Top > ヤナマンチ社

ヤナマンチ社

◆忍◆ 組織名鑑#(未掲載) 【ヤナマンチ社】 ◆殺◆

企業概要 Edit

  • タケダチック・アガキ社と敵対関係にあると推測される企業。
  • タケダチック・アガキ社のニンジャが、コナチを殺害したシルバーカラスを、ここの所属と勝手に勘違いした。
     
  • 多くの企業ニンジャが所属していることから、裏工作も活発に行っているものと思われる。
    • ただし会合においてアンブッシュされて全員倒されるなど、その所属ニンジャの質には疑問が残る。相手が相手だったので仕方がないが。
    • 作中基準でサンシタであっても、一般的な裏世界での威力部門としては十分な戦力であることはラオモト・カンも言及している。
    • ニンジャを擁するのにかかるコストを考えれば、なかなかの大企業である事が窺える。
  • オムラ企業連合に名を連ねていたが、裏でオムラへ情報を流しウィンウィンな関係を目指していた。実際腹黒。
  • しかし肝心のオムラは倒産してしまった。実際ノーフューチャー。
     
  • 第3部でも同社製のマシンピストルが登場しているので会社自体は残っているのだろうか。

所属ニンジャ Edit

一言コメント

コメント欄な