- 硬いけど流石に同格駆逐に金弾使われたら正面抜かれる。機動力向上したけど旋回は絶望的なんで前線張れる車両じゃない、一歩下がった位置で弾きながら戦う戦車 -- 2014-10-30 (木) 18:51:38
- 金玉がHEATになってたのでAPCRに直しました -- 2015-01-28 (水) 18:06:15
- 鼠に特攻して金弾でどこからでも貫く -- 2015-01-29 (木) 23:21:17
- 鼠に特攻して金弾でどこからでも貫くプレイが快感です -- 2015-01-29 (木) 23:21:31
- ブルジョワめ… -- 2015-01-29 (木) 23:57:28
- ↑クレで金弾使えますので -- 2015-02-02 (月) 21:11:38
- クレで金弾買えるけどクレの余裕ないとばらまけんだろう。スタ垢だとちょっと辛い。 -- 2015-02-02 (月) 22:13:56
- 最近こいつ見ないけど、癖強いん?俺はこいつ敵にするとメッチャ嫌だから遭遇率低くて助かるけど・・・ -- 2015-06-22 (月) 09:37:05
- 格下MTからすると側面がT95とは違って抜きやすいからT95より相手しやすい -- 2015-06-22 (月) 09:55:22
- MTならT95でもE3でも簡単に後ろ取れるだろ。側面あまり関係 -- 2015-06-22 (月) 10:32:42
- なくね? -- 途中送信orz? 2015-06-22 (月) 10:33:40
- 孤立してたら 、の話な 複数の車両がコイツやT95のそばにいる場合は手が付けられない -- 2015-06-22 (月) 11:22:14
- TDだからどこも孤立したら終わりやで -- 2015-06-22 (月) 21:45:42
- 孤立してなくても、一瞬だけ身体出して側面抜くのが出来ないと少なくとも俺は結構きつい。 -- 2015-06-22 (月) 23:24:59
- 格下MTからすると側面がT95とは違って抜きやすいからT95より相手しやすい -- 2015-06-22 (月) 09:55:22
- こいつのカタログスペック見ると100駆より遅いけど実際に乗って見てどうなの? -- 2015-06-22 (月) 15:39:13
- 追記 遅い→最高速度が -- 2015-06-22 (月) 15:46:18
- 動画で見た感じじゃどっちもあまり変わらん。E100に着いて行ける位の機動力はある。 -- 2015-06-23 (火) 03:17:40
- 側面を取られ無いように味方の先頭にたって -- 2015-06-23 (火) 08:04:30
- 簡単に言えば重戦車と一緒に行動すればokって事やね -- 途中送信orz...? 2015-06-23 (火) 08:06:48
- T95と違って側面弱いから先頭に立つなんて論外だぞ。どんなに行っても2列目で通常3列目。そうすれば敵は課金弾でもこいつを狙いづらいからコイツの力がフルに生きる。重駆逐の基本だぞ。 -- 2015-07-22 (水) 10:36:37
- mapによっては第一陣にならざるを得ない場面もあるのでT95で回避、弾き技術、戦線予測は養っておこう -- 2015-07-24 (金) 18:33:49
- noobが使っていてもウザい戦車なんやな -- 2015-07-24 (金) 19:21:54
- noobが乗ると側面から履帯きられてケツにHEを食らう・・・・ -- 2015-08-07 (金) 17:56:13
- 仲間依存が大きいからこの時期に乗るとストレスマッハ -- 2015-08-26 (水) 15:30:12
- 数値で側面が76mmってなってるけど、砲塔(っぽいところ)の側面はT95と同じく152mmだよ -- 2015-08-31 (月) 10:03:17
- 頑張ったらセンチュのHEで正面から抜けた。反撃貰ったけど -- 2015-09-21 (月) 23:08:55
- E3に乗ると改めてドイツ砲の素晴らしさがわかる -- 2015-09-26 (土) 15:58:36
- E3に乗ると改めてドイツ砲の素晴らしさがわかる -- 2015-09-26 (土) 15:58:37
- E50とか中戦車なのにあの高精度なのに駆逐のE3はリロード長いが使いづらくて精度がなぜか悪い。 -- 2015-10-09 (金) 19:38:15
- 日本語大丈夫? -- 2015-10-11 (日) 12:20:59
- E50は中戦車であの高精度なのにE3は駆逐のくせにリロード長いわ精度悪いわで使いづらい。 小学生語を日本語に翻訳しました。 -- 2015-10-11 (日) 12:41:37
- なぜE50とE3を比べたのかわからんw -- 2015-10-25 (日) 20:07:23
- 駆逐の方が精度良いはずじゃね?ってことでしょ。E50(M)より精度高い砲身って他にないよね。中戦車のくせに。 -- 2015-10-26 (月) 18:45:09
- 今更だがドイツ車は高精度高弾速でキューポラ抜いてくるって意味じゃない? -- 2015-11-07 (土) 10:52:53
- E50とか中戦車なのにあの高精度なのに駆逐のE3はリロード長いが使いづらくて精度がなぜか悪い。 -- 2015-10-09 (金) 19:38:15
- 換気扇装填棒内張りでOK? -- 2015-10-26 (月) 18:19:08
- 最近はマップのアプデはTD不利だから、HE連打されてないと思うのでたぶん内貼りいらないかも。装填棒・換気扇・視界系で良いかなと。 -- 2015-10-26 (月) 18:48:21
- いや、ラムの対策に…ってことだろ -- 2015-10-27 (火) 20:21:35
- こいつにラムする阿呆とかおるん? -- 2015-10-27 (火) 21:45:11
- いないよね。つーかこいつにラムできるくらいな普通にサイドかバックとって撃てばいいし。ラム対策のわけないじゃん。 -- 2015-10-29 (木) 03:56:02
- 最近はマップのアプデはTD不利だから、HE連打されてないと思うのでたぶん内貼りいらないかも。装填棒・換気扇・視界系で良いかなと。 -- 2015-10-26 (月) 18:48:21
- なんで戦闘室の後ろにウエハース刺さってんの? -- 2015-11-23 (月) 06:12:29
- なんでだと思う? -- 2015-11-24 (火) 08:57:15
- t28protには板チョコが付いてる。つまり… -- 2015-11-29 (日) 09:56:29
- 非常食か! -- 2015-12-11 (金) 09:00:17
- なんでだと思う? -- 2015-11-24 (火) 08:57:15
- T95でこいつのキューポラ5連続くらい弾かれて全く抜けなかったんだが何でなんだ、、、、 -- 2015-12-10 (木) 11:56:20
- 中国の方でこれ乗ってディスペアの砦の内部をゴリ押してる方いた。tiger2に裏取られそうになってるのをT-54で足止めしながらチクチク打ってたらE3がなんと突破してクソ笑った。固すぎだろ。 -- 2015-12-11 (金) 08:58:18
- ティア10TDの中じゃ一番クセなくて使いたいんだけど、見た目がなぁ… -- 2015-12-20 (日) 00:26:27
- わかる、俺はT95が大好きだ。だからT95みたいな見た目のまま性能向上してくれれば良かったんだが... -- 2015-12-29 (火) 01:39:20
- 拡張最後の一枠、ガンレイか皮膜ならどっちが良いですかね? -- 2015-12-26 (土) 19:03:47
- ほんとこいつで芋らないで欲しいものだ。精度がいいとは言えないから狙撃には向かない -- 2015-12-29 (火) 13:20:23
- 乗り始めだが、t95の方が強いような気がする。動けるのはいいが、側面スコスコ抜かれる。 -- 2016-01-01 (金) 08:03:15
- コイツってもしかしてサイレントnerfされたりした?最近キューポラやけに抜けて助かってるんだけど… -- 2016-01-01 (金) 09:04:55
- 正面装甲はカチカチだけど、前面下部、横が脆弱で、何ともならん。これなら、スピードもある110E5の方が絶対マシ。 -- 2016-01-02 (土) 00:05:08
- なんで重戦車と駆逐戦車を比べるんですかねえ… -- 2016-01-02 (土) 00:44:36
- ティア10軍団の進撃を止めて時間を稼ぐ事が出来るのはE3ぐらいなもんだが -- 2016-01-02 (土) 01:52:58
- 迷彩・ -- 2016-01-14 (木) 18:24:18
- 夏の迷彩の2段目右を着けると砲盾が眉毛をつけた顔に見えるよ。 -- 2016-01-14 (木) 18:26:29
- こいつとハルダウンST-1の一騎討ちは観てて面白かった -- 2016-01-17 (日) 03:58:33
- こいつT32の頭防盾ごと撃ち抜けるやんけ… -- 2016-01-17 (日) 18:40:43
- そらXTDは全員可能だよ… -- 2016-01-24 (日) 20:36:57
- 最近E100達に榴弾撃たれまくるから内張り付けようか考えてる。 -- 2016-01-31 (日) 17:43:54
- (上の続き)でも1000kgの増量によるただてさえ悪い機動力がさらに悪化するのも気がかり。果たして換気扇下ろしてまで載せ替えるほど効果のあるものなのかご意見下せぇ。 -- 2016-01-31 (日) 17:46:22
- 砲性能が同じで良くなってるの意味がわからん。 -- 2016-02-10 (水) 21:33:45
- しかも貫通上がってるし、別の砲だろ。 -- 2016-02-10 (水) 21:35:15
- マジで??E3持ってるけどアプデ後乗ってないけどそんなに変わってる? -- 2016-02-10 (水) 22:13:59
- 今乗ってきたけどどこが良くなったかしばらく乗ってなかったので全然わからん。レティクル? -- 2016-02-10 (水) 23:04:39
- KV-4で、こいつの背面から体当たりしたら、1100ダメ入ったぞw -- 2016-02-23 (火) 15:33:51
- まじか? こいつ重いからダメ普通はあんまり入らんぞ 同じスモウマニアとして尊敬するわ -- 2016-02-24 (水) 02:30:08
- カッパー で坂道使ったからかも -- 2016-02-24 (水) 07:52:26
- ラムと同時に味方が撃った可能性が高い -- 2016-03-03 (木) 19:10:42
- 多分それでしょ -- 2016-03-03 (木) 19:54:58
- さすがにマウスがラムしても1100は無理。 -- 2016-03-05 (土) 23:37:07
- マウマウで突っ込んできた140ブロックしたら800くらい入ったけど、E3じゃ無理だろうなぁ。 -- 2016-03-08 (火) 00:28:16
- ラムと同時に味方が撃った可能性が高い -- 2016-03-03 (木) 19:10:42
- 最近割引で使用率上がったし色々手直しが必要なのでは?相手の編成とマップ次第では砂も選択肢に入ると思うし、もっと同格TDが抜かれる事を強調した方が良いと思う -- 2016-03-07 (月) 09:47:40
- 精度をもうちっと何とかして欲しいな… -- 2016-03-15 (火) 10:52:27
- わかる。前線張れない車両だけど長距離から援護しようにも細かいところには中々命中してくれない。岩からちょっとはみ出てる車体を狙撃するのには不向き -- 2016-03-15 (火) 12:21:51
- アメリカが誇るスーパー正面番長 -- 2016-03-23 (水) 12:48:29
- ちょっと編集しました -- 2016-04-03 (日) 02:24:15
- 正面から見えるキューポラの弱点について編集しました、 -- LQ-84i B.W? 2016-04-04 (月) 12:03:00
- 結局見た瞬間HEATぶち込まれるしMT無双の10戦場で側面薄いのも辛いし Tier10TDの中でも一番辛いのは間違いない 次に出るObj263がもっと辛そうだからそれでブービーにはなるが -- 2016-04-06 (水) 07:28:59
- それ本気で言ってる?heat使われても結局下部と副砲塔しか抜けないんだから狙われてる間に1発撃って下がれる。てかそもそもフリフリしてりゃかなり弾けるんだが。MT無双なのは認めるがこいつや263が雑魚ってのはエアプかクソnoobだろ -- 2016-04-07 (木) 00:10:43
- 防楯はどんな戦車も抜けないし防楯周りの戦闘室も安定して抜けるのは100駆のHEATくらいだぞ -- 2016-04-13 (水) 14:42:26
- 見た目の第一印象は、アンパンマン号でした。 -- 2016-04-13 (水) 13:21:22
- IS8乗ってる身からしてみればぶっちゃけE100とかはあんまし怖くないけどこいつは虎の子の金弾HEATで抜けるか抜けないか微妙だし、抜けるところじっくり狙ってもその間に600ダメくらい貰うし戦場では一番会いたくない戦車、まあNDKは簡単ですけどね -- 2016-04-14 (木) 22:01:41
- ( . 。 ・ ) -- 2016-04-17 (日) 20:23:02
- コロボックルみたいな顔が好き -- 2016-04-17 (日) 20:24:20
- もののけ姫のコダマみたいでもある -- 2016-04-19 (火) 09:38:53
- こんなストロー咥えたガキ見たことある -- 2016-04-29 (金) 08:00:57
- 強いと思うけど乗ってる人少ないよね。みんなt95、t28に乗りたくないのかね -- 2016-05-02 (月) 12:04:45
- T95は確かに苦行とまでは言わないがキツイ。でもT28を耐えて進んできたプレイヤーなら使いこなせる筈。そう考えると大体のプレイヤーはT28で挫折してるんじゃないだろうかと思う -- 2016-05-02 (月) 12:22:53
- 俺逆だわ。T28は遅いし柔いしで辛かったけどT95はそれなりに勝ててた。100戦だけして売ったけどね。E3は強い楽しい黒字出るの三拍子揃ったなかなかいい戦車だと思うわ。 -- 2016-05-09 (月) 05:26:42
- T95は確かに苦行とまでは言わないがキツイ。でもT28を耐えて進んできたプレイヤーなら使いこなせる筈。そう考えると大体のプレイヤーはT28で挫折してるんじゃないだろうかと思う -- 2016-05-02 (月) 12:22:53
- 寧ろ、T95に乗るのが楽しくてE3買わずに乗り続けている俺って一体…。 -- 2016-05-02 (月) 22:14:07
- 正面は抜けない。側面、バックはスポスポ。T54にカマ掘られるシーン多数。 -- 2016-05-04 (水) 06:53:32
- 183のAPで普通に正面装甲貫通出来ない硬さ -- 2016-05-04 (水) 14:07:43
- T95と比べて隠蔽率はどうなの?見つかりやすい? -- 2016-05-07 (土) 21:38:54
- E3はとんでもなく隠ぺい悪いよ -- 2016-05-08 (日) 00:12:17
- やっぱ機動力が良くなった代償かな…車高も言うまでもなく、こっちが高いし -- 2016-05-08 (日) 02:17:17
- E3はとんでもなく隠ぺい悪いよ -- 2016-05-08 (日) 00:12:17
- 折角の正面装甲も、トータスみたいに馬鹿でかいたんこぶのせいで台無し。T95の方が格好良くて使いやすいわ。買って損した -- 2016-05-10 (火) 03:25:48
- マジか、買おうと思ってたんだけどやめとこうかな -- 2016-05-11 (水) 00:10:37
- マジか、買おうと思ってたんだけどやめとこうかな -- 2016-05-11 (水) 00:10:40
- 敵対して見ると平地だとそこなかなか抜けないぞ 撃ち下ろしにならないとどうしても狙うには不安がある t95より足もあるわけだし使いやすさは増したと思うが -- 2016-05-11 (水) 00:14:59
- これはnoobですわぁ… -- 2016-05-12 (木) 09:10:49
- FOEのクラン戦見てたら前線押し上げるマンとしては主力の1つに見えたけど -- 2016-05-11 (水) 00:21:44
- こいつ車体下部隠したり、敵に密着すればめちゃくちゃつえーぞ -- 2016-05-12 (木) 08:18:18
- IS7とかくっついてAPCR使えばただの経験値BOXと化すぞ -- 2016-05-12 (木) 08:19:13
- こいつの複砲抜くの難しくない?よくはじかれるわ -- 2016-05-12 (木) 09:25:54
- 金弾使ってようやくぬける厚さだからな。まあ弱点なのは変わりない、下部と違って隠しようがないし -- 2016-05-12 (木) 10:03:11
- こいつまじでつぇーよ。とくに密着戦法とかIS7が経験値となるぞwT95も密着戦法強いだろうけどあのスピードじゃくっつく前に逃げられそうだしな -- 2016-05-12 (木) 19:57:24
- こいつまじでつぇーよ。とくに密着戦法とかIS7が経験値となるぞwT95も密着戦法強いだろうけどあのスピードじゃくっつく前に逃げられそうだしな -- 2016-05-12 (木) 19:57:25
- いい車両なんだけど、側面が薄くなるのって、思いの外キツいものがあるなぁ -- 2016-05-12 (木) 20:36:55
- T95の厚い側面のお陰で、中戦車がNDKで貫通出来ずに手こずっている間に味方に助けてもらう…なんて事も出来なくなるのは結構キツいからな -- 2016-05-14 (土) 14:07:38
- こいつに乗り換えてから全然勝てない。弱すぎ -- 2016-05-16 (月) 03:42:02
- 弱すぎって事はないかと…味方依存度が高いけれども、欠点を隠せれば活躍出来ると思う。t95よりは後ろの位置で重戦車と殴り合えるのは悪く無いと思うけれど… -- 2016-05-17 (火) 15:53:38
- 下部さえ上手く隠せれば正面から貫通出来る戦車は限られてくるから、本当に味方とさえ上手く連携出来ればティア10最強駆逐だとは思うのよね -- 2016-05-21 (土) 20:55:35
- 弱すぎって事はないかと…味方依存度が高いけれども、欠点を隠せれば活躍出来ると思う。t95よりは後ろの位置で重戦車と殴り合えるのは悪く無いと思うけれど… -- 2016-05-17 (火) 15:53:38
- 弱点の増えた前面といい、こいつってティア10版のちょっと足が早いT28みたいだな -- 2016-05-18 (水) 21:16:38
- T28みたいにバスバス抜かれるようなら使い方悪いな。こいつの正面はゲーム内最高スペックだろ。 -- 2016-05-24 (火) 01:08:39
- しかし機銃塔は格下の金玉でも、余裕で抜かれる悲しさ -- 2016-05-24 (火) 03:24:46
- それも使い方よくないと思われ。横に振るんじゃなくて坂とか使って上下に動かすと結構弾けるから。 -- 2016-05-24 (火) 14:51:03
- アマスペ見てこいよ。E100のHEATでも安定して抜けんわ -- 2016-05-25 (水) 01:17:24
- E4と勘違いしてる可能性が微レ存 -- 2016-05-25 (水) 10:13:15
- ハルダウン中にM103に正面から機銃塔抜かれましたが -- 2016-05-25 (水) 20:59:48
- ハルダウンは被弾面積を減らす技術。ドヤ顔でハルダウンしてたってただの餌。 -- 2016-06-03 (金) 04:59:31
- 被弾面積下げるだけじゃなくてわざと硬い所に当てさせる事もハルダウンと言うんだが知ってたか? -- 2016-06-04 (土) 03:30:52
- T28みたいにバスバス抜かれるようなら使い方悪いな。こいつの正面はゲーム内最高スペックだろ。 -- 2016-05-24 (火) 01:08:39
- E-100相手に密着戦法とっても、普通にHEATでたんこぶ抜かれた -- 2016-05-26 (木) 01:25:49
- 車高が高い戦車だと車体振ってても抜かれることあるよ。車高が低い戦車だとまず抜かれないのでご安心を -- 2016-05-29 (日) 12:48:45
- 側面も硬くて場所を選ばず臨機応変に戦えるT95の方がやっぱり強いわ。こいつを開発する必要はやはり無かった -- 2016-06-03 (金) 14:30:41
- あの鈍い旋回とソ連並の俯角で場所を選ばず、と果たして言えるのか そもそも側面が硬い=場所を選ばず、なのか -- 2016-06-04 (土) 09:50:43
- 正面がこいつと違って下部含めて硬いという意味での場所を選ばずという意味ね -- 2016-06-04 (土) 18:35:11
- エアプ乙。下部の硬さはE3のが上だし、キューポラの抜かれにくさもE3のが上。そもそも下部隠しやすいE3と違って下部隠すと撃てなくなることが多い95のが場所選ばないとか頭逝ってる。 -- 2016-06-10 (金) 19:18:27
- エアプで頭が逝ってるのは君ではないかな?キューポラの抜かれにくさだけはE3が上なのは合っているが、残念ながらT95の下部は「垂直でありながら」270mmでしかも面積が小さくて狙いずらいから実質、満遍なく正面が硬くてマッチングによっては下部を隠す場所を選ぶ必要性すら無く、ガンガン前線を突っ走れるくらいなんだぞ?でもE3の下部は「傾斜込みで」250mmに加えて、面積も大きくなっていてしかもマッチングする殆どの戦車の通常弾で簡単に抜かれる。これが原因で積極的に下を隠しつつ攻撃出来る場所を探さしつつ戦わなきゃいけないのに、それでもT95よりも場所を選ばずに戦えるとでも言えるかね? -- 2016-06-11 (土) 00:57:14
- T95って場所選べるような機動力ないような… -- 2016-06-12 (日) 20:18:02
- すまん270mmは紙装甲だわ。このティアで抜けない奴いないし -- 2016-06-17 (金) 00:59:59
- あと95は車高が低い上に俯角もゴミだからな。実質的にもe3のが射撃タイミング作りやすいわ -- 2016-06-17 (金) 01:01:57
- でもこいつは常にマッチングする殆どの戦車に下部抜かれるやん…T95はトップだと殆どの戦車の弾を正面全部で受け止められるから前線切り開くのが楽で戦いやすかったけど -- 2016-06-17 (金) 01:52:53
- どっちが強いか、じゃなくてどっちが使いやすいかっていう話でしょ?T95は確かに正面硬いし側面も傾斜があって弾くけどこのティアじゃ課金弾使うのが当たり前になるし。そもそもこいつの足が臨機応変に動けるような速度じゃない。最初の動きで活躍できるかどうかがほぼ決まるのがT95。まあ俯角もそこまでないし、T95は市街地戦向きの戦車だと思うよ。E3はT95より弱点増えたけどその分俯角が8度あるからハルダウンすれば凶悪だし、なにより足が少し改善されたのはデカいよ。まあどっちがいいかなんて結局好みっていう話。 -- 2016-12-05 (月) 08:39:55
- あの鈍い旋回とソ連並の俯角で場所を選ばず、と果たして言えるのか そもそも側面が硬い=場所を選ばず、なのか -- 2016-06-04 (土) 09:50:43
- 首が回らない代わりに砲と硬さが強化されたMausみたいな感じでしょうか? -- 2016-06-10 (金) 17:56:08
- 全然違うよ、正面向いたらほっぺバスバス抜けるマウスと違って正面は本当に鬼。むしろよそ見なんぞしたら瞬時に蒸発する。正面向いた防御行動は上の米みればわかると思う。おれもそれやったら大分弾けるようになったから。 -- 2016-06-10 (金) 19:23:54
- 下を隠さずにT95みたく正面の厚さに甘えて突っ込んで来るこいつを見ると哀れみすら感じる -- 2016-06-11 (土) 21:48:49
- is-7とかにも言えることだが、中距離くらいが一番面倒だよなこいつ。絞っても運次第でかなり弾かれるし -- 2016-06-12 (日) 10:11:43
- わかってる人は大体そこで留まる。でも甘えてるnoobは下部撃って下さいと言わんばかりに密着未満の近距離まで近付いて来る -- 2016-06-12 (日) 14:01:21
- is-7とかにも言えることだが、中距離くらいが一番面倒だよなこいつ。絞っても運次第でかなり弾かれるし -- 2016-06-12 (日) 10:11:43
- こいつのキューポラ全然抜けなくて禿げそう -- 2016-06-29 (水) 19:19:24
- なんでお前ら喧嘩ばっかりしてんの?レベルひく -- 2016-06-30 (木) 14:05:41
- 第3者の煽りもレベル低いって思われるから気をつけた方がいいぞ。結局、この戦車になんにも関係ないコメントだしね -- 2016-07-11 (月) 21:52:33
- ほんそれ煽りよりか余程生産性あるわ -- 2016-07-30 (土) 10:10:51
- ほんそれ煽りよりか余程生産性あるわ -- 2016-07-30 (土) 10:10:52
- ほんそれ煽りよりか余程生産性あるわ -- 2016-07-30 (土) 10:10:52
- 第3者の煽りもレベル低いって思われるから気をつけた方がいいぞ。結局、この戦車になんにも関係ないコメントだしね -- 2016-07-11 (月) 21:52:33
- 何故固定戦闘室なのに砲塔旋回速度が書いてあるんです? -- 2016-07-30 (土) 03:52:18
- 砲塔旋回速度では無いが砲の上下左右への指向速度だと思います。 -- 2016-09-08 (木) 13:37:22
- 強化ヤクトラって感じなのかな? -- 2016-08-04 (木) 07:52:10
- 火力強化して車体も頼れる約虎。 -- 2016-10-17 (月) 14:20:54
- 防盾形状キモ過ぎィ(賞賛) -- 2016-10-04 (火) 20:59:28
- 防塵かわいいじゃん! -- 2016-11-20 (日) 16:20:01
- アップデートで黒くなったような...気のせいかな。 -- 2016-10-05 (水) 21:05:39
- こいつに限らず、M46パットンとかも昔から見るとだいぶ黒くなってるんだぜ アメリカに対する嫌がらせ -- 2016-10-06 (木) 00:41:41
- ソ連ではアメリカは悪魔とか闇の国とか言われてたらしいから、黒くしたんじゃないの?(関係ないと思うけど) -- 2016-12-11 (日) 15:25:26
- こいつに限らず、M46パットンとかも昔から見るとだいぶ黒くなってるんだぜ アメリカに対する嫌がらせ -- 2016-10-06 (木) 00:41:41
- 解説「因みに本車は史実ではT110E4と呼ばれる戦車である」の箇所のソースを教えてくれ -- 2016-10-23 (日) 00:49:00
- E4じゃなくてE5じゃないか? -- 2017-02-13 (月) 08:59:37
- e4e5はキューポラが弱点だけどこいつはそうじゃないんだっけ? -- 2016-12-17 (土) 11:59:28
- 榴弾撃たれると、悲惨になりますか? -- 2016-12-31 (土) 10:35:39
- 追記 後部です -- 2016-12-31 (土) 10:35:55
- なります!...後ろから.センチュ7のHEAT上げたら炎上しました -- 2017-01-09 (月) 16:35:23
- ↑HESHじゃね? あと、ケツは誰のHEでも抜けるから気をつけた方がいいと思いますよ。 -- 2017-01-09 (月) 17:40:20
- エンジンボックスなら50mmちょっとしかないから普通のHEでも抜かれる -- 2017-01-14 (土) 16:46:10
- 追記 後部です -- 2016-12-31 (土) 10:35:55
- すまない…。この車両が好きな人がいたら本当に申し訳ないのだが……。 このページの一番上の写真…防盾と砲がトイレの詰まりを解消するアレにしか見えないんだ……。本当に…すまない………w -- 2017-01-14 (土) 13:06:09
- 多分みんなそれ感じてる -- 2017-01-14 (土) 15:14:19
- こいつカッコイイと思ってる奴なんて少ないだろ。アメリカはう〇こみたいな色にう〇こみたいな形の戦車ばっかりだからな。よく詰まるんだろ、だからこいつそれで治すんだよ。 -- 2017-01-14 (土) 16:11:21
- おれはかっこいいと思って使ってるよ -- 2017-02-11 (土) 14:53:05
- すっげぇキモいデザインだな! -- 2017-01-14 (土) 16:49:52
- 95とE3ってなんか形状から強そうだしSF映画に出てきそうで好きやでぇ -- 2017-01-14 (土) 20:53:56
- あのアイテムの名前なんて呼んでる? -- 2017-01-14 (土) 21:05:00
- すっぽん -- 2017-01-15 (日) 09:34:52
- トイレの神様 -- 2017-01-19 (木) 20:02:11
- 敵がHT中心でこっちがMT中心のマッチングの時、前線貼るのがいないので味方の駆逐と協力して足止めしてるんだけど、味方のMTが裏取りせずに狙撃するからこっちが突破されてしまうんだけど、どうしたらいい?俺とその味方の駆逐はずっと敵にダメージ与えてるんだけど敵の一両が突破するとそれに便乗してみんなが来るから防げない。 -- 2017-01-15 (日) 09:38:26
- 味方MTを盾にして後方支援 -- 2017-01-16 (月) 23:35:57
- そういうマッチの時はMTについていくのが正解なのか? -- 2017-01-19 (木) 22:12:52
- 味方MTを盾にして後方支援 -- 2017-01-16 (月) 23:35:57
- こいつ拡張パーツはラマー内張り換気扇でいいかな? -- 2017-01-25 (水) 19:33:10
- 内張効果薄い....、薄く無い? -- 2017-01-25 (水) 19:35:45
- 大概の相手はとりあえずって言いながら金弾で車体下部撃ってくるからな -- 2017-02-11 (土) 15:10:44
- tier10まで来て非貫通狙いの榴弾撃ってくるような相手への対策なんぞいらんのです。大口径駆逐のものだとしても2桁の軽減なんぞいらん… -- 2017-02-11 (土) 16:05:37
- 密着戦法強いな -- 2017-02-04 (土) 13:28:33
- 換気扇かガンレイかで迷ってる -- 2017-02-09 (木) 02:39:20
- PC版のページを参考にしつつ、全体的に大幅にリニューアルしました。 -- 2017-02-11 (土) 18:15:53
- アンパンマン号は流石に吹いたwww -- 2017-02-12 (日) 12:01:45
- 車長はバタコさんかな -- 2017-02-15 (水) 18:49:40
- アンパンマン号は流石に吹いたwww -- 2017-02-12 (日) 12:01:45
- ページがどんどん充実していってる…好きな戦車だからなんか嬉しい -- 2017-02-13 (月) 20:45:54
- ST1とIS4の関係に似てない?車体は全身の方が硬いけど、使い安さが上がってる感じ -- 2017-02-15 (水) 19:31:21
- こいつは普通に防御力も使いやすさも上がってると思うけどなあ ハルダウンも出来るから下部の薄さもそんな気にならん -- 2017-02-15 (水) 20:11:00
- 下部よりまずは側面じゃね -- 2017-02-15 (水) 20:53:06
- 側面を取られている状態は大半の駆逐にとって詰みだと思うんですけど -- 2017-02-16 (木) 11:16:01
- こいつは普通に防御力も使いやすさも上がってると思うけどなあ ハルダウンも出来るから下部の薄さもそんな気にならん -- 2017-02-15 (水) 20:11:00
- 同じE3の金弾でE3の下部を撃ったら普通に弾かれた記憶がある。当たり所が悪くて分厚い車体中央にでも当たったのだろうか。どちらにしても抜かれる時は抜かれるし下部を隠すに越したことは無いだろうな -- 2017-02-16 (木) 00:16:36
- 100駆よりも強い…強くない? -- 2017-02-16 (木) 00:27:14
- こいつ15cmとかの大口径やと正面からほとんど角度ついてなくても側面履帯裏撃ったら貫通するんやな 平地大好きT95君とはうって変わって起伏のある所で輝く感じか -- 2017-02-24 (金) 19:07:28
- 背面の装甲ヤベーほど弱い -- 2017-03-11 (土) 15:43:03
- アメ車は大体そう -- 2017-03-11 (土) 17:37:32
- 履帯裏の弱点はひどい、無くして下さい。死んでしまいます。 -- 2017-03-14 (火) 17:52:47
- 起伏で車体を前後に揺らすと大概の弾は弾く。てかこないだの中戦車ナーフで相対的にメッチャ強くなったw -- 2017-03-20 (月) 09:30:34
- E100でe3に密着して防盾撃ったら普通に貫通したんだけど何故だろう、3/3全弾貫通 -- E100戦車長? 2017-03-24 (金) 19:14:59
- 解説にも書かれてるけど丁度車体装甲のない主砲付け根に当たってたのかも -- 2017-03-24 (金) 21:52:40
- その弱点知らないで防楯撃ちにいったんかいな… -- 2017-06-04 (日) 03:22:51
- 副砲が帽子みたいでかわいい -- 2017-03-27 (月) 15:06:18
- こいつマウスよりもタフじゃない? -- 2017-03-28 (火) 21:36:20
- おっと、まうまうの悪口はそこまでだ -- 2017-05-03 (水) 23:11:36
- マウマウの悪口は許さないぞ -- 2017-06-16 (金) 00:28:09
- 正面の威圧感はこいつの方が上だけど、タフかと聞かれたら耐久値と側背面からして比較にならんのでは -- 2017-03-30 (木) 17:01:59
- 枝ミスすまん -- 2017-03-30 (木) 17:02:09
- 前線も張れる素晴らしい戦車なのに見かけることは少ない、T28か苦行すぎるのか。 -- 2017-04-09 (日) 11:20:54
- せめて俯角がもう少しあればなあ… -- 2017-04-17 (月) 18:08:56
- 俯角よりも脇腹突かれて死んじゃう不具合修正して欲しい。…え?仕様なの? -- 2017-04-17 (月) 20:18:58
- 下部抜かれると一発で逝く -- 2017-05-03 (水) 22:21:53
- ついにこいつにも迷彩が、感動 -- 2017-05-04 (木) 17:16:53
- 装甲を5%底上げされると課金弾でもなかなか貫通できなくなる -- 2017-05-18 (木) 13:22:29
- 今回の金弾弱体化、装甲5%のお陰でティア10最強までありそう -- 2017-05-24 (水) 13:43:47
- 183にゼロ距離から撃たれたんだけどスゲー音で弾いて笑った -- 2017-05-27 (土) 18:59:17
- ゼロ距離なら183どころか殆どの戦車の弾なんか屁でもなく跳ね返すからな -- 2017-05-27 (土) 19:42:52
- そうそう、この前t95と頭ごっつんこしてタイマンしたけど格の違いを見せつけてやったわ -- 2017-05-27 (土) 23:32:53
- まあその後t54にndkされて何もできずに死んだけど^q^ -- 2017-05-27 (土) 23:35:11
- ゼロ距離なら183どころか殆どの戦車の弾なんか屁でもなく跳ね返すからな -- 2017-05-27 (土) 19:42:52
- 駆逐の中でE3が1番弾薬庫吹き飛ばした回数多いわ -- 2017-06-12 (月) 11:39:02
- 装甲増厚させると弱点は車体下部だけ? -- 2017-06-13 (火) 02:08:58
- 少なくともキューポラは弱点じゃなくなる。でも側面は相変わらずなんであんまり立ち回りに変化ないかもね -- 2017-06-13 (火) 07:47:33
- こいつまじでいないな。ティアXで一番見てない -- 2017-06-20 (火) 17:43:31
- 全てはコイツの2つ前のせい -- 2017-07-07 (金) 15:26:06
- この車両は防衛向きだね。 -- 2017-07-01 (土) 15:32:36
- wikiの本文に防衛向きだって書いてあるんですがそれは -- 2017-07-01 (土) 19:28:27
- 100凸とお互い下部隠した状態でタイマン張ると、もしかして不利…?距離にもよるのかな?少なくともかなり離れた状態なら歯が立たなかった -- 2017-07-02 (日) 19:12:43
- ごめん100駆 -- 2017-07-02 (日) 19:15:14
- IS6もT34もT95もスポスポ抜かれて装甲を活かす戦いがとにかく苦手なんだが、こいつだけは異次元の硬さだな。ちゃんと弾く -- 2017-07-15 (土) 16:53:59
- 我がアメリカの英知を結集させて作ったからな(大嘘) こいつを先頭に他の重戦車どもがラッシュかけてきたら勝ち目ないね -- 2017-08-03 (木) 22:06:21
- コイツで前線に出ると相手が「やべぇやべぇっ!!」って感じですげえ下がる笑 -- 2017-07-15 (土) 23:02:48
- コイツの鉱山での無敵っぷりときたらそりゃ。 -- 2017-08-04 (金) 09:19:05
- わかる。砲塔ないから突っ込まないけど俯角も微妙に足りないもどかしさ。 -- 2017-08-04 (金) 23:08:22
- ×突っ込まない ○突っ込めない -- 2017-08-04 (金) 23:08:50
- わかる。砲塔ないから突っ込まないけど俯角も微妙に足りないもどかしさ。 -- 2017-08-04 (金) 23:08:22
- もうT95には戻れない -- 2017-08-11 (金) 09:27:35
- アンパンマン号と聞いて -- 2017-08-11 (金) 12:50:02
- こいつのキューポラ硬すぎない?E-100でHEATが3発分非貫通だったわ -- 2017-08-13 (日) 13:53:47
- 解説にも書いてあるが、そもそも弱点じゃないからな -- 2017-08-15 (火) 04:03:33
- こいつにダイナモ迷彩付けると、防盾がスイカになる -- 2017-08-15 (火) 06:58:27
- 茶色くするとア■パンマン号になるわけか・・・ -- 2017-08-15 (火) 09:42:18
- アソパソマソ号は草 -- 2017-08-15 (火) 10:27:54
- E3「あんぱぁんち!」183「ワンパァァァァァンチ!!」 -- 2017-08-17 (木) 11:27:07
- クラッチの名手レベル6と改良型操縦装置で旋回性能底上げすれば要塞になれる -- 2017-08-20 (日) 04:36:13
- アメリカ伝統のハルダウンで完封した時の快感やべーよなw -- 2017-08-20 (日) 14:13:55
- このティア帯榴弾ダメ高くてつれぇわ -- 2017-08-20 (日) 23:07:46
- で?愚痴なら愚痴部屋でどうぞ -- 2017-08-21 (月) 19:18:18
- ハルダウンしても覗き窓周辺を榴弾で狙われるから言うほど頑丈じゃないぞこれ -- 2017-08-21 (月) 21:57:31
- 車体下部よりはマシだろ -- 2017-08-22 (火) 01:27:57
- 車体下部も抜けるし側背面もペラペラだから前身と比べて敵として会ったときのインパクトが微妙 -- 2017-09-05 (火) 10:18:50
- ネタ的には勝ってるだろ!(TOGには負けるけど!) -- 2017-09-06 (水) 21:03:56
- 正面装甲最強?はい。下部抜きまーす -- 2017-09-08 (金) 16:06:24
- 砲も最強クラスだぞ。上手い人は下部意識してるから、そう簡単にいかん。 -- 2017-09-08 (金) 17:05:06
- コイツを真正面から眺めることの多いHTだと車高もあって腹に射線が通らんこともあるな -- 2017-09-08 (金) 17:43:59
- 砲も最強クラスだぞ。上手い人は下部意識してるから、そう簡単にいかん。 -- 2017-09-08 (金) 17:05:06
- 敵が重戦車多めの編成だったらウキウキするよな -- 2017-09-13 (水) 21:19:17
- 今までノーマークだったけど乗ってみたら凄いや…jge100の弾カンカン弾けるのは感激 -- 2017-09-19 (火) 22:13:03
- 下部隠されると、ヤークトe100とかobj268とかの高貫通駆逐の金弾でも運ゲーなるから嫌い。 こいつ砲も強いから普通に抜いてくるし -- 2017-09-20 (水) 08:03:14
- 正面が強いって分かってるならまともになり合わなければいいだけ、機動は良くないしハルダウンしてたら後回しにするか焦れて下部晒してくるまで榴弾嫌がらせや引き付けに徹してればいい。そもそも弱点はソ連でも中距離より離れなければ当てれるぞ -- 2017-09-25 (月) 06:30:59
- 敵のE3がアホならそれで良いんだが嫌がらせの時間稼ぎ車両なんてそもそも相手にしないし前のT95で近づき過ぎることが悪手なのは散々体験してると思うのね… -- 2017-09-30 (土) 05:10:38
- 榴弾で嫌がらせになるのはHEダメ960クラスの300ダメ程度だと思うが、HEダメ4~500程度だったら鼻くそみたいなダメしか与えられないし、E3は逆に抜いてくるから嫌がらせになっているかと言われたら???だな。カチカチ戦車が自分のルートにいたら無視するのは少なくともtier8までには学ぶはずなんだが() -- 2017-10-05 (木) 09:28:34
- 相手にしくいならポジならさっさと後回しにしろとも書いてるんだが?それに300ダメしか入らんとかどこに撃ち込んでるんだよ、こいつのペリスコープは75㍉しかないしそこ狙うんやで。大口径砲やHESHなら抜けるし爆風範囲内ならば薄いとこでダメ計算される。そもそも抜かれる場所でやり合うような下手くそがwikiにおるの?自分が有利なとこなら嫌がらせするだけでも味方へのヘイトを反らせるってことも忘れるな -- 2017-10-06 (金) 10:01:43
- 因みにこいつとは関係ないがis7の砲塔でさえ薄いとこを183で狙えば500ダメ以上も与えられる、榴弾の使い方と特性を取り敢えず覚えような -- 2017-10-06 (金) 10:04:59
- ペリスコープなんて棒立ちの脳死タンカー以外そうそう抜けるもんでもないやろ。つかペリスコープ狙ってる間にE3に抜かれるって。 -- 2017-10-06 (金) 13:51:15
- それは単に下手くそなだけ、ドヤ顔E3を何発も抜いてきたわ。ケースバイケースでやりあう頭ないのに抜けないと決めつけるあたりが限界だな -- 2017-10-06 (金) 19:44:51
- 同等の腕同士が退治した場合、ペリスコープを狙ってHEを抜くのとE3に抜かれるのなんざちょっと考えれば分かりそうなもんだけどな。ドヤ顔=脳死タンカーだろ?てかこれ脳死プレーしているE3の対策っぽいな、車体下部さらして突っ込んでくるとか -- 2017-10-06 (金) 22:59:59
- いやぁ勝率無視でIS7とE100絶殺運用するとほんと楽しいわぁ。62A?お前は絶対にオレに近づくな! -- 2017-09-30 (土) 06:13:34
- 回り込まないで涙 -- 2017-10-04 (水) 23:18:22
- と見せかけて先読み信地旋回でis4の横っ腹にズドーンとお見舞いするととても気持ちいい -- 2017-10-04 (水) 23:30:08
- ねえお前はwikiが何のためにあるか考えたことある?日記じゃないんだぞ? -- 2017-10-04 (水) 23:59:49
- ⬆こういうコメントよりは日記の方が有用。実際に使っての感想になるから -- 2017-10-05 (木) 10:39:02
- わあwikiの怖いオッチャンきたよ~(無職) -- 2017-10-06 (金) 09:51:29
- こんな感想どこで役に立つんだよ…状況が細かく書かれてるならともかくこれじゃただのガキの日記じゃないか -- 2017-10-09 (月) 07:16:29
- 態度がいいとは思わないが、「先読み信地旋回」ってワードで閃く人間も居るかもしれない。何を目指してるか知らんけど、使用感ってアマゾンのレビューみたいなもんだから嘘か真かは置いておいて、うまく参考にする奴は居るだろ。 -- 2017-10-09 (月) 07:22:56
- なお実際は履帯を切られて回り込まれる模様 -- 2017-10-05 (木) 12:09:12
- ねえお前はwikiが何のためにあるか考えたことある?日記じゃないんだぞ? -- 2017-10-04 (水) 23:59:49
- 工具箱 リペア スキル二種 でカバーしてあとは味方のHT頼みです。 -- 2017-10-13 (金) 23:56:52
- よく考えたら1m近い装甲って頭おかしいわ 半分チハたんに分けてやれ -- 2017-10-23 (月) 19:59:13
- そしてチハたんは貧弱エンジンで動けなくなるんですねわかります -- 2017-10-29 (日) 22:39:04
- 前身より旋回と精度が悪化しているとありますが数値的には上がってませんか?これからE3を作る者ですが何か数値には現れないものがあるのですか? -- 2017-11-01 (水) 08:47:19
- Wikiに書かれている旋回速度は初期エンジン搭載時のものです。だから最終的な旋回速度はそれより速くなっています -- 2017-11-01 (水) 08:52:38
- 体感として旋回はちょっと遅く感じるけど、足が速くなったおかげで位置取り選択肢が増えた方が大きい。開幕に方向読み違えて、前衛したくても出来ないジレンマは減る -- 2017-11-01 (水) 09:01:55
- 俯角を使うと超強い。100凸や183の弾を涼しい顔して当たり前のように弾く戦車はコイツのみ! -- 2017-11-03 (金) 05:46:00
- なお、榴弾で400強削られる模様 -- 2017-11-30 (木) 01:24:22
- 旋回の遅さと下部の弱点、固定砲塔による防御姿勢の多様性のなさゆえに最前線には向かない戦車だね。相手戦車に中距離でめんどくさい場所でハルダウンして、硬さ故にどかすことのできないめんどくさーい射線をつくるのが役目かなぁ。 -- 2017-11-07 (火) 09:45:39
- こいつの特別迷彩早くこないかなぁ~ -- 2017-12-20 (水) 11:17:36
- 伝説的迷彩「Anpanman Go」 -- 2017-12-20 (水) 12:06:50
- 撃つ時に特別ボイスで「アンパーンチ」って言うんですね分かります -- 2017-12-20 (水) 14:43:20
- アンパンマン号って要はアンパンマンのサポートメカみたいなもんだから、アンパンマン本人が動かしてる訳ではないんやで(マジレス -- 2017-12-20 (水) 14:51:54
- ↑じゃあジャムおじの声で「ノーズパーンチ」やな -- 2017-12-20 (水) 17:36:37
- バタ子の声で「新しい顔よ!」だろ(適当) -- ソ連の新兵? 2017-12-20 (水) 17:55:38
- 新しい顔(砲弾) -- 2017-12-20 (水) 18:04:52
- バタコさん乗ってるなら主砲いらないな -- 2017-12-20 (水) 18:09:27
- 似たような感じでトータスが機関車トータスと言われて 砲の付け根にトーマス顔ついてたな… -- 2017-12-20 (水) 18:29:01
- 久しぶりにホッコリする木やなw -- 2017-12-20 (水) 19:52:23
- 伝説的迷彩「Anpanman Go」 -- 2017-12-20 (水) 12:06:50
- こいつ乗って80mくらい離れたobj263への砲撃三発 外して味方に煽られた -- 2017-12-22 (金) 01:41:54
- 今回のアプデで防盾背後の装甲厚が 0 mm から 229 mm になったそうだけど、つまりこれはヘッドライトの奥の310mm程度しかない弱点が310+229の厚さになって完全に弱点ではなくなったって事か? -- 2017-12-23 (土) 00:48:24
- 文章だけだとそう読み取れるね 検証してくれてもええんやで(ニッコリ -- 2017-12-25 (月) 12:10:52
- 相手が居ないんだよなぁ…本当に検証されたら、下部を隠された時の正面の弱点ってちっさいペリスコープ以外無くなるよね -- 2017-12-27 (水) 01:00:12
- 弱点(装甲厚310mm)で草 -- 2017-12-25 (月) 13:10:49
- 310mm程度って -- 2018-01-18 (木) 18:53:08
- 文章だけだとそう読み取れるね 検証してくれてもええんやで(ニッコリ -- 2017-12-25 (月) 12:10:52
- 弾く音が心地良い -- 2017-12-28 (木) 18:58:08
- T95・57% E3・44% 何故こんなことに… -- 2018-01-04 (木) 10:30:50
- T95は下部まで硬くて面積も狭いお陰である程度の脳筋ゴリ押しプレイが効くけどE3はほぼ不可能だからな -- 2018-01-06 (土) 04:09:52
- どう考えても問題なのは側面の薄さだろ。それにE3の下部は案外狭いし不安定やぞ。 -- 2018-01-06 (土) 06:38:31
- ホントそれ、少し角度ついただけで簡単履帯裏抜かれる -- 2018-01-13 (土) 12:53:37
- T95みたいに最前線まで行かないほうがいい -- 2018-01-06 (土) 14:49:33
- 市街地戦は特にな -- 2018-01-06 (土) 14:49:58
- T95は下部まで硬くて面積も狭いお陰である程度の脳筋ゴリ押しプレイが効くけどE3はほぼ不可能だからな -- 2018-01-06 (土) 04:09:52
- アンパンマンで吹いたwだれ!?この攻略書いた天才わw -- yoppi? 2018-01-13 (土) 23:47:24
- 以前に比べて抜かれ易くなった気がする。バランス調整で相対的に弱くなった? -- 2018-01-14 (日) 02:12:56
- 乗り始めてかれこれ3年経ってしまったが、快速戦車が増えてきてこいつの伝統的な戦法が時代的に厳しく感じてる -- 2018-01-14 (日) 11:32:54
- 戦場で見かけないtier10戦車No.1だな -- 2018-01-30 (火) 20:25:28
- キューポラ削られたからこれから活躍し出しそう -- 2018-01-31 (水) 23:45:08
- コメ間違えちゃった…… -- 2018-01-31 (水) 23:45:53
- ティア10最弱はこいつでおk? -- 2018-02-02 (金) 07:56:26
- 冗談も甚だしい -- 2018-02-03 (土) 04:31:48
- FV4202「そうだよ」 -- 2018-02-03 (土) 06:26:37
- 鉱山ドヤ顔楽しスギィ -- 2018-02-18 (日) 22:47:47
- 100駆いたらでかい顔出来ないけどな -- 2018-02-21 (水) 14:28:21
- こういうコメする人って本当に乗ったことあるのかなって思う 山頂登らない側面も押さえないぬーぶMTばっかの戦場でドヤ顔なんかできるかっつーの -- 2018-02-26 (月) 08:45:04
- 木主じゃないがココでドヤ顔しないE3こそ糞NOOBですね。ドヤ顏するポジまで行けば島からの射線はきれますね、山頂登る行為自体tier10では稀であり地雷ですね。あなたこそtier10やった事あるんですかね? -- 2018-02-27 (火) 09:18:15
- ドヤ顔するのは確かに状況次第だけどまさか鉱山の戦闘全てで快速組が丘取らないわけじゃないだろ -- 2018-02-27 (火) 10:00:39
- レオ1にしょっちゅう乗ってる身から言わせていただくと、鉱山丘取りは基本しませんね…相手にMTLTがいないときぐらいですね。 -- 2018-03-02 (金) 09:00:32
- IS-7だと絶対勝てないからナーフはよ -- 2018-02-26 (月) 09:17:59
- 釣り針がデカすぎてもはや錨レベル 訴訟 -- 2018-02-26 (月) 10:15:06
- 実際1vs1ならエサじゃね? -- 2018-03-02 (金) 07:36:01
- TD自体対重戦車用に砲塔とか犠牲に強力な砲積んだものだし多少はね? 例外も居るが -- 2018-03-02 (金) 09:51:46
- 釣り針がデカすぎてもはや錨レベル 訴訟 -- 2018-02-26 (月) 10:15:06
- タイマンなら余裕で撃ち勝てるね確かに -- 2018-03-14 (水) 12:21:56
- 各項目について戦車長あるあるだけど、話が長い。冗長で大仰。これ短くまとめ直してもいい? -- 2018-03-26 (月) 10:29:09
- 頼む -- 2018-03-26 (月) 10:38:34
- 最高速が24km/hから34km/hに調整予定。かなり助かる -- 2018-04-06 (金) 14:25:15
- それは本当有難いんだけどできれば前身の2両にもbuffを… -- 2018-04-06 (金) 15:55:44
- E4「最高速追い付かれそうやん…つことで俯角よこせ」 -- 2018-04-06 (金) 18:45:56
- 一気に上げすぎ どうせ30キロで頭打ち -- 2018-04-06 (金) 17:39:59
- 速度調整のついでに専用迷彩も作っちゃおう -- 2018-04-06 (金) 19:33:44
- 今までキューポラ狙ってましたごめんなさい -- 2018-04-21 (土) 10:44:36
- わかっててもついつい狙ってしまうことは多いな。普通はキューポラ=抜けるだし。 -- 2018-04-21 (土) 11:34:15
- 副砲塔は駆逐なら抜けることもあるから撃っても良いと思うぞ -- 2018-04-21 (土) 12:05:53
- e3「ついに我の出番が来たか・・・。」 -- 6割グレカス? 2018-04-23 (月) 22:15:20
- E3愛好家の友軍達に告ぐ、直ちに拡張及びコンディションの確認を行ない出撃に備えるべし -- 2018-04-24 (火) 05:26:10
- 愛好家だから既に準備完了済みで待機してたんだよなぁ… -- 2018-04-24 (火) 07:35:15
- 嘘だ~戦場でオレ以外に乗ってる奴なんかまあ見ねえぜ。バフも嬉しいが早くこいつ用の超ダセエ伝説迷彩作ってくれよな、T34 1776風な感じで防盾をアメリカ国旗にしてくれ。 -- 2018-04-24 (火) 09:01:38
- T95で止めてました。買ってすぐ出撃できないしバフに乗っかるのも面倒だね -- 2018-04-25 (水) 12:28:33
- E3愛好家の友軍達に告ぐ、直ちに拡張及びコンディションの確認を行ない出撃に備えるべし -- 2018-04-24 (火) 05:26:10
- buff後に乗ってみたけどものすごく使いやすくなってるな。旋回と射界が良くなって敵への対応が速くなったしNDK耐性もあがった、弾きやすくもなった。前進後退速度上がって陣地転換もマシになったし弾いたあと追撃に出やすくなった。側面の脆さは変わってないけど味方依存度は体感かなり低くなったかな -- 2018-04-25 (水) 18:41:20
- アプデ前と比べて明らかに兄弟E4E5よりも多く見るようになった。 これ乗ってる人、こいつで対峙する時やっかいだと思う車両教えてくれ。 -- 2018-04-25 (水) 19:25:19
- 正面から相手する仮定なら、弱点じゃなくてもぶち抜いてくるobj268や100駆やE3とかE4。実際はE3で対応できない高機動MT全般のがよっぽどやっかい。前提として固定砲の重駆逐と中戦車の相性は最悪だからね -- 2018-04-25 (水) 19:36:55
- 情報サンクス。レオパ乗るわ -- 2018-04-25 (水) 20:19:45
- そこらへんは駆逐に乗る上で割り切らなければならんしまぁ -- 2018-04-25 (水) 21:29:06
- 残念ながらこいつに正面から勝てる奴はいない -- 2018-04-25 (水) 22:55:31
- 正面から相手する仮定なら、弱点じゃなくてもぶち抜いてくるobj268や100駆やE3とかE4。実際はE3で対応できない高機動MT全般のがよっぽどやっかい。前提として固定砲の重駆逐と中戦車の相性は最悪だからね -- 2018-04-25 (水) 19:36:55
- イナゴ共が渡りを行なって戦場にうんこT95とかT28が増えそう -- 2018-04-25 (水) 20:56:47
- アプデに伴って一部の解説を暫定的にリニューアルしました。E3つよかわいい。 -- 2018-04-26 (木) 01:06:02
- 確実に強くなったけどやる事はそんなに変わらないな。良いbuffです。 -- 2018-04-26 (木) 08:27:43
- こいつでひたすら芋り続けるやつ本気で殺意沸く。駆逐ならほぼ全車両共通で言えるけど、駆逐=芋ポジで狙撃し続けるっていう運任せの考えこびりついてる奴多過ぎるだろ。正常な頭持ってる奴なら狙撃ポジからの射線管理は最低限の技術なのに、わざわざそのポジに居続ける心理がわからない。 -- 2018-05-01 (火) 22:59:19
- 苦行で有名なT28とT95をフリーですっ飛ばしていることによって、このルート終盤の戦車の運用方法の基礎すらわからずに他の狙撃専門TDと同じ運用で乗っていたチンパンジーの可能性が大。 -- 2018-05-04 (金) 16:54:48
- テクゴが苦行…だと… -- 2018-05-06 (日) 19:53:23
- 装甲ナーフ前はそう感じなかったけど…一応されるまで1500戦乗ってきて、された後に数回乗り直した俺の率直な感想に過ぎない -- 2018-05-06 (日) 20:10:52
- T95は側面はnerfされたけど正面は変わらないし、課金弾のnerfもあるし寧ろ正面からなら以前より抜かれにくいのでは -- 2018-05-07 (月) 13:25:32
- T95苦行はないけど、金弾ナーフで以前より抜かれにくいはもっとねえわ。キューポラナーフでボコスカ抜かれるわ側面角度甘いとこれまたズコズコ抜かれるわそれくらいナーフの影響でかいわ。T95好きだから誤情報は許しません。 -- 2018-05-07 (月) 13:32:51
- 苦行で有名なT28とT95をフリーですっ飛ばしていることによって、このルート終盤の戦車の運用方法の基礎すらわからずに他の狙撃専門TDと同じ運用で乗っていたチンパンジーの可能性が大。 -- 2018-05-04 (金) 16:54:48
- 無駄な情報が多かったのと解説が冗長だったので加筆修正しました。問題があれば修正お願いします -- 2018-05-02 (水) 14:35:10
- これでもまだまだ長いと思う… -- 2018-05-08 (火) 12:25:18
- いえ、しっかりと修正したのですがすぐに戻されました -- 2018-05-08 (火) 12:37:07
- あぁ、自治厨がいるのか…迷惑やなぁ -- 2018-05-08 (火) 22:39:08
- これでもまだまだ長いと思う… -- 2018-05-08 (火) 12:25:18
- こいつに乗りたての人って結構T95みたく脳筋なのが多い印象だから、寧ろこれくらい丁寧に説明してくれてた方が親切に思う俺は異端かな? -- 2018-05-08 (火) 13:21:31
- 丁寧というか冗長なんだよ。なおかつ大げさで、ナルシズムもある。例えば「600~900mmにもなり、どんな戦車でも打ち抜くことはできない」とか、防盾は貫通されない、だけで済むのを自己陶酔しながら書いてる感じ。必要な情報が判りにくいし、ページサイズも重くなるから正直やめてほしい。 -- 2018-05-08 (火) 22:47:32
- こいつ弾くとき左右フリフリしない方が良い? -- 2018-05-08 (火) 15:31:51
- T95の方が遥かに説明長いのにそっちは全然装甲ナーフ以来修正すらされてなくて草 -- 2018-05-09 (水) 01:36:50
- それな。まあでも今じゃT28に次いで殆どが見向きもしない弱さになったしこっちばかりが下らない編集合戦を起こしてもしょうがないね -- 2018-05-09 (水) 14:01:37
- こいつのラムアタック意外と強力なんだな…カスっただけだと思ったのに…気をつけるわ -- 2018-05-09 (水) 13:10:45
- そりゃあ同格TD中でも2番目に重いしな -- 2018-05-09 (水) 22:08:25
- あと二万経験値くらいで作れるんだが、このWikiに書いてないコイツを使う上でのテクニックとかあります? -- 2018-05-17 (木) 14:24:20
- わかってる人はハルダウンしてても副砲塔よりもペリスコープを狙ってくるので、撃って下がる時はふりふりよりも右に車体を傾けながら下がれば効果的 -- 2018-05-19 (土) 17:02:44
- ありがとう、今使ってるんだけど、T28、T95から見違えるほど強くなったね、コイツ… -- 2018-05-20 (日) 23:22:55
- わかってる人はハルダウンしてても副砲塔よりもペリスコープを狙ってくるので、撃って下がる時はふりふりよりも右に車体を傾けながら下がれば効果的 -- 2018-05-19 (土) 17:02:44
- 最近 前線いってヘイト稼ぐのが楽しい -- 2018-06-03 (日) 08:22:43
- 今まで何してた… -- 2018-06-04 (月) 15:05:12
- 笑笑ツッコミ良すぎ -- 2018-06-28 (木) 21:03:28
- 今でも芋てるけど? -- 2018-07-15 (日) 06:19:25
- 知らんがな… -- 2018-07-15 (日) 10:15:58
- 今まで何してた… -- 2018-06-04 (月) 15:05:12
- 短所の全身と変わらない火力は意味深… -- 2018-06-12 (火) 20:30:44
- 単純にDPM(攻撃力)が変わらないだけで何が意味深なのかさっぱりなんだが -- 2018-07-09 (月) 02:14:52
- こいつのAPCRはぶっちゃけ380HEAT(笑)よりも貫通力高いと言ってもいいくらいなのに知名度ゆえかあまり警戒されないな -- 2018-07-12 (木) 00:52:15
- そうだね…貫通375mmのAPCRって、実質ゲーム内最高値って言っても過言じゃない -- 2018-07-22 (日) 17:41:38
- こいつナーフされんのかよワロタ -- 2018-07-25 (水) 07:14:19
- マジ? -- 2018-07-25 (水) 10:10:54
- 非公式曰く、ヘルスと発射速度低下だとさ -- 2018-07-25 (水) 12:13:13
- 俯角と装甲にナーフされなければいつまでも強戦車だから問題ない -- 2018-07-26 (木) 11:20:29
- コイツでナーフされて致命的なのは装甲、貫徹力、仰俯角射角だしな…。元々装甲厚に対してヘルスは多いなとは思ってたわ -- 2018-07-26 (木) 11:23:36
- 射撃速度どこまで落とされるか分からんがまさかE4とどっこいどっこいなんて事は無いよなぁ? -- 2018-07-26 (木) 12:18:41
- ナーフされるならもちろん一気にE4と同じ射撃速度になりそう。多分それ以下にはならないよ。安心しろって(適当) -- 2018-07-29 (日) 14:23:28
- ホントにe4と同じになっちゃったよ・・・ -- 2018-08-21 (火) 23:30:17
- マジ? -- 2018-07-25 (水) 10:10:54
- だからさ、このwikiはアシスタントアプリ準拠だって言ってんだろ。無能な働き者は勝手に編集すんな。 -- 2018-08-22 (水) 23:13:02
- ぶっちゃけアシスタント値って分かりづらいだけじゃない? -- 2018-08-23 (木) 09:59:20
- 今回は安定のソ連バフ アメリカナーフ -- 2018-08-23 (木) 01:04:34
- ブラプリが大幅にバフされて英国乗り歓喜() -- 英国紳士修行中? 2018-08-23 (木) 10:09:07
- DPMはまぁ100歩譲って許すがヘルスは勘弁 -- 2018-08-23 (木) 19:52:36
- こいつが何したってんだ -- 2018-08-24 (金) 01:13:50
- 平均勝率爆上がりの罪です。短い天下だったな。 -- 2018-08-27 (月) 00:12:55
- アンパンマン号とか言われたりしてたからいじけてしまった可能性 -- 2018-08-25 (土) 15:31:47
- そんな迷彩ほしいな -- 2018-08-29 (水) 07:21:48
- 何が強いって弱点が砲身の位置よりかなり下にあって-8度も俯角とれる事だよな、雑なハルダウンでもガンガン弾く。 DPM下げられたのは重戦車の役割である「装甲を駆使して一方的&確実にダメージを与える」が出来てしまうからじゃないかな、そもそも最前線でも安心して顔出せて640バカスカ撃ち込めるこいつが居ると重戦車ライン絶望的だし -- 2018-08-27 (月) 13:06:45
- なんというかシンプルに強いよね。車両性能は勿論、仕事が決まってるから扱い易い。俯角が優秀だから、下部を隠して撃てる場所も結構あるし、味方と一緒に置いてかれないだけの機動力はあるから孤立しないし、貫徹力も単発も申し分ない。装甲upを積めば183のAPもそこそこ弾くし、流石は勝率トップってだけある。真正面で対峙して怖いのは100駆と268の課金弾くらいか。 -- 2018-08-28 (火) 21:06:20
- 敵として対峙してる時にやや前のめりで射角一杯に使って此方を見ているE3に遭遇した時の事だけど姿勢のせいか正面装甲が僅かに緩和され62Aの貫通UPのHEATで防循脇の戦闘室が抜けた、アシストも黒表示(少し赤みあったかも)って事があったので使う時は気を付けた方が良いかも、そもそも天版見え易い戦車だから前のめりの姿勢自体危ないけどね -- 2018-08-29 (水) 10:59:49
- 張り付くのが有効とか書いてあるけど無敵ではないから…IS8の課金弾で安定して抜けるしキューポラも課金弾使えばかなり抜けるからな -- 2018-09-07 (金) 09:53:57
- E4と俯角入れ替えた方がしっくりくるのに -- 2018-10-15 (月) 23:20:12
- Madゲームで50Bのわきっぱらにラムしたら1100弱ダメージ出たゾ -- 2018-10-19 (金) 23:05:25
- ひっつき戦法…E100にガッツリ抜かれましたよ… -- 2018-12-11 (火) 14:47:53
- APで抜かれたならキューポラの形的にトラップショットを狙われたのかも? -- 2018-12-11 (火) 15:05:09
- キューポラはheatで抜けるしペリスコープも薄いしで車高高い戦車に引っ付く時は注意が必要ゾ -- 2018-12-11 (火) 15:21:50
- 考えにくいけど天板が3倍ルール圏内なはず -- 2018-12-11 (火) 15:42:51
- E3に張り付かれたらE100だと普通にHE抜いていけるで -- 2018-12-11 (火) 20:11:40
- コイツに乗ってる70%の奴がいてだな、 -- 2019-01-04 (金) 22:15:24
- 途中送信ごめ 2回遭遇したんだが、1回目はst1で砂漠マップで前線張りに行ったらe3が来てなんも出来なかった。2回目はUFOがあるステージでmtルートの溝の所に入りmtを惨殺したあとpush掛けられて無事死亡。下手なやつでもコイツ使えばある程度活躍出来るのに上手いやつにのられたらそらそうなりますわぁ -- 2019-01-04 (金) 22:20:17
- UFOマップ云々はヒメルズの列車側で良いのかね?確かにあの辺りの窪みは絶妙に車体嵌まるもんなぁ -- 2019-01-04 (金) 22:26:06
- そそ。しかもそいつのプラ相手が263でe3援護してて味方htもなかなか行けない状況になって負けたって訳。野良でそれやられちゃつらい -- 2019-01-05 (土) 11:14:10
- そんなん無条件で禿げるわ、考えたくもない -- 2019-01-17 (木) 19:19:03
- 途中送信ごめ 2回遭遇したんだが、1回目はst1で砂漠マップで前線張りに行ったらe3が来てなんも出来なかった。2回目はUFOがあるステージでmtルートの溝の所に入りmtを惨殺したあとpush掛けられて無事死亡。下手なやつでもコイツ使えばある程度活躍出来るのに上手いやつにのられたらそらそうなりますわぁ -- 2019-01-04 (金) 22:20:17
- ただ前線張って適当に弾いてダメージ出せる簡単な車両よな。機動力上がったことで前線につきやすくなったのは本当に大きい。 -- 2019-02-25 (月) 15:53:22
- 車体上面や、戦闘室前面は、凄く硬い -- 2019-03-03 (日) 01:56:45
- 課金弾が存在する限り雑魚じゃね? -- 2019-03-27 (水) 23:25:10
- 付属品のライトって敵からしたら邪魔になりますかね? なりそうだけども? -- 2019-03-29 (金) 19:03:22
- 頭を出したこいつが速攻で履帯壊されてボコられてるのをよく見る -- 2019-04-05 (金) 04:02:15
- 頭出ししてるのに履帯壊されてるの? -- 2019-04-05 (金) 06:58:51
- ハルダウンじゃなくて稜線超えているところを撃たれてるんでしょ -- 2019-09-22 (日) 17:47:31
- 頭出ししてるのに履帯壊されてるの? -- 2019-04-05 (金) 06:58:51
- お互いこいつ乗っての正面勝負で薄いキューポラの方をHEで撃ったら貫通1019ダメ叩き出してやったらチートとか騒がれた。正面番長ではあるがまさか乗り手がこいつの弱点知らんとか本当今のブリッツのレベルの低下は酷い -- 2019-05-01 (水) 10:23:33
- 今、こいつが豚飯してたからHESH撃ち込んだら貫通したんだけど...。どういう事? -- 2019-06-05 (水) 21:09:05
- T 95で硬い砲tueeee!してたけど、こっち乗り始めたら正面さらに硬くて機動力あって俯角も取り戻せてめっちゃええやん!tier 8以来の「正面は硬いのに前線に積極的に出られない」欠点が解消されてるし、このルート進めた甲斐がありましたわ -- 2019-06-08 (土) 11:30:10
- この子って貫通要らない? 十分貫通あると見込んで装填を短くするか、装甲でどっしり構えられるし更なる強化で貫通upか… -- 2019-07-02 (火) 11:12:11
- 貫通upだとapペネ300超えるから貫通にしてるかな 装填上げてもコイツの戦闘スタイル的に合わないがする -- 2019-07-02 (火) 12:15:20
- コイツの貫通は十分だし、装填が長く感じるからラマーですわ。金弾も元々高貫通APCRだし -- 2019-07-02 (火) 12:40:17
- 枝1と同意見。 -- 2019-07-02 (火) 13:18:01
- 途中送信失礼。ガチムチ重共との正面戦闘が予想できるため貫通過剰くらいでいい。逆にこいつで1秒装填早くて得する場面があまり思いつかない。ただ、現環境では戦場の流れが速いので殲滅力を上げた方がいいときもあるかもしれない。 -- 2019-07-02 (火) 13:25:03
- こいつで100戦↑70%↑3100↑ダメ出した者だけど、自分はラマー積んでる。HEATじゃないから貫通upの恩恵小さいし、元から貫通は十分すぎるから上げても仕方ない。貫通足りてるならゴリ押す性能上げたがいいよね -- 2019-07-04 (木) 01:54:13
- ぺネアップを積むとマウスの車体正面上部を抜けるようになるゾ -- 2019-07-04 (木) 13:58:49
- 積まなくても余裕で抜ける -- 2019-07-04 (木) 15:55:14
- んー思ってたより抜かれるな。まあ金弾飛び交うからな。最前線と言うより一方白の方がいい感じか?もちろん押す時や相手によっては前出るけど基本の立ち回りとして。 -- 2019-07-10 (水) 22:15:30
- すまん。「一方白」→「1歩後ろ」 -- 2019-07-10 (水) 22:16:17
- 度々すまん。車体下隠すとかはもちろん当たり前で、単に大まかな立ち回りの話で。 -- 2019-07-10 (水) 22:17:47
- 車体下隠して、撃つ時はそんなに出ないでギリギリでハルダウンとか、角撃ち砲身ギリギリ障害物から出してみれば -- 2019-08-15 (木) 09:43:24
- すまん。「一方白」→「1歩後ろ」 -- 2019-07-10 (水) 22:16:17
- こいつ、拡パでもっと装甲上げたらどーなる?変わらないの? -- 2019-08-04 (日) 23:16:36
- 車体下部と砲基部が少し抜かれにくくなるくらい。 -- 2019-08-05 (月) 09:34:35
- e3ってほぼ前線でるし、もともと硬いの伸ばせるし装甲アップでいいですかねぃ? それか、もともと硬いんだからHP少しでも増やして継続力upなのか -- 2019-08-06 (火) 20:53:59
- 本当~に硬い!e3同士でハルダウンしてて、お互い課金弾で両方ともキューポラを撃ち合い両方とも弾く硬さ! -- 2019-08-14 (水) 20:04:19
- その時、wikiを思い出し、向かって左のペリスコープをHEで撃ったら、貫通はしなかったけどペリスコープか天板に爆風ダメ入ったのか、677ダメ入りました。車長キューポラは下半分赤くなく映るけど貫通詐欺ぽいので、弾かれるよりかは少しでもダメ取る為にHE撃つのもいいかもしれません。ご参考になれば。 -- 2019-08-14 (水) 20:08:08
- それAPじゃない?155Heだと最大ダメが出ても爆風が600を超えることはないけど。 -- 2019-08-15 (木) 10:05:55
- ほんとだ…リプレイ見たらapでした。こんな長文残してしまってすみません。 -- 2019-08-15 (木) 12:49:22
- その時、wikiを思い出し、向かって左のペリスコープをHEで撃ったら、貫通はしなかったけどペリスコープか天板に爆風ダメ入ったのか、677ダメ入りました。車長キューポラは下半分赤くなく映るけど貫通詐欺ぽいので、弾かれるよりかは少しでもダメ取る為にHE撃つのもいいかもしれません。ご参考になれば。 -- 2019-08-14 (水) 20:08:08
- 強すぎんか…ハルダウンしたら一度も貫通を許さなかった… -- 2019-09-11 (水) 10:37:11
- 誰もキューポラ狙ってないのか、それとも全弾外す悪運の持ち主だったか -- 2019-09-11 (水) 11:18:14
- キューポラは高貫通組ですら抜けない事あるから普通は狙わんぞ、どうしようもない時は撃つけどな -- 2019-09-11 (水) 13:02:12
- 狙われないように動いてること前提で話してたわ -- 木主? 2019-09-19 (木) 00:05:04
- 誰もキューポラ狙ってないのか、それとも全弾外す悪運の持ち主だったか -- 2019-09-11 (水) 11:18:14
- 愛車がマウスなんだが、車高が高いせいで下部に傾斜がかかって金弾じゃないと抜けんし、キューポラも弾かれることが多くてタイマンするときよく負けるんだが -- 2019-10-20 (日) 12:28:41
- マウスでコイツにタイマンは自殺行為 というかHTでコイツにタイマン自体ダメだ -- 2019-10-20 (日) 13:17:56
- 車高高いんだし天板撃てば? -- 2019-10-20 (日) 22:55:06
- 全然勝てんしダメだせん -- 2019-11-10 (日) 03:57:28
- T28とT95たと6割あったのにこいつは5割切りそう -- 2019-11-10 (日) 03:58:26
- 大丈夫だ。E4なんかもっと悲惨だぞ。なんせ俯角が6度しか取れないし、柔らかいし、砲性能貫通以外くそだし、柔らかいくせに遅いしでティア10最弱なのは間違いない。 -- 2019-11-10 (日) 23:12:21
- キューポラすら抜けないんですけどぉ!やだぁ! -- WZー121? 2019-12-03 (火) 01:20:40
- キューポラもカッチカチやで。183の通常弾貫通UP込みでようやくギリギリ中央が抜けるって感じ。 -- 2019-12-03 (火) 08:33:50
- キューポラじゃなくて向かって左の窓なら75ミリくらいやったはずやから抜けるで(クッソ小さいから当たるとは言ってない -- 2019-12-03 (火) 08:42:50
- こっちには迷彩来ないのか、263と一緒で俺だけ無いやん状態だからWG頑張って作れやーw -- 2019-12-11 (水) 21:52:48
- あんまりインパクトないけどティア10駆逐では183、100駆についで鬼畜だと思う -- 2019-12-14 (土) 14:09:56
- MTルートの突破力が1番のFoch155をお忘れなく--2019-12-14(土)14:36:09
- 関係ない戦車の話はNG、誰かこのコメ消してください--2019-12-14(土)21:14:26
- tier10駆逐の鬼畜度合に対して引き合いに出してるわけだから、関係なくはないんじゃない?--2019-12-15(日)00:49:42
- こいつの名前は出てないが、"についで鬼畜"ってのがこいつのことを言ってることぐらい察して欲しい。--2019-12-15(日)12:42:52
- それは枝も葉2も分かってると思うぞ…うーん、このアスペ感--2019-12-15(日)13:01:12
- 気に入らないコメントを削除(CO(非表示)にしすらしない)とか、まじの荒らしじゃん。しかも、その理由と報告もしないとか。このコメ消されたら通報するわ。 -- 2019-12-15 (日) 21:26:11
- ただの討論なので復活させますね。 -- 木主? 2019-12-15 (日) 21:35:06
- 討論ではなくね?ここはe3のページでe3の強さや戦い方について聞いたりe3を褒めたたえるページであって「foshも強いからお忘れなくー」とか論外だろ。ここはe3のページだから。 -- 2019-12-16 (月) 11:30:18
- 討論というか、「~に次いでE3は強い」→「Fochの方が強くね?(意訳)」ってことでしょ?討論とは言えないけど関係なくもないと思う。全く関係ない話題ではないからわざわざ消す必要はないと思うし、この程度の話題なんかどのページでもあるから寛容にいこうや。 -- 2019-12-16 (月) 11:38:34
- 上の木の枝1やここの木主とは別人だけど、そんなに突っかかるところか?このコメント。確かに「Fochをお忘れなく」というコメントの字面だけを見ればE3とは関係ないけど、木全体の話の流れで考えればなんの問題もないやろ。論外は言い過ぎだし、ましてや無言でコメント削除はそれこそ"論外"だわ -- 2019-12-16 (月) 11:45:07
- 混乱してるようなので詳しく説明しますと、まず枝2とその葉が消されました。それに対して私はコメント削除とただ一言"削除しました"と書かれていたことに対して"削除するのはやりすぎだし、せめてCO(非表示)にするのと理由を書いて欲しい"と批判し、荒らしに該当する可能性があると警告しました。そして、次に枝1も消せというコメントが来ました。その後、枝1、"削除しました"コメ、私の批判コメ、"枝1も消せ"コメが全て削除されましたので、この木を立てました。枝2とその葉の関係ないかあるかはただの討論と判断し、バックアップから復旧しました。枝1に関しては何の問題もないので復旧しました。 -- 木主? 2019-12-16 (月) 12:23:01
- 自分がcoしてもいいと思ったなら、まずcoしてもいい?って周りの意見貰うべきだし、coすらせず削除する奴はそもそも論外。編者の仕方わからないならいじるなって話 -- 2019-12-16 (月) 12:23:48
- それと、言い忘れてましたが、ただ一言"削除しました"という文は本当にただ一言で"年月日+時刻+new!がなかったので編集段階で入れたのだと思われます。 -- 木主? 2019-12-16 (月) 12:32:58
- それ言ったら王虎バフ来たときの王虎のコメの酷さよ…『シコAくんも…』みたいなシコAの関係ないコメで溢れかえってたし、コメ欄で気になること・削除したいことあるなら、上の言うとおり判断を仰ぐべきだよな。コメは余程酷いコメ以外あまり独断で編集すべきではない。 -- 2019-12-16 (月) 12:43:56
- ↑あのbuffは明らかにおかしいのでみんな動揺してたんでしょう。62Aも同様。 -- 2019-12-16 (月) 12:49:20
- ログ確認したんだけど、そもそも一番最初にコメ消された理由はおそらく一つ上の木主が「その上のコメント消せよ無能」とか言ったからだと思うんだよね。実際削除してる人は別人でそのコメを見て消したんだろうし。 -- 2019-12-16 (月) 13:07:13
- いや、そのコメントは私の一回目の注意文の後に打たれたので、それはないはず... -- 木主? 2019-12-16 (月) 14:01:25
- ただの討論なので復活させますね。 -- 木主? 2019-12-15 (日) 21:35:06
- 先にE 4に伝説迷彩来て、遂に米tier 10で伝説迷彩ないのコイツだけになったか…今は星だらけの迷彩で我慢してるけど、アメリカ特有のカッコイイ迷彩はよ! -- 2019-12-17 (火) 11:15:25
- WG)こいつのゴキッ、げふんげふん...伝説迷彩と同じようなやつはどうですかな? -- 2019-12-17 (火) 12:33:24
- おい誰だよわざわざ俺の米消して似たような文章書いたパクり糞野郎は、別に荒れる文でもなかっただろうがよ、チョンかシナかガキめ -- 2019-12-17 (火) 16:17:12
- バックアップ見た限り、何も消されてないので勘違いでは? -- 2019-12-17 (火) 16:21:11
- ↑確かに書き込んだ、それに俺は星だらけの迷彩なんかつけていないし何より語尾に草生やしていたぞ -- 草ガキ? 2019-12-17 (火) 16:26:09
- 2019-12-11 (水) 21:52:48のコメのことやろ。ログみたらブラウザID一緒だし。まずコメント消されてはないし、似たようなことではあるけどパクリって言うには無理があるだろ...。 -- 2019-12-17 (火) 17:14:10
- 人種差別発言はNGですよぉ -- 2019-12-17 (火) 19:20:31
- こいつ多重人格じゃないのか?バックアップでもそうだが、五分以内の投稿の時に見たが多分同じ内容だった。星だらけの迷彩ってところで確かにって笑ったのを覚えてる。 -- 2019-12-17 (火) 20:00:00
- ↑IDも覗けないのか?俺の確認不足だったが上見たら消されて無かったわすまんかった、だがパクり米だって主張は消さないけどな -- 2019-12-17 (火) 20:08:21
- チョンかシナかガキめは消した方が良いと思うよ。 -- 2019-12-17 (火) 21:51:38
- IDなんてモバイル通信使えばころころ変わるし... -- 2019-12-17 (火) 22:29:43