迷彩/コメント

Last-modified: 2024-02-10 (土) 20:42:31

迷彩

  • コストが高すぎる。効果が無くてもいいので恒久にしてくんないかなー。 -- 2015-07-06 (月) 03:23:10
    • 確かに。迷彩を消耗品扱いってどうなんだろうねえ、そもそもどの程度効果あるんだろうか? -- 2015-07-06 (月) 04:15:18
      • 戦闘後、被弾箇所の装甲板とっかえたり焦げたとこ塗りなおすんで消耗品扱いなんだろうなぁと勝手に解釈してる -- 2015-07-06 (月) 09:16:40
      • WoTの迷彩と同じ仕様がめんどくさくなくていいよね。日数や恒久で値段ちがうやつ。  -- 2015-07-06 (月) 09:20:04
      • 駆逐だとタイプ1は必須レベル。目に見えて立ち回りが楽になる。自分はWoT の迷彩より効果を実感してるから値段に不満はないなー -- 2015-07-06 (月) 09:25:17
      • ホントね。値段に見合った性能だと思う。特に駆逐の同名艦相手に先手を取れるところ。峯風だと被発見6k切るというね。 -- 2015-07-06 (月) 11:02:37
      • 睦月にタイプ1塗ったら発見距離が5.9km > 5.8km。。。。 タイプ2でいいです。 -- 2015-07-16 (木) 16:28:55
      • 個人的にはその0.1で結構変わると思うけどね。特に駆逐同士だとほんの少しでも相手を早く発見して、ほんの少しでも早く隠れられるのが大事だし -- 2015-07-18 (土) 19:48:30
    • 効果なくていい人は、スキンMODいれたらいいんじゃない? これから増えるだろうし -- 2015-07-06 (月) 09:21:41
  • 駆逐、軽巡でドッグファイトが多いんだけどタイプ2の効果ってどんなもんだろ -- 2015-07-10 (金) 00:32:50
    • 射撃精度マイナスってことは射撃管制装置改良1の真逆の効果だろうから近接よりも、中遠距離戦じゃないと効果実感しにくいんじゃないかな? -- 2015-07-10 (金) 15:18:40
      • 戦艦、重巡向けの塗装なんですね。ありがとうございます -- 木主 2015-07-10 (金) 23:29:53
  • 迷彩の柄の種類増やしてほしいな・・・。 -- 2015-07-15 (水) 21:48:45
  • 収支の良いプレ艦にお守りで乗せてる -- 2015-07-16 (木) 17:16:35
  • 空母の手動雷撃で、特に迎撃を受けてるわけでもないのに直撃コースの魚雷だけが微妙に標的から逸れていくのは、多分迷彩2の仕業かな。 -- 2015-07-20 (月) 06:49:48
  • 日の陸軍迷彩はなんとかならんのかなぁ・・・ダサい -- 2015-07-20 (月) 21:46:15
    • 確かにダサいしあの塗り方は迷彩になってないと思う。 -- 2015-07-22 (水) 00:40:12
      • 島と溶け込むようになってるて公式が言ってた 開発者日記#7 -- 2015-07-22 (水) 19:53:38
  • 別段迷彩に不満があるわけじゃないけど、WoTのようなカラーバリエーションやパターンは欲しいよね -- 2015-07-21 (火) 01:02:51
  • 駆逐はタイプ1でもいいけど索敵機とかに見つかって戦艦や米巡とかに袋叩きになるのを防ぐための保険に2でもありかもね -- 2015-07-21 (火) 15:17:16
    • まぁ見つかったら終わりの駆逐は基本1かな・・・w -- 木主 2015-07-21 (火) 15:17:54
  • 敵艦による被発見性 ・・・ってことはタイプ1は航空発見距離は減らないのかな? -- 2015-07-22 (水) 13:58:56
  • どんな糞試合でも本体並みかそれ以上のクレジット消費はちょっと -- 2015-07-24 (金) 16:12:57
    • ティア上の方になると修理費5万,10万,20万いくんでそういう消費見てると、隠蔽8,000は安く見える。それだけちゃんと活躍しないといけないな。 -- 2015-07-24 (金) 22:37:12
  • 空母は飛行甲板にも迷彩つけてほしいなあ 一定確率で母艦見失ってダイレクトな帰還命令出せなくなっても良いから -- 2015-07-24 (金) 22:57:34
  • もっとダズルっぽい迷彩求む! -- 2015-07-24 (金) 23:34:33
    • 金剛にダズル付けたら榛名にとかあったらいいよね -- 2015-08-07 (金) 20:42:11
  • 概要、被発見距離伸ばしたらアカンやろ…編集できる人、修正お願いします -- 2015-08-11 (火) 01:34:34
    • 修正ありがとう。今気づいたけど俺でも編集できるっぽいな…崩れるの怖いからやんないけど。 -- 2015-08-11 (火) 08:53:04
      • プレビューしたらええんやで -- 2015-09-03 (木) 09:36:59
  • 黄色くて工事現場の重機みたいだ…… -- 2015-08-17 (月) 04:24:26
  • hosho使ってますが空母に迷彩タイプ1を付けるのはアリですか?それともタイプ2の方が良い? -- 2015-08-23 (日) 02:50:47
    • タイプ2は撃たれる機会が少ない空母には要りません。タイプ1も3%と効果が少ないので立ち回りでカバー出来ます。毎試合8000クレジット払う効果かといえば正直微妙ですね。どちらの迷彩も、効果が実感出来る状況=8割り方詰んでるという事ですから。 -- 2015-08-23 (日) 03:40:10
      • ありがとうございます。少しでも見つからない方が良いかなと思ったのですが、効果を実感できる場合は詰んでる可能性が高いとの事、確かのその通りですね!8000クレジットも高くはないけれど費用対効果を考え無駄になるなら付けない方が良いですね。アドバイス感謝です! -- 木主 2015-08-23 (日) 14:22:38
      • たったの3パーセントでも日駆逐にとっては大切 信号旗と組み合わせたら1kmほど非発見距離が伸びるからね -- 2015-11-20 (金) 12:11:20
      • おっと、間違えた。 -- 2015-11-20 (金) 12:15:20
      • 信号旗じゃなくて艦長スキルだった -- 2015-11-20 (金) 12:15:48
  • やはり日本の戦艦は迷彩つけないほうがかっこいい -- 2015-09-25 (金) 02:48:50
  • 迷彩は見つかると逆に目印になって逆効果。吹雪で使ってたけどやめた、艦船航空機とも、わざわざこっちに合わせて打ってくる -- 2015-10-06 (火) 14:49:39
    • ちょっと何言ってるかよくわからんね -- 2015-10-08 (木) 19:17:37
    • そら吹雪見つけたら優先的に狙うだろ……あんなもん野放しに出来るか -- 2015-10-08 (木) 21:45:11
    • それは迷彩関係ないだろ -- 2015-10-09 (金) 20:20:50
    • 迷彩はゲームシステム的に被発見距離縮むんやで、命中率落ちるんやで、見た目は飾りやで -- 2015-10-09 (金) 20:42:33
  • 見た目がダサい。もちょっとどうにかならなかったの -- 2015-10-09 (金) 08:26:28
    • 一応史実に在った迷彩を参考にしてるはずなんだけどね -- 2015-10-09 (金) 21:06:13
      • 史実を参考(史実に似させているとは言っていない -- 2015-10-11 (日) 17:50:05
    • 実際艦船迷彩は陸上での隠蔽を目的としたものと違って奇抜なデザインになるんでダサいからしょうがない -- 2015-10-11 (日) 17:48:54
    • 以前本屋で艦船の迷彩を特集してる本があった。 当時の白黒写真を現代の補正技術で着色して当時の色彩にしたうえでまとめた本だったが、それに乗ってた当時のダズル迷彩とかはものすんげえけばい色彩で、ゲームより遥かにダッサかったんやで… -- 2015-10-20 (火) 11:28:48
  • 射撃精度低下は、自艦を狙う敵の砲の拡散範囲が広がるってことでおけ? -- 2015-10-19 (月) 12:00:13
    • それ以外に考えられる効果があれば逆に教えてほしい -- 2015-10-19 (月) 13:33:47
      • 4%ほど艦の位置がずれて見えるとか・・・ -- 2015-10-19 (月) 15:05:08
    • そうですよね(笑)ありがとうございます -- 2015-10-20 (火) 02:40:55
  • 0.5.0.3以降? 現状で迷彩が選べなくなっているんだけど(適用済みに関しては自動消費継続)同じ症状の方います? -- 2015-10-20 (火) 12:18:22
    • 【自己解決】クリーンインストールで復帰しました(上書き再インストールでは改善せず) -- 2015-10-20 (火) 12:52:43
    • んん、Aslain's WoWS ModPackのどれかがおかしなことしてるっぽい、けど、どれだかわかんねぇな……。 -- 2015-10-21 (水) 21:52:01
    • Aslain's WoWS ModPackをアンインストールで行けますよ -- 2015-10-27 (火) 08:54:17
  • 迷彩って艦種によって変わるんですか?それとも何かの報酬? -- 2015-10-25 (日) 03:38:25
  • ??? -- 2015-10-27 (火) 10:02:40
    • おっとツリー化してなかった -- 2015-10-27 (火) 10:03:47
  • 艦船の迷彩は見づらくするのが目的ではなく光学照準での艦船の艦種、規模、速度、進行方向などの把握を困難にさせる目的だから -- 2015-11-01 (日) 21:34:02
  • 隠蔽迷彩って港で効果見れませんでしたっけ?前はきちんと反映されてたような -- 2015-11-13 (金) 13:39:27
  • 任務記録レベル9からだよね。 -- 2015-12-01 (火) 22:13:11
  • 迷彩(タイプ 3)ってどんな効果なんだろ? -- 2015-12-03 (木) 23:07:43
  • ニューイヤー迷彩ダサすぎるわw 他の迷彩もいまいちだけど、いくらなんでもこんな色の船に乗りたくない -- 2015-12-10 (木) 10:59:08
    • 何ダブロン消費しますか? -- 2015-12-10 (木) 12:35:26
      • 30タブロン。45000クレ相当だな。初見は高いと思ったけど、高い方の消耗品を2個以上使ってるなら出撃半分になって相殺できるな -- 2015-12-10 (木) 13:06:37
      • ありがとうございます!艦長早上げのため活用します、、、 -- 2015-12-10 (木) 21:59:28
      • 1戦闘毎に30取られる仕組み? -- 2015-12-11 (金) 20:50:15
    • 経験値増えるのはおいしいんだけど、これ副次的な効果でヘイト上昇量も+100%されてる気がするんだよなぁ・・・。あまりゲームできる時間取れないから使いたいけど悩ましい。あとやっぱダサい -- 2015-12-10 (木) 17:49:33
    • ネタ感がたまらなくて逆に付けたいわw何ならレインボーとかでもよかったのにw -- 2015-12-11 (金) 00:59:17
    • 個人的にはダズル迷彩っぽくて好みだけどなぁ。凸凹の多い艦との相性が良いかな?調べてみるともっと奇抜な塗装してた船もあるみたいだし。 -- 2015-12-11 (金) 21:50:47
  • ニューイヤー迷彩は、扶桑につけてクリスマスツリーとして、楽しめってことじゃない? -- 2015-12-11 (金) 19:00:22
  • ニューイヤー迷彩は、扶桑につけてクリスマスツリーとして、楽しめってことじゃない? -- 2015-12-11 (金) 19:01:50
    • ごめん、二回送った -- 2015-12-11 (金) 19:02:23
  • 新迷彩は、戦闘ごとに30だぶろん掛かるのか、最初だけなのか? (OO; -- 2015-12-12 (土) 01:05:39
    • 最初だけなわけあるかい。そうだったら戦場が今後永遠にクリスマスになるだろ -- 2015-12-12 (土) 03:45:33
      • あああーあああああ ああ あーあー 戦車敗北BGM -- 2015-12-12 (土) 05:56:25
    • 俺だけなのか分からんが、TierVI艦で新迷彩を選ぶと、敵も味方も周りはいつもVIIかVIIIばかり  -- 2015-12-12 (土) 08:21:01
      • ST.LOUISですら金剛と戦えという戦場に運ばれる、ロウソクで走るこの船に巡洋艦がしつこく狙う (^^; -- 2015-12-12 (土) 15:07:51
  • ProjectRのRazer special chestからタイプ3の迷彩が2枚でた。効果はクリスマスのと同じだが迷彩のアイコンにはジャックオーランタンが描いてあり、実際の迷彩は黄色(橙?)赤灰黒の4色の模様 -- 2015-12-13 (日) 12:31:08
    • あれ?こっちは6枚だった。人によって枚数違うのか・・・・ -- 2015-12-14 (月) 22:19:57
  • せめて白黒にしてくれたらよかったのになあ・・・ -- 2015-12-13 (日) 18:05:52
  • カボチャのタイプ3かっこいいな 割高でもいいし効果無しでもいいから今後も購入する手段が欲しい -- 2015-12-15 (火) 14:06:19
  • ニューイヤー迷彩使ってる人いますか?経験値はもちろん艦長にも入るよね?教えてくんろ。 -- 2015-12-16 (水) 21:44:47
    • 自分は使ってないけど戦闘ごとに見かける印象 -- 2015-12-16 (水) 22:23:20
  • 経験値倍増に釣られて装備したが...10戦勝率0%、開始10分の生存率0%...呪いの迷彩?通算勝率3500戦61%なのに... -- 2015-12-17 (木) 19:24:00
    • レアな見た目だと狙われやすくなる法則があるから仕方ないね -- 2015-12-17 (木) 19:30:04
      • ヘイト+100%じゃ済まないくらいの何かがある。しかし勝った時の「はぁ?」っていうくらいの経験値は麻薬。プレ垢アトランタで4隻撃沈120000与ダメで☆15500入りよった。 -- 2015-12-17 (木) 21:47:21
  • 0.52のプレ艦の永久迷彩、敵弾精度-4%プラス経験値増加。Tier5以下は経験値+30%、TIer6以上は+50%。プレ艦全部持ってるわけでは無いので違うのがあったら報告求む -- 2015-12-22 (火) 22:21:27
    • 夕張で確認 -- 2015-12-23 (水) 11:32:54
    • アーカンソー/クリーブランド/ムルマンスク/:敵の射撃精度-4%/取得経験値+30% -- 2015-12-23 (水) 11:56:49
    • アトランタ/愛宕:敵の射撃精度-4%/取得経験値+50% -- 2015-12-23 (水) 11:57:02
      • ティルピッツもこれと同じ。 -- 2015-12-23 (水) 16:29:01
    • グニェーヴヌイ/夕張/峯風:被発見性-3%/取得経験値+30% -- 2015-12-23 (水) 11:57:11
    • シムス:被発見性-3%/取得経験値+50% -- 2015-12-23 (水) 11:57:20
    • アルバーニ 敵精度-4%経験値+30%/岩木 発見性-3% 経験値+30% -- 2015-12-23 (水) 12:12:24
  • 上に木に追加、プレミアム艦以外の艦の永久迷彩の価格は1,000ダブロン(買う気にもなれねーよ) -- 2015-12-23 (水) 11:58:50
    • 従来の迷彩で十分だな… -- 2015-12-23 (水) 16:25:58
  • 永久迷彩ってお値段おいくら? -- 2015-12-23 (水) 11:59:07
    • 1,000ダブロン クレジット不可 -- 2015-12-23 (水) 12:02:36
  • 永久迷彩勢いで買ってしまって後悔 -- 2015-12-23 (水) 16:23:13
    • 俺も後悔してる。目立ちすぎるせいか駆逐で見つかるといつも以上に追い回される気がする -- 2015-12-23 (水) 17:27:28
  • 永久迷彩どこで買えるんだこれ。貰ったハロインタイプ3が残ってるから表示されないのかな -- 2015-12-23 (水) 17:55:54
    • 最初からあるようなもんのプレ艦と一部の艦以外は未実装じゃなかった? -- 2015-12-23 (水) 18:09:55
      • その通り。他人任せでよく読まない奴はこうなる見本。 -- 2015-12-23 (水) 18:40:03
    • 今後予定されているが現在実装されてるのはCleveland、Nürnberg、Gnevny、Minekazeか。巡洋艦2種で確認した -- 2015-12-23 (水) 19:04:28
  • 経験値増えてもダブロンで変換じゃあなぁ…。 -- 2015-12-23 (水) 21:44:32
    • 1000ダブロンを150万クレジット相当と考えれば、単艦で125試合すれば元が取れる、か? -- 2015-12-23 (水) 22:09:42
    • 全然良いぞ。学生とかまともな仕事してなくて時間がある奴は知らんが、普通にプレイしてる分には今まで経験値は金では買えなかったから助かる。時間無いからなかなか経験値たまらんのだよ。 -- 2015-12-23 (水) 22:28:32
  • 三笠はタイプ6ね -- 2015-12-23 (水) 22:31:24
  • 峯風の永久迷彩買おうと思ったけど、神風で同じ迷彩つけらるのだったら買わないほうがいいのかね。 -- 2015-12-24 (木) 03:45:57
    • 神風を使ってから判断でもいいと思うよー -- 2015-12-24 (木) 19:33:17
  • ニュルンベルク購入して、一部に永続迷彩あるの知ったけど、ニュルンは使い続けられるか疑問だから使用感試さないと買えないなぁ。クリーブは即決しそうになったけど、米軽巡ルート実装でどういう扱いになるかわからんし、決断できん・・・ -- 2015-12-24 (木) 22:13:19
  • 永久迷彩買おうと思ったのだが、あまりにも派手すぎてどうしようか迷うな。もっと地味なのを別に用意してほしいぜ。 -- 2015-12-25 (金) 00:42:08
    • modで上書きしちまえばいいんじゃない? -- 2015-12-27 (日) 23:26:15
  • 適当に試したらハロウィン迷彩一個無駄にした -- 2015-12-25 (金) 15:25:35
  • タイプ7と9の効果の記述、-3%の部分って「自艦艇を攻撃中の敵の射撃精度」じゃなくって「敵艦艇による被発見性」ですよね? -- 2015-12-27 (日) 09:01:19
  • 「ニューイヤー」迷彩と言うからにはやはり販売期間があるんだろうけど該当する項目を知ってる人居ますか? -- 2015-12-27 (日) 14:26:20
  • ttp://cibits.net/v.cgi?id=1963 イギリスの迷彩を見るとゲーム内のもそんなもんかと思えて… -- 2015-12-28 (月) 04:27:30
  • プレ艦の迷彩がなんかペンキ塗りたてかんがする -- 2015-12-28 (月) 16:38:05
  • 永久迷彩選べる船と選べない船があるんだけど、なんか条件でもあるの? -- 2015-12-28 (月) 22:29:31
    • 単に設定された艦とそうでない艦。プレ艦以外の4艦は先行導入の意味合いが強い -- 2015-12-28 (月) 22:33:40
  • システム的に3〜4%回避されても、普通に目立つから集中砲火受けやすくて結果イーヴンな印象。迷彩付けてるのに逃げたくなるw -- 2015-12-28 (月) 22:48:06
  • 迷彩って使い回せる?例えば、金剛→扶桑、とか巡洋艦→戦艦って感じで -- 2015-12-29 (火) 10:10:55
    • ストックされた迷彩は艦の区別なく使える。永久迷彩はまだ4艦とプレ艦しか設定されてないが艦ごとだね -- 2015-12-29 (火) 10:32:38
  • 永久以外の特殊迷彩がいつまであるか発言した? -- 2016-01-04 (月) 23:50:45
    • してないと思った -- 2016-01-04 (月) 23:52:34
  • ニューイヤー迷彩をクライアントから削除ってアプデ後は買えなくなるのかな? -- 2016-01-20 (水) 18:28:53
  • フレッチャーを購入したので確認、Type7-FLETCHER固有迷彩 購入価格4000ダブロン 敵艦艇による被発見性-3% 戦闘での取得EXP+100% でした。 -- 2016-02-23 (火) 03:57:48
  • http://worldofwarships.asia/ja/news/announcements/ver-0532-patchnotes/ バージョン 0.5.3.2でいろいろと迷彩関係の修正が入ったようです。 -- 2016-03-09 (水) 09:26:49
    • 隠蔽upかつ敵命中精度downってことか?悩む必要が無くなるのか -- 2016-03-10 (木) 11:44:37
      • ただし22.5kクレジットか15ダブロンが必要。 -- 2016-03-15 (火) 17:03:31
  • 迷彩のと補足。 -- 2016-03-16 (水) 08:23:18
    • 補足1。タイプ1・2・3(ハロウィン)・5・6は全艦で表示される。タイプ9はTier5以下のプレ艦(EXP+30%)。タイプ10はTier6以上のプレ艦(EXP+50%)とTier8永久迷彩(EXP+50%・修理-5%)。タイプ11はAnshan。タイプ12はニューイヤー迷彩(EXP+30%)。タイプ16はTier9永久迷彩(EXP+100%・修理-10%)。 木 -- 2016-03-16 (水) 08:23:30
      • タイプ3は購入してないと表示されないのかな? -- 2016-03-16 (水) 20:03:31
    • 補足2。手元にある92隻を確認し、未確認はLoYang・Iwaki・Yubari・Gremyashchy・Sims・Diana・Udaloi・Kagero・Tier10です。res\gui\camouflagesにはNorthCarolinaやBenson等のファイル名もありますが、Kitakamiと同じ未使用データなのか不明です。Tier8永久迷彩の説明文が2種類あるのはアプデ前の名残でそのうち修正されるのかな? 木 -- 2016-03-16 (水) 08:23:43
    • 上記内容でページ全体を編集しました。厳密にはタイプ10の説明文が2種類あったりしますが、効果が同じなので省いています。手元にない艦についてはglobal.mo内を検索してタイプ9か10に分類されていることを一応確認しました。 木 -- 2016-03-18 (金) 08:25:43
  • これ射撃時に自動で荒ぶる率高い主砲だと露骨なぐらい逸れて当たらなくなるな。 -- 2016-04-01 (金) 10:52:14
  • 「ダブロンで購入できるもののほとんどは400倍のクレジットで購入できる。」が加筆され、「ほとんどは400倍」という表現がまた復活してますが、クレジットは8000・12000・22500の3種類しかないのだから「ほとんどは400倍」などという曖昧な法則なんて誰得?って感じです。なぜ加筆したし。 -- 2016-04-05 (火) 13:37:32
    • 誤解しやすい表記は消してしまっても -- 2016-04-05 (火) 15:49:25
  • 一部のTier8で購入可能の永久迷彩ですがタイプ10じゃなくてタイプ15のようです。 -- 2016-04-29 (金) 21:11:16
    • ver5.5で説明文が複数個所でわかりやすく書き直されていたのでこのページも修正しました。 タイプ10が2種類あってわかりにくかったのが10と15に区別された模様。 -- 2016-04-29 (金) 21:38:11
  • Roonにタイプ16欲しいな。独巡はEmdenしかプレ艦ないしせめて迷彩くらい欲しい。 -- 2016-05-18 (水) 02:19:03
    • 0.5.6で導入予定だとか -- 2016-05-21 (土) 14:39:23
  • 任務記録Lvが低くて港で迷彩メニューがまだ選択できない状態でも、見た目でわかるけどプレミアム艦の迷彩は適用されていて、隠蔽も-3%された数値になっている。 -- 2016-05-24 (火) 18:08:33
  • ver0.5.6用に表を修正。追加は11個で、タイプ15New York、タイプ16Cleveland、タイプ17Hatsuharu・Kiev・Myoko・Shchors・Yorck・Hiryu・Ranger、タイプ19Dmitri Donskoi、Roon。また、既存のTier8永久迷彩がタイプ15から18に変更、既存のTier9永久迷彩がタイプ16から19に変更。 -- 2016-05-26 (木) 10:36:37
  • 早速Roonの永久迷彩を購入してみたけどクレジットも+100%になるわけじゃないのかぁ。ちゃんと説明文読んどけばよかったー -- 2016-05-26 (木) 10:39:25
  • 永久迷彩は艦ごとに購入必須? タイプ17ならHatsuharu、Kiev、Myoko・・・で共有出来るわけないよね -- 2016-06-22 (水) 01:08:49
    • はい、艦ごとです。長くは使わないと思ったらスルーも考える、リアルマネーかかるし -- 2016-06-22 (水) 01:48:15
  • プレミアム艦の永久迷彩って一度解除したら再度搭載する時にダブロンかクレジットを要求されますか? -- 2016-07-05 (火) 20:58:38
  • されません。安心して外してください -- 2016-07-05 (火) 21:03:17
  • v0.5.8.1のTexas永久迷彩を表に追加。アイコンはres_unpack\gui\permoflages\PAEP307_Texas.pngです。 -- 2016-07-13 (水) 11:17:45
  • Izumoの永久迷彩買う人いるんだろうか。。。 -- 2016-08-16 (火) 03:03:36
    • 買ってるし、他にも買って使ってる人よく見かけるよ -- 2016-08-16 (火) 03:16:48
  • v0.5.10の4個を表に追加。タイプ18、Bismarck、North Carolina、Benson、Chapayev。同時に実装されたGamecon2016の迷彩も追加。アイコンはres_unpack\gui\camouflages\PCEC016_Camo_Gamescom_2016.png -- 2016-08-18 (木) 09:39:24
  • プレ艦として実装しづらい艦とかは迷彩で再現してくれるようにしてくれたらそこそこ嬉しい…瑞鶴・武蔵迷彩とか需要ありそう。 -- 2016-08-18 (木) 10:14:33
  • 相手の散布界をマイナスしたら被弾しやすくなるんじゃないの? -- 2016-08-18 (木) 21:15:33
  • Gamescom 2016の迷彩が攻撃的でいい感じ。是非永久迷彩でほしいw -- 2016-08-20 (土) 23:01:45
  • Stars and Stripes欲しい!!! -- rikki_0325? 2016-08-28 (日) 22:33:19
  • v0.5.11でタイプ19が7個(Taiho、Ibuki、Kagero、Essex、Baltimore、Udaloi、Friedrich Der Große)、新タイプ28Tashkent(既存タイプ18と同性能)、Prinz Eugen(詳細不明)が追加。gamescom2016迷彩の販売期間終了。 -- 2016-09-08 (木) 14:17:28
    • タイプ30-Prinz Eugen追加。他のT8プレ艦迷彩にはない艦長EXP+50%がある。 木 -- 2016-09-16 (金) 14:38:42
      • v0.5.11.1の迷彩2個を追加。画像はgui\permoflages\PGEP418_Prinz_Eugen.png とgui\camouflages\PCEC017_Camo_wows_birthday_tile.pngです。 -- 2016-09-20 (火) 16:49:08
  • どなたか、ランク戦報酬のタイプ3の迷彩を付けた画像いただけないですかね、自分まだ見れてないので・・・・ -- 2016-09-20 (火) 16:02:06
    • ランク戦の迷彩は、ランク戦のコメ欄3月18日で画像を見せて頂いて表に追加しました。 上の木主 -- 2016-09-20 (火) 16:56:22
  • 課金迷彩って価格の割に効果ショボ過ぎない?艦長の使いまわしも出来ないし現状相当もの好きじゃないと買わないと思うんだよな -- 2016-09-26 (月) 00:03:43
    • 乗れば乗るほど得になってくものなので評価は難しい -- 2016-09-28 (水) 15:32:37
  • ドイツ戦艦の艦長急速育成に50ダブロン課金迷彩奮発してるってのに、アプデの度に削除されたり替えられたりで自動補給が機能しねぇ。大概にせぇや。 -- 2016-09-30 (金) 07:37:07
  • 永久迷彩を付けた艦で艦長を鍛え上げてから他の艦に移すってやり方はよくある? -- 2016-10-15 (土) 01:31:14
  • v.0.5.13で6艦を追加。タイプ16Ognevoi、タイプ17Mahan・Fiji・Gneisenau、タイプ18Edinburgh、タイプ19Neptune。「海の魂」のアイコンはgui\camouflages\PCEC015_Camo_CN_Special.png -- 2016-10-20 (木) 09:13:36
    • コンテナの運試しで迷彩「無慈悲な炎」5個が出たので表に追加しました。 木 -- 2016-10-21 (金) 16:05:17
  • 海の塊つけたら一発も相手に与えられず沈む試合100%なのですが・・・ -- 2016-10-22 (土) 23:07:06
  • 運試しコンテナからgamescom2016のペイント5個出ました・・・ハズレ枠か当たり枠なのか微妙 -- 2016-10-25 (火) 02:51:00
    • 同じく。実績だかで5日連続コンテナゲット?も同時取得してたので特定の場合コンテナの中身が固定されるのかもね。 -- 2016-10-25 (火) 07:32:20
      • 実績取得時のスクショですがハズレでした。固定ではないようです。運試しのハズレで「無慈悲な炎」5個、「ハロウィーン」5個、「タイプ5」5個、クレジットコンテナで「海の魂」3個、「タイプ2」3個、が出てます。 -- 2016-10-25 (火) 07:59:34
  • ハロウィン迷彩ってイベント期間が終了しても手元に置いておける? -- 2016-10-27 (木) 16:05:00
    • 去年「タイプ3ハロウィーン」が10個配布されて、まだ未使用で手元にあるから、今回のも同じく手元に残せると思う。コンテナでタイプ3が5個出た(合計15個になった)から、2016もそのうちコンテナで出るかも。 -- 2016-10-27 (木) 16:15:25
  • 天城永久迷彩マダー?? -- 2016-11-09 (水) 02:13:45
  • v.0.5.14のTier10永久迷彩タイプ20を追加。Zao、Shimakaze、Hakuryu、Yamato、Midway、Montana、Des Moines、Gearing、Minotaur、Khabarovsk、Moskva、Großer Kurfürst、Hindenburgの13種。永久迷彩T7-9の修理費変更を反映。 -- 2016-11-10 (木) 13:55:37
    • 永久迷彩の場合T9よりT10の方が修理費が安くなる模様(T9は12万-20%で9万6千、T10は18万-50%で9万) 木 -- 2016-11-10 (木) 13:55:58
    • パッチノートで永久迷彩が「無期限制迷彩」と表記されつつあります。0.5.10は無期限制迷彩、0.5.11は永久迷彩、0.5.13は無期限制迷彩、0.5.14は無期限制迷彩でした。次回もこの傾向が続くようであればこのページも対応させた方が良いかもしれません。 木 -- 2016-11-10 (木) 13:56:17
      • そうですよね。ちょっと戸惑いました -- 2016-12-01 (木) 07:33:56
    • コンテナで確認できた迷彩を表に反映。 木 -- 2016-11-10 (木) 13:56:43
  • ダブロンで永久迷彩買った船売ったら、迷彩どうなるの?また、ダブロン払うの? -- 2016-11-24 (木) 23:52:56
    • 残ります -- 2016-11-25 (金) 06:23:24
  • ハロウィンの迷彩、頑張ってだいぶ集めたけど、近頃つけてるのは自分一人という状態が続いてきて、なんだか恥ずかしくなってきた -- 2016-11-29 (火) 06:12:15
    • ハロウィン頑張ってた勢けっこういたような気がしてたけど意外とみんなつけてないよな・・・ -- 2016-11-29 (火) 06:32:48
      • 新日駆で使う予定。無期限迷彩が同時販売されたらハロウィーン迷彩は…独駆で使う予定…。 -- 2016-11-29 (火) 11:39:53
    • ハロウィン迷彩目立つからなんか撃っちゃうのよね -- 2016-11-29 (火) 14:28:50
  • あれ、陽炎の無期限迷彩持ってたはずなのに夕雲に迷彩ついてない -- 2016-12-01 (木) 12:01:15
  • 吹雪の迷彩がいつの間にか使えるんだけどなぜだろうか 日駆の永久迷彩なんて一つも買ってないのにな -- 2016-12-01 (木) 12:16:26
    • いつものアプデ直後のバグ?じゃないかな。俺も日駆の迷彩は一つも買ってなかったけどアプデ後は吹雪・初春・暁がそれぞれ無期限で使えるようになってた。 -- 2016-12-01 (木) 16:55:43
      • 買った覚えのない夕雲迷彩使えるのはそういうことか -- 2016-12-01 (木) 17:06:38
  • v.0.5.15の変更をページに反映。日駆サブブランチ実装の影響とタイプ17Pensacola追加。タイプ16(Fubuki,Hatsuharu),タイプ17(Akatsuki,Shiratsuyu,Pensacola),タイプ18(Kagero,Akizuki),タイプ19(Yugumo)。また、ページ内の「永久迷彩」を「無期限制迷彩」に適宜置き換えました。 -- 2016-12-01 (木) 14:16:57
  • 空母以外のティア5に乗ってるんですが、今更ながらタイプ2って12000クレジット払ってでも使う価値ありますか? -- 2016-12-18 (日) 14:32:48
    • また駆逐艦には最低でもタイプ1は必須ですか? -- 2016-12-18 (日) 14:35:02
      • 少なくとも日駆なら隠ぺい系は必須。 -- 2017-01-16 (月) 16:40:03
    • 気のせいかもしれないが、逃げるときに回避が上手くなったような錯覚を覚えるほど効果を感じるw どてっぱら晒してたら無意味だよ -- 2017-01-16 (月) 16:41:19
  • ログインしたらいきなり通知で「タイプ16の迷彩を削除」と表示されてビビった。日駆ツリーの追加実装の補填等が関係あるのかな? タイプ16の対象は吹雪と初春だが。 -- 2016-12-20 (火) 10:22:30
    • 間違って全員に配布された永久迷彩の削除だね。俺もすっぴんに戻ってた。 -- 2016-12-23 (金) 10:47:50
  • サンタさんから、新年2017という効果がフリー+200%のみの迷彩もらった(買った)んだが、これでミズーリ経験値稼げってことだろうか。しかし隠ぺいとか散布界へのプラスが一切無いから、すでに迷彩使ってる艦には微妙に使い辛い。 -- 2016-12-23 (金) 10:51:29
    • 回数こなせと思って$1コンテナあけたらほとんど全部にこれが入ってたよ 何百と在庫あります ダブロンでも買える以上、フリー以外に隠ぺいか弾除けなどの効果が欲しかったですね -- 2017-01-16 (月) 16:44:17
      • ↑だけど 5ダブロン=7500クレジット と考えれば、格安迷彩、この効果でも文句は言えないかも 笑 -- 2017-01-16 (月) 16:53:29
  • クリスマス中はタイプ6迷彩10ダブロンで補給できるけど、既に80枚位あって意味ねえ・・ 一応確認してないと思ってるんですがダブロンで直接補給する方法ってあります? -- 2016-12-23 (金) 15:14:41
    • すまん、どう好意的に解釈しても俺がバカなんだろう、意味が分からん。 クレジットで買えるかという質問なら答えはNOだけど、そういうミスタイプとも思えないんだ。 -- 2017-01-16 (月) 16:38:59
  • 新年迷彩の説明と効果が合ってない気がするがこれでええんか....一応艦および艦長の経験値は増えてる・・・のか? -- 2016-12-23 (金) 15:33:19
    • 新年2017迷彩は戦闘結果の明細見てもフリーの箇所しか上乗せが確認できないから艦と艦長は適用されてないのでわと思う。説明文は??? -- 2017-01-13 (金) 23:25:22
  • クリスマス迷彩経験値+200とか最高やん!とか思ったらフリーしか増えない上に迷彩効果ナシという -- 2016-12-24 (土) 19:28:49
    • どうせなら電球とかつけてピカピカにしてほしかった(笑) -- 2016-12-25 (日) 18:01:08
    • マラソンクリア含めて200個近く入手したわ。ミズーリへの近道切符と思ってARP以外の全艦に付けて消費するわ…ARP艦も替えられたら早かったんだが -- 2016-12-28 (水) 22:55:58
  • 喜べ!テストサーバーで遂に天城にも迷彩が来た。色気は抹茶系の日本迷彩だ。でも基本的にT4以上は各国の艦船全部に迷彩付く様なだけどさ。 -- 2016-12-30 (金) 03:20:29
  • 無期限迷彩を持っている通常艦を売却した場合、無期限迷彩も消えますか? -- 2017-01-05 (木) 22:32:18
    • 残る。もちろん対応する艦をもっていない間は使えないが、艦を買い直せばまた塗れる -- 2017-01-05 (木) 22:53:49
      • なるほど~ WoTと同じですね (なお価格まで同じとは言っていないw) -- 2017-01-16 (月) 16:45:18
  • 戦闘での取得EXP+効果は艦艇だけなのか。艦長EXPもプラスされると思ってたよ……。 -- 2017-01-06 (金) 19:23:15
    • 艦長も って思いっきり説明に書いてあったわ。忘れてくれ…… -- 2017-01-06 (金) 19:27:11
  • コンテナで迷彩が出たときの画像(既出)と追加の迷彩2個の画像。タイプ6(50ダブロン)とハロウィーン2016はまだ確認できていません。(サンタガチャではハロウィーン2016迷彩などが確認されてます。) -- 2017-01-09 (月) 22:35:14
    • PT鯖でT6艦にも無期限迷彩があったからそのうち買えると思うけどEXP+30%だった。サンタミッションでT6艦と同時に入手できるタイプ12はEXP+50%だから、模様や水色に不満がなければ+30%を買う人は少なそう。T6帯で水色迷彩の艦が増えるから、好みによってはMODのCamouflage Removerで迷彩表示オフにするのもありかも。 木 -- 2017-01-12 (木) 21:12:39
      • 次のアプデでT6の迷彩EXP50%になるってどっかで見た気がしたけどPTでは30%だったのか。アプデが来るまで待つか。 -- 2017-01-12 (木) 21:51:48
  • 駆逐で迷彩無いのが味方に居たときの絶望感。 -- 2017-01-24 (火) 22:10:16
  • 意外に迷彩5は優秀。敵の命中精度低下が特に。 -- 2017-01-25 (水) 00:36:23
  • 海のかたまり -- 2017-01-30 (月) 21:32:43
  • バレンタインの迷彩が出てますけど、効果はどんなものでしょう? -- 2017-02-13 (月) 06:43:20
    • 隠蔽+3%, 散布界+4%のいつものに、艦艇・艦長exp各+100%...ってゲームないで見れば分かるやないの -- 2017-02-13 (月) 11:55:38
  • 日本艦の抹茶フロートはおなかいっぱいなの・・・・。 -- 2017-02-14 (火) 20:16:58
    • 日艦の迷彩は、もう動かす燃料もなくて防空砲台として使ってた頃の島に擬態するため迷彩だと思うんだが、そんなので海戦させてるのをWGはおかしく思わないのかね。 -- 2017-02-24 (金) 21:16:01
  • 将来的には迷彩も信号旗同様に外すことができるようになるらしい -- 2017-03-04 (土) 03:27:10
    • 塗ったペンキを剥がして回収する技術だと・・・。おそるべしWG -- 2017-03-05 (日) 23:04:05
  • タシケント、ウダロイ辺りの永久迷彩買っとくか悩むなぁ -- 2017-03-06 (月) 02:17:30
  • FTW迷彩つうのは何ぞこれ? -- 2017-03-13 (月) 18:10:48
  • Podvoiskyが第二ツリー派生時にGnevnyの無期限制迷彩タイプ12も引き継いでいます。…増殖してる? -- 2017-03-18 (土) 11:40:56
    • 0.6.2に書いてあるね(わかりにくいけど)。タイプ12が1隻増えたことになる。永久迷彩を全部買ってたから、アプデで購入する必要があったのは新T10の迷彩だけだった。 -- 2017-03-18 (土) 12:02:39
  • アリラン迷彩の艦がいた。global.moには"敵の射撃精度を低下させ、艦の被発見性を低減し、艦の取得EXP を向上させる。"とあるけど、英語wikiにも載ってないからコストやEXP増加量がわからん。どこぞの正式サービス開始記念はアレだけど、ゲーム内での性能が気になる。 -- 2017-03-23 (木) 16:34:26
  • フランスのような迷彩みたんですがあれなんです? -- 2017-03-30 (木) 08:44:01
  • mod史実迷彩めっちゃいいんですけど。ムツキ、フブキ、シラツユ、アカツキとかの艦側面カナ、瑞鳳の濃緑色迷彩(飛行甲板づほ入り)とか。もっと種類ほしい -- 2017-04-02 (日) 22:17:08
  • バレンタインの様な迷彩販売が欲しい… -- 2017-04-29 (土) 21:00:15
  • ダメージ量にもよると思うのですが、Tier10,9艦で永久迷彩つけておけば、プレアカなくても赤字回避できますでしょうか? -- 2017-05-04 (木) 23:47:19
    • スタ垢でもだいぶ修理費減りますよ・3・そのおかげでT9,10艦に乗るガチレッド勢が多くなった気がしますね -- 2017-05-07 (日) 01:44:49
  • きょう変な迷彩を見た。フランス国旗のような縦縞のグラデーション。何か情報あったらおしえて。 -- 2017-05-07 (日) 10:45:00
    • フランス国旗のパクリみたいな迷彩プレイヤー名にK○RとかR○Kが付く連中がよく使ってるね。6.2.1に「アリラン」迷彩追加とあるからそれかも。チャットも■■■■ばっかりだし、味方の位置教えたり、真っ先に逃げてるし。 -- 2017-05-07 (日) 11:37:43
  • ビスマルク追撃のコンテナで「追撃者」迷彩が出た。効果は艦長EXP+100、クレ+20、発見-3、散布界+4、EXP+50。 -- 2017-05-20 (土) 10:42:41
  • 迷彩のタイプ5って使い物になります? -- 2017-06-01 (木) 16:15:21
    • むしろ微課金無課金勢で中高tier出るときはタイプ5がデフォだったりしないかな? -- 2017-06-08 (木) 01:02:53
      • メインの艦1隻は永久迷彩だけど、あとはT6以上なら全部タイプ5にしてる。旗コンテナ選んでるとどんどん増えてくから枯渇の心配もないし -- 2017-06-08 (木) 01:10:53
  • (多分)海の魂の迷彩がUS→EU→RUの順番に販売されてますね。次は鯵鯖でしょうか。 -- 2017-06-14 (水) 06:58:47
    • ほうほう。ついでに追撃者迷彩、あれ格好いいので販売してほしいです。 -- 2017-06-20 (火) 12:47:33
  • Tier5にも永久迷彩ほしい -- 2017-06-23 (金) 00:38:11
  • 空母と駆逐艦は優先的に迷彩塗装すべきだと考えてます -- 2017-08-02 (水) 17:54:51
  • ヴァレンタイン2017の迷彩間違ってる、艦100%艦長100%な -- 2017-09-24 (日) 16:51:45
  • TGS迷彩って、お幾ら万円だったの・・・まさかフリー300に加えて、基本100だったとは。 -- 2017-09-26 (火) 04:34:04
    • って、あれ? フリー300%で合ってるよな。別にココを見て間違えてたわけじゃないけど。まあ、1枚30円位だったと予想・・・25円とかだと泣ける。 -- 2017-09-26 (火) 04:37:18
  • 高ティア日駆の場合、高額なタブロンを払ってまで迷彩をする必要は皆無。どうせ無線とレーダーに炙られ地沈するだけ。ご意見をどうぞ。 -- 2017-10-01 (日) 00:35:39
    • 見つかったら大変なのは全駆逐艦同じだ。永久迷彩塗るかどうかの判断は日駆に限ったことじゃないな。自分もTier10駆逐の勝率は島風が一番高いし -- 2017-10-01 (日) 01:27:54
    • 延々乗り続けるほど好きな艦ならなんでも永久迷彩を買ってあげるがよろし -- 2017-10-01 (日) 02:18:57
    • 全くそのとおり。異論ございません。正論でございます。 -- 2017-11-12 (日) 00:15:36
  • 説明が俺にケンカ売ってるヴァレンタイン2017とかいう迷彩貰ったんだが、今は通常の手段では入手できないのか。何の報酬だったのか。 -- 2017-10-01 (日) 14:26:37
    • 「持っていた」ならバレンタインに分隊チュッチュすると貰えた。「最近貰った」ならたぶんコンテナから、ハロウィン迷彩とかも出る。 -- 2017-10-01 (日) 14:46:47
      • 敵のお船とチュッチュしたらカルマが減っただけでバレンタイン迷彩が貰えなかったのですが不具合でしょうか? -- 2017-10-18 (水) 11:16:33
  • ハロウィン迷彩シリーズって思いっきり船体の当たり判定変わりそうな見た目してるけど、あれハロウィンモードのon/offあるって事は通常通りの当たり判定なのかな?それはそれでお化けっぽいけど -- 2017-10-25 (水) 12:02:47
  • The Lone Star - Texas迷彩獲得経験値150%じゃなく50%みたいだよ -- 2017-11-13 (月) 19:44:40
    • 修正しておきました。 -- 2017-11-13 (月) 22:05:28
  • 「新年 2017」の迷彩、ランダムで使う気にはなれない効果。かといってCOOPで消耗するには勿体ない。どうしようかと思ってたけど、シナリオで使うのが丁度いいな。経験値も多めに貰えるし。 -- 2018-01-01 (月) 00:06:27
    • 空母がエエぞ -- 2018-01-06 (土) 13:30:16
    • ナライがええよ オフトピとかで募ると分隊できたりする 野良より遥かに信頼できる -- 2018-01-30 (火) 14:08:50
  • フリー経験値って迷彩や初勝利で倍々になった経験値を元に出してる?ということは新年迷彩とかでフリー+200%にするより、経験値+100%迷彩+フリー旗を使うほうが旗一枚の効率はいいね、PaPaはコンテナから出るけどウロボロス、ヒュドラーは結構貴重だし。 -- 2018-02-03 (土) 01:33:25
  • せっかくk117貰ったのに迷彩のところに表示されない。不具合?誰か同じ症状の人いない? -- 2018-02-28 (水) 08:43:59
  • せっかくk117貰ったのに迷彩のところに表示されない。不具合?誰か同じ症状の人いない? -- 2018-02-28 (水) 08:44:12
  • せっかくk117貰ったのに迷彩のところに表示されない。不具合?誰か同じ症状の人いない? -- 2018-02-28 (水) 08:44:12
  • 山本サブコレクションを完成して日艦に3枚旗出せている人は、永久迷彩の色をグリーンからブルーに出来るって事で良いのか? -- 2018-02-28 (水) 22:10:07
    • 今度のUDでね。 -- 木主 2018-02-28 (水) 22:11:22
  • 迷彩の効果の精度ダウンって副砲にも適用されるんだっけ?既出だったら須磨祖 -- 2018-03-26 (月) 20:51:41
  • ハロウィン迷彩の翔鶴、Lex、宇宙迷彩での白龍とかはちゃんと艦載機も特殊仕様に見た目変わるのかしら?教えて偉い人。 -- 2018-04-20 (金) 16:27:05
  • 祝儀 - (Tier8該当艦艇) +50%:各戦での EXPではなく、+50%:艦長 EXPです。気が付いたもので。 -- 2018-05-07 (月) 00:12:29
  • T5永久迷彩なくなりました?表示されないのですが -- 2018-05-14 (月) 16:00:03
    • 元から無い。プレ艦以外はね -- 2018-05-14 (月) 17:46:00
  • タイプ5とか伊吹につけたいけど、毎回赤字だからなぁ 迷彩つけたら赤字増えるだろうし これってつけたほうがいいのかな    -- 2018-06-07 (木) 18:50:53
    • 最悪タイプ1は付けた方がいい。迷彩のストックに余裕があり蔵王目指しているのならタイプ5よりEXP+100%が付いたものを使った方がいいと思う。伊吹を使い続けるなら永久迷彩を買った方がいいんじゃないかな。 -- 2018-06-07 (木) 19:05:58
  • 円周率迷彩、どう見てもいたずら書きされてるみたいで悲しくなる。 -- 2018-06-27 (水) 15:08:38
  • サメの永久迷彩交換したけどこれ専用迷彩なんか・・・125ポイント返して・・・(日本艦隊を眺めながら) -- 2018-08-12 (日) 20:17:29
    • おぬしも米国面に飲まれるがよい レーダーと手数(おまけに高対空)はいいぞ -- 2018-08-12 (日) 21:15:42
  • 散布界+4%って、見に見えて効果ある?なきゃ1でいいかなって思ってる... -- 2018-09-04 (火) 08:52:03
    • 全く同じ疑問を抱いてる。相手が射撃システム1積んでりゃ-7%で結局-3%にしかならないし。 -- 2018-09-12 (水) 11:17:21
    • 大和と蔵王の固有UGを使用したけど、7%は効果がはっきり分かると思う。撃つ側から見れば隠蔽UG・迷彩なしは撃ちやすいと思います、中ティア以下であればクレジットと相談でもいいかもしれませんね。 -- 2018-09-12 (水) 17:21:34
    • 結論から言うと散布界+4%の効用はある。シナリオ戦にぱ迷彩を付けたBot艦が登場することもあるので、coop戦の対Bot艦と比べてみると、集弾性に違いが感じられると思う。散布界は面積効果なので、1.04の2乗=1.08…つまり弾の密度は約8%薄まる計算になる。艦を立てて回避を試みたとき、被弾1発か2発かの違いは大きい。高tierだと隠蔽アプグレ+5%の効果も加わるので、迷彩はケチらない方がいい。 -- 2018-09-12 (水) 18:57:51
  • 永久迷彩の値引きはやらんのか…? -- 2018-09-15 (土) 10:46:54
  • 正直隠蔽が重要な駆逐艦、アメリカ軽巡を除いて迷彩は不要な気がする。戦艦とかになると3パーセントの隠蔽なんかどうでもよくなってくる -- 2018-09-29 (土) 21:39:14
    • 散布界広がるじゃん -- 2018-09-29 (土) 21:43:39
  • 昨日Fwargameingからメールが来て、TWの迷彩をゲットしたけど、みんな貰った? -- 2018-10-09 (火) 02:52:16
    • TW→FTW -- 2018-10-09 (火) 02:53:13
  • TW→FTW -- 2018-10-09 (火) 02:52:44
  • 無色迷彩ほしい()まぁ迷彩とは呼べないが連合艦隊のお船みたいに迷彩ない方が格好いい艦もたくさんあるしかといって無迷彩にして隠蔽下がったりとか散布界狭まっちゃうのもあれだから... -- 2018-11-07 (水) 22:50:47
    • だったらmod使えっていう人もいるだろうから補足しとくと自分だけでなく周りもそう見えるようにしたいんですわ... -- 2018-11-07 (水) 23:21:27
  • 今回ブラックフライデーの艦が手に入るようになったけど、例えばティルピッツBにティルピッツのハロウィン永久迷彩とか使えるの?その辺りのことをこのページに明記してくれると助かる。 -- 2018-11-23 (金) 22:30:08
    • ご丁寧に編集ありがとうございます。この様子だと神風RやLimaも同様の処理になっていそうですね。…なぜわざわざ別の艦として売るのやら。 -- 木主 2018-11-25 (日) 17:48:50
  • 新年のテープの迷彩どなかた記載よろしおねがいします。 -- 2018-12-07 (金) 02:56:42
  • エディンバラの「北極圏」ていう迷彩もう手に入らないの? かなしい・・ -- 2019-01-26 (土) 12:02:51
  • 秋の豊穣ってのもらったが、何だこのショボい効き目 -- 2019-02-17 (日) 16:37:38
  • お気に入り艦にのせるとしてT9迷彩2.5隻分買うのとT10迷彩1隻分、あなたならどちら?アプグレとかT10が優遇されてるがどうも戦果もしょぼいしなぁ -- 2019-02-25 (月) 11:55:49
  • 今年は円周率の迷彩来るかな? -- 2019-02-25 (月) 14:41:14
  • 迷彩の割引はどれくらいの頻度でくるのでしょうか? -- 2019-03-16 (土) 00:10:24
  • 1円=5500Cr=2.7Dとして、T10迷彩5000D=1850円で1回修理費半額67500Cr=12円浮くから155回乗れば元が取れる。稼ぎの悪い戦艦には必須かなあ。 -- 2019-07-06 (土) 09:25:20
    • T10迷彩はクレジット+20%の効果もあるよ -- 2019-07-06 (土) 09:35:43
      • 収入の方は時の運なので計算に入れてないけど、稼ぎまくれる人ならより短期に元が取れるだろうね。 -- 2019-07-08 (月) 18:33:56
  • T10駆逐のイベントの継ぎはぎ迷彩って皆同じデザインだから長い目で見ると飽きるかな? -- 2019-07-08 (月) 09:03:16
    • それとボロい船のデザインなのになんでロケットエンジンなんだろうか -- 2019-07-08 (月) 10:38:47
      • ノズル内部にタービンっぽいの見えるし舷側にエアインテークらしき開口部並んでるし、これジェットエンジンじゃね? -- 2019-07-08 (月) 13:34:17
      • あ、ジェットですか -- 2019-07-08 (月) 17:18:38
      • ボロい船にジェットエンジンつけたのではなくてジェットエンジンがついた船がボロくなったんだろう -- 2019-07-08 (月) 19:31:42
      • なるほどです、そう解釈して検討してみます -- 2019-07-09 (火) 01:41:31
      • 煙突とスクリューあるから通常の機関も載せてるだろうし、尻両脇の扇風機みたいなのも含めて3系統も推進器ついてる理由が『個々の推進器の性能が安定しない(もしくは低く安定してる)から数でカバーしている』だとしたら、やっぱ老朽化の方が先になるのでは -- 葉1? 2019-07-09 (火) 03:26:20
      • なるほどです 音がジェットエンジンなら最高だったんだけど(白龍の飛行機みたいに)後日少しプレミアムガチャまわしてみます -- 2019-07-11 (木) 11:58:03
  • T7とT8の永久迷彩による獲得経験値を+75%にしてほしくない? 少なくともT8で+50%じゃ買う気も起きない。 -- 2019-10-25 (金) 21:39:31
    • 消費する迷彩でいいんじゃないの? 永久迷彩も過去に無料でばら撒かれたやつが結構あるし、そんな性能で妥当かなと思う。今はイタリア巡洋艦の永久迷彩がトークンこつこつ貯めたら交換できる。その前がビスマルクの猫の永久迷彩が無料だったし、フランス駆逐の永久迷彩もそうだった。 -- 2019-10-25 (金) 22:00:28
      • お気に入りの艦での永久迷彩が(迷彩の性能的に)どうしてもショボく見えちゃって、もらったやつなのに使う気起きないんだよね。 -- 木主 2019-10-27 (日) 19:37:28
      • 途中送信ごめ。 主砲塔が黄色のビスマルク迷彩とかが特にそう。折角の外見の良さを性能で妥協しちゃって永久迷彩で出撃してるジレンマがあるのを知ってもらえれば、それだけでうれしい。(我が儘の領域でしかないのは承知) -- 木主 2019-10-27 (日) 19:41:28
      • むしろカッコよければ性能なんて隠ぺいと散布界でけでええよ。限定モンの派手派手な迷彩もっと増えろ。 -- 2019-10-27 (日) 20:31:04
  • 新迷彩を追加編集したついで、海面発見距離-3%と散布界+4%の効果は殆ど全てに共通して適用されているので省略してみました。省略した旨を追記しましたが、もし問題があれば戻します。以前よりも見やすくなったかな? -- 2019-11-02 (土) 22:46:23
    • 編集感謝デース -- 2019-11-04 (月) 10:37:39
  • ハロウィーンのアーティストシグネチャーの永久迷彩、昔は砲撃音も変わってたと思うんだけど今乗ったら通常の砲撃音になってた...バグやろか -- 2019-11-13 (水) 19:43:13
  • ブラック艦の黒迷彩の効果が知りたい。Blackで調べたらDD-666ばかりで調べづらいじゃまいか。 -- 2019-11-29 (金) 07:59:50
    • ALASKA B のやつで良ければ。 海面発見距離-3% 自艦攻撃中の敵散布界+4% 修理・補給費-20% 各戦での取得EXP+100% だよ。 -- 2019-11-29 (金) 10:48:37
      • たぶん他のも同じかな -- 2019-11-29 (金) 21:55:47
    • Sims Bは修理補給-10%と経験値+50%なので、プレミアム艦艇に付いている無期限迷彩と同じようです。 -- 2019-11-30 (土) 01:27:08
  • 取得した3つの地獄迷彩だけれど、デザインが好きじゃなくて未だにどの艦にも付ける気になれない。 -- 2019-12-30 (月) 01:58:28
    • まあ次のバージョンで普通に使えるから良いじゃないか。 -- 2019-12-30 (月) 02:18:19
      • 次のバージョンって何かあったっけ? -- 2019-12-31 (火) 23:36:54
  • 煙突から炎が出ていて、船尾からは宇宙戦艦ヤマトのような光が出てる迷彩って何ですか?多分スクリューで動いてない感じのやつ。 -- 2019-12-30 (月) 03:19:17
    • 艦が錆びてて船首に回転のこぎりついてたらT8,T9,T10向けの永久迷彩「地獄」(空母や一部プレ艦には装着不可)か、世紀末イベントの特定艦艇向け永久迷彩。艦が白かったらSFイベントの特定艦艇向け永久迷彩 -- 2019-12-30 (月) 09:15:43
      • 色は白というかオフホワイト?船尾の推進装置の形状が四角だったか?上部構造も四角いブロックを積んだような形状だった。 -- 木主 2019-12-30 (月) 18:34:34
      • SF迷彩だねー、確か買えるようになってたような気がしたんだが、違ったか? -- 2019-12-30 (月) 18:40:39
      • バイオニックとか言う迷彩ですかね?通常のTier版より1000ダブロンお高いみたいですが。 -- 木主 2019-12-30 (月) 23:33:30
      • 持ってるペンサコーラ、アルジェリーの迷彩を見たらバイオニックのが買えるように成ってました。付けた感じは戦闘で見てるアレなのでこれで間違いないですね。恰好良いから1000ダブロン高いけど買おうかな? -- 木主 2019-12-31 (火) 18:18:41
    • 自分はタダで手に入れたけど欲しいと思うなら買った方がいい。販売停止になってからでは遅いし後悔する。(まあ4月に再販するとは思うが...) -- 2019-12-31 (火) 20:10:43
      • WGの方針で今まで過去のイベントとかでしか貰えなかった迷彩を外装タブの迷彩で購入出来るようにしたとか。今後も購入出来る迷彩を増やしていくようなので無くなる事はないのかと。 -- 2020-01-01 (水) 00:00:07
      • そうなのか、教えてくれてありがとう。 -- 2020-01-01 (水) 01:26:19
  • 永久迷彩を売れるようにして欲しい アルぺ妙高型がプレ艦になったから妙高と迷彩は不要になってしまった  -- 2020-02-11 (火) 21:30:03
    • よ~く考えるんだ、ナライをボーナス付きで回せるんだということの重要性に気付くんだ。 -- 2020-02-11 (火) 21:44:54
      • あー、デイリーボーナスの事? あれ意外と馬鹿にできないんだよね -- 2020-02-11 (火) 21:54:11
  • 新年のテープが200個くらい余ってるわ。なんでだ??? -- 2020-05-22 (金) 17:07:51
    • サンタ箱たくさん買ったのでは? -- 2020-05-22 (金) 17:18:57
  • お気に入りツリーのt8~t10がどれも楽しい船なので、3つのうちいずれかに永久迷彩を買おうかなと思うんだけど、クレとか館長経験値について、ティアによって結構違いあるもんかな。大体同じくらいの戦績だとした場合。プレ艦でイベントが効率いいってのはわかるんだけど、好みのツリー艦で高ティアを延々やりたいときになんかお得感がほしいなと思って。高ティアだと迷彩も安くないから、ナーフとか仕様変更が怖いけどさ -- 2020-06-04 (木) 04:12:46
    • 同じ与ダメでも格下格上で補正が違ったハズだから一概には言えんの。課金迷彩、ディレクティブ消化でスタ垢coopで8と9は赤字だけど10なら黒だから、自分は8・9買わず10は買ってる。あと春雲みたく艦によって迷彩パターン変わるし、その辺は好みかの -- 2020-06-04 (木) 04:42:18
    • 無期限迷彩はパッケージや次のTierの開発を終えた場合に付けるかな。開発中は消費型迷彩の方が経験値ボーナスとか多いから。無期限迷彩の経験値+50%ボーナスは船自体に必要なくなるけど艦長経験値を得るために必要かな。19スキルP艦長ばかり揃えてるなら修理費とかの-10,20%ボーナスしかないから余りメリットが無いかも。海面発見-3%、敵弾散布界+4%効果の迷彩が無くなってるなら必要かもだけど。 -- 2020-06-04 (木) 09:39:29
  • クレジット迷彩とダブロンで買える迷彩の自動補給ボタンを一緒にするのやめてくれ。気が付いたら500ダブロン溶けてた。 -- 2020-06-15 (月) 12:11:08
    • ここらへんのUIマジ糞だよな、罠にしか見えない -- 2020-11-28 (土) 19:13:42
  • 東京ゲームショウ迷彩は勝率調整はいります -- 2020-09-25 (金) 21:51:30
  • あの・・・質問なんですけど、デモインの無期限迷彩使ったら毎回6タブロンずつ差っ引かれていくんですけど、仕様ですか・・・? -- 2020-10-11 (日) 18:51:21
    • ちなみにコープです。コープだと引かれるとかあるのかな・・・ -- 2020-10-11 (日) 18:52:40
      • 自動補給切って試してみたら?無期限迷彩持ってるのに引かれてるなら「何回か引かれてる」旨を伝えてチケット切ってみそ。 -- 2020-10-11 (日) 18:55:26
    • 信号旗在庫不足で使ってないかもチェックだ -- 2020-10-11 (日) 22:31:55
  • ハロウィンの地獄迷彩を空母に適用したら艦載機ってどうなるんですか? -- 2020-10-29 (木) 09:10:17
  • 消耗品付けないと勝率上がるから、あら不思議。商売としては当然だけどね。 -- 2020-12-04 (金) 14:09:09
  • 使い捨て迷彩って時々不意に性能が変わるんだな 新年2017ってフリー200%だけの糞迷彩だと思ってたら使える迷彩に化けてた -- 2020-12-13 (日) 23:36:15
  • 新年迷彩ありがてえ!りしゅしゅに付けたらめっちゃかっこよくなった -- 2020-12-17 (木) 01:42:37
  • ニューイヤー迷彩 ドレイクに付けたら綺麗だ 上部構造物が大きくてゴチャゴチャした船だと映えるね ソ戦みたいなノッペリ系はいまいち -- 2021-01-06 (水) 23:47:43
    • 英戦とかも艦橋がボックス型だから電飾が映えそうだね。 -- 2021-01-15 (金) 16:57:06
  • 艦艇と命運で貰った冬季迷彩、シックでいいわ これ売れば買ってやるのに -- 2021-01-15 (金) 15:18:32
    • 昨年配布していたT8用の新年迷彩をそのままT9用として今年は売ってるから、来年は買えるかもしれんね。普通に外装で買える無期限迷彩に入れてくるかもしれないが。けど。 -- 2021-01-15 (金) 16:59:01
  • プレ艦についてくる迷彩だけ、そのプレ艦売り払ったらなくなっちゃうのか -- 2021-01-18 (月) 02:05:31
  • アルペジオ迷彩再販してくれないかな…別ゲーハマってた間に販売されてたんだが・・・・。。。 -- 2021-02-01 (月) 17:08:03
    • 浮気に慈悲はない -- 2021-02-01 (月) 18:03:56
    • 艦これとのコラボも欲しい -- 2021-02-02 (火) 15:25:18
  • もしかして迷彩の所持数上限50だったりする? -- 2021-02-02 (火) 11:20:38
    • じゃないと思う。3桁は表示されてた。 -- 2021-03-20 (土) 04:42:35
  • 金剛用に無期限迷彩買おうと思ったのですが買うことができません 妙高扶桑龍驤などは買えたのですがどうすればいいですか? タブロンは現在51万あるので不足はしてないと思います -- 2021-02-14 (日) 20:40:27
    • tier5以下は無期限迷彩売ってないよ。一部の艦はキャンペーンとかで配布されたことはあるけど。運営に要望出したら買える日が来るかもしれない -- 2021-02-15 (月) 01:23:27
  • ルーズベルトの特別迷彩(鷲)追加されたけど、サマーズの特別迷彩のモチーフになってる生物ってなにかわかりますか? -- 2021-03-19 (金) 15:07:17
    • 北アメリカに生息している大型のネコ科ということならピューマかな? -- 2021-03-20 (土) 07:55:57
  • 昨日気付いたんだが、消費迷彩の「円周率の日」のフリー経験値+314%が適用されてないわ。今日も使ってみて効果ないのを確認したのでチケット切りました。 -- 2021-06-21 (月) 09:20:41
    • 事故解決 -- 2021-06-21 (月) 09:33:23
  • 煙突からヤシの木はえためちゃくちゃかわいいアトランタを見たんだけど詳細知ってる人いる? -- 2021-08-02 (月) 16:40:42
    • 去年位?確かダブロン売りだつたように気がするな。 -- 2021-08-02 (月) 21:28:35
    • 去年のサマーセールで売られた。もうしばし待たれよ。わいも好きな迷彩 -- 2021-08-03 (火) 01:14:25
      • 補足だけど売られたというか交換というかリリース -- 2021-08-05 (木) 17:50:22
    • 意外と最近の迷彩だったのか! 二人ともありがとう再販まってみます! -- 2021-08-03 (火) 09:24:04
    • あれ可愛いよねぇ。ああいうの嫌な人もいるかもしれないから港でONOFF機能付きでもっと種類増やしてほしいなぁ。 -- 2021-08-05 (木) 18:06:24
  • 戦艦の知識ないものです。迷彩って現実の戦争のときにもあったんですか?戦車は見たことあるけど戦艦ってぜんぶグレーなんだと思ってたので。 -- 2021-08-16 (月) 15:32:20
    • ダズル迷彩 で検索すると、なかなかド派手なのが出てくるよ -- 2021-08-16 (月) 15:35:24
      • ほんとですね!素人目には目立ちそうだけど……。 -- 2021-08-16 (月) 17:33:19
      • ダズル迷彩は一般的な迷彩みたいに周囲に溶け込ませてステルス性を上げるためのものではなくて、「どんな迷彩施そうが戦艦みたいなデカいもの隠すのなんてほぼ無理だし、ならいっそ目の錯覚を利用した艦の距離や速度を誤認させるようなパターンの迷彩作った方が効果あるんじゃね?」って意図で出来た産物なので、目立った所で別に問題がないんだ。 -- 2021-08-16 (月) 18:58:50
      • 遠距離で双眼鏡とかで見てる時にダズル迷彩の艦が回頭してるとかだとわかりづらそうよね。 -- 2021-08-21 (土) 18:22:05
  • 迷彩付けた状態で非表示にする方法知りませんか? -- 2021-09-09 (木) 23:52:15
    • mod入れてどうぞ -- 2021-09-10 (金) 06:57:46
  • "新年"や"時代"みたいにティア共通で使える無難な無期限迷彩、もっと増えればいいのに。 -- 2021-09-25 (土) 11:22:20
  • アーリーの無期限迷彩、かっこいいのが多いから、まだwows始めてなくて取り損ねたのを取れる機会が欲しいなぁ。。ムリだと思うけど。まだ半年弱。 -- 2021-09-28 (火) 22:15:18
  • タイプ2迷彩の効果が変更されたので「発見距離-3%」無しに「被散布界+4%」の効果を受けることは出来なくなった。裸踊りビルドの巡洋艦たちにとっては微ナーフなので注意。 -- 2021-11-14 (日) 11:44:18
  • 新年迷彩のT8,T9が販売されて嬉しいんだが何故T10用は売ってくれないのかな? -- 2021-12-23 (木) 01:20:37
  • ゴテゴテに盛った固有迷彩じゃなくて、ティア共通のシンプルな永久迷彩が欲しい。「ニューイヤー」は電飾は派手だけどカラーリングが綺麗。季節季節でこういうのもっと出ればいいのに。 -- 2021-12-26 (日) 11:31:48
  • 新米艦長です。Co-op戦で迷彩や旗をつけると、Botから目の敵のように攻撃される、っていうあるある、経験ありますか? -- 2022-06-10 (金) 08:43:37
  • 「アニバーサリー」が「テティス」に名称変更されておる。 -- 2022-07-14 (木) 17:45:51
    • 本来は艦艇経験値100%とフリー経験値100%が付いていた迷彩だからもうちょっと高いクラスに在っても良いのにね。迷彩としてのビジュアルだけで価格設定見直ししたのかもしれん。名称変更はその証拠カモネギ? -- 2022-07-14 (木) 18:12:39
    • 「艦長殿!」や「無慈悲」なんかも変更されているね。 -- 2022-07-14 (木) 20:37:49
  • コンテナからあの頃(経験値増えたりシルバー増えるやつがまだあった頃)のおペンキ様が出てきてほしいと思うこの頃。 -- 2022-08-14 (日) 11:45:34
  • 迷彩が完全に見た目だけになったのかな? -- 2022-08-14 (日) 14:52:31
    • いえす。なんの擬装効果もない迷彩(とは) -- 2022-08-14 (日) 15:36:36
    • ダズル迷彩、カッコいいだろう? -- 2022-08-18 (木) 08:31:05
  • このページ大幅改訂が必要やん… -- 2022-08-17 (水) 23:54:43
    • 現在の記載は旧仕様としてまとめてプルダウンにして、新仕様を追記する予定です。 -- 2022-08-18 (木) 09:11:54
      • おつかれさまです。 -- 2022-08-18 (木) 09:43:42
  • 不要な無期限迷彩って売れるようになるとか無い…よね? -- 2022-08-21 (日) 21:57:14
  • クラン戦で迷彩統一して出撃したかったんですが、人によって在庫0とすら表示されず購入できない迷彩があります。どのようにすれば手に入るかわかる方いますか? -- 2022-09-11 (日) 22:15:07
    • 一枚以上保有してる迷彩なら買える奴もある、逆に言えば取得しない限り買えない迷彩が殆ど。 -- 2022-10-10 (月) 00:18:23
  • これって金出して買った永久迷彩も効果なくなってるの...? -- 2022-11-18 (金) 17:01:03
    • 金出した迷彩にはボーナスパッケージが適用されてるから完全に無駄になったわけではない。迷彩そのものは無意味だから外して乗っても同じ。無期限迷彩はボーナスパッケージを買ったと思えばよい。 -- 2022-11-18 (金) 18:06:35
    • 迷彩に付いていた隠蔽-3%はそれぞれの艦の発見距離に織り込まれ、敵の散布界+4%は全てはく奪された。よって迷彩は本当に唯のペンキだけの意味しかない。無期限迷彩の経験値等のボーナス分についてはボーナスパッケージとしてそのまま残っているぞ。これから買う場合は無期限迷彩はただのペンキで200ダブロン、ボーナスパケが4800ダブロン(T10ツリー艦用の場合)といった感じだな。 -- 2022-11-18 (金) 18:11:59
  • 水餃子迷彩… かわいい(*´∀`*) Haidaに付けて自慢しよ -- 2023-01-20 (金) 07:51:13
    • だいぶ緩くなって来たな良いことだ。痛消費迷彩どーんすれば需要あると思うんだけどな。1枚500dbぐらいで -- 2023-01-20 (金) 11:43:10
    • 可愛いよな。他人の特定迷彩のonoff機能まであるんだしもっとはっちゃけていいと思うわ。 -- 2023-01-20 (金) 11:56:28
    • 可愛いから毎戦自動購入して付けてる\ (//∇//)\でも戦闘終盤には黒焦げの穴だらけになる… -- 2023-02-18 (土) 15:27:59
    • 空母に付けると艦載機1機ずつご丁寧に描かれていて、その労力は他に投入してほしかったと思ったり思わなかったり... -- 2023-07-19 (水) 23:04:21
  • 迷彩なんか飾りです偉い人には分からんのですよって言うならもうちょっとカッコいいやつ作ってくれよ -- 2023-03-09 (木) 02:01:29
  • 無期限迷彩が好みじゃない船に水餃子着せようかと思ったら90000クレジットって結構高いな。毎試合補充すると考えるとうーむ。 -- 2023-04-27 (木) 17:26:44
  • 個人的に日巡の迷彩は赤系、それもオレンジ系じゃなく暗めの赤が好みなんだけど、わかる人いる? タイプ59, Crimson Tear, ヴァレンタイン・デーとか -- 2023-07-16 (日) 23:00:53
    • 在庫見てきたけど、ヴァレンタイン・デーしか持ってなかった。これが好きなら、チームファイヤーなども好みかもね。 -- 2023-07-17 (月) 08:52:34
  • これまでランク、クランで成績残さないと貰えなかったトークンでなく、鋼鉄と交換できるようになるのは朗報なんじゃないかな? -- 2023-07-19 (水) 23:32:31
  • 日本艦の迷彩で駆逐、巡洋艦には陸自で使っているような迷彩柄もありかと思うが、戦艦の100ダブロンで買えるのとプレ艦純正はあり得なさすぎる。史実だと榛名が1917年に試験で使った大山のーーー迷彩か、同じく榛名の45年呉で偽装繋留時に書かれたダズル迷彩のどちらかくらいで、あとは第24戦隊が通商破壊戦で使った時のモザイク迷彩ぐらいかな。総じてWoWSの日本艦は油ギトギト超濃厚豚骨家系ラーメンすぎる。個人的に受け入れられるのは大山迷彩だけだな。 -- 2023-08-04 (金) 12:10:42
    • 自己反省レス。長門の国防色緑と元々のグレー塗装の迷彩は45年横須賀繋留時に実際に塗られていたらしい。日向、伊勢もほぼ同様らしい。 -- 2023-08-04 (金) 12:33:35
  • 無限迷彩についてた効果って全てなくなって見た目だけの変更するものになってしまったのでしょうか?せめて修理費を削減する効果は残っててほしいけど修理費削減効果もなしですか? -- 2023-08-18 (金) 10:28:44
    • 課金配布問わず仕様変更前に持ってたらエコノミーと分離された。修理費優遇は無くなったがクレジット加算で置き換え。 -- 2023-09-07 (木) 03:47:09
  • 標準消費型迷彩の「ポリゴン・グレー」、「ポリゴン・ブルー」、「European」(英語版)、「Splinters」(英語版)は現在は入手不可能ですか?「ポリゴン・スチール」と「追撃者」(英語版:Hunter)は何故かいつの間にか持ってました -- 2023-09-06 (水) 22:53:22
    • すいません、こちらが参考のリンクです -- 2023-09-06 (水) 22:55:15
    • 今は無理そうな雰囲気ある。それ系の迷彩は割とばら撒かれてたからなんかのイベントで機会あれば手に入りそうな気もするけど。 -- 2023-09-07 (木) 23:32:22
  • 開発ブログの話は、CS版みたく使い捨てを素材に永久迷彩に転用できるということだろうか。それなら大量在庫一掃で嬉しいんだけど -- 2024-01-05 (金) 13:14:26
    • それかクレジット換算で勝手に売却されて、それ元手に改めて迷彩を買えっていわれるかな? でも転用できると嬉しいね! 追撃者迷彩がスッキ -- 2024-01-09 (火) 11:06:42
    • PT鯖 CSみたく手持ちの使い捨ては原材料にはできず、クレかダブロンで買うしかなさそう。迷彩カラースキーム選べるのは1つ買うと2色切り替えられてお得(に感じるかもしれない) -- 木主 2024-01-20 (土) 00:47:49
    • 低Tierのツリー艦に無期限迷彩付けられるというのなら、素直に嬉しいっす。 -- 2024-01-22 (月) 22:03:13
      • 各艦専用の無期限迷彩が割り当てられるわけではないのでは?あくまでも現在の消費迷彩、例えばダズルやブルーラグーンといったものが買切り(ゆえに無期限)になるだけかと。そう解釈しているんですけどどうなんでしょうね? -- 2024-01-22 (月) 22:40:17
    • MS-21持ってないんだけど、買えないのかな? -- 2024-01-23 (火) 10:13:34
      • 従来の消費迷彩が永久迷彩化するとのことなので買えるのでは? -- 2024-01-23 (火) 10:20:14
      • 開発報告書で「アカウントで標準、単色、抽象、またはテーマ迷彩 (消費型または無期限) を 1 つ入手すると」っていう一文が気になってる。MS-21って、単色迷彩の中では結構レアな分類…たしかミッションか配布かでしか手に入れられないはず…買えるようになればいいが… -- 2024-01-23 (火) 10:39:49
      • アプデ来ましたがやはり、これまで消費迷彩として入手したことのあるタイプしか、購入できないようですね。ただ同時にデイリーコンテナで、迷彩重視が選択肢から消えていた・・・毎日粘ればそのうち未入手の迷彩貰えるなんて、もうできないのか。 -- 2024-02-09 (金) 19:44:23
    • 600万、700万、900万クレジット又は750ダブロンって成ってるから、無期限迷彩化はクレジットでも出来るって事だよね?消費型迷彩は1個づつ残してるから、グレーに成ってる無期限迷彩の所で選択して課金すればOK? -- 2024-02-10 (土) 11:18:20
  • どっかで「将来消費迷彩を永久迷彩に引継げるようにする」って書いてあった気がするけど思い出せない! -- 2024-02-09 (金) 09:39:04
  • アプデしたら永久迷彩が全部無くなってんだけど俺だけのバグ?タブロンで入手したやつとか結構あったのに -- 2024-02-10 (土) 07:38:46
    • 木主だけどmodパックのせいだったすんません -- 2024-02-10 (土) 07:43:43
  • 数年ぶりに復帰したのですが、迷彩は見た目以外の効果はなくなってしまったのですね。不要な迷彩などは買い取りなどはないのでしょうか・・・?過去に購入していた場合は残念な感じですね。 -- 2024-02-10 (土) 20:06:55
    • 特別迷彩とかは売却出来ないようだが、それ以外の消費型迷彩は倉庫の迷彩の所で売却出来るよ。クレジットは購入価格の半額だな。あと、今アプデで所有している無期限迷彩をクレジット又は750ダブロンで無期限迷彩化して任意の艦に付ける(リンクさせる)事が出来るようになったから、何隻か同じ迷彩を付けたい場合は売却時に注意な。 -- 2024-02-10 (土) 20:31:49
  • システムとしてはいいアプデなんだが、単色がどれも微妙なんよな。軍艦色1と2が欲しい。 -- 2024-02-10 (土) 20:42:31