ゲラゲモーナ

34406747_p0_square1200_0.jpg

系統???系
特性メガボディ
全ての耐性が上昇し、MPが大幅に増える。また、HPが減るにつれて与えるダメージが増える。
AI3回行動
1ターンに3回行動できる。
比類無き魔力
毎ターンごとに呪文よそくの効果を付与し賢さが増える。
溢れ出す魔力
消費するMPが1.5倍になり、与えるダメージが3倍になる。
使用スキルメラガイアージゴスパークビッグバーンハイパードライブドルマドン
スキルラインゲラゲモーナ(スキル)

属性耐性

  • 吸収:炎、雷
  • 無効:闇、爆発、毒
  • 激減:風、土、水
  • 弱点:聖

解説

あたしの新しい国に古いスーパースターはいらないのさ!スーパースターはあたし1人で十分だよ!!
さっさとくたばってあたしのエサにおなり!
ある王国に、いかなる願いも叶えるスタービーンズと呼ばれる秘宝があった。その王国の外れに住む、とある魔女はその力に目をつけ、側近を連れてその秘宝を奪い去った。しかし、赤と緑のヒーローにより一度は倒され、計画は破綻した。だが、側近はそんな魔女を哀れに思い異国の大魔王の体にその魂を移植した。そして大魔王の体を乗っ取った魔女は、再び暗躍しながらも着々と力を溜めていった。そして最終決戦。魔女は赤と緑のヒーローを卑怯な手で追い詰め、体内に引き込む。そこで二人が見たのは異形の怪物であった。その力は大魔王を遥かに超えていた。

新たに現れた魔王の1人。遥か昔に倒された大魔王が支配していた魔界の覇権を巡って竜王カオスキングフロストと激突しており、魔界の勢力は竜王とゲラゲモーナとカオスとキングフロストで4つに分かれている。
彼女には最高幹部として四天王がおり、それぞれが異なる世界を侵略し、時には竜王六魔将と激突している。
しかし現在は和平を結んでおり、新たな勢力である真超魔王を止めんと活動を開始。彼女にとってはどうやら魔界の覇権争いは真超魔王を止めてからでも良いらしい。

部下は以下の通り。

魔王オルゴ・デミーラ×魔戦神ゼメルギアス×魔剣士ピサロ×オムド・ロレスの四体配合で作り出せる。

備考

元ネタ:マリオ&ルイージRPGのラスボス。どんな願いも叶えるスタービーンズの力を使い世界征服を目論んでいたが、マリオとルイージの前に破れ、復活した後の姿。
Tag: モンスター 魔王 ???系 マリオ_モンスター