枯れた森の聖女/コメント1

Last-modified: 2016-02-12 (金) 07:17:58

枯れた森の聖女

  • 道中の宝箱マスでゴールデンポテンが出現し、撃破すると金塊がドロップしました。つまり、こうやって集めろということ? -- 2015-11-19 (木) 20:44:10
    • うん。先のステージに行くほど、2~3個がまとまって見つかるかもしれないらしい。 空箱もある。 -- 2015-11-19 (木) 20:45:56
      • ありがとうございます。試しに千里眼持ちを班に組み込んだら入れ食い状態ですごいことになりました -- 木主? 2015-11-19 (木) 21:13:07
  • 敵編成についてですが、通常の3パターンに加えて、おそらく全てのマスにゴールデンポテンが含まれている可能性があります。 その点も記載が可能であれば、よろしくお願いします。 -- 2015-11-19 (木) 20:45:05
  • 金塊500個で金の社 建姫の能力を高める社、ねえ・・・ -- 2015-11-19 (木) 20:49:54
  • ゴールデンポテンが2匹のパターンもある(E-5-3で確認) 編成パターン多そうだ -- 2015-11-19 (木) 21:00:55
  • ドライバー2人は建築に向かないから、千里眼と建築を両立するならクレーンかハンディトリマかな -- 2015-11-19 (木) 21:11:19
    • 確かに、コンテナさんも良いですね。 はじめたばかりの初心者でも入手しやすいし… 追記しておきます -- 2015-11-19 (木) 22:11:37
    • マイナスは微妙だが、プラスは活気で修復力強化出来るのでまぁそこそこ -- 2015-11-20 (金) 04:57:47
  • かなり宝具そろってそろそろ1確できるかと思ったら無理ゲーすぎる・・・。 -- 2015-11-19 (木) 21:35:23
    • 実際、腕首耳に改修極MAX、指に復元極EX3を5人全員がつけててもスキル不発とかで1確はないね。それが2班あってようやくってとこか。 -- 2015-11-19 (木) 21:57:03
      • 1班1確とか夢のまた夢だった。4班でもキラ必須とか辛すぎ。 -- 2015-11-19 (木) 22:13:08
    • 今回の(特にE5)は1確を狙うものではない… 金塊を集めながらとか割り切った方がいいかも -- 2015-11-19 (木) 22:12:52
      • てか、このイベントって金の社を建てるのが真の目的でしょ -- 2015-11-20 (金) 00:25:48
      • 真の目的(笑) -- 2015-11-20 (金) 04:44:20
  • ゴルポテ自体がランダムなのに空箱の場合もあるとか糞いな -- 2015-11-19 (木) 21:41:13
    • ゴールデンポテト -- 2015-11-19 (木) 23:45:05
  • 根源max二つ装備しても全くダメージが伸びないんだけど、計算おかしいのだろうか。 -- 2015-11-19 (木) 22:35:24
    • それ(根元?)は、大型建造の時にしか使えないんだ… そろそろ次辺りでやりだしそうだけど、 -- 2015-11-19 (木) 22:38:07
      • ひとまず修復や再生系統の宝具に変えるか、無ければ藍玉系統で少しでも伸ばすしかない -- ? 2015-11-19 (木) 22:42:44
      • スキル発動率は上がるし藍玉よりはマシじゃね -- 2015-11-19 (木) 22:48:33
    • このイベントは「修復」で「大型建築」ではないので当然 -- 2015-11-19 (木) 22:38:08
      • あーなるほど。この前の運天で出てきたから次の準備かな?と思っていたもので。みなさん回答ありがとう。 -- 2015-11-19 (木) 23:16:59
  • 今回ビーチクがイマイチなんだな~ -- 2015-11-19 (木) 22:38:33
    • あ、備蓄のことね。一応 -- 2015-11-19 (木) 22:39:31
  • E2-3マス目で、2体のゴールデンポテンを確認 -- 2015-11-19 (木) 23:23:43
  • E3-2マス目、ゴールデンポテンが1体の時と2体の時を確認。 現状の敵編成の書き方がいい感じですね。 -- 2015-11-19 (木) 23:56:40
  • 流麗はパーである。なんか流麗がアホの子にみえt -- 2015-11-20 (金) 00:00:04
    • 個人的には破砕がパー なんか破裂しそうだし。 金剛がグー なんか固そうだし。 -- 2015-11-20 (金) 00:11:04
  • 「枯れた/森の聖女」と「枯れた森/の聖女」で意味が変わるよね -- 2015-11-20 (金) 00:37:21
  • ゴールデンポテン1体につき1個落とす可能性があるって感じなのかなぁ… -- 2015-11-20 (金) 00:58:36
    • 2個落とすのもあるよ -- 2015-11-20 (金) 02:54:03
    • 1匹編成でも2個落とす事はあるみたいだから(確認したのはE-4にて)、1匹につき1~2個のランダムか、ポテン数に関わらないランダムかもね。 -- 2015-11-20 (金) 02:58:33
    • たった今、E-5で1体編成で×3を落としたよ -- 2015-11-20 (金) 04:42:07
    • E-5-4で一匹から2個ドロップは確認したけど(編集済み)、3個は稀そうだね -- 2015-11-20 (金) 09:30:18
    • E3で2体で1金塊確認。ポテンの数に関係ないか、1体につき0~2個って判定じゃないかな -- 2015-11-20 (金) 18:49:25
  • 復帰組みです E-5周回目的で外に有用な宝具が全く無い状態から秘宝練成をするなら再生と修復のどちらを選ぶべきでしょうか -- 2015-11-20 (金) 03:08:48
    • 一部位ならどちらでも劇的な差はない、二部位以上なら再生+修復が効果的…らしい -- 2015-11-20 (金) 03:29:49
      • 傾向としては基礎匠・備蓄匠・改築匠は再生の効果が薄い、生産匠・補助匠・速作業は再生の効果が高め -- 2015-11-20 (金) 04:54:28
    • 今回のE4とr5 -- 2015-11-20 (金) 03:52:51
    • ミス E-5よりE-4のほうが圧倒的に修復し易いのでE-4目的にしたほうが良いですよ -- 2015-11-20 (金) 03:54:25
  • 回答ありがとうございます E-5なのはドロップ狙いもかねてなので厳しそうなのを承知で挑もうかと思ってます -- 2015-11-20 (金) 04:14:33
    • ↑失礼 返信ミスです -- 2015-11-20 (金) 04:16:02
  • 金塊練成の神練成で「技能の腕輪」入手 -- 2015-11-20 (金) 06:55:45
    • 金塊練成の神練成で「技能の腕輪・極」も入手。既出だったら申し訳ない -- 2015-11-20 (金) 11:25:11
  • 金の社はEXが金塊ボーナスステージでもない限りきつそう -- 2015-11-20 (金) 07:05:18
    • 資材に余裕できるまでE1回しつつ、溜まったらE4回すっていう感じでやってるがそうでもないぞ?(修復数 E1:51 E2:0 E3:3 E4:4 E5:4 金塊113個) -- 2015-11-20 (金) 08:58:44
    • 一万円おいてけ -- テモット? 2015-11-20 (金) 21:14:03
  • 調整入るだろうなと思いつつ練成とかしまくって転送使いながら回してたら案の定だった。熾烈も手に入ったし完走はできそうだと思ったがやはり厳しかったか。 -- 2015-11-20 (金) 20:20:12
    • 予想外過ぎる調整だったわ。これ嬉しい人いるのか? -- 2015-11-20 (金) 21:16:14
      • ちゅーか条件が紫なのはちょっとなぁ -- 2015-11-20 (金) 21:37:49
    • 結局E5周回できなきゃダメやんけ(´・ω・`) -- 2015-11-20 (金) 21:43:30
      • 3確以内なら紫で+α入ると思えば、うーん 4確以上は他でいい気がする -- 2015-11-20 (金) 21:56:48
  • 依頼のとこに紫の神樹修復依頼が入っていないようです。報酬分かる方お願いします -- 2015-11-20 (金) 21:24:22
  • メンテの件、追記しました。 -- 2015-11-20 (金) 21:58:32
  • 追加エリアの消費資材は食料・宝石・燃料ALL10 -- 2015-11-21 (土) 00:24:14
  • E-1の修復、60台5人でも確2にしかならない……修復レイド初経験なんだけど、毎回こんなもんなの? -- 2015-11-21 (土) 02:09:18
    • E1自体は一番弱めなんだが… レベルだろうか…一旦レべリングも有りかと。 速作業4人に倹約士1人入れて火力(修復力)を補強するとか。 もし秘宝で宝具を作れそうなら、再生(復元匠)と修復(改修)が1部位ずつにあると、低レベルでも行きやすくなるかも。 -- 2015-11-21 (土) 03:16:00
      • 秘宝錬成はちょっと厳しいです……基礎匠と速作業って速作業の方が優先度高いですかね?改良は全員済ませてます -- 木主? 2015-11-21 (土) 11:05:44
      • 仮に木主の建姫の平均建築値600だとすると、速作業参で400x0.75*4=1200のくらい数字が出て、基礎参で固定値1200+素の修復400くらいの値になる。速作業は修復と再生の参宝具を二つずつ組み合わせるだけでもかなり威力が上がるし、優劣は割と簡単に入れ替わるので木主の好みでいいと思う。スキル発動率が良いのは基礎匠で、爆発力があるのは速作業 -- 2015-11-21 (土) 11:36:30
      • 縦線周回するなら基礎匠の方がいいですかね……ちょっと編成を変えてみます。他枝の人もありがとうございます -- 木主? 2015-11-21 (土) 11:51:20
    • きちんと改良を済ませる、修復に有効なスキルを投入する、修復宝具を装備する -- 2015-11-21 (土) 04:36:56
    • 今回の修復物はE1からE5まで万遍なく固くなってる。E1もこれまでの修復物の倍くらいには堅い気がする -- 2015-11-21 (土) 11:26:18
    • 120付近5人で多少宝具あってもE-2が2 -- 2015-11-21 (土) 17:45:43
      • 途中送信しちゃった。120前後でも宝具少ししかないとE-2ですら2確 レベルも大事だけど上位宝具の有無が重要だよ -- 2015-11-21 (土) 17:48:12
    • 今回はかなり変則的な感じ、真の目的は金塊500個による社建設だよ -- 2015-11-22 (日) 01:18:45
  • 依頼Ae216の300,000達成報酬が創成の腕輪だけになってるけど、今回はダイヤの指輪も追加されてたはず -- 2015-11-21 (土) 04:40:09
    • 王国からの通知に、確かに書いてあるな -- 2015-11-21 (土) 05:56:38
      • 修正しといたよ -- ? 2015-11-21 (土) 05:58:06
  • 前のイベントでE-540周で龍殺極2個でたつけなのかE-540周してピンクかコインしか出なく、黄色すら出なくて壊れてないか心配になってる -- 2015-11-21 (土) 10:07:43
    • 同じくE-5を30周しても神すら出ない。建築レイドが渋いのはわかってるけど、さすがに絞りすぎじゃ…? -- 2015-11-22 (日) 22:02:27
  • 金塊のドロップ、たまに『みつからなかった』って出ることがあるから 『金塊×0~?』って表記にして欲しいな 1~2って書いてあるからてっきり確定で落とすもんだと思ってたわ -- 2015-11-21 (土) 19:21:55
    • それよりも見つからなかった時にフリーズするのやめてほしいわ。 -- 2015-11-21 (土) 19:29:31
      • 俺は一度もフリーズしてないけど・・・ なぜだ・・・? -- ? 2015-11-21 (土) 22:38:18
      • 俺も昨日までフリーズしたことなかったけど1回だけフリーズした。絶対ではないのだろう。 -- 2015-11-22 (日) 09:55:29
      • 今日も何度か見つからなかった時あったけどフリーズなくなった。修正されたのかレアなのかも。 -- 2015-11-22 (日) 10:39:49
  • 気のせいかもしれないがE5は金塊2が出やすい気がする -- 2015-11-21 (土) 23:16:07
    • 金塊1個と2個が同じ割合ぐらいで出てるかな -- 2015-11-21 (土) 23:46:53
  • 世界樹の砂で行ける枯れた世界樹の報告はよ。(まだ持ってない) -- 2015-11-22 (日) 01:27:54
    • 配布分が箱にはいっとるやで -- 2015-11-22 (日) 02:05:03
      • もしかしたらまだオヤカタじゃないのかもしれん -- 2015-11-22 (日) 02:07:58
  • >マウスをくるくるして戦闘を早回し chromeの46(win7)だけど早くなってる気がしない何のブラウザならできるんだろう? -- 2015-11-22 (日) 02:29:50
    • 何の話かわからないけど多分余り好ましくない話題だと思うから気をつけような。多分「加速器」とかの話だろ? -- 2015-11-22 (日) 02:39:19
    • flash上でマウスを動かすとなぜか動きを加速できる奴な これ最近のflashで修正されてなかったっけか -- 2015-11-22 (日) 02:43:53
      • あぁ、あのマウス動かす事で再描画されるから動作重くてフラッシュの描画固まっててもマウスの移動に合わせて一緒に再描画される現象な~なるほどその話か -- 1枝? 2015-11-22 (日) 02:48:47
  • 【千里眼の効果と金塊入手効率の検証的なもの】・・・検証ページに書こうと思ったけど、他オヤカタの金塊情報が欲しかったのでこちらに書きました -- 2015-11-22 (日) 02:31:00
    • 状況:E1、30周、意図した疲労抜きなし(入浴してれば覗く程度)、建姫枠空きなし -- ? 2015-11-22 (日) 02:33:03
      • 補足:ポテンは編成で金塊の量があまり変わらないようなので、1体でも2体でも「1回」でカウント -- 2015-11-22 (日) 02:36:42
    • PT1・・・千里眼壱弐参一人ずつ -- 2015-11-22 (日) 02:33:47
      • 宝箱61個、ポテン35回、金塊20個 -- 2015-11-22 (日) 02:34:27
      • 訂正:ポテンは「宝箱61回中、35回」 -- 2015-11-22 (日) 02:43:08
    • PT2・・・千里眼壱のみ -- 2015-11-22 (日) 02:34:49
      • 宝箱39個、ポテン22回、金塊19個 -- 2015-11-22 (日) 02:35:21
      • 訂正:「ポテンは宝箱39回中、22回」 -- 2015-11-22 (日) 02:43:48
    • 【分かったっぽいこと】 -- 2015-11-22 (日) 02:37:49
      • ①千里眼を重ねた効果は確かにあるっぽい②宝箱数とポテン数が比例してるので、ポテンは宝箱テーブルで出現してるっぽい③金塊の入手数が増えてないので、千里眼に「レアドロップ率上昇」のような効果は無いっぽい -- 2015-11-22 (日) 02:42:14
    • 最後に・・・スペースたくさん使ってゴメンなさい。明日はPT1でE3回して、「E1とE3の金塊効率」調べてみます。E5周回をものともしな強オヤカタには、似たようなことをE5でやってもらえると助かります。長々と失礼しました・・・ -- ? 2015-11-22 (日) 02:47:49
      • お疲れ様です。宝箱率は上がるようなので千里眼持ち建姫をイベント特徴に追記しました、雑感は…もっとアピールポイントあるよ!とかあれば直しちゃってくださイ -- 2015-11-22 (日) 03:24:53
      • これ30週くらいでいいのん?月曜ならE5手伝えるが、日曜はちょっと無理かも -- 2015-11-22 (日) 05:55:43
      • >1葉様、編集ありがとうございます♪ >2葉様、一応自分の考え的に「30周=120マス(ボス除く)」なので、千里眼スキルの効果が数%あれば(0.1%とかでなければ)、試行回数的にそこそこ信用できる数字になるかなぁと思いまして・・・もちろん回数は多いに越したことはありません(汗 とりあえず30周で報告しましたが、E3の周回が終わったら、もう一度E1に戻って再検証してみようと思ってます -- ? 2015-11-22 (日) 06:30:25
      • 転送珠を使う予定があと30週強くらいしかないから、その時に計測します(できるだけ今日中に) 報告は引き続きここでいいんかな?どっか別の場所なら誘導お願いします -- 2葉? 2015-11-22 (日) 09:44:30
      • >2葉様 今回はそこまで厳密なものでなく、噛み砕くと「千里眼の効果はありそうかな?金塊はどこを回すと手に入りやすいかな?」を知りたい程度だったので、ここでチャチャッと済ませられればと思います。項目立ち上げてくれた方がいらっしゃいますし、ガチ検証するなら検証ページで行うのが筋だと思いますので(汗 -- ? 2015-11-22 (日) 13:01:03
    • E5 83周中ポテン105回 千里眼1を二人、2を二人、3を一人  -- 2015-11-22 (日) 11:36:16
      • 訂正84周中104回でした。 うちポテン0が23、ポテン1が27、ポテン2が26、ポテン3が7ポテン4が1 -- 2015-11-22 (日) 11:44:58
      • ご協力ありがとうございます!現金なものでお恥ずかしいのですが、できましたらポテン数より入手金塊数がわかるとありがたいのですが・・・ -- ? 2015-11-22 (日) 13:02:37
      • 情報提供ありがたいが、なんの情報かわかりにくい 「ポテン0」とかはGポテンの編成の話?今までGポテンは1匹か2匹の編成しか情報上がってないけど、3匹4匹の編成もあったてこと?それとも金塊?今まで1~3個のドロップしか報告されてないけど、4個ドロップもあったってこと? -- 2015-11-22 (日) 13:03:11
      • ものすごい読解力を働かせると4マス中何回ポテンマスだったかって意味にも取れるけど確証は無い。 -- 2015-11-22 (日) 13:08:18
      • 自分もわかりにくい言い方になったな…ボスマス除いた道中4マスで何回ポテン出てきたかって事ね。周回ごとの何マスポテンだったかなんて情報が必要化はわからない。 -- 4葉? 2015-11-22 (日) 13:11:45
      • ああ、やっとわかった E584週(336マス)中ポテンマス0個が23回、1個が27回、2個が26回、3個が7回、4個が1回ってことね 単位つけると多少わかりやすくなるぞ -- 2015-11-22 (日) 13:37:36
    • E3を千里眼壱弐参一人ずつ編成で30周してみました -- ? 2015-11-22 (日) 14:16:39
      • 宝箱67個、そのうちポテン35回、金塊37個 -- ? 2015-11-22 (日) 14:18:41
      • 昨晩自分の出したE1周回データと比較すると、宝箱・ポテン数は変わっていないが、金塊数が増えたので、金塊効率はE3の方が高いと思われます。後は「30周」という試行回数が有意かどうかを調べるため、再度E1で同じ周回をしてみます -- ? 2015-11-22 (日) 14:21:16
    • E1を千里眼壱弐参一人ずつ編成で30周(再度)してみました -- ? 2015-11-22 (日) 15:56:56
      • 宝箱63個、そのうちポテン31回、金塊28個 -- ? 2015-11-22 (日) 15:57:38
      • 宝箱数は近い数字が出たので、千里眼の効果検証としては30周くらいで良さそうですかね。金塊効率に、もっとパキッと差が出るかと思ったのですが・・・もう一度E3回してきます・・・ -- ? 2015-11-22 (日) 16:00:23
    • E5 9周ポテン9回 金塊12個 千里眼1二人2二人3一人 -- 2015-11-22 (日) 17:36:52
      • 情報提供ありがとうございます -- ? 2015-11-22 (日) 20:50:03
    • E3を千里眼壱弐参一人ずつ編成で30周 ポテン28回 金塊37個 -- ? 2015-11-22 (日) 20:39:50
      • 金塊収集効率は概ねE3>E1と言えそうかと。あとはE5に関し3葉(?)様の上げてくれたものと、2葉様のデータを待って、簡易的なまとめをしようと思います -- ? 2015-11-22 (日) 20:43:47
    • E5を千里眼壱弐参一人ずつ編成で30周 -- 5枝2葉? 2015-11-23 (月) 06:27:43
      • 120マス中宝箱75、内ポテン38、金塊51 -- 5枝2葉? 2015-11-23 (月) 06:30:00
      • 個人的な見解:感覚的には運がいい方に転んだ感あり 宝箱-10、ポテン金塊それぞれ-5くらいが妥当かと。 それでも時間効率はE5の方がよい。 加えて、紫の神樹を修復できるなら世界樹の砂からも金塊は取得できる。 ただし、資源効率はE3の方が良さそう。 -- 5枝2葉? 2015-11-23 (月) 06:34:28
      • 情報提供ありがとうございます! -- ? 2015-11-23 (月) 08:33:30
    • 【金塊収集効率まとめ的なもの】・・・の前に、まず有志の方ご協力感謝です&長くなって申し訳ありません -- ? 2015-11-23 (月) 08:36:15
      • ①ポテンの出現に関し:金塊を落とすポテンは宝箱テーブルで出現するようで、千里眼スキルは有用と思われる。また、千里眼の重ねも効果はあると思われる。同レベルの重ねは元々「効果がない」とされているが、データの中には同レベルの重ねも効果がある可能性を見せている(要検証) -- 2015-11-23 (月) 08:43:00
      • ②金塊の収集効率に関し:千里眼スキルの重ね(壱弐参)を行った際、ポテンの出現率はMAP難易度に関わらずほぼ同じ程度(1周回あたり約1.15回)であり、MAPごとの効率差はポテン1回あたりの金塊期待値で変わる。得られたデータだけの計算だが、仮に1周回あたりの金塊期待値はE1(0.87個)E3(1.35個)E5(1.54個)という数値になった。 -- 2015-11-23 (月) 09:05:50
      • 補足:E2とE4を検証しなかったのは、試行回数を増やさないと分かりやすい差が出ないと推測したため。恐らくはE1<E2<E3<E4<E5という効率順ではあると思われる。また「千里眼なし」で検証しなかったのは、今回の最終目的は「金塊収集効率」を出すことであり、「千里眼スキルの効果」を明確にすることではなかったため。 -- 2015-11-23 (月) 09:12:13
      • 最後に:長々と本当に失礼いたしました。金塊500個集めたいですが、なかなか厳しいようなので、せめて効率を知りたいと思い始めてしまいました(汗 少しでも皆様の周回目安になれば嬉しいです。残りの金塊収集(あれ、イベントの目的って・・・?)一緒に頑張りましょう!・・・なお今回の検証は試行回数も不足気味かとは思われますので、「E1で574周すれば500個集まるんじゃなかったのか!?」というように、検証データがそのまま当てはまらないケースも起こり得ますが、そういった際の木への攻撃はやめろご遠慮くださいませ。ありがとうございました -- 2015-11-23 (月) 09:25:33
      • お疲れ様 -- 2015-11-23 (月) 10:56:03
      • 途中で送ってしまった。いや、大体あってると思うなE1E5しか行って無いが。E1は周回数より得られる個数は少なく、E5は周回数より多い。ただし1周にかかる時間は別……E5はE1の3倍程時間がかかる -- 2015-11-23 (月) 10:59:18
      • あ、4面で引き返せばE1は2分前後、E5は2~4分平均3分ちょいぐらいだからそう考えると効率は一緒か。雑魚を一撃で吹き飛ばせる上のランクのMAPを修理せずに回るのが一番効率いいだろうな -- 2015-11-23 (月) 11:04:56
      • ありがたいです。自分の回れるとこでがんばろうっと。 -- 2015-11-23 (月) 14:21:23
  • 世界樹の砂情報:捕獲するとエラー。 2周が厳しくても途中撤退すれば取得金塊は増える。安全圏は3面撤退。スペックによっては4面も可能だろうか。 -- 2015-11-22 (日) 11:48:36
  • ゴールデンポテンのおかげでレベリングが捗るな、3日で10レベルくらい上がってる -- 2015-11-22 (日) 13:58:18
    • 経験値もだけどポテン編成のおかげで低レベル入れてても周回しやすいのも大きいな。ポテンマスの引きがいいと被ダメ抑えられる -- 2015-11-22 (日) 14:00:49
  • 転送珠使って複数班で修復した場合、忠誠・精巧の効果ってどうなるんですかね? -- 2015-11-22 (日) 15:03:03
    • 戦闘に参加した班に装備したものは効果を発揮する というかゲーム内の装備説明にも書いてあるんやで・・・ -- 2015-11-22 (日) 15:07:50
      • おおありがとうございます。じゃあも精巧いっぱいいるなw -- 2015-11-22 (日) 15:25:25
  • あー、もうやってられんな。2週間で500なんてよっぽど毎日張り付かない限り達成なんて出来るかよ。1ヶ月くらい猶予があるならまだ分かるけど -- 2015-11-23 (月) 04:00:55
    • 500ならE4を10回直せば達成できるけど…問題はガチカタにも呆れられてて今回初めてイベント建姫が入手できない可能性があるってことなんだよな。運営の対応がガチカタ任せの丸投げのせいで -- 2015-11-23 (月) 04:21:23
      • と思ったらもう10億いってたわ…こわ -- 2015-11-23 (月) 04:24:29
      • 木主は「(金塊)500もやってられるか!」枝は「(貢献度)500くらい楽勝だろ」という話をしているように見える。なんていうか噛み合ってない -- 2015-11-23 (月) 04:28:12
      • 2葉正解。ああ、そういえば貢献度もあったね。ちゃんと書かなかった俺のミスでした -- ? 2015-11-23 (月) 06:33:42
    • まぁ廃向けの要素として用意したんだろうし全制覇しないと満足できないような人以外は無視すればいいんでない? 金塊錬成に突っ込んでイベント終わればいいやん -- 2015-11-23 (月) 10:28:44
    • まだだ・・・まだ後半戦(EX?)への望みを捨ててはいかん・・・ -- 2015-11-23 (月) 20:28:14
  • 久々に金ポテンきたと思ったら2連続空とかマジストレス溜まるわ。見つからなかったを考えた奴はマジで辞めてほしいわ。 -- 2015-11-23 (月) 12:57:49
    • バールさん口調にすると萌える -- 2015-11-24 (火) 17:40:09
  • E5クリアできるなら復元改修装備でクリアしまくって砂貯めて、忠誠装備で固めて砂使いまくれば貢献度もりもりあがっていい感じですなぁ。 いままでのだと復元改修で装備枠取られてあまり忠誠いれられなかったので、今回は両方装備が使えていい感じかも -- 2015-11-23 (月) 12:58:53
  • E5硬過ぎ笑った……こんなんまともに改修出来るのか -- 2015-11-23 (月) 18:58:57
    • 備蓄匠と再生復元装備ならなんとかとしかいいようがない・・・ -- 2015-11-23 (月) 19:20:03
      • 今回は段構え(即作業)の方がいいかな。あとは回数でカバーするしか・・・。 -- 2015-11-23 (月) 20:15:12
      • 最大修復量3000程度でコツコツ削った俺カタからすると、宝具が整ってなければ備蓄匠・基礎匠の方が効果が大きかった。E2が比較的修復しやすく「修正の指輪・極(うまくすれば改修の指輪)」がそこそこ手に入るので、全然宝具なければまずはここをオススメ。改修・極が本当に運よく手に入ったが、これ一個つけるだけで世界が変わるw(メガコンの基礎匠参で3000がせいぜいだったのが、8~9000くらい)で、このレベルの装備が付けられるようになると、速作業がヤバイ -- 2015-11-23 (月) 23:02:00
      • ごめん、俺回したのE3(修復はE3)だったわ・・・ともかく前のMAPで宝具集めるの良いと思います。 -- 2葉? 2015-11-23 (月) 23:06:12
      • 今回、基礎はともかく備蓄あんま伸びなくない?まあ改修集めるのが第一歩よね。復元は基礎匠(と備蓄)に効果が薄いから後回しで -- 2015-11-24 (火) 02:53:00
  • E5も段構え5人のほうが効率よくね -- 2015-11-23 (月) 23:06:16
  • 世界樹の砂を単に浪費してしまった。もったいないけど仕方ない。 -- 2015-11-23 (月) 23:47:32
  • 金塊錬成で技能極がどんどん溜まるけどEx3で+4.5%ka・・・。 -- 2015-11-24 (火) 01:10:15
    • 正直他の宝具付けたほうが有益な場合が多い 自分はもう合成素材にしてるわ -- 2015-11-24 (火) 01:37:17
    • MAX→EX3の差分値か…思わず確認してしまった -- 2015-11-24 (火) 05:07:24
  • E5の枯れ木は常時威圧極でも発動してんのか? 全員1回もスキル発動しないとかいくら宝具積んだって直せんわ -- 2015-11-24 (火) 05:08:04
  • 修復初参加でE1しか確1できない新米オヤカタだけど、世界樹での修復って可能ですかね? -- 2015-11-24 (火) 10:07:17
    • レベル1ままで行ってもワンパン修復できる -- 2015-11-24 (火) 10:09:58
      • 迅速な回答ありがとうございます!E1で精巧粘ってから行ってみますね!出ないけど! -- 2015-11-24 (火) 10:18:56
      • 物欲センサー切れると出るよ・・・ -- 2015-11-24 (火) 23:39:42
  • 世界樹の砂…砂? 一回枯れて、化石化してそれが砂になるほど風化した…それ、もう樹やない。木の化石や -- 2015-11-24 (火) 17:42:56
  • 金塊500終わったー でも貢献50万…砂開放しても100万はちょい届かんなぁ -- 2015-11-24 (火) 18:51:38
  • もうこんなに周回するなら、最深部に俺塔の支店建ててそこから通わせたくなるがな・・・ -- 2015-11-24 (火) 22:11:08
    • プレハブ的なものを建ててとか実際によく見る光景なのにねぇ・・ -- 2015-11-24 (火) 22:25:19
      • 淋しそうな眼をしたトタステ「オヤカタは・・・誰を支店に派遣するの・・・?」 -- 2015-11-24 (火) 22:48:02
  • やっと金塊500個集まった・・・これでようやく金塊錬成用の金塊集めに専念できる・・・(@∀@) -- 2015-11-25 (水) 01:36:13
    • 金塊集め終わったのに金塊集めできるってこれもうわかんねぇな -- 2015-11-25 (水) 12:01:49
  • ゴールデンポテンあんまり出ないのになにも見つからなかったの連続で萎える。なにも見つからないのはやめてくれ -- 2015-11-25 (水) 17:36:15
  • やっとこさ進化させたローリーちゃんが速作業で「消えなさい」連呼しててドキドキしてきたオレカタ -- 2015-11-25 (水) 23:33:53
  • 金塊ドロップ2倍とかならないかな…全然集まらない…… -- 2015-11-26 (木) 01:04:47
    • 厳しい事を言えば金塊の収集はあくまでオヤカタ個人での任意でこなすものだから難しいんじゃないかな?どうしても諦め切れなかったらEXに期待するしかないんじゃない -- 2015-11-26 (木) 01:08:58
    • ランク違いの千里眼を三人入れるだけでかなり効率が上がる(というかないとやってられない)のと、敵レベルに応じて金塊のドロップ量が良くなるってことを考慮して集めるだけでかなり変わるハズ。E5を千里眼と測量で固めれば一時間で50個とかふつうに集まる -- 2015-11-26 (木) 01:17:17
      • 追記しておくと、全てをEx頼みにするのは危険かもしれない。過去の修復レイドExに登場した修復物は総じて堅く、そのうえ最近の運営は各種ステージの差別化にも努めようとしているので道中でExの金塊が落ちなかったとしても不思議ではない -- ? 2015-11-26 (木) 01:47:05
    • 結果、宝具でEX金塊ウマウマになったな -- 2015-11-26 (木) 20:22:40
      • 宝具さえ揃えれば、金塊6個確定、経験値超美味い、修復物やわらかい。熾烈の指輪は・・・・・・もう良いや -- 2015-11-26 (木) 20:33:34
  • ぐあー硬貨ヒトケタ連続つらい…お前硬いんだからもうちょっと吐き出しなさいよ… -- 2015-11-26 (木) 03:45:36
  • 枯れた世界樹って簡単で貢献度うまいってだけ?ドロップいいわけじゃないのか…。 -- 2015-11-26 (木) 04:52:45
    • たぶんドロもE5と同じ。改築極2・精巧極1が拾えた。 -- 2015-11-26 (木) 05:11:12
  • 捕獲に手間取って修復開始が遅れたせいもあるけど二倍中にE-5修復1回も終わらなかったぜハハッ -- 2015-11-26 (木) 16:51:48
  • 夢幻・極×2と夢幻EXの組み合わせで95%行ってるのにプレミアムポテン全くでないな -- 2015-11-26 (木) 19:40:18
    • 千里眼入りだと出ないらしい -- 2015-11-26 (木) 19:43:45
    • そうなんだ、プラドラ抜いてやってみるありがと -- 2015-11-26 (木) 19:46:10
    • 千里眼入りでも出るぞ。ただ、千里眼が優先されてポテンがでてないだけじゃないかな -- 2015-11-26 (木) 19:59:22
    • 全く出なかったのが千里眼抜いたら毎回ポテンが出るようになった、千里眼入ってる時は千里眼関係無い「建姫入手」や「何もなし」も頻繁にあったので、やっぱり千里眼その物がおかしな働きをしていると思われ -- 2015-11-26 (木) 20:25:02
    • 100%近くになるとおかしくなるんじゃないか?40%程度の確保だと普通にでるぞポテン -- 2015-11-26 (木) 20:44:10
    • 元々の出現率がどの程度か分からないが、オーバーフローしている可能性もあるのか? -- 2015-11-26 (木) 20:46:31
  • EXがウマすぎて何かこれ終了フラグなんじゃないかと心配になる・・・ww(関係ないけどダンプリ終了告知でガックリきてるので尚更) -- 2015-11-26 (木) 21:32:03
    • 美味しすぎて修復のまだ1万程度だけど2戦プレミア会って返ってるなw -- 2015-11-26 (木) 22:22:31
    • うまいですなー。E5回る意味がなくなった。 -- 2015-11-26 (木) 22:45:21
      • 熾烈「……」まあ砂で引ければいらんけど -- 2015-11-27 (金) 01:00:50
  • EXについて、情報追記しました。 -- 2015-11-26 (木) 21:42:45
  • 樹霊の指輪? -- 2015-11-26 (木) 21:53:23
    • フェラーバンチャーの専用宝具だった、まあ森の建姫だしね。性能はイマイチかなあ -- 2015-11-27 (金) 05:32:03
  • 幻想と夢幻の指輪でプレミアムポテン出現率100%にして、日輪装備させると、経験値めっちゃ入るな。訓練所キャンペーンいらないくらい。 -- 2015-11-26 (木) 22:48:20
  • ボスドロ酷いな。まあ今回は金塊+経験値メインだから別にいいけど。 -- 2015-11-27 (金) 01:05:10
    • 神極もぽろぽろ落ちろし、入場料もいらない部類だと、相当いいレベルだと思うけどなぁ。 -- 2015-11-27 (金) 01:17:23
      • 神極全く落ちん……参考までに何周でどれくらい落ちてるか聞いてもいいですか? -- 2015-11-27 (金) 15:10:34
      • 横からですがうちは29周で復元匠極1個 改修極2個 成功極1個 後は黄色もたくさん・・・。 -- 2015-11-27 (金) 18:25:24
      • 49周で精巧極 黄色が復元匠 それぞれ1つドロップ 気長に頑張ろうぜ -- 2015-11-27 (金) 20:38:00
      • 100回で、 精巧極 ×2 改修極 復元極×2 樹霊の指輪 かな・・・。 体感的にE4E5と比べると断然出やすいです。。 -- 2015-11-28 (土) 00:36:03
  • E2 敵編成の一部を修正しました -- 2015-11-27 (金) 01:52:02
  • これ!マスを出す的な意味だとむしろ宝箱マスになってしまう千里眼要員は入れないほうがいいのかな? -- 2015-11-27 (金) 02:16:30
    • 宝具による補正で100%にしても千里眼の宝箱マス化の方が最終的に優先されるからプテン目当てなら入れる意味は無いどころか入れると損 -- 2015-11-27 (金) 02:50:58
      • 修正されたで… -- 2015-11-27 (金) 13:42:54
  • EX大盤振る舞いだな、極指輪かなり出る。 -- 2015-11-27 (金) 04:05:50
    • 不安になる豪勢さですな。資源とポイント数など周回自体が楽だし・・・。 -- 2015-11-27 (金) 14:49:11
  • 今回は破砕とか属性宝具でないみたいだね -- 2015-11-27 (金) 06:04:56
  • 宝具がある程度そろえられるならEXの金塊がおいしい。そうじゃないなら前半と変わらず道中長いE-1~5行ってろってことでいいのかな -- 2015-11-27 (金) 17:43:16
    • EX一確出来るなら砂ドロ目当てにEX周回もアリ(効率はちょっと微妙)宝具枠に余裕あるなら資材で参や極を量産して積みまくるという手も -- 2015-11-27 (金) 18:32:51
      • 速作業持ちの高レベル建姫をメインにすれば一人だけでも乱1位まではいけると思うから残りに精巧積んで空き枠を資材でいいから幻想なるべく高ランクのを積んで回るのがいいんじゃないかな。3マスしかないから周回効率高いし!マス引けば高経験値&金塊3だから全方位に強いと思うよ。金塊メインで考えると宝具考えてか無いといけないし熾烈目当てになると向かないけど -- 2015-11-27 (金) 19:45:20
    • 無休憩でEX一確できると完全にサソリ状態。貢献度効率も手数の暴力で押し切れるよ -- 2015-11-27 (金) 21:27:56
  • 宝具所持数149/150の時にダイヤx3拾って152/150になった。空きが無くても良いのね -- 2015-11-27 (金) 18:28:02
    • 空きが最低1ツあればオーバーしても振り込まれるよ。空き0だと出現しなくなるので宝具目当てなら注意してね -- 2015-11-27 (金) 23:41:56
  • EX金の指輪確認、55週目にやっとでした -- 2015-11-27 (金) 22:21:28
  • 68週目で樹霊出たけど、今回結構出易いのかな? -- 2015-11-27 (金) 22:24:46
    • 200周で金も樹霊も出ないオヤカタの死体「……」 -- 2015-11-28 (土) 20:03:40
  • 宝具錬成なんて普段ならもったいなくて、ジャブカタやガチカタだけのものと思っていたが、今回Ex旨そうなので初めて試してみた。完全に元が取れる見込みでニヤケてしまうwww -- 2015-11-28 (土) 00:13:24
    • 間違えたw「秘宝錬成」 -- 2015-11-28 (土) 00:14:46
    • 俺もはじめての秘宝練成で溜め込んだ天空全部ぶっこんでプテン狩りンギモヂイしてたら夜が明けたぜ・・・ -- 2015-11-28 (土) 07:52:45
      • 時間がリアルすぎるw -- 2015-11-28 (土) 19:57:04
  • 今回のEXで一番美味しいのは、宝具で100%確定にして金塊集めた後の金塊練成だと思う。  -- 2015-11-28 (土) 00:29:53
  • 宝具で97.5%にして400周ほどして一回(か見逃しでそれ以上か)通常マスに遭遇したので 素の遭遇率は2.5%未満だね -- 2015-11-28 (土) 08:43:23
    • お疲れ様です ありがとうございます -- 2015-11-28 (土) 12:41:39
    • ぽぢてぃぶに考えれば参宝具MAXが1個でも出現確率は倍程度にはなるって事だな! -- 2015-11-29 (日) 03:15:09
      • 倍(5%未満) -- 2015-11-29 (日) 04:01:11
  • 金塊練成150回で金腕輪5個だったので、だいたい金塊150個につき金腕輪1個。1周6個なら25周につき金腕輪1個。1周3マスなので通常マップ換算で15周につき金宝具が一つもらえて、なおかつおまけで大量の合成用宝具と、運がよければ神極と秘宝がもらえる感じですかね。これは大変なことやと思うよ -- 2015-11-28 (土) 14:26:12
  • 贅沢な悩みだけど、金腕Ex3が1班分できたら金腕の扱いに困るな。ロリパカ宝具でも集めようかな。 -- 2015-11-28 (土) 18:47:02
    • 武闘用に2班目まで作るのだ…作るのだ… -- 2015-11-29 (日) 06:31:09
    • 武闘用に2班目まで作るのだ…作るのだ… -- 2015-11-29 (日) 06:31:11
      • 武闘はNG。とりあえず討伐レイドの支援班用に残すかな。 -- 2015-11-29 (日) 12:09:19
  • 金指輪500溶かしてようやく一つの人もいるから参考までに -- 2015-11-28 (土) 18:54:04
    • 金腕輪…だよな。似てるし混同しちゃうのは分かるが -- 2015-11-29 (日) 04:18:39
  • 120週で硬貨600,精巧極2,改築極1,復元匠極1金1,樹霊1,鬼教官3,ダイア10(1×2,3×1,5×1),宝珠探知極2,秘宝、世界樹0,プレミアムポテン遭遇1(宝具無し)か。美味いな -- 2015-11-28 (土) 22:44:22
  • 250週しても専用宝こないんだけど、普通の人はどれくらいで出てるんだろうか -- 2015-11-28 (土) 23:43:46
    • 12週目ぐらいで樹齢は出たよ。熾烈?知らない子ですね -- 2015-11-29 (日) 00:09:56
    • 僕は今220周です。樹霊?なにそれ?硬貨ならあるぞ(ジャラジャラ) -- 2015-11-29 (日) 00:34:18
    • 樹霊は385周で3個。熾烈の方がほしかったけどそっちはもう諦めた。E5は前回含めてドロ0で無理ゲーすぎる。 -- 2015-11-29 (日) 02:05:01
    • EX300周で樹霊0、E5は70周+砂40周で熾烈1 -- 2015-11-29 (日) 03:13:19
      • 750で樹霊1…あれ?周りより出てないっぽい?(´・ω・`) -- 2015-12-02 (水) 23:30:45
    • 700週で金3樹霊3 今回のEx、特別品質は0.5%くらいかな -- 2015-11-29 (日) 06:37:57
    • ex700修復で金6樹霊4 -- 2015-11-29 (日) 10:46:46
    • ex300周で0だわ、金は3つ。 -- 2015-11-29 (日) 14:40:24
    • 俺、最初の一個めくるのに300週くらいしたぞ -- 2015-11-30 (月) 10:46:28
  • 金腕輪は500やって一つくらいの確立かな。人によってそうとうムラがありそう -- 2015-11-29 (日) 04:00:52
    • 金塊1800やって、金腕0個のオヤカタもいるらしい 自分は金塊4200個で金腕21個 -- 2015-11-29 (日) 06:40:32
    • 金塊3300個で金腕23個。かなり運が良い方なのかな。 -- 2015-11-29 (日) 12:25:00
    • うちは金塊1200個(240錬成分)で3個、その予想に近い感じ -- 2015-11-29 (日) 15:15:14
    • このEXをあと1週間やっていたい・・・ -- 2015-12-03 (木) 00:17:01
  • このイベントのおかげでうちの大水量ロリコンさんがLv140になってくれました、経験値オイシー -- 2015-11-29 (日) 23:27:01
    • 誰のことかはわかるけど、字面がヒデェなwww -- 2015-11-29 (日) 23:57:34
    • どこが大水量なんですかねぇ・・・ -- 2015-11-30 (月) 02:29:05
      • そんなの決まってんだろ、夜オヤカタと入ったベッドに作る水溜りだよ!言わせんな!(出張談カタ -- 2015-11-30 (月) 03:51:06
  • 最終的に金腕20個くらいになりそうな見込みなのだけど、Ex1を10個にした方がいいのかとりあえず1班分を完成させたほうがいいのか悩む。金指も揃ってきたしそろそろ舞踏も視野に入れていきたい -- 2015-11-30 (月) 13:42:00
    • 雑談と間違えて誤爆した申し訳ない -- ? 2015-11-30 (月) 13:43:48
  • 修復700で金指0、樹霊4、金塊は全部で何個かわからんが金腕は6個だね。 -- 2015-11-30 (月) 19:21:31
  • ここまで改修・忠誠・復元匠をバラまくと今後の修復レイドのハードルが上がりそうで怖いな -- 2015-12-01 (火) 02:09:24
    • さすがに今回の65万で懲りただろ…まあ懲りずにまたハードル上げたとしても、その分EXが美味くなる(せざるを得ない)からそれはそれで -- 2015-12-01 (火) 07:16:58
  • EX504回目でやっと樹霊きた……嫁の指輪きたよ………泣いていいかな -- 2015-12-01 (火) 05:59:46
    • 笑ってやれ…それが漢(オヤカタ)だろ? -- 2015-12-01 (火) 06:07:54
    • 物欲センサーに打ち勝ったか…。おめでとう! -- 2015-12-01 (火) 09:11:01
  • そういえば、400週してもプラチナの指輪ドロップはまだ見てないな。もしかしたら金樹ダイ5より出難いんじゃなかろうか… -- 2015-12-01 (火) 13:16:57
    • 凄い偏りだな、こっちは結構出てるぞ。ダイヤ1個より出る気がする -- 2015-12-01 (火) 15:03:41
      • 結局680週くらいでやっと1個でたよ…。変な方向に物欲センサーが… -- 2015-12-03 (木) 10:00:47
    • プラチナ金樹ダイよりも砂が出なかったわ。どんな偏りだ -- 2015-12-03 (木) 15:49:00
  • 樹霊5つ目出たんだけど、これ残しておいた方が良いんかな? -- 2015-12-02 (水) 08:56:00
    • 複数のハーベスタを同時運用するんでなければ特にメリットはないんじゃないか、宝具枠が余って仕方がないとかでなければ -- 2015-12-02 (水) 10:22:37
    • 可能性としてはEx.4以上の開放なんだろうけど…あるだろうかね? -- 2015-12-02 (水) 21:46:51
      • 二人とも意見ありがとう。とりあえず残しておく事にするよ。EX上限開放もない訳ではなさそうだし。 -- 2015-12-03 (木) 10:30:11
  • ゴールデン、プレミアムと、E4-1で3パターン目が確認できなかった敵編成の空欄をコメントアウトしました。 -- 2015-12-02 (水) 20:54:59
  • プラチナ・ダイヤに慣れすぎて今後の宝具レベル上げ辛そうだな・・・。 -- 2015-12-03 (木) 01:19:07
  • EX1000周樹霊2で完了でいいや…となんか1000本近く増えてる気がする缶コーヒーを眺めて思った -- 2015-12-03 (木) 09:47:37
  • 700周回でイベント終了金指4つだけど、改修復元9つずつと精巧4つと樹霊EX3に出来たし満足 -- 2015-12-03 (木) 13:57:48
  • ぎりぎり金塊使い切れた……金腕12個出たし満足 -- 2015-12-03 (木) 14:07:44
  • 今回、余り出来る時間がなかったんだよなあ……フォワーダ取り損ねたぜ(orz -- 2015-12-03 (木) 15:49:36
  • ...おかしい...運天解放時に硬貨1500枚使ったはずなのに今見たら減ってないぞ...? -- 2016-02-12 (金) 07:16:20
    • ミース -- 2016-02-12 (金) 07:17:58