Top > 戦神の殿堂

戦神の殿堂

バナー.jpeg

概略 Edit

期間限定のランキングイベント。

特殊条件下で全10個のクエストをクリアし、そのときに得られる編成ポイント+クリアボーナスの合計値でランキングを競う。

イベントは以下のように進行する。

期間中、以下のような特設ページが表示される。

トップ画面.png

特設ページには10のクエストが存在し、それらを選択すると以下のような画面に切り替わる。

編成画面.png

ここで、クエストごとに編成を組む。組んだ編成+フレンドでクエストに挑む事となる。

いつもと異なるのはこれからである。クエストクリア後、編成に使用したユニットは同イベント中では使用不可となる。

この状態を解除したければ、画面の編成リセットを押す事で、解除を行うことが出来る。ただし、以下の点に注意。

スコア算出の方法は、使用し、クエストをクリアして使用不可状態となっているユニットのレベル+カリスマ+刻印の合算である。そのため、解除を行うとそのステージでの既存のスコアが無かった事となる。

また、達成報酬を得るためのポイントは、解除→再クリアの流れで得る事ができない。そのため後半の達成報酬を得るためには、ステージごとに吟味して最大スコアを出す必要がある。

スコア獲得量については、レベルとカリスマは等倍で、刻印は金刻印で3ポイント、銀刻印で2ポイント、銅刻印で1ポイントとして算出される。

即ち、ユニット1体につき、最大で 99+99+3×4=210 のポイントを得る事ができる。

また、クエストごとに指定クリアターン内でクリアする事で、クエストごとに500ポイントを入手する事ができる。

そのため、このイベントでの最高スコアは、(210×4+500)×10=13400ポイントとなる。

クエスト Edit

スコア算出の方法上、どんなユニットで挑んで、どのような勝ち方をしようと、一定ターン中にクリアする事ができればスコアは固定で算出される。そのため、如何に限られた中でスコアを出せるかが重要となる。

報酬 Edit

報酬はランキング報酬と達成報酬の二つがある。
余談だが、イベントで手に入るライル?の契約素材として、【新緑】強者の証?を10個使用する。そのため、ホープ等を使わないのであれば、ライルを契約するためには達成報酬を全て取り、かつランキング上位100位以内に入る必要がある。

ランキング報酬

...

達成報酬

...

コメント Edit

  • とりあえず難しい後半だけでも順次埋めていこ -- 2018-02-03 (土) 00:07:03
  • このページは完成したし、クエストの骨組みも全部作ったのであとはクエストの中身埋めるだけ。覚えてる人は順次埋めていってください -- 2018-02-05 (月) 00:31:39
    • 乙であります。 -- 2018-02-05 (月) 00:46:37