コメント/ミラーシールド

Last-modified: 2020-11-05 (木) 19:02:32

ミラーシールド

  • 優秀だけど別のメンバーが混乱するとダメージ反射で瞬殺する悲しみを背負う盾 -- 2015-07-25 (土) 19:13:38
    • 装備はさせず持たせるだけにすればダメージ反射は気にならない -- 2015-08-02 (日) 13:36:48
  • コフィン全然みかけないです・・辛い -- 2015-07-26 (日) 11:39:00
  • 「ダメージをはんしゃ」がいらないんだよなー -- 2015-08-04 (火) 19:00:18
    • それがなきゃ「ミラー」シールドでは無くなるけどなwでもまあ反射が余計だという点は同意。 -- 2015-08-04 (火) 19:37:09
    • ダメージを反射がいる人だけ装備つければええやん -- 2015-08-04 (火) 19:49:06
  • 純粋に両手武器がメインのハンター・ -- 2015-08-12 (水) 09:32:15
    • ご送信 純粋に両手武器がメインのハンター・メイジ辺りが反射で死んだり混乱して味方殺すのを防止するのがメインじゃない? -- 2015-08-12 (水) 09:35:07
  • 混乱・反射時が危険で尚且つ攻撃速度の速いダーツやアームボウを運用してると是非欲しい。 -- 2015-08-12 (水) 09:37:56
  • 片手装備でもマインゴッシュやオリファルコンと使えば良いのか -- 2015-08-12 (水) 10:08:32
  • 盾としても優秀なので反射してもあんまダメージ入らないな -- 2015-08-29 (土) 23:53:09
    • 状態異常の為だけにお守りにするってさすがに勿体なくねぇか...? -- 2015-08-30 (日) 00:59:23
      • お守りとしての用途の方がメジャーだと思うが。クリスと火力兼用のハンターに持たせたりすれば盾としても使ってくれて一石二鳥ではあるね。 -- 2015-08-30 (日) 02:49:14
  • 先頭キャラに装備させたら草刈りが異常に早いのはこの盾のせいか(重さ0)。状態異常に目が行くがユニークらしくそれなりに防御はあるんだよな。 -- 2015-09-09 (水) 11:04:04
    • 神ダーツや神リングダガー持ちが一瞬でも混乱したら死人が出るからそれらを運用するなら十分最高の盾になりえる。 -- 2015-09-09 (水) 12:21:10
  • http://inishie-dungeon.com/?log=3565630 物欲センサーは恐ろしい -- 2015-09-13 (日) 22:41:47
  • 詳細の部分を編集しました。ジャッジガベルのが出にくいそのほか認識間違っている部分があったら訂正してやってください。 -- 2015-12-29 (火) 12:15:17
    • プレイ回数比でミラシのほうが出やすいとしても、時間比では断然ジャッジガベルのほうが出やすいと思います。 -- 2015-12-29 (火) 12:27:15
      • 2000回潜って何個ではなく、20日間やって何個って考えですね。プレイ回数制限がなければ断然ジャッジガベルも納得できるんですが、回廊100回やることはあっても地下迷宮100回×2みたいな形でプレイすることがあまりないんですよね -- 2015-12-29 (火) 13:41:20
      • プレイ回数比でもガベルのほうがドロ率は高いよ。ガベルは一日(240回)籠もるだけでだいたい一個以上はでるがミラシは三日以上でないことがザラにある -- 2015-12-29 (火) 15:39:31
      • コメントみると一週間ほどでガベル5個以上余裕みたいな印象受けますがそんなに出るもんなんでしょうか?ミラシは今でこそ余るほど入手してますが、確かに一週間じゃあ2、3個でればいい方ですね。 -- 2015-12-29 (火) 17:25:10
      • ガベルなら一日で5個でたこともあるよ。掘ってたときの計測結果を確認してみたが一週間というスパンだったら最低でも6個だったよ。 -- 2015-12-29 (火) 18:04:39
      • スタミナMAXから0まで60F前半にこもった結果、バロランx2、むらさきx1、ミラシx0、45万Gでした。コフィンは1Fに1体いれば嬉しい方。 -- 2016-05-10 (火) 17:16:00
      • ミラシは三枚出したけど、バロランむらさきは出したことないな…やっぱり偏りはあるねぇ -- 2016-05-10 (火) 18:11:26
      • 偏りも鑑みて参考程度に、5/10から60F前半に潜り続けてミラシ3個getしました。その間、300万G(平均1F4000G)、バロランx2、むらさきx3、ミラシx3、デスサイズx3くらい、スナイパーxたくさん、でした。ウィスプを多少スルーしていてもバロランのが出にくい感じでしたね。 -- 2016-05-16 (月) 15:12:53
      • 240回籠もってもデスサイズしか出てきませんでした -- 2016-06-05 (日) 08:39:30
  • 65階に篭って初日に2個出たのはかなり運がよかったのかな?それ以降はデスサイズが4個とさっぱりでしたが -- 2016-06-14 (火) 23:07:42
  • ありもしない物欲センサーの実在を疑ってしまうレベル -- 2016-08-26 (金) 23:12:52
  • 籠るなら61~64Fだよね? フォートレスやバスタードソード欲しければ65~69になるけどそのうえで、高速周回にもっとも適した人数や装備でについてオススメあれば知りたい -- 2016-08-26 (金) 23:15:45
  • いやーそもそも敵が出現しないねこれ -- 2016-09-30 (金) 21:55:54
  • ダメージ反射が状態異常で無くなった以上、この盾の価値が爆上げになったね。 -- 2016-11-06 (日) 14:17:26
    • 両手武器と併用不可で範囲盾でもなくかつ物理耐性0なのがそこそこ痛い 一家に一台は欲しい逸品ではあるが -- 2016-11-06 (日) 23:18:48
    • 確かに。 -- 2016-11-20 (日) 23:58:43
  • 仕様変更で宮殿回る時はこれが無いと不安になるのだが・・ -- 2016-11-08 (火) 20:23:39
  • これ装備しても敵にリフレクトバフあるとスキル攻撃するとダメージ受けない?チャレンジモードのジョーカーで確認。 -- 2017-02-11 (土) 23:21:23
    • ジョーカーは反射率が300%くらいあって100%のミラシじゃ打ち消せないんじゃなかったかな -- 2017-02-11 (土) 23:42:02
  • とほほ…79fでエリクサー拾おうとしたら手持ちのこれと交換していたっぽくてそのままセーブしちゃったみたいで消えてた。みんなのところに出ることを祈るよ、左手がさみしい…(´・ω・`) -- 2017-03-02 (木) 18:53:49
    • そういうミス俺もやったことあるけどその後に代替品が出やすい気がする。個人の体感だし気休めにしかならんけど頑張れ -- 2017-03-03 (金) 13:07:09
      • ありがとう、宮殿でも籠ってみるよ(`・ω・´) みんなも階層移動とかの前に手元の確認は忘れずにね、うっかりとの約束だよ!ユニークと落ちてるの交換してもキュピンしないから確認が大事よー -- 2017-03-03 (金) 19:03:58
    • 反射が致命傷にならなくなってミラシの重要性も以前程ではなくなった訳だし、切り替えて他のものを持つのもいいと思う。 -- 2017-03-04 (土) 01:46:54
      • となると、良プレ盾あたりでしょうか… マインも候補としてはいいですよね 盾をなくした子は先頭のファイターで、だいたいノクバ剣振り回してます。 -- 2017-03-04 (土) 13:52:51
    • そうだ!スパイクリングとイージスの組み合わせで再現できるじゃんやったな -- 2017-03-04 (土) 14:49:52
      • それは純粋にイージスが強いだけじゃ…(´・ω・`)イージスホシイデス ちなみに相手の反射より高い反射があれば反射を無効出来るみたいですけれど宮殿だとどれくらいあれば気にしないですむんでしょうね。50で足りるならスパイク余ってるの持ってくのもいいかもです -- 2017-03-04 (土) 16:42:16
      • スパイクリングのページを見るのじゃ。両手持ちにも対応できるからおすすめ(?)よ。残りの枠はやっぱりイージスで -- 2017-03-04 (土) 19:07:21
      • スパイクリング見てきたよ!(`・ω・´) 確かに便利そうね、これは火力の子に早速持たせます!w あとはイージス掘るだけだぁ…(白目 -- 2017-03-04 (土) 23:33:37
  • テレク掘ってる最中に大量に出たけど両手武器しか使ってないから使えねえ…… -- 2017-03-08 (水) 10:05:03
  • 二番手エンプレス&速度50アミュ物理25&フォトレファイターに持たせても良いのかな? -- 2017-03-08 (水) 14:58:06
  • 優秀っちゃ優秀なんだけど最終装備になるかっつったら今一歩なんだよな。なにが足りないんだろうな。 -- 2017-04-30 (日) 02:05:08
    • 物理、hp、etc…最終装備にしては状態異常だけでは物足りない -- 2017-05-15 (月) 18:43:02
  • ベースなのはエルダーシールドじゃなくてジェネラルシールドな気がする -- 2017-10-08 (日) 14:36:07
    • エルダー防御32範囲0重さ0 ジェネシ防御36範囲48重さ10 ミラシ防御57(32+80%)範囲0重さ0 エルダーベースです -- 2017-10-08 (日) 16:39:54
  • ダメージ反射以外はエルダーシールドにつくし先頭ノックバック系の武器なら混乱しても危険少なそうだしこれより良エルダーシールドの方がいい気がする -- 2018-01-03 (水) 18:59:25
  • これと合わせる片手武器って何がいいですか?シャムシールとかアームボウの良品とかですかね。 -- 2018-01-13 (土) 08:39:23
    • 今のパーティのアタッカーはタイタンとエルブンとマジカルロッドです -- 2018-01-13 (土) 08:40:55
    • エンプレスは相性いい・・・らしい(自分は試したことないから実際どうなのかはしらんけど)。あと先頭でバッソ振るならミラシ装備で反射防げるからそこそこいい感じかな。ただ基本的にミラシは片手武器と併用するというか、状態異常体制確保のお守り的要素が濃いから特に併用を強く推奨できるような片手武器ってあんまりない気がする。スローイング系やシャドウスワロウ系とも相性は悪くないんだろうが如何せん武器の厳選が大変だからな・・・ -- 2018-01-15 (月) 01:32:00
    • なるほど、ジャッジガベルとかホリブロと同じように使えばいいってことですね。ありがとうございます -- 2018-01-15 (月) 06:43:42
  • ガーディアンのおかげで先頭キャラの最終装備として価値が一気に上がったと思う。足止め用装備と比べて火力用片手武器はどいつも厳選難しいけど。 -- 2018-06-26 (火) 21:27:14
    • 属性耐性がもっと上がればなあ。先頭は混乱してもそんなに危険じゃないし、反射を防げるだけじゃいまいちじゃない? -- 2018-06-26 (火) 22:42:52
      • まあ反射自体脅威度下がったし、最悪スパメオンリーでもなんとかなるからな。反射対策+状態対策のコンボをこれ1つで賄えるのをどう見るかだな。 -- 2018-06-27 (水) 00:26:37
    • まず反射自体が貴重でまともに確保するとなると実質これしかないし。異常耐性ないとレベルドレインでイライラするし。属性がほしいのはまぁしょうがないけどうちはハンターだからお守りと合わせて十分カバーできてると感じる。 -- 2018-06-27 (水) 00:15:39
      • 反射は装備しないと発動しないからハンターだとこれで恩恵受けれるのは、アームボウと各種短剣くらいじゃないのか? -- 2018-06-27 (水) 00:58:57
      • くらいじゃないかつってもファイターでもコイツと合わせられる価値がつく可能性ある武器はそんなないからね。 -- 2018-06-27 (水) 02:06:35
      • 確かにファイターもそんな多くはないけどファイターで組み合わせれるやつはバッソやファルカタ、ユニークだとエンブレスとかどれもそこそこ人気というか使いやすいものばっかなんだよなぁ -- 2018-06-27 (水) 04:14:04
      • 残念だけどエンプレスはこれに合わせる価値はないよ。火力ないからね。かず+がないバッソも相当厳しいと思う。合わないってわけじゃないけど最終装備としてではない。ここでいう火力あるってのは後続がタイタン発射する前に敵を倒せるって意味。 -- 2018-06-27 (水) 21:48:50
  • むらさき掘ってると無駄に落ちる。コフィンの出現率は低いがドロップ率はそこまで悪くないと思われる。 -- 2018-07-30 (月) 01:57:46
  • 確かに悪くないけど、最終装備にはちょっと物足りない気がする物理耐性とか他に+α欲しくない? -- 2019-02-16 (土) 13:41:39
  • 確かに悪くないけど、最終装備にはちょっと物足りない気がする物理耐性とか他に+α欲しくない? -- 2019-02-16 (土) 13:41:41
    • 連投すいません -- 2019-02-16 (土) 13:42:56
    • ダメージ反射を最大限に活用するために耐性は控えめにしたのかも。贅沢を言うとHP+100%とかついてたら最高でしたわ(笑) -- 2019-02-16 (土) 14:31:51
  • なんで200%なのにジョーカー攻撃したらこっちがダメージ受けるんだよ。あてたダメージよりも高く -- 2019-03-26 (火) 15:33:53
    • ジョーカーは反射率300%以上あるからなぁ。Lv99プリのスパメなら防げる。 -- 2019-03-26 (火) 17:10:50
  • 今現在使ってるが、そこそこ使えると思うのは私だけか?まあ、使えると言っても今いるの70F代だけどな。 -- ひかり? 2019-06-07 (金) 14:15:53
    • イタタ…w -- 2019-06-17 (月) 17:50:13
  • これ掘るなら何階がいいですか? -- 2020-05-14 (木) 19:34:27
    • 強いて言えば61-64かと。前半はコフィンが出るパターンが多いみたいだし -- 2020-05-14 (木) 20:27:09
  • エレキリングといっしょにつかったらおもろい(ただそれだけ) -- かんぜんかうんたーくん? 2020-11-04 (水) 22:29:58
    • たしかにブロック率もまあまあだし結構エレキリング活用できるからそれはありかも 先頭の人にやると強いよ -- 2020-11-04 (水) 22:34:16