- 作成者さん乙やでー -- 2015-10-07 (水) 15:33:24
- 乙乙 で、この車両本家には無さそうなんだが、ブリッツオリジナル? -- 2015-10-07 (水) 15:57:41
- 今回のアプデで条件みたせば?獲得出来るようになったキメラ戦車。 blitzのハロウィン企画だからオンリー戦車だと思われ -- 2015-10-07 (水) 16:28:13
- 国籍どこなんだろ -- 2015-10-07 (水) 16:35:40
- 特別枠とか作りそうじゃない? 星印にしたりして。 -- 2015-10-07 (水) 16:56:27
- ロシアサイトによるとドイツらしいですよ。 -- 2015-10-07 (水) 19:31:08
- 入手方法がかなり面倒くさそう… -- 2015-10-07 (水) 19:18:43
- 入手方法なに?今出かけでWOT開けないから誰か教えて -- 2015-10-08 (木) 06:36:40
- そもそもこのスクショはどうやって撮ったんだろ -- 2015-10-08 (木) 08:41:13
- パーツ名が本物だとすると、105mmがT29系列の砲で130mmがSU-100Yの砲だから、どちらの砲もDPM1500程度になるな。 -- 2015-10-08 (木) 10:33:35
- p虎に色々付け加えた感じの戦車なのか?kvー4の副砲らしきものが見えるけどが弱点か? -- 2015-10-08 (木) 12:29:27
- 架空戦車と聞いてまじかよ…って思ってたけど実際見たらめっちゃイカスじゃねーか!! -- 2015-10-08 (木) 12:31:25
- めっちゃスイカじゃねーかに見えたごめん -- 2015-10-08 (木) 12:33:48
- まさか各パーツを作れとか言わないよな?様々な国家のパーツを混ぜてありそうだが -- 2015-10-08 (木) 14:55:03
- 派生先みたいな? つか、画像みたらすんげーバケモンだな。 見かけ -- 2015-10-08 (木) 15:03:06
- 車体はP虎っぽいけどあの砲は130mm? 砲塔だけ見ると戦車より艦船に乗っかってそうに見える。 -- 2015-10-08 (木) 22:03:25
- 絶対重心おかしくなるよな。 やや前についてるし -- 2015-10-08 (木) 22:19:44
- トーチカならいけるんじゃない?w -- 2015-10-08 (木) 22:33:58
- こいつ課金戦車で初だな砲が変えられるのは -- 2015-10-08 (木) 22:47:25
- 砲塔右の穴に榴弾をホールインワン出来たら倒せそう -- 2015-10-09 (金) 00:06:40
- で、いつどうやって入手出来るんです? -- 2015-10-09 (金) 00:55:10
- 車両名間違えてない? "Frankenstein"だと -- 2015-10-09 (金) 19:26:06
- 合ってるよ、戦車の'Tank'と合わせてるのかと -- 2015-10-09 (金) 19:41:51
- これいつ取れるようになるんだ? -- 2015-10-10 (土) 16:09:53
- サビがすごいなあ -- 2015-10-10 (土) 20:16:58
- 砲塔正面けっこう硬そうだなw -- 2015-10-10 (土) 21:44:53
- ハルダウン番長? -- 2015-10-10 (土) 21:49:57
- パイプがダサい -- 2015-10-11 (日) 00:29:37
- 正面向いて下部隠してる限りはかなり凶悪だな、旋回速度終わってるっぽいけど… -- 2015-10-11 (日) 00:40:53
- 馬力がP虎初期エンジン相当ってのもヤバイ。進軍ルートちゃんと考えないと置いていかれる -- 2015-10-12 (月) 02:12:45
- すげえ強そうだなこいつ、ガチでTier7に来んの? -- 2015-10-11 (日) 01:34:59
- ミッション報酬である説明が消されてたので画像変更 -- 2015-10-11 (日) 07:50:23
- 画像デカスギィ -- 2015-10-11 (日) 09:04:34
- P虎の車体にKV-4の砲塔、初期装備砲の防盾はT29かT32のものと予想。105mm1択になりそうね。 -- 2015-10-11 (日) 10:03:51
- ….マッドマックス戦車?(ボソッ -- 2015-10-14 (水) 18:54:01
- ミッションきつすぎじゃね?笑 -- 2015-10-14 (水) 20:53:22
- そして手に入るものの性能は砲塔旋回16°/s、履帯旋回18°/s、550馬力というドンガメ。砲性能はわかんないけどIS砲とするとここまでして取る価値があるのか怪しい希ガス… -- 2015-10-14 (水) 21:09:22
- コレクターを舐めてはいけない -- 2015-10-14 (水) 23:26:24
- そして手に入るものの性能は砲塔旋回16°/s、履帯旋回18°/s、550馬力というドンガメ。砲性能はわかんないけどIS砲とするとここまでして取る価値があるのか怪しい希ガス… -- 2015-10-14 (水) 21:09:22
- AT2よりも加速が鈍いとは.... -- 2015-10-14 (水) 21:21:51
- 実際に現実である戦車....ではない....よな? -- 2015-10-14 (水) 21:24:46
- グロテスクな外見に撃破された戦車の怨念、ガグブルですわ -- 2015-10-14 (水) 21:27:52
- 史実で計画倒れになった戦車の残骸かき集めた感じか -- 2015-10-14 (水) 23:33:26
- スチームパンクっぽくて好きだけどね、ミッションきついしいいや -- 2015-10-14 (水) 23:46:45
- 高tier居ないとしんどいね。さあ皆tier8の課金戦車かえってことじゃない?そんな運営の思惑に、、、、、乗るぜ(笑) -- 2015-10-14 (水) 23:51:51
- タンケンシュタインで探検でもするか -- つまらんジョークでスマソ? 2015-10-14 (水) 23:53:33
- 最終砲はSU-100Yと同じ砲名ですね。 -- 2015-10-15 (木) 00:02:15
- 130mmB-13-S2 AP威力460ぐらいか…貫通力は置いといて一発が脅威になりそう… -- 2015-10-15 (木) 00:04:11
- 貫通しなくてもどっかしらがポロッと取れそう -- 2015-10-15 (木) 00:21:40
- 強いのか?入手条件からして強くなきゃ取る気にならない…… -- 2015-10-15 (木) 00:39:05
- ティア7でこんだけ硬くてT29砲持ちなら鈍足でも強かろうとは思うよ。主戦場スカさない判断力は大事だろうな -- 2015-10-15 (木) 05:11:47
- 車両どうこうより、ステージによってプレ垢くれるんかー! -- 2015-10-15 (木) 02:03:20
- どうせつぎはぎで戦車作るなら、七連ボトムや九連ボトムを平気で叩き出すウチのチャーチル1を部品として使ってくれればいいのに -- 2015-10-15 (木) 02:27:39
- 幽霊戦車なら、ステルス迷彩か、輪郭が煙で良くねえ??カモフラージュ率100% -- 2015-10-15 (木) 03:46:24
- TigerPの車体だから使いにくそう -- 2015-10-15 (木) 12:38:18
- KV-4所持だから申し訳ないが砲塔をゾンビ化するのはNG(欲しい -- 2015-10-15 (木) 13:58:55
- E25でだいしゅきホールドしたいなぁ(ゲス顔) -- 2015-10-15 (木) 14:43:28
- 正面からはやめろよ! -- 2015-10-15 (木) 19:15:23
- 任意車輌わからねえ -- 2015-10-15 (木) 16:04:47
- つまり自身が所持している戦車ならなんでもokという事ですよ~ -- 2015-10-15 (木) 16:10:18
- これ普通のミッション扱いなのか・・・うぜぇ・・・ -- 2015-10-15 (木) 16:37:07
- 硬い戦車は大抵遅い -- 2015-10-15 (木) 16:50:11
- 一両の経験値なの? -- 2015-10-15 (木) 16:59:10
- これって合計220500XPってこと?それとも全部リセットいやそんなバカな -- 2015-10-15 (木) 17:11:40
- 最後の方大変そうだなぁ経験値 -- 2015-10-15 (木) 18:14:06
- 合計630,000・・・。あびゃー -- 2015-10-15 (木) 18:27:36
- ティア7正面最硬のp虎の車体、ティア7の中で優秀なT29の砲(SU100Yの砲も強いけどティア9にはちょっとね)、ティア8でかなり硬い部類のKV-4の砲塔だからかなり強いだろうな 機動力は…ToGとかT95よりはええやろ -- 2015-10-15 (木) 19:05:12
- と思ったけど砲塔はひょっとして初期砲塔なのか?形は改良砲塔だけどスペックは初期砲塔だし…頭悪いのかな… -- 2015-10-15 (木) 19:08:11
- ごつい防盾が飾りで無ければ結構硬そう -- 2015-10-15 (木) 20:45:05
- と思ったけど砲塔はひょっとして初期砲塔なのか?形は改良砲塔だけどスペックは初期砲塔だし…頭悪いのかな… -- 2015-10-15 (木) 19:08:11
- 3000経験値貯めるまで1時間半かかったんですけど。。。どんだけ苦行だよ。 -- 2015-10-15 (木) 19:06:51
- ティアが高い戦車でやれば比較的すぐやで? -- 2015-10-15 (木) 19:09:01
- 今、気がついたけど副砲がひん曲がってるというね。外せれば軽量化になるんじゃあ。。。 -- 2015-10-15 (木) 19:11:38
- それはKV-4に言えよ…あの副砲かなり抜かれるんだけど… -- 2015-10-15 (木) 19:16:26
- たったの20分で一つ終わって暇(´・д・`) -- 2015-10-15 (木) 19:15:51
- 総必要経験値63万だけどそんなんでヒーヒーいってて大丈夫? -- 2015-10-15 (木) 19:16:44
- 読みはタンケンシュタインかな? まさかこんなオリジナル戦車出てくるとは思わなかったよ -- 2015-10-15 (木) 19:17:54
- 紅茶は?紅茶要素はどこなの? -- 2015-10-15 (木) 19:55:12
- き、機動力… -- 2015-10-15 (木) 19:57:05
- これドイツ戦車やで… -- 2015-10-15 (木) 19:57:39
- 一番安く買おうとして3500円。。。過去のプレミアム戦車と比較すれば並だな。 -- 2015-10-15 (木) 21:34:07
- キメラ戦車やで自称ドイツだけどソ連やアメリカもまざって、、、、、あれ、、、イギリスどこだ -- 2015-10-15 (木) 20:40:29
- あえて言うならこの場当たり的なやっつけ感がイギリスくさい -- 2015-10-15 (木) 20:42:53
- CGCのことかあああああああああああああ -- 2015-10-15 (木) 20:45:07
- これはいくら課金すればいいんだ?課金でてに入れてやる -- 2015-10-15 (木) 20:20:32
- お会計一万ゴールドになります -- 2015-10-15 (木) 20:23:07
- 5000円課金して来たぞ。fuuuuuuuu -- 2015-10-15 (木) 20:26:08
- フライングするなwミッションは一個クリアすると次のミッションまで待たねばならん。まだまだ課金は早い -- 2015-10-15 (木) 20:38:53
- お会計一万ゴールドになります -- 2015-10-15 (木) 20:23:07
- え?これって3日居ないにミッション全部やらなきゃいけないの? -- 2015-10-15 (木) 21:13:23
- 居ない×以内↑ -- 主? 2015-10-15 (木) 21:14:24
- 16日間 -- 2015-10-15 (木) 21:44:39
- なるほ、サンクス -- 2015-10-15 (木) 21:58:02
- 次のミッション入れ替えまで待つのめんどくさいな -- 2015-10-15 (木) 21:31:31
- 砲塔側面の機銃ってイギリスっぽくね? -- 2015-10-15 (木) 21:54:37
- ちょっと待てこれステージ解禁してくのにいちいちゴールド必要なんか? -- 2015-10-15 (木) 22:02:34
- 使わなかったよ。待ってたら次のステップいけた -- 2015-10-15 (木) 22:11:21
- てことはゴールドでスキップできるってだけなのか? -- 2015-10-15 (木) 22:18:00
- 経験値稼ぐかゴールドで払うかのさだけ、ミッション更新はスキップ出来ない。待つしかない。じれったいわー -- 2015-10-15 (木) 22:25:13
- 使わなかったよ。待ってたら次のステップいけた -- 2015-10-15 (木) 22:11:21
- 乗ってる奴うpされてたhttp://www.youtube.com/watch?v=aluADR5_Fjo&sns=em -- 2015-10-15 (木) 22:06:16
- 日本はまだ無理でしょ。ミッション更新待たないと、、、順調にこなしてるけどまだ2番、、、、 -- 2015-10-15 (木) 22:15:16
- ロシアぽいね、動画。 最初の方でVKがガン見してるし、途中から皆コイツしか狙ってなくてワロタ。 あと、マフラーから火吹いてたら夜間戦は遠巻きでも目立つね。 -- 2015-10-15 (木) 23:04:33
- 日本はまだ無理でしょ。ミッション更新待たないと、、、順調にこなしてるけどまだ2番、、、、 -- 2015-10-15 (木) 22:15:16
- これマッチング優遇ある? -- 2015-10-15 (木) 22:59:43
- 誰かさっさと課金して人柱になってくれよな。そのレヴューで課金するか決める(ゲス顔 -- 2015-10-15 (木) 23:39:17
- 経験値稼ぎに向いてる重戦車教えてください、オナシャス! -- 2015-10-16 (金) 00:03:24
- なんでここで聞くんですかねぇ… -- 2015-10-16 (金) 00:04:10
- 彼はnoobなんだ、許してやってくれ -- 2015-10-16 (金) 04:36:44
- なんでここで聞くんですかねぇ… -- 2015-10-16 (金) 00:04:10
- ステージ2を達成したのに、更新時に経験値がボッシュートされて、またステージ2からなんですがどうなってるんですかね(震え声) -- 2015-10-16 (金) 01:41:19
- チケット送れば -- 2015-10-16 (金) 06:30:50
- 他人事と思ってたら、自分もそうなった、、、 -- 2015-10-16 (金) 15:34:14
- その時間にステージ3は行けないのでは? -- 2015-10-16 (金) 15:40:29
- 情報間違ってたら申し訳ない -- 2015-10-16 (金) 02:33:59
- ミッションを進めれば必然的にクレジットが手に入るし、戦車開発としても絶好の機会なんだけど、勝率がピンチになる。 -- 2015-10-16 (金) 08:53:11
- 砲はどちらが主流になるのだろう -- 2015-10-16 (金) 11:08:44
- DPM的に105mmメインじゃないかな?さすがにDPM1380は酷い性能だし -- 2015-10-16 (金) 12:37:29
- dpmに加えて金弾貫通が厳しいし、おそらく防盾の有無にも関わるだろうからT29砲一択と思う -- 2015-10-16 (金) 15:48:42
- Tier.Xの出勤率が上がってて、Maus、お前のことが好きだったんだよ -- 2015-10-16 (金) 16:39:42
- イギリスがいないと言うことは……「こんなの紳士的じゃない。」(とある英国紳士) -- 2015-10-16 (金) 17:18:05
- と言って帰って行ったか。 -- 2015-10-16 (金) 17:18:33
- でもこれ設計したのは紅茶の国の人なんでしょ?アメリカならあんな頭でっかちにならないしドイツなら100t超えになるしソビエトなら球体砲塔になるだろうし -- 2015-10-16 (金) 17:52:35
- 後で調べたところ、フランケンシュタインの話を書いたのはイギリスの女流作家さんだそうです。つまりこの戦車の成り立ち自体イギリ(ry -- 木主? 2015-10-17 (土) 00:04:08
- 後で調べたところ、フランケンシュタインの話を書いたのはイギリスの女流作家さんだそうです。つまりこの戦車の成り立ち自体イギリ(ry -- 木主? 2015-10-17 (土) 00:04:14
- やっぱり英国面に落ちた代物じゃないですかやだー -- 2015-10-17 (土) 00:57:49
- ステージ3に行けない不具合あるぞおい・・・ ふざけんな・・・ -- 2015-10-16 (金) 18:11:38
- 気持ち悪い戦車だな -- 2015-10-16 (金) 18:18:32
- ステージ2がループしてるし -- 2015-10-16 (金) 18:35:57
- アメリカにTV-8という頭でっかちが… -- 2015-10-16 (金) 19:30:07
- 馬力が低くない? -- 2015-10-16 (金) 21:49:13
- ステージ3 到達 -- 2015-10-16 (金) 21:54:00
- 皆さんのこの車輌に対する正直な感想をお願いします -- 2015-10-16 (金) 21:56:21
- 寄せ集めのダサさが逆にカッコいいし欲しいけど無課金では入手は限りなく不可能なのが運営の醜さを物語っている -- 2015-10-16 (金) 22:14:48
- 高tier戦車持ってると普通にいけるよ。tier9以上の戦車ないと辛いね、、、、、。。。最低限tier8ほしい -- 2015-10-16 (金) 22:25:16
- むしろ無課金で入手の可能性があって、クリア出来なくてもプレ垢の救済が有るとか十分良心的だろ。ティア7プレ車がバラ撒かれたら逆に嫌だわ -- 2015-10-17 (土) 04:53:53
- まあ俺は入手諦める方向だけど、敵も味方も4台くらいずつこいつみたいな試合は頻発して欲しくない -- 2015-10-17 (土) 04:56:30
- これぞまさにザ・ゲテモノ -- 2015-10-16 (金) 23:45:35
- ステージ4 到達 これまで無課金 -- 2015-10-17 (土) 03:59:36
- なぜかstage3が飛んで4にいけた -- 2015-10-17 (土) 04:23:27
- それは報告だな戻してもらえ。 -- 2015-10-17 (土) 05:12:20
- 誰が戻すかいなこんなラッキーなこと -- 2015-10-17 (土) 05:32:25
- それは報告だな戻してもらえ。 -- 2015-10-17 (土) 05:12:20
- 4終わる課金な。 -- 2015-10-17 (土) 04:53:16
- ガレージはドイツなん? -- 2015-10-17 (土) 05:19:29
- こっちもステージ3飛ばせた なんかバグかな? -- 2015-10-17 (土) 10:09:12
- お前ら羨ましすぎ。昨日の5時から8時半まで持ってるティア8910回しまくって地道にステージ3クリアした俺氏涙目やわ。 -- 2015-10-17 (土) 10:38:48
- 普通にTier1戦車から初めて2日目でステージ3まで行ってるけど、つらたん -- 2015-10-17 (土) 11:27:22
- キングタイガーに今こそ覚醒するのだタイガーよ。どんな状況にも無難に対応出来る主砲とtier8相応の装甲が手にはいるぞ。 -- 2015-10-17 (土) 11:32:44
- あwミスったwティーガーじゃねえしw -- 2015-10-17 (土) 11:33:30
- この任意って、別にTierが決まってるわけじゃないのか‼ -- 2015-10-17 (土) 11:44:40
- 皆、ありがとう‼Tier9.10回してくる‼これで、少しは楽になる -- 2015-10-17 (土) 11:45:29
- ステージ2、1,000しか経験値なかったのにステージ3になった。ステージ2は2回やらされるわ、これもう分かんねえな -- 2015-10-17 (土) 12:55:03
- こいつ武装選べるん? -- 2015-10-17 (土) 17:29:17
- T29の最終砲とSU-100Yの砲が選択可能。なおT29の方を使う場合はそのでかい防盾もついてくる模様。 -- 2015-10-17 (土) 18:11:01
- あーーーー徹夜でやんなきゃ無理かもなーーーー -- 2015-10-17 (土) 18:35:48
- やっとミッション4クリア、、、いきぎれ1してきたwー。来週中に作りたい、、、 -- 2015-10-17 (土) 22:39:17
- これ強いの? -- 2015-10-17 (土) 22:06:13
- おそらく機動性がクソでストレスたまるかも ネタとしては最後だゾ( ^ω^ ) -- 2015-10-17 (土) 22:32:50
- 訂正 最後→最高 -- 2015-10-17 (土) 22:33:41
- おそらく機動性がクソでストレスたまるかも ネタとしては最後だゾ( ^ω^ ) -- 2015-10-17 (土) 22:32:50
- 俯角とれそうだからハルダウンしようとすると副砲が邪魔になりそう -- 2015-10-17 (土) 22:55:47
- kvー4と大差が無いなら貫通200以下じゃ貫通しないけどね。角度着ければ弾くし。それを差し引いてもかたさは凄そう -- 2015-10-17 (土) 22:58:48
- 榴弾貫通ナーフされた今となっては100Y砲のスペックと装甲の両立に魅力を感じる -- 2015-10-18 (日) 04:50:14
- 34-85、ワンパンされたぞい(当たり前 -- 2015-10-18 (日) 09:18:43
- やっと2クリアしたと思ったらいきなり4まで飛んだ。 -- 2015-10-18 (日) 11:39:56
- 使用感としてはごく普通に硬い遅い重戦車、見た目があれだが性能は並っていう・・・・、数戦してクレジットは平均4万位、優遇は非確定だが毎戦TOP Tierだった -- 2015-10-18 (日) 12:45:04
- 課金するべきかするまいか -- 2015-10-18 (日) 13:23:06
- プレ垢目当てで Tankensteinはオマケか、取れたらラッキー程度に考えてる -- 2015-10-18 (日) 13:42:52
- Tier優遇はありません、Tier9までマッチングします -- 元テトラーク概要編集者? 2015-10-18 (日) 17:32:57
- こい戦車で手に入れた経験値がフリー経験値に変換出来ないんだが… -- 2015-10-18 (日) 17:36:53
- 訂正 こい戦車→この戦車 -- 2015-10-18 (日) 17:37:39
- 砲撃2つあるからじゃない。 -- タンケンシュタイン諦めた!? 2015-10-18 (日) 18:35:44
- 最終砲開発しような -- 2015-10-18 (日) 19:54:40
- 訂正 こい戦車→この戦車 -- 2015-10-18 (日) 17:37:39
- 砲塔スカスカだなこりゃ・・・ -- 2015-10-18 (日) 20:49:00
- 勝ちに行く運用なら105mmがいい。ある程度クレ収入がいいので金弾が使い易い上に貫徹力の高さ 発射レートの良さも相まってかなりダメージも稼げる。ただ副砲塔が抜かれ易いからリロード中は動くor隠さなきゃダメ。130mmは浪漫砲w -- 2015-10-18 (日) 22:37:39
- 連投スマソ -- 2015-10-18 (日) 22:38:28
- 大丈夫、コメントアウトしといた -- 2015-10-18 (日) 22:47:04
- 架空はいらねぇよBlitz終わってんなとか思いつつも進めてる -- 2015-10-19 (月) 03:24:10
- こいつすぐ燃えるな。格下でも首の後ろあたり撃てばすぐ引火する -- 2015-10-19 (月) 05:04:43
- 副砲塔がE25のAPでも色つかない。ただ2発弾かれたからAPCRに変えて抜きました。 -- 2015-10-19 (月) 07:31:03
- 途中送信失礼いたしました。つまり、kv4より抜きやすいと思われます。どのくらいで抜けるかは不明。 -- 2015-10-19 (月) 07:51:20
- 130mmの金弾がHEATだったら良かったのにな~ -- 2015-10-19 (月) 09:54:51
- Cometで初めて会ったけど乗ってる人の勝率低かったから安定のNDKさせてもらいました(●´ω`●) -- 2015-10-19 (月) 17:21:38
- 砲塔旋回16°に履帯旋回18°で馬力も死んでるからよっぽど上手く無いとまずNDKされるわな -- 2015-10-19 (月) 18:22:41
- チラホラ見るようになったけど、乗ってるのが40%台ばっかで実力を掴みかねる -- 2015-10-19 (月) 18:10:15
- 本当それです笑見る人見る人大体そんな%です笑 -- 2015-10-19 (月) 18:28:31
- どうせゴールドで飛ばした連中なんだから、今乗ってる人達はnoob多いですね -- 2015-10-19 (月) 20:13:23
- 現状noobが多いのは確かだが、金が無い奴の僻みにしか聞こえんw -- 2015-10-20 (火) 10:46:02
- タンケンシュタイン取れたけど130mmの課金弾で単発600いくよ〜あとちゃんと狙えばティアー8全車、ティアー9中戦車は余裕で倒せるから40戦で勝率67%くらい -- 使い方しだい? 2015-10-20 (火) 08:28:35
- 見た目に反して硬くないから前出すぎるな...旋回遅いから味方の射線意識して動け...初っ端突っ込むな...地雷率高すぎんぞ... -- 2015-10-20 (火) 08:54:41
- 今は中の人がゴールドで買ったクソザコナメクジばっかだからいいけど、自力で作ったクッソ強い連中までコイツに乗りにティア7に来るかと思うとウンザリする。 -- 2015-10-20 (火) 10:52:17
- このゲームを初めて約半年、初のtier9戦車買った直後にこのイベント進めたら、初のtier 10戦車を買える資金と経験値を得た、、、凄い廃イベントだこれw -- 2015-10-21 (水) 16:41:01
- 弱いって言う人はただ単に使いこないから弱いというだけね! -- 使い方しだい? 2015-10-20 (火) 13:26:36
- ゴールドで買っても強い人いるから -- 使い方しだい? 2015-10-20 (火) 13:27:54
- でも会う人会う人全部45%ぐらい… -- 2015-10-20 (火) 15:59:13
- 1700ダメ 1.3キル 勝率63% -- 2015-10-21 (水) 13:56:30
- ボトムでは構成により芋もあり レオの背側面にHEぶちかまそう -- 2015-10-21 (水) 15:24:57
- 現在87戦でタンケン勝率64% -- 使い方しだい? 2015-10-21 (水) 15:47:31
- 鉱山で丘越えて突撃してきたプレイヤー発見ww -- 2015-10-21 (水) 17:12:26
- 弱い 敵にいても怖くない 簡単に側面を取れる 正面は堅そうにみえて 弱点だらけ -- 2015-10-21 (水) 17:18:51
- こいつが脅威となるのは格下に対してだよ。チャーチル、クルース金弾で溶かしまくり。早くに数的優位となれば勝率も上がる。 -- 2015-10-21 (水) 17:36:46
- てか下半身が虎Pな時点でね、もっと別のいいHT車体あるだろうに -- 2015-10-22 (木) 02:13:44
- 自慢の電気モーター戦車を採用されなかったポルシェ博士の呪いじゃよ -- 2015-10-22 (木) 16:19:26
- 砲塔やらかいみたいだし、結局トロくなって単発増えたP虎みたいな運用になるのかな。まあ弱くまでは無いだろうが -- 2015-10-22 (木) 06:21:55
- プレミアム車両だからちょっと癖ある位の方がいい。 -- 2015-10-22 (木) 17:25:05
- Mが取れねぇ。誰だ水準上げてるの。3800ダメ5キルでもダメだぞ。持ってるやつ少ないし取りやすいはずなのに -- 2015-10-22 (木) 15:23:46
- ミッション終了から一月は高いまんまだと思うぞ -- 2015-10-22 (木) 16:12:23
- どうせなら撃破されたら煙と一緒に亡霊出てきたら面白いのに -- 2015-10-22 (木) 17:36:25
- ナイスアイデア もち亡霊はヒトラーだよな -- 2015-10-22 (木) 18:04:31
- 正面装甲200mmだとしても副砲塔や車体下部、切り欠き部分と弱点が悪目立ちするイメージ。105mm砲主体でハルダウン飛び出し撃ちで極力投影面積減らす、130mm主体で前線で撃ち合ってる所に後から割り込む…色々考えて動かなきゃいけないのは確かだね、重駆逐っぽい。 -- 2015-10-22 (木) 20:02:28
- ボトムなら最初は砂芋することもあります。idiotとか難しい英語を使う方がおられますが私にはわかりません。SU100Yが砂芋しても何も言われないのに不公平だと思います。約100Gで勝率69%なのでこの運用方針に文句言われたくありません。 -- 2015-10-22 (木) 20:09:34
- はいはい、釣り乙釣り乙 -- 2015-10-25 (日) 14:43:22
- SU100Yが前線に参加してきたら状況にもよるが大抵そいつにidiotって言うけどな -- 2015-10-23 (金) 00:05:23
- クレジット収支はどんな感じですか? -- 2015-10-23 (金) 01:38:15
- ロマン砲で金弾率50%程度の条件 負けると2万赤字もあり。3000ダメ勝利で5万プラスくらいかな -- 2015-10-23 (金) 02:02:29
- こいつって腹パン炎上するの?消耗品って何オススメ? -- 2015-10-23 (金) 08:38:18
- エンジンは後ろだから腹パン炎上はしない。つまら燃えた時は既に後ろ取られたって事だから大人しく爆散すべし -- 2015-10-26 (月) 15:43:23
- 拡張のオススメも教えて? -- 2015-10-24 (土) 01:20:48
- とにかく全てにおいて遅いのがネック。少しでも速くするため換気扇と予備食積んでる。100戦して弾薬庫飛ばされたことはない。 -- 2015-10-24 (土) 16:34:45
- 速くしたいならサスペンション積めばいい。速力異常に遅いのは積載オーバーしてる可能性がある。重量がある重戦車共通で有効 -- 2015-10-25 (日) 15:29:22
- タンケンの履帯最大積載量90t代だったんだけど -- 2015-10-25 (日) 20:00:39
- タンケンの履帯最大積載量90t代だったんだけど効果あるんすかね きになる -- 2015-10-25 (日) 20:01:18
- しくじった 失礼 -- 2015-10-25 (日) 20:01:47
- BLITZで積載量とか関係あんのけ?あるんならコイツじゃなくて他の鈍足にサス付けたい -- 2015-10-26 (月) 20:09:07
- 拡張でつけるサスの効果はほぼ無いかと。本家と違って砲が積めるし。速さの部分は変わってても分からない程度かと。 -- 2015-10-27 (火) 14:38:10
- タンケンびっくりするほど弱かった件・・・今までの苦労が・・・ -- 2015-10-27 (火) 14:38:55
- 遅い以外は普通に強いと思うぞ。使い方の問題やろ。ほんと、、、鈍足さえなんとかなれば、、、 -- 2015-10-27 (火) 18:41:26
- あの紹介動画の科学者の狂気が具現化したような強さですね。ちなみに130ミリ砲運用です。 -- 2015-10-27 (火) 16:56:51
- それと個人的にあのデザインも好きです。シノビやインディペンデンス、ワカメT-34-85などのこれまでのWGの奇抜(笑)なデザインに比べると非常に魅力的だと思います。 -- 2015-10-27 (火) 17:01:25
- 履帯とエンジンの問題を除けばかなり良いスペック、味方が馬鹿じゃなきゃ楽に勝てる車輌。 -- 2015-10-28 (水) 02:03:48
- tier7重戦車では弱い方だろ。T29やKV3やISに勝てない。BPにすら難しいだろう。勝てると思うの? -- 2015-10-28 (水) 03:45:04
- それはただ単に技術だろ。T29は車体に射線通せれば苦労なく勝てるはずだぞ?KV3も車体と防盾脇十分貫通狙えるぞ?ISも車体下部は紙だし砲塔も正面の垂直になる部分は余裕持って貫通できるぞ?正面から撃たれてこっちが貫通されるのはキューポラと操縦手銃口と斜めの切り欠きだけだぞ? -- 2015-10-28 (水) 09:05:23
- 正直、棒立ちでキューポラ撃たせてるんじゃないかって疑いたいぐらいだ。遅くても前のめりな主砲配置のおかげて飛び出し撃ち適性も高いし、これで勝てないなら他の重戦車も使えないと思う -- 2015-10-28 (水) 09:10:09
- BPとは相性悪そう、側面取れないだろうし、向こうは正面装甲隙がこいつよりは少ないし。 -- 2015-10-28 (水) 10:16:40
- BPは仕方ないな。DPM負けてる上に先に上げた3両に比べて精度も高いし。 -- 2015-10-28 (水) 21:29:41
- tier7重戦車では弱い方だろ。T29やKV3やISに勝てない。BPにすら難しいだろう。勝てると思うの? -- 2015-10-28 (水) 03:45:04
- タンケンの立ち回りや運用のおかしい馬鹿が弱いと喚いてるだけだから、ミッション頑張ってる方は是非ゲットして欲しい。(タンケンプラを組みたいから皆んな頑張って!) -- 2015-10-28 (水) 02:08:20
- タンケンプラとか弱いプラで来られても迷惑だからやめてください -- 2015-10-28 (水) 03:43:21
- 130mm安定やな、基本抑えれば8戦場でも余裕で活躍できる -- 2015-10-28 (水) 17:44:42
- 130と105砲、皆さんはどちらがオススメですか? -- 2015-10-29 (木) 02:27:56
- どちらも何回か使ってみたが、130mmが使いやすかった。こっちのがクレジットも稼げる。それと上の説明文の105お勧めとあるが、正直好みだと思うからこの文章いらないかな。 -- 2015-10-29 (木) 06:05:30
- 肝心の使用感書いてなかった。130は貫徹力不足気味と書かれてるけど同ティアと見比べてもAPだけ見れば大して変わらんし、位置気をつければIS3の斜め正面から抜ける。それから相手と向き(側面や背面がこっちむいてるか)が分かってれば課金弾で大ダメージ狙える。105と比べて立ち回り気を付ければ貫徹力の代わりに火力がある課金弾を選べるのも面白い。ただ、上のコメにあるように正面からぶつからないで、横槍入れる立ち回りをするようにした方がいいね。 -- 2015-10-29 (木) 06:45:25
- 正直防盾無しでも十分に硬いし、500ダメージの存在感っていう戦い方も面白いとは思う。ただ130mmは装填時間に難ありだから連携が必須になるな。105mmなら市街地とかで2.3両足止めするのも容易いんだが…… -- 2015-10-30 (金) 12:55:33
- 勝ちに徹するなら105一択だと思うが、クレとかあるなら130もありか。 -- 2015-10-29 (木) 19:05:14
- おれは130一択。 105mmふつーじゃね? 化け物らしく130mmで雑魚どもを震え上がらせろ 紅茶MTたちよ ご馳走様 -- 2015-10-29 (木) 19:40:23
- プラトーンの130運用2両同時にわいに発砲、わい無事爆散した模様。 su100y売ってまでkv2を入手すべきだったか未だ謎だし、最近フランケン君かなり見るから参るなぁ kv-3に乗ってたら美味しく食べれるんだけど…… -- kv-2? 2015-10-29 (木) 19:50:14
- tier6の開発ごときの為に課金戦車売るなよ…そんくらいすぐクレ溜まるだろ… -- 2015-10-29 (木) 21:20:48
- 130mm運用がイイですね。なぜなら、DPMは105に負けてても、照準 -- 2015-10-29 (木) 21:07:20
- 合わせる時間が双方長いので、副砲頭の弱点を狙わせないためにも、500ダメ入る課金弾がある130かと -- 2015-10-29 (木) 21:09:44
- なんとかゴールド使わずに辿りつけた! 130mm強いw -- 2015-10-29 (木) 22:30:13
- 200万で売れるー -- 2015-10-30 (金) 13:19:47
- なんだかんだ勝つんだけど、とにかく足回りが酷いんで全く楽しくない -- 2015-10-30 (金) 20:18:57
- 個人的にだけどね -- 2015-10-30 (金) 20:20:52
- チョコと換気扇載せな -- 2015-10-30 (金) 21:50:47
- チョコと換気扇は自分も勧める。撃たれるから履帯修理とかも何らかの手段講じておかないといけないし装填とかも改善されるし -- 2015-10-30 (金) 22:41:05
- コイツの車両別ランキングって結構高いのな -- 2015-10-30 (金) 20:53:36
- 130やわ -- 2015-10-30 (金) 21:47:51
- 射撃装置いるかな? -- 2015-10-30 (金) 22:46:35
- 130mmだとよそ見で忙しいんで、射撃装置あると結構違ってくる。こいつはどうしても敵正面を撃つ機会が多くなりがちだし弾かれるのはまずい -- 2015-10-31 (土) 05:53:46
- 何とか無課金ゲット。105の方が強いけど、130の方が楽しい。 -- 2015-10-31 (土) 01:02:03
- ちょっと編集しました。 -- 2015-10-31 (土) 21:49:13
- 編集するならちゃんとやってくれよ…直しといたぞ… -- 2015-10-31 (土) 22:41:40
- ありがとうございます -- 2015-10-31 (土) 23:15:19
- 編集するならちゃんとやってくれよ…直しといたぞ… -- 2015-10-31 (土) 22:41:40
- リアルでこいつに乗って戦場行けって命令されたら泣きながら遺書書くわww -- 2015-11-01 (日) 00:18:38
- …本家wot勢はこのキメラタンクを見てどんな顔するだろうか。 -- 2015-11-01 (日) 06:10:05
- 大戦中の日本軍戦車よりましだよ。シャーマンにかてるきがしない -- 2015-11-01 (日) 10:34:20
- あーザ.パシフィックでハ号がシャーマンにぶっ飛ばされてたな 歩兵はビビってたけど -- 2015-11-01 (日) 14:50:52
- こいつって130mm運用すると回転砲塔の付いたFeldinand……だがtierが一つ下がっている……あれ? -- 2015-11-01 (日) 12:36:57
- 全然違うなゾウさんは格上を貫く強力な最終砲と格下を跳ね返す装甲だ。130タンケンは格下いじめ専門の主砲と強力な装甲が武器だ -- 2015-11-01 (日) 16:14:53
- こいつのミッション大変すぎるわ。なのにプレ垢少ない… -- 2015-11-02 (月) 12:36:06
- 130mmってどっかで見たと思ったらSU-100Yのと同じなのな -- 2015-11-03 (火) 11:04:12
- こいつで港湾の港側で前線はると大体高成績だせる。逆にマリノフカの丘とか130mm運用だと終わってる。130mm砲の仰俯角はまだわかんないけど、かなーり俯角とれないと思われ… -- 2015-11-07 (土) 02:36:54
- 本当市街地番長だよなこいつ。仰俯角については使ってる限りではどの砲でもそこまで大きく違わない気がするな。でもこいつの仕事って開けた場所でハルダウンして戦うんじゃなくて遮蔽物で車体隠しながらオッスオッスする事だからそこまで俯角は気にならないかも -- 2015-11-07 (土) 11:40:50
- 追記。車体っていうか車体側面 な。200mmはそのままでもソ連AP弾き得るし寧ろ撃たせて弾いていくのが仕事だから。そもそもよく考えたら車高高いのもあって何もしなくても稜線越しに射線通ることあるよな -- 2015-11-07 (土) 11:46:03
- 本当市街地番長だよなこいつ。仰俯角については使ってる限りではどの砲でもそこまで大きく違わない気がするな。でもこいつの仕事って開けた場所でハルダウンして戦うんじゃなくて遮蔽物で車体隠しながらオッスオッスする事だからそこまで俯角は気にならないかも -- 2015-11-07 (土) 11:40:50
- いろいろ言われてるけど中の人がクソ雑魚ばっかだからいまいち強さが分からない、敵に居れば経験値boxだけど味方には来ないでくれってレベル -- 2015-11-08 (日) 13:39:08
- 130ミリ砲運用の者ですが、150戦近くして勝率7割越え。勝率稼ぎにはもってこいの戦車です。M基準は他のティア7に比べると少々高いように思えます(自分はトップティアの時に3900ダメで取れました。)前面装甲も格下にはかなり信用できます。「ひめるずどるふの丘のうえ」みたいなことができるかいぶつせんしゃだと思います。 -- ぶおおん、ぶおおん? 2015-11-08 (日) 16:17:10
- 速度が、足りない -- 2015-11-08 (日) 16:36:11
- あ、ひめるずどるふするにはってことね -- 2015-11-08 (日) 16:36:33
- P虎の弱点知ってたら格下でも倒せるんですがそれは…… -- 2015-11-08 (日) 16:38:11
- 少なくともコイツ持ってるのの半分は自力で勝ち取った奴だからM基準が上がるのは仕方ないなって考えてる。中の人弱いとかはどうにもならないけどtier不相応に硬いぞ。自分勝率6割ギリギリ越えられない程度なんだが、生存した試合では「鋼鉄の盾」勲章逃したこと無いし慣れてきた自分にとってはP虎よりも扱いやすく感じる。 -- 2015-11-09 (月) 07:28:34
- 速度が、足りない -- 2015-11-08 (日) 16:36:11
- 市街地戦で切り欠き隠して昼飯すれば格下(トグ除く)なんざ怖くない。課金弾2発で鉄屑にしてくれる。 -- 2015-11-08 (日) 16:42:44
- コイツで同車種プラ組まれるとほんとめんどくさい。迂闊にNDKできないから硬い、撃たれ強い、単発重いと言う強みだけが残る。 -- 2015-11-08 (日) 16:50:51
- Tier topだと強いけどそれ以外だと何も出来ず溶けてる印象 -- 2015-11-14 (土) 13:37:59
- ティア9戦でも3000ダメ出せたりするけどないです -- 2015-11-14 (土) 16:39:19
- 良くいえばかなり強い。 -- 2015-11-21 (土) 21:20:26
- 良くいえばかなり強い。悪くいえばMTの餌。 -- 2015-11-21 (土) 21:20:53
- ガルパンにバザーにいろんな戦車が出てきて忘れられつつあるタンケンシュタイン -- 2015-11-27 (金) 10:57:30
- 儲けは結構いいと思うけどね。確かに存在が・・・・・・ -- 2015-11-27 (金) 22:24:34
- どうやって手に入れられるのでしょうか? -- 2015-12-05 (土) 12:55:13
- 短所や公式ページへのリンク先に書いてある通り、期間限定で配布ミッション(無課金だとほぼ無理ゲー)があったんよ。調べればわかることとはいえ、記事内にもその旨書いといたほうがいいかな? -- 2015-12-05 (土) 12:58:32
- 公式サイトへのリンクがあるのに読まなかった奴が悪い。まあ新規勢からしたらあの見た目もあるから気になるだろうな -- 2015-12-20 (日) 22:30:42
- 短所や公式ページへのリンク先に書いてある通り、期間限定で配布ミッション(無課金だとほぼ無理ゲー)があったんよ。調べればわかることとはいえ、記事内にもその旨書いといたほうがいいかな? -- 2015-12-05 (土) 12:58:32
- 130mmの防盾って貫通アシスト表示にトラップあり?赤身ゼロなのに弾かれるから、砲塔の装甲厚は含まず防盾の装甲厚だけで貫通可否の判定表示されてる様に思える -- 2015-12-06 (日) 03:35:04
- スパパと同じ感じやでちなみに端っこの方はちゃんと抜ける -- 2015-12-11 (金) 09:05:36
- 押せばかなり速くなるのだが、これはP虎も同じなのだろうか -- 2015-12-11 (金) 05:01:08
- 正直、こいつは速度より旋回性能が問題だからな -- 2015-12-11 (金) 09:04:43
- 確かにな。今日もクロムでNDKしたわ -- 2015-12-18 (金) 20:34:20
- クロムどころかISにすらNDKされるって聞いたぞ。 -- 2015-12-21 (月) 08:49:47
- ISは余裕で返り討ちやで中身が糞だっただけやろ -- 2015-12-21 (月) 10:33:20
- 旋回系のスキルがある程度育っていれば少なくともISとかやT44ぐらいの大型中戦車までなら追いつける。cromwellは……うん。諦めろ -- 2015-12-28 (月) 21:04:49
- クロムどころかISにすらNDKされるって聞いたぞ。 -- 2015-12-21 (月) 08:49:47
- 換気チョコで削り切られるギリギリで追いつけたな(遠い目) -- 2015-12-29 (火) 03:11:21
- 取り敢えずで履帯切られる事が多いから工具箱との相乗効果も期待して換気チョコがデフォルトかなぁこいつは。0爆しなければチョコ使っても滅多に赤字にならないし改めて強いなこいつ -- 2015-12-31 (木) 23:24:30
- どうせ正面はまともに貫通出来ないんだから一撃のダメージが大きい130mmの方が自分にとっては脅威だわ -- 2016-01-02 (土) 21:31:39
- どうせ正面はまともに貫通出来ないんだから一撃のダメージが大きい130mmの方が自分にとっては脅威だわ -- 2016-01-02 (土) 21:31:41
- 金玉使ってるかー?ってなる。流石にtier9の正面とかはお手上げだが相手の側面取れるだけの機動力も持ってないしでなぁ…… ただこれだけは言える。中tierから見たときの威圧感ヤバい -- 2016-01-03 (日) 19:34:39
- 105mm積んでると少しホッとするよね。装填遅いからごり押しされると辛いんだが威圧感で敵が下がってくれるから助かる。 -- 2016-01-07 (木) 23:30:54
- 自分は130mm相手の方がやりやすい。装填遅いから撃たせればこっちのターンだし、中戦車に乗ってる場合ならその間に懐に潜り込めるし。 -- 2016-01-08 (金) 21:58:08
- スペック上は105の方がいい筈なのだが、個人的には130の方が成績が上がる。 -- 2016-01-30 (土) 21:07:40
- こいつでNDKされるとか孤立してるってことじゃね? -- 2016-01-13 (水) 15:58:58
- 奇行種多い -- 2016-01-14 (木) 19:48:33
- 実装されてから今に至るまで未だに敵味方合わせて強い奴見たことがない -- 2016-01-14 (木) 20:40:39
- 北米鯖まで来てくれればプラ組んで使い方見せてやれるんだが。ちな250戦6割 -- AT2はいいぞおじさん? 2016-01-14 (木) 22:52:53
- それよりこいつ俯角いっぱいの状況で戦闘すると相手副砲抜けなくなるんだな……まあもっとも車体下部撃たれるんだが。 -- AT2はいいぞおじさん? 2016-01-14 (木) 22:54:54
- 「ハルダウン」って知ってるかい? 自称六割君。 -- 2016-01-14 (木) 23:31:46
- いや、丘の上とか砂漠マップの砂丘の上とかに位置した場合の話だ。というか稜線射撃しようにも常に頭の副砲塔があるせいでT29のようなハルダウンは出来ないんだ。それが言いたかったんだろ? -- AT2はいいぞおじさん? 2016-01-14 (木) 23:56:55
- あとこれは本当に6割を簡単に狙える車両。僻みで自称6割とか私に向けて言ったのかい?これで6割まではいかなくても少なくとも55%行ってなかったら今すぐ売却するのをオススメする。 -- 2016-01-15 (金) 00:00:26
- 237戦72%台です。9と当たっても速度が遅いのでワンテンポ遅れて思わぬとこから顔だしてみると世界が広がりますよ♪ -- 2016-01-16 (土) 12:28:10
- 「ハルダウン」って知ってるかい? 自称六割君。 -- 2016-01-14 (木) 23:31:46
- スペだけ見れば、Tier7にしては相当強いと思うんだけど、コイツって明確な弱点ある?速度遅いとか副砲塔抜かれるとか -- 2016-01-15 (金) 00:00:42
- 途中送信、最後に?マークついてると思ってくれ -- 2016-01-15 (金) 00:01:30
- 旋回速度が少し悪化したp虎。あと副砲塔に限らず上面が総じて薄いから打ち下ろされると確実に貫通される。市街地番長 -- 2016-01-15 (金) 00:04:33
- とりあえず勝率75のったからもう乗らないw -- 2016-01-22 (金) 08:55:20
- そういう嘘はここで書かなくていいですよ -- 2016-01-28 (木) 18:09:16
- ソ連とドイツの他にも混ざっていなかったっけ? -- 2016-01-23 (土) 12:27:46
- 解説しっかり読もうか。。。 -- 2016-01-23 (土) 14:44:04
- ソ連 アメリカ ドイツですね -- 2016-01-23 (土) 15:26:57
- イギリス「俺は?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」 -- 2016-01-26 (火) 19:33:29
- フランケンシュタインはイギリス人の作家が書いたんやで -- 2016-01-26 (火) 20:00:36
- 汚い戦車 -- 2016-01-28 (木) 18:08:49
- 意外と弾くんで使ってみて、どうぞ -- 野獣戦車? 2016-02-09 (火) 16:06:07
- いいよ!来いよ!防盾に当てて防盾に! -- 2016-02-09 (火) 23:08:59
- 動くと当たらないだろ?動くと当たらないだろぉ⁉ -- 130mmおじさん? 2016-02-09 (火) 23:17:20
- なんで狙う必要があるんですか(正論) 格下「やめてくれよ……(絶望)」 格下や同格で130mmとであったらたちまちひるんでしまうnoobの屑 1発がデカいんだゾ -- 2016-02-11 (木) 00:50:42
- 逝きすぎ!逝く逝く -- 2016-02-11 (木) 00:51:25
- ンアッー!(爆散) -- 2016-02-11 (木) 17:11:38
- 格下「ああああ貫通できない(カルマ)」 -- 2016-02-11 (木) 22:49:57
- ホモ兄貴たちは自重して、どうぞ -- 2016-02-12 (金) 08:42:05
- 馬鹿野郎俺は勝つぞ‼(コロバノフ勲章) -- 2016-02-12 (金) 09:47:30
- やめろぉ!(NDK)ないすぅ!(正面からやりあうnoob) -- 2016-02-18 (木) 22:57:08
- ヤクパンツで対面した時防盾無しの130mmだと砲塔正面からスパスパ抜ける事に気づいてしまった……T29の防盾強すぎィ -- 2016-03-02 (水) 09:35:58
- こいつの金弾、弾薬庫率高い気がする。 -- タンケンシタイン? 2016-03-02 (水) 11:45:35
- 同じ配布でもIS3Dより強いかもしれない。無限の可能性の200㎜装甲とそこそこの火力と精度と装填時間を両立した105㎜砲。機動性は……うん。 -- 2016-03-11 (金) 12:08:56
- プラ組んで押してもらうことをオススメします -- 2016-03-19 (土) 16:01:05
- ISそこどいて‼そいつ撃てない‼ ってよくなる。押すぐらいなら先に行って相手牽制してください -- 2016-03-20 (日) 13:56:36
- プラ組んで押してもらうことをオススメします -- 2016-03-19 (土) 16:01:05
- ドイツLTのせいで今までより更に闘いづらくなったから売ったわ -- 2016-04-02 (土) 18:27:00
- ばっかおまえやっちまったな… -- 2016-04-02 (土) 19:11:43
- クレジット係数ガタ落ちの戦車が並ぶなか今だにこいつが健在というね……消耗品に上位食料改良燃料防護セットのセレブ御用達セットだけど2000ダメージ半損ぐらいだとプレ垢で5万ぐらい、スタ垢でも1.5万ぐらいプラスになるはず。ちゃんとメイン盾として仕事すればの話だけど。 -- 2016-04-08 (金) 21:55:35
- 消耗品抜きで収支がいいのはこれぐらいか。アプデ後に金喰いHT増えた気がする -- 2016-04-10 (日) 07:56:25
- こいつ欲しいなぁ、、、 -- 2016-04-22 (金) 20:50:18
- プレ垢切らしてしまって……んでこいつが収支安定するって言うから久々に乗ったんだが足が遅い事以外tierトップクラスの性能じゃないか?改良燃料積めばかなり改善するし使いやすかった。 -- 2016-04-26 (火) 14:41:52
- たった今,IS6が俺のTANKENの真後ろに密着してきた -- 2016-04-30 (土) 01:36:45
- だから直ぐに返り討ちにしてやった。 -- 2016-04-30 (土) 01:37:23
- ほしいほしいほしい…頼む!再販してくれ!! -- 2016-05-01 (日) 21:01:55
- 500ダメージだすとこんな顔になる→(^q^) -- 2016-05-12 (木) 20:00:14
- めっさ気持ちいいれす -- 2016-05-12 (木) 20:00:49
- 自分防盾無しの時金弾で顔ぶち抜かれて死んだトラウマから105mmしか使ってないんだけど130mmってどんな感じ?自分には隙の大きさとか貫通の伸びとかのデメリットが目立って見えてしまうんだが -- 2016-05-15 (日) 15:35:00
- とにかくリロードが遅すぎるから使い勝手は悪いけど格上のIS3とかなら上に振れれば1/3の体力を消し飛ばせるからかなりの威圧になるあと気持ち傾ける程度で片輪だけ出して前後すれば意外と格上でもはじくよ。格上重戦車がIS系統ばっかり当たるから他の重戦車のソースはあまりないけど... -- 2016-05-17 (火) 14:35:36
- あと課金弾は相手のHPが500ぐらいのときにとどめに使うぐらいで基本運用はしなくても十分にダメージを与えられます。常備品はチョコと改良燃料ですがかなり動きやすくなるのでお勧めですよ。 -- 2016-05-17 (火) 14:47:37
- もちろん常備品はなくても活躍はできるので,できればでいいです。クレ稼ぎできないと意味ないですからねw -- 2016-05-17 (火) 15:26:36
- こいつで後方支援とかやめてくださいな。 -- 2016-05-13 (金) 18:01:28
- 後方はないけど近距離戦でも死ぬんだよなこの車両、味方と連携しつつの中距離のバランスが難しい -- 2016-05-17 (火) 18:03:42
- 130mm課金弾は上振れすれば152mm砲クラスのダメージ与えられるから相手がビビるのが面白い -- 2016-05-17 (火) 18:05:43
- 最初から152mm積めるやつ乗った方がいいと思うんですけど……(小声 -- 2016-05-17 (火) 22:12:26
- 収支とか運用の違いもあるし別にいいでしょ -- 2016-05-19 (木) 21:10:02
- KV-2ほどにはストレスが貯まらない照準速度と少し早い装填速度、それにアップデート後も変わらず稼げるクレジット係数。これで満足か -- 2016-05-19 (木) 21:25:27
- あと被弾を恐れず殴り合いができるのもKV2との違いなんじゃないだろうか。スポット履帯切り分のボーナス値おいしいれす(^q^) -- 2016-05-19 (木) 22:30:11
- 最初から152mm積めるやつ乗った方がいいと思うんですけど……(小声 -- 2016-05-17 (火) 22:12:26
- 燃料積むと凄く乗りやすい。 -- 2016-05-20 (金) 07:58:34
- DPMがtier7で最低っていう事に今更気づいた。まあ元の砲の性能が良いから安定してダメージ稼げるし装甲を生かして正面から殴りかかるだけで有効打が出るから気にならないが。 -- 2016-05-24 (火) 22:40:38
- 最近この車両のこと知らないのか隠れずに撃たれに来る奴が多いんだけど -- 2016-05-30 (月) 23:05:22
- 分かる。金弾に当たりに来て当たったら当たったでビビり出す(笑) -- 2016-05-30 (月) 23:27:50
- んで必死に一矢報いようと撃ってくるんだよな。こっちからしたら痛くも痒くもないが -- 2016-06-02 (木) 08:48:01
- 分かる。金弾に当たりに来て当たったら当たったでビビり出す(笑) -- 2016-05-30 (月) 23:27:50
- 130mmの金弾使わないね。 -- 2016-06-02 (木) 07:49:46
- 130mm強すぎ(笑)ほんと最近こいつを知らない層が増えたのか無双しまくり -- 2016-06-02 (木) 12:25:31
- それから最近追加された戦車は紙装甲ばかりだから130mmHEはかなり効果的。 -- 2016-07-16 (土) 01:45:58
- これの配布イベやってたころにblitzやり始めたから、たまに見かけると懐かしくなる。あの頃は脅威の象徴だった。 -- 2016-06-02 (木) 13:58:12
- 収支 サイレントナーフきてないか? かなり稼げなくなってるんやが? -- 2016-06-10 (金) 14:00:53
- 運営は一切信用してないから試しに何戦か自分でやってみたけど、アプデ前と後で大きな違いはないっぽい -- 2016-06-11 (土) 01:24:10
- 今はあまり見かけないコイツを見かけると懐かしく感じるな。それと比べてイベント終了から半年経つのにIS-3Dのユーザーの多いこと -- 2016-07-10 (日) 15:47:51
- 誰か小隊組んでくれ……勝率70%は保証してやるから背後守って…助けて…… って戦車だから普段使いし難いんだなこれが。強いんだよ。市街地でなら。 -- 2016-07-10 (日) 16:42:55
- これにスピードを求めるやつがいたんだけどアホかと思ったわ -- 2016-07-10 (日) 17:50:04
- 今年のハロウィンはどうかね少し期待 -- 2016-07-15 (金) 18:35:04
- 今年は全部の国の要素が入った戦車がいいな -- 2016-07-15 (金) 18:45:29
- 日本「どこ使ってくれるのかなワクワク」 -- 2016-07-17 (日) 16:18:21
- 主砲 -- 2016-07-17 (日) 16:34:02
- 今回は鬼モチーフとかにするんでしょ。イギリス要素フランケンシュタインの小説しか無いもんこいつ -- 2016-07-17 (日) 18:40:14
- おにぎり(常備品) -- 2016-07-23 (土) 16:12:19
- 前面下部が燃えるドイツ 履帯がでかいイギリス 無限砲塔のアメリカ 砲精度ガバガバのソ連 モジュールがすぐ壊れる中国 全部が柔らかい日本 名前がチェコ これだな(白目 -- 2016-08-04 (木) 19:06:46
- やめろww -- 2016-10-03 (月) 15:47:25
- 日本「どこ使ってくれるのかなワクワク」 -- 2016-07-17 (日) 16:18:21
- 硬い100Yが強いのはわかる。そして再販無さそうなのもわかる。 -- 2016-08-04 (木) 17:27:00
- タンケンが発明された研究所がミデルフにあるなw -- 2016-08-04 (木) 20:58:44
- 130mm確かに強いんだけどKV4と正面からやり合うの分が悪すぎて辛い。IS3とかは車高の関係で何とかなるんだけど。 -- 2016-08-06 (土) 06:41:32
- tier7にtier8の戦闘力を求めるなよ… -- 2016-08-07 (日) 17:59:16
- たぶん貫通力の事を言ってるんだと思うよ -- 2016-08-07 (日) 18:23:07
- tier7にtier8の戦闘力を求めるなよ… -- 2016-08-07 (日) 17:59:16
- イギリス要素が無いという意見を少し前に見たけど知識のついた今よく見ると砲塔の側面から生えてるアレ、MediumⅠやⅡに生えてる水冷式の機関砲だな。 -- 2016-08-07 (日) 21:46:13
- マキシム機関銃だな -- 2016-08-29 (月) 16:58:39
- ほんまやw -- 2016-09-18 (日) 13:13:20
- こいつ、どう考えてもエーデルワイスとかの多国籍軍にするべき -- 2016-09-30 (金) 13:30:53
- ハロウィンイベント告知やっと来たな。 んで今回はMT2両らしい。つまりこいつの130mm課金弾がMT狩りに大活躍するのでは? と思ったんだ。 って事で130mm運用してるエロい人弾薬配分教えてください -- 2016-09-30 (金) 13:43:55
- 全部10(適当) -- 2016-09-30 (金) 18:59:28
- 榴弾10も要らんだろ……金に糸目つけないなら12/12/6でAPHEを通常弾、APを強化APだと思って使うといい。 -- 2016-10-03 (月) 09:52:21
- 全部20ポンド砲(英国面 -- 2016-10-03 (月) 15:49:21
- 20ポンド砲って事は砲身を発射するのか…… -- 2016-10-03 (月) 16:21:41
- いつの間に告知なんかきてたん気付かなかった -- 2016-10-04 (火) 12:16:14
- 今年のハロウィンイベのガレージにいるっぽいので書いときました…ソースはゲーム内通知(お知らせ)ですよっと -- 2016-10-09 (日) 22:06:51
- 公式サイトにもあるやろ -- 2016-10-09 (日) 22:36:51
- 無課金で入手したあの頃が懐かしい。他の課金戦車は売ってもこいつは売れないな -- 2016-10-10 (月) 19:42:48
- 分かるぞ。blitz初の砲が選べるユーザーライクな部分も良いし。 -- 2016-10-10 (月) 19:54:06
- ときどきガレージから出すと見方がみんなこっち向くから楽しい。 -- 2016-10-11 (火) 10:08:44
- なお最近のタンケンは総じてクソ雑魚な模様。 元の所有者が垢売買したのかってくらい雑魚だったりする -- 2016-10-11 (火) 13:18:14
- は?(平均与ダメ1800↑並感) でも対面した時負けた事ないし実際強い人の割合減ってはいると思う。 でも何か他にtier7で楽しい車両ってあったっけ?-- 2016-10-11 (火) 13:23:31
- っE25 -- 2016-10-12 (水) 17:26:52
- 出撃した時ちょうどT6ドラキュラに当たったから課金130mm撃ったら見事に炎上して爆散してくれた、もちろんその前に向こうは多少ダメージ受けてたからだけど -- 2016-10-11 (火) 17:25:22
- 課金でもいいからハロウィンに便乗してまた再販してくれないかな -- 2016-10-16 (日) 16:12:28
- こいつってハルダウンしてたらtier8だよね -- 2016-10-18 (火) 12:31:02
- dpm水増しして105mmなら行けるw後は旋回を上げてくれれば... -- 2016-10-18 (火) 16:09:28
- 純装甲厚と単発火力だけみたら紛れもなくtier8だぞ。ただし代償に機動力を捨てた。 -- 2016-10-18 (火) 17:46:47
- 砲塔装甲がKV-4より薄い気がするけど気のせいか -- 2016-10-18 (火) 13:02:09
- 気のせいではない。流用した物なのでどうやら30mm減ってるようだね -- 2016-10-18 (火) 16:07:22
- 薄暗いヴィニヤードではじめてコイツを目撃した時の衝撃は未だに忘れられない -- 2016-10-18 (火) 14:34:55
- あの炎は暗闇に映えるよね~現実で戦ったら目立って仕方ないけど -- 2016-10-18 (火) 14:42:18
- dpm最低っ最悪じゃないか( ; ; ) -- ゆ? 2016-12-12 (月) 17:43:06
- でも実際はAPHEの1590/minで運用されてるから全然低くなかったり -- 2016-12-12 (月) 19:49:59
- 去年のハロウィン仕様のロックフィールドよ…。まだ高tierでもロックフィールド戦えた頃よ… -- 2016-10-18 (火) 18:55:36
- 今年のはハロウィン仕様というより化け屋敷 -- 2016-10-24 (月) 23:06:44
- 去年のハロウィンのロックフィールドは良かったよなぁ… -- 2016-10-29 (土) 18:07:09
- あの炎は暗闇に映えるよね~現実で戦ったら目立って仕方ないけど -- 2016-10-18 (火) 14:42:18
- 弾代かなり高いけど貫通すれば余裕で+収支だな。勝てば更に倍ドン -- 2016-10-18 (火) 23:25:58
- こいつ課金戦車として販売されないかな?欲しいのにその時初めてなかったから悲しい -- 2016-10-19 (水) 13:15:36
- ドラキュラの空間装甲の存在が明らかになった今自分の中でこいつのAPHEの評価が急上昇している。 -- 2016-10-22 (土) 20:20:45
- 弾速かなり早いし他の全ての中戦車にとってもかなりの脅威になり得るし -- 2016-10-22 (土) 20:22:23
- 中軽戦車相手にはいつも重宝してるよ。てか中軽戦車は早く殺さんといかんしな -- 2016-10-24 (月) 13:08:53
- 格下にも余裕でNDKされるしつらたん -- 2016-10-24 (月) 13:10:48
- 孤立せず弾受けしたれ。105mmか130mmで立ち回りが変わるからそこんとこも気を付けて -- 2016-10-29 (土) 17:29:04
- ドラ公「タンケンやんけ!孤立しやすいしNDKしたろ!彡(^)(^)」 -- 2016-10-29 (土) 20:23:22
- タンケンの130mm榴弾撃たれたら瀕死だぞww -- 2016-10-30 (日) 12:49:53
- ↑さらに気が動転しラムかまして自爆するまでがセットだ!(実際やられた -- 2016-11-12 (土) 10:18:20
- 孤立せず弾受けしたれ。105mmか130mmで立ち回りが変わるからそこんとこも気を付けて -- 2016-10-29 (土) 17:29:04
- APHEってゲーム上の性能は通常のAPと違いは無い? -- 2016-11-13 (日) 13:26:26
- 威力と貫通が違うって上のほうにないか? -- 2016-11-13 (日) 13:51:01
- 性能じゃなくて性質って言った方が良かったかな?榴弾だけどAPと同じく非貫通だと弾けて爆風ダメとかは排卵よね? -- 2016-11-13 (日) 18:38:37
- 排卵じゃなくて 入らん… -- 2016-11-13 (日) 18:39:08
- ぶっちゃけ言って炸薬量がすこし多い徹甲弾なだけだよね。被帽もAPのそれと同じだし。 -- 2016-11-13 (日) 19:52:10
- 威力と貫通が違うって上のほうにないか? -- 2016-11-13 (日) 13:51:01
- 正直こいつ超怖い。ドラより怖い。 -- 2016-11-25 (金) 19:06:47
- 中の人が古参で旋回スキルとかしっかり育ってるからだと思う -- 2016-11-25 (金) 19:14:00
- 性能云々より、ロマンが詰まってるよな、コレ -- 2016-11-27 (日) 18:16:08
- 弾代高いって書いてあるけどAPHEもきっちり貫通させれば+5000クレぐらいのクレ効率だよね。 -- 2016-12-05 (月) 09:37:26
- そうそうAPHEが余程さらばしない限り黒字 -- 2016-12-08 (木) 12:41:53
- この車両に限った話じゃないかもしれんが相手を見てから弾種決定するこいつはショートカットボタン付きのまうす使ってwin版でやるとものすごくやりやすい。撃つ前に側面のショートカットキーを一度押してから撃つだけ。交換失敗のイライラが減った。 -- 2016-12-12 (月) 20:26:02
- こいつで105mm使ってる人いますか?自分は130mmしか使えませんww -- 2016-12-15 (木) 20:43:50
- たまに気分で変えるがやっぱり130mmの火力は病みつき。105mmは同格以上の重戦車相手に滅法強いから格上マッチ多いなぁって感じた時はよくそれで -- 2016-12-16 (金) 00:17:31
- イベントの配布車両の中に含まれてないのなこいつ。当分は優越感に浸れそう。 -- 2016-12-15 (木) 22:33:02
- 珍しいからってこっちじろじろ見ないで前進して欲しい -- 2016-12-18 (日) 23:45:14
- しかも大抵止まって見てるのがMTという -- 2016-12-18 (日) 23:46:59
- 出くわした敵がパニクってるのが分かるw頭の弱点に気づかずにオロオロっw -- 2016-12-21 (水) 12:46:21
- そういう敵を130ミリで艦砲射撃すると快感www -- 2016-12-21 (水) 12:47:59
- しかも副砲塔はそこそこ観測装置で吸収されたりしてラッキーってなる -- 2016-12-24 (土) 12:21:31
- こいつ連れてcometがアシストダメージ3000っていう冗談みたいな数値出してたわ。まあ常識的に考えて相性は抜群だよな。cometで視界取って履帯きったところでタンケンが500ダメージを叩き込む。ワイTOG何も出来ぬうちに小隊に7000ダメ稼がれて戦闘終了。 -- 2016-12-21 (水) 12:51:52
- こいつ最近になってまた見かけるようになったけど前以上に経験値ボックス化してるよね。ドラキュラとヘルシング相手じゃタンケンの出る幕は無くなっちゃったな。 -- 2016-12-26 (月) 04:44:45
- 彼奴らにゃ勝てん…せっせと重戦車駆除したり重駆逐やるしかない。 -- 2016-12-27 (火) 03:21:34
- 絶滅危惧種かと思っていたら10戦中3回も敵に居やがった。MT随伴でドンと構えられたら味方は何も出来ないなんて怪物だなこれは。 -- 2017-01-03 (火) 21:50:34
- コメント見て130mmでAPHE運用したら世界が変わったわwwwでもドラキュラは勘弁な -- 2017-01-06 (金) 15:08:23
- コイツもガチャで出てほしかった。出てたら課金してたw -- 2017-01-06 (金) 18:58:06
- ところで何で多国籍じゃないの?ドイツ車体だけじゃん -- 2017-01-06 (金) 18:59:13
- 多国籍が実装される前だったから -- 2017-01-06 (金) 19:08:44
- kv4の砲塔ってこんなにもデカかったっけ?それともp虎の車体が小さいのか? -- 2017-01-08 (日) 17:37:10
- 主砲と砲塔がアンバランスだから、そう見えるだけだよ -- 2017-01-09 (月) 11:38:14
- あと色々くっついてるから余計にデカく見える -- 2017-01-09 (月) 20:12:54
- 主砲と砲塔がアンバランスだから、そう見えるだけだよ -- 2017-01-09 (月) 11:38:14
- どこぞの妄想糞戦車と違って見た目も面白くてバランスも取れた架空戦車ならドンドン作ってくれよな -- 2017-01-16 (月) 02:51:43
- バラ...ンス...!? -- 2017-01-23 (月) 23:05:42
- アンバランス -- 2017-01-24 (火) 11:20:10
- こいつの防楯、どうやら100駆のHEATでも抜けないらしい -- 2017-02-27 (月) 12:42:56
- こんな感じの架空戦車もっと作ってほしい -- 2017-02-27 (月) 13:04:50
- ドラキュラの車体にISつけますね~ -- 2017-03-06 (月) 00:52:34
- 前進するとだんだん前から埋まって逝きそう -- 2017-03-15 (水) 21:41:07
- こんな感じ そう、KV4の砲塔とかポルシェの車体とかこういう設計されたものを合わせた空想 良いよなぁ なんだって最近のはイカれたファンタジーワールドにボコボコにされるんだ……全くこいつも見なくなったし今は本当悪魔の期間だわ… -- 2017-03-16 (木) 01:39:44
- 架空戦車は別に構わないが、性能が高すぎるのが問題なんだよなあ...プレ車本来の特性が変わってしまった -- 2017-03-16 (木) 23:35:33
- こいつはこいつで(ネタ)性能高いんだよなぁ…… -- 2017-03-17 (金) 01:39:55
- 実際重戦車相手なら強い。あっ、中戦車はコナイデネ~… -- 2017-03-18 (土) 02:12:02
- ドラ「適当に走ってたら来ちゃったwww」 -- 2017-03-21 (火) 17:23:08
- お、新旧のハロウィンネタが揃ったぞ。あれ??ヘル君はどこ行った? -- 2017-03-21 (火) 17:57:09
- ヘル「ドラの奴バッタリ正面から出くわしてらぁwあぁいうのはこっそりケツとるに限るわ~」 -- 2017-04-08 (土) 01:14:08
- ドラキュラの車体にISつけますね~ -- 2017-03-06 (月) 00:52:34
- お願い!WGさんコイツ再販してぇ!! -- 2017-03-22 (水) 15:50:47
- エイプリルフールで嘘でしたって落ち❗ -- 2017-03-29 (水) 16:28:53
- DPM最低から最低クラスに書き換えられてたから何事かと思ってM6A2E1のページ見たらあいつ1432しかないのか!ってそれでもこいつAPHE運用しないと負けじゃないかし!f○ck!!!11111!!!11! -- 2017-04-09 (日) 16:15:19
- 大丈夫、それでもやる事に変わりは無いからね。それに榴弾撃ち込めるチャンスが増えたよ。やったね -- 2017-04-09 (日) 16:36:19
- 戦闘中にふと振り返り、アレ?こっち方面に2両も味方いたっけ? と思ったらコイツの副砲塔だった。KV-4だとそうならないので、多分迷彩?の効果なんだろう。じっと眺めていてもなんか遠近感がおかしくなるし -- 2017-04-25 (火) 21:37:36
- APHE弾がクソアプデの火力調整で無事死亡。貫通も威力もAPより低い上に価格はバカ高なただの詐欺砲弾。 -- 2017-05-25 (木) 13:28:38
- 探検と100Yの130mm金弾は調整なしって書いてあるんだよなぁ。エアプ乙 -- 2017-05-25 (木) 14:17:59
- 残念ながらタンケンのAPHEは謎の火力調整入ってるんだよなぁ…エアプ乙 -- 木主ではない? 2017-05-25 (木) 14:36:02
- 通常弾より貫通、威力、値段に劣るってなんの冗談ですかねぇ -- 2017-05-25 (木) 14:51:04
- そマ?それミスか不具合だからチケ切った方がいいんじゃね(テノヒラクルー -- 2017-05-25 (木) 14:52:59
- マジやで、ついでにチケットも切った、100Yはすぐ直してたのになぜや -- 2017-05-25 (木) 15:05:41
- 105mm砲の存在があるせいかもな。あっちは普通に調整入るだろうし -- 2017-05-25 (木) 15:14:49
- コメ見て確認したらホントだった…まーた運営の不始末か -- 2017-05-25 (木) 20:36:08
- トレモにも確認したがどうやらスペック表示だけおかしくなっているようだね。是非安心して徹甲榴弾を使ってくれ -- 2017-05-26 (金) 23:28:35
- 探検と100Yの130mm金弾は調整なしって書いてあるんだよなぁ。エアプ乙 -- 2017-05-25 (木) 14:17:59
- 拡張の増加と金弾ナー免で今なら輝け…そうな気がする。再販されないかなー(WGチラッ -- 2017-06-05 (月) 09:02:18
- MTからのダメージが一律15%減したからかなりタフになった感じある。金弾の使用躊躇っちゃう人とか餌でしかない -- 2017-06-05 (月) 11:05:36
- ただし旋回と修理とは解放必須な。そこまでして乗りたい物好き以外には旨味ないかも。 -- 2017-06-05 (月) 11:08:11
- MTからのダメージが一律15%減したからかなりタフになった感じある。金弾の使用躊躇っちゃう人とか餌でしかない -- 2017-06-05 (月) 11:05:36
- フル開発してまた使ってみると130mmの榴弾の万能性に改めて気づかされた。 -- 2017-06-11 (日) 18:52:42
- 全部ドイツに見える -- 2017-06-25 (日) 01:02:51
- 相手の単独tierトップのヘルシングがアドレナリン込み15秒で処理されて一方的な虐殺が始まった時は笑った。 -- 2017-08-04 (金) 19:03:09
- あ く? む? の は じ ま り -- 2017-09-12 (火) 12:56:28
- ごく稀に見るけどヤバイ奴しか乗ってない… -- 2017-09-12 (火) 13:01:45
- ヤバイ奴ってどっちのヤバさ? -- 2017-09-12 (火) 14:54:13
- 上手い方 -- 2017-09-12 (火) 14:54:49
- そりゃかなりの昔に取得したタンケンに愛着のある古参戦車長が殆どだしなぁ。何より今のプレイヤーとは質違うし -- 2017-09-13 (水) 08:35:08
- ヤバイ奴ってどっちのヤバさ? -- 2017-09-12 (火) 14:54:13
- 今年のハロウィンイベで履帯orエンジン強化&多国籍に移籍の上で再配布されないかなぁ(WGチラッ -- 2017-09-12 (火) 15:00:24
- 謎に評価上がってて草 イベント時はこんな弱い架空戦車なんてゴミと言われてたのが懐かしいな -- 2017-09-12 (火) 15:48:32
- まぁ実装当初は常備品の燃料や拡張の加速器なんて無かったからな。素の遅さでティア9まで当たるし何より遅いのはややストレス要素があるからね。+-1マッチからは130mmは信頼できるものになったし、何より一度も再販されてないから評価上がってるんかな? -- 2017-09-13 (水) 08:32:12
- 今再販されたとこで乗りこなせずにこの車両クソ発言する奴が出るまで読める -- 2017-09-13 (水) 09:14:47
- だろうね。ましてや快速跋扈してる7では単発はあるものの鈍足は苦痛だからな -- 2017-09-13 (水) 10:25:27
- タンケンヨワイン -- 2017-10-15 (日) 02:52:01
- ごくまれにタンケン修羅インもいる…はず -- 2017-10-21 (土) 16:47:25
- (そもそも戦場にいない上にみんなドラヘルに殺されてい)ないです -- 2017-10-22 (日) 15:08:12
- ごくまれにタンケン修羅インもいる…はず -- 2017-10-21 (土) 16:47:25
- イベント戦車総じてこの子ぐらいの見た目、性能だったら良かったのに… -- 2017-10-17 (火) 18:56:43
- コメ読んで久々130にしたけどやっぱ105の方が正面カチカチで強いわ -- 2017-10-20 (金) 23:34:04
- 130はロマンというかハマった時の快感だけで使ってる。でも多分、純粋に勝率欲しいなら105だろうな。 -- 2017-10-21 (土) 00:22:07
- 実際130は精度DPM共に完全にSU-100Yに負けてる欠陥砲 -- 2017-10-22 (日) 15:10:30
- 精度とDPMはそうだけど、全周砲塔メリットが割と大きいよ。T30見ても分かるけど、全周砲塔があるかないかって全然違う。とはいえ130積む場合は重駆逐運用になっちゃう訳だが。 -- 2017-10-22 (日) 16:41:15
- 確かに20秒のリロード中隠れてても良いんだけどTierトップならちゃんとよそ見しながら視界取るんやで。あれでも同格中戦車以下は金弾必須やし初見のは装填時間知らないだろうから居るだけで牽制できる -- 2017-10-22 (日) 21:33:19
- 130はロマンというかハマった時の快感だけで使ってる。でも多分、純粋に勝率欲しいなら105だろうな。 -- 2017-10-21 (土) 00:22:07
- 冒頭の小ネタを解説本文の後に移設しました -- 2017-10-21 (土) 00:58:08
- 再販売は草 -- 2017-10-30 (月) 19:03:01
- 今回の入手方法はリアルマネーのみか… これでタンケンの質も保証されなくなったなw -- 2017-10-30 (月) 19:15:51
- 快速で溢れてるTier7帯で、こいつを使えるやつがどれほどいるのだろうか -- 2017-10-30 (月) 19:17:22
- ん?砲はどうなるんだ……選べるのか……? -- 2017-10-30 (月) 19:39:00
- (5000円かけてまで買う価値は)ないです。 -- 2017-10-30 (月) 19:46:38
- はっきりわかんだね -- 2017-10-30 (月) 19:48:13
- なんでこんな高いの?他のtiar7の倍近い値段じゃん。3000円なら買いたいけど…。 -- 2017-10-30 (月) 20:54:39
- こんなタイミングで買うやつは普通じゃない(確信) -- 2017-10-30 (月) 20:58:06
- 今の戦場でタンケンなんて苦行でしかないのに5000円近くも取られなならんのかw -- 2017-10-30 (月) 21:30:00
- なんでここで再販なんですかね…もしかして今回のハロウィン車両での収入が少なかったとか? -- 2017-10-30 (月) 20:24:07
- 当たり前だよなぁ!? -- 2017-10-30 (月) 20:26:38
- ぶっちゃけ今回ハロウィン要素すくねぇしなw -- 2017-10-30 (月) 20:27:10
- アジアでの収益はイマイチだったっぽいけどヨーロッパでの収益は結構良かったみたいだよ。 -- 2017-10-31 (火) 00:08:50
- こいつが来たって事は来年はドラヘルの再販なんだろうな…wそっちは私も含めて(ヘルはあるからドラが欲しい)買う人殺到しそうだね。またT7帯が荒れますなw -- 2017-10-30 (月) 20:30:08
- 荒れるとかそういうレベルじゃないw -- 2017-10-30 (月) 20:37:08
- 荒れるどころか燃えるでしょ。そして良くても開発&運営総入れ替えでその後意味不なアプデ( ∩՞ټ՞∩) -- 2017-10-30 (月) 23:29:59
- 普通にコイツのマラソンイベント復刻した方が良かったんじゃ… -- 2017-10-30 (月) 21:04:49
- 一瞬でも買おうかどうか迷った自分が馬鹿みたいだった......orz -- 2017-10-30 (月) 21:41:27
- いや、まあ弱くは無いから買うのはアリだと思いますよwまあP虎の上位?互換だと思えば普通に強いかな?と、砲塔はKV4ですしねティア7で壁4の砲塔使えるのは結構良いと思いますよ!まあただ快速車両が多いので -- 2017-10-30 (月) 22:03:43
- 途中送信失礼、そこさえ気を付ければそこそこ良い車両かと -- 2017-10-30 (月) 22:04:22
- 魔のTier7は紙装甲でも振り切れるほど足強い戦車がやたら多いからなぁ。即背面取られるとどうしようもない。 -- 2017-10-30 (月) 22:42:48
- いや、まあ弱くは無いから買うのはアリだと思いますよwまあP虎の上位?互換だと思えば普通に強いかな?と、砲塔はKV4ですしねティア7で壁4の砲塔使えるのは結構良いと思いますよ!まあただ快速車両が多いので -- 2017-10-30 (月) 22:03:43
- 前のイベントで取った俺が言うけど、こんなネタ車に4800円も払うとか頭どうかしてるぞw -- 2017-10-30 (月) 23:07:21
- タンケンのイベ真っ只中にBlitz始めて、めっちゃ欲しかったけど取れなかった身としては、ネタ枠だろうが観賞用だろうが買わざるを得ないんや… -- 2017-10-30 (月) 23:17:16
- この子のイベントは普通にスルーしたな。普通に入らなかった…w -- 2017-10-31 (火) 00:12:42
- 誰か買った俺を慰めろ下さい -- 2017-10-30 (月) 23:52:07
- 金溝に捨てたな💩 -- 2017-10-31 (火) 00:17:58
- ぶっちゃけ、チームプレイを考えないMT<が多いだけやし、プラ組めば普通に強いで -- 2017-10-31 (火) 00:29:19
- こりゃbuffno -- 2017-10-31 (火) 00:13:50
- これは…廃れたタンケンを増やすことでタンケンとドラヘルと今年ので3すくみを狙うということか! 尚ドラヘルに弱点は無い模様 -- 2017-10-31 (火) 00:20:41
- noobや弱点知らない人から見るとけっこう怖い相手。Blitz始めたばかりだった2年前にかなり苦しめられたなぁ。 -- 2017-10-31 (火) 00:30:36
- 高い高い言われてるが、今回のイベの最短納車(車両まで全スキップ)がだいたい26000G(=最低10200円)、一両あたり5000円程度ってことになるし似たようなもん…というかUMより2~300円安いやん。タンケンのが弱いってもの分かるが言う程ぼったくりでもない気がする -- 2017-10-31 (火) 00:38:04
- こいつは元単価がTierⅧプレ車を凌駕する10000ゴールドやからなぁ…そう思うと高くはない…はずなんだけどもうちょいどうにかならんか -- 2017-10-31 (火) 08:30:39
- な、眺めてるだけでええんやで.... -- 2017-10-31 (火) 02:04:28
- 連投分をCOしといた -- 2017-10-31 (火) 19:50:20
- ネームレス以上の魅力を感じない… -- ソ連の新兵? 2017-10-31 (火) 02:05:09
- ドラの再販前に餌をまいてるだけやろ。 -- 2017-10-31 (火) 07:54:03
- SU100Yでええやん -- 2017-10-31 (火) 08:05:11
- SU100Yの砲塔回るようにBuffすればいい! -- 2017-10-31 (火) 12:30:05
- SUの意味なくなるだろーが -- 2017-10-31 (火) 12:38:31
- 重量も大して変わらんからでーじょーぶ -- 2017-10-31 (火) 13:02:18
- んな謎バフするならObj.103(100Yの歴史背景を見るんだ!)実装はよ -- 2017-10-31 (火) 13:36:08
- SU100Yの砲塔回るようにBuffすればいい! -- 2017-10-31 (火) 12:30:05
- 俺は見た目好きだから買ったけど。戦車コレクション的な側面もあるから、戦車集め好きな人は買った方がいいんじゃない?3万戦62パーの私的には、こいつは発狂するぐらい弱いと思うけどね。味方依存は当たり前、弱点抜かれるの当たり前、弾が当たらないの当たり前、置いて行かれるの当たり前。とにかく先読みをしながら戦わないといけない戦車です。少なくとも、2万戦以上、58パー以上は欲しいな。 -- 2017-10-31 (火) 16:41:21
- 隙、発見!w -- 2017-10-31 (火) 16:46:50
- CGCレベルの癖の強さ -- 2017-10-31 (火) 16:46:02
- 味方依存が高スギィ!まあある程度の癖を掴めばなかなか楽しい車両だゾ -- 2017-10-31 (火) 19:42:26
- 個人的には105mmで中距離戦がおぬぬめだゾ。 -- 2017-10-31 (火) 20:05:53
- こんな本当の意味で黒歴史な戦車を再販するぐらいなら本家からSTGとか課金センチュ引っ張ってくるなりしてくれた方が嬉しかったわ。 趣味戦車の何者でもないし、タンケンは。 -- 2017-10-31 (火) 20:26:15
- もともと課金車なんてそんなもんだったろ -- 2017-10-31 (火) 20:32:17
- プレデターよりは戦えるわ。”よりは”な -- 2017-10-31 (火) 20:30:57
- 130mm砲でも砲弾調整やれば全然使えるなw -- 2017-10-31 (火) 22:58:17
- 130mmって格上にどうやって対抗するん?拳かなにか? -- 2017-10-31 (火) 23:22:02
- もちろん俺らは抵抗するで?…体で(ラムアタック) -- 2017-11-01 (水) 00:37:55
- 199歳っ、怪物(キメ顔で) -- 2017-11-01 (水) 17:37:10
- あれは格下弁慶だから仕方ない。格上を相手に真正面から迎え撃つ砲じゃない -- 2017-11-01 (水) 00:40:35
- 貫通UPすればIS-3の正面を8割以上の確率で抜けるようになる DPM終わってるけど -- 2017-11-01 (水) 01:05:29
- 側面撃てる機会を逃さないのが大事、ただし3D、5なんかには無力 -- 2017-11-01 (水) 13:14:32
- もちろん俺らは抵抗するで?…体で(ラムアタック) -- 2017-11-01 (水) 00:37:55
- 買おうかな めっちゃ扱うの難しそうだけど… -- 2017-10-31 (火) 23:33:10
- 弱点こそ多いものの全体的に硬く、全周砲塔に最大単発530の砲。 つまり相手になるべく照準を絞らせず高単発の恩恵を最大に活かせる飛び出し撃ちがこいつのベスト戦術? -- 2017-11-01 (水) 01:16:21
- 市街戦は強い(勝てるとは言っていない) -- 2017-11-01 (水) 02:14:40
- 装填15秒辛過ぎて130mmはオヌヌメできない。 -- 2017-11-01 (水) 21:07:31
- メシ2つ・ラマー込みでの数値 -- 2017-11-01 (水) 21:08:31
- 耐えろ、耐えるのです!この戦車には敵の砲弾を防げる装甲があるのですから!(油断は禁物) -- 2017-11-01 (水) 21:25:17
- ハルダウンしながらヘイトを稼ぐとよいぞ、リロード中は砲を真上に上げて弱点をカバーすると相手のイラつきが半端ないぞ! -- 2017-11-01 (水) 21:59:16
- タンケンちゃんあっと少しで二万戦(笑) -- panzer505j? 2017-11-01 (水) 13:16:12
- 一昨年のミッション車だから仕方ないとはいえ、車両だけで4000以上もするしパスかな。2000しないなら考えたけど -- 2017-11-01 (水) 16:17:27
- これは、忘れ去られた頃にドラヘル販売あるな -- 2017-11-01 (水) 23:17:07
- 解説を整理しました -- 2017-11-02 (木) 01:28:26
- 130mm砲の解説にちょいと加筆(折り畳み) -- 2017-11-02 (木) 01:59:12
- お、ありがとう -- 2017-11-02 (木) 02:19:18
- 130mm砲の解説にちょいと加筆(折り畳み) -- 2017-11-02 (木) 01:59:12
- 再販してるのに全然見ないって思ったらtier2差無くなったからか...(時代遅れ) -- 2017-11-02 (木) 10:08:17
- 飛び出し撃ちの画像付けました -- 2017-11-02 (木) 10:12:41
- 画像まで用意されるなんてなんと深い愛なのだろうか -- 2017-11-02 (木) 14:11:28
- tier7.5の車体にtier8の砲塔と砲を乗せ、tier6のエンジンと履帯を乗っけると…tier6.5の戦車が出来上がる!こいつは完全にWGのトリート -- 2017-11-02 (木) 14:24:39
- ワロタw かたや件の凶悪な黒塗りトリートはtier8相当の性能 WGは無能、はっきり分かんだね -- 2017-11-02 (木) 20:24:16
- まぁ正直言って敵味方の快速車両の腕にかなり左右されるからなぁ。重戦車相手なら負けないけど7帯は殆どが快速だし。 -- 2017-11-03 (金) 00:15:30
- ワロタw かたや件の凶悪な黒塗りトリートはtier8相当の性能 WGは無能、はっきり分かんだね -- 2017-11-02 (木) 20:24:16
- フランケンシュタインはイギリスの小説なのでは・・・? -- 2017-11-02 (木) 21:08:58
- そういえばこいつ見事に錆び付いてるが、これが迷彩なのか? -- 2017-11-02 (木) 22:21:02
- この車両のみの迷彩扱いなのです。アンコナみたいな感じのやつ。 -- 2017-11-03 (金) 07:45:51
- こんな残念な迷彩初めてや... もしかして「風景に紛れる」のではなく「撃破された残骸」に思わせる迷彩なのか...? -- 2017-11-03 (金) 18:43:42
- "固定迷彩扱い"であって"こういう迷彩という設定"ではないから…青塗り龍ペイントの122とかも隠れる気ゼロだし -- 2017-11-03 (金) 19:32:18
- ちょっと腐りかけみたいな見た目がお化け🎃ぽくてよろしい -- 2017-11-03 (金) 20:33:03
- この車両のみの迷彩扱いなのです。アンコナみたいな感じのやつ。 -- 2017-11-03 (金) 07:45:51
- 歴史背景みて思ったんだが、こいつに使われてる部品って量産されてない戦車だよね。ワンオフの100Yに試作のT29、不採用のP虎にペーパープランのKV-4 -- 2017-11-03 (金) 19:47:05
- イギリスの機銃…… -- 2017-11-03 (金) 19:55:39
- 100Yの主砲は海軍の艦砲/沿岸砲だから量産されてるし、P虎車体もフェルディナントが少数とはいえ生産されてる以上は一定数造られたんじゃないか? -- 2017-11-03 (金) 20:09:14
- ポルシェはナチスに優遇されてたからたぶんうちが採用やなって考え「先にP虎車体用意しといたゾ!これで即刻量産できるってはっきりわかんだね((ドヤァ」って山ほど作ったらヘンシェル社が採用、P虎車体無駄になるんで流用しまくった…みたいな話。つまりP虎車体(だけ)はわりと生産されてるゾ -- 2017-11-17 (金) 05:28:13
- 2年前の公式ニュースにPVあったから見てみたら、急に何もかもがかっこよく見えてきて欲しくなってしまった... -- 2017-11-04 (土) 00:54:41
- モジュール破損率半端ないと思うの俺だけ? -- 2017-11-05 (日) 21:53:48
- 砲塔右の穴、HE抜けるらしいゾ() -- 2017-11-07 (火) 11:40:10
- (≧Д≦)ンアーッ! -- 2017-11-17 (金) 05:29:17
- 100Yの主砲buffされるからこっちも性能あがる…? -- 2017-11-10 (金) 11:08:05
- こいつ105㍉と130㍉どっち積んでますか? -- 2017-11-10 (金) 23:31:43
- 弱すぎて話にならんレベル。。。こいつで平均2000超えるやつ、どういう脳みそしてるんだろ -- 2017-11-15 (水) 10:16:18
- いまは鈍足戦車の居場所なんてほぼ無いからね、仕方ないよね。2年前は105mm金弾マシマシで今よりはまだどうにかなってたよ(なおtier差2) -- 2017-11-15 (水) 12:01:22
- そもそもTier7で2000とか言ってる辺り香ばしさMAXなんだが一応人並みのプレーヤーなら弾受けしつつ対面した重戦車重駆逐削るっていう普通の運用で平均1500は乗るとだけ言っておく。 -- 2017-11-15 (水) 13:21:58
- いろいろレスありがと。一応、平均1650で6割は勝ってます。香ばしさMAXとはどういうことでしょうか?私はコーヒーではありません。 -- 2017-11-17 (金) 16:17:02
- こいつ、105つんだら単発火力と頭改善されたかわりに被弾面積増えて機動性おちたP虎みたいで普通に強い希ガス。ドイツらしかぬ単発がいいゾ -- 2017-11-17 (金) 05:30:55
- 高価いよね -- 2017-11-22 (水) 11:07:58
- 志半ばに撃破された車両のツギハギってことは弾薬吹っ飛んで液状になった人が染み込んでるかもしれないのか…事故物件じゃないか(忿怒) -- 2017-12-02 (土) 22:24:03
- 一度スナイパーモードにして、また戻すとエンジンのバックファイヤーが消えるのってバグかな? -- 2017-12-03 (日) 15:16:17
- 砲はどっち派ですか? -- 2018-01-10 (水) 22:36:00
- ここの80mm→200mmって側面の事?だとしたら頭おかしい(小声)https://wotblitz.asia/ja/news/updates/balance-in-update-4-5/blitz-client/ -- 2017-12-15 (金) 18:47:46
- 152でも持ってこいと? 文字通りのバケモノ… -- ソ連の新兵? 2017-12-15 (金) 18:54:44
- P虎も象さんもどこが強化されるのかちゃんと読もうか -- 2017-12-15 (金) 19:04:14
- 車体前面は元から200mmとあるし、やっぱり側面のことなのか? -- 2017-12-15 (金) 19:08:19
- P虎の説明を見るに斜めの切り欠きのところでしょ -- 2017-12-15 (金) 19:16:24
- 言うてこいつの問題は装甲じゃなくてクソナメクジな旋回から来る驚異の味方依存度なんだよな……いや、装甲も必要なんだけど -- 2017-12-15 (金) 21:22:03
- 砲塔旋回は多少マシになる……ハズ -- 2017-12-15 (金) 21:53:33
- 切り欠きの弱点無くなったら遠慮なく昼飯出来るようになって結構捗る -- 2018-02-01 (木) 02:08:36
- ねんがんの バフ を てにいれた!…んだが、周りのツリー車と比べると強化の具合が控え目なような…やはりドラヘルの負い目があるからハロウィン車の性能面では慎重なのかねぇ -- 2017-12-16 (土) 00:27:57
- ナーフができんからだろう -- 2017-12-19 (火) 22:49:22
- 足が速くなっただけで、凄く扱い易くなったから楽しいわw -- 2017-12-20 (水) 05:37:27
- 今までエンジンが壊れた重戦車だったけど、今回のバフで普通の重戦車並みの機動力になってる -- 2017-12-19 (火) 14:17:47
- 最近何かと人気なタンケンくん -- 2017-12-23 (土) 21:41:09
- それな -- 東京ハンズ? 2017-12-26 (火) 14:55:37
- この頃そのせいで怖い -- 2017-12-26 (火) 14:56:20
- 今さらだが主砲以外のモジュール『シュタイン一型(Stein Type1)』で統一されてるのな。Type2以降はあるのか…? -- 2017-12-29 (金) 17:06:24
- 機動性の項をちょいと編集 -- 2018-01-09 (火) 10:35:25
- さんくす -- 2018-01-09 (火) 12:04:57
- レーティング戦でこいつの105mm使えないのかよ。同じtier8砲なんだし選べて良いと思わない? -- 2018-02-01 (木) 23:35:21
- is-6やアハ虎もだね…最終砲一択と考えるのはどうかと思う。 -- 2018-02-03 (土) 18:10:17
- アハ虎は当然だろ -- 2018-02-03 (土) 18:33:14
- ボトム前提で130mm使う猛者いるのか? てかボトム前提で格下オラオラがアイデンティティのタンケン乗る奴いるのか!? -- 2018-02-03 (土) 18:37:13
- ほんとそれ。105の方が個人的に強いから使わせてほしい -- 2018-02-06 (火) 18:50:14
- is-6やアハ虎もだね…最終砲一択と考えるのはどうかと思う。 -- 2018-02-03 (土) 18:10:17
- PVに出てた戦車技師の素性が知りたい。セリフ聞く限り、人々を助けようとしたけどアイデアをお偉いさんに一蹴されて、やけくそで戦車自作したってこと? -- 2018-02-07 (水) 01:07:15
- レーティング最弱ってこいつじゃね? ボトム確定なのに同格にしか通用しない重装甲(切り欠きもそのまま)、Tier5クラスのクソザコDPM、書記長らが闊歩する戦場でまさかの貫通力最大196mm、かといって機動力はHTとして平均以下、もう芋ポジに引きこもろうと思ってもトドメの劣悪を極める隠蔽率 -- 2018-02-15 (木) 14:51:44
- あれ?切り欠きってtier7重buffの時に硬くなってなかったか? -- 2018-02-15 (木) 14:56:58
- 木主は認知してないみたいだけど強化されたよ -- 2018-02-15 (木) 15:02:58
- レーティングこれで行くやついないからいらない心配 -- 2018-02-16 (金) 23:38:27
- 居たよ 強かったよ ユニカムだったよ… この貫通を補えるだけの腕がある奴が使うとほんと怖い -- 2018-02-16 (金) 23:41:30
- あれ?切り欠きってtier7重buffの時に硬くなってなかったか? -- 2018-02-15 (木) 14:56:58
- 切り欠きのBuffが解説に反映されてなかったのでちょいと編集 -- 2018-03-05 (月) 23:44:13
- コールドウォー迷彩 -- 2018-03-25 (日) 16:59:31
- こいつの主砲って130 -- 2018-03-27 (火) 00:27:18
- 連投すまん 130mmと105mmだったらどっちがオススメ? -- 2018-03-27 (火) 00:28:07
- 好みではあるが個人的には格上にも対抗できる105を推す。HTの中でも鈍足な方だし基本正面戦闘を強いられるからね -- 2018-03-27 (火) 00:40:53
- 切り欠きのbuff 機動力のバフでもう立派な強戦車 -- 2018-03-27 (火) 01:39:27
- 現在の不満な点ははレーティング戦で基本ゴミなことくらいかね。機動力改善されたくらいで昔よりかなり使いやすくなったな -- 2018-03-27 (火) 01:57:03
- 重戦車はDPMよりも単発火力を優先すべきなんだが、こいつの場合装甲が変わってしまうのが大きな難点だなぁ…うーむ -- 2018-06-02 (土) 13:23:12
- 平地撃ち合いで運用するなら130、ハルダウン運用なら105やろなぁ。 正直ハルダウン以外でも応用効く105でいい気がするが、ワンパンに火力込めて応用力投げ捨てる気があるなら130でいいと思われ……てか正直NDK仕掛けに行った時にどっちのが怖いかって言われたら130付きタンケンな気がする -- 2018-06-02 (土) 13:35:47
- こいつのデザイン最高w -- 2018-06-15 (金) 14:20:17
- Tier8で出して欲しかったな -- 今年も再販くるー?? 2018-09-07 (金) 08:54:37
- どっちみち頭の副砲頭抜かれるから弾くなら余所見必須になるし130mmかな、100Yの砲を360゜指向出来るのは強い。 貫通に困るのは格上HTのみで昔に比べたら機動力もかなりマシになったので正面から撃ち合わざるをえない状況も減った -- とりあえず100Y砲金弾運用楽しいからやってみろって? 2018-09-10 (月) 22:43:36
- 精度高いんすか?ね -- 2018-10-18 (木) 12:39:28
- 精度気になる距離で撃ち合う戦車でもないし -- 2018-10-18 (木) 16:00:48
- 精度高いんすか?ね -- 2018-10-18 (木) 12:39:28
- 今年もまたアナウンス抜きで、唐突に売られるんかねえ。最近はガンガン気前よく売りに出されてるし -- 2018-10-11 (木) 10:21:26
- 持ってないけど、コイツはカボチャをぜひ載せてみたい!持ってないけど。 -- 2018-10-11 (木) 10:55:50
- 残念ながらこいつは外観変更出来ないんすよ……………… -- 2018-10-11 (木) 11:35:05
- 側面のカボチャマークで我慢してくだせぇ -- 2018-10-12 (金) 06:57:11
- 達成報酬かな? -- 2018-10-11 (木) 22:48:46
- あと狼男モチーフが出れば「さあ、はじまるザマスよ!」トリオが出来上がるんだが -- 2018-10-12 (金) 09:44:21
- お馴染みの野獣(意味深) -- 2018-10-12 (金) 11:54:54
- 今さらなんだが、こいつドイツツリーでいいのかな。オリジナル戦車だからその他の方に組み込んだ方がいい気がする(自分はできないので誰か……) -- 2018-10-15 (月) 09:06:29
- コイツはゲーム内でドイツ戦車として扱われている wikiは正確である必要がある そんなくっだらない感情が入り込む余地はないね -- 2018-10-15 (月) 09:55:32
- こいつの初登場は2015年のハロウィンイベでその時多国籍っていう括りがなかったんよ、(戦ヴァルコラボで初めて多国籍実装)そして多分戦績上の問題からか国籍を変更できずにこのままって感じ -- 2018-10-15 (月) 19:59:15
- イベント報酬のこの子ともう片方の子、どっちが扱い易いんですかね。(個人的な意見を が欲しいです&ここで言う事でないかもしれない不安有り、 If場所違いでダメなら削除お願いします) -- 2018-10-17 (水) 15:19:31
- 墓掘りニキはまだ入手してない(タンケンは去年の再販で買った)が、デカ過ぎる車体に後部砲塔+俯角5°の57mmローダーとかいう癖の塊みたいな墓掘りに比べればタンケンのが扱い易いかと。130mmタンケンはいいぞ… -- 2018-10-17 (水) 15:28:21
- スペック的にはタンケン一択、↑にも書いてある通り癖強すぎるしなにより重戦車なのに主砲の貫通力がないのはいただけない・・・ -- 2018-10-18 (木) 12:53:56
- 両方あるけどどっちもかなり扱いにくいよ。ただどっちかっていうなら単発砲のタンケンなんじゃないかな。 -- 2018-10-26 (金) 19:02:22
- 無課金で入手できますか? -- 2018-10-19 (金) 20:16:39
- 出来るけどそれなりに時間掛かる -- 2018-10-20 (土) 01:24:39
- これからタンケンゲットしようと思ってるんですが、どなたか105mmと130mmの使用感教えていただけませんか?(既出でしたら削除して構いません) -- 2018-10-20 (土) 15:26:45
- 105mmは一言でいうと『T29でよくね?』。同格105勢より低DPMだし、防盾付くっても130装備から劇的に弾くようになる訳でもないし。130mmは楽しい(語彙力 -- 130mm派? 2018-10-20 (土) 16:14:36
- TigerIの方が、強い説w -- 2018-10-20 (土) 16:07:49
- 何故近い性能である虎PやKV3と比べないのか -- 2018-10-20 (土) 16:18:25
- 枝なし連投しちゃうような子に真面目に返答しちゃ駄目よ -- 2018-10-20 (土) 16:19:57
- 何故近い性能である虎PやKV3と比べないのか -- 2018-10-20 (土) 16:18:25
- 速力あるし、砲強いし -- 2018-10-20 (土) 16:08:56
- 貫通力あるし -- 2018-10-20 (土) 16:10:24
- 貫通力あるし -- 2018-10-20 (土) 16:10:24
- 売却でゴールドが得られない分こっちのが安上がりやね。 -- 2018-10-20 (土) 17:55:45
- 今回イベでこいつもらうとガレージついてくるの? -- 2018-10-26 (金) 15:05:57
- 付いてきますよ -- 2018-10-28 (日) 03:09:43
- なんか火を吹いてるから燃費悪そうなんだよなぁ、 -- 2018-10-29 (月) 07:14:22
- それは、wgが直接脳内に見せる演出ぞ -- 2018-10-31 (水) 07:52:33
- 200mmとだけあってやたら弾くしAPHEの火力は脅威だし、重戦車としては申し分ない性能だな。格上とラッシュに滅法弱いけど、まぁそれは他のHTsにも言えるか… -- 2018-11-05 (月) 22:26:43
- 正直微妙だなぁ… 単発400勢で十分いい希ガス -- 2018-11-23 (金) 10:47:59
- 微妙なbuffおめでとう! -- 2018-12-04 (火) 22:24:00
- ルーレットでコイツ当たって最初はガッカリしたけど改めて使ってみたら普通に強い -- 2018-12-19 (水) 21:39:16
- チケットどうやって入手した? -- 2018-12-23 (日) 20:42:45
- 課金? -- 2018-12-23 (日) 20:43:34
- チケットどうやって入手した? -- 2018-12-23 (日) 20:42:45
- 強いとか弱いじゃなくてめっちゃ楽しい -- 2018-12-23 (日) 16:05:08
- オークションで再版されるっぽいし購入しようかな -- 2018-12-29 (土) 17:43:13
- 7900ゴールドに値下げされたら購入しよ -- 2018-12-31 (月) 04:10:56
- 案外こいつも売れるんだなぁ。やっぱり見た目と130mmに魅力を感じたんかね -- 2019-01-02 (水) 08:59:14
- 改変前の薄暗いヴィニヤードで、マフラーの炎を揺らめかせながらぬっと出てきたコイツに見惚れた記憶がある。マズルフラッシュも相まって魔法にかかったみたいだった…… -- 2019-02-21 (木) 01:22:30
- 暗いヴィ二ヤードもよかったけどねえ、やっぱり暗いのはプレイングに影響出るからなあ -- 2019-08-22 (木) 00:09:47
- smasherの登場でお役御免になってないのかどうか知りたい。どんな感じ? -- 2019-04-03 (水) 14:37:49
- vs smaはまあ普通。ある程度は硬いのでガバ砲は注意すればまあまあ弾く。ただヤツの方が使ってて面白いだろうなとは思う -- 2019-04-03 (水) 17:20:55
- あっちより装甲はあるし、俯角も(105)優秀なんで上手く住み分けできてると思うよ。 -- 2019-04-07 (日) 19:37:22
- やーっと105mmでレーティング出れるようになるんか… -- 2019-06-05 (水) 16:32:32
- 今も買えるの?これ -- 2019-08-21 (水) 01:06:45
- 再販以外買えない -- 2019-08-21 (水) 01:31:06
- 再販いつとかわかる? -- 2019-08-21 (水) 19:16:52
- 年末のオークションか、ハロウィン関係は来る可能性高いんじゃない。運営のことだから急に再販ってこともあるかもしれない。 -- 2019-08-21 (水) 21:17:10
- 再販以外買えない -- 2019-08-21 (水) 01:31:06
- コンテナで再販w 流石WG -- 2019-10-23 (水) 19:17:18
- 再販来たな -- 2019-10-23 (水) 19:26:38
- 最近コンテナばっかだな。味をしめたか。 -- 2019-10-23 (水) 20:08:58
- 今日きた再販…一番最初は『どちらか必ず貰える』みたいなあり得ない設定だったから課金しようかと思って再度ひらいたら即変更されてて…呪文章のバグとかもそうだけどあり得ないのが来たら訂正される前に即買いだね -- 2019-10-23 (水) 22:42:37
- コンテナコレクションで出ましたよコイツ...要らねぇ... -- 2019-11-19 (火) 13:23:46
- おう、イベントのスノードームみたいなやつのガチャ一発目こいつやったぞ。 -- 2019-12-19 (木) 23:12:51
- お仲間がいたか・・・ハズレだよね。 -- 2019-12-25 (水) 12:56:36
- 乗ったことないけど、ブラックプリンスとか英国の高速ポンポン重戦車相手にするのとっても苦手そうな気がする。 -- 2019-12-26 (木) 03:55:37
- 英国ポンポン砲も苦手だし快速MTLTも苦手。さらには大口径駆逐も苦手。こいつの車体のP虎はそこそこ速くなったけどこいつは鈍足のまま。 -- 2019-12-26 (木) 09:15:21
- 130mm載せてるこいつのAPHEは上振れすると660とか出るから舐めて飛び出すと瀕死にされる。そんで砲塔旋回がバフされて虎くらいのNDK耐性があるっていうんだからこれで足が速いとMTルートこわれる。実装初期のタンケンに比べたら相当扱いやすくなってるぞ。味方と一緒に行動するのは大前提で単発交換できる場所にいれば基本困らない -- 2019-12-26 (木) 14:45:14
- 自分もだ。散々ハズレハズレ聞いてたけど、実際乗ってみるとそこまでひどくはない?尖った性能はないし弱点だらけだけど、相手見極めて慎重に戦えばいい。あっさりMも取れたし(乗ってる人少ないだけか)。 -- 2020-01-08 (水) 13:03:12
- 初めて手に入れたプレ車これになった、MMOのタンクだなこれ。ダメどうしても伸ばしきれないけど勝率だけなら言われてるほど悪くなかった -- 2020-01-08 (水) 10:26:28
- 未所有ですが検討しています。売却で幾らになるか分かる方教えて頂けると幸いですm(_ _)m -- 2020-01-08 (水) 12:57:03
- 現状入手不可 売却してもクレジットが手に入るのみ -- 2020-01-08 (水) 13:14:11
- オク売り切れてから検討したり買う前に売る事考えてるのは謎だが、一応売却価格は200万クレ。売値から逆算すると元値は1万Gに設定されてるらしい -- 2020-01-08 (水) 13:34:33
- ありがとうございます!元値の設定は意外と高いんですね -- 2020-01-11 (土) 05:12:31
- タンケンシュタイン小隊強いなって -- 2020-01-10 (金) 23:34:47
- 対処法はガン無視してほかの奴からやるんやで。 -- 2020-01-11 (土) 07:38:30
- タンケンシュタインショウタイ? -- 2020-01-11 (土) 11:07:40
- 装填、車体旋回上がればもっと輝けると思うんすけど運営さん -- 英国紳士? 2020-01-25 (土) 20:22:55
- 今のままで十分というかバフ貰ったじゃん。今でも楽に平均1800ダメいけるでしょ -- 2020-01-25 (土) 20:54:20
- 俺も十分buffもらってると思う。初期より随分良くなった。 -- 2020-01-25 (土) 21:11:37
- 今のままで十分というかバフ貰ったじゃん。今でも楽に平均1800ダメいけるでしょ -- 2020-01-25 (土) 20:54:20
- 上手い人って砲身どっち使ってる? ボトム対策で貫通の有る105mm使ってるんだが -- 2020-01-27 (月) 20:52:51
- 130mm80戦64%1900ダメだわ。130mmはトップなったら1人でゲームメイク出来るのが楽しいね -- 2020-01-28 (火) 01:33:03
- マッチング決まって戦闘開始直前に主砲選択できたら良いのに。反則だけと。 -- 2020-01-27 (月) 21:21:14
- ホントそれ。130mmでボトム放り込まれると貫通足りなすぎてキツい。tier7の鈍足重でAPHEあっても意味ない。 -- 2020-01-27 (月) 22:37:11
- そもそもネタ車なんだから我慢しろ -- 2020-01-27 (月) 22:44:48
- ホントそれ。130mmでボトム放り込まれると貫通足りなすぎてキツい。tier7の鈍足重でAPHEあっても意味ない。 -- 2020-01-27 (月) 22:37:11