コメント/プレミアム

Last-modified: 2020-12-06 (日) 16:44:19

プレミアム

  • 毒のスリップダメージ効果って具体的には1秒当たり何点になるの?毒関係の記述をいろいろ見て回っても、どこもなんかふんわりと「攻撃力に依存する(単位時間が書いてないしページによって詳細の記述が違う)」とかしか書いてないけど。 -- 2016-02-24 (水) 13:47:12
    • ポイズンスライムを攻撃すると、攻撃力(左上にカーソルを合わせたステータスで)の平均値回復する。確かめてないけど、恐らく攻撃平均/秒。 -- 2016-02-25 (木) 03:11:27
  • ひがいダメージって、-8を二つ持ってたら、-16になるの? -- 2016-03-05 (土) 18:35:20
    • はいそ~で~す -- 2016-03-05 (土) 18:45:42
    • 装備した時に効果を発揮するので、盾と盾、お守りとお守りどうしだと片方だけしか適用されません。 -- 2016-03-05 (土) 19:16:18
    • なお、盾とお守りを装備した場合、両方の効果を発揮します。 -- 2016-03-05 (土) 19:17:01
  • 装備っていうのは1~4のスロットに入れてればいいのでしょうか? -- 2016-03-10 (木) 22:04:10
    • キャラに持たせた装備品のスロット枠が白なら未装備。緑色の枠になっていれば装備状態。持たせただけの白枠の状態だと、このページでいう白文字のプレミアムは効果を発揮しない。 -- 2016-03-10 (木) 22:24:17
    • 白枠は「持っている」状態なので緑色のプレミアムは適用されます。でも上の人も言っているように、「持っている」だけではこのページでいう白文字、ゲーム中では青文字のプレミアムは適用されませんよ。 -- 2016-03-10 (木) 23:56:19
  • 属性ダメージ+○○って、+○○分のダメージしか、属性攻撃にならないの? -- 2016-03-31 (木) 19:58:57
  • 「プレミアムの数値はクエスト「ローグ」より上昇&開放される」ってこれアプグレ上限に内容変わっちゃってるっぽいけど今もそうなの? 昔は確かにクエストやらアプグレでそういう効果がゲーム内にも明記されてた気はするんだが -- 2016-05-11 (水) 22:34:34
    • いまいち言ってる意味がわかんない。ごめんね。 -- 2016-05-12 (木) 00:58:43
    • アプグレ実装前はローグがプレミアムの質に関係する事は明記されてたし、実装初期はプレミアム関連のアプグレが2つあったからゲーム内に記述はあった。アップグレードが実装されてからのローグの表記はずっとアプグレの上限でそれは変わってない。今はプレミアム関連のアプグレ2つが廃止されたからゲーム内で何がプレミアムに関係するのかは明記されていない。作者のブログにローグが影響するように変更したと書かれているのみ。 -- 2016-05-12 (木) 03:14:01
      • アプグレがゲシュタルト崩壊しちゃってて解読が難しいな・・・>作者のブログにローグが影響するように変更したと←そう書かれてるならローグが影響してるんじゃない? -- 2016-05-12 (木) 04:43:39
      • そっちに書かれてたね、データ消えたし最近まで休止してたから知らんかったわ。 ちなワイは時系列に沿って判り易い丁寧な説明だと思うわ、回答ありがとうございました。 -- 2016-05-12 (木) 13:52:41
      • >判り易い丁寧な説明←それツッコミが入ってからコメント書き直ししたからやで -- 2016-05-12 (木) 15:48:45
  • スケルトン系のモンスターをノックバックで倒すと、復活するときに何故か吹っ飛ぶようです。 -- 2016-05-21 (土) 20:26:47
    • それ不具合認定されるかもね、一応本家にバグ報告してみたらいいかも。 -- 2016-05-21 (土) 22:37:21
    • 既に本家のバグ報告ページにあります -- 2016-05-24 (火) 16:44:20
  • ブロックこうちょく -○% を記載。情報提供&修正加筆願います。 -- 2016-05-21 (土) 22:56:00
  • たいせいをじゃくたいかを確認 http://inishie-dungeon.com/?log=9591601 -- ? 2016-05-23 (月) 09:28:25
  • たいせいをじゃくたいか 売ってました http://inishie-dungeon.com/?log=9617020 -- 2016-05-24 (火) 14:09:27
  • たいせいをじゃくたいかをスノーロッドで確認しました ログ -- 2016-05-24 (火) 22:31:19
  • ずっと気になってるし解決してないんだが、各プレミアム項目のいちばん上に書いてある、横5つの枠に数字やスラッシュが入ってるテーブルって何を意味するんだ? -- 2016-08-10 (水) 00:34:43
    • そのプレミアムで出る数値じゃない?HPMPなら+20、+40、+60、+80、+100が出る、みたいな。 -- 2016-08-10 (水) 01:38:13
      • ああスマン。それはわかってるんだ。途中にスラッシュを挟んでたりするのがどういう意味なのか知りたい。ただ出る数値を列挙するだけなら枠は必ずしも5ついらない(スラッシュいらない)よね、みたいな。 -- 2016-08-10 (水) 01:46:03
      • ただ列挙してるわけじゃあない。数+のとこみてもピンとこない? -- 2016-08-10 (水) 06:12:02
      • 来ないですな・・・/,/,/,+1,+2と+1,+2,/,/,/だったら何が違うの? -- 2016-08-10 (水) 12:33:30
      • 出現率のランクだった場合、左が一番高く(出やすい=レアリティが低い)右が一番低い(出にくい=レアリティが高い)と見える。しかし問題はこれが内部データなのか、有志の検証によって得られたデータなのかによる。一番の問題は誤解を与えそうな表現をしていることであって、「表の見方」のような例を挙げないことだわな -- 2016-08-10 (水) 14:49:15
      • ローグのレベルがまだ5段階だったβの頃の表をローグの仕様変更後にヘッダだけ消して今に用いてるというのが多分正しい経緯。データは解析っぽかったから恐らく付与率の信憑性は高いはず。といっても過去のデータだし後から追加されたprの方はその限りではない。誤解とはたとえばどんな? -- 2016-08-10 (水) 17:17:19
      • 表の見方が分からないっていう時点で「間違った理解」=「誤解」だろ。この場合は理解の時点で躓いてるけど -- 2016-08-10 (水) 18:46:57
      • 理解にすら至ってないのにそれも誤解になるのか。わかんねーわ。俺のこれも誤解? -- 2016-08-10 (水) 18:57:15
      • 君はただの揚げ足取り、または相手をおちょくってるだけ。もし真面目に言ってるならアスペ -- 2016-08-10 (水) 19:02:44
      • それって木主に言ってんの?それとも自分の一つ↑のコメントに言ってんの?もし後者だったら訊きたいんだけど言葉の意味すっ飛ばした言い方にただ然るべき質問が飛んできただけなのにそれを揚げ足取りだのアスペだのレッテル張りして結局答えないのは逃げてるとしか思えないんだけど?w覚えたての単語使いたくなるのは分かるけどアスペの意味もちゃんと覚えようなw -- 2016-08-10 (水) 19:09:38
    • あっ、全部五つなわけではなかった。6つのやつもあるな。 -- 2016-08-10 (水) 01:47:55
  • 売値補正の意味がよくわかりません。誰か教えて -- 2016-08-10 (水) 07:27:26
    • MP+〇%のPrを例に挙げると、+100/10%とあるのは「+10%増えるごとに価格が100G加算されますよ」という意味。MP+40%のPrが付いたアミュレットであれば基本売却値2000G+400Gで2400Gになる。「売却値への加算値」という言葉に置き換えて考えてもいいかも -- 2016-08-10 (水) 14:40:51
      • ああそういう意味か。前からずっと考えてたんですけど、いまいち意味がよくわからなかったんですよね。 -- 2016-08-10 (水) 15:53:47
  • じゃあかず+の所で質問なんだけど、「倍率+」じゃなくて「倍率×」じゃないの?あと0.2と0.4に分ける必要は何?0.6になるんじゃないの [hatena] -- 2016-08-10 (水) 17:51:26
    • 教えてクンは訊けば回答得られて楽だろうけど、先に言うべき言葉があるんじゃね?追加で質問する前に、回答貰ったら「ありがとう」じゃねーの?w -- 2016-08-10 (水) 18:44:17
      • すみませんお礼言うの忘れてましたね。ありがとうございました。 -- 2016-08-10 (水) 19:13:58
      • 説明が書いてあるのに教えてクレクレはマナー違反だと思うけど、今回のケースは特に詳しい記載が有ったわけじゃないしそんな叩くような質問内容にも見えないけど・・・ -- 2016-08-13 (土) 21:10:23
    • 倍率xだと0.4なら100x0.4で40になるからじゃないかな?+0.4なら100x(1+0.4)とすることで140になる。式に直したときに+の方がわかりやすいから今のままでいいと思うよ。(例:100Gの品に倍率+0.4と倍率+0.8のがついてたら100x(1+0.4+0.8)で計算できる。)理解力が追い付かない人もいるみたいだから最初の方に表の見方の説明とか入れておいた方がいいかもね。 (^^; -- 2016-08-19 (金) 17:55:28
  • 毒+2と毒+20の違いはなんでしょうか -- 2016-08-21 (日) 15:13:14
  • 「ダメージ +○%」と「こうげきりょく +○%」と「こうげきりょく +○」辺りが本当にややこしい -- 2016-09-14 (水) 02:38:28
  • じかん +○びょう でエルブンはAでないですか -- 2016-09-24 (土) 11:36:35
    • じかん10秒つきを見たことあるよ。 -- 2016-09-25 (日) 13:22:18
  • プレミアムの売値補正追加。間違いあれば訂正よろ。サイズ、範囲、貫通はよく分からなかった。サイズ+1のバスタードソードの売値が4200Gで、本来の売値2100Gの2倍の値だった。 -- 2016-09-25 (日) 13:21:36
  • ローグLv5で命中160・数A4で最大値出るのを確認 -- 2016-10-07 (金) 20:53:36
  • プレミアムが2種類以上ついた時の価格の計算方法に関する情報は既出でしょうか? -- 2016-11-01 (火) 23:20:42
    • 一体何を言っているんでしょうか?そのままプレミアムに応じて倍率や固定値を足してけば良いのではないでしょうか? -- 2016-11-02 (水) 00:28:00
      • どうやらそのまま足し合わせても思っていた数値にならないことが多かったので、ザイーガ価格表と自分の入手アイテムで計算方法を分析してみました。自己流ですが、ほぼ確実に価格を予想できるようになったと思うので需要があればお知らせした方がよいかと思った次第です。 -- 2016-11-03 (木) 16:47:15
    • 普通に (武器の売値+売値補正の固定値の合計)*売値補正の倍率の合計 が売ったときの値段になるわけだからそれを5倍すればいい話じゃね? -- 2016-11-03 (木) 17:27:15
      • 例えばの話ですが、ストーンロッド+2(かえんダメージ+2、こうげきそくど+20%)はの売値は652Gでした。http://inishie-dungeon.com/?log=12578574 武器の売値は300G、補正の固定値の合計は80G、倍率の合計は0.8です。おっしゃるように売値を計算すると (300+80)*(1+0.8)=684 となって一致しません。(続きます) -- 2016-11-03 (木) 17:58:42
      • 自己流の方法では、本体売値*(割合合計+1)+固定値合計+固定値*割合/2 としています。先の例では 300*(0.8+1)+80+80*0.8/2=652 となるはずです。   途中で誤送信しました、失礼しました。 -- 2016-11-03 (木) 18:06:51
  • 図鑑を参考にしょうげきは+、えんじょうかくりつ+の項目追加をお願いします。 -- 2016-11-08 (火) 15:01:27
  • 数が単位変更されたけどここも反映させるべきですかね?でもかなりの箇所が変更になりますよね -- 2016-12-13 (火) 22:16:41
  • アイショットのプレミアム「召喚モンスターに大ダメージ」(ウィキ内での仮名)は敵専用だから追加されてないのかな? -- 2016-12-20 (火) 13:57:16
  • あれ?リングとかでも命中率付きでてるよね?周知の事実なのかな。新規勢には新旧の情報混ぜられるとつらい -- 2016-12-23 (金) 15:54:28
    • 反映させといた。ついでに回避率の短剣も。正確な情報が欲しいなら網羅されてないWikiよりもゲーム内の図鑑見た方がいいよ。 -- 2016-12-23 (金) 22:21:28
  • いどうそくど合計100%はでますか? -- 2016-12-24 (土) 13:48:30
    • 出ません まったく同じプレミアムが2つ以上つくことは無いので最大+25+50の75%です -- 2016-12-24 (土) 14:35:34
  • こうげきりょく+○%プレミアムは、パワブレを装備しているとその分も含めて上昇させてくれますか? -- 2016-12-26 (月) 03:22:53
  • プレミアムの最大値って攻略階層は関係ある?序盤でも高プレミアムってつくのかな? -- 2017-01-01 (日) 09:15:34
    • 自己解決、説明ちゃんと読んでませんでした・・。 -- 2017-01-01 (日) 09:16:41
  • かえんとれいきが一緒についてても無駄なのね... -- 2017-02-10 (金) 12:04:44
    • 敵に炎上と凍結の効果を同時に与えられるぜ! -- 2017-02-10 (金) 12:18:54
      • かえんpr付いたところで炎上しないんじゃね? -- 2017-02-10 (金) 18:36:10
      • 凍りながら炎上するよ http://inishie-dungeon.com/?log=14395611 -- 2017-02-10 (金) 19:12:52
      • みなさんありがとうございました!逆だったら便利なのになぁー 地底湖とかで足場作りと溶かすのを両立できると思ってできなくてこぼした愚痴に付き合ってくれてありがとう! -- 2017-02-21 (火) 16:40:13
  • アイスロッドでバウンドってプレミアムを確認したんですがここに乗ってないっぽいですね -- 2017-02-21 (火) 10:30:53
  • 一応バウンドのリプhttp://inishie-dungeon.com/?log=14556814 -- 2017-02-21 (火) 10:39:12
    • 着弾点にもエフェクトが出るのね -- 2017-02-21 (火) 14:54:21
  • バウンドprは1,2,4まで付くことを確認しました。6や8もあるのかな? -- 2017-02-21 (火) 23:32:40
    • 辞典を見ればわかるけど1,2,4で全部 -- 2017-02-22 (水) 00:24:01
      • 図鑑をみたら載ってた全然気が付かなかったよ わーい -- 2017-02-22 (水) 10:11:31
  • しょうげきはホーミングバウンドを仲間はずれにしないで‥ -- 2017-03-17 (金) 13:53:57
    • 取りあえず追加。内部データは覗けないので分からないところは空欄か?マークを付けてます。 -- 2017-03-20 (月) 11:55:55
  • ローグ2でバウンド2あります。ついでに貫通バウンド楽しいよ!!!! -- 2017-03-30 (木) 23:01:31
  • たいせいをじゃくたいか があっても耐性100の相手には味方AIが攻撃を行わないことを確認した。不具合か仕様か微妙なところ。 -- 2017-04-01 (土) 01:12:33
  • ローグレベルによるプレミアムの付きかたを図鑑で確認したので記載。作業量のわりに手作業なのでどっか崩れてるかもしれんが、気付いたら直しといてくらはい。 -- 2017-04-02 (日) 00:55:22
    • おおお図鑑で確認できたのか、おつかれさま。これは価値ある情報だな。物理25%は付きやすいと思ったら一段階低いんだな。6段階あって上から1%、2%、5%、12%、30%、50%って感じかな。一部の数1と数2は等確率な気がしているけど -- 2017-04-02 (日) 11:48:21
    • わかりやすくなりましたね!お疲れ様です -- 2017-04-06 (木) 15:02:37
  • ダメージ反射対策ってもうHP底上げしかないんですかね。 -- 2017-05-05 (金) 22:11:37
  • いやいや状態異常耐性100か、こっちもダメージ反射つけるとかあるでしょ? -- 2017-06-12 (月) 16:10:52
    • 状態異常耐性ではダメージ反射防げませんよ -- 2017-06-12 (月) 16:17:04
  • 特攻でダメ3倍になった後でもクリティカルって発生するんですね。 -- 2017-06-16 (金) 20:02:27
  • しもべのこうげき +○%は攻撃力が0のしもべに付いても意味ないんでしょうか -- 2017-06-20 (火) 14:35:17
    • 意味ないよ、0は何をかけても0だから -- 2017-06-20 (火) 20:09:20
  • 頭悪い質問なのですが、素の攻撃力が低いものは+〇%より+〇のほうがいいんですか? -- 2017-07-30 (日) 17:20:57
    • そういうことになるね。両方高い値で付くと跳ね上がる -- 2017-07-30 (日) 18:29:13
      • ありがとうございます -- 2017-07-30 (日) 18:47:44
  • 元々属性がついてる武器に 属性ダメージ付加のプレミアムがつくとどうなるの? 例えば、ロングソード れいきダメージ+2とか -- 月見バーガー? 2017-08-04 (金) 16:13:21
    • 単純に冷気ダメージが+2される -- 2017-08-04 (金) 22:52:01
      • ダメージが上がるだけ?それとも1ダメージ辺りのコールド状態も延長する? -- 月見バーガー? 2017-08-08 (火) 18:41:16
      • それは調べてないね。多分単純に合算されてコールド状態も延長すると思うけど。ブランドでの属性ダメージ効果も合算されるのでprだけ合算されないってことはないと思う -- 2017-08-09 (水) 15:41:29
  • アックスにスタンのプレミアム確認、もともと付いている効果を伸ばすためと推測しました。 -- 2017-09-02 (土) 21:14:01
    • 斧のうち2/3はスタンのプレミアムが付くし、斧と個別には「スタン」載せてるけどね。プレミアムに記載がないのは載せ忘れか省略かも。 -- 2017-09-03 (日) 13:22:50
  • つまり50階まで攻略すれば一番いいプレミアムが付くようになるって事? -- 2017-09-22 (金) 14:06:50
    • プレミアムの質はローグLv2ごとに高強度のものが開放されていくってあるから、50階まで攻略(51階到達のローグLv5)だとローグLv6に該当する強度(HP+80%とか)が出ないんでないの -- 2017-09-22 (金) 18:07:07
      • ごめんアップグレードレベルの方見てた あー恥ずかし -- 2017-09-22 (金) 22:13:58
  • 武器に火炎属性無くてもかえんダメ付けば炎上する? -- 2018-01-12 (金) 08:31:14
    • する -- 2018-01-12 (金) 10:39:24
  • アンデッド特攻のプレに【このprが付いた武器で~アイテムはドロップしなくなる。…】的なことが書かれているけどどんな手段で検証した情報なんだろうか?
    ゴールドのドロップが消えるわけじゃないし、アイテムドロップの有無はランダムだから内部解析でもできない限り入手できない情報だと思うんだけど。 -- 2018-05-27 (日) 03:23:35
  • 種族特攻、プレイガイドにはダメージが3倍になると書いてあるが。実際にはクリティカル率が大幅に上がっているだけな気がする。だれか詳細な検証お願いします。 -- 2018-06-28 (木) 11:38:00
    • 普通に3倍になっているしクリティカルも3倍になったうえで発動してるよ、何を根拠にそう思ったのやら? -- 2018-06-28 (木) 15:44:33
      • いや、それは殴ればわかんだからさすがにそんな質問じゃないんじゃないか?↑木主は何が知りたいのかピンと来ないからもっと詳しく話してくれないか?検証なら俺も協力するから -- 2018-06-28 (木) 23:47:01
      • たぶんだが特攻攻撃はダメージ表示の数字が大きく表示され、ぱっと見はクリティカルと区別がつかないからじゃないかな? -- 2018-06-29 (金) 00:42:51
  • ぞくせいダメージに関して、4フレームコールドだの1フレームスタンだの書いてあるけど、フレームって60fpsとかのアレ?でもって何フレームで1秒ぐらい何や?誰か教えてくだされ -- 2018-07-20 (金) 12:13:38
    • イニシエダンジョンは30fps=30フレーム/1秒 ログのコマ送り機能の1クリックで1フレーム進む -- 2018-07-20 (金) 12:27:51
  • ホーミングは擬態中の敵にはホーミングしないようです。覚醒するとホーミングは機能します。http://inishie-dungeon.com/?log=21207467 -- 2018-10-14 (日) 09:05:12
  • 敵貫通ではない限りのある貫通回数を持つ貫通攻撃はミスしても貫通力を消費する。スタンアローとポイズンアローはミスしても炸裂してたから、フレイムアローみたいな炸裂タイプの技はミスした場合でも炸裂すんのかも。 -- ?? 2018-12-08 (土) 04:01:34
  • アンデッド特攻のドロップについて軽く検証して、アンデッド特攻で倒した場合と、普通の武器で攻撃して復活した後にアンデッド特攻で倒した場合で、両方ともドロップすることを確認したのでドロップしなくなると言う文は削除しました -- 2019-01-08 (火) 23:18:15
    • もう消されてしまったが「復活後に再び倒したときドロップするはずだったアイテムはドロップしなくなる」は、元々蘇生しないスカル系を特攻で倒した場合、通常のドロップ判定が行われる可能性は否定してないと思うんだが、なんで消したん -- 2019-01-09 (水) 11:57:13
      • 言い忘れましたが検証はスカル系で行いました。ドロップが発生したので間違った情報と言うことで消しました -- 2019-01-09 (水) 19:31:43
      • アンデッド特攻で倒すとドロップしなくなるなんて書いてない 「スカル系をアンデッド特攻で倒してしまうと、復活させておけばドロップしたかもしれないアイテムを得る機会を失うので推奨しない」程度の生活の知恵やろ 戻しておくで -- 2019-01-10 (木) 00:26:45
      • 何故そのまま戻してしまったんだ…今のままだと非常に勘違いしやすい -- 2019-01-10 (木) 03:26:09
      • そもそも復活する場合(死ななかった場合)アイテムもお金もドロップしませんし、経験値も手に入りません。おそらくですが、内部的には死んで復活するのではなく死なずに一定時間無敵&行動不能になり全回復するという処理になっていると思われます。したがってアンデッド特攻を使おうが使うまいがドロップ機会は一度しかありません。 -- 2019-01-10 (木) 08:11:31
      • ドロップ量の増減については検証したの? -- 2019-01-10 (木) 12:14:53
      • 一体ずつ倒してドロップの有無を調べ、何回復活してもとどめを刺したとき以外でドロップを確認できませんでした。試行回数は多くないですが必ず手に入るはずのお金と経験値がとどめでなければ手に入らないのは確認しました。ドロップ率が変化するという可能性は考えてないのでドロップ量の調査はしていません -- 2019-01-10 (木) 19:55:04
      • そういうわけでドロップが減るといった話は根拠不明なので改めて削除します -- 2019-01-11 (金) 21:39:13
      • まあ枝5やな 蘇生率分だけドロ率が落ちるか落ちないか これ調べんと結局木主が正しいか元のトリビアが正しいかはわからん。 -- 2019-01-13 (日) 15:31:07
  • アンデ特攻の項目が以前の解説のままだと非常に分かりにくかったので書き直しました。以前のままだとアンデ渡航で倒すとドロップが発生しないのかとか、一度復活したやつをアンデ特攻で倒すとドロップが発生しなくなるのかとか非常に分かりにくかったです。 -- 2019-01-10 (木) 03:33:34
  • なにやらややこしい流れみたいだが、ここでスカル系復活に関する情報を一つ。「アンデッド特攻武器で『倒す』必要はない。当てるだけで復活しなくなる」 -- 2019-01-10 (木) 14:11:59
  • デメリットプレミアムのところが「増える」と「減る」が混在してる。 -- 2019-03-18 (月) 19:49:26
    • 『ダメージが%単位で増える』は厳密には間違ってるなこれ。あくまでも耐性が減るんであってダメージに倍率がかかるわけではないはず -- 2019-03-18 (月) 21:37:07
    • 「受けるダメージが増える」「耐性が減る」だったので表現としてはおかしくないと思うが、紛らわしいみたいなので一律で「耐性が下がる」に書き換えておきましたぞ -- 2019-03-18 (月) 22:38:59
  • じょうたいいじょうたいせい-○%のところ、持続時間以外にも状態異常の発動確率について(例えばアサシンダガーの即死10%が、20%になるのかどうか)確認できた方がおられましたら追記してやってくだされ -- 2019-03-19 (火) 08:19:24
  • サブ垢でクラーケン倒して61階に下りた後帰還し、ローグ+v6(60/70)にクエスト欄でなってるのを確認後、50F周回しているのですが一向にLv6プレミアムを見ません。他にも条件があるのでしょうか? -- 2019-03-25 (月) 08:17:55
    • Lv6プレミアムってpr6個ってこと?最大5個しか付かないよ。 -- 2019-03-25 (月) 08:29:19
      • いえ、ローグLv6で解放される強度のことです。 -- 2019-03-25 (月) 09:01:32
      • すいません、無事出ました。廻す回数がまだまだ足りなかったようです。ありがとうございました。 -- 2019-03-25 (月) 10:21:15
  • 武器に攻撃力+200%が5つつくことってあり得るんですかね -- 2019-04-02 (火) 20:26:04
    • バグんなきゃない。デュランダルが攻撃1000%なのは200*5ではなく1000%という1つのprがついているため。ほかの武器も同様 -- 2019-04-02 (火) 20:32:43
  • その他武器ってどこかに書いてますか?見つからんかった -- 2019-04-02 (火) 22:05:55
  • 攻撃力と -- 2019-04-11 (木) 01:12:52
    • ダメージって何が違うんですか? 途切れてすいません。 -- 2019-04-11 (木) 01:13:25
      • 攻撃力ってのはキャラ、武器などに表示されてるもの、あるいはその合計のこと。ダメージってのは攻撃力の合計にそれぞれ技のダメージ倍率を掛けたもの、あるいは実際に与える、受けるダメージのこと -- 2019-04-11 (木) 04:25:23
  • ユニークのpr(エレキリングに限りリング系で放電とか)書いといた方がいいんじゃないですか? -- 2019-05-06 (月) 18:38:35
    • 追加しようかと思ったけどこのページの方針が分からないのでやめた。基本的にユニークは、そのユニーク以外でプレミアムの該当品がない場合でしか載せていないように見える。全て載せていくと ごちゃごちゃして見にくくなる等の理由であえて載せてないように思えた。そくしのところだけ誰かがあとからアイスピックとかを追加したらしく、これに当てはまってない -- 2019-05-06 (月) 21:53:43
      • なるほどです。なんでアイスピックだけやったんだか… -- 2019-05-06 (月) 22:48:38
      • バックアップの履歴を辿るに、そくし+○%のところにデスサイズがあった→そんならアイスピックも追加したろ→そんならはくひょうも追加したろ、という流れで、編集者がページ全体に意識を向けるきっかけを得ないまま そくし+○%のところだけみて編集したのではないかと思う。 それらが載せてあるなら防御破壊のところにカラドやデストロ載せてもよくない?と思うし、かといってその流れで該当ユニーク追加しまくるのもどうかと思うので、とりあえずそくし+○%のユニーク品については外しておきました -- 2019-05-06 (月) 23:48:52
      • 即死は初心者がレス狩りで何で攻撃されたかも分からず狩られる可能性があるから周知の必要があるという考えで編集したのかもね。 -- 2019-05-07 (火) 09:46:57
      • 薄氷ってアサシンダガーがベースじゃないんですか?+ -- 2019-05-07 (火) 16:11:58
  • 種族特効は重ね掛けは出来ず、3倍まで。特効とクリティカルは重ねがけできる。 -- 2019-08-03 (土) 07:17:36
  • ダメージ+○○%ってのがいまいち分からない -- 2019-12-16 (月) 16:20:55
    • ダメージ+xパーセントのプレミアムがついた武器で殴ると、計算後のダメージが(100+x)%になるというもの。技にも適用される。 -- 2019-12-16 (月) 16:27:07
    • ここ見ればわかるかな? -- 2019-12-16 (月) 16:30:46
    • 皆さんありがとっ!おかげでなんとなくわかったぜ! -- 2019-12-17 (火) 17:19:08
  • 火炎ダメと冷気ダメって併用できないよね? -- 2019-12-26 (木) 21:42:35
    • ダメージは両方乗るよ、炎上凍結の効果は出ないけど -- 2019-12-26 (木) 23:13:02
      • 正確に言うとオブジェクトに対しての効果が失われるだけで敵に対してのダメージと状態異常は発生する -- 2019-12-26 (木) 23:27:38
      • やっぱり冷気電気ハルバと火炎ハルバがいるのかぁ… -- 2019-12-28 (土) 11:37:40
  • 2枠で耐性完璧の例→F・Hの場合 1、物理耐性+25、物理耐性+20%、属性耐性+25%、属性耐性+20%、状態異常耐性+60%。2、物理耐性+25%、物理耐性+5%、属性耐性+25%、状態異常耐性+40%。→Mの場合 1、物理耐性+25%、物理耐性+20%、毒耐性+40%、属性耐性+25%、属性耐性+5%。2、状態異常耐性+60%、状態異常耐性+40%。→Pの場合 1、物理耐性+25%、物理耐性+20%、属性耐性+25%、状態異常耐性+60%。2、物理耐性+25%、物理耐性+5%、属性耐性+25%。→Sの場合 物理耐性+25%、物理耐性+20%、属性耐性+25%、属性耐性+20%、状態異常耐性+60%。2、属性耐性+5%、物理耐性+25%、物理耐性+5%、状態異常耐性+20%。 -- 2020-02-08 (土) 17:23:17
    • 暗号解読班頼む -- 2020-02-08 (土) 18:17:32
      • アイテムスロット2つで各職業の耐性を完璧にする組み合わせってことでしょ、多分 -- 2020-02-08 (土) 18:21:25
    • メイジの物理耐性が足りない -- 2020-02-08 (土) 20:50:50
      • だつじぃ。Mの場合 2、状態異常耐性60+%、状態異常耐性+40%、物理耐性+25%、物理耐性+5%。 -- 2020-02-09 (日) 12:17:44
  • こっちは1.52333…ダメージ/フレーム(1秒間に45.7ダメージ)http://inishie-dungeon.com/?log=24205341 ひがいダメージーの有用性を示すログ左は有り右は無し http://inishie-dungeon.com/?log=24205388こっちは2ダメージ/フレーム(1秒間に60ダメージ) -- 2020-02-14 (金) 17:40:51
    • 秒間14のダメージ差 -- 2020-02-14 (金) 17:41:19
  • 電気ダメージを追加のアイスロッドだと、水を凍らせるとき感電するみたいに全部が凍っていくのね -- 2020-08-03 (月) 16:36:21
  • ノックバック1につき、1/2キャラ分ほど吹き飛ばす効果っぽい。ノックバック12の武器でディフェンスノードを素殴りしたらキャラ6人分吹き飛んでった -- 2020-10-10 (土) 21:30:52
  • ノックバックは放った位置からではなく、今の自分の位置から動くんですね。http://inishie-dungeon.com/?log=25641245 -- 2020-12-06 (日) 16:44:18