どう?焦ってきた?

Last-modified: 2025-10-26 (日) 13:52:37

2021年シーズン最終盤におけるとある阪神ファンの書き込み。
言われた相手を追加して「ヤクさんどう?焦ってきた?」とも表記される。

概要

2021年10月、ヤクルトは優勝へ向けて快進撃を続けていたものの、週刊ベースボールの呪いが発動したか先発が試合を作れずに降板。打線も冷温停止などもあり直前で足踏み。ヤクルトのマジックは点灯したままながらも、あるいは阪神の大逆転があるのではないかという状況になり「Vやねん!」と「予約ルト」のフラグ対決とまで言われだした。
その中で、ある阪神ファンがヤクルトファンの集合スレに乗り込んで書き込んだのが以下の内容である。

【雑談】ヤクルトファン集合 Part.5


595 : 風吹けば名無し (ワッチョイW 0198-qz2P) : 2021/10/23(土) 21:03:14.63 ID:KlzZohpc0
ちな虎やけどヤクさんは残り2勝しないと仮に阪神が全敗でもV逸やで
 
明日負けたらもう残り3連勝しないと優勝なくなる
 
どう?焦ってきた?

すでに阪神が逆転しているかのような自信ぶりと「どう?焦ってきた?」の気色悪さ、そして該当するIDが「【悲報】ヤクルトさん、歴史的V逸がほぼ確定wwwwwwwwwwww」というスレを立てていたこともあり、しっかりとなんJ民に記憶されることになる。
とはいえ、まだこの段階ではなんJではたまに見られる程度のたちの悪い煽り止まりではあった。

三日後

結局、このシーズンはヤクルトの優勝に終わる。
その優勝日である10月26日は一週間ごとに切り替わるワッチョイの更新タイミングより前であった。

【井上】阪神×中日【イケメン】 Part.8


353 : 風吹けば名無し (ワッチョイW 0198-qz2P) : 2021/10/26(火) 21:10:46.44 ID:5Vn5NFaD0
首位独走してた時は保険かけてネガったりしてたけど内心絶対優勝できると思ってた
首位陥落してダメかと思ったけど3日前まではやっぱり優勝できると思った
 
ただただ悔しいわ

ワッチョイ付きのスレにまたも書き込んでワッチョイとレス内容を一致させてしまったことで、過去の発言は絶許狙いのようなネタやなりすましではなく本気で言っていたことがほぼ確実なものとなってしまう。
ただでさえ三日前の書き込みとは真逆の結果となった上にそこから一転しての落胆ぶりがなんJ民の笑いを誘い、当然のように玩具にされる事態となった。

この書き込みだけを見ると負けを認めているようにも見えるものの、その後は無事に以前の調子に戻った模様。なお、後のCSで阪神は3位巨人相手に2連敗を喫して早々にノックアウトと言う形でシーズンを終えた。

【負け】阪神ファン集合


19 : 風吹けば名無し : 2021/10/26(火) 21:24:42.72 ID:5Vn5NFaD0
過去一シケた優勝で草


関連項目

Tag: 阪神 ヤクルト なんJ フラグ・ジンクス