Top > コメント > M18 Hellcat
HTML convert time to 0.216 sec.


コメント/M18 Hellcat

Last-modified: 2017-05-24 (水) 10:42:44

M18 Hellcat

  • 視界狭すぎだろ。これじゃ利点が無いような? -- 2015-02-25 (水) 15:47:20
  • blitzって全体的に視界狭いよね。マップ狭いから仕方ないかもしれないけど特性はつぶさない欲しいもんです -- 2015-02-25 (水) 16:15:15
  • 90mm砲の発射速度って4.93で確定でしょうか?PC版から引き下げすぎだと思いますしフィールドの狭いBlitzですから隠蔽もさほど意味を成さないしもうちょっと優遇しても良かったと思います... -- 2015-02-25 (水) 16:16:20
    • 今後バランス調整があるかもしれないけど、次のアップデートまでは変更はない。今後もあまり期待しない方がいいかと -- 2015-02-25 (水) 16:25:47
    • こいつの最終砲とT25/2の初期砲 名称は同じなのに発射速度っては1.5倍以上...? -- 2015-02-25 (水) 16:39:37
      • 発射速度は同じ車両でも搭載砲塔でだいぶ違うよ。もちろん車両が違えば変わる。装填手の手際でも変わってるんかね -- 2015-02-25 (水) 19:05:41
  • DPM改善しろ! -- 2015-02-25 (水) 18:03:55
  • 劣化クロムかな? -- 2015-02-25 (水) 18:06:21
    • 劣化クロム誰うま -- 2015-02-26 (木) 01:24:05
  • DPM4.93はなんかの書き間違えか -- 2015-02-25 (水) 21:54:41
    • いや、それマジ -- 2015-02-25 (水) 22:22:21
      • 切れた、RPMでした。すみません。だけど4.93はひどい。 -- 2015-02-25 (水) 22:23:22
  • 最終砲より一個前の砲で課金弾とAP弾を使い分けて戦う方が現状戦い易い -- 2015-02-26 (木) 11:53:02
  • 履帯変えても性能変わらないの?これ... -- 2015-02-27 (金) 12:36:30
  • 履帯の性能変化は数値だけじゃないんだよ -- 2015-02-27 (金) 13:10:46
  • ダメだねこりゃ使えん。ジャクソンの若干足が速いバージョンという態。まだT49の方が使えるわ。PC版の幻想は全く通用せんな。買って損した気分。特徴が完全に消されてるし僅か10戦程度で使う気が失せたわ(-。-)y-゜゜゜ -- 2015-02-27 (金) 22:20:49
    • 駆逐のみでプレイしてる方だと確かにそう思う人が多いと思います。軽・中・重全てをやっているとこの子の尖った特徴が大変優秀な良戦車だと気付くと思います -- 2015-02-27 (金) 23:08:53
      • 全車種を1000回以上やってるが俺には馴染まなかったorz -- 2015-02-28 (土) 01:08:43
      • 1000戦とかまだ新米だろ -- 2015-03-06 (金) 15:42:03
  • なんだろね、、隠れてダメ、走ってダメ、撃ってダメ。最終状態にしても全然使えないね。NDKなんて程遠い。まだM36の方が使える。実際、糞ネコ使いがPCほど現れないのがその所以を物語ってる。Updateでの要改善 -- 2015-02-28 (土) 00:09:26
  • 正直失望したわ!Blitzスタッフ( ゚Д゚)<氏ねや! -- 2015-02-28 (土) 01:23:27
  • 最終砲はRPMより貫通がダメダメな気が・・・ とにかくよく弾かれる -- 2015-02-28 (土) 02:47:59
  • 撃っては位置変え、撃っては位置変え、撃っては...を繰り返せば割と与ダメ上位食い込めるな。やっと使えるようになってきたわ。ただかなり味方に依存するけど。 -- 2015-02-28 (土) 08:33:39
  • DPMに改善入るって本当ですか?あとは視界をすこしのばしてもらえると... -- 2015-02-28 (土) 10:12:02
    • Blitzプレイヤーの皆さん アメリカ駆逐戦車 M18 Hellcat DPM(ダメージ/分)に関するパラメーターの不具合を確認しており、ガレージで表示されていますものと異なります。 この不具合に関しましては、次回アップデート以降に修正されます。 ご不便とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 だってさ。 -- 2015-02-28 (土) 10:19:41
  • PC版での性能が良すぎで調整され過ぎたとしか思えない性能……無双とは言えなくとも足と視界でアシストを稼ぐ使い方なら良いかもしれない。きちんと繁みや山から頭だけ出す、等の見つかりにくい行動をとらなきゃ死にます。ヘイトの高さですぐ死にます。 -- 2015-03-02 (月) 00:31:18
  • 全車種1000であって戦闘数1000戦ではないだろ。 -- 2015-03-06 (金) 16:16:44
  • 今更言うことでもないと思うけど、特徴がBlitzと噛み合ってない。こいつが微妙なのは本家との性能差ではなく環境。こうなることは実装前から予想されてた。 -- 2015-03-07 (土) 10:48:36
    • まぁ四駆のお得意の隠蔽率も狭い戦場ではあまり意味をなさないのと一緒やね。そこらへんは運営さんに考えてほしかった -- 2015-03-07 (土) 11:15:44
  • 弱くて大助かり -- 2015-03-08 (日) 14:32:30
  • サスペンション開発しても意味ないの? -- 2015-03-08 (日) 23:03:00
  • 90mm積んだら多少楽になるのかな? -- 2015-03-19 (木) 20:43:12
  • 産廃 -- 2015-03-19 (木) 21:53:28
    • 自分は強いと思ったけど↑には合わなかったのかな? -- 2015-03-19 (木) 21:56:06
      • 多分あなたは他の戦車に乗れば倍の活躍ができますよ -- 2015-03-19 (木) 22:04:45
  • 今はNoobの低評価が多いがその内安定してくるだろうな。Tier6TDの中でも最強クラス -- 2015-03-21 (土) 11:18:03
  • アップデートでRPM改善されて敵にとって糞猫になるらしいからそれまで待つといい。 -- 2015-03-21 (土) 16:08:47
  • 通算勝率60%越えてるのに車両別で見ると50%切ってるのこいつだけだった。しかも31%… -- 2015-03-21 (土) 23:56:54
    • 致命的だなそりゃ、まあ正面装甲であろうとfuryの榴弾が貫通するしな -- 2015-03-22 (日) 00:58:42
  • 横を通り抜けようとした敵のコイツにチョコンとぶつけただけで勝手に死にやがったw -- 2015-03-22 (日) 12:41:49
  • この子ね、装甲なんてないと思って逃げ回ったり隠れ、被弾さえしなければ*1Tier6最強 -- 2015-03-22 (日) 14:31:43
  • 敵との距離をどうやって確保するか、狭いフィールドの中で臨機応変に立ち位置を変えていくことが望まれる。が、それだったらT49のほうが向いてるんだよなあ…。 -- 2015-03-22 (日) 15:25:31
  • とりあえずこの戦車を発見したソ連戦車乗りは榴弾をぶち込んであげるといい。一撃で爆散してくれる。 -- 2015-03-30 (月) 09:56:33
    • ※ソ連に限らずたいていの戦車砲の榴弾は貫通します -- 2015-03-30 (月) 10:31:02
  • 開幕偵察一撃離脱強すぎ。そのあとはコソコソ動き回って安全な位置から嫌がらせしていく。 -- 2015-04-04 (土) 11:20:37
  • もうちょいMapが広ければ… -- 2015-04-07 (火) 00:00:24
  • 頑張っても単騎じゃなんともならないよ 味方に強く依存する -- 2015-04-07 (火) 20:28:52
    • 後ろにいても微妙だが前に出たらワンパン即死なんだから仕方ない -- 2015-04-07 (火) 20:56:32
    • そんなことない、678戦で8がNoobでも頻繁に星トップに来るし、コロバノフもよく取れる。 -- 2015-04-08 (水) 13:11:47
  • t49から足回りを改善しているが、加速力は大分落ちてしまっている。 -- 2015-04-18 (土) 11:14:22
  • 弾いた⁉︎(o_o) -- 2015-04-19 (日) 22:22:16
  • 弾いた⁉︎(o_o) -- 2015-04-19 (日) 22:22:17
    • まぁ改良砲塔の正面だけは厚いよね -- 2015-04-20 (月) 01:52:24
  • こいつはマップを良く知らない奴が使うとつらいと思うわ マップごとの偵察ポジをしっかり頭に入れればすごい楽しいよ オアシス、ロック、黒金、カステラがやってて楽しい -- 2015-04-20 (月) 12:15:45
  • 格上の砲撃を二発ほぼ同時に弾いたとき感動したw -- 2015-04-28 (火) 21:02:40
  • 修正って表示上の問題だけかよぉ(泣) -- 2015-04-28 (火) 22:06:30
  • こいつがへったん見つけた瞬間、へったんに撃たれたんだけど視界狭すぎね? -- 2015-05-03 (日) 13:36:43
  • そもそもへったんとは当たらないんですがそれは。見つかったのは君が動いてたか前にで過ぎてたか。 -- 2015-05-03 (日) 15:51:04
    • 相手のへったんがtier5・6・7あたりと小隊組んでた場合に当たる可能性があります。 -- 2015-05-05 (火) 16:54:11
  • もともと↑↑が他の戦車に見つかっていたんだろ。以上 -- 2015-05-03 (日) 21:42:05
  • たいして強くないんだけど、こそこそ作戦が功を奏した時の気持ち良さが堪らない -- 2015-05-05 (火) 20:43:25
  • Noobが使うとすぐ死ぬ戦車。人を選ぶ。 -- 2015-05-12 (火) 15:21:55
    • だれもspotしなくて前に出ざるを得ない状況なら誰が使っても詰むよ -- 2015-05-15 (金) 22:03:24
  • 俺、コイツで初めてラシェ取ったわ。 やっぱ糞猫は強いなw -- 2015-05-19 (火) 10:47:06
  • 攻撃性能はともかくとして、加速性と旋回性が低いのが正直厳しい。同コンセプトのt49は快適だったから余計に。 -- 2015-05-19 (火) 13:12:04
    • 加速性能悪くないだろ。エンジン変えてないだけでは?T49も確かに強いが -- 2015-05-19 (火) 15:35:05
  • TD運用の走らぬ猫は、HEで美味しく頂いてます。 -- 2015-05-19 (火) 16:58:27
    • 122砲HEで一発撃破ww -- 2015-06-16 (火) 15:05:58
  • T49使ったらどう考えても機動性に不満が出る -- 2015-05-20 (水) 18:07:40
  • 立ち回りを駆使すれば かなり強い車両 -- [[DAX–iron ]] 2015-05-29 (金) 01:49:10
  • 山登りして芋ってるhellcatおいしいですbykv-3 -- 2015-05-29 (金) 19:13:41
  • ようやく運用の仕方がわかったであります…… -- 2015-06-08 (月) 00:08:43
  • 小回り利かないし、スピード乗るまで時間かかるし、後進速度遅いし、リロードも遅い。そして、どいつもこいつもニヤニヤしながら榴弾撃ってきやがる。ファック。 -- 2015-06-11 (木) 02:04:00
  • ネット使えば茂みから撃ってもなかなか見つからないくらい隠蔽高いので、さらにカニ眼鏡装備で置き偵スポットでばんばん発見数稼げる。野良で6割台中盤は安定しそうな感触 -- 2015-06-11 (木) 12:06:42
    • 同意。 [tip] 忍者の如く神出鬼没な立ち回りができて楽しい車両だと思う。 -- 2015-06-11 (木) 13:45:31
  • 芋った方が活躍できる。それでMバッジ何回取ったか -- 2015-06-14 (日) 02:47:48
    • 活躍出来てるなら芋じゃないでしょ。狙撃スポットから狙撃スポットへ一戦中にかなり走り回ることになるし、構成やMAP次第で前線随伴もちょくちょくやらないと勝てないので、誤解を招く書き方は止そうぜ -- 2015-06-14 (日) 06:24:51
    • ここ読んだ奴が変に真に受けて車線の通らないお山の上の茂みで7分間じっとしてるような羽目になっても困る -- 2015-06-14 (日) 06:27:37
    • 確かに、突っ込むと直ぐ爆死するから見つかるまで狙撃に徹する。こいつの機動力の良さは戦うより逃げる為のものって思っている -- 2015-06-14 (日) 06:54:12
  • 糞ニャンコは152mmでモフモフしました☆ -- 2015-06-21 (日) 14:59:09
  • 後退速度ってnerd -- 2015-07-05 (日) 11:54:34
  • 途中送信すまん。nerfされた本家と同じですか -- 2015-07-05 (日) 11:56:21
  • (弱すぎて)糞 -- 2015-07-13 (月) 10:50:16
  • M1A2と M1A1ってどっちほうがいいかな -- 2015-07-13 (月) 13:01:59
    • M1A2はM1A1の完全上位互換なんだから、A2でいいでしょ。てか最初エイブラムスのことかと思った -- 2015-07-13 (月) 16:28:30
  • カス猫がついに糞猫として目覚める時が来たのか -- 2015-07-16 (木) 19:56:38
  • 大幅にbuffされたから買い直そうかな -- 2015-07-16 (木) 21:07:12
  • buffにより強戦車に生まれ変わった。 -- 2015-07-17 (金) 06:45:20
  • 76 mm AT Gun M1A1のrpmお願いします -- 2015-07-18 (土) 11:57:35
  • アプデ後から調子に乗って撃ってると弾切れになる… -- 2015-07-26 (日) 04:28:41
  • KV-2のワンパンマン具合を体験するには丁度いい車。 -- 2015-08-10 (月) 18:22:52
  • ただの粗大ゴミレベル。T49でティア6に行った方が活躍出来る。 -- 2015-08-30 (日) 19:31:52
    • そこまでは言わんけどJacksonより強いと言われてる意味が分からない -- 2015-08-30 (日) 19:34:57
    • 使いこなせなかっただけだべ。あるいは、 -- 2015-08-30 (日) 20:18:10
      • 未研究 -- 2015-08-30 (日) 20:18:35
      • 未研究 -- 2015-08-30 (日) 20:18:35
      • 敵にクロムウェル居ると隠蔽率が並みになる -- 2015-08-31 (月) 14:17:49
    • まぁこいつは見つからないように足を生かして陣地転換しながら戦う戦車だから、ガンガン前出る考えは捨てた方がいいな。まぁ慣れるまで頑張ってみろ。はまれば強いから -- 2015-08-30 (日) 22:03:04
      • 発見される距離感を把握できてると性能を活かせる。カモネット・メガネ装備で、隣の中戦車は見つかるのに自分は見つからずに撃ち放題だったりする。あと開幕スポットも大事な仕事。見つかったら敵MTが喜んで追いかけてくるから味方の射線まで誘い込むとか、臨機応変な使い方が大事。個人的にはjacksonより勝率いいし、何より使ってて楽しかった -- 2015-08-31 (月) 01:06:54
  • 軟弱地盤での性能悪すぎるよな。隠蔽高いって書いてあるけどそうでもないような... -- 2015-08-31 (月) 01:44:27
  • su-152やkv-2のいいエサだわww -- 2015-08-31 (月) 15:22:37
  • 味方に左右される戦車ですね -- 2015-08-31 (月) 15:27:11
  • 駆逐だから味方依存が強いよね。こいつに限らず特にアメリカは。su152ha -- 2015-08-31 (月) 18:36:27
  • 説明文にせっかくの視界が〜ってあるけど、blitzだと240mmで他のtier6も軒並み240mm。230mmなのはT-150、KV-1S、KV-2のみでCromwellが唯一250mm -- 2015-09-07 (月) 01:23:44
    • 250mmって…目の前も見えないよ(笑)250mだったはず。おそらく。 -- 2015-09-07 (月) 02:15:34
    • あ、すまん240mだわ。パーツで見ても240mだしカタログスペックで見ても240mなんだけど。 -- 2015-09-07 (月) 15:08:43
  • 与ダメ2000超え余裕の強戦車。とにかく機動力生かして回り込み敵の視界外から通常弾250ダメージの最終砲を撃ち込むべし。 -- 2015-09-07 (月) 21:16:35
    • 味方がまともだとそれができるんだけどね(笑) -- 2015-09-07 (月) 21:31:09
  • 最近こいつ見なくなったなぁ〜  -- 2015-09-11 (金) 16:56:04
    • それほどプロい忍者が…? -- 2015-09-15 (火) 17:00:36
  • 距離とって撃ち合ってるだけでボトムなのに与ダメトップとかもある。それぐらい距離とれば、使える戦車だな -- 2015-09-15 (火) 11:29:19
  • 普通に強いというよりウザい。プレイヤーの腕次第で強さが変わる。 -- 2015-09-23 (水) 17:19:12
  • 先に敵を発見→射撃即隠れて視界を切る→10秒経ったら少し違う場所から再度観測の繰り返し。砲塔旋回遅くて加速は大したことないから、機動回避は諦めてこっちに敵が来た時のための機動力 -- 2015-09-25 (金) 20:43:18
  • 日本戦車の忍出たけど、こっちの方がよっぽど忍んでるよなwww -- 2015-09-26 (土) 19:48:37
  • 距離を取るってのがこりゃまた難しい。序盤は中戦車ほど動かないほうが良いのかな?? -- 2015-09-27 (日) 23:40:08
  • 史実でも紙装甲すぎて後方支援の自走砲扱いだったから前線で戦うのは無理。 -- 2015-10-08 (木) 18:08:03
    • 前線で戦うのじゃなくて、前線で視界提供して頃合いを見て敵の視界外から援護射撃、中盤以降は足を生かして敵の後ろを取って味方と挟み撃ちで敵を撃破していくんだよ -- 2015-10-13 (火) 07:42:09
  • 正直、味方が最低限動いてくれないと性能を活かしきれない車両。今の時期は辛い。乗るなら小隊組むことを今は勧める。 -- 2015-10-13 (火) 08:53:09
  • 最終砲まで行くのが辛い…やめたい… -- 2015-10-13 (火) 17:15:10
  • マップのフラット化のせいか以前よりも発見されやすくなった気がする。あくまでも体感だけど。 -- 2015-10-19 (月) 03:38:34
  • 思ったより楽しくないなこいつ -- 2015-10-25 (日) 16:46:44
  • 加速にストレスはないって書いてあるけどこいつにばっか乗ってると動き出しがヌルヌルだから非常にストレス。あとほかの人が書いてるように本当に味方がある程度働いてくれないと全く性能を発揮できないね。あとは最高速の速さと隠蔽の高さからラス1になることが多い。劣悪な装甲って言われるけど時々弾くし防御面では不満はないね -- 2015-11-14 (土) 21:12:31
    • ラス1になってから茂みとカニ目で視界勝ち、撃って場所替えを繰り返して相手イライラさせて引き分けに持ち込むの最高 -- 2015-11-14 (土) 21:58:44
      • 勝ちじゃなくて引き分けかい。引き分け狙いなら茂みでじっとしてれば良いのに、まぁ引き分けとか無価値だけど -- 2015-11-14 (土) 23:36:36
      • それできる状況ならいいんだけど…ラス1になる時大抵敵7〜6人いるんよね… -- 2015-11-16 (月) 10:01:26
      • 引き分けは負けと同じ -- 2015-11-16 (月) 10:08:28
      • 相手を勝たせないって嫌がらせもいいよね^^ -- 2015-11-16 (月) 12:01:46
  • 履帯はともかく足があるから鈍足HTならNDKワンチャンかと思ったけど砲塔旋回速度がまたひでぇのな 足は偵察ととんずら専用か -- 2015-11-18 (水) 17:41:17
  • そ -- 2015-11-19 (木) 17:47:36
  • ごめんミスった『そ』ってなんだよ(笑) -- 2015-11-19 (木) 17:49:48
  • んで言いたいことなんだけどこの子の最終砲の貫通性能ってどうなの?時々使うんだけど同格HTとかだと真っ赤なんだよね -- 2015-11-19 (木) 17:51:45
    • tier7くらいまでなら狙えば安定して抜けると思う。コイツで足りないなら、CGC乗るよろし -- 2015-11-19 (木) 18:06:17
      • 早速の回答ありがとう。格上だけT29とか相手にすると頭のツノみたいのと背面以外はほぼ跳弾するからちょっと気になってね。CGCてアレでしょ?側面に箸の刺さった冷奴(笑)あいつは攻撃面は超優秀だけどそれ以外が超劣悪だからね… -- 2015-11-19 (木) 20:51:36
      • その頭のつのには当たり判定なかったと思うのですが… -- 2015-12-25 (金) 22:58:52
    • 何このコメントきもい… -- 2015-11-19 (木) 21:36:30
  • 茂みさえあれば勝てる -- 2015-11-23 (月) 14:23:24
  • アメ駆逐は今はマジで苦行マップの連続だから他のツリーが良いかと。ヘルキャットまでは足もあるので何とかなるけど。 -- 2015-11-24 (火) 09:20:05
    • 終着点であるT30は機動性悪く無いぞ。寧ろいい方。 -- 2015-11-24 (火) 11:53:59
  • 120戦して勝率60%で安定 なにこれ楽しすぎィ(^ω^) -- 2015-11-27 (金) 21:48:28
  • この子ボトムの時が一番輝ける気がするのは気のせい? -- 2015-11-30 (月) 20:51:05
  • blitzの狭いマップでも活躍できる?アメ駆逐はここいらで打ち止めようと思うんだけど -- 2015-12-03 (木) 19:07:45
    • このルートはT30で終わりかな -- 2015-12-03 (木) 23:15:56
  • tierTOPだと結構緊張というか、活躍しなきゃ的なプレッシャーがある(ような気がする) -- 2015-12-03 (木) 22:33:59
  • こいつで芋って動かないヤツ増えてんだよな最近。そんなに榴弾叩き込んでほしいのか。 -- 2015-12-04 (金) 21:25:15
    • 多少待つのはいいけど機動力を活かす機体でそれをしないのは酷いよなあ -- 2015-12-05 (土) 03:10:38
      • こいつの機動力は逃げる為にあるもんだぞ -- 2015-12-08 (火) 02:50:05
      • 途中送信してもうた。追記 間違ってもNDKや開幕偵察(特攻ではない)に使ってはいけない。 -- 2015-12-08 (火) 02:52:14
      • いや開幕偵察は全然いいだろ。中戦車が仕事してくれるなら必要ないし、移動スポよりカニ目置き偵になるけど -- 2015-12-08 (火) 05:02:45
      • うにゃ言い過ぎたか、確かに置き偵察はいいと思うな。でも基本こいつは芋砂メインだかんな! -- 2015-12-08 (火) 12:39:45
      • 枝主なんだが、別にNDKしろっつてんじゃなくて常に良い位置取りをしろってことよ。ずっと同じとこに芋るんじゃなくて -- 2015-12-08 (火) 22:55:37
      • チョロチョロ走り回るの楽しいのになw 見つからずフルボッコ状態ならともかく -- 2015-12-10 (木) 16:47:38
  • 糞猫乗りの悪口聞くたびに、俺は糞猫でTUEEEEEEしたいんじゃなくてその先に行きたいだけなんだよなぁ…と思う -- 2015-12-11 (金) 18:39:10
    • その先 #とは -- 2015-12-11 (金) 19:50:00
      • さっさとt25/2に進みたいってことでしょ。ちなみに木主じゃないです -- 2015-12-11 (金) 20:12:08
      • 木主だが逆に「その先」に上の人が言ってること以外あるのかっていう -- 2015-12-11 (金) 22:32:38
  • 上の写真でスーパーヘルキャットってあるけど、下の歴史背景の所にジャクソンの砲塔と90mm載せたのがスーパーヘルキャットってあるから、wotのはただのヘルキャットのままじゃないかな? -- 2016-01-12 (火) 19:13:58
  • wot blitzでは近距離戦が多いし、敵をスポットしても味方は攻撃してくれないから視界と隠蔽がいかせない。どうしたらヘルキャットの長所を生かして戦えますか? -- 2016-01-15 (金) 20:15:13
    • 機動性活かして動き回るくらいしかない。狙われたのを確認したら、前に出ない -- 2016-01-15 (金) 20:27:27
  • HellCatのどこが強いのか分からない。なんで、皆強いって持ち上げてるのか。隠蔽低い。DPM低い。HE貫通するから下手すれば2発で殺される。視界悪い。旋回が遅いから速度も生かせない。 -- 2016-01-15 (金) 20:43:53
    • …とこのようにソ連厨は供述しており(ry -- 2016-01-15 (金) 21:16:38
    • 二重投稿すみません。一応アメ車好きで、t25/2なんかはランキング入りしてて、その上で発言してます。 -- 2016-01-15 (金) 22:22:20
    • ヘルキャ乗りこなせない人は第2駆逐ルート向いてないかもね 基本的に撃たれないように立ち回りして横槍入れて支援してればいい -- 2016-01-23 (土) 12:39:44
  • HellCatのどこが強いのか分からない。なんで、皆強いって持ち上げてるのか。隠蔽低い。DPM低い。HE貫通するから下手すれば2発で殺される。視界悪い。旋回が遅いから速度も生かせない。 -- 2016-01-15 (金) 20:43:53
  • 猫の速度は陣地転換の為のものよ -- 2016-01-19 (火) 19:57:51
  • 途中送信して申し訳ない。第六感が点灯する前に相手の動きを読んで別の場所に移動したりして相手の視界に入れさせないことが大事。もちろんやりづらいマップもあるけどもそこはまぁ仕方ない -- 2016-01-19 (火) 20:01:14
  • そもそも隠蔽の使い方を理解してない奴が多いんぢゃね?迷彩来たし90mmで一撃離脱繰り返せば70%勝てるわ。まさか敵に斜線通せないとか言わないでね? -- 2016-01-21 (木) 17:35:15
    • カモフラ6とネットに迷彩で一躍tier6最強に踊り出たな! (^^) -- 2016-01-21 (木) 18:05:32
  • 3凸は苦手で四駆は得意ならこいつつかえる? -- 2016-01-21 (木) 20:24:13
    • 隠蔽が四駆よりもだいぶ悪いと言っておこう -- 2016-01-21 (木) 20:28:30
  • 90mmの弾数もうちっと増えないかな?調子に乗ってポンポコ売ってるといつの間にかAP撃ち尽くしてる事がある。かと言って金弾減らすのは格上戦で不安だしなぁ -- 2016-01-22 (金) 03:44:42
  • 最近こいつ使ってるけど、こいつでの基本的な立ち回りが理解出来てない奴には使いこなせない。こいつが使いにくいと思ってる奴は立ち回りがちゃんと出来てない証拠。実際俺は5千戦前に使って何が強いのか理解出来なかったけど今使うとかなり強く感じるしソロでも1日あたり7割以上の勝率は当たり前のように出せる。つまりは使い方を理解しようねって事ですわ。 -- 2016-01-24 (日) 19:04:27
    • 立ち回りかぁ...コツとかあるのなら教えて欲しいです。最近乗り始めてまだ10戦程度だけど連敗続きで...一つ前のT49みたいな立ち回りがやりにくいorz -- 2016-01-27 (水) 16:30:41
  • 狭いマップでは後半に互いに4両ぐらいになってからが こいつの本番 -- 2016-01-28 (木) 04:40:09
    • 狭いマップがこいつの本領とか冗談も程々にしてくれよ(笑) -- 2016-01-28 (木) 18:04:07
      • 車両が減ることで、スポットされにくくなり、逃げ足も活かしやすくなるんだよ -- 2016-01-28 (木) 18:21:21
      • 日本語くらい読めや -- 2016-01-29 (金) 22:13:59
      • この木本の文章でそれを伝えようとしてたとか後付けも過ぎるだろwwww 冗談は程々にしてくれよ(笑) -- 2016-01-31 (日) 08:41:31
      • あと間違いなくこいつは広いマップでカニカモ使って視界差を使ったほうが輝くで。後半に強いのは狭いマップだろうが広いマップだろうが変わらん。 -- 2016-01-31 (日) 08:45:37
      • 狭いマップ「では」って書いてあるのもわからんのかよ。広いマップの方が活躍できるのはわかった上で書いてるんじゃないの。 -- 2016-01-31 (日) 15:05:33
      • ちゃんと読もうな。 -- 2016-02-03 (水) 13:56:49
  • ボトムばっかで嫌になる -- 2016-01-30 (土) 14:09:34
  • 同tireの中戦車と同じ視界範囲はおかしい。もっと増やしてくれ -- 2016-01-30 (土) 21:06:07
    • そんなあなたにカニ目くん -- 2016-01-31 (日) 08:19:39
    • でも、確かに移動時でも先制取れるくらいの視界は欲しいよね 体力少ないし... -- 2016-01-31 (日) 08:21:03
  • やっぱこいつは糞猫です(褒め言葉) -- 2016-01-31 (日) 18:54:03
  • こいつに履帯つけたけど違いがわからない…頑丈になったのかな? -- 2016-02-02 (火) 16:30:16
    • 性能も数値上全く変わらんよな。だから開発するのは最後にした方がいいかも -- 2016-02-08 (月) 09:27:38
    • 接地抵抗が下がって機動力が若干改善するのと移動時のレティクル拡散が数%抑えられたりする効果が履帯の開発で期待できる。まあ砲やエンジンより性能の伸び幅は少ないから開発は最後でいい -- 2016-02-08 (月) 10:06:37
      • マジか!Σ(゚∀゚」)」 何も変わらんやんって今まで開発してなかったわ -- 2016-02-08 (月) 10:34:43
  • tire6で一番使い易い駆逐だなw最後までしぶとく生き残れるこいつが大好き。アメ戦車は使いやすくていい -- 2016-02-08 (月) 19:22:34
  • 70戦で48%しかとれない… -- 2016-02-14 (日) 10:57:37
  • ↑誤送信 -- 2016-02-14 (日) 10:58:02
  • 立ち回りに"鉱山除く"とあるけど、確実に丘取れる時でもない限り行っちゃダメでしょ。わざわざ的になりに行くようなもん。仮に確実でも率先して行っちゃイカン -- 2016-02-16 (火) 02:56:41
    • 裏から回って見つかって終了 -- 2016-02-19 (金) 17:54:48
      • 基本こいつはスタート地点で芋芋でしょ。お供がいるならnoobアイランドも有りかもしれんが、裏取りなんて発想がまず間違い -- 2016-02-21 (日) 01:54:12
  • wotに慣れてからこの車輌に乗りたかったと酷く後悔。最近買った25/2は100戦越えて7割あるのにこいつは最初の頃に乗ってたせいで5割の上平均ダメもダメ比も糞。 -- 2016-02-23 (火) 01:15:43
  • 隠蔽素晴らしすぎる。迷彩、カモネットつけたら一度もスポットされずに済むこともある -- 2016-03-03 (木) 19:17:23
  • 主にペネ面で乗り出しキツそうだけど、フリーで飛ばさないとただの的? -- 2016-03-05 (土) 17:13:52
  • 愛してます -- 2016-03-08 (火) 19:50:21
  • 90mmじゃないと戦力になれなかった……やっぱフリーも使うべきだったか…貫通とダメもやっとtire6って感じだった -- 2016-03-10 (木) 23:39:15
  • 馬力不足な気がする -- 2016-03-22 (火) 11:02:08
    • T49が神速で最高だったからねー気持ちわかるわ -- 2016-03-22 (火) 19:16:52
  • こいつで突っ込んでSU-152にワンパンされてるのを何度も見たことある -- 2016-03-23 (水) 21:13:26
  • kv2に食われて死んでるのをよく見る -- 2016-03-24 (木) 15:26:36
  • 当たらなければ→Blirzではそんな前提存在しません -- 2016-04-07 (木) 18:45:28
    • せめて車体には当てさせないくらいだろうな、砲塔なら152mmワンパンは防げるし防盾は同格の砲ならなんとか弾けるし -- 2016-04-07 (木) 18:47:46
      • 隠蔽も視界も意味ないのが終わってる…  -- 2016-04-07 (木) 20:33:38
      • オープントップは換気扇が積めない代わりに視界が広いとかいう設定がなかったことにされて、デメリットだけが残ってるよね……… -- 2016-04-08 (金) 14:53:18
  • 一体どこでジャクソンとこんな差がついたんだ… -- 2016-04-08 (金) 14:41:44
    • ホンマに弱すぎる トップの時は申し訳なく思うぐらい  -- 2016-04-10 (日) 12:44:26
  • ジャクソンは救われたのか……? -- 2016-04-10 (日) 13:38:30
    • アメリカ駆逐自体が弱いから結局だよ…  -- 2016-04-12 (火) 13:09:05
  • あー、だめだ 全く勝てない 1Sと比べて何から何まで弱い -- 2016-04-13 (水) 15:59:04
    • 1sはティア6最強レベルだからこっちに来ると弱いと感じるのはしょうがない。ジャクソンはもっとクソだぞ。 -- 2016-04-13 (水) 17:40:04
      • 最初の乗ったTier6が1Sだからキツイ… T28目指してたんだが、そのT28も評判悪すぎて心折れた… -- 2016-04-13 (水) 23:15:53
    • 必勝の方に持ち込めたときにコイツほど相手を翻弄できる車両は無いぞ?視界外から一方的に撃ち込んで相手に罵倒された時なんか高笑いが止まらんぞ -- 2016-04-13 (水) 23:38:20
      • ある程度優勢になった時は強いだけどね… ただ互角の時は絶対に格闘戦しなければいけなくなるタイミングが出てきて、爆散必至  -- 2016-04-13 (水) 23:52:49
    • 何から何までって、隠蔽、精度、金弾貫通、直線機動に俯角にと、いくらでも勝ってる部分はあるぞ。個人的には1sの方が扱いにくかったな。砲塔パスパス抜かれるわ、精度クソ過ぎるわ、クソ精度を我慢して当てても400ダメで「これならkv2使うわ」ってなるわで -- 2016-04-16 (土) 21:54:24
      • 隠蔽はマップ狭いからほぼ機能してない、精度も最終砲は遠距離射撃には向いてない、速度も最高速度はヘルキャの方が上だが加速がダメであ、って思った時はもう手遅れで逃げ遅れる -- 2016-04-16 (土) 22:07:31
      • 機能するぞ?過信すると死ぬけど。加速のせいで逃げ遅れたことは殆どないな。常にミニマップに表示してる敵の位置と表示されてない敵の動きを予想しておおよそ把握して、余裕を持って逃げれば大丈夫。とは言ったものの、平均与ダメ1455でwn8スパユニ判定でるあたり、使いやすいとは言えないんだろうな -- 2016-04-16 (土) 22:25:34
  • これでも実装初期よりずっとましだよね…実装時から乗ってたから負債がひどい -- 2016-04-13 (水) 23:54:55
  • 馬力足りないのか一番重要な坂登りが助走必須・・・狭いマップで曲がりづらいのも宜しくない -- 2016-04-16 (土) 19:59:28
    • 助走がいるような場所使う必要なくね?というかどこだよそれ。 -- 2016-04-16 (土) 21:51:24
  • 言うほど悪くないだろw -- 2016-04-20 (水) 19:30:26
  • こいつなかなかMバッヂ取れんよな うまい人が多いんだろうな -- 2016-04-22 (金) 20:02:21
    • 与ダメ3000でようやく取れた。猫上手い人は戦績見るとどの車両も戦績良くて禿げそう -- 2016-04-23 (土) 01:12:36
    • ダメ2100 6撃破 経験値1012で取れたからボーダー自体は低いんじゃね? -- 2016-04-23 (土) 01:40:51
      • 俺は経験値1479でようやくだったから良いタイミングで取れたのかもよ -- 2016-04-24 (日) 01:48:48
  • 言われてるほど弱くないっていう。chitoよかマシ。 -- 2016-05-04 (水) 10:57:58
    • チト車も弱くはないだろ。ハルダウンと味方にヘイトを擦り付ける戦い方をすれば良い -- 2016-05-05 (木) 21:45:19
      • じゃけんそれをvk28.01もしくはクロムウェルでやりましょうねぇ〜トロくてデカイ癖にその二つに対し特に優位点もないチトでやる意味なんて無いからねぇ〜 -- 2016-05-05 (木) 22:30:55
      • お前チトになんの恨みが有るんだよ…… -- 2016-05-05 (木) 22:41:43
      • chito上手く扱える奴は尊敬するわ -- 2016-05-07 (土) 23:13:20
      • チヌまでは余裕なのにって人多いよな。tier5MTで大差無かった性能がtier6から上のヤツらの様にぶっ壊れてくからな。機動力の差が明確になってくのが辛い所ではある。 -- 2016-05-08 (日) 02:10:48
    • 弱いって言われてるのが信じられない。コイツ視界外から重戦車殺してくるからかなり脅威に感じるんだが -- 2016-06-10 (金) 01:57:52
  • t49のがいい感じ。なんでやろ? -- 2016-05-24 (火) 06:24:27
  • t49のがいい感じ。なんでやろ? -- 2016-05-24 (火) 06:24:28
  • ネットつけて、迷彩塗って、茂みに隠れれば一方的に狩れるから楽しい (// -- 2016-06-07 (火) 13:55:24
  • ฅ^•ω•^ฅニャー -- 2016-06-09 (木) 22:56:38
  • ฅ^•ω•^ฅニャー -- 2016-06-09 (木) 22:56:39
  • これは強いわ。 飛び出し撃ちしたら少し違う所から撃つといい感じかな。 只、タイミング間違えると戦犯レベルだから気を付けないとね -- 2016-06-13 (月) 04:31:32
  • この戦車楽しすぎてこまるw -- MAN? 2016-07-15 (金) 19:59:51
  • 解説がティア帯最強とか書いちゃってるのが… 今のヘルキャット使いこなせる人は大体どんな戦車乗っても強いと思うんですが… -- 2016-07-25 (月) 20:55:39
    • 速力と単発が備わってる時点で他の戦車には超えられない壁があるだろ。ティア帯最弱格だと思ってんならあまりに短絡的。 -- 2016-07-25 (月) 21:23:09
      • でも脆すぎ -- 2016-07-30 (土) 00:53:17
    • 上手い人が使うRu251は、その人の他のどのティア8戦車よりも強い。この事実を踏まえるべき -- 2016-07-30 (土) 16:09:05
  • 平均与ダメ(1180)とⅯバッジだけだったらランキングに入るのに勝率は38%。マッチングされる御味方があまりに酷い、というのは言い過ぎだろうか。 -- 2016-07-25 (月) 22:41:57
  • 自分で視界とって、撃って隠れる。弾受け以外なら大体のこと出来る戦車だなこれ。文句なしに強い -- 2016-07-26 (火) 15:23:32
    • 自分がトップtierでもそれ出来るの? -- 2016-07-30 (土) 01:21:47
      • むしろそれ以外になにすんの…ボトムならともかく -- 2016-07-30 (土) 02:09:37
  • 勝率は互角でも何故か装甲の厚いジャクソンより生存率が良いのは逃足の違いなんだろうな。隠ぺいも悪くないから狙撃は大得意。ただクロムBにぼこぼこにされる事多々あり。ベテランになると砲塔を含めた旋回が遅いのは織り込み済みなんだろう。 -- 2016-07-27 (水) 00:15:55
  • こいつ全然勝てないな -- 2016-07-30 (土) 00:37:38
    • 強いとか信じられん -- 2016-07-30 (土) 00:38:32
  • やればやる程負ける戦車 -- 2016-07-30 (土) 01:51:22
  • 200戦オーバー6割超えのワイ高みの見物。位置取りと隠蔽システム理解できんヤツにはただのペラいMTだから仕方ないね -- 2016-07-30 (土) 01:57:54
    • 旋回やら後退速度やらを考慮するとMT以下だな -- 2016-07-30 (土) 02:05:40
      • せやな。だからこそ猿には扱えないんやな -- 2016-07-30 (土) 02:20:22
    • 弱いとか言ってるコメは釣りやろ、、、 個人的にこいつはtier6LT,MTで最強だと思ってる。平均勝率50後半の人間でも6,70%は取れる強戦車 -- 2016-07-30 (土) 03:50:15
      • すまん 車両ページ間違えてた -- 2016-07-30 (土) 03:51:24
    • 5割水色だけどコイツだけは何故かWR68のWN8 4100ある… -- hachu? 2016-07-30 (土) 16:50:01
  • また5連敗。足の速いのが敵にいるとどうしようもないぞ -- 2016-07-30 (土) 13:18:35
  • 弱いんじゃなくて、なぜかこいつかジャクソンで出ると偏ったマッチングが多すぎる。 -- 2016-07-30 (土) 14:41:45
    • だからそれは勝敗調整中に出たからでしょ?そんなのある期間に出ればどの戦車でもそうなるわ -- 2016-07-30 (土) 16:04:03
      • 言ってる事無茶苦茶で草 -- 2016-08-01 (月) 22:35:57
  • 味方のMTが薄かったらMTの援護、駆逐有利MAPならTDとして動けばそう負けないと思うけどなぁ。速度あるからはじまる負けそうな戦線の援護も出来るし、臨機応変に動こう -- 2016-07-30 (土) 16:20:14
  • こいつ使って強いと思うか否かが上手いか下手か説 -- 2016-07-31 (日) 16:50:27
    • 使いこなせれば間違いなく強いし良いタンク。しかし勝てるかどうかは別。そして隠れて撃つというマップ(今じゃ廃線くらいだろうか)が少なくなって不遇になりつつある。 -- 2016-07-31 (日) 17:29:55
      • もう8割以上はMT運用だね。でもこれだったら34-85かクロムに乗った方が数倍楽。 -- 2016-08-01 (月) 00:38:51
      • 消化試合でもない限りこいつでMT運用は無いわ -- 2016-08-01 (月) 00:49:58
      • ジャクソンならともかくマッチングするすべての相手に三倍ルール適用されるこいつでMT運用は違うよなあ。カニ目偵察やらないSPIC -- 2016-08-01 (月) 01:17:41
      • 途中送信スマン。SPICから視界取り抜いた運用ってのが個人的にコイツの動かし方だと思う。悪くない隠蔽と足を使ってとにかく相手の砲塔が向いてない方に走る。俯角も貫通もあるんだからその上で撃てる場所を探すのには不自由しないし -- 2016-08-01 (月) 01:21:27
    • オアシスとか砂漠みたいな脳筋マップだと流石に辛くないか? -- 2016-08-01 (月) 03:12:51
  • 相変わらず勝てんな。やるたび負けるわ -- 2016-08-01 (月) 22:32:10
  • 300戦を終えて平均与ダメ1250。ここ20戦の平均与ダメは1600。平均撃破も1.12に向上。にもかかわらず勝率は47%を行ったり来たり。個人の限界を超えたマッチングの数々にストレスは溜まるばかり。何で7割近くもヌーボーと組ませるんよ。与ダメよりも勝利がほしい。 -- 2016-08-01 (月) 23:03:25
  • t-34-85にHEで撃ち負ける…… -- 2016-08-02 (火) 13:46:59
  • ソ連とドイツ駆逐を開発したあとにアメリカ駆逐をヘルキャットまで開発したけど、機動力が前2ヶ国とは比べ物にならない程速いな。隠蔽率も高くて視界もいい、位置取りの感覚を身に付けてればいい駆逐だ。最後の土壇場で中戦車としても使えるし -- 2016-08-02 (火) 22:36:45
  • 100戦ほどして60戦ほど出くわしたが、戦績を見てみるとどれも悲惨。勝率5割越えはたった1輌であとは40%から45%で与ダメの平均も500前後。というおれのヘルも、300戦してやっと5割で与ダメは何とか800. -- 2016-08-03 (水) 02:06:32
    • 与ダメ800は低すぎるよ 立ち回り見直そう -- 2016-08-05 (金) 03:43:29
      • 判ってはいるが与ダメを1500や2000を稼いだ時は残念ながらほとんど負けなんだよな。逆に勝った時は味方も与ダメを稼ぐから少なくなってしまう。アメ車はMIA1から乗りなれているので砲塔や旋回で苦はないが、なぜか格下ウルバレンやT49、あるいはM40の方が勝率も与ダメもクレも稼げてる。気を取り直して再戦したけれど8連敗(平均与ダメ1050ながら)となったところで止めた。本来の立ち回りができるのは10戦して3回あるかないか。 -- 2016-08-05 (金) 05:08:16
  • 強い弱いの評価がここまで別れるのも珍しいな -- 2016-08-03 (水) 12:10:54
  • 慣れるまで辛抱がいる戦車 一回慣れればあとは楽しく乗れる戦車 -- 2016-08-06 (土) 10:30:01
  • この子は履帯変えないと、機動性よくない? -- 2016-08-07 (日) 02:02:03
    • 変えても性能が変わっていないような... -- 2016-08-10 (水) 09:06:24
    • 変えても性能が変わっていないような... -- 2016-08-10 (水) 09:06:26
      • あ、すみません2回送信しちゃいました -- 2016-08-10 (水) 09:07:15
      • カタログ上は同じだが抵抗が改善される -- 2016-08-12 (金) 17:04:31
  • ガン芋で終盤に裏取りするだけでソロ7割いく良戦車 SPICとは全く運用違う希ガス… -- hachu0613? 2016-08-09 (火) 00:22:05
  • 30%オフでジャクソンともども安売りしてるね。買い戻そうかなあ、と思ったけれどこの夏休みこのティア帯では勝てる状況じゃないよね、やめとこ。ガン芋なんて夢の夢。 -- 2016-08-18 (木) 21:42:44
    • Tier6なんてゴミばっかじゃん -- 2016-08-19 (金) 11:05:46
      • ごみのいねえTireなんてあるのか?どこがまともなのか言ってみろ阿保が! -- 2016-08-19 (金) 14:14:31
    • 30戦程度試したけど、1500ダメ与えれば50%程度だったよ -- 2016-08-19 (金) 19:14:48
  • 少し前の自分「駆逐に視界が必要になる状況は求めてない」今「ストレスフリーだなぁ(狙撃ポジでケツブロするltmtht見ながら)」 -- 2016-08-20 (土) 15:20:32
  • 与ダメ1500は行くけどこれゴミだな -- 2016-08-26 (金) 20:43:00
  • T49のときより装甲薄くなってるのに出だしが遅くなってるのが不満 -- 2016-09-02 (金) 18:30:08
    • 重量 ってところ見てみ -- 2016-09-04 (日) 02:39:01
  • Tierでみてもdpmが特別優れてるってわけでもないから突破されると思ったらすぐに陣地転換した方がいいな 旋回で遅いせいで速度落とすこと多いから足早いからといって慢心してると痛い目みる -- 2016-09-04 (日) 02:47:28
  • エンジンにT700でも搭載しよう(提案) -- 2016-09-04 (日) 10:49:23
  • 3.2の情報動画でこいつからT71が分岐するって説明してたんだけどマ? -- 2016-10-02 (日) 21:07:39
    • ワイも見た、まぁM36じゃないだけ良しだな。確定次第買い直す。 -- 2016-10-05 (水) 00:30:25
    • 動画のソースは?探したけど見つからない… -- 2016-10-16 (日) 12:46:22
  • この子からT71に派生するって噂をTwitterで見た -- 2016-10-14 (金) 21:58:25
  • 出だしも最高速度も -- 2016-10-16 (日) 10:34:56
  • 全然もひとつ。何が取り柄なのこの子 -- 2016-10-16 (日) 10:35:56
    • 正直微妙だよ まあ俯角-10の90mm砲だから使えない事も無いけど... やばそうになったらすぐに逃げた方がいい -- 2016-10-16 (日) 13:08:10
  • それを見越して今から貯めるワイ -- 2016-10-16 (日) 12:28:28
  • 国籍が違うけど、ティア6版61式戦車と考えれば良いのかな? -- 2016-10-23 (日) 20:51:13
    • まぁ、機動力を無視すればそんな感じかなw -- 2016-10-23 (日) 21:39:00
  • 解説の概要が守りを捨てて攻守にとなっていたので守りを捨てて走攻にに直しました -- 2016-10-26 (水) 12:56:19
    • アホな誰かがそれを、走攻→装甲 と変更していたので、走と攻に って修正しといた。アホが修正せんといて欲しいわ -- 2016-11-06 (日) 16:58:57
  • HPがティア6最低と書いてありましたが、ティア6最低はSU-100ですよね。変更しておきました。 -- 2016-11-02 (水) 20:59:19
  • MTでもTDでもない独立した運用が必要なんかな? -- 2016-11-06 (日) 10:58:24
    • 基本狙撃で味方が重、駆逐ばっかりなら中戦車かな、マップに依るけど -- 2016-11-06 (日) 17:03:15
    • 一部、MTの働きも出来るって感じじゃない?基本は駆逐運用で、その足は迅速な陣地転換が可能やし、終盤は残党狩りに活かせるし。序盤は芋を選択しなければスポット役もこなせるから万能っちゃ万能ですね。ただ、紙装甲だから全然張った途端に榴弾でガンガンやられるからスポットしたら撤退もしくは状況に応じて側面や裏取りがいいでしょう。独立した運用といえばそうですね。 -- 2016-11-06 (日) 17:04:22
      • 全然→前線 の間違いね -- 2016-11-06 (日) 17:05:21
      • やっぱり旋回は低いので純然たる中戦車、軽戦車運用は無理があるよね。 -- 2016-11-06 (日) 17:07:18
  • 気になったところの修正や、オススメ常備品(搭載できる常備品が少ないので必要ないかも)、開発に関しての情報を追加しました。 -- 2016-11-10 (木) 04:18:22
  • この子ってほぼ(開幕偵察やNDKを積極的にしない以外は)LT運用で良いと思うの (^^) まぁその分ある程度LTより味方に依存するけど... (^^; -- 2016-11-20 (日) 21:39:57
  • オープントップなんだから視界もうちょっとあってもいいのにね -- 2016-11-21 (月) 11:02:20
  • 茂みや狙撃ポイントが少なかったり味方がアレなときどう立ち回ったらいいかわからん。教えてエロい人 -- 2016-11-23 (水) 14:20:09
    • 味方がアレな時は、15メートルルールや飛び出し撃ち(ケツから出るか走り抜けるタイプ)で削っていくしかないわね。茂美が少ない際は、中戦車並みの視界+カニメガネを用いて、敵の視界外から攻撃していくのがいいわ。かと言って芋れと言っている訳じゃないわ。車線が通らないところまで下がられたら、他の場所に移って火力の維持に努めなさい。敵との台数差が3両になるまで減らせたら、脚力を生かして「前線の突破役」をしなさい。全員がワンパンできるわけではないのだから、狙撃などが来ないところを選んで吶喊よ。あ、でも味方に足の遅い戦車しかいないのなら狙撃でいいわ。 -- アナブ…(ry? 2016-11-24 (木) 00:12:32
  • 本家の広いMAPならではの強戦車だから、ブリッツで強い人のは単純に乗り手の技量だと思うわ ヘイトコントロールしながら視界狙撃して狭いミニマップ見ながら適切な陣地転換出来るプレイヤーは少ない -- 2016-11-25 (金) 01:24:04
    • 柔い戦車は全部乗り手の技量。だから、人気も少ない -- 2016-11-28 (月) 16:56:08
  • 履帯吸収には気を付けよう! -- 2016-12-05 (月) 22:10:59
  • こいつまじ最高!装甲はうすいけど速いからあたらなければどうってことないし、この隠蔽と火力。これはやべえwwwwこいつで7回くらいMとったわwww(ん?25/2?開発はしたが乗るきはないから買ってないわwww) -- 2016-12-08 (木) 15:23:02
    • T25/2もヘルキャットとは違う持ち味があるから食わず嫌いせず一度乗ってみることをオススメする。 -- 2016-12-14 (水) 12:30:58
      • 遅くなったが、了解。フリー経験値がたまったら乗って見る -- 2016-12-22 (木) 12:09:18
      • にこにーは90ミリをポンポコ撃てる優秀な子だよ どちらかと言えば中戦車寄りの性能 -- 2016-12-23 (金) 00:32:19
  • M18「キュラキュラキュラキュラ」ゆうさく「お、Hellcatだ」女「(# ゚Д゚)チクっ」ゆうさく「あああああ!」チーン -- 2016-12-14 (水) 01:34:35
    • スラングには気を付けよう! -- 2016-12-14 (水) 12:09:15
      • 四駆(ラング)には気をつけよう? -- 2016-12-23 (金) 00:54:14
  • シャーマンシリーズとドイツMTのT-25、VK 30.01 (D)にかなり乗ってたせいか、俯角と車体旋回速度はすぐ慣れた。まだ中間砲なんだけど、距離とってポンポン撃ち込むと楽しいね、これ。最終砲になったら一気に単発が上がるんで凄く期待してます。 -- 2016-12-22 (木) 21:05:51
    • 連射力が下がるから履帯ハメとかがしにくくなるけど、金弾で抜けない敵がいなくなるからいいぞーat90ミリ -- 2016-12-22 (木) 21:13:53
  • 最終砲の弾配分どんなのにしてます? -- 2016-12-23 (金) 12:25:32
    • ちな HE 4 APCR 7 AP 19にしてます -- 2016-12-23 (金) 12:27:14
      • APで事足りるから一応AP21にAPCR5HE5にしてる。格上と真っ向から対峙しない限りはこれで十分 -- 2016-12-23 (金) 13:37:52
  • T49に比べると弾速も精度もめちゃくちゃ悪いんだけど最終砲では改善されるんかこれ。このままだったら使いこなす自信ないぞ -- 2017-01-10 (火) 22:09:51
    • 練度が足りないだけ。糞猫は精度高、弾速中ぐらい。あと90ミリかATM1A2しか使い物にならないから気をつけて -- 2017-01-10 (火) 23:31:33
    • M1A2から90ミリにしたらそれらしく戦えるようになりました!にしてもM1A2を使いこなせるのって相当な手練だな。 -- 2017-01-12 (木) 00:06:24
  • ミニパーシングって感じだねw可愛い(。-_-。) -- 2017-01-11 (水) 16:44:59
  • 動き回りながら76mmペチペチ当てるのが楽しい -- 2017-01-12 (木) 12:36:47
  • 今この戦車に乗ってる人に質問です 稼げますか?また、乗り心地は?防楯は弾きますか? -- 2017-01-19 (木) 17:19:26
    • 体感の話になりますが、稼ぎはあまり良くないです(スタアカで平均10000未満) 防盾はほぼ弾かないです(低貫通で運が良かったら弾くぐらい) 乗り心地としては最初は旋回と最高速のちぐはぐさに振り回されましたが、 -- 2017-01-19 (木) 18:57:42
      • 途中送信失礼 隠蔽がよく、90mmを振り回せるので楽しいです -- 2017-01-19 (木) 19:00:02
    • 4号C型の中間砲に近い。勝っても大体2万負けたら-5千ってところかの -- 2017-01-19 (木) 23:22:26
      • 4号C型なんて居たっけ? -- 2017-01-21 (土) 01:00:32
      • 今更な返信だけどsfi c のことだと思う -- not 枝主? 2017-02-01 (水) 14:34:34
  • 貫通と砲塔と引き換えに、駆逐としてはDPM低めだね。他国ティア5TDと同じくらい -- 2017-01-25 (水) 19:52:29
  • この子スタビは積めないのかい? -- 2017-01-30 (月) 07:51:27
    • 駆逐はスタビ搭載不能だよ -- 2017-02-01 (水) 15:29:28
  • VK28のカニメガネで偵察してたんだけれど100mくらいの距離から撃たれてるのにこのクソネコ発見出来ず無駄なダメージ貰った…未だになんで発見出来なかったのか謎で仕方ないんだけれど(カニメガネで300m、距離的に最大でも150mくらいまでしか離れられない陣地端)迷彩も付けてなかったみたいだしなんでだろ -- 2017-02-01 (水) 21:02:41
    • 15メートルルールとかじゃないかね。 -- 2017-02-03 (金) 21:30:46
  • 最終砲使いづらいからずっと76mmで良いかな -- 2017-02-03 (金) 21:25:09
  • 視界下がってない?ゲーム内の表示が225.6mになってる -- 2017-02-12 (日) 03:41:50
  • クッソ強い。立ち回りを覚えられれば無双できる。キル稼ぎにもってこいな車輌 -- 2017-02-13 (月) 07:00:19
  • これは自分の中では偵察・裏取りもこなせる超万能機 -- はがた? 2017-02-15 (水) 12:08:13
  • T49に籠ってるんだけど使用感はにてますか? -- 2017-02-17 (金) 23:18:56
    • より曲がりにくい -- 2017-02-18 (土) 00:34:47
  • こいつの芝刈り機みたいなエンジン音本当好き。俺の芝も刈って欲しい。 -- 2017-02-20 (月) 20:21:45
    • その天パを刈り取りますね -- 2017-02-26 (日) 02:08:02
  • 最終エンジン積んでも真っ直ぐ走っても55出たらいいかな程度だったけれど燃料W積みした方が良いのかな?プレ垢じゃないからあんまし積みたくはないんだけれど… -- 2017-02-26 (日) 09:38:03
    • tier7までなら燃料ガン積みとかは許容範囲やで。砲塔旋回補う為にも載せといた方がいい -- 2017-02-26 (日) 10:34:10
  • 防楯っていうのかな?砲身付け根の周りにある盾みたいなやつ。あれで何度か弾くこと出来たんだけど、案外防げるもんだね笑 てっきり貫通すると思ってビクビクしてたけど -- 2017-02-27 (月) 19:24:22
    • 同格MTのAP程度なら弾くからねこいつの頭は。足速いくせに頭そこそこ弾くから良ポジに居られるとほんとに糞猫 -- 2017-03-05 (日) 22:42:09
    • 同格MTのAP程度なら弾くからねこいつの頭は。足速いくせに頭そこそこ弾くから良ポジに居られるとほんとに糞猫 -- 2017-03-05 (日) 22:42:12
    • 同格MTのAP程度なら弾くからねこいつの頭は。足速いくせに頭そこそこ弾くから良ポジに居られるとほんとに糞猫 -- 2017-03-05 (日) 22:42:13
  • こいつ乗る時ひたすら動き回ってるんだけど 、それでもカニ目の方がいいの?皮膜はNG? -- 2017-03-18 (土) 21:09:03
    • 皮膜で見える敵って距離的に結構危なくない? -- 2017-03-18 (土) 23:01:50
      • あー、確かに……カニ目にすれば少しでも生存出来そうですね…ありがとうございます┏○ペコ -- 2017-03-22 (水) 19:22:53
  • 足があるもんだから偵察行為に出て突っ込み過ぎてしまう。LTMTがちゃんと偵察してくれれば…。 -- 2017-03-20 (月) 10:56:37
    • TDラインで芋るLTMTHTばかりだから仕方なく前でねこ鍋にされる今日この頃だね同志 -- 2017-03-23 (木) 03:23:46
  • ゴミじゃね?これ。機動力もそんな飛び抜けていいわけじゃなく、あんのじょう旋回はゴミ、装甲も無い。マップによっちゃ何も出来ないだろ -- 2017-03-28 (火) 02:23:31
    • まあ否定はしないが、 -- 2017-03-28 (火) 03:33:15
      • 途中送信失礼。もっとゴミならtier8にいる。それはともかくとしてPCだと攻撃面、視界、機動力とかの汎用性に -- 2017-03-28 (火) 03:35:27
      • ほんっとミスタッチしまくるわ…(途中送信失礼)――汎用性に長けているから糞猫糞猫と言われて強車輌とされているわけだがblitzでは色々失われてて、ただの機動力あるTDみたいなもんだからなぁ -- 2017-03-28 (火) 03:37:57
    • マップもだが味方が一番大きい。隠蔽と陣地転換でペチペチやれれば活躍できるけど、味方が敵に囲まれるように布陣した場合はヘルスもあって何もできないことが多い -- 2017-03-28 (火) 05:14:16
    • 加速は鈍いけど最高速はそれなりに乗るので、高い隠蔽率を生かして茂みを転々としながら撃ち込むとアラ不思議、敵が魔法のように溶けて行く、という戦い方が可能(毎度出来るとは言ってない)。機動力と旋回砲塔をどう生かすかだね。 -- 2017-03-28 (火) 07:22:42
  • 見つからなすぎて味方が溶ける負けパターンが多いなあと思ってヘイト集めるように動いたら勝率上がってきた -- 2017-03-29 (水) 23:56:21
  • どの車両でもそうだが敵にドラキュラがいるとかなり動きが制限される。油断してるとおしりをおまんこされる -- 2017-03-30 (木) 00:30:02
    • 油断しなくても凸キュラにおまんこされるだろうが! -- 2017-04-13 (木) 05:32:47
      • せやせや! -- 2017-04-14 (金) 03:01:32
      • ドラキュラと同じ戦場出たらすること:遭遇しないように祈る -- 2017-04-14 (金) 13:37:05
      • 旋回遅くてかわいそう糞猫かわいそう でも砲塔回るだけマシなんだよね諦めようね -- 2017-04-14 (金) 20:42:59
  • T-34-85の85mmでこいつに榴弾ブチ込むと100ダメしか出ない時がしばしば。 -- 2017-04-16 (日) 22:12:48
    • 途中送信でしたすみません そういうのは内張り使ってたりするのかな?空間装甲はないんだよね? -- 2017-04-16 (日) 22:15:25
    • 普通に履帯か防盾でしょ ヘルキャットで内張りは…榴弾撃たれまくるから妙に合理的なのかもしれん、減衰値がすずめの涙レベルだから普通は積まないけど -- 2017-04-17 (月) 00:49:01
      • 車体正面抜いてたつもりなんだけど防楯に当たってたのか…… -- 2017-04-17 (月) 08:43:41
    • 内張りの効果について勘違いしてるな。糞猫じゃ貫通されるから無駄だぞ -- 2017-04-17 (月) 09:26:27
      • ヘル猫だと衝突ダメージ軽減は嬉しいかもな…まぁ足あるんだし避けろよって話なんだが -- 2017-04-17 (月) 10:25:10
      • 衝突ダメージ……?衝突されるまで寄られた時点で生き残っても勝ち目0じゃん? -- 2017-04-20 (木) 09:50:58
      • 旋回ゴミ加速ゴミだから中々避けられんぞ 昔は高機動組でも唯一KV-5で轢き殺しまくってたからな -- 2017-04-20 (木) 12:37:47
      • 位置取りからして敵の進行方向でぼさっと停止してる招き猫は爆破不可避。常に有効位置を取るための足やな -- 2017-04-26 (水) 03:43:31
  • 旋回が遅いお陰で撤退に時間がかかるので、LTの -- 2017-04-22 (土) 00:27:44
    • ような距離感で偵察してはいけないね。 -- 2017-04-22 (土) 00:28:14
      • あらかじめ側面向けて偵察すればそれなりにロスを無くせるぞ。背面向けて?駄目だ! -- 2017-04-22 (土) 00:43:21
  • 普通のTDがクッパならこいつはハンマーブロスかな -- 2017-04-26 (水) 03:45:48
    • 分かりやすい・・・のか? -- 2017-04-28 (金) 22:10:29
      • レッドアリーマーで頼むわ -- 2017-04-29 (土) 03:00:34
  • 普通のTDがクッパならこいつはハンマーブロスかな -- 2017-04-26 (水) 03:45:48
  • 100凸のヒート弾いた……(´・_・`) -- 2017-05-02 (火) 21:24:30
  • カニメガネ消えたから酷いことになった。 -- 2017-05-05 (金) 12:48:06
  • クソアプデで俺のクソ猫が死んだ.... -- 2017-05-06 (土) 03:07:00
    • 糞猫「まぁ、騒ぐ程の事でもないか・・・」 -- 2017-05-08 (月) 08:48:47
  • クソアプデで俺のクソ猫が死んだ.... -- 2017-05-06 (土) 03:07:03
  • よっしゃ糞猫死んだやんけ!……なんか寂しいな -- 2017-05-09 (火) 19:24:42
    • ネット着せよう。まだ望みはある -- 2017-05-21 (日) 00:15:20
    • 拡張パーツスタビ積めるから遠距離でも素早く射撃体勢へ移行できるさ -- 2017-05-24 (水) 10:42:42
  • 小さいパーシングみたいな見た目で結構気に入ってる(o^^o) 装備品で旋回速度上げれば軽戦車的な運用でいけるから好き -- 2017-05-22 (月) 02:48:12
  • 長所に堅い防楯を載せました。 -- 2017-05-23 (火) 11:42:56
    • 言うほど硬くないんですがそれは。同格MTにも正面から抜かれるし、外周部の傾斜でたまーに弾く程度のもんだろ -- 2017-05-23 (火) 12:04:57
    • 防盾外周部(厳密には少しずれてる)の傾斜がキツイだけでセンチュみたいな防御力は全くない。という訳でちょこっと編集 -- 2017-05-23 (火) 12:25:59
    • つか木主はアマスペ見るとかしてもう少し考えてから編集してくれ… -- 2017-05-23 (火) 12:41:24




*1 ←ここ重要