コメント/M2 Medium Tank

Last-modified: 2019-11-30 (土) 22:08:55

M2 Medium Tank

  • 驚異的な俯角。傾斜を味方につけるプレイングが大事 -- 2014-11-16 (日) 05:55:48
  • なんで課金弾運用前提みたいに書いてあるんですかね?榴弾なら貫通しなくてもそれなりにダメージ入ると思うんですが -- 2014-12-28 (日) 20:33:07
    • このゲームは課金弾もクレジットで払えるし、使うならてきに捉えるといいんじゃね? -- 2015-08-18 (火) 13:05:03
  • 75mmに変えたときはその威力と装填の遅さに感動したけど、高火力戦車お得意の待ち伏せ攻撃をしようとしても、背が高すぎて隠れきれない。(これだからアメ車は…)でもハルダウンしやすいよ -- 2015-01-30 (金) 23:28:12
  • 強すぎて楽しいな -- 2015-02-04 (水) 03:27:45
  • こいつtier3最強な気がしてきた 同格に貫通すれば2発以内で撃破できるし -- 2015-04-09 (木) 21:13:22
  • 驚異の俯角と強力な砲に個性的なスタイル、ここまで乗って楽しい車両は他に無いと思う。唯一のライバルはM8A1だろうか。 -- 2015-04-09 (木) 21:32:44
    • ところがどっこいpz4Aの登場でどうなるのか -- 2015-07-21 (火) 13:20:46
      • 上回っている視界と俯角を活かさないと負けてしまうね -- 2015-07-21 (火) 23:33:17
  • とにかく使いやすい -- 2015-07-17 (金) 19:28:16
  • tier3最強の一角。とにかく火力がやばい。きっちり動いてきっちり当てれば敵がみるみる溶けていく。 -- 2015-07-24 (金) 19:26:58
  • 快適でしょう?んああ仰らないで。装甲がビニール、でも重装甲なんて見かけだけで足は遅いしよくNDKされるわ格上には抜かれるわ、ろくな事はない。車高もたっぷりありますよ、どんな長身の方でも大丈夫。どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ -- 2015-08-07 (金) 23:58:18
    • 草 -- 2015-10-11 (日) 08:41:59
    • 一番気に入ってるのは -- 2015-10-11 (日) 08:44:16
      • なんです -- 2015-10-16 (金) 17:04:51
      • なんです? -- 2015-10-16 (金) 17:05:10
      • 火力だ -- 2015-10-16 (金) 18:42:28
      • ドーン -- 2015-10-16 (金) 18:43:42
  • 後期砲塔はカッパーで占領しているクソnoobを崖上からぬっ殺せるほど下に向く。 -- 2015-08-26 (水) 12:34:23
  • フリーで飛ばすだけだけど、乗ってみると火力が強い -- 2015-08-26 (水) 15:19:50
  • 悪くないね、火力あり、耐久あり、足回り、エンジン変えたら割と走る。 -- 2015-09-27 (日) 18:08:11
    • ただリロード時間があるから、アドレナリンとコーラ当たりは載せときたい。 あと内張りも。 -- 2015-09-27 (日) 18:09:11
      • アドレナリンはともかく他はいらんでしょ。特に内張りなんか全く無意味だと思うけど -- 2015-09-27 (日) 18:30:34
      • すまん、別の車両の記事と間違えてた……。まぁ、この車両なら人によるかな……そもそもTier3だし -- 2015-09-27 (日) 18:31:27
  • 最近 弱くなった気がするんだけどさ。そんなことない? -- 2015-10-14 (水) 21:47:39
    • リロードかかるかなぁ、少し。 打たれ弱いのはいつものことじゃない? -- 2015-10-14 (水) 22:02:00
      • 自慢ではなく、この戦車で2度Mバッチ取るほど自分には合ってた。だけど、久しぶりに使ったら何となく使いにくくなっていて。 -- 2015-10-14 (水) 22:09:01
      • いいなぁ、俺は最終砲で使いづらくてリー先生入ってから調子よくなってM取った。 使い方別のに慣れたからじゃないかい? -- 2015-10-14 (水) 22:18:35
      • 確かに、しばらくソ連重戦車ルート開発してたんで運用がソ連戦車っぽくなってたかも。 -- 2015-10-15 (木) 00:18:33
  • 味方のmatildaがTiertopのくせに芋ってたから、「noob matilda kill please」って送ったら、こいつに乗ってたくそ初心者に「stfu u Noob」とかふざけた事言ってきやがったから、そいつをM2を見るたび思い出しM2嫌いになったわ -- 2015-10-16 (金) 15:53:26
  • 訂正 -- 2015-10-16 (金) 15:54:13
  • 連投ごめん ~って送ったら、こいつに乗ってた敵のくそ初心者に「stfu u Noob」 とかふざけた事言ってきやがったから、M2を見るたびそいつを思い出すためM2が大嫌いになった。あのチンカス -- 2015-10-16 (金) 15:57:47
    • 落ち着きたまえ^^ -- 2015-10-16 (金) 17:03:53
      • 今はそんな事ないですけどね笑 -- 2015-10-16 (金) 18:26:47
  • ムカつくのは分かるにしても根に持ち過ぎだし、坊主と袈裟の区別の付かない人みたいなのでちょっと危ういものを感じますね -- 2015-10-16 (金) 16:11:21
    • いや、、つか、それがM2のレビューとかw 乗った感想かかないと何の参考になんのヨ -- 2015-10-16 (金) 19:04:49
  • 榴弾砲載せてハルダウン!良く照準絞って発車すればだいたいOK!防御?地面を壁にしろ、OK? -- 2015-10-18 (日) 22:13:17
  • え?この戦車ほんとに設計合ってる?って思うぐらい俯角取れてびっくりする -- 2015-12-03 (木) 18:44:53
  • 弱くなりましたよー。HEの平均ペネが以前の35mm-から20mmに低下。今までは -- 2015-12-07 (月) 21:13:25
  • Tier2.3はほとんど側面取ればHEが貫通して大ダメージだったのに、今はケツ取っても2桁しか入らない(泣)。気に入ってたのに、ナーフ来たから売っちゃったよ...。WGは -- 2015-12-07 (月) 21:16:01
  • どんだけ短砲身榴弾砲をナーフすれば気がすむのかねぇ。いい加減にしろよ糞が。 -- 2015-12-07 (月) 21:17:23
  • ソ連に実装されたらものすごいBUFFくるよ。BT7の天敵だからNERFされて当然 (^^; (^^; -- 2015-12-09 (水) 18:36:54
  • ハルダウンはし易いけど、味方と協力して戦えないと辛いかな。低tear帯だとそこがあまり期待出来ないから苦しい所。 -- かーべーたん? 2015-12-21 (月) 21:57:47
  • 武装欄の総弾数と弾薬費を更新しました。 -- aiku? 2016-01-10 (日) 23:07:23
  • こいつの75榴の弾速は笑える。まぁイギリス程ではないけど -- 2016-01-20 (水) 21:57:49
  • noob時代に乗った時は難しいと思ったが、 -- 2016-03-02 (水) 18:35:47
    • 久しぶりに乗ると、強かったんだと気づいた。俯角が取れるってのはかなりの長所だし。慣れれば榴弾の偏差射撃も簡単だし。 -- 2016-03-02 (水) 18:37:01
  • かわいい -- 2016-03-03 (木) 09:42:56
  • オープントップなのに換気扇装備できて草 -- 2016-03-15 (火) 18:31:25
  • コイツを駆逐運用する奴なんなん? -- 2016-04-09 (土) 23:03:02
    • このTier帯に文句言っても仕方ないだろ。初心者が多いんだし -- 2016-04-09 (土) 23:09:38
  • 1150与ダメ、5キル、Tier3/2戦 於ディスペア砦でMバッチ!11発砲で11貫通。75 mm Howitzer M3 はHE/HEATの貫通力の差(20/91)が激しいので、撃ち方を変えることが大切。同格・格下には通常弾のHEで弱点の側部あハッチ・後部ハッチを丁寧に狙撃すれば200ダメが出せます、精度悪いと言われるほど外れないです。格上にはHEは貫通しないのでクレジット弾HEATを使います。 また中戦車なので意外に装甲は弾くし機動性も悪くないので、ドンドン前線に出て移動しての俯角20°を活かしたハルダウンで車体を隠しながらの中距離狙撃戦をお勧めします。 -- 2016-04-21 (木) 10:36:15
  • こいつでNDKンギモヂイイイイイ!! -- 2016-04-29 (金) 13:07:43
  • 弱くねぇかコレと思ったらナーフされてたんか・・・ -- 2016-05-20 (金) 21:58:33
    • 榴弾の貫通nerfがデカいな。HEATがかなりいる -- 2016-05-20 (金) 22:03:52
  • ラシェ取れた -- 2016-06-12 (日) 22:12:50
  • 75榴の与ダメヤバい。貫通力はあんまり気にならないです。金弾はつんでません -- 2016-08-16 (火) 11:21:54
  • どうしても両手を -- 2016-08-22 (月) 09:07:05
    • 後ろで縛られながら戦うひと を連想してしまってつらい・・・・・・ -- 2016-08-22 (月) 09:09:05
    • その発想はなかったw -- 2016-08-22 (月) 22:24:00
    • ?どゆこと? -- 2016-10-30 (日) 18:07:37
  • こいつ本当に俯角お化けだな。面白いくらいハルダウンが決まるけど、これに慣れた頃に次のリー先生に乗るから、リー先生が余計苦しく感じるんだろうな... -- 2016-08-22 (月) 23:59:19
  • は、初めてMバッチとれた! -- 2016-09-30 (金) 14:06:06
  • 3.3で37mm M6がオートローダー(3連射4秒再装填)に! -- 2016-11-05 (土) 11:31:52
  • 3.3で37mm M6がオートローダー(3連射4秒再装填)に! -- 2016-11-05 (土) 11:32:01
    • 妙に強いと思ったら消されたのか、残念 -- 2016-11-05 (土) 14:36:39
      • 武器アイコンに機関砲マークがついてるのに単発しか撃てないじゃんと思ったらそういうことなのか。一度くらい試してみたかった -- 2016-11-08 (火) 22:44:16
      • 圧倒的俯角とそれなり砲塔装甲、ケニ乙ばりのDPMで異常な強さでした -- 2016-11-12 (土) 17:03:15
  • しかし3.3.1で削除・・・かなc -- 2016-11-05 (土) 11:32:35
  • 鉱山とカッパ、そしてディスペアしかマップマッチされないからハルダウンもくそもない単なる的。火力も装甲も中途半端で榴弾は論外の苦行タンク。 -- 2016-11-09 (水) 13:09:19
    • heat前提の強タンクですから -- 2016-11-12 (土) 18:07:18
    • ディスペアだと、占領地の斜面を利用すると俯角が活きる。カッパーは東西端の低地かな -- 2016-11-14 (月) 03:10:33
    • tier4と当たるから、他のマップもマッチングするやろ -- 2016-11-21 (月) 08:09:43
    • そりゃお前がハルダウンできるポイントを探す努力をしてないだけだ。もっとトレモでMAP把握しとけよ -- 2016-11-25 (金) 15:06:19
  • 格上はHEAT必須なのでクレ収支が赤字 -- 2016-11-14 (月) 03:06:21
  • こいつに慣れてしまった後の初期LEEの弱さは異常 -- 2016-11-21 (月) 08:11:14
  • 7.5mm短小過ぎて笑った -- 2016-11-22 (火) 22:25:58
    • 訂正、7.5mm→7.5cmだった 7.5mmとか、拳銃か -- 2016-11-22 (火) 22:28:54
  • あれ?こいつの37ミリ、いつの間に3連射砲になった? -- 2016-11-25 (金) 12:20:11
    • 実際に戦闘してみたら、表示は3連射なのに単発のままだった。バグみたいだし、報告した方が良さそうダナ -- 2016-11-25 (金) 12:36:49
    • 3.3で3連射4秒再装填になり、3.3.1で単発に戻りました。 -- 2016-11-25 (金) 13:31:07
  • こいつ速度乗るとそこそこ速いんだけど、加速は結構悪い。その上操作ティック離しちゃったときとか一瞬で止まるからイラっとする。 -- 2017-01-29 (日) 15:47:53
  • こいつに関しては75mmで榴弾のほうが使いやすい。嘘。慣れると使いやすい。 -- 2017-02-08 (水) 10:33:05
    • HEATと混ぜるとかなりの与ダメ稼げる -- 2017-09-04 (月) 12:25:27
  • HP430です -- バロン? 2017-03-31 (金) 22:17:58
  • これ苦痛過ぎませんかねぇ,,, -- 2017-04-12 (水) 23:39:01
    • 慣れたら強いよ -- 2017-07-31 (月) 17:39:21
  • 榴弾慣れれば割と楽しい良戦車 -- 2017-04-15 (土) 12:39:30
  • 視界が広いんで、皮膜つけてやや前方の茂みで偵察しつつ交通料とりしてるで。危なくなったらバックですぐ後ろの味方と合流や。 -- 2017-04-16 (日) 15:33:16
  • 初心者狩りに使ってるけどクソ強いわ。どこでもハルダウンできる地形対応力が便利すぎる -- 2017-06-20 (火) 01:18:48
    • T2乗ってる時に最も会いたくない相手だわ。放置すると周り溶けてるしだるい -- 2017-07-04 (火) 12:44:43
    • そうかな?個人的にはクルーザーIVやMardarIIが好き。やっぱり榴弾砲は苦手だな -- 2017-08-19 (土) 17:49:30
  • こいつの砲ってなんかマヌケで可愛いよな -- 2017-09-22 (金) 19:33:34
    • 榴弾の方ね、可愛い。でも課金弾運用すると恐ろしく強い。 -- 2017-10-06 (金) 09:24:37
  • どの砲つかっても大したダメージが入らないから☆の溜まりが悪い 次に行くまで他のルートと比べると時間かかるわ -- 2017-12-13 (水) 23:03:34
  • トップ相手に金弾ぶちこんでビビらせるの楽しい -- 2018-02-05 (月) 13:18:15
  • 昨夜、ほぼこいつだけ一万戦以上乗って勝率78%くらいのプレイヤーが居たわ。戦績と戦闘数の割に与ダメが低いな~、と思って車両別見てびっくりよ。個別の車両に特化して乗る奴って居るんだな。チラ裏でスマン。 -- 2018-02-21 (水) 11:03:32
    • 変態俯角と単発160のHEATは癖になる それでもそんなには乗ってないけどな -- 2018-02-21 (水) 11:19:30
      • 単発135やろ -- 2018-02-21 (水) 11:25:28
      • 本当だ 今ではそこまで下がったのね… -- 2018-02-21 (水) 11:28:31
  • ソ連メインに使ってるとこいつの20°の俯角を思いっ切り使ったハルダウンポジのヤバさがよくわかる -- 2018-03-05 (月) 04:07:48
  • こいつ強いな。HEATとHE使い分ければ敵が溶けてくわ。ハルダウンすればティア5の弾も弾けるし、アメ車のハルダウンはここから始まるんだな。次は固定砲塔だけど... -- 2018-03-08 (木) 23:43:26
  • 野良だと37mm砲装備で平地で車体晒してるのしか見ないから弱い車両だと思ってた -- 2018-05-25 (金) 15:21:32
  • この車両の俯角なら、なんとミデルブルフの東側のよく軽戦車が一瞬頭を出して偵察する丘すらもハルポジにする事が出来る -- 2018-05-26 (土) 01:44:23
  • アメリカ中ルートは課金弾必須とはよく聞いていたがこんな低ティアから課金弾使わせるのか… -- 2018-08-28 (火) 20:41:37
  • さっさと飛ばしたかったので37mmM6で戦い続けたけどめっちゃ苦行でした 早急に75mmを装備すべし -- 2018-10-14 (日) 01:25:12
  • 75mm返して欲しい(T_T) -- 2019-11-19 (火) 00:33:31
  • 今更だけど俯角ヤバすぎて草 -- 2019-11-30 (土) 22:08:55