コメント/雑談

Last-modified: 2022-01-01 (土) 23:16:06

雑談

  • 今まさに初めてドロップ要素に頑張ってやってみようかなと思っているのですが、チョコの使い道は何がオススメでしょうか?キャラ枠増やすのは後回しでいいのでしょうか? -- 2022-01-01 (土) 23:16:06
  • 対戦のやり方が分からず困ってます -- 2020-03-18 (水) 22:38:28
    • 対戦は、対戦イベント開催期間中しかプレイできません。協力プレイはいつでもできます。 -- 2020-03-19 (木) 11:21:55
  • 対戦のやり方が分からず困ってます -- 2020-03-18 (水) 22:38:28
  • こんにちは。 -- 2020-03-13 (金) 11:57:01
    • Hello! -- 2020-03-14 (土) 02:13:18
    • Hi! -- 2020-03-15 (日) 07:04:11
  • こんにちは。英語物語を二年ほどやってなくて、また復帰しようと思います。学習メインでキャラ集めなどしたい場合、何をしていったらいいですかね? -- 2019-11-04 (月) 13:44:52
    • 途中で送信してしまいました。すみません。あくまでゆるキャラなどはおまけの位置づけで、そちらに時間をかけず学習をガシガシ進めていきたいです。複雑になりすぎてて何をしたらよいのやらよくわかりません。裏ステージ?に挑んでみたらすぐ死にました。ゆるゆる続けられるやりこみ要素とか、こんなコンセプトで続けていますよとか、皆さん個人個人でのやり方をそれぞれ参考にしたいので、教えていただきたいです。 -- 2019-11-04 (月) 13:47:51
      • 攻略はのんびりで良いと思います。裏ステージは後回しにして、まずはコツコツ図鑑を埋めていくのがいいかな。中部くらいになると裏ボスも持っていたほうが楽だけど、強いのを何体か拾っておけばなんとかなると思います。裏ボスの限界突破はサクサク回れるようになってからでokです。イベントがあるときは、協力は上から3つ目を周回で、対戦は持ってるキャラでできる範囲で良いと思います。イベントキャラに興味がなければスルーしてもいいですが、対戦でチケットを集めておくと有用なガチャ限キャラが手に入ったりします。 -- 2019-11-11 (月) 07:54:35
    • かなり似たような状況の復帰プレイヤーですが、やはりデッキやカード集めのようなやり込み要素が辛くなってきて、また引退しそうです。ゲーム要素強すぎて、少し進めると学習メインの人には面倒になりますね。他の方法の勉強に集中しようと思いますが、数人フレが出来たばかりで、速攻やめるのが申し訳なく悩んでます。 -- 2020-03-17 (火) 01:23:16
      • かなり前のコメントに、自分の都合の愚痴で失礼しました。どこかに吐き出したかっただけです。よく出来たアプリだと思うだけに、自分に合わなくて残念だったので。 -- 2020-03-17 (火) 01:28:52
  • 個人的なことですみません、このゲームを引退しようと思っていますが、心配なのはこのwikiのことです。 いま、このwikiの編集をされている方が何人おられるのかわかりませんが(私の推測では2~3人くらい?)、ここ2~3年くらいは、おそらく8割くらい?、私が更新している状況ですので、私が引退すると、このwikiがほとんど更新されなくなるのではないかと危惧しています。 アクティブに更新していただけそうな方はおられますでしょうか? -- 2019-07-06 (土) 23:56:58
    • 今までwiki編集の多くを担ってくださってありがとうございました。おっしゃる通り、現在編集に関わっているのは、あなたと、私と、他にいるかどうかというところだと思われます。私も時折更新するくらいで、ほとんどをあなたにお任せしていました。私自身、今後も定期的に編集を続けていけるかは保証できないところではありますが、できる範囲で編集はしていきたいと思います。正直なところ、私だけでやっていける自信はないですが、なんとか続けたいと思います -- 2019-07-09 (火) 21:55:30
    • お手を煩わせて申し訳ないですが、編集を引き継ぐにあたって、注意点などありましたら教えていただけるとありがたいです。 -- 2019-07-09 (火) 21:58:45
    • ↑とんでもないです。 恐縮です。 今までやっておられた方なら、特に引き継ぐこともないと思います。 強いて言えば、あなたが可能な範囲で簡素化して続ける方針にした方が良い思います。例えば、(今回はまったく書いていませんが)協力イベントで全ステージのキャラを書くのはやりすぎた気がしています。 続けていくのは本当に大変だと思いますので、細かく記載するよりも、内容を簡素化してでも「楽に続ける」方を重視した方が良いように個人的には思います。 -- 2019-07-09 (火) 22:35:49
      • ありがとうございます。イベントのページは、全ステージ分を作成するのは労力が要ると思っていましたので、そう言っていただけると助かります。これを今までほとんど一人でやっておられたのは、頭が下がる思いです。 -- 2019-07-11 (木) 23:57:48
      • ↑簡単な内容にして、できるだけ楽に継続できるのが一番だと思います。 まじめそうな方なので、あまり一人で背負いこまないように気楽にしていただく方が私もうれしいです。 こちらこそありがとうございました。 -- 2019-07-12 (金) 12:55:18
    • 私もたまーに更新している者です。これからちょくちょく更新していくようにします。ゆるキャラ追加時とか特に。ちなみに、引退する理由を差し支えなければ教えていただけますでしょうか。 -- 2020-03-14 (土) 22:41:40
      • ああああ。相当前の会話だった。。。 -- 2020-03-14 (土) 22:42:31
      • たまたま英語物語の話題を見かけて懐かしくなって、久しぶりにこのwikiを見に来ました。wikiの更新されている方、苦労はわかります。お疲れさまです。 -- 2020-05-18 (月) 19:22:09
      • 私がその当事者なんですけど、引退した理由は単純で、ゲームの楽しさよりも、"作業感"が大きくなってしまったからです。加えて、対戦プレイで煽り合う人達を見て悲しくなり、ストレスを感じるようになったからです。 -- 2020-05-18 (月) 19:24:29
      • wikiの更新、無理のない範囲で頑張ってください。 -- 2020-05-18 (月) 19:27:28
  • アマゾンのFireHDではネギトレできないの? -- 2019-06-16 (日) 21:09:10
  • 素材ガチャ80回回したYO!Kワンダー5枚でゆる神ゼロだったYO!(TT -- 2019-05-01 (水) 20:43:14
    • ちなみに一等祈願アリだったけど、この結果だと効果が間違ってる気がするYO! -- 2019-05-01 (水) 20:47:33
      • それは悲しいですね…… でも祈願って効果あるんでしたっけ? -- 2019-05-01 (水) 22:09:05
      • 何も書いてないから効果ないと思います・・・が、あまりに偏ったので!確率がダーウィンとかの半分なのに、ワンダー5体ゆる神0で、ダーウィン骨格が2体ずつってカンベンYO! -- 2019-05-02 (木) 07:01:24
  • 4年ぶりに始めたけど………………クッキー30個ガチャ無くなってる!? ログボとかゆる村とかはよくなってるけど、あれ、欠チョコ時に使えたんだよな… -- 2019-02-27 (水) 17:17:48
    • クッキーガチャがなくなったのはゆるポとの兼ね合いでしょうねm -- 2019-05-01 (水) 22:28:25
  • 10連ガチャの報酬の福引き券貰ってなかった‼!!😱しかも報酬×2中………ガビビビーン -- 2019-02-25 (月) 20:44:39
    • どんま -- 2019-02-25 (月) 20:44:54
    • 私もクエスト報酬2倍のときのために貯めておいたのをうっかり忘れたことがあるので気持ちはわかります。どんまい。 -- 2019-02-25 (月) 23:01:55
  • 公式の5周年ガチャのページの排出リストにはまさか殿(マジ)が載ってないが、公式の「ガチャ排出率について」によると「■期間限定ガチャ(ピックアップガチャ以外のMapボタン下部のガチャ) 0.1%の確率でまさか殿(マジ)が排出されます。」とあるからがんばってガチャまわしませう。 -- 2018-12-27 (木) 04:32:44
  • 改めてよろしくおね在したします。早速で申し訳ないのですが限界突破をいにばんおすすめキャラを教えてくださいorz -- 名前欄だったんですね。? 2018-06-28 (木) 11:41:03
  • たつなのですがよろしくお願いします。 -- こんきちは!? 2018-06-28 (木) 11:38:02
  • たつなのですがよろしくお願いします。 -- こんきちは!? 2018-06-28 (木) 11:38:01
  • ドイツは強くて良いですね。チケット注ぎ込む価値あり -- 2018-06-08 (金) 23:44:16
  • メニュー 16件 -- 周防篤? 2018-03-09 (金) 06:38:40
  • 報酬2倍のうちに単発クエストクリアしたいな。未出問題のみ出題(もしくは頻度を上げる)方法なんかないかなー -- 2018-02-26 (月) 16:34:52
    • そういう機能があれば私も知りたいです。 あと個人的に、復習問題に登録してある問題の数が増えすぎているので、何か整理する機能が欲しいなあと思うことがあります。 -- 2018-02-27 (火) 01:30:34
  • 失敗した…。イベントの10連ガチャも週クエストチョコ10連と等価だったか…。日付変わってからやればクエスト報酬2倍期間に合わせられたのに…。悔しい! -- 2018-02-18 (日) 16:13:06
    • 私の場合、今週10連ガチャ引いた分のウィークリーの福引券10枚を回収し忘れて、週が明けてリセットされてしまいました・・・orz。 悲しいのでもう忘れましょう。。。 -- 2018-02-19 (月) 01:34:47
  • 対戦イベントも随分、ユーザ数が増えてにぎわってきましたね。 対戦イベントについて、運営さんに改善/強化して欲しい点がありますか。 -- 2017-12-19 (火) 17:49:13
    • 個人的にはまず「遅延スキル」の早打ち合戦を何とかしてほしいです。 回線が遅い、端末が非力なユーザは勝ち目がないので厳しいです。 遅延スキル/短縮スキルは遅延の影響を受けない、という仕様にならないですかね。 -- 2017-12-19 (火) 17:50:59
      • 遅延の問題はアップデートで対応されるようですよ。 -- 2017-12-20 (水) 14:29:11
    • あと、全員が同じ問題ではなく、個人の英語レベルに合わせてローカルの問題が出るようになるといいなあと思います。 そうすれば英語レベルの低い人も怖がらずに自分のレベルに合わせて参加できますし、自力モードが不要になります。 自力モードがなくなる代わりに、英語レベルの高い人は攻撃力UPボーナスをつけて良いと思います。 今は英語レベルが混在しているため「わからない問題は他人の答えを真似る」人が多すぎて、学習アプリとしては改善の余地があると思う次第です。 -- 2017-12-19 (火) 17:55:52
      • 否定するわけではないですが、学習アプリとしての運用を追求する人のために自力モードがあるのでは?そのストイックさに敬意を表して、自力モード使用者には攻撃力にボーナスがつくのでは?また、英語レベルの高い人…多分問題レベルのことだとおもいますが、問題レベルに応じた攻撃力UPもまた既に実装されていることです。 -- 2017-12-20 (水) 12:31:33
      • あ、英語レベルの低い人が怖がらずに参加できるように、仲間の回答が見られるようになっているのでは、を書き忘れてました。あとこれは別の話ですが、一人一人に別の問題を出すと単純計算で10人=10倍、工夫しても難易度8段階=8倍の通信負荷がかかりますね。そんなことより通信エラーをもっと減らしてほしいです…。 -- 2017-12-20 (水) 12:44:56
      • 自力モードの件はその通りなのですが、私としては、「意識が高い人だけが自力回答する」のではなく、「本来は全員が自力で回答する」のが学習アプリとして一番理想形だと思うのです。この前提がすでに噛み合っていなかったらすみません。また、(全員が自力回答という前提だと仮定した場合)「全員が同じ問題」だと、「こんな簡単な問題も答えられないのか」と苛立つ人が出てくるかもしれないので、「各人がそれぞれ別の問題を回答している」にすれば、"もしかしたら他の人には難しい問題が出ている"かもしれない、と考えて自重してくれないかな、という淡い期待です。 -- 2017-12-20 (水) 14:00:49
      • 追記しますと、個人的には、もっとイベントで"誤答する"風景がバンバン増えた方が良いと思うのです。今は悲しいことに「間違えたら味方からも非難される(煽られる)」という場面を良く見かけます。これは「正解して当たり前」(わからないなら他人の回答を真似しろ)という風潮が前提にあるからだと思っています(誤答時のペナルティが大きすぎるのもありますが)。「正解して当たり前」という風潮を消して、「誤答は普通に(頻繁に)発生する」「他の人も誤答しているから自分も誤答を恐れない」という状況になる方が良いと考えます。 -- 2017-12-20 (水) 14:00:58
      • それと、通信負荷の問題はそれほど変わらないと個人的には思っています。中身を知らないので想像でしかありませんが、おそらく通信で流れているのは「問題番号」だけであり、「問題のデータそのもの」は各人の端末内に保存されているはずだと思います。そして、この「問題番号」をホストから指定するのではなく、各人の端末でランダムに番号を決定すれば良いだけなので、通信負荷はほとんど変わらないと推測しています(あくまで推測です)。 通信エラーは確かに今回のインドイベントで以前よりちょっと増えた印象がありますね。。。 -- 2017-12-20 (水) 14:01:19
      • 誤答してもスキルカウントは減る仕様なら良いとずっと思ってました。そうなれば自力に挑戦したり、個別に出題等もしやすくなると思います。現状だと序中盤で誤答したときのディスアドバンテージが非常に大きいですし…。 -- 2017-12-20 (水) 14:26:32
  • 現在レベル136でににぎはおろかトッキーすらいないこの状況はリセットすべきなのだろうか(レベルによって裏ステージの難易度が変化する為) -- 2017-12-07 (木) 17:09:42
    • もし私が同じ状況だとしたらそのまま継続して、今からでも裏ステージ周回して重要キャラを限凸し始めると思いますが、もともと学習アプリですし、勉強になると思えば最初からやり直すのもアリかもしれませんね(もう1回やり直す気力があれば)。 裏ステージでキャラの限凸するのは基本的にそんなに難しくないですし、集めるのはすぐ終わりますよ(育成は手間がかかりますが)。 面倒なのは一部の高難易度+ドロップ率が低いキャラだけです。 -- 2017-12-07 (木) 22:30:32
      • 回答ありです。そんな気力無い上イベの存在を忘れてましたので頑張って続けようと思います。一部の高難易度というのはもしかしなくても裏北極星でしょうか。まあ二冠なので挑戦すら出来ませんが(笑 (^^; ) -- 2017-12-08 (金) 12:58:25
      • そうですね、比較的、後から追加されたステージが大変ですね。 ステージの難易度も高いですが、ドロップ率がゼロかそれに近いレベルなので、集めるのがなかなか大変です。 それ以外のステージはやる気があればすぐ集めて限凸できると思います。 -- 2017-12-08 (金) 20:30:06
    • 多少クリアターンが増えるステージはあるでしょうが、誤差の範囲と考えて差し支えないですよ。結局のところ、ステージ周回に使う裏ボスの限界突破が終われば、あとはみんないくら強化しようが周回デッキは強くならないので、レベルによって他の人より裏ボス集めの難易度が上がるのは本当に最初のうちだけです。そう考えれば特に気にすることもないかと。 -- 2017-12-17 (日) 10:28:33
  • 敵をターゲットせずに攻撃するときの攻撃(優先)順って、何かルールがありますか? 情報をご存知の方、教えてください。 ダメージを与えている敵を優先して攻撃する、という傾向は何となくわかりますが、それ以外は完全にランダムなんでしょうか。 -- 2017-11-23 (木) 16:01:01
    • 得意属性の敵を優先する傾向もありそうです。 -- 2017-11-23 (木) 16:57:06
    • 基本的には 「ダメージを受けているもの>カウントが小さいもの>属性が有利なもの」 で攻撃します。ほとんどの場面でこのルールが当てはまりますが、そうならないケースもあったので絶対とは言い切れません。対戦イベントは別です -- 2017-11-23 (木) 22:34:12
    • ↑お二人コメントありがとうございました。属性については、有利属性に攻撃せずに、同属性に攻撃するパターンが割と多い気がするのですが気のせいでしょうか。一撃で倒せるか、そうでないか、によっても変わるのかな。 -- 2017-11-24 (金) 11:59:59
  • ZR桃太郎のデザインといい構図といい完全にgigadelicな件について -- 2017-11-19 (日) 23:22:51
    • gigadelicが何なのか知らなかったので検索してみたら、なるほどと思ったw -- 2017-11-20 (月) 00:32:56
    • 確かに。(笑)wwwww -- 2019-02-25 (月) 20:50:37
  • 了解しました。 -- maeda? 2017-11-17 (金) 16:57:57
  • 京都のあまのちゃんの画像がないので置き換えようと思ったんですが持ってるマークがついてることや、地域全体のキャラコンプリートしてないので統一できなくなってしまうので迷ってます。どうすべきでしょうか? -- 2017-11-15 (水) 16:32:33
    • 無理に載せなくても大丈夫ですよ。少しずつ修正していますから。 -- maeda? 2017-11-15 (水) 16:36:11
    • 個人的な事情で更新が滞っていまして、申し訳ないです。とりあえずはまたこちらで更新できないか試してみます。それでうまくいかなかった場合はお願いします。 -- 2017-11-17 (金) 16:23:26
      • 京都、EXTRA4、イベント3の画像を更新しました。長いこと更新できず、ご迷惑をおかけしました。ブラウザのキャッシュが残っていると以前の画像が表示されますが、仕様ですのでご了承ください。 -- ? 2017-11-18 (土) 02:39:01
      • お手数かけます。ありがとうございます。 -- 2017-11-18 (土) 20:49:29
  • 裏ステージのボス取得率って、県によって違ったりしますか?同じ20%でもよく落ちる県となかなか落ちない県とあったりしますでしょうか。私は24%で連続12回?挑んだのですが未だに手に入りません。。。こんなことってありましたか?確率なのでこんなこともあるんですかね。ちなみに県は香川です。 -- 2017-10-10 (火) 22:28:07
    • それくらいなら割と良くある話かと思います。 短期的に見るとどうしても偏ることはありますので、あまり深刻に考えずに気楽にいきましょう。 ずっと落ちないときはアプリを再起動してみたり、違うステージに入ってみたり、色々と人によって「おまじない」のようなことをして、試してみるという話も良く見聞きします。 -- 2017-10-11 (水) 07:53:39
      • 返事ありがとうございます。他にもそのような人がいるんですね。あれから何度かトライして、やっと一枚取得できました!現在24回目でまだ1枚ですが、私も自分用の「おまじない」を考えて気長に待ってみることにします。 -- 2017-10-11 (水) 21:41:09
  • 英語レベル高3でも、結局チームの一番英語できる人頼り。どんな頭使ってデッキ組んでも一人の間違えで戦況かわるなんてざらだからなぁ。なんかもっとみんなが楽しめるような改善案とかありますか?? -- 2017-09-30 (土) 07:16:33
    • ちなみに個人的には、全体で出題される問題に答えるか、自分のレベル設定の問題しか出ないか選択できる機能が欲しいかな。全部が全部じゃないけど他人の回答にばかり頼るのも申し訳ないし、メンバーの英語レベルだけで戦況が大きい変わるのが問題だと思ってるので。 -- 2017-09-30 (土) 07:20:27
    • 個人的には、勝利による部屋分けじゃなくて、英語レベルによる部屋分けにすべきだと思ってます。 上位常連の強者はほぼ確実に難関レベル揃いでしょうし、また、そのレベルの人達はキャラもかなり揃っているはずだと思うので。 -- 2017-09-30 (土) 13:28:55
      • ついでに言うと、間違えたときのペナルティが大きすぎると思うんですよね。 攻撃できないだけならまだしも、スキルターンを消化できないのが致命的に痛いです。 ペナルティが大きすぎるので、味方に迷惑をかけたくなくて、問題を間違えることを極端に恐れてプレイすることになり、やむを得ず他人の答えを真似るという思考になるのではないかと。 攻撃できないのはOKにしても、ターンは消化できるようにしたら少しは「間違える勇気」を持てるのではないかと思っています。 -- 2017-09-30 (土) 13:34:50
    • 自分は対戦の仕組みは上手くできているなぁって思っています。英語学習ゲームなので、英語レベルの高い人が有利なのは(学習の)レベル差と考えてゲームのプラスアルファ要素と受け取っています。対戦時、自分は大抵S+++まで行きますが、英語レベルは単語:高2~3、文法:中3にしています。英語レベルと同じくらいスキルの組み合わせやパーティーメンバの組み合わせも重要だと思っています。 -- 2017-10-10 (火) 22:43:23
  • この対戦イベント、結局英語強者しか楽しめないよね。頑張って英語勉強中のオレ(英語レベル) -- 2017-09-30 (土) 07:08:35
  • こんな風に、最下リスト(---)まで使ってなお話を続ける時に、人によっては新しく項目(-)を作るわけですよ。長すぎるとか読みづらいとか話を整理したいとかで。でも直前のコメントは直上でも直下(今回の場合「テスト」)でもなく、無関係にも見える(時に何十行も)離れたコメントになる、とか大変じゃないですか? -- 2017-09-03 (日) 09:14:36
    • 正直、現状からそのような事態は想定していませんでした。すみません、先に相談するべきでしたね。 -- 2017-09-04 (月) 03:34:14
      • ただ大変かと言われれば私自身はそうは思いません。個人的には意見ページは質問ページより見やすいですし↑の事態も最新が下の状態でも普通に起こりうる(別の新規項目が挟まる等)と思います。 -- 2017-09-04 (月) 03:40:36
      • しかしそもそも無相談で変更したこと自体アレですし戻しましょうか? -- 2017-09-04 (月) 03:42:11
      • 新規項目が挟まることは最新コメントを上にしても下にしても起こり得ることなので、差別化にはならないかと。この場合でもやはり、上部に置いたときの方がより離れるとは思いますが……。 -- 2017-09-04 (月) 23:58:27
      • とはいえ、最初に申し上げた通り、他のページは上部に最新コメントで統一されているので、ここだけそれを変える理由もないでしょう。ちょっとした疑問みたいなもので、対応を求めているわけでもないので、このままで問題ありません。 -- 2017-09-05 (火) 00:00:03
  • テスト -- 2017-09-02 (土) 21:02:51
    • OK、最新コメントが上部に来るように変更しました -- 2017-09-02 (土) 21:03:43
      • 他のページもそうだから仕方がないんかなと思うけど、時系列を把握しようとすると下から順に上から読む、とかいうワケわからんことになるので、個人的には最新コメントは下部でいいと思ってました。ここじゃなくて要望・意見のページに書けって話かもしれないけど。 -- 2017-09-03 (日) 09:04:58
  • Syuukaisurubaai yarukinitukauka konntinyunitukauka pa,senatoageruka どっちがいいと思いますか? -- 2017-08-07 (月) 16:18:30
    • うざい -- 2017-08-07 (月) 16:19:15
    • うざい -- 2017-08-07 (月) 16:19:15
    • 周回そのものが目的なら「やる気回復」以外は周回数に繋がらないので考えるのもムダですね。 -- 2017-08-18 (金) 03:37:45
    • ゆるキャラ集めが本当の目的なら、[攻略]の「確率の話」とか[よくある質問]の「チョコは何に使えばいい?」を読んでください。 -- 2017-08-18 (金) 03:40:20
  • 長い -- 2017-08-07 (月) 16:18:50
  • ↑同じ人でしょw -- 2017-08-07 (月) 16:20:06
  • 全部 -- 2017-08-07 (月) 16:20:25
  • 今は荒れているこのページですが、たとえば協力イベントのデッキの考察をしたり、下位ステージの3冠PTの待ち合わせをしたりとか、そういう用途で使われるようになったら良いですね。もちろん普通の雑談も積極的にできたら良いと思いますが。 -- 2017-08-22 (火) 01:30:51
  • ここ最近の対戦プレイで目につくようになってきたんだけど、「最後にわざと引き分けにする」という風潮について皆は率直にどう思っているのかな。 個人的には否定はしないけど、他人にその思想を押し付けるのは良くないと思うし、負けそうになった側が命乞いをするのも何か悪いことをしてる気にさせられるから萎える。 -- 2017-08-31 (木) 07:56:30
    • 私も消極的否定派ですね。このアプリの目的が英語を楽しく学ぶことだから消極的ですが、勝ち負けを楽しむゲームだったとしたら積極的否定派です。相討ちでも勝ちになるのは開発者のご厚意で、最初からそれをあてにするのは乞食っぽい。まあこの辺りは負けても次のあるリーグ戦で手を抜くか、負けたら終わりのトーナメント戦で万全を期すかの違いでしょうか。 -- 2017-09-02 (土) 08:41:15
    • ↑訂正します。積極的反対です。確実に勝てる勝負(こちらだけ蘇生持ち)だったのに悪意しか感じない色変化で潰されたときの怒りは尋常ではありませんでした。ショートカットに罵倒語があれば、私は回答を最大限に引き伸ばした上でわざと間違え、かつその間常に罵り続けたでしょう。 -- 2017-09-05 (火) 00:07:37
      • このアプリがこの人生最悪のクソゲーで、もやは存在する価値なしだと錯覚するほどつまらなくなったのはあの瞬間だけでしょう。 -- 2017-09-05 (火) 00:13:03
      • 気持ちは良くわかります。 ただ、このゲームの年齢層は幅広く、小学生もいますので、スキルの効果も良くわからず使っているだけかもしれません。。。 色々なことが起きて予測できないから面白いというのもありますし、イライライした体験は早めに忘れて、切り替えて次のプレイを楽しめればベストですね。 -- 2017-09-05 (火) 09:56:25
      • 他の人の回答が出揃うまで待ってから、スキルを発動して文句言わせる暇もなく回答する、なんて意図的にやらないと起こり得ないと思うんですよね…。 -- 2017-09-05 (火) 23:30:22