Top > コメント > Cromwell B
HTML convert time to 0.070 sec.


コメント/Cromwell B

Last-modified: 2017-10-13 (金) 20:31:13

Cromwell B

  • 鍋蓋ぶら下げた英国課金戦車 フル開発状態の本家と比べて旋回↓加速↑ 履帯抵抗が非常に小さい -- 2016-05-08 (日) 19:57:55
  • 本家仕様なら良いんだけど...変な弱体化されてそうで.... -- 2016-05-09 (月) 02:50:02
  • 何故その人の画像を置いた… -- 2016-05-09 (月) 22:55:58
  • 夜中開いたらめっちゃびびったwホラー映画並みに -- 2016-05-09 (月) 23:00:01
  • 履帯抵抗はクロムウェル最終履帯と同じっぽい -- 2016-05-09 (月) 23:33:14
  • ミスター・クロムウェル・Bンってか -- 2016-05-10 (火) 00:11:35
    • イギリスだからじゃないのか‥‥? -- 2016-05-10 (火) 02:50:21
  • 画像変えられる人変えてくださいな…普通に戦車の画像出てたでしょ -- 2016-05-10 (火) 07:13:29
  • めっちゃおこってる -- 2016-05-10 (火) 08:09:31
  • 吹いたw -- 2016-05-11 (水) 13:58:48
  • RUDYはコメ数伸びてるのにこっちはイマイチだな。Cromwell使ったことないけど、あまりイイ戦車じゃないのかな? -- 2016-05-13 (金) 08:39:46
    • というか、RUDYの販売さえまだ無いので、コイツまで話しが回らない。 -- 2016-05-13 (金) 08:44:14
    • PC版と比べてDPMで大幅に弱体化されてるからじゃないか -- 2016-05-14 (土) 11:04:39
  • ビ〜〜〜〜ン -- 2016-05-13 (金) 09:13:48
  • 写真ちがう奴でワロタ。 -- 2016-05-13 (金) 09:19:51
  • 写真ww -- 2016-05-13 (金) 09:50:46
  • なんでBlitzのページには頭の悪いやつが多いんだろう・・・ -- 2016-05-14 (土) 08:58:48
  • Cromwell Bの画像持ってる人いるのかね -- 2016-05-14 (土) 09:07:09
  • なにこの画像・・・つまんね -- 2016-05-14 (土) 09:35:56
  • つまらんとか言ってる奴は何なん?本家みたいにクソ真面目なwikiちゃうし、某軍艦擬人化ゲームでもこんな感じのことしてるし、それを許せん奴の方が頭悪いと思うぞ -- 2016-05-14 (土) 09:59:41
    • 擬人化ゲームの時点でお察しの萌え豚野郎w -- 2016-05-14 (土) 10:50:32
    • センチネルの時のいざこざで洒落を効かせた解説は良いけど攻略wikiに不適切なのは控えるべきってなってチハのページ諸共編集されたの知らないの?新たな火種を撒くのはやめてください -- 2016-05-14 (土) 10:54:24
    • ソースはよ -- 2016-05-14 (土) 11:42:24
    • なんだこの巨大な釣り針は…たまげたなぁ。某擬人化で同じことしてるなんて初耳なんですがそれは…。木主は荒れ目的の構ってちゃん、はっきりわかんだね。 -- 2016-05-14 (土) 12:22:33
    • 軍艦擬人化ゲーの方がよっぽど人気で世間に知られてると思うんだよなぁ。そっちのwikiはここよりも管理が行き届いてるのでむしろ参考にしてこい -- 2016-05-21 (土) 16:04:44
  • おおかた2周年記念バンドルとかじゃね? -- 2016-05-14 (土) 12:05:03
  • 添付の所に以前あった男性の画像の代わりにWoT内で撮ったクロムBのスクショを添付しました。編集分からないので出来る方お願いします -- 2016-05-14 (土) 13:13:59
    • 画像提供ありがとうございます -- 2016-05-14 (土) 13:48:40
  • 正直、RUDYよりこっちが欲しい。断然、こっちが乗ってて面白いだろ? -- 2016-05-16 (月) 18:08:55
  • 本家だと販売が開始されてるんだね。 -- 2016-05-16 (月) 19:08:06
  • Rudyよりこっち買うわ -- talato? 2016-05-16 (月) 19:34:18
  • なんかこのままだとRUDYと抱き合わせで売られそうな気がしてきた... -- 2016-05-19 (木) 14:23:01
    • 抱き合わせかどうかはわからんが、次期被りそうな気もする。しかし、露鯖でもまだ未販売やから、今月は無いかもしれん。とにかく、露鯖のニュースを逐一チェックがいいかも? -- 2016-05-19 (木) 14:26:33
  • この子は来月じゃない? -- 2016-05-20 (金) 22:19:17
  • 車体後部に立てて並べてあるのは何だろう -- 2016-05-20 (金) 22:45:22
    • 燃料とか入れるジェリカン。アメリカのM4、ドイツの4号、3号とかも似たように積んでる。ソ連なら車体側面の円筒形のやつがそれに近い -- 2016-05-20 (金) 22:58:09
      • なるほどー。こういう小物系は見てるだけでも面白いね。ありがとう -- 2016-05-21 (土) 08:55:47
  • こっちに∪・ω・∪わんわん 乗せてくれ -- 2016-05-21 (土) 00:03:30
  • こいつだけをずっと待ってた。俺の初課金はこいつってブリッツを始めた時から決めてたから早く来て欲しい -- 2016-05-22 (日) 18:42:49
    • まじか、じゃあRUDY買おうか。 -- 2016-06-06 (月) 21:45:13
  • Rudy「(-_-)…」 -- 2016-05-22 (日) 19:30:32
  • めっちゃかっこいい……クロム大好きだからこいつもめっちゃ欲しい。 -- 2016-05-25 (水) 10:16:59
  • Rudyといいコイツといい、戦争とはいえドイツ蹂躙した微妙な歴史背景の車両をプレ車にして嬉々として売り出す神経が分からん。 どんだけドイツ嫌いやねん。 -- 2016-05-25 (水) 10:34:25
    • 日本も軍旗帰られてるし、声が大きいのは西側と中国って決まってんだね、とでも言うと思ったか!史実に基づいた装備の戦車は貴重だから大歓迎だよ、それにもう70年も前にできたいざこざをゲームにまで持ち込んでくるなよ -- 2016-05-25 (水) 11:38:49
      • 軍旗帰られてるし× 軍旗変えられるし○ あえて君が納得するようなことを言うとなれば開発がドイツや日本イジメが好きだからとしか言えないね -- 2016-05-25 (水) 11:41:24
      • げーむには持ち込んでるのは運営なんだよなぁ。 -- 2016-05-25 (水) 12:03:21
    • そもそもこのゲームがそのいざこざを題材にしたゲームなんだよなあ -- 2016-05-25 (水) 12:22:47
    • 本当に運営がマトモなら独ソ戦勝記念のこの時期に赤旗付きガレージを出したり戦勝パレードの車両を売るのか。純粋な戦車ゲーなら真っ先にヴィットマン虎とか出るはずだろ。 -- 2016-05-25 (水) 12:33:00
      • ヴィットマンはドイツ本国からクレームが来るからNG -- 2016-05-25 (水) 15:40:26
      • そりゃ勝ったものが正義ですし。戦勝国からしたら枢軸は悪、それ以外の何者でもないよ。 -- 2016-06-02 (木) 16:06:00
    • t-3485といいクロムウェルといいどちらかと言えばドイツ戦車に蹂躙されてる側なんだよなぁ(ヴィレル・ボカージュ -- 2016-06-02 (木) 17:41:57
  • これ販売された直後は駆逐に乗るの怖いわw -- 2016-05-31 (火) 04:25:15
  • 6/8にアップデートだから その夜に販売開始かな? -- 2016-06-06 (月) 20:09:20
  • 6/8か6/10かもな。 -- 2016-06-06 (月) 21:38:38
  • こいつの為にRUDY我慢した。 -- 2016-06-06 (月) 21:44:05
  • RUDY終わっちゃうな。どっち買おうかな。あっちはtier7なんだよなぁ‥ -- 2016-06-07 (火) 01:09:08
  • victory並みのクレ優遇ついててほしい -- 2016-06-07 (火) 01:59:13
    • ホントクレ収支だわ重要なの -- 2016-06-07 (火) 23:21:45
  • tier6で良かった。RUDYの二の舞いはゴメンだわ -- 2016-06-08 (水) 04:39:20
  • 7月らしい -- 2016-06-08 (水) 05:18:41
    • ソースは? -- 2016-06-08 (水) 06:01:29
      • 中濃 -- 2016-06-08 (水) 07:52:45
      • おたふく -- 2016-06-30 (木) 21:40:28
    • じゃあ6月は何売るんだって話 -- 2016-06-08 (水) 07:21:51
      • WG「今月はT14の再販でーすw」 -- 2016-06-08 (水) 07:44:36
      • FCMかな?アプリアイコンもそうだし。 -- 2016-06-08 (水) 07:52:22
  • 速度が上がって旋回が落ちるの? ただでさえ旋回が微妙なのに。だだっ広い本家ならいい感じだけど、狭いブリッツではどうだろう? -- 2016-06-08 (水) 06:12:12
    • 普通に使える思います。 -- 2016-07-05 (火) 08:04:29
  • Twitter情報だと販売開始は7/18らしい -- 2016-06-10 (金) 01:27:45
    • FCMは無事終了したからこいつに期待 -- 2016-06-11 (土) 03:55:23
  • ここにかいてある履帯回転速度、50°/sって流石に嘘だよな? -- 2016-06-21 (火) 14:58:54
    • あっこれ数字上がるのに実際は低いのか...なんでだ -- 2016-06-21 (火) 15:02:18
      • 履帯旋回速度は初期エンジンの数値やからやで -- 2016-06-21 (火) 16:27:57
      • 初期エンジンの数値ってどういうことだってばよ -- 2016-06-23 (木) 07:43:58
      • 言葉足らずで申し訳ない 履帯旋回速度として表記されている数値は初期エンジン搭載時のものだということです -- 2016-06-23 (木) 09:59:58
      • 初期エンジンもなにもエンジンってひとつしかなくない?そういうことじゃなくて? -- 2016-06-23 (木) 11:51:31
      • 「実際は低い」をツリーのクロムと比較して言ってる、と思い込んで講釈垂れてただけです 特別深い意味はないので気にしないでください -- 2016-06-23 (木) 12:54:06
      • すまない自分の言い方も悪かった -- 2016-06-23 (木) 17:52:11
      • 途中送信してしまった... cromwell bの方がcromwellより履帯の旋回性能の数値がよいのに実際は悪いのはcromwellの履帯の旋回性能の数値が初期エンジンの数値だからってことであってる? -- 2016-06-23 (木) 17:53:59
      • はい、他のページでもそのように書かれていたのでおそらく -- 2016-06-23 (木) 18:58:28
  • 自分こいつで与ダメと勝率一位取っていいっすか? -- マサヤス? 2016-06-23 (木) 08:37:58
    • M基準上げるのやめてくださいお願いします -- 2016-06-23 (木) 09:05:11
    • イイヨ! -- 2016-06-23 (木) 09:39:59
      • グリーンダヨ! -- 2016-06-23 (木) 09:50:58
      • アモーレ!!! -- 2016-06-23 (木) 11:18:01
    • 僕強いですよ。 -- 2016-06-23 (木) 11:12:01
  • カッコエエナコイツ。 -- 2016-06-23 (木) 11:14:11
  • 運営「ゴメン、戦勝記念日に出し忘れたから、来年出します(・ω・)」 -- 2016-06-23 (木) 12:04:04
    • 戦勝パレードの日に出すんだろ?そうだろ?! -- 2016-06-23 (木) 20:13:20
      • 落ち着け。これは孔明の罠だ -- 2016-06-23 (木) 20:46:01
  • もう出ないな、これw -- 2016-06-26 (日) 21:04:13
  • T23E3が終われば漸くこいつだな? -- 2016-06-30 (木) 20:54:03
    • 14日以降だとか聞いたからようやくだな -- 2016-07-01 (金) 22:30:26
  • 出る出る商法であと半年位はでないと予想 -- 2016-07-01 (金) 01:00:10
  • コイツとフューリーで小隊組みたいと感じる -- 2016-07-04 (月) 14:47:52
    • そこはVictoryやろ -- 2016-07-04 (月) 14:59:49
    • まぁ、FuryとVictoryのローテーションにこいつ加えるつもり。 -- 2016-07-04 (月) 15:05:55
  • 来たーーーーー -- Talato? 2016-07-14 (木) 19:01:52
    • お前の予言通りだったなw -- 2016-07-14 (木) 19:11:37
  • 車体のマークとかってペイントだったのか… 標準装備だと思ってたのになあ -- 2016-07-14 (木) 19:15:39
    • 伝説迷彩だから標準みたいなもんやけど -- 2016-07-14 (木) 19:51:37
      • 伝説的迷彩は毎回クレジットかかるやつだぜ -- 2016-07-14 (木) 21:15:57
      • 今は -- 2016-07-14 (木) 21:19:24
    • どうせ迷彩付けるから伝説迷彩付き買う -- 2016-07-14 (木) 21:20:31
  • 俯角13度!!??? -- 2016-07-14 (木) 19:32:43
    • 本家じゃ8度だが……。確かにレビュー動画では13度だなぁ -- 2016-07-14 (木) 19:39:22
    • WG「動画作った奴が誤情報流しただけで俺たちの責任じゃない」 -- 2016-07-14 (木) 20:48:58
    • これマジだったらもうpaytowinを隠すつもりもないんだろうな -- 2016-07-14 (木) 20:59:36
    • 俯角13度だぞ。本家ツリークロムウェルも同じ砲乗せたら13度取れるし -- 2016-07-14 (木) 23:49:23
      • そんなこと言い出したら貫通力も低いはずなんですけどね -- 2016-07-15 (金) 05:47:24
  • クレジット優遇はつくのだろうか -- 2016-07-14 (木) 20:12:15
    • 本家でも控えめな収支だった -- 2016-07-14 (木) 20:37:34
      • やっぱそうなのか… -- 2016-07-14 (木) 20:42:04
    • えっ、かなり収支はいいけど。むしろうちの稼ぎ頭です -- 2016-07-14 (木) 20:44:04
      • あ、本家でね。blitzはまだわからん。買うつもりだから乗ってたら報告するよ -- 2016-07-14 (木) 20:44:56
  • こいつの性能を本家と比べてみたんだが、本家が勝っている点が砲塔の側面装甲しかないんだけど...ドユコト?? -- 2016-07-14 (木) 20:18:13
    • 検証が要るけど旋回性能は本家の方が上 -- 2016-07-14 (木) 20:34:20
      • 数値上は旋回性能が素晴らしいが、実際はノーマルクロムより遅い -- 2016-07-14 (木) 21:57:43
    • 本家ってノーマルって意味?ならこいつのが旋回遅くて加速は早いから性能はそこまで見劣りしないし稼げるならかなり優秀かと。 -- 2016-07-14 (木) 22:29:31
    • 旋回性能と俯角だろ。あとはクレ係数と素敵性能 -- 2016-07-14 (木) 23:50:20
  • 余裕で買い。 -- 2016-07-14 (木) 22:25:43
  • 買うけど、ベルリン塗装が伝説的迷彩なのがなぁ。RUDYと同じ扱いかと思ってたのに。 -- 2016-07-14 (木) 22:37:09
    • ちょこっとロゴつくだけだし通常でいいだろw -- 2016-07-14 (木) 23:11:10
  • Football迷彩クロムとこいつと交互に使うことで無限クロムできるな……買うか。 -- 2016-07-14 (木) 23:08:38
    • どっちも1分でガレージに戻るんやで -- 2016-07-14 (木) 23:43:35
    • こいつ買ったら通常を使う意味が、、、 -- 2016-07-15 (金) 08:40:48
  • 普通のクロムの完全上位互換……ですよね!? -- 2016-07-15 (金) 00:26:31
    • このゲームも終わりが見えてきてる -- 2016-07-15 (金) 06:45:47
      • free to win から pay to winへ.... -- 2016-07-15 (金) 07:08:16
    • スタビ積めないTierで拡散が無印より拡散ひどいから無印の方が使いやすい -- 2016-07-15 (金) 10:59:43
  • これいくらだろうなー -- 2016-07-15 (金) 01:57:25
    • ちゃんとニュース見た?blitzでは1$=120円固定だから伝説的迷彩のほうが2040(多分切り捨て2000円)、安い方が1440円だよ -- 2016-07-15 (金) 03:04:47
    • おそらく2000円程かと -- 2016-07-15 (金) 17:03:37
  • 中間砲の癖に貫通もDPMも同じやんけ!同格との相対的強さでいったらRudyをも上回るぞ。WGェ… -- 2016-07-15 (金) 08:39:43
  • PC版では砲塔旋回時のレティクル拡散がCromwellより大きめに設定されているとのこと -- 2016-07-15 (金) 09:27:51
    • やはり数値上には表れない劣った部分があるんだな...履帯性能も詐欺らしいし -- 2016-07-15 (金) 09:37:27
    • 接地抵抗はこちらの方が小さかったりするから、どちらかが完全な上位互換になるわけではないんやな -- 2016-07-15 (金) 09:49:31
  • 本家wikiによると直線はこっちでndkはノーマルの方が良いらしい。接近戦の多いこのゲームではノーマルの方かな。 -- 2016-07-15 (金) 10:20:33
  • くろむうぇるべろりん‼ -- 2016-07-15 (金) 14:10:22
  • クレ係数が高いことを祈る... -- 2016-07-15 (金) 17:30:35
  • 買う人めちゃ多いだろうな -- 2016-07-15 (金) 18:23:25
  • ノーマルクロムウェルが使える人なら買いだな! -- 2016-07-15 (金) 18:34:09
  • あれ?遅くないこいつ?本家と比べて -- 2016-07-15 (金) 19:25:36
    • クレ係数も低いな -- 2016-07-15 (金) 19:27:56
  • 下が打てるっていいな... -- 2016-07-15 (金) 19:30:08
  • 照準が遅い気がしたんだけど、気のせいかな? -- 2016-07-15 (金) 19:50:07
  • Cromwell最終履帯と履帯抵抗は同じだったよ -- 2016-07-15 (金) 20:04:58
  • いい買い物したぜつえぇ -- 2016-07-15 (金) 20:21:57
  • マジVictoryと鬼ロテ確定っすわ。 -- 2016-07-15 (金) 20:23:17
  • DPMのナーフはよ、俯角あるんだから殴り合いくらい有利にさせてくれ -- 2016-07-15 (金) 20:28:54
  • いいゾ〜これ、課金戦車なのに強くて稼げるとか最高じゃないか -- 2016-07-15 (金) 20:32:17
  • 売れ過ぎて販売停止なる前に買っとけよ! -- 2016-07-15 (金) 20:38:30
    • そんな販売停止理由聞いた事ねーよ -- 2016-07-15 (金) 21:02:14
      • 本家でのE25はそうだったよ -- 2016-07-15 (金) 21:06:47
      • 無知なやつ -- 2016-07-15 (金) 21:48:46
  • クレが儲からんよ Pz.Kpfw. IV Schmalturm持ってる人は比べてみ -- 2016-07-15 (金) 21:10:45
  • 本家より旋回速い。さっき外国人が比較動画あげてたyoutube -- 2016-07-15 (金) 21:16:22
    • 昨日だったかも。cromwell b で検索すればあるはず -- 2016-07-15 (金) 21:19:33
  • 収支はよくわからんが足が速い戦車は使ってて楽しいからいいよね -- 2016-07-15 (金) 21:22:20
  • 買ったほうがいいか? -- 2016-07-15 (金) 21:22:26
  • なんか敵の48%くらいの奴が使っててそれなりに強かった(車輌が) -- 2016-07-15 (金) 21:50:34
  • 強い。足速いDPMまあまあ貫通力問題なし俯角取れるその他諸々の雑ステも良好。強さだけで見ればティア6でも強い方。ただ、唯一の欠点を挙げるとすればプレ車だとは思えないぐらい収支が微妙 -- 2016-07-15 (金) 21:51:49
  • 収支ゴミなら買わなくていいかな… -- 2016-07-15 (金) 21:59:27
  • (´・ω・`)vk28.01ちゃんのが稼げる...? -- 2016-07-15 (金) 22:12:24
    • イエス -- 2016-07-15 (金) 22:38:06
  • とりあえず10戦して80% -- 2016-07-15 (金) 22:43:58
  • とりあえず10戦して80% -- 2016-07-15 (金) 22:43:59
  • これはすごいぞ、たまらん -- 2016-07-15 (金) 22:44:32
  • 収支は本当にゴミ。本家クロムとあんまり違いがわからないレベル -- 2016-07-15 (金) 22:48:03
    • 1600以上ダメ出せれば27,000くらいスタ垢で稼げるぞ。酷くはないな。 -- 2016-07-16 (土) 00:39:50
  • 走行音好き -- 2016-07-15 (金) 23:07:58
  • 使いやすい!強い!大体トップスコアで終わる。 でも勝てねえ! 低ティアの味方に期待する方が間違ってるがあえて言おう『ミカタガー!』 -- 2016-07-15 (金) 23:09:16
    • 低ティア? -- 2016-07-16 (土) 08:52:18
  • クレジットではなく勝率のための戦車かな もしスタビ載せれたら鬼だな -- 2016-07-15 (金) 23:33:49
    • イージーエイト涙目 -- 2016-07-16 (土) 06:19:50
  • Tier6のクラン戦がこいつばかりになる未来が見える -- 2016-07-15 (金) 23:42:52
  • 勝率増やしてクレがちょっと増える戦車。 -- 2016-07-15 (金) 23:44:26
  • 旋回ええやん -- 2016-07-16 (土) 00:00:29
  • RUDYがあったら別に要らないかな。とも思うがIS3やディフェンダーの相手をしなくていいというのがおおきい大きい。金弾あんまし出番ないね。貫通力がいい -- 2016-07-16 (土) 00:09:41
    • tierが違う戦車と比べるのは微妙じゃないか?個人的にはvictory,ivsとも違う感覚の課金戦車だと思う。機動性もそうだけど俯角が嬉しい、走って無理やり強ポジに着いてふざけた角度からの嫌がらせが楽しい -- 2016-07-16 (土) 00:25:36
      • ワカメと�S、装甲以外ほぼ全てにおいてこいつが勝ってる……っていうか本来MTに装甲なんて期待しないし -- 2016-07-16 (土) 08:23:37
      • ivs君はマジキチdpmがあるぞ、ワカメはそもそも砲口径が違うから個人の好みだし -- 2016-07-16 (土) 11:28:56
    • 俺はRUDYガマンしてこっち買ったよ。やっぱり当たる敵のこと考えるとこっちの方が楽チン。 -- 2016-07-16 (土) 01:40:21
    • 俺もビクトリー持ってるし、Rudyはパスしてこいつ買った。やっぱりtier6えぇわ。 -- 2016-07-16 (土) 07:01:01
  • 普段重戦車乗りだが動きが快速すぎでいろんなとこぶち当たりまくったわ…旋回も素晴らしいな。収支も悪くない。上にもあるが2,000ダメ出しても勝てないこと結構あるな‥ -- 2016-07-16 (土) 00:44:48
  • ー13度の俯角がほんとにいい... -- 2016-07-16 (土) 02:17:09
  • 敵のコメットや43がヘタクソだったら勝ち確。トップよりボトムの方が栄える気がする。抜けない相手もいないし。 -- 2016-07-16 (土) 08:16:23
  • 本家と同じでこいつは伝説的迷彩の状態がデフォみたいだね。違う迷彩着けると深緑色を重ねてるのが分かるし、大破状態はロゴ付きだし。あと本家だと後ろは俯角制限がかかるはずだけどblitzはないのか車体に砲が突き刺さる。 -- 2016-07-16 (土) 08:23:19
  • ノーマル乗ると大概こいつとセットで組まされて敵にも同じセットがいるのは流行りかな。 -- 2016-07-16 (土) 08:59:20
  • kv2、SU100Yみたいなワンパン野郎が相手にいるとスリリングで楽しい -- 2016-07-16 (土) 09:58:13
  • コイツ収支悪すぎないか?? -- 2016-07-16 (土) 11:29:12
    • 収支トップクラスのやつと比べると悪いけどスタ垢でも数万は稼げるぞ -- 2016-07-16 (土) 12:43:38
  • ダメ2400 2kill de -- 2016-07-16 (土) 12:27:40
    • 途中送信すまん ダメ2400 2killで34000クレジットだった -- 2016-07-16 (土) 12:29:18
  • 2,500ダメ、5kill、1,073exp.でMバッチだった。快速で本当に使いやすい。貫通も十分だし。精度はぼちぼち -- 2016-07-16 (土) 12:42:33
    • だからここはM報告する場所じゃないって何度言えば… -- 2016-07-16 (土) 13:00:49
  • 公式情報19日のメンテで収益性が上方修正されます -- 2016-07-16 (土) 14:25:21
    • 嘘つけゴミ -- 2016-07-16 (土) 14:31:38
      • ゴミはお前だろわら〜 -- 2016-07-16 (土) 15:21:19
    • ソースください -- 2016-07-16 (土) 15:30:46
      • うちは醤油しか置いてないんですよ>< -- 2016-07-16 (土) 15:51:35
      • ブルドック?オタフク? -- 2016-07-16 (土) 20:41:50
    • 収益性が修正されるのは本当のようだ
      http://wotblitz.com/en/news/pc-browser/Premium-Shop/cromwell-b-bundles/ -- 2016-07-16 (土) 15:45:48
      • おお、ありがとう!今年一番いいニュースかもしれん -- 2016-07-16 (土) 15:58:57
      • どもです。情報出した者ですが次からはソースも一緒に出すようにします -- 2016-07-16 (土) 16:57:23
    • ゴミって言った人だが、本当のようで、本当にごめん!許してくれ -- 2016-07-16 (土) 16:07:21
      • 読点が打つ頻度が多い人ほど低年齢のガキだってばっちゃが言ってた -- 2016-07-16 (土) 16:12:17
      • これからは書込む前に少し考えて。やっぱ悲しいから。でもしっかり謝るなんて感心したyo -- 2016-07-16 (土) 16:50:13
      • ゴミだな -- 2016-07-16 (土) 18:50:45
      • 太宰治「読点多いほうが餓鬼だと?文学をなめやがって」 -- 2016-07-16 (土) 23:14:27
  • 消耗品ガン積みで赤字にならんからうれしいプレ車はいいぞ -- 2016-07-16 (土) 15:36:14
    • 常備品だた -- 2016-07-16 (土) 15:36:53
  • クロムで正面の撃ち合いする暇があったら動け、その快速はなんのためにある -- 2016-07-16 (土) 15:39:57
    • まあ、このtier帯だと芋芋君だらけだからね(´・_・`)走り回っても援護なんか無く、どれだけスポットしようが狙撃場所()から動かないし・・・。 -- 2016-07-16 (土) 19:23:44
  • 真後ろの俯角取れるのが修正されないといいな... 収支はこのままでもいいから -- 2016-07-16 (土) 16:54:45
    • 真後ろの俯角むしろ修正してほしいわ、おかしいだろ笑 -- 2016-07-16 (土) 17:10:07
  • この戦車って厚揚げみたいだよね -- 2016-07-16 (土) 20:26:33
    • カビてますけどね -- 2016-07-16 (土) 20:57:16
      • ナイス! -- 2016-07-16 (土) 22:43:14
  • 収支buffって事は今のは運営のミス?それともマジで微々たる上昇なのかな? -- 2016-07-16 (土) 23:16:44
  • 強スギィ!! -- 2016-07-16 (土) 23:20:29
    • やっぱ俯角と機動力の組み合わせを・・・最高やな! -- 2016-07-16 (土) 23:21:41
  • この俯角と機動力と発射レートの爽快さよ。ほんと強いわ -- 2016-07-17 (日) 00:42:10
  • もとから装甲なんて無いようなもんだったし、完全上位互換じゃないか…。課金戦車にこんなOP性能与えるなんて、IS6といい運営は方針変えてきたのか? -- 2016-07-17 (日) 01:55:50
    • マッチングへの不安からプレ垢への魅力が下がったんでしょ?それで応急策としてとったのがレアなバンドルを使ったユーザーとの綱引き。 -- 2016-07-17 (日) 02:07:09
      • 少なくとも戦勝ガレージの時点でcromBが7月頃に出るって情報は出てたし、本家のcromBも同じような性能なんだよなあ。blitzでの仕様変更は関係ないと思うぞ。 -- 2016-07-17 (日) 02:38:28
      • 本家でもクロムウェルの完全上位互換なん?(敵にして思ったけどコイツは"買い"な気がする) -- ? 2016-07-17 (日) 02:53:12
      • 俯角はあるし、DPMもあるし、車速もあるしで至れり尽くせりよ。 悪いところは収支と旋回性能かな……。 まぁ本家でも「見かけたら買え」ってレベルの良車ではある。 -- 2016-07-17 (日) 03:09:24
      • ドイツ軽に馴れてれば、旋回性能は大して気にならないよ -- 2016-07-17 (日) 04:31:55
  • Crom好みじゃないけど性能だけ見たら絶対買いだしこりゃ買っちゃうわー数日後買っちゃってるわー -- 2016-07-17 (日) 04:36:55
  • 普通クロムより旋回速いけどまだ曲がりにくい?それとも逆に曲がりすぎ?あらためて使用感お願いします -- 2016-07-17 (日) 04:44:42
    • 下に書いたけど乗りにくいという使用感。ずっとノーマル愛用してるとかなり違うって感じる。スペックの数字で良いって言ってる人はたぶん乗り比べてないか、得意戦車が違い人かと。ノーマルが得意な人がBが乗りやすいっていうのはあり得ない。 -- 2016-07-17 (日) 04:48:31
  • スペック的にどーか知らんがノーマルのCromwellの方が全然乗りやすいし勝ちやすい。たぶん加速度とエイムにスペックにない違いがある。Bの方が乗りやすい人はたぶんVK28とかが得意な人でノーマルの方が乗りやすい人はレオとか乗りやすい人だと思う。 -- 2016-07-17 (日) 04:45:16
  • クロムが得意だったらBも行けるというのは間違いだが、コメットが得意だったら確実にいける。 こいつはちょっと精度と装填が遅いコメットだ。高速でNDKしようとすれば全く使えないが低速NDKなら全く困らない。いい瞬発力をしている。 -- 2016-07-17 (日) 05:42:29
  • もうちょっと様子見してから買おうか決めようと思うんだけど、正直これって買い? -- 2016-07-17 (日) 07:55:07
    • 19日まで待て、収支がどうなるかまだわからんからな -- 2016-07-17 (日) 08:09:26
      • こいつの性能自体神なんだよなあ.....今んとこまだ数十戦だけど与ダメ平均1575だわ。 -- 2016-07-17 (日) 14:29:28
      • たかだか数十戦ならわざわざ書く意味なんてないからね -- 2016-07-18 (月) 01:05:08
      • それな、自慢廚キモすぎて草生えたわ -- 2016-07-18 (月) 13:20:11
  • 解説が重複してるが… -- 2016-07-17 (日) 08:24:28
    • スマソ。 ちょっと勘違いしてた// -- クロムb編集者? 2016-07-17 (日) 08:28:13
  • 420戦 勝率69だったからめちゃうれしい -- 2016-07-17 (日) 15:07:24
  • 稼げる強戦車としてnoobが買い出してくれたらありがたい。あくまで紙装甲だから、こいつがnoob御用達の特攻偵察機になる未来が見える。 -- 2016-07-17 (日) 16:07:33
    • もう既に溢れてるよ。noobクロB -- 2016-07-17 (日) 16:22:08
      • そしてKV-2の餌になるんですね分かります -- 2016-07-17 (日) 19:03:17
      • そうか  -- 2016-07-17 (日) 19:18:03
  • 弾速おそいな -- 2016-07-17 (日) 19:20:17
  • 小隊で行くより野良でしかもボトムの方が活躍できる不思議戦車 -- 2016-07-17 (日) 22:44:03
  • こいつだけアシスタントの車両欄に表示されんなぁ -- 2016-07-18 (月) 06:26:59
    • それな -- 2016-07-18 (月) 15:35:34
  • 車体下部の右についてるマークを最初WGのマークだと思ってたわ、カンガルーのマークなのね -- 2016-07-18 (月) 13:39:44
    • イギリス第七機甲師団のマークでカンガルーじゃなくて鼠 -- 2016-07-18 (月) 13:48:22
    • 砂漠の鼠だからねー。 -- 2016-07-19 (火) 19:53:03
  • クレ係数やばくね笑 -- 2016-07-19 (火) 07:33:26
  • 三割ぐらいふえたのかな -- 2016-07-19 (火) 07:44:34
  • それなりに活躍して5〜6万 負けても3〜4万 ショボくても赤字は回避して1万くらいはw (プレ垢付き)  -- 2016-07-19 (火) 12:32:55
  • 収支19%アップらしい。しょぼいなぁ -- 2016-07-19 (火) 12:58:59
    • 収支は50%アップしてくれ -- 2016-07-19 (火) 19:05:01
      • チヌ改「僕を呼んだ?」 -- 2016-07-19 (火) 19:20:54
  • 弾薬庫弱いね ノーマルクロムの方が使いやすい -- 2016-07-19 (火) 19:04:31
  • 体感的な収支は大して変わらん スタ垢だと常備品積んでアドレナリン焚いて金玉使ってもギリ黒字かな?くらいなモン 正直強いだけの娯楽車両 -- 2016-07-19 (火) 19:09:15
  • 迷ってる奴は買った方がいい損は絶対ない。安いほうでいいよ迷彩金かかるし -- 2016-07-19 (火) 19:30:28
  • こいつはマジで会いたくない。クレ収支がいいから金弾ガン積みしてる奴ばっかで大雑把なヒット&アウェイでもガンガン削られる -- 2016-07-19 (火) 21:48:44
  • 100戦して70%たまんねぇぜ -- 2016-07-20 (水) 00:11:39
  • これtype59と同じで、プレアカで不利の地雷アカウントあるじゃん。そういうやつはクロムウェルは7割いってる人でもBは55%だったりだ。しかも全体勝率6割超えてるから上手い人なんだろうし。最悪な運営。命中率がBに限っては80%代のやつはたぶん地雷アカウントに設定されてるぞ。 -- 2016-07-20 (水) 01:41:27
    • 根拠を出してください。下手くそが言い訳してるようにしか聞こえませんが 笑 クソ笑えるwww (^_- -- 2016-07-21 (木) 18:11:24
  • 飛び出し撃ち× 近距離戦mt同士なら不利 俯角と足と視界で中距離から仕掛けて終盤近距離戦仕掛けた方がクロムBは安定する。クロムと正直乗り方が違うわこれ。 -- 2016-07-20 (水) 05:54:39
  • フル金でも大きく赤字にならない嬉しさ ストレスフリー過ぎる -- 2016-07-20 (水) 08:16:20
  • 此奴特別迷彩なくても撃破されたら特別迷彩塗られた状態になるね、あと履帯の回転速度早く無い?グリレ15もだけど -- 2016-07-20 (水) 09:11:18
  • アプデ後からなんか弾薬庫がすぐ損傷するようになった(以前から?) -- 2016-07-20 (水) 22:34:07
  • 収支イイな。スタ垢で紅茶プリンと修理系フルで1800ダメ3killで30,000超えたぞ -- 2016-07-21 (木) 02:36:15
  • 金弾使う場面そんなになくない? このtier帯だっら多少強引にNDKできるし通常弾でも貫通力がいい -- 2016-07-21 (木) 11:15:32
    • 弾速が遅いからついAPCR使っちゃうんだよね... -- 2016-07-21 (木) 15:48:00
  • こいつって拡張なにがいいかな? -- 2016-07-21 (木) 15:15:04
    • 温式弾薬庫、内張り装甲、燃料タンク -- 2016-07-21 (木) 15:19:19
      • 過去に似たようなコメントは無いから真面目に答えてやりーや。棒、(常備品に紅茶とプディングを積んで)換気扇、カニ目、皮膜レンズ、(ガンレイ信者としては)ガンレイ。この辺から選べ。 -- 2016-07-21 (木) 16:05:30
      • 内張り装甲クソワロタw -- 2016-07-22 (金) 00:18:20
    • 換気扇、装填棒、皮膜。 -- 2016-07-21 (木) 18:04:25
    • 俺はクロムウェルのページ参考にした。隠蔽射撃特化型ってやつ。装填棒、ネット、双眼鏡。 -- 2016-07-21 (木) 18:09:11
  • コイツより目がいい奴ってcometくらいしか居ないんよね。皮膜でいい気がする。皮膜/紅茶/プディング/換気扇セットなら視界が300近くになるはず。  あとコイツの旋回速度の実際の回転数は何度なんだ? -- 2016-07-22 (金) 06:54:53
  • 収支バフって本当ですかね? -- 2016-07-22 (金) 07:10:12
    • ちょっとくらいコメント欄を読むなり調べるなりしたか? そんなんじゃ自由研究が片付かないぞ -- 2016-07-22 (金) 07:26:32
  • 収支バフが来てから殆どこいつしか使ってない.....クロムB最高だぜ! -- 2016-07-22 (金) 21:01:18
  • こいつ本当に強い -- 2016-07-22 (金) 21:57:42
    • 連投申し訳ない、プラ組んでたら9割は勝てるよマジで -- 2016-07-22 (金) 21:58:18
      • 9割勝ってから言え -- 2016-07-23 (土) 04:21:24
      • 勝ててるんだよなぁ -- 2016-07-23 (土) 18:57:06
      • 勝ててるんだよなぁ -- 2016-07-23 (土) 18:57:07
      • ↑言葉だけならなんとでも言えるんだが、そもそも何戦しての勝率だよ -- 2016-07-23 (土) 21:15:30
      • 9割勝ってるやつアジア鯖にいなくないか? -- 2016-07-24 (日) 22:42:19
      • 100戦の前提すらないとかこれ絶対noob -- 2016-07-25 (月) 13:32:24
  • 通常アカウントで75,000貰えたぜ -- 2016-07-22 (金) 22:12:41
    • そんなどう考えてもミッションありきなこと言われても -- 2016-07-24 (日) 23:04:38
  • んあああああクレ収支いいクロムちゃんとかめっちゃええやんんんんんん 今端末壊れて買えないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ -- 2016-07-24 (日) 23:06:49
    • TOGでも買っとけ -- 2016-07-25 (月) 00:41:58
  • 車体価格いくらなの、教えて紳士 -- 2016-07-25 (月) 03:52:13
  • 1400円 本物は知らん -- 2016-07-25 (月) 20:18:23
    • ありがと紳士 友達の借りて買うわ -- 2016-07-25 (月) 22:01:07
  • 外観がとにかくカッコいい、RUDYも持ってるけど小物多い分なんか好き、ただ…まだ実戦使用はしていない… -- E100戦車長? 2016-07-26 (火) 03:07:01
  • 頭の悪い奴も乗ってるから気をつけろ。と注意を喚起させるようなコメントが散見されるな -- 2016-07-26 (火) 07:55:31
    • てかノーマルクロムと比べて外れ率高いと思う>クロムB -- 2016-07-26 (火) 08:20:16
  • 主砲は弾速が遅いので遠距離の移動目標は当てづらい。つまり芋運用には向かない。芋っちゃだめだぞお。 -- 2016-07-26 (火) 18:08:27
  • ありがとう運営、ワンパンの的を増やしてくれて -- 2016-07-26 (火) 18:27:02
  • 不利になった時離脱しやすい脚があるから諦めないでクロBにできることをやっていこう。 -- 2016-07-26 (火) 23:27:55
  • 低tier中戦車相手なら2両相手にしても倒せる -- 2016-07-26 (火) 23:35:58
  • 運営はいつになったらアシスタントにクロムBの戦績反映させるの?対応遅すぎ氏ね -- 2016-07-27 (水) 02:01:55
    • お前の恐喝が効いたのか表示されるようになったぞwww -- 2016-07-27 (水) 09:52:36
      • セルブロは反映されたけどアシスタントはまだだった、なんで外部サイトより公式アプリの方が更新遅いんだよ… -- ? 2016-07-27 (水) 11:29:09
  • クロムBをノーマルのクロムで食う快感・・・って俺の妬みじゃんw -- 2016-07-27 (水) 09:44:14
  • アプデでクレ係数がさがったの本当? -- 2016-07-27 (水) 16:42:06
    • まじで?最悪なんやけど..... -- 2016-07-27 (水) 18:24:15
    • クロムBちゃんは使用者が多すぎだからなぁ... -- 2016-07-27 (水) 19:38:33
    • 下がったと変わらない意見に別れてるね 自分的に下がった気がするけど -- 2016-07-27 (水) 19:48:26
    • 上げておいてまた下げるのか? -- 2016-07-27 (水) 20:51:56
  • クレ収支とかどうでもいいくらい使いやすくて強い -- 2016-07-27 (水) 20:43:03
  • 買ったけど強いねこいつは。大正義の快速に、この俯角…op車両と言わざるを -- 2016-07-27 (水) 20:56:30
  • クレ係数がいいから買ったのにクレ係数下げられて草も生えない 金返してくれ〜 -- 2016-07-27 (水) 23:03:40
  • ケニB -- 2016-07-28 (木) 00:17:19
    • からクロB -- 2016-07-28 (木) 00:17:46
      • 駆け抜ける歓びですね -- 2016-07-28 (木) 00:18:24
      • 座布団3枚 -- 2016-07-30 (土) 20:43:39
  • 俯角13度はいいね!鉱山の丘の横っ腹に張り付いて上にいる敵戦車を撃ちまくれる。 -- 2016-07-28 (木) 00:19:48
  • クレ係数は悪くなったがなかなか乗ってて楽しい戦車だし損したとは思わないな。 -- 2016-07-28 (木) 00:23:34
  • 赤字は出ないけどそれ程稼げはしない -- 2016-07-28 (木) 01:44:58
  • 鬼のように乗りこなしてる奴と、何のために買ったんだ?という具合の残念な奴の両極端だな。上手い奴と下手な奴でバランスを取ってナーフされない事を祈る。 -- 2016-07-28 (木) 15:43:21
    • チヌ改のイカレ収支を黙認する運営だからナーフの心配は無いな -- 2016-07-28 (木) 18:07:22
      • その事だけどニュースで収支+48%は運営の間違いだったらしいゾ (修正来るとは言ってない) -- 2016-07-28 (木) 18:59:09
  • 収支復活ttp://wotblitz.ru/ru/news/pc-browser/maintenance/30-07/ -- 2016-07-30 (土) 10:38:02
    • おめ -- 2016-07-30 (土) 10:44:21
      • おれ買ってないんだ。買ったひとおめ〜 -- 2016-07-30 (土) 11:02:28
  • 運営の気分次第で収支が変わるっておかしいだろ こっちはリアルマネー使ってるのに -- 2016-07-30 (土) 18:16:46
    • アプデ後下がったのは意図的ではなくミスとのこと -- 2016-07-30 (土) 18:58:32
    • ちゃんと利用規約よみましょうねー -- 2016-07-30 (土) 19:05:12
    • 運営はそろそろAppStoreからペナルティ受けるって意識しておいた方が良いぞ。売り上げの3割手数料にAppleに取られてるのにこれ以上返金増えるとStoreから削除もあり得るぞ。 -- 2016-07-30 (土) 21:51:57
  • あかんこいつ楽しすぎる(乗りこなせてるとは言ってない -- 2016-07-31 (日) 21:35:52
  • 収支復活きたあああああああ!!!!!! -- 2016-08-01 (月) 20:02:14
    • 嬉しいけど、なんか損した気分 -- 2016-08-01 (月) 21:18:25
  • 既出かもしれんが後ろに砲むけて最大俯角とったら砲が車体にめり込むなこいつ -- 2016-08-02 (火) 17:25:15
  • 使ってて楽しいね!Mバッチあざーす! -- 2016-08-02 (火) 17:28:21
    • よかったね -- 2016-08-03 (水) 17:01:23
  • 砲塔側面にくっ付いてる転輪?が可愛い -- 2016-08-05 (金) 22:18:35
    • やられたら転がり落ちててさらにかわいい -- 2016-08-05 (金) 22:41:37
      • わかる -- 2016-08-07 (日) 16:18:55
  • 中戦車版vk28 -- 2016-08-06 (土) 01:26:39
  • 確かに転輪はチャームポイントかも、後素直に強い -- E100戦車長? 2016-08-07 (日) 02:27:52
  • クロムB小隊で行ったら6割以上は確実に勝てるな。日によっちゃ8割近い事もある。 -- 2016-08-07 (日) 07:58:36
  • ただし野良で行くと半分ちょっとしか勝てない。 -- 2016-08-07 (日) 07:59:27
  • この子はヴィクトリー並みに再販の機会ないんだろうな・・・ -- 2016-08-07 (日) 09:35:47
    • 収支アップと同時に買った俺勝ち組 -- 2016-08-07 (日) 16:16:32
  • 黒森峰あたりと小隊組むと強そう -- 2016-08-07 (日) 16:41:51
    • クロムB2枚のが強くね? -- 2016-08-08 (月) 00:04:01
  • さっき大阪弁の小僧らしきガキがこれで小隊組んで味方にいたが、あえなく早々に2台とも爆散。後で見たらなんと二人とも150戦前後のNOOB。挙句には味方を「NOOB] -- 2016-08-09 (火) 10:43:13
  • 敵にコイツが居るときの絶望感と、味方にコイツが居るときの失望感 -- 2016-08-09 (火) 12:29:19
    • ちゃんと索敵して1000ダメは与えてから死ぬから許して -- 2016-08-11 (木) 12:58:47
      • そこまでやって負けるようなら、それは流石に味方がゴミ。 -- 2016-08-11 (木) 13:16:22
      • よくあること -- 2016-08-17 (水) 11:05:04
    • 野良オンリーのクロB乗りとしては、こう思われてないかといつもビビってるwなんで俺もとにかくスポットだけは取るように、そして最後まで生き残るように努めてるよ。忙しいけど面白いね。 -- 2016-08-11 (木) 13:50:41
  • 野良の場合、無双しないと勝てないって無茶な勝利条件が付いてくる。平均ダメやら撃破比率やら優秀な割に勝率が伴ってないw -- 2016-08-12 (金) 16:37:02
  • 野良の場合、無双しないと勝てないって無茶な勝利条件が付いてくる。平均ダメやら撃破比率やら優秀な割に勝率が伴ってないw -- 2016-08-12 (金) 16:37:04
  • ほんと、野良はきつい… -- 2016-08-13 (土) 13:07:15
  • 1000ダメ与えて死んでるから許してってただのnoobやん -- 2016-08-13 (土) 17:32:46
    • 枝の付け方も知らないガキが吠えるなよ… -- 2016-08-13 (土) 18:51:26
  • こいつ持ってる人に聞くんだがこいつ死んだ時特別迷彩つけてるよな? -- 2016-08-15 (月) 21:19:45
    • 特別迷彩がデフォルト -- 2016-08-17 (水) 14:55:52
      • 他の迷彩付けててもうっすら特別迷彩の星マークが見えるし -- 2016-08-17 (水) 14:56:55
  • 最近こいつも中の差が激しくなってきたな -- 2016-08-23 (火) 02:02:11
  • 発射速度が少し遅い、 -- 2016-08-25 (木) 22:34:15
    • 13-14発/分に上げてほしい。 -- 2016-08-25 (木) 22:35:35
      • おいみんな釣られるなよ? -- 2016-08-29 (月) 21:25:10
      • っアドレナリン -- 2016-09-09 (金) 23:56:08
    • じゃあ機関砲積んで軽戦車に鞍替えしよう。 -- 2016-09-23 (金) 21:51:49
  • こいつ平均1300超えてんのに53….どうなってんの? -- 2016-09-16 (金) 08:04:10
    • 何が平均1300なのかハッキリ書かないと分からんぞ。経験値か?ダメージか? あと何戦でそうなんだ -- 2016-09-16 (金) 10:02:18
      • 思ったわwww -- 2016-09-23 (金) 22:24:25
  • あまりに猛威を奮ったから、クロBそのものが勝率調整されてんじゃねえの。運営としたらMT−25ルートに力を入れたいんだろうから。 -- 2016-09-16 (金) 08:25:24
    • 意味が分からないんだが -- 2016-09-25 (日) 21:48:24
    • 59のページの人かな?勝率調整とか対人ゲーじゃ不可能だからおとなしく現実みようね -- 2016-09-26 (月) 01:31:17
  • もう本家のクロム要らないと思うんだが..... -- 2016-09-26 (月) 21:20:35
    • ツリーのクロム乗る前にこっちのクロムB乗った俺氏orz.. -- 2016-10-01 (土) 21:02:00
      • 同じく乗った自分… そこまで性能差は感じ無かったなぁ -- 2016-10-01 (土) 21:20:21
      • むしろ俯角のせいでこっちの砲がつよ… -- 2016-10-04 (火) 05:59:28
      • 俺もそうだがコメット欲しいから我慢してクロム乗ってるよ。 -- 2016-10-04 (火) 10:26:37
  • 稜線や高低差で俯角を活かしたハルダウンは良いけど、同じ場所から何度も出て柔らかい砲塔を抜かれてる馬鹿な奴多過ぎ -- 2016-10-04 (火) 10:38:40
    • 距離とって茂み挟んで視界外から一方的に撃つか、陣地転換するかぐらいはして欲しいな -- 2016-10-04 (火) 10:40:53
  • ぶっちゃけ見た目が可愛いから買ったけど、ここを見る限り概ね評価も良いしいい買い物したなぁ -- 2016-10-05 (水) 16:15:50
    • この緑いいよな! -- 2016-10-06 (木) 01:33:49
  • 鼻をぼじりながら乗っても6割。いい戦車を買ったと思う。 -- 2016-10-06 (木) 23:52:18
  • 後ろを撃たれても変な所でたまに弾く -- 2016-10-09 (日) 12:48:48
    • それ側面が車体上面に浅く入って弾いてるだけやで -- 2016-10-09 (日) 22:26:25
  • 再販待ってます -- 2016-10-10 (月) 07:40:23
  • こいつ本当にツリーのクロム喰ってるよなぁ。280戦乗ってるが敗北は現在61回。 -- 2016-10-10 (月) 08:15:14
  • tierVI最強候補 -- 2016-10-10 (月) 08:28:29
    • いゃ、Victory -- 2016-11-08 (火) 05:45:40
    • いや、クロムb -- 2016-11-26 (土) 10:05:42
  • こいつはケニチヌ改の次くらいに買って正解だったな。 -- 2016-10-10 (月) 08:38:30
  • Victoryとこいつは中戦車扱える人なら誰でも6割超えるんじゃないかと思う位の良戦車。 -- 2016-10-15 (土) 09:05:51
    • 小隊組めば8割はいけるよな -- 2016-10-15 (土) 22:44:38
      • それ、わかる! -- 2016-11-23 (水) 12:09:10
  • ワイCGC乗り、敵にこいつの小隊を見た瞬間、未来を悟る -- 2016-10-16 (日) 13:34:24
  • 久しぶりに乗ったけどやっぱ強いわ 収支もいいし何より俯角がとれる -- 2016-10-17 (月) 21:47:44
  • 後ろ向けて目一杯砲下げたら貫通してそのまま射撃できるバグがいまだに放置されてて草 -- 2016-10-23 (日) 01:20:43
  • Tier6課金戦車の中ではvictoryと並んでトップランクのオススメ戦車。普通の腕があればまず6割は勝てるはず。再販したら買った方がいいよ。 -- 2016-11-03 (木) 09:56:52
  • 200戦乗って5.5割だったnoobだけどこれで勝率47%から48.5%まで頑張って上げたのに50戦に戻されて勝率も消し飛んだ...WG許すまじ -- 2016-11-07 (月) 22:36:52
    • 戦闘数戻った。良かったー -- 2016-12-08 (木) 02:42:17
  • 強いけどそんなに収支はよくないよね (T-T -- 2016-11-24 (木) 00:21:48
    • コレでも収支はbuffされたんだよなぁ -- 2016-11-26 (土) 09:01:34
  • バンドルの中で唯一ベルリン最終戦に参加していないんだよななんだかなー -- 2016-11-26 (土) 14:12:34
  • 昨日こいついたけどKV-2にワンパンされてた。仇はとったけど。 -- 2016-11-26 (土) 15:45:35
    • 昨日cromB乗ってて運河のマップでワンパンされたわ。仇とってくれてありがとう。 -- 2016-11-26 (土) 17:04:37
  • レオ軽でフルヘルスクロムBと相討ちできて草。noob乗りスギィ! -- 2016-11-26 (土) 17:55:51
    • 確かに相手が下手ならレオパルトなら返り討ちにする事も出来るよな。 -- 2016-11-28 (月) 11:45:43
      • クロムでも落ち着いて対処しようとすれば玉弾きも狙えたりするのにな… -- 2016-11-28 (月) 18:14:20
  • こいつ乗っててKVシリーズ見つけるとテンション上がる -- 2016-12-01 (木) 19:23:17
    • やめて!KV乗りのライフはもう0よ! -- 2016-12-05 (月) 15:52:19
    • 調子乗ってNDKしてるとなぜかKV2に遠距離射撃されて爆死すること多いなぁ...何でガバ砲で当ててくんだよ -- 2016-12-08 (木) 02:48:10
      • 遠距離でKV2に撃たれるのは視界切らないで車体晒し過ぎてるだけだろ -- 2016-12-08 (木) 03:35:15
      • あ、NDK中か クロムBは旋回悪くてNDKに時間かかり過ぎたり無駄なダメ貰いやすいから、完全孤立してるHTTD以外は砲塔向いてない方向の障害物に回り込んで飛び出し撃ちしておくのが吉 -- 2016-12-08 (木) 05:17:55
  • これ乗ってる日本人上手い人多いから味方に来たら安心できる -- 2016-12-08 (木) 00:34:43
  • 普通のクロムの弱点をカバーしているしな。 -- 2016-12-08 (木) 16:51:54
  • なんか精度ガバガバとか聞いてたけど普通のクロム砲じゃん。買えばよかった -- 2016-12-10 (土) 01:01:24
    • 精度じゃなくて拡散がガバガバなんやで -- 2016-12-22 (木) 10:39:06
      • どう違うの? -- 2017-01-03 (火) 00:09:45
      • 静止射撃の精度自体は問題ないけど、発射後や移動時にレティクルが広がる度合いが大きいって事じゃない? -- 2017-01-03 (火) 00:35:14
      • 移動時の照準の広がりが大きいのと、砲身がガタガタ揺れて照準収縮まで一息時間がかかるのです -- 2017-01-15 (日) 13:29:41
  • 9.17になって砲塔旋回おそくなったような気がする -- 2016-12-17 (土) 09:13:23
    • 9.17?それ本家の最新バージョンなんですが...(困惑 -- 2016-12-17 (土) 13:30:49
  • とろい重戦や駆逐の周りをヒャッハーしたり、撃たれる瞬間「見える」と心で呟きながら蛇行して避けるのが楽しい戦車。 -- 2016-12-27 (火) 02:03:09
    • ニュータイプに覚醒してしまいましたか… -- 2017-01-03 (火) 00:17:15
  • 頭の後ろについてる丸っこいのなんなん可愛すぎか! -- 2017-01-02 (月) 15:13:45
    • タイヤ? -- 2017-01-03 (火) 00:08:59
      • タイヤっていうか転輪の予備。惜しい。 -- 2017-01-03 (火) 00:20:09
  • もしこいつにスタビが積めたらどうなると思う -- 2017-01-03 (火) 03:37:20
    • どうなるもこうなるも普通にOPになるだけ。 -- 2017-01-03 (火) 03:58:58
      • 現状でもOPと言っていいんじゃないでしょうか -- 2017-01-06 (金) 16:18:01
      • こいつがopなら3485は…? -- 2017-01-15 (日) 13:07:56
      • クレジット収支の良い課金戦車のくせに強戦車の無印より強いとかOPやでw -- 2017-01-18 (水) 17:21:31
  • こないだ此奴でTー43NDKしたった。助太刀に来たSPICにkill持ってかれたけど。noob率高し。 -- 2017-01-19 (木) 07:18:43
  • tier6屈指の強戦車クロムウェルに俯角を与えた戦車、しかも本家では逃げる時に不利だった後ろ向きにも撃てる、これをOPと言わずしてなんと呼ぶ 正直イギリス中進めてて無印クロムウェル乗ってた時にめちゃくちゃムカついた -- 2017-01-25 (水) 19:52:10
    • 後ろ最大俯角で撃つと明らかに自分のエンジングリル貫通してるよね。ガバガバモデリングェ…… -- 2017-01-25 (水) 21:31:18
    • 正直その後ろ向きのバグと、クロム中間砲なのに貫通が高いのは本気で意味が分からない。別に後ろの俯角とか貫通力とかなくても結構強いだろコイツ。 -- 2017-01-28 (土) 07:01:48
  • このwikiの人の中には足の速い戦車を過剰強いと思ってる人いるみたいだけど、結局上手くなればなるほどPz.Kpfw. IV Schmalturmやt-3485のようなオールマイティな戦車のほうが、勝率は安定するんだぞー -- 2017-01-25 (水) 21:43:51
    • 4号Sはカチカチ砲塔とバカDPMってだけで機動力ないからオールマイティーではなくね -- 2017-01-26 (木) 03:20:50
    • 四号sは足ないけどt3485は足の速い戦車だよね(ボソッ -- 2017-01-28 (土) 07:46:04
  • 足の早い戦車は過剰に強いですけどなにか? -- 2017-01-28 (土) 07:50:52
    • 弾が当たらない 前提だけどね… -- 2017-01-28 (土) 19:06:16
    • おうおうvk(d)にでも乗ってろや。マジレスすると足が遅いと弱いけど、足が速いからって強いとは限らない。それにそんな傾向があるのも中tierだけよ。tier10を見てみろって。足が速いから強いって言われてるの、obj140達しかないだろう。あれも足の速さが中心に評価されてるのかというとちょっと違うし。 -- 2017-01-28 (土) 19:24:17
  • 足が速いほど強いってのは、判断が遅いのを戦車の速さで補ってるんじゃないか?判断が早く、味方との位置取りを意識できる人なら、そんなに早い必要はない。 -- 2017-01-28 (土) 20:48:18
    • つまり判断が早い人がさらに速く行動できるとも言えるような…。まあそれ以外にも多くの戦場に関与しやすいとか、射撃位置の自由度が高いとか色々あると思うよ。速いことが強い条件じゃないが、速いことは少なからずプラスでしょう。 -- 2017-01-28 (土) 21:47:44
      • トレードオフなら、前線に着いてからの撃ち合い能力のほうが有用じゃないかなぁ。 -- 2017-01-29 (日) 03:13:14
    • レベルの高い試合ほど機動戦じゃないかな。お互い意思疎通がとれないことが多いから、戦術転換ができずに同じ前線のまま撃ち合いが進むけど、分かっている者どうしだと機動力を活かして前線を好きなように変えていけるんだよな。 -- 2017-03-30 (木) 14:39:28
  • CromBの画像を最高画質に変更しました -- 2017-01-31 (火) 20:23:13
  • 誰か砲がめり込んでるクロムBの写真くだしぃ -- 2017-02-02 (木) 17:15:24
    • 添付はできた見たいだけど編集見て絶望した…後はそこから見るなり張るなりどぞ -- 糞画質でゴメンネー? 2017-04-01 (土) 09:40:36
  • 強いよなーwww tier7と遜色ないわー -- 2017-02-24 (金) 20:40:32
    • dpmがちょっときついがまぁ強いな -- 2017-02-24 (金) 20:55:36
    • 貫通面で苦労しない点がいいわ、ほぼAPでいいし -- 2017-02-24 (金) 20:57:37
  • なんか、背面と前面下部の塗装みたいなやつついてないんだけど…おれだけ? -- 2017-03-01 (水) 20:13:56
    • これベルリンっていうこいつ限定の特殊迷彩 -- 2017-03-02 (木) 06:57:34
  • 何で課金戦車の癖に本家クロムより色々と強いんだ... -- 2017-03-04 (土) 15:36:07
  • 友人が言ってたことだけどこの手の戦車ほんとマグロだな。止まることやめたら勝率伸びてきたわ。敵戦車のことをロックオンするのも忘れないけども。 走り回ってる分火力手伝ってくれる味方には頭が下がります。 流石にこいつで敵陣の中突っ込む勇気は俺にはないですわ…。 -- 2017-03-10 (金) 01:34:19
  • この戦車使ってて楽しい、気付いたらこの戦車が戦闘数トップになってた -- 2017-03-13 (月) 16:32:33
  • こいつを使っていて一番気になるのは、弾速の遅さだな。まあapcrを使えばいい話なんだが、遠距離になるとどうしても気になる -- 2017-04-01 (土) 12:59:23
    • 他の車両に比べたら確かに遅い気はするけど、まぁ比較的当たるし抜けるからいいんじゃない?APCRだと距離伸びると抜きにくいしね。 -- 2017-04-01 (土) 13:06:28
      • それはないでしょ、どんなに距離減衰してもAPの貫通下回ることはないらしいし、弾速も速いし -- 2017-04-09 (日) 18:15:36
      • 距離減衰+貫通下ブレがあるから(震え声) -- 2017-04-09 (日) 18:56:43
    • アプデ来て弾速up拡張がつけられるようになったから、ほぼほぼ弱点無くなったと言っても過言じゃなくなった -- 2017-05-07 (日) 18:57:35
  • クロムはそれなりの戦績なのに、こいつは何故か酷い。一体何が悪いんだ…。 -- 2017-04-12 (水) 21:28:08
  • 旋回あげるとヤバいくらい旋回速くなる -- 2017-05-06 (土) 01:31:10
    • なんかおかしい文になっちった。拡張パーツね -- 2017-05-06 (土) 01:33:11
  • 走行時の照準拡散が大きめだったのがスタビ積めるようになってからかなり改善されて行進間射撃がますますやりやすくなったな -- 2017-05-06 (土) 03:46:44
  • 俯角13とか広スギィ! -- 2017-05-14 (日) 11:50:05
  • さっきKV-2使ってるときにコイツが空から降ってきて爆散したんだけど体力半分近く削られて焦った -- 2017-06-05 (月) 19:35:55
    • 希によくある -- 2017-06-20 (火) 01:14:16
    • 高機動車使いが極まると、橋からダイブしながら敵を撃ち殺す強者が現れてだな…… -- 2017-06-22 (木) 14:56:16
  • 橋からダイブしながら敵を撃ち殺す強者[ん?呼んだ?] -- 2017-07-14 (金) 17:33:05
    • 枝ェ -- 2017-07-17 (月) 17:12:43
  • こいつ再販かツリーに追加されないかなぁ.... -- 2017-07-26 (水) 01:07:00
    • 本家クロムが死ぬからツリーは無理じゃないか? -- 2017-07-26 (水) 01:13:55
    • 再販キタ -- 2017-08-11 (金) 19:34:20
  • 再販きましたね! -- 2017-08-11 (金) 19:31:43
  • 再販来たぜ -- 2017-08-11 (金) 19:44:11
  • あ〜〜〜あ、今度はTierVIまで魔境になるのかよ... -- 2017-08-11 (金) 19:57:05
  • 買っちゃった!イェイ -- 2017-08-11 (金) 20:10:36
  • ライバルがまた増える…か -- 2017-08-11 (金) 20:12:27
  • ギリギリの生活してるのに誘惑すんなよ‼ (..; -- 2017-08-11 (金) 20:13:32
    • ほんとそれ -- 2017-08-11 (金) 20:28:12
    • ウフフなblitz生活が待ってるのに?ニヤリ -- 2017-08-11 (金) 21:49:27
    • 同じこと考えてる人いて安心したわw -- 2017-08-12 (土) 12:10:51
  • 再販キタァァァァアァァァ -- 2017-08-11 (金) 20:31:59
  • これはちょっとお買い得だなあ。ゴールドやその他のおまけを除けば実質1000円だもんな。使うのはクロB祭りが落ち着いてからでも、買っておいて損はない。 -- 2017-08-11 (金) 20:32:52
    • 誘惑しないでぇ -- 2017-08-11 (金) 20:43:50
  • これっ、プレ垢が実質33日付いての価格だろ。買うしかないじゃん。とさらに煽ってみた。 -- 2017-08-11 (金) 20:53:15
    • 33日もついてくるんか...(困惑) -- 2017-08-11 (金) 21:45:19
      • ゴールドが2500付いてるからね。これはプレ垢30日分に相当って事。 -- 2017-08-12 (土) 01:50:00
  • え?買わない人なんているの? (^_- -- 2017-08-11 (金) 21:08:12
    • やめて〜 -- 2017-08-11 (金) 21:16:45
  • 売っちゃだめでしょーw -- 2017-08-11 (金) 23:18:47
  • ドラより乗り心地いいぞこいつ。拡張は旋回積めマジで文句なしになる -- 2017-08-11 (金) 23:41:09
    • どう考えてもドラの方が上なんだよなあ -- 2017-08-12 (土) 06:14:51
  • 3,000円分課金すれば幸せになれる。Cromwell Bが2,400円で+600円分のゴールドも買えて3,900ゴールドとプレ垢ゲット プレ垢30日やTierV課金戦車を買っても余る -- 2017-08-12 (土) 01:39:14
    • それ考えると安いですね -- 2017-08-12 (土) 02:05:55
      • 今なら送料無料で2年間のメーカー保証付き! -- 2017-08-12 (土) 09:52:32
      • 二年後〜 WG「WoTBlitz?あんなゲーム一年も前に終わったじゃないか。返金…?できるわけないだろうが!」 -- 2017-08-12 (土) 09:59:26
  • WGの人かな?露骨な宣伝は逆効果ですね -- 2017-08-12 (土) 05:54:13
    • それ。雑魚は買うな -- 2017-08-12 (土) 06:03:21
    • 私ですか?私はWGを憎んでるそこら辺にいるユニカムです -- 2017-08-12 (土) 06:09:25
      • WGに一体なにされたんだよwww -- 2017-08-12 (土) 06:40:38
  • 再販のお陰で通常クロムはもう殆ど見れないかもね。希少種... -- 2017-08-12 (土) 07:43:50
    • それでも俺は、フットボール迷彩で戦場を駆けるんだ…!クロムBは主砲の名称通りの貫通力になったら、買うか考えてやるよ!(僻み) -- 2017-08-12 (土) 08:05:04
      • こういう物好きなフットボーラー時々出てくるけど異様に強いから怖い -- 2017-08-12 (土) 08:36:42
  • 買ってみたら本当に後ろ向くと砲身が車体にめり込んでて草 ズルすぎだろマジでw -- 2017-08-12 (土) 16:00:21
  • クロB再販来たからわざとノーマルクロで出撃してたけど、なんか貧乏人みたいで嫌になったからクロB買いましたwww -- 2017-08-12 (土) 18:40:25
    • 言ってる意味がマジで理解できない -- 2017-08-12 (土) 19:25:01
      • 木が言いたいのは、このクロムBでみんなが湧いてる中あえて通常版で行ったら、周りからあいつ金なくて買えないんじゃねwwみたいに思われたから結局買ったってことやろ? -- 2017-08-12 (土) 19:52:01
      • そう言う事 -- 2017-08-12 (土) 20:45:13
  • 強いな。格上でもブルドックとかSpic相手だと余裕だね。重戦車は大体カモ。 -- 2017-08-12 (土) 19:50:40
    • それ単に相手がnoobなだけだと思うぞ -- 2017-08-12 (土) 19:57:20
      • ブル犬は搭乗員100%開発終了でやっとコイツと総合的には互角かなってレベルの強さだし、多少はね? -- 2017-08-12 (土) 22:56:17
    • こいつに限らず基本的にどの格下車両からもspicはカモだから。中身が有能だと砲性能も相まって鬼だけど -- 2017-08-12 (土) 20:11:58
    • というか±2マッチの時普通にtier8駆逐戦車達やKV-4と5、tiger2がカモられてたからな -- 2017-08-12 (土) 23:22:47
      • こいつじゃなくて無印にだが。ベテラン車長御用達車両で時々パンツやT-44さえ食われてたし -- 2017-08-12 (土) 23:25:59
  • 車体と砲塔に物をゴチャゴチャ付けてんのが良いところだね。見た目は文句なしかと、まぁ性能もこれと言った文句無いけどねw -- 2017-08-12 (土) 23:10:43
  • 再販は嬉しいんだけど -- 2017-08-13 (日) 10:57:07
    • 途中送信失礼。いきなり予告無くポンとサービス終了しそうで怖いんだよね…年末にいきなり「今までありがとうございました」みたいに終わりそう -- 2017-08-13 (日) 10:58:50
      • 今の所過疎っては無いから大丈夫じゃね? -- 2017-08-13 (日) 11:05:57
      • じゃあ買わなきゃいいじゃん。1分でも長くWGサーバーを利用し一銭でも多くWGに貢ぐのがコンテンツを応援し長続きさせる唯一の方法だとだけ言っておくが。 -- 2017-08-13 (日) 11:47:00
      • blitzのみの話じゃないけどWGJの純利益数億行ってるらしいし、PC版っていう雛形でデータ追加にもそこまで労力がかからない状況でスマホゲー手放すほど馬鹿じゃないと思うが -- 2017-08-13 (日) 16:04:33
      • WGならやりかねないとしか言えないな -- 2017-08-14 (月) 23:47:45
      • ケニ乙が再販されたらサービス終了のサインかもな -- 2017-08-15 (火) 00:07:18
      • 安心しろ、倒産は流石にさせないと思うからワールド オブ ウォーシップ ブリッツなるものを作ってくれるさ。 -- 2017-08-16 (水) 00:53:23
      • 案外もう準備段階だったりしてwww -- 2017-08-16 (水) 00:54:54
      • 作ってくれるもなにも もうあるんですが… -- 2017-08-16 (水) 00:56:31
      • 「ワールド オブ ウォーシップ ブリッツ」って海上で電撃戦しそうなタイトルのゲームだなぁwww -- 2017-08-19 (土) 13:53:47
      • 上でも言われてる通り既にほぼそのままのタイトルでリリースされてるぞ。ローカライズがまだなのか日本籍だと真っ当にはストアページすら行けないだけで -- 2017-08-19 (土) 14:56:42
  • 収支はそこまででもないのかな? -- 2017-08-15 (火) 21:01:14
    • 146%だから勝って稼ぐタイプだね -- 2017-08-16 (水) 00:06:42
  • 価格は2500円だが、2500Gはプレ垢30日分の相当だしタンクの値段は実質1000円ちょっと。通常クロより俯角と稼ぎでクロBの方が上なんだから通常クロでコメまでの開発が終わっているのなら勝っておいて損はない。 -- 2017-08-16 (水) 02:33:57
    • ありがとう買うことにする。 -- 2017-08-17 (木) 22:14:43
  • 味方にいるのも敵にいるのも8割が俯角をいかさず平地から攻めるのが多い印象 -- 2017-08-17 (木) 12:13:00
    • 戦闘数38回でtier7課金車両乗るようなカスがいるし、多少はね -- 2017-08-17 (木) 18:03:02
  • サブ垢の可能性が微レ存 -- 2017-08-17 (木) 19:31:14
  • まだ20戦だが強いな。8割勝ってる。 -- 2017-08-17 (木) 19:32:49
  • Bってベルリンのことだったのかwwwwケニ乙的なやつかと思ってた -- 2017-08-17 (木) 20:00:16
    • ベルリンで敗戦国代表でパレードするケニBちゃん -- 2017-08-17 (木) 21:38:48
    • マジレスすると「ぶっ壊れ」のBだゾ -- 2017-08-19 (土) 00:40:19
  • クレジット収入どんな感じですか? -- 2017-08-18 (金) 01:00:16
    • クレジット係数は146%でプレ車にしては平凡 -- 2017-08-18 (金) 07:27:22
    • 係数自体は平凡だが、やたら強くて結構な平均ダメが出るので稼ぎはとても良い。 -- 2017-08-18 (金) 08:04:42
  • 18日までとか言いながら、出たよWGお得意の延長販売。 -- 2017-08-18 (金) 15:18:26
  • もしかしてハルダウン徹底すれば同格ソ連重なら楽に喰える…? -- 2017-08-19 (土) 12:18:23
    • ハルダウンとかより2、3発撃ち込んだら足生かして陣地転換して視界一方的に取ってを繰り返す車両。そしてこれ徹底すれば同格と言わず格上HTも余裕で食える -- 2017-08-19 (土) 13:11:43
    • じっくり狙われたらハルダウンしてても頭抜かれるからww 被弾しない立ち回りが必要。俯角のおかげで射撃機会が増えるから活躍出来る。 -- 2017-08-19 (土) 14:17:22
    • こいつの俯角は凸凹の荒れ地を疾走しながら敵にぶっくらわすための俯角だ。 気付けばこいつばっか乗ってる。たのC -- 2017-10-13 (金) 20:31:12 New
  • 尋常じゃない俯角のおかげで意味わからんとこから不意打ちできるのほんと好き -- 2017-08-19 (土) 15:05:11
  • 砲収束の悪いtype62って感じ。あと俯角お化けなので攻撃機会がめちゃくちゃ多い。このティアだから自分の実力で7割近くは勝てるし、楽しい。ただしヒメルズドルフ、てめえはダメだ。 -- 2017-08-27 (日) 04:02:01
    • そういや62式とコイツAP貫通とRPMが完全に一致してるんだっけ -- 2017-08-27 (日) 04:47:34
      • 今調べたが、そうらしい。素晴らしく詳しいね。 -- 2017-08-27 (日) 12:11:23
  • 自分で使った感じは使いやすく俯角のお陰で意外な所から打てて楽しい。で、今しがた足を止めて撃ち合ってる奴がいてそんな奴だと宝の持ち腐れだよなぁと感じた。 -- 2017-10-10 (火) 16:52:54
    • この前カステラで山登りして"Scout pls"とか言いやがったクロムBがいたなぁ…俯角活かしてて凄いなぁークロムでは真似出来ないや!(半ギレ) -- 2017-10-11 (水) 16:06:11
  • 俯角とDPMを取るか 速度と貫通 精度を取るか VK28とはいい勝負よね 金弾の使用頻度的に収入は同じくらいの印象 -- 2017-10-11 (水) 15:48:45