Top > ベルたそ~

ベルたそ~

オリックスバファローズの公式マスコット・バファローベルのこと。

概要 Edit

「ちゃん→チャン→タン→タソ→たそ」という連想が由来と思われ、「たそべる」「たべるそ」など適当に書かれることもあるが、文字さえ合っていればだいたい通じてしまうようである。
そのあまりの愛らしさから定期的に単独スレが立ち、なんJのアイドルとなっている。

当初は球界限定のローカルな話題だったがまとめブログに掲載されたことで人気に火が付き、ついには燕太郎とドアラに陵辱される同人誌まで発売されてしまった。
そしてオリックスから公式フォトブックが発売されておりDVDに絵本、さらにはfigmaからフィギュアが発売されるなど、人気はとどまる事を知らない。
なお大人気のベルたそに対しもう一人のマスコットである「バファローブル(兄)」は完全に空気と化しており、イベントでもベルたそだけにオファーが来ることも多いという。
しかし普段は仲良く遊んでいるようで、彼女は彼の事を「優しいお兄ちゃん」と慕っている。

外部リンク Edit

関連項目 Edit

Tag: オリックス マスコット なんJ