ワン! ワン!

概要

てらごやてぇそ。氏の―パッショーネ24時―の4から。

顔なしポルポにぶっ飛ばされながら『犬のゆか毒(犬のゆか絵)』のところにある『猿ー』若しくは『ヌー』を探しに来たアバッキオ。
犬のゆか絵は見つけたものの、キーは見つからない。
そこで犬を主張する

ワン!ワン!

という大声が響いた。しかも人の声で。
絵のくせになんとリアルな…

この後も何回かワンワン言っているが、最後の4回目のみワン ツーと言っている。
犬を主張しているわけではなかったのか・・・?
本当にゆか絵から聞こえていたのかは不明。

ワン及びツーのボイスは元々ミスタのセックス・ピストルズを呼ぶ際のNo.「1」、No.「2」を持ってきているようだ。

その他

また、パッショーネシリーズではゆか絵以外にも度々この声が聞こえてくることがある。

―パッショーネ24時―の7ではボートのエンジン音になっていた。
けたたましく鳴り響いた後、ボートが9隻に見えるくらい高速で回転し始める。
この状況に対しブチャラティは

「船は『2隻』あったッ!」

と分析するも「ワン!」と1隻であることを強調するかの様に反発されてしまった。

―パッショーネ24時―の10ではチョコラータが操縦するヘリのエンジン音になっていた。
平面なジョセフの放つハーミット・パープルを切り抜けるも、ゴールド・エクスペリエンスで生み出された『蠅』(←ど どこがだあッ!?)によって撃墜されてしまう。

―パッショーネ24時―の12ではシンプルな丸刈りシンプルに犬として登場。
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力で今日のボス化したディアボロを脅かし自動車道に突き落とす。
5回ほど「ワン!」と吠えた後、何故か「ワンツースリーブゥ!」と独特な吠え方をした。

関連項目

わんわんわしわん!
シルバリオ
ドッグスナイパー
捻転ドッグス
便利お父さん犬軍団
わかったり犬
んお
だったら犬にでも話してろよ