信号旗/コメント

Last-modified: 2024-01-08 (月) 11:01:30

信号旗

  • 自動補給にしておいたのに補給出来ませんでしたみたいな表示がされたんだけど本当にクレジットでの補給ってあるのかな -- 2015-05-17 (日) 10:23:19
    • 此方も不完全 -- 2015-05-19 (火) 23:46:33
      • 不完全とか表示されて補充されなかった。まだクレジットでは買えないのかも…… -- 2015-05-19 (火) 23:47:48
  • 共謀者を取得したところ「Equal Speed Charlie London」(経験値+50%)が一度に10個もらえた。旗毎に一度にもらえる個数が違う? -- 2015-05-21 (木) 23:29:30
    • 自分が確認したのだとZ旗のみ1枚入手で他は10枚一気にもらえた。多分入手しやすいZ旗以外は10枚固定じゃないかな...? -- 2015-05-21 (木) 23:43:34
  • 英国は各員がその義務を尽くすことを期待するのDUTY欲しい・・・でも長すぎるか -- 2015-05-22 (金) 00:27:24
    • クッソ長いネルソン提督の旗旒信号のクッソ長いの弱点を解消した帝国海軍が掲げるZ旗「やあ」 -- 2015-05-22 (金) 05:55:17
      • (コメントが)長いよw -- 2015-05-22 (金) 15:11:12
      • ネルソン提督のは揚げて下げて次の揚げてで合戦直前にてんやわんやだったらしいからねえアレ…代わりに真珠湾攻撃に際して赤城に掲げられたDG旗(意味はZ旗と同じ)欲しい -- 2015-05-22 (金) 15:33:14
  • OBTで最高でもアカウントレベル6からスタートってことは最初は使えないのか -- 2015-06-25 (木) 20:15:06
  • 0.4で信号機は購入できるようになった? -- 2015-06-27 (土) 13:18:39
    • 海上で信号機か・・・ -- 2015-06-27 (土) 14:03:48
      • 読み方同じなんだし、ただの誤字だからそこはスルーすればいいと思うよ -- 2015-06-29 (月) 04:06:18
  • 共謀者の取り方がわからん、かすり傷ばかりが増えていく…… -- 2015-06-28 (日) 14:28:31
    • プロフィール欄の「実績」に書いてあるよ -- 2015-06-28 (日) 16:55:16
  • 信号旗の保有上限っていくつですか? -- 2015-07-05 (日) 23:13:39
    • 上限まで貯めた人まだ居ないんじゃないかなぁ。一応100以上持てるのは確かだよ。 -- 2015-07-05 (日) 23:53:43
    • 所持数上限ってあるのかな -- 2015-07-15 (水) 13:35:31
  • 初心者はゲームに慣れながらじっくり育成してもらって、慣れてきたら共謀者とれるようになってサクサク育成できる形になってるのは上手いこと出来てるなと思う。けど共謀者目的の初心者狩りとか誘発しないですかねこれ -- 2015-07-06 (月) 23:28:48
    • 初心者狩りに命かけてるプレイヤーはメリット無くてもするから心配しても無駄だと思うな。 -- 2015-07-11 (土) 22:52:56
      • KDレートくっそ高い友人がいて聞いたらやっぱ初心者狩りしてやがった…Tier制のゲームでKDレートは無意味と半ば説教気味に説明したわ -- 2015-07-19 (日) 00:27:36
      • 下手糞をいたぶるのが快感なんだから説教しても意味無いと思うな -- 2015-07-20 (月) 13:20:33
      • 楽しみ方はゲームなんだから人それぞれなわけで、それで説教される筋合いはないのでは。 -- 2015-07-21 (火) 20:11:58
    • 初心者か否か見てわかるほど腕が上がらない……はたから見ると初心者に見えるんだろうな -- 2015-07-19 (日) 00:34:33
  • なんか最近実績とっても旗もらえないんだけど、実績と旗の関係以外になんか条件ある? -- 2015-07-06 (月) 23:59:48
    • 一回貰ったら次貰えるまでのクールタイムあるからそれじゃないかな? -- 2015-07-07 (火) 00:05:37
      • あーなるほど、どうもです -- 2015-07-07 (火) 00:24:38
  • 共謀者は空母が一番とりやすい? -- 2015-07-09 (木) 02:56:30
  • ドレッドノートの継戦能力回復時間 +20%って回復量は変わらないのかな? -- 2015-07-09 (木) 20:56:19
    • 継戦能力回復の最大回復量は 1秒辺りの回復量×効果秒数 だから最大回復量は増えるはずだよ。 -- 2015-07-17 (金) 12:00:10
  • 実用性はさておき、全部付けるとなかなかお洒落。 -- 2015-07-20 (月) 12:04:18
    • 安価で買えて効果なし、お洒落なだけの旗とか欲しくなる。迷彩とかエンブレムとかある戦車程デコる要素がないし。 -- 2015-07-20 (月) 13:08:42
      • 前のゲームで経験値1位の人に万国旗とかあるといいかも -- 2015-09-12 (土) 17:37:26
  • バグって強制終了したら不沈貰ってたけどどうなってるんだ -- 2015-07-21 (火) 17:40:46
    • 不沈=最大HPの4割分の浸水ダメージを受けて生還。強制終了した場合、戦闘は続いており艦はその場で静止する。まあつまり、そういう戦闘経過をたどり、幸運な艦だったということだ -- 2015-07-21 (火) 20:00:25
      • なるほど、そういう仕組なのか。時々変なタイミングで動かなくなるの奴が居るのは同じ強制終了組だったのか。 -- 2015-07-21 (火) 21:15:18
  • 旗の在庫って何枚が最大なの? -- 2015-07-24 (金) 23:21:27
    • コメント欄をちょっとさかのぼればわかる -- 2015-07-26 (日) 15:19:59
  • 経験値やクレジットがプラスされる効果は、ミッションクリアによる追加分は考慮されないっpoi? -- 2015-07-25 (土) 21:04:50
    • リザルトの詳細報告部分で計算してるんじゃないかな ミッションは個別スコア部分でだけ足して表示してる感じ -- 2015-08-11 (火) 01:46:51
  • 所持上限500枚なのだろうか。実績取っても旗が増えず消費後貰えるようになった。 -- 2015-08-18 (火) 23:07:49
  • ランク戦で旗がバーゲンセールになってるなあ。☆消化以外にランダム戦やる意味無いかも。 -- 2015-09-03 (木) 22:57:36
    • 明日の期間限定の信号旗セールで旗のおよその値段が見当つくな -- 2015-09-11 (金) 23:54:05
  • 満艦飾とか…出ないかな? -- 2015-09-09 (水) 21:17:05
  • 共謀者の上限って20?なんか貰えなかった... -- 2015-09-14 (月) 04:36:05
    • 一日にもらえるのは一度だけ。所持上限はわからないが上の木を見る限り、500が表示上限数みたい。 -- 2015-09-14 (月) 11:04:07
      • 表示上限は10万って聞いたぞ。少なくとも700超えの俺が普通に枚数表示されてる時点で500が上限ってことはない。 -- 2015-09-14 (月) 13:30:20
      • 2000枚購入した人の画像を見たことがあるな -- 2015-09-26 (土) 22:10:40
  • 負けチームの経験値トップ者に旗をください。お願いです。 -- 2015-09-26 (土) 21:43:21
    • 白旗とか? -- 2015-10-01 (木) 12:02:55
      • メリット効果:敵からロックオンされなくなる。 デメリット効果:常に被発見状態になり、攻撃を当てる度に功績値がマイナスになる。(経験値とクレジットが減る) -- 2015-10-28 (水) 02:31:14
      • これはひどい -- 2015-10-28 (水) 07:11:06
  • かすり傷さ!って毎回思うけど致命傷だよなぁ… -- 2015-09-26 (土) 23:17:21
    • 次から見るたびに笑うじゃねーか -- 2015-09-26 (土) 23:19:57
    • 天国逝ってから言われてもなぁ。 -- 2015-09-27 (日) 09:56:17
    • 原文 "It's just a flesh wound!" でググってみると元ネタと思しき動画がヒットする。 -- 2015-11-06 (金) 15:49:33
    • ヘルメットが無かったら即死だったに通ずる何かを感じるな -- 2015-12-31 (木) 19:47:39
  • 共謀者ってなかなか取れない。どうやったら効率良く取れるんだろ? -- 2015-09-27 (日) 21:38:05
    • 速射性の高い艦で、駆逐や軽巡のようなHPが低くやわらかい物を見かけ次第撃つ。撃沈にこだわらず視界に入った当てやすいのから優先に。戦艦撃っていても取れないね。 -- 2015-09-27 (日) 22:40:51
    • 戦艦乗ってると大口径と一緒に取れることが多いから大口径が取れたら「あと1・2隻殴れば共謀者も取れるな」って思って狙ってる。 -- 2015-09-27 (日) 23:56:03
    • 共謀者なら球磨を使うことをおすすめする。まず、とにかく主戦場に直行すること。スキルで射程延長や火災発生率を底上げして、砲撃の手を休めない、撃沈よりも火災ダメージを取ることを優先する。コレだけで毎日のように取得できる。 -- 2015-10-04 (日) 09:31:29
  • 課金して信号旗買うと課金した分使わないと実績とっても信号旗もらえないんだな詐欺じゃね? -- 2015-10-04 (日) 10:05:45
    • Z旗以外は一日1セットしかもらえないからそれと勘違いしている可能性 -- 2015-10-04 (日) 12:38:59
      • 久しぶりに共謀者取ったときも既に支給されてますとか出て手に入らなかったと思う。 -- 2015-10-04 (日) 17:26:06
      • 支給済みマークは支給された時点で付くから、旗の数はちゃんと増えてるはず。旗買う前に持ってた数と、買った旗の数、新しく実績でもらった旗の数をちゃんと計算してみて。増えてなきゃバグだから報告行け。 -- 2015-10-04 (日) 18:56:24
  • 魚雷撃ったあとTKされたおかげで今日なかなか取れてなかった「かすり傷さ!」取れたので、死んだあとチャットで「旗くれてありがとう」って言ったら相手大変申し訳なさそうにしていた -- 2015-10-04 (日) 19:56:22
    • すごい皮肉だよね、それ……英国紳士にも通用するかもしれん -- 2015-10-04 (日) 21:32:24
  • 駆逐艦ばっか乗るせいなのか下手なのかわからんが かすり傷の旗がほかの10倍近くあって あんま使う機会もない -- 2015-10-23 (金) 14:09:27
    • ドイツ巡洋艦のれば爆沈旗を簡単に手にいれられるぞ -- 2015-10-28 (水) 07:16:03
      • かすり傷と爆沈だけが突出して多いとかイヤだwww -- 2015-10-28 (水) 07:22:11
  • 今更なんだけど、経験値旗って船と艦長両方の経験値が増えるの?それとも船だけ?どなたか分かりますかね -- 2015-11-04 (水) 16:44:41
    • 貰う船の経験値=艦長の経験値じゃないの?ということで両方とも影響受けるものだと思ってたんだけど。 -- 2015-11-04 (水) 16:47:43
  • 頑張れば共謀者は毎日とれるけど、連続攻撃は運が絡みすぎてきつい。2隻バイタルとか魚雷命中とか、もう少し緩和して欲しいと思うところ。 -- 2015-11-05 (木) 10:14:35
  • Z旗が一日1回なのって前からだっけ? -- 2015-11-10 (火) 21:42:11
    • 前から。 -- 2015-11-13 (金) 05:47:05
  • プレミアムと経験値旗って累算されるの? -- 2015-11-16 (月) 00:54:25
  • NATOフォネティックコードって書いてあるけどどうみてもNATOのフォネティックコードじゃないよね -- 2015-12-05 (土) 00:11:32
  • 何となく覗いて見たけど下2つの信号旗は見たことないなぁ。どうやって手に入れるの? -- 2015-12-16 (水) 21:48:18
    • 052で実装予定の信号旗だね。他にも多数追加される模様。 -- 2015-12-16 (水) 22:51:19
      • おおありがとう!もっと旗とか飾り物増えて欲しいよな。UG使うとモジュールが少し変わるとかさ。 -- 木主 2015-12-16 (水) 23:22:51
  • 次のアップデートから共謀者は別の旗になっちゃうのか・・・。まあ今までだと経験値1.5倍の旗は非枯渇資源だったからしょうがないか。 -- 2015-12-21 (月) 09:58:05
    • 別の旗になるってことは今の内に消費しておかないと使えなくなるってこと?それとも効果自体が変わるの? -- 2015-12-21 (月) 11:28:35
      • いや共謀者でもらえる旗が別の旗になるってことだよ。公式サイトだと「艦長経験値増加」になるらしい。 -- 2015-12-21 (月) 16:06:30
      • PTで確認してみたところ、ESCLは敵艦5隻以上撃沈の「トップガン」で貰えるみたい。これは共謀者みたいに狙っては取れないね… -- 2015-12-21 (月) 19:57:12
      • トップガンではなくてクラーケン襲来って称号だったけど、中々取れないな。今日まで四隻沈めたやつは度々見たけど五隻沈めた人は全然いない -- 2015-12-24 (木) 09:00:20
  • 各戦闘で得られる艦長経験値 +50% ってのは、戦闘での取得経験値 +50% と併用するとどうなるの?? 旗は一切関係なく、初回ボーナスとプレアカのみ適用なのかな?? -- 2016-01-03 (日) 17:48:36
  • 信号旗って使い切るとまた実績をとらないといけないですか? -- 2016-01-14 (木) 21:24:26
    • ミッションやランク戦の報奨だったりプレミアムショップで期間限定で売りに出されてたりするが、基本的には実績による報奨だね。ちなみに数千枚持ってても枚数はちゃんと表示されるそうな -- 2016-01-14 (木) 21:27:06
  • そういやじっくり見ないから気付かなかったが、共謀者旗の項目2つあるな -- 2016-01-24 (日) 09:11:41
  • 孤高旗ってフリー経験値300%なのか…割と頑張ってフリー500増えるか増えないかだな。ついでに放火、水浸し旗は自艦に対する爆沈率もUPやな。 -- 2016-01-29 (金) 02:47:42
  • India Bravo Terrathree って修理費-5%になってるけど、-10%じゃなかった?? -- 2016-02-08 (月) 18:21:06
  • 信号旗一覧の上から4つ目と下から5つ目にある Zulu Hotel ですが、この2つは同じ旗でしょうか? 若干説明内容が違うので別々の旗なのかと思いまして。確認しようにも腕がイマイチなので持ってないのです・・・。 -- 2016-02-14 (日) 12:33:26
    • 全く同じものです。項目がかぶっていたようですね。表を修正しました。 -- 2016-02-14 (日) 12:46:39
      • 同じ旗だったんですね。表の修正までして頂き丁寧な対応ありがとうございます。 -- 2016-02-14 (日) 16:14:21
  • 孤高旗は使用制限ってあるんでしょうか?戦闘終了後に確認したのですが旗をつけても300%になっておりませぬ。 -- 2016-02-15 (月) 17:01:44
    • 使用に制限は無いはず。一応リザルトのスクショ見せてちょ -- 2016-02-15 (月) 17:06:20
    • 何か勘違いしてない?「フリー経験値」が3倍やで?俺は経験地3倍と勘違いしてた。 -- 2016-02-15 (月) 21:20:48
      • フリー経験値なのは理解しています。が、計算違いしておりましたm(_ _)m -- 2016-02-16 (火) 01:12:35
  • 最近晴天が全然取れないから、イライラ感が凄い。ラングレーとアトランタで昔よく取ってたな。 -- 2016-02-15 (月) 17:44:42
  • ファイル覗くとalphaとかCBTとかあるけどどうすれば手に入るの? -- 2016-02-20 (土) 00:17:01
    • alphaはαテスターに、CBTはクローズドβ参加者に配布される参加記念旗。 -- 2016-02-25 (木) 23:12:20
    • 木主ではないがBW旗ってのがあるらしいけど、これはどういう物か教えてほしい -- 2016-02-26 (金) 14:06:24
      • ベータウィークエンドテスト(プレミアムテスト)に参加。(時系列=アルファ→WET→CBT) -- 2016-02-26 (金) 15:08:39
  • どうも最近共謀者よりクラーケンを取る事が多い、おかしいかな・・?普通にやってると6隻はきつすぎんよー -- 2016-02-21 (日) 20:49:43
    • 俺の戦艦の場合体力多い+腹見せている奴から狙ってるから共謀者は多い。こっちに対して艦首向けてる奴は大和じゃない限り効果が薄いのであんまり狙ってないかな -- 2016-02-26 (金) 15:00:40
  • クラーケン旗と共謀者旗を同時につけたら艦長に入るExpは1.5倍?それとも2倍か1.5倍*1.5倍になるの? -- 2016-02-26 (金) 18:35:18
    • プレ垢は乗算、それ以外の旗などは加算。 -- 2016-02-26 (金) 18:57:49
      • サンキュウ。じゃあクラーケン旗は純粋に単体だと船体にも入るぶん共謀者旗の上位かな。 -- 2016-02-26 (金) 19:42:07
  • αとかのテスター旗って、信号旗みたいに使用したらなくなる?不安で使えない・・・ -- 2016-02-26 (金) 21:53:28
  • ウィークエンドテスターからアルファテスターに昇格したけどalphaだけ配布されてない -- 2016-02-28 (日) 03:21:50
    • 俺も同じだけど、チケットで運営に聞いてみたら貰える条件はIwaki alphaと同じらしい。Iwaki alpha貰ってるならチケットで手に入るかもしれない。貰ってないならあきらめよう。 -- 2016-02-28 (日) 09:13:41
      • iwaki alphaはもらえてるからチケットきってみる -- 2016-03-01 (火) 21:59:47
  • 火災率up系て、口径で違いが出るのはわかるけど、爆弾は1.0%と0.5%のどっちなんだ? -- 2016-02-28 (日) 14:47:53
  • 水浸しと放火犯の旗に「自艦の弾薬庫誘爆率」って書いてあるんだけど、これってリスク高いのかな? -- 2016-02-29 (月) 21:28:10
    • おそらく誤訳。敵の弾薬庫誘爆率が上がるはず -- 2016-03-02 (水) 06:24:10
      • 両者共に上がるって話をいつしか見かけたが -- 2016-03-03 (木) 21:33:08
    • この二つに爆沈旗組み合わせた場合って爆沈しなくなるのかね?それとも信号旗未使用時の10%のみの確率で爆沈するのかな? -- [[  ]] 2016-03-10 (木) 22:13:57
      • すげえ遅いけど、爆沈旗の-100%ってのは、絶対に爆沈しなくなります、って意味だと思うけどな -- 2016-05-01 (日) 22:31:35
  • いや誤訳じゃないんじゃないか?より難しい災害誘発の旗と差別化するためにリスクを付けてあるんだと思うよ。 -- 2016-03-02 (水) 11:06:03
    • 枝付けミス -- 2016-03-02 (水) 11:06:28
  • すみません、クローズドベータに参加しアーカンソーも取得したものです。 -- 2016-03-03 (木) 21:18:53
    • 失礼いたしました。CBTの参加旗を取得可能なはずなのに、何度探しても見当たりません。受験がひと段落するまで触らず、開いたのは11月以来でした。CBT旗はベータテスト参加者全員に配布されているのものなのでしょうか、それともCBT参加者の中でなにか条件があるのでしょうか。 -- 2016-03-03 (木) 21:22:28
      • 運営にチケットを切ってみては? -- 2016-03-11 (金) 23:22:27
  • 所持数の上限ってあるんですかね?貧乏性なものでただの一度も信号機を掲揚したことがなくてけっこう溜まってるんですよね。(使わないなら上限達してもいいじゃんってツッコミはなしで) -- 2016-03-12 (土) 00:58:55
    • 一時期プレミアムショップで販売してたことがあって、どの旗か忘れたか2000枚買ったという報告があった。4桁もちゃんと表示されてた -- 2016-03-12 (土) 01:03:43
      • あと使わないのは割と勿体ない。非課金プレイなら、例えば経験値と報奨増加の旗はキャンペーン期間でプレミアムアカウントになったりした時に一気に吐き出すと良い -- 2016-03-12 (土) 01:06:49
      • よかった~。4桁ですか。まだそんな長くやってるわけでもないのでかすり傷旗300枚程度、こんな心配した自分が恥ずかしいですね。それから使用例までありがとうございます。少しずつ消化していくとしますかね -- 2016-03-12 (土) 01:40:11
      • 俺はかすり傷の旗はいつかティア10乗るときのためにと思って1枚も使わずに貯蓄してるw -- 2016-03-12 (土) 01:53:23
  • 水浸しの旗の効果って空母の水雷にも効果あるのでしょうか?使ってみたことある方いませんか? -- 山本善々? 2016-03-26 (土) 11:33:21
    • 浸水率UP旗つけて15戦、付けずに15戦やってそれぞれ総命中数が共に149発、旗アリの浸水数が55回、36.9%。旗無しが52、34.9%。母数が少ないから強くは言えんが、少なくとも+15%も上がることはない。ほぼ誤差の範囲なので効果があるのかは不明。
      狙った艦艇がバラで、それごとの水雷防御値や、ランダム・COOPをまぜながらやったのでさらに誤差がでている可能性有り。-- 2016-04-07 (木) 22:49:14
  • 信号旗8個も積んだらなに伝えたいのかもうわからんな -- 2016-04-06 (水) 07:06:18
    • そりゃもちろん殺意よ -- 2016-04-08 (金) 02:27:41
    • 伝わるのは熱意、しかし返答は「へへ、その旗を無駄にしてやるぜ」の弾雨。 -- 2016-04-08 (金) 08:17:17
  • あれ、いつの間に信号旗の意味が載ったんだろ…でもなかなか良いな、こういう痒い所に手が届く配慮 -- 2016-05-05 (木) 08:10:34
  • NA鯖のミッションで貰える消耗品じゃない方の旗で経験とクレに+5%のボーナス付いてるな。 -- 2016-05-06 (金) 22:25:22
    • FLAGSに入ってるんだけれどこの旗って使っても消えないのかな?自由にのせ替えも? -- 2016-05-07 (土) 23:52:05
      • 普通の旗扱いなので別に消えないし一枚しか無いわけでもない。こだわりが(重要な要素だが)無ければ全艦に積んでよいと思う -- 2016-05-08 (日) 09:46:49
  • 信号旗ってそれぞれ何枚まで保管できるの? -- 2016-05-30 (月) 03:35:16
    • 不明だけど5000枚超えても表示とかは問題ないから気にする必要ないかも。 -- 2016-05-30 (月) 12:36:38
  • ランク星1旗を付けたまま次のランク星2旗をもらうと自動で付け替えになる、が右の報告リストが付けてる艦の削除と付け替えを全部報告してくるのでログがえらいことに…。 -- 2016-06-12 (日) 05:49:23
  • 信号機を乗っけた時に限って連携取れないチームに当たるのだが -- 2016-06-22 (水) 22:45:47
    • 海上交通用の信号機じゃないからでは -- 2016-06-22 (水) 22:50:33
  • クラーケン来襲を取りやすい船ってあるかな(信号旗調達用にほしい) -- 2016-06-23 (木) 19:06:30
    • 個人的にはムルマンかな?狭いMAPのときに射程を活かす感じで。ブジョンとかも取りやすいかな。 -- 2016-06-25 (土) 15:39:30
  • ランクマ用の爆沈旗がなくなりそう・・・。良い稼ぎ方法はないかな -- 2016-06-25 (土) 14:27:53
  • 旗載せた時に限って戦果0になる不思議 -- 2016-06-27 (月) 15:00:51
    • おま俺www あるある過ぎてもうw -- 2016-09-21 (水) 21:25:44
  • 対空系の信号旗があってもいいんじゃない? -- 2016-06-29 (水) 01:34:38
    • あるけど -- 2016-06-29 (水) 01:55:39
    • っ晴天旗 -- 2016-06-29 (水) 07:10:07
      • ほんとだw空母専用かと思ってた、これは失礼。 -- 2016-06-29 (水) 17:45:50
  • Z旗って前まで最大速度じゃなかった?いつの間にか変わってたのか・・・・・・浦島状態だよ -- 2016-07-16 (土) 11:17:53
    • いや最初からだよ。最初の獲物で獲得、効果は報酬+20%で、最大速度上昇は連続攻撃のほうの旗だった -- 2016-07-16 (土) 11:56:28
      • そうやったんか・・・半年くらいやってるのにどこかで島風にZ旗つけたらちゃんと40ノット出るよとか言うのを見てこれが速度の旗なんだと思い込んでたわ -- 2016-07-16 (土) 14:00:10
  • なんとはなしに旗が貯まっていってるけど、一回にあたり何枚ずつ旗を貰ってるんだろう? -- 2016-07-19 (火) 17:36:12
    • 最初の獲物のZ旗が一回一枚、他は一回10枚、どちらも1日1回で獲得権が1日ごとにリセットされる -- 2016-07-19 (火) 17:43:24
      • 10枚なんですね。スピードアップや経験値など、日常使うやつが減ってきたので、狙って増やしたいものの中々増えないんだよね。 -- 2016-07-19 (火) 22:26:21
  • Zulu Hotelも入ったやつを売ってくれたら買ったんだけどなあ -- 2016-07-19 (火) 22:42:58
  • クラーケン旗の経験値って艦の経験値だけで、艦長の経験値にはボーナス無いんだな。内訳よく見て初めて知った。何百枚も無駄にしたような気がする…… -- 2016-07-23 (土) 19:22:53
    • 一番下の艦のボーナスってやつに含まれてるはずだよ -- 2016-07-25 (月) 22:39:22
  • 今日下手くそな人が「戦士」という称号もらってたけど、あれは何なんだ? -- 2016-07-25 (月) 22:35:47
    • それについては実績のページを読みましょう。 -- 2016-07-25 (月) 22:40:23
  • 需要が高い爆沈旗は、常時プレショップで販売しておいてほしい。あと個人的には駆逐艦でのCapに影響のある速度旗も販売してくれ、取得条件が達成至難の「連続攻撃」なのがツライ。ほかは狙って取れないことはないんだけどねぇ。 -- 2016-08-04 (木) 18:54:20
    • WG「Free to winなので経験値とクレジット関係以外は販売しません」 -- 2016-08-04 (木) 18:57:23
  • 「India X-Ray」の「自艦の弾薬庫誘爆率 +5%」というのは誤訳ではなくて読んで字のごとく、という解釈でよいのか・・・? -- 2016-08-15 (月) 00:15:10
  • 偶に旗は購入して補充していますが、旗を4,5個以上使用した時は7割方負ける。それも一方的負けが多い。殆ど旗をつけている意味が無い。旗を大量に付けたら弱小MMに放り込まれ更に旗を消費させ購入促すシステムになってたりしてw。独戦が始まってから流石に疑問符がつきだした。 -- 2016-08-24 (水) 13:09:07
  • なんか台湾海軍旗ってのが突然手に入ってなんだこれ?と思って公式見たら、Tier2以上で1勝が条件で、事実上ほぼ全員もらえる旗なのね。 -- 呉旗再配布希望? 2016-09-03 (土) 19:18:02
  • 信号旗って上限数とかありますか? -- 2016-09-09 (金) 22:16:04
  • 信号旗って絶対ペナルティがない奴でも絶対内部判定で死にやすくなる処理されてるよな。旗積んだ時って大体勝てないで積んでない時の方が大活躍できる -- 2016-09-16 (金) 19:56:19
    • 「絶対」の多用より稚拙な文になっている。貧困な語彙を改め、構成力養おう -- 2016-09-24 (土) 07:03:57
      • ネット上の書き込みに対して一々揚げ足取りしかできないお前も大概だ -- 2016-09-29 (木) 02:45:58
  • 海賊旗クラス2が漫画や映画に出てきそうな旗なのは、海賊旗の一般的な意匠はそんなに変わらないからかな。 -- 2016-09-21 (水) 21:34:56
  • どなたか教えてほしいんだけど、災害誘発とか水浸しの信号旗って、プラスだから不利になるってことなの? -- 2016-09-22 (木) 03:48:21
    • んなわけねーわ -- 2016-09-22 (木) 03:52:42
    • 単独での使用だとそうなりますが 加えて言えば爆沈したときにもらえる旗と併用で帳消しにできますよ -- 2016-09-22 (木) 03:53:12
      • 失礼、水浸しの自艦の弾薬庫誘爆率の分だけですね。 -- 2016-09-22 (木) 04:05:03
  • なんかNAでドラゴン旗をすげえ量配布してない?最初はミッションで10貰ったが、追加で200。さらにドン、で150来てる。効果圧倒的なのにイギリス艦長育成用にストックしてるクラーケン旗を大幅に凌駕する量になった。 -- 2016-09-22 (木) 06:47:32
    • 何戦して、T10を何隻持ってるのかな?試合数とT10保有隻数で配布されてるはずだけど。ってか、ドラゴン旗付けると負けまくるの何で? -- 2016-09-24 (土) 10:12:59
    • 気付かなかった。てっきり知らないうちにプレイ中の何かの条件クリアしたのかと。Tier10のみだと三隻の128戦、トータルが3000ちょい。後で追加の150が一隻50か1000試合50だろうか。正直、経験値よりクレジット三倍が良かった。新ツリー、研究は進むがクレジットが足りんのは見え見えだからな。 -- 2016-09-24 (土) 11:50:00
  • ドラゴン旗が突然100個没収されてる…解せぬ -- 2016-09-24 (土) 16:35:41
  • 台湾海軍旗出せるなら海上自衛隊旗も出そうぜ -- 2016-09-28 (水) 01:55:22
    • しょうがないよ。「平等にしなければ」ならないんだから。 -- 2016-09-29 (木) 03:13:33
  • ドラゴン旗はCo-opも戦闘数カウントされてたらしい -- 2016-09-28 (水) 09:18:27
    • ソースは運営ツイッターかな?告知ページにあるとおり、期間内の戦闘でドラゴン旗10枚+Tier10を12隻所有で600枚+8000戦超で450枚、最大で1060枚もらえることは確認した。廃人優遇イベだという声もあったけど、個人的にはランダム6k+Coop7kで13k超なので8kまでしか褒賞がないので同意しかねる。 -- 2016-09-28 (水) 09:45:28
  • マジで爆沈旗撃ってくれえええ、ドラ旗安心して使えねええええええ。 -- 2016-09-30 (金) 03:34:32
  • ドラゴン旗ってどうやったらもらえるの? -- 2016-09-30 (金) 23:43:09
  • ドラゴン旗ってどうやったらもらえるの? -- 2016-09-30 (金) 23:43:10
    • 500戦以上していれば50枚くらい貰えたはず 貰ってないならチケット行き -- 2016-09-30 (金) 23:47:59
      • チケットってなんのことだろう -- 2016-10-01 (土) 23:53:58
      • カスタマーセンターに問い合わせすることを チケットを切るというのです。 -- 2016-10-02 (日) 00:26:49
  • 蒼き鋼の旗はmodですか? -- 2016-10-02 (日) 15:55:00
  • ある日突然ドラゴン旗が(多分)通知なく50枚贈られてきたのは累積900戦くらいしてたから一周年イベントで500戦判定で贈られてきた?だとしたらいま累積970戦だからあと30戦で100枚入る?(うちはTire7止まり) 期限は何時までとかあります? -- 2016-10-03 (月) 04:32:07
    • 9/16時点での戦闘数だと思ったから、これ以上は入手出来ないかも。ここを見てみて。 -- 2016-10-03 (月) 09:36:45
  • はいふり旗をもらおうとコードを打ち込みましたが、WG コードが有効ではありません。と出て半角全角など色々試しましたが駄目でした。もう配布期間は終わってしまったのでしょうか? -- 2016-10-04 (火) 04:35:22
    • そもそもそんなイベントはあったのだろうか。オフイベントにしてもまだコラボ発表しただけで何も企画スタートの知らせがないのに配布するとは信じがたい。ぜひともソースが知りたいところ。 -- 2016-10-07 (金) 22:07:11
      • 9月28日の雑談67に貼った画像によれば、任務記録Lv7で外観メニューがない状態でもはいふり旗取得の通知は画面右下に出てたよ。東京ゲームショウ2016とニコニコ生放送で公開されたコード「HSFXWOWS」で旗を貰えた期間はあった。たぶん任務記録Lv8で信号旗と共に表示できるようになるはず。(雑談で「特別旗はLv11から」という情報もあったので確認できた方の情報求む) -- 2016-10-08 (土) 19:21:53
      • 確かニコニコ動画ではいふりコラボ記念の生放送やって、その時に公開されたコードを入れると旗もらえるってやつだったと、ここの雑談で出てたと思う。俺もそれ見て入手した。今もコードが有効なのかは知らん。 -- 2016-10-16 (日) 09:48:28
    • 自分も同じ症状だったけど、何度か繰り返したり日を改めたりしてる内に成功したよ。コラボ自体はアルペコラボ後との事だから期間的な制約じゃなさげ。 -- 2016-10-16 (日) 12:50:49
    • チケット切って問い合わせてみたから展開しとくわ。コードの期限は10\3までで今は入手不可能。今後他の方法で再入手の機会があるから待っててね。とのこと。 -- 2016-10-20 (木) 21:59:11
  • ドラゴン旗と共謀者の旗は一緒に使うと効果は重複して+350%になるのでしょうか? -- 2016-10-29 (土) 21:42:27
    • それぞれ元の経験値から計算されてボーナスになる -- 2016-10-29 (土) 21:44:23
    • ドラゴン旗で絶対マッチング調整してるよな。ピンク4隻とかAFK3隻とか異常にに負ける。 -- 2016-10-30 (日) 11:50:46
      • もうそのネタ古いわ、いつまで言ってるんや -- 2016-11-01 (火) 16:21:46
  • 爆沈旗もいいけど兵装旗もあったらいいよね。主砲塔大破とか魚雷発射管大破とかに。 -- 2016-11-09 (水) 14:55:16
  • 災害誘発旗の浸水発生率+4%って、敵艦に対してですka? -- 2016-11-16 (水) 17:07:53
    • 途中送信:対してですか?それとも自艦に対してですか? -- 2016-11-16 (水) 17:09:25
    • そうだよ じゃないと水浸し旗がヤバイとか超越した何かになっちゃうでしょ? -- 2016-11-16 (水) 17:10:36
  • みなさんは大口径と共謀者どっちを多く取ってますか?僕はき共謀者の2倍くらい大口径取ってます -- 2016-11-17 (木) 20:19:15
    • だいたい3:1(大口径:共謀者)くらいの割合(取得数自体は少ない)。体感的にはこの二つは割とセットで取ることが多いような感じがするけど、取得条件の関係で大口径の方が多くなりやすいみたいです。 -- 2016-11-19 (土) 08:35:42
    • 4:3くらい ランダム戦では共謀者の方がよく取れるんだけど大口径の方が多いのはランク戦に戦艦で行くと割りと簡単にもらえるからかな? -- 2016-11-19 (土) 08:47:16
      • ありがとうございます -- 2016-11-26 (土) 10:32:51
  • 戦闘での取得経験値 +50%は艦長と開発のEXPで戦闘で取得する艦長経験値 +50%は艦長のみのEXPて理解でいいですか? -- 2016-11-17 (木) 20:58:58
    • その通り。Equal Speed Charlie Londonは開発+50%と艦長+50%、Zulu Hotelは艦長+50%だけ。両方つけると開発+50%と艦長+100%になる。旗つけて戦闘後に詳細画面で確認できる。研究不要のプレミアム艦や研究済みのエリート艦だとEqual Speed Charlie Londonは少しもったいない(ダブロンでフリー変換しないと使いみちがない艦経験値が貯まるだけ) -- 2016-11-17 (木) 21:09:49
      • 感謝します -- 木主 2016-11-17 (木) 21:20:54
  • 浸水旗は爆沈促進効果なくしてほしい。ただでさえ効果微妙なのにこんな効果あったら使う気起きないよ。 -- 2016-11-28 (月) 00:44:59
    • 逆に考えるんだ。爆沈旗を取るために(低tierに)付けるのだと。…まぁ実際いらねえよな。 -- 2016-11-28 (月) 20:43:48
      • 実際爆沈欲しくて付けてるわ。そうは言ってもそうそう爆沈しないが…。 -- 2016-11-29 (火) 04:46:51
  • 接近戦 エキスパート ってナッサウ先生でもいけますかね? -- 2016-12-06 (火) 00:52:34
    • 瀕死(HP2ケタとか)の敵に近づくとスペック上は取れる。 魚雷に注意。 -- 2016-12-25 (日) 22:32:44
  • サンクトペテルブルクの奥にいるキローフぐらい旗付けて出撃したい。消費半端なさそうだが -- 2016-12-25 (日) 16:43:04
    • 観艦式かなんかであって戦闘モードではないぞアレw -- 2016-12-25 (日) 22:34:06
      • あれは観艦式ではなく満艦飾といい、主にその国の国家的記念日(祝日)にやる装飾。大体午前8時に展開し、日没で収めるもの -- 2016-12-28 (水) 18:00:11
      • キルラキルの満艦飾はココから来てたのか・・・ -- 2017-07-24 (月) 14:39:33
  • スパコンから放火犯の旗が2回出たぜ!放火・・・ほ・・・orz -- 2017-01-08 (日) 02:13:39
  • 「Juliet Charlie」で弾薬庫誘爆率0にしてる状態で「India X-Ray」みたいに弾薬庫誘爆率が上がる旗も併せてつけても誘爆率が0のままになるかどうか、知っている人いる? -- 2017-01-18 (水) 22:25:31
    • 100-100+5=??? -- 2017-02-07 (火) 16:10:39
    • 公式回答で「爆沈する」とされてる。実際爆沈した -- 2017-02-07 (火) 19:42:00
      • まじか、情報ありがとう。試しに併用してたけど爆沈しなかったのはただ確率的な問題だったのか。このページにそのこと書いておいた方が良いな。 -- 2017-02-10 (金) 01:30:10
  • 爆沈旗Juliet Charlieを買うことはできないんですよね?ショップは経験値のものばかりでした。 -- 2017-01-29 (日) 00:03:52
  • November Foxtrotって艦載機にも効果あるの?既出だったらすまぬ -- 2017-01-29 (日) 10:55:30
  • ハッピー艦スマス(例の金魚)の旗の説明文、「ディナー、簡素なアルミポール、・・・といった練習が含まれます」ってどういう意味か分かる方ありますか? まるで意味が・・・ -- 2017-02-10 (金) 00:10:44
    • フェスティバスでぐぐると分かるかもしれない -- 2017-02-10 (金) 01:26:53
      • 大草原(外は大雪だけど) -- 2017-02-10 (金) 02:22:28
  • 久々にログインしたんだけど多分旗の条件に合致してるのに貰えてないし旗ってタブも見当たらない…どうすればいいんだろう? -- 2017-02-18 (土) 19:29:01
    • プロフィールの任務記録で"旗"がアンロックされてるか見てみたら? -- 2017-02-18 (土) 21:14:13
      • すまない、任務記録レベルは12で信号旗の方ならアンロックされてるんだけど旗の方も何かしらしないとアンロックされないのかな? -- 2017-02-19 (日) 16:39:13
  • は、旗が減らない笑 ずっと20個とか1個とかのまんまなんだがw -- 2017-02-18 (土) 21:53:36
    • ランク戦開催中だから減らないとかあんの? -- 2017-02-18 (土) 22:01:35
  • TAPに出てるQAによると信号旗は本来、希少品を意図していて消耗品のように常に付け続けることを意図していなかったとのこと。となると倉庫から買えるようにするつもりもなさそうだな。でも、それなら何でプレショップで販売してんだ? -- 2017-03-04 (土) 03:33:33
  • 俺には分からん。 つまるところ・・・信号旗、必要なのか? -- 2017-04-01 (土) 09:50:43
  • たまーに旗購入するがもっとセット物の工夫をしてくれれば購入意欲湧くのだが販売欲は無いんかな?DDお薦めセットCVお薦めセットとか各個販売10枚単位可能とか不定期でも良いからやってほしいわ。 -- 2017-04-10 (月) 23:27:18
  • 放火犯の旗を空母につけようと思うのですが、爆撃の素の発火率ってどれぐらいなんでしょうか?また発火率は1.5%上昇するってことでしょうか? -- 2017-04-11 (火) 23:00:23
  • 旗って一個しかつけられないのな。マストはまだまだ空いてるのに -- 2017-05-10 (水) 23:54:27
  • これ解放されるのは任務記録レベル10からですよね? -- 2017-07-28 (金) 14:03:51
    • ご指摘の通りです。情報が古いままになってました。 -- 2017-07-28 (金) 15:06:22
  • 倉庫から信号旗を売却しようとしたら「技術的な理由により売却できません」って出てきたけど、どうすればいいの? -- 2017-08-05 (土) 13:36:27
  • 「Hotel Yankee 本艦と衝突した船は沈没した」って使ってる?在庫余りまくりなんだけど -- 2017-08-13 (日) 13:38:17
  • ちょっと長くなる質問なんですけど、ある戦闘でドラゴンの旗だけを付けて出撃したら得た経験値に+333%の艦長経験値が手に入ると思うんですけど、ではこれに戦闘で得られる経験値UPの旗や迷彩も付けてた場合、得られる艦長経験値はその戦闘で得られた素の経験値から+333%になるのか、あるいは経験値UP効果が適用された経験値から+333%なのか?どちらなのでしょうか?わかりにくくてすいません。 -- 2017-08-25 (金) 00:29:04
    • チームスコア2000が各種ボーナスで艦長EXP4万になったスクショ。フリーEXPの所をマウスオーバーすればフリーEXPを増やす旗の計算も見れる。プレミアムアカウントがないと左側の計算になってしまうから、EXPアップの旗はプレミアムアカウントの時に使うとお得。 -- 2017-08-25 (金) 00:45:34
      • つまり質問の答えとしては経験値UP効果が適用された経験値から+333%になるということですね? -- 2017-08-25 (金) 06:37:48
      • 違います。基本経験値から+333%になります。上のスクショだと基本経験値(2000*1.5)に+333%で9990追加艦長EXPが入っています。木主の言う経験値UP効果は「係数」=「艦のボーナス」が該当すると思われ+6000が艦長EXPに足し算されているのがわかると思います。 -- 2017-08-25 (金) 09:41:40
      • やっとわかりました!基本経験値からということですね。お答え頂きありがとうございます。助かりました! -- 2017-08-25 (金) 10:07:59
    • プレミアムアカウントは掛け算。他は全部足し算 -- 2017-08-25 (金) 09:25:42
  • ウロボロス PAPAPA等が反映されない・・・ 一緒に掲揚すると反映されないんでしょうか? [添付] -- おまこーん? 2017-09-18 (月) 15:44:14
    • 俺もPapaPapaが反映されない。他のは反映されるんだけどなあ。 -- 2018-02-16 (金) 21:56:17
  • されたけどなあ。一万近いフリーが入って驚嘆した。経験値側にも色々つけまくったからだけど -- 2017-09-26 (火) 05:19:43
  • 日章旗っぽい旗あれ何ですか?それとも日章旗? -- 2017-11-27 (月) 13:24:06
    • 数字旗の1のことかな? -- 2017-11-27 (月) 14:37:29
  • ドラゴン旗ほしいなぁ・・・・年末のサンタでまた貯めるかぁ・・・・おいくら万円出せばいいかな・・・ -- 2017-12-14 (木) 20:20:29
    • PTのミッションこなせば1回で5枚貰える。まめに参加すればそれなりに貯まるよ。 -- 2017-12-14 (木) 23:16:05
  • クレ増加は高T艦と稼ぎ用中Tプレ艦どっちで使った方がええんかな? -- 2018-01-19 (金) 12:48:17
  • 経験値upの旗を何種類も付けて効果は上がります? -- 2018-03-11 (日) 02:31:21
    • 経験値UPは足し算だけどフリー経験値は掛け算だからフリー経験値が欲しいなら経験値とフリー経験値を最大限まで上げるのがいい。最高に上手くいくとこうなる→http://worldofwarships.mmoloda.com/image.php?id=2884 -- 2018-03-11 (日) 07:34:41
      • マシマシにしても、足し算の経験値で29kなんてどうやったらいくんだ…詳細画面が見たいな -- 2018-05-13 (日) 19:20:33
      • 旗3種で+200%、春空迷彩で+200%、勝利ボーナス増加の時だったので+200%、更にAigle買ったときのボーナスで+200%で9倍、結果[こう>http://worldofwarships.mmoloda.com/image.php?id=3025]なる -- 2018-05-26 (土) 18:37:33
      • リンクミスった -- 2018-05-26 (土) 18:37:58
      • 詳細画面上げてくれて感謝! 春空迷彩適当に使ってしまったのが悔やまれる。 -- 2018-06-05 (火) 00:47:58
  • 平均獲得 クレジットも見れたらいいのにね -- 2018-03-11 (日) 14:45:50
  • 爆沈旗がいつの間にかー100%じゃなくなってるな -- 2018-05-06 (日) 18:25:26
    • ほんとだ、「自艦の弾薬庫誘爆を完全に防止」になってる。 -- 2018-05-12 (土) 00:50:34
      • だからたまに爆発したのか・・・ -- 2018-06-10 (日) 06:53:02
  • Equal Speed Charlie Londonってユトランド沖海戦のやつだったのか…イギリス海軍の有名な信号旗といえばトラファルガー海戦っていう先入観から綴りがおかしいなと思いつつもEngland expects...の方かと思ってた -- 2018-05-21 (月) 08:22:45
  • 駆逐に頑強旗つけて敵駆逐(同艦種でHPはほぼ同じ)に体当たりしたら相打ちになった 駆逐には役に立たないな・・・ -- 2018-05-25 (金) 22:43:44
  • 爆沈旗 -- 2018-06-01 (金) 17:35:41
  • 表記がかわっても機関部分は手付かずなんだよなw -- 2018-06-01 (金) 17:36:31
  • 港での「外観」メニューって、どれくらいゲームを進めると表示されるのでしょう? -- 2018-06-19 (火) 23:15:20
    • 任務記録レベル9で解放 -- 2018-06-19 (火) 23:38:36
      • ありがとうございます。達成レベルがレベル8でした。レベル9達成で解放されました。 -- 2018-06-20 (水) 23:47:37
    • 必要な経験値を知りたいなら任務記録を参照 -- 2018-06-20 (水) 00:02:41
  • ひょっとしなくても週2-3日でその1日2-3戦みたいな遊び方してる場合って信号旗の課金のコスパがすごくいいですね? -- 2018-07-07 (土) 00:21:08
  • 副砲旗って対空射程伸びる?対艦射撃時のみです? -- 2018-10-26 (金) 11:01:20
    • 両用砲だとしても伸びるのは副砲射程だけ。対空は伸びない。 -- 2018-10-26 (金) 11:23:28
      • ありがとうございます。助かりました -- 2018-10-29 (月) 02:12:11
  • 旗の自動補給での購入が、艦毎の設定なうえデフォルトでonなのやめてほしい。切り忘れた艦でちょくちょくダブロンが溶けていく。 -- 2019-01-24 (木) 01:28:29
  • 対空火力上がる旗って今入手できないの?一番入り用なのに… -- 2019-02-08 (金) 13:59:08
    • つコンテナ -- 2019-02-08 (金) 14:02:07
  • これ旗について「取得」の欄に入手方法の詳しい詳細にそれぞれ飛べるようにしたらいいのに 初心者に説明する時に2度手間ですな -- 2019-04-11 (木) 10:02:38
  • ボトムの試合で旗消費されるのマジ許せない。相当運が無いとゴミ戦果しかないから載せるだけ無駄になる。ある意味WGの詐欺と変わらん -- 2019-07-10 (水) 20:55:11
  • エコノミー旗のバラ売りいつの間にか無くなってしまって困ったな。 -- 2019-08-01 (木) 11:11:27
  • 9.3.0から戦闘旗のみ8個制限になって経験値旗の制限がなくなるみたいね。フリーEXP的には全部乗せのゴージャスセットが一番効率良いな -- 2020-03-12 (木) 22:39:26
    • ついでに色々稼ぐのが効率は良いだろうけどフリーexpに限るならクレと艦長expのみのは要らない。迷うとこだけど分隊でシナリオ回すでもなければリスク分散しといた方が精神衛生上良さそうな気も -- 2020-03-13 (金) 00:49:27
  • エコノミー旗と特殊旗はとりあえず全部乗せるのが正解! ってなったのは脳みそに優しいけど、どれかの旗が切れたらやっぱり頭が痛くなる。 -- 2020-05-02 (土) 16:18:01
  • ランク戦での旗消費が激しくて辛い...。特に連撃旗(速度+5%)は普段使いもするから消費が激しいのに、100枚で1,200万はぼったくりだ。 -- 2020-05-28 (木) 02:26:08
    • 速度旗全部の船に乗せてるからクレジットがマッハだわ。 -- 2020-05-28 (木) 02:28:19
  • 後々使うかもしれないからもったいなくてほとんど使ってない。 1種100枚になった。 -- 2020-06-05 (金) 02:49:59
  • ドラゴン旗とかの特殊旗載せると途端にマッチングが糞になります、信頼できる仲間と分艦隊を組みましょう -- 2020-06-28 (日) 20:41:19
  • そういや新しい信号旗2つの項目まだ追加されてないか -- 2020-08-11 (火) 23:14:58
  • 信号旗の効果って重複するんですかね? -- barutoro? 2020-09-09 (水) 10:21:15
  • 消費したら勝率が激減。お金使ってくれ丸出し仕様。 -- 2020-09-09 (水) 20:36:21
  • 副砲と速度が枯渇…多用してたからなぁ -- 2020-09-14 (月) 02:17:32
  • 速度旗は全艦につけてるけど連続攻撃なんか滅多に取れないから常に枯渇してる -- 2020-09-14 (月) 02:47:49
  • 港画面の外装の信号旗欄に表示されない旗はどうやって購入するの? -- 2020-09-17 (木) 22:49:05
  • 消耗品を付けても運営にパラメーター調整されるから同じ -- 2020-12-04 (金) 14:06:41
  • 信号旗で困ったことはないなあ http://worldofwarships.mmoloda.com/image.php?id=3843 -- 2020-12-13 (日) 07:06:17
  • 頑強旗の効能には疑問を感じている。爆沈旗をつけても爆沈した実績があるので1000枚以上在庫があるが使うべきか悩む。 -- 2021-05-14 (金) 08:17:12
    • 本日の釣り針。何コメ釣れるか楽しみやね -- 2021-05-14 (金) 08:31:14
  • ドレッドノート取ったけど旗が追加されてない -- 2021-06-19 (土) 22:54:54
    • 廃止になった定期 -- 2021-06-19 (土) 23:13:57
  • 戦闘後の艦の修理・補給費用が安くなる旗がエコノミー欄からダブロンで買えなくなった? -- 2021-11-24 (水) 16:30:54
    • というかコンテナとかからも含めて基本的に入手できなくなった。同じ方向性で修理安くする系の消費迷彩も増えなくなった。0.10.10のアプデ記事の最後の方に書いてある。 高ティアでは確実に売値以上に効く旗だからなくなってどうなるのか不安ね -- 2021-11-24 (水) 22:04:27
    • 今回のアプデでその旗の入手方法は消えたよ。 -- 2021-11-24 (水) 22:04:32
  • エコノミー旗の廃止って地味に改悪じゃね? -- 2022-08-17 (水) 12:18:25
    • 三笠にZ旗掲げられなくなった・・ -- 2022-08-22 (月) 00:59:54
  • エコノミー関連のグレーとか緑とか青とか赤とかのアレは、どこかに項目あるのかな……。 -- 2023-04-07 (金) 20:41:01
  • 副砲旗枯渇。実績によって配布に戻して欲しい -- 2023-06-05 (月) 15:27:08
  • スパコンから煙幕とスモークカーテンの動作時間伸ばす旗50出て何とも言えない気持ちになった。駆逐艦も使ってるとはいえ、ショートバーストのやつは使ってないし普通の煙幕なら別に気にしないしで貯まってく一方なんだよな -- 2023-12-10 (日) 16:53:05
    • それ使うと結局CT入るのも遅くなって次の煙幕間に合わなかったりするしな。排気煙幕持ちでもなければ使いどころが限られる。 -- 2023-12-10 (日) 17:15:33
  • JC旗揚げてたのに爆沈したんだけどどういうこと...?ほかにも爆沈した人いるみたいだし何か別条件で引っ掛かってる? -- 2024-01-07 (日) 23:42:22
    • リプレイファイル添付してチケット切ろう -- 2024-01-08 (月) 01:32:16
      • 装備してるはずの信号旗が艦本体に表示されてないことと何か関係あるんですかね? -- 2024-01-08 (月) 10:29:52
      • 単純な載せ忘れの線とかない? -- 2024-01-08 (月) 10:38:48
      • 今リプレイ見ながら色々考えて気づきました...普通に勘違いでした...お騒がせして本当に申し訳ない! -- 2024-01-08 (月) 11:01:30
  • 普段から乗せっぱなしにしてますし、乗せ忘れたかもと爆沈した後すぐに確認したので多分乗っていたハズです... -- 2024-01-08 (月) 10:54:37
    • 枝にし忘れました、スミマセン -- 2024-01-08 (月) 10:55:00