Top > 内番

内番

概要 Edit

  • 刀剣男士から2人ずつ選び、「馬当番」「畑当番」「手合せ」に任命できます。
    • 1組2名から任命できますが、開始後は他の組の任命はできません。全種を行いたければ3組同時に任命する必要があります。
    • 1回の内番に同名の刀剣を複数任命することはできません。
    • 内番は1回24時間で、途中でやめたり任命した刀剣男士を変えたりすることは出来ません。
    • 任命中も出陣や遠征、手入、錬結強化先への指名が可能です。
    • 任命中に刀剣男士を破壊(ロスト)した場合、内番完了まで空欄になります。
       
  • 24時間の内番完了後、確率によって下表の各能力が1上昇します。上がらない(+0)こともあります。
    馬当番畑当番手合せ
    統率または機動生存または偵察打撃または衝力
  • 同じ内番に入っている2名は必ず同じ能力値が上昇します。それぞれ違う能力値が上昇することはありません。(畑当番2名のうち片方は生存、もう片方は偵察が上がるということはない)
  • 各能力は各刀剣男士の最大値(特は特 最大値・極は極 最大値)まで上げることができます。
    • 錬結・内番でMAXになっている能力値は、それ以上上がりません。
      max.png
    • 錬結と違って、任命時に既に最大値に達していても表示が出ないので注意。
  • 同じ内番に入っている2名は、能力値がMAXでない限りは上昇する時は2名とも上昇し、上がらない時は2名とも上がりません。
  • 錬結で上げた能力と同じく、ランクアップ前に上げた能力はランクアップ時にリセットされます
  • 生存・偵察は錬結では上げることができないため、現状では畑当番が唯一の強化手段になります。
 
  • 内番開始時と完了時に、内番台詞あるいは特殊会話が発生します。
    • 通常の内番台詞は当番の内容ごとに決まっています。組んだ相手によっては、特殊会話が発生する場合があります。
      • 特殊会話発生時、上下段の配置は順不同です。
    • 3組同時に任命しても、内番台詞及び会話が見られるのは1組だけです。
    • どの組の台詞が見られるかの条件は現状不明です。ランダム?
      • 特殊会話が優先最初に/最後に/2番目に入れた組1番レベルの高いキャラが入っている組近侍が入っている組2人の合計レベルが最も高い/低い組ローテーション刀帳番号の早い/遅い
        ↑全て反例が出ています。
    • 1組のみを任命することで確実にその刀剣男士の内番台詞を見ることが出来ます。
 
  • 馬当番・畑当番時には専用衣装(通称:内番服)を着た姿で表示され、そのイラストは刀帳にも収録されます。手合せは通常立ち絵のみの模様。
    • 刀帳への収録タイミングは内番の開始時。

特殊会話 Edit

  • 任命する2人を特定の組み合わせにすると、通常の台詞とは違う特殊会話が発生します。
    • 通常の内番台詞については通常台詞にまとめています。
    • 組み合わせ結果の情報募集中です。詳しくは情報提供で。
  • ネタバレにより楽しみが損なわれてしまうことがあります。
    折りたたみを開ける際はご注意ください。

馬当番 Edit

一覧(組み合わせのネタバレあり)

畑当番 Edit

一覧(組み合わせのネタバレあり)

手合せ Edit

一覧(組み合わせのネタバレあり)

通常台詞 Edit

  • ネタバレにより楽しみが損なわれてしまうことがあります。
    折りたたみを開ける際はご注意ください。

馬当番 Edit

一覧

畑当番 Edit

一覧

手合せ Edit

一覧

情報提供 Edit

メンテナンスによる追加会話に対応するため、情報提供 では2つの報告欄があります。

  • 検証用組み合わせ表:通常時はこちら。今までの検証結果がまとめられています。
  • ピックアップ表:新しく内番が追加された刀剣がある時に集中的な再確認を行う場です。

現在ピックアップはありません

検証用組み合わせ表 Edit

コメントを投稿する前にログおよび組み合わせ表にて同様の内容がないか確認して下さい。
通常台詞かどうかは上の通常台詞に一覧があるので確認してください。
会話内容の報告テンプレが折りたたみの中にあります。
組み合わせが既出かどうかは↓の「検証用組み合わせ表」で確認してください。

報告用コメント欄(ネタバレ防止のため、折りたたんであります。)
検証用 組み合わせ表(3番〜49番まで)
検証用 組み合わせ表2(55番〜138番まで)