王立学園小テスト・数/コメント1

Last-modified: 2016-11-04 (金) 23:44:49

王立学園小テスト・数

  • イベページ作成しました。特徴が通知のをほぼ丸写しですが、気になった方はご修正いただけると助かります -- 2016-06-24 (金) 09:30:25
    • ページ作成ありがとうございます。配点についてと、解き方の指南を追記いたしました。 -- 2016-06-24 (金) 09:47:52
  • ひゃっはー新鮮なイベントページだー(作成ありがとうございます) -- 2016-06-24 (金) 11:44:27
  • 体感的には1点50%10点45%50点4%100点1%で出題されるイメージ、あとエクセル使うと100点問題も楽勝 -- 2016-06-24 (金) 13:04:04
    • エクセルなんて使わなくても電卓と1の位で一瞬でわかるやん・・・ -- 2016-06-24 (金) 15:24:50
  • 高得点のやつでないからなあ……1点を捨てつつ集回できるくらいに問題を集められるかか。 -- 2016-06-24 (金) 14:10:39
    • だいたい10冊もあれば安定するよ。と言うかデイリーミッション分でスタートしても尽きる前に余裕で一日が終わる、むしろ増える -- 2016-06-24 (金) 20:12:23
  • 俺タワーで算数やるとはw100点問題だけくれ -- 2016-06-24 (金) 15:06:09
  • 新人だろうがベテランだろうが平等すぎるイベント。ただ算数周回が楽しいかどうかは別にして -- 2016-06-24 (金) 15:56:42
  • 計算はいいんだが解答演出がめんどい -- 2016-06-24 (金) 16:20:08
  • 塔建築RPGとはいったい… -- 2016-06-24 (金) 17:34:20
    • RPGにも謎解き要素くらいあるじゃろ。  建築要素?イベマップの消費資材少ないし・・・(小声) -- 2016-06-24 (金) 18:58:38
    • 建築関係だとあらゆる場面で計算力必須だから今回のテストは正しい 必要な資材の量や長さから生コン運ぶのにかかる時間からスランプ値決めたり混ぜ物の量とか一見肉体労働に見えて意外と頭脳労働多い -- 2016-06-24 (金) 21:13:50
  • そういえばボスマスしかないから千里眼とか関係なかった。前のイベの周回レベリング編成引きずったままだった -- 2016-06-24 (金) 18:03:43
  • めんどくさくてもいいから、100点問題もっと出してクレメンス・・・ -- 2016-06-24 (金) 20:56:56
    • 今日は1点10点しか出てないぞ。50点でも良いからもっと出して欲しいわ -- 2016-06-24 (金) 23:20:40
  • 捕獲は不可だしドロップも固定っぽいので報告欄コメントアウトしました。必要そうなら戻してください。 -- 2016-06-24 (金) 20:57:42
  • このイベントはどのような人が楽しめるんだ?育成も素材集めも力試しもできないぞ -- 2016-06-24 (金) 21:08:32
    • マクロ対策とか? -- 2016-06-25 (土) 11:00:44
  • 数理株ってどこで手に入るん?課金しないといけないの? -- 2016-06-24 (金) 21:22:01
    • 通達の説明がわかりにくいけど課金した問題で回答すると手に入るようです -- 2016-06-24 (金) 21:31:58
      • 違う 課金問題集のオマケ or 課金問題集と1:1で交易交換 -- 2016-06-24 (金) 21:40:09
      • ありがとう。 わかりづらすぎんよぉ -- ? 2016-06-24 (金) 21:43:23
  • しっかし中の人が変わったってのはマジらしいな。 -- 2016-06-24 (金) 22:06:28
    • ここ最近のイベが迷走っていうか、つまらなくなったのはそういうことなんか。 -- 2016-06-24 (金) 22:29:37
    • どうりで建姫をランキング報酬にして競わせ課金させるなんて露骨になったわけだ -- 2016-06-24 (金) 22:41:53
    • え、マジで?何処情報よそれ -- 2016-06-24 (金) 23:28:28
    • VDの方も今年に入って突然特攻、競わせる系の路線にかわって運営の中身変わったのかなって残念になったな -- 2016-06-25 (土) 02:58:50
  • 2周年を迎えることなくサービス終了ですね -- 2016-06-24 (金) 23:24:51
  • 数理珠練成効果どうなん -- 2016-06-24 (金) 23:37:29
    • ほとんど誤差。問題集が本体。端数は切り上げだけど、10ヶ所つけても1点問題が2点に、10点が14点になる程度。正直後悔した -- 2016-06-25 (土) 09:12:24
  • 誰かぁ、私に50点と100点の問題集をくれー・・ -- 2016-06-24 (金) 23:46:08
    • 50点100点は出ないように変更したんじゃないかってくらい出ないな -- 2016-06-25 (土) 00:57:47
      • 依頼の報酬で手に入った20個使っても全然でないよね。100回に一回出るか出ないかレベルじゃないだろうなぁ・・(汗 -- 2016-06-25 (土) 02:28:58
      • 問題集のドロップ率も違和感があるなぁ てか昨日4時間やっても全部1か10だったわ -- 2016-06-25 (土) 08:25:27
  • トラッククレーン・モービルクラッシャー・ベルトコンベア・ブルドーザー・モータースクレイパーに小テストを受けさせているが後で文句を言ってこないだろうか? -- 2016-06-24 (金) 23:50:30
  • 100点問題は右辺を因数分解すると結構楽かも -- 2016-06-25 (土) 01:41:25
    • そんな憶えてるかも怪しい学生自体の公式持ち出さなくても割り算で即出るんですが -- 2016-06-25 (土) 02:56:30
      • 即ってことは1回の計算で出せるんだろうけど、どうやるんだ? -- 2016-06-25 (土) 08:05:50
      • 別人だけど総当たりよりは効率良く出来るのは、両方百の位は削られてないだろうからそれ同士を掛けて答えとの差を考えて一個削れてる方の見当を付けてるな。あとは答えの1の位から3桁同士の掛け算であり得ない所を除くとか。大体3~4回目には答えは出せてる程度 -- 2016-06-25 (土) 08:53:51
      • 10の位が1つあいてるやつは面倒だけど1の位なら答えの1と10の位を見れば大体絞れると思うけどな。それでただ割り算するだけだし -- 2016-06-25 (土) 16:35:07
    • 因数分解というより素因数分解じゃないかな -- 2016-06-25 (土) 07:07:32
  • タワーや実際の工具・重機に関する問題なら楽しめたかもしれないのに -- 2016-06-25 (土) 04:07:59
    • 専門的過ぎる問題はちょっと・・・ -- 2016-06-25 (土) 13:17:15
      • 専門的な問題でも選択形式。加えて、出た問題の情報がWikiに集まればいけると思うんだ。 -- 2016-06-25 (土) 14:46:38
  • チラッと読んだだけだけど学園完成してないよな? -- 2016-06-25 (土) 05:19:12
    • バナーの2行目に、「お手伝いいただいた」ってあるから、あとはダメコン中に裏で突貫作業が行われたと推測する。 -- 2016-06-25 (土) 07:36:19
    • 一定量手伝ったら報酬ってだけで実際はオヤカタが1個も作らなくても完成はするからなぁ 完成図が見れないだけで -- 2016-06-25 (土) 08:12:24
      • 完成図ロダにあったよ -- 2016-06-25 (土) 15:15:33
  • 計算に費やす時間ってイベに費やす時間のうち結構な割合になるけど得られるものが何もない。道中で素材も得られない。ボスドロも実質なし。経験値微妙。過去最高レベルで面倒なのに旨味がない。 -- 2016-06-25 (土) 08:09:22
    • 報酬取った5000以上って本当やる意味ないよね。ランキングってのもあるが上位陣もお互いに察して点数揃えればこれ以上競うこともないだろうに -- 2016-06-25 (土) 08:57:56
      • 100位と500位の報酬差のメリットよりも周回する苦痛が遥かに上回るしな。第二進化してない亜種とか使いにくいし。 -- 2016-06-25 (土) 13:07:51
      • クロクレちゃんは第二が来たらたぶん超つよいけど現状性能のクロクレちゃん亜種を貰ってもね -- 2016-06-25 (土) 13:50:58
  • 課金必須の錬成で部位ランダムはやめて欲しいな。1班しか行けないから偏るとキツイし。 -- 2016-06-25 (土) 09:32:33
  • 学園の建設って、この前頓挫したんじゃ・・ -- 2016-06-25 (土) 11:14:06
    • しっ!気づいちゃいけません! -- 2016-06-25 (土) 13:15:22
  • 完全新規でもPay to Winga -- 2016-06-25 (土) 12:45:26
    • 途中送信しちゃった winが可能だというのはある意味凄いと思う。 どっかの石油王が気まぐれ起こして戯れに1位になってくれないかな -- 2016-06-25 (土) 12:47:48
      • そうか?ランキングとか狙ってる層じゃないけど個人的には最悪だと思うぞ。まあそれだけ課金してくれる人がいるならそれはありがたいけど。 -- 2016-06-25 (土) 13:04:05
    • 「ある意味」凄いのであって俺も最悪だと思ってるよ。石油王がお金を落としてくれて開発費とサーバ維持費に余裕ができて、チョコ工場前の、週1で達成度を1稼ぐ層でもゆるーくながーく遊べる空気に戻らないかなー・・・ -- 2016-06-25 (土) 13:32:41
      • 普通の捕獲で新キャラ入手して、そこから稼ぎ開始。そんなあの頃に戻らないかな…というか最後に新キャラを捕獲できたのっていつだっけ?条件が普通じゃなかったガス検知器は除いて。 12月の大型建造? -- 2016-06-25 (土) 14:42:40
      • キャラ取得の制限が緩めでガッツリ行きたい人だけ上位報酬を目指せる、課金でガッツリが楽になるのが魅力のゲームだったのに、課金してもキャラ取得が苦行が基本になりつつあるよね…。バランス調整さん(今年)はマジ無能 -- 2016-06-25 (土) 14:55:08
      • バランス調整ミスというか、儲かってなくてこうせざるを得ないんじゃないかな? 悲しいけど終わるのも時間の問題だと思うよ… -- 2016-06-25 (土) 17:09:44
  • うがあああ 答え5なのに6に行っちゃったよ。初不正解 -- 2016-06-25 (土) 14:10:53
    • と思ったら再チャレンジできるのか。いってくるわ -- 2016-06-25 (土) 14:11:37
    • こんなん間違えないわと思ってたら2連続ミスったことある。よく桁逆に行っちゃうんだよなぁ。 -- 2016-06-25 (土) 15:11:11
  • 今回のイベント、地味に楽しくて、地味にきつくて地味にめんどくさい -- 2016-06-25 (土) 14:52:24
    • ふいに10万円をドブに捨てたくなった人がいたらさくっと1位を取れそうなあたりは最高にロックだと思う。過去の蓄積の影響が皆無でマネーだけがモノを言うイベントって1年以上続いたブラゲではレアだと思う -- 2016-06-25 (土) 14:59:36
    • たしかに地味に楽しくて、周回すれば確実に神宝具のかけら取れるイベントなんだけど・・・・周回するのがキツイね -- 2016-06-25 (土) 20:18:50
  • 「報酬について」の項目を追記しました。 また、「難問の解き方指南について(「小テスト問題集(数)」での100点の問題の場合)」がありますので、分からない人はこちらも参考にしてください。 -- 2016-06-25 (土) 15:08:46
  • 今週の召喚券依頼にテストついてくるし、せめて余った問題集は硬貨にしたいな… ちょっとゲーム画面下から要望飛ばしてくる。 -- 2016-06-25 (土) 15:11:27
  • 正直最初見たとき「喧嘩売ってるのかな?」っておもた、もっと俺タワーらしい問題あったろ・・・ -- 2016-06-25 (土) 15:46:59
  • これさ、小テスト・数ってことは、いずれ小テスト・社とか、小テスト・理とかも来るんじゃないか? -- 2016-06-25 (土) 15:58:16
  • 数理球…なーんだ……有料球か。_(:3」∠)_ キタイシテソンシタ -- 2016-06-25 (土) 16:51:59
    • 課金専用アイテムなのくわ!? (و •̀ㅂ•́)و -- 2016-06-25 (土) 19:51:42
  • あー、久々に限定建姫取れそう・・・何処でこのゲーム道を間違えたんだろうか・・・ -- 2016-06-25 (土) 17:08:24
    • 人数が減る原因になってそうなイベ…初回天竺、流浪、達磨、あとチョコレートあたりじゃないかな? -- 2016-06-25 (土) 17:11:48
    • 全体報酬ではなく個人報酬で新キャラ入手に変えたあたりじゃない?それまでは参加さえすれば手に入れれはしたわけだし -- 2016-06-25 (土) 19:17:20
  • なんなんだよこのクソイベント;タワーとなんか関係あるんか? -- 2016-06-25 (土) 17:58:48
    • 学校が出来たからテストをするんだよ。タワーとは関係なく竜が出たから竜を狩る、幽霊が出たから幽霊を狩るのと話の流れは同じじゃんか。何で今更そう言う突込みを… -- 2016-06-26 (日) 00:35:33
      • 建設に失敗したはずなんだがなぁ・・・ -- 2016-06-26 (日) 01:23:44
      • オヤカタがしたのは手伝い!手伝いです! -- 2016-06-26 (日) 01:41:10
  • イベント終了後=問題集がゴミアイテムとして残り、硬貨との交換はなし・・・でしょうね。 -- 2016-06-25 (土) 18:33:40
    • 1冊=1硬貨……だとしてもちょいとケチな気がしますしねぇ(;´Д`) -- 2016-06-25 (土) 19:31:57
  • 新規、廃課金、ベテラン、ランカー勢どれも楽しめないイベントかこれは? -- 2016-06-25 (土) 19:12:27
    • 1250点、計画的に10点問題をこなせばすぐよ -- 2016-06-25 (土) 20:02:14
    • 10点はまあボチボチ出るから1日でこなそうとしなければ割と余裕よね -- 2016-06-25 (土) 20:08:56
    • 堅実に積み重ねてけば確実に目的は果たせるから最近のイベントの方じゃ楽しめてる方だよ -- 2016-06-26 (日) 00:28:18
  • とりあえず、キャラがどういう種族なのか当てるゲームとかにして、すこしでも俺タワー(工具や重機)要素を増やしてほしいと要望出した -- 2016-06-25 (土) 20:01:43
    • 問題を考える方の身にもなれ。運営は問題の容易に大量の時間を取られ、俺達が正解を考えるのにかける時間が減る訳でもない。誰も得をしないぞ -- 2016-06-26 (日) 00:30:21
  • 「プチ」イベントなんだから、大目に見てやれよ…。  今までのはともかく・・・。 -- 2016-06-25 (土) 20:27:26
    • プチならプチらしく新建姫なんか追加しなくてもよかったのではないか? -- 2016-06-25 (土) 20:46:37
    • プチでこれだと来週からの次イベがかなり不安なんですが・・・。 -- 2016-06-25 (土) 21:07:33
      • 来週もプチだよ -- 2016-06-25 (土) 21:25:59
    • プチイベってのは通常ステージの経験値上昇とか、歪みワンパンイベとかそういうのじゃないんですかね・・・。 -- 2016-06-25 (土) 22:48:14
  • 新建姫手に入れた。もうやんなくていいよね?塔の増築に時間当てようかなっと。 -- 2016-06-25 (土) 20:50:20
    • とりあえずおめでとう&ロック確認な。 増築した方がいいと思うぞ -- 2016-06-25 (土) 20:55:10
  • もっと倍くらい獲得経験値が多ければ気兼ねなく周回できるんだけどなー -- 2016-06-25 (土) 21:27:28
    • 問題文しか落ちないしな。まぁ落ちないと困るんだけど。 -- 2016-06-25 (土) 22:07:58
      • そもそも問題文いるか?っていうかポテン倒すのすらいらない気がしてきた。 -- 2016-06-25 (土) 22:58:59
  • 問題集減らねぇ… -- 2016-06-26 (日) 00:09:26
  • 最近じゃ、俺タワーのいいところ探すのが難しくなってきたくらいひどい。 -- 2016-06-26 (日) 00:12:20
  • 二日三日取り組むか程度には楽しめたけどなぁ。一週間走り続ける気は全く起こらないし、こんな感じのイベントが増えるのはまっぴら御免だけどこの一週間やるだけならそう批判するほどの物でもなくないか -- 2016-06-26 (日) 00:20:35
  • 課金しても50点問題しかでないし本当にゴミ -- 2016-06-26 (日) 00:34:13
  • 適当にやってるけど500位以内は結構楽に行けてるけど100位以内はがっつりやらんとキツイだろうな -- 2016-06-26 (日) 00:35:44
  • 第二進化実装前にクローラの亜種とか出されてもなぁ…所持枠余計に埋まるだけと言うか。貰えるんならありがたく貰うけど必死こいて手に入れようと言うほどの物ではない -- 2016-06-26 (日) 00:39:52
  • そういえば100位以内の報酬のコンテナクレーン希少種って確か前に配ってたよな -- 2016-06-26 (日) 01:04:46
    • リゾートの捕獲だったと思うけど -- 2016-06-26 (日) 01:19:42
    • クレーン違いだな -- 2016-06-26 (日) 01:33:46
  • 1250点超えるとモチベーション下がるけど、イベント間の息抜き程度には楽しめた -- 2016-06-26 (日) 07:54:51
  • このベントで、普段あまり使わない建姫たちを育成してるわ -- 2016-06-26 (日) 11:23:29
    • ↑間違えた。このイベントで -- 2016-06-26 (日) 11:24:06
      • ただし修練キャンペーンで一瞬で抜かされる模様 -- 2016-06-26 (日) 11:27:37
    • ここのところ硬貨が全く補充出来なくなって今後どうなるのか分からないから不安でレベル開放出来ない。まさか課金必須にはならないとは思うけど・・・ -- 2016-06-26 (日) 11:42:44
      • 効率が悪いだけで毎日その気になれば1枚ずつ位のペースでは拾えるからまったく補充できないって事はないかな。課金必須になるかは知らないけど -- 2016-06-26 (日) 12:02:42
      • そのレベルは補充とは言えないだろ。100単位で必要だし、黄金郷はアイテム必要だからせめて5枚ぐらいは欲しいわ。 -- 2016-06-26 (日) 13:49:44
  • 5000点行ったら依頼がなくなっちゃたんだけどループしないのか;; -- 2016-06-26 (日) 12:55:52
  • 1250点超したぞ~ 10点と1点しか出ないのは何かの嫌がらせか ちかれた -- 2016-06-26 (日) 13:08:31
  • このイベントで思ったんだけど、コメント入力欄みたいなものを用意してそれに答えを記入して、出撃で答え合わせって形にすればよかったと思うけど・・・まぁその辺作るのが面倒だったか・・・ -- 2016-06-26 (日) 13:34:08
  • 問題集がふえてきたら点数厳選してもいいかな・・・解いても解いても減らねぇ -- 2016-06-26 (日) 14:12:30
    • 1点問題は無視よ無視 -- 2016-06-26 (日) 15:32:20
    • 50点以下の問題はぜんぶ破いてるよもう。手癖で100点まで破いちゃったよ今日 -- 2016-06-26 (日) 17:11:23
    • 面倒な計算の10点も無視で(7〇8-97〇=-124って奴)10点はA-B=CのAかBが埋まってるのが楽に出来るからそればっかりやってるな -- 2016-06-26 (日) 17:14:28
    • 100点問題出たんだけど6○8X9○○=592800ってのが何度計算しても合わん・・・。 おかしいな・・・。 -- 2016-06-26 (日) 21:19:37
      • 608 975だぞ、一つ穴空いてるのを総当たりでやりゃでるよ -- 2016-06-26 (日) 21:21:18
      • サンクス、やってみる -- 2016-06-27 (月) 02:32:17
  • 誰も思っていなかっただろうなぁ。まさかDMMゲームで、算数の穴埋め問題やらされることなんて -- 2016-06-26 (日) 14:52:40
    • ゲームと全く関係なくて謎イベントすぎるよな・・・ -- 2016-06-26 (日) 15:43:52
      • 新しいマクラー対策かなとおもてる -- 2016-06-26 (日) 18:03:18
      • 修復イベとかでもただ像が完成するだけで塔とか建築とかあまり関係してる気がしないけどな。まあ算数は論外だけど。 -- 2016-06-26 (日) 19:45:19
    • 語り草にできる謎要素が多かったよねこのゲーム・・・。いまにも折れそうだけど最期までつきあうよ・・・ -- 2016-06-26 (日) 18:08:36
      • なんだかんだでランキング的にまだいけるんじゃないかな。折れる時は一瞬だろうけど -- 2016-06-26 (日) 22:08:58
      • まるでもうお亡くなりになったかのように言うなその時は近いだろうけど -- 2016-06-26 (日) 22:41:04
  • 通信エラー多すぎて話にならん。重周回強いるならもう少しまともな鯖用意してくれ。 -- 2016-06-26 (日) 19:39:59
    • 俺だけじゃなくて安心した -- 2016-06-26 (日) 20:22:04
  • 50枚ほど破いてようやく100か・・・50はまだ一回も出てないし確率おかしくないか? -- 2016-06-27 (月) 01:02:51
    • 数えてるから少なく感じるんだよ。1点と10点しか出ないものだという意識でプレイしてれば稀に50点以上が出た時すごくラッキーと思える。 -- 2016-06-27 (月) 11:38:06
    • 50,100がバンバン出ると課金ユーザーが逆に不公平になるやん。無課金は100枚に1回50,100が出るくらいで満足しとけ -- 2016-06-27 (月) 18:54:34
  • 逆に考えれば、1200円払って張り付けば誰でもランカーに入れるのが魅力かな。 -- 2016-06-27 (月) 08:42:18
  • 1250点越えた時点で面倒になって社の強化だけしてる。発想は面白いんだが重周回するにはこの仕様は面倒すぎる -- 2016-06-27 (月) 11:29:36
    • 1250点超えると途端にモチベ下がるよね今回のイベ、1250点越えた時点で塔の増築してる・・・。  -- 2016-06-29 (水) 01:11:37
  • 5000点越すと報酬がないからまわる気が出ないんだけど依頼があるから行ってきた。ループしない仕様はつまらないよ -- 2016-06-27 (月) 11:50:13
  • 今日は1点テストが来ないけど調整したのかな?たまたまかな? -- 2016-06-27 (月) 12:02:41
    • たまたまじゃね?こっちは1点バンバン出るぞ全部破いてるけど -- 2016-06-27 (月) 12:35:34
      • まじで10点問題ばっかりとたまに50点。1点は出てない。 -- ? 2016-06-27 (月) 12:43:58
      • ついに出てしまった。1点問題 -- ? 2016-06-27 (月) 12:50:25
  • 万象取っといたほうがいいだろうし5000まではやろうと思ってたけど2000超えてから全くやる気が起きなくなった・・・もうちょい50か100出てくれればなぁ -- 2016-06-27 (月) 19:24:11
    • 課金しよ?課金問題は点数高いよ -- 2016-06-27 (月) 19:43:05
  • 100点問題で1□□×76□=76500という問題が出た。ゲームに舐められてる・・・ -- 2016-06-28 (火) 02:01:03
  • 下に小さく書いてあるけど今日の召喚券依頼って捕獲3回じゃなくて改良1回です、依頼ないようの説明文ミスってことなのかな・・・ -- 2016-06-28 (火) 09:55:12
    • 下にって言うか注釈だからマウスオーバーでも見れるけどな。つかミスで間違ってます実際は改良一回ですって後ろに書いたほうが混乱しなくていいんじゃないかね -- 2016-06-28 (火) 12:16:25
  • 7650点 -- 2016-06-28 (火) 17:46:56
    • ナムコ! -- 2016-06-28 (火) 18:32:23
  • この調子だと100位の最終ボーダーって7000点行かない感じだな -- 2016-06-28 (火) 23:50:22
    • ラストスパートで伸びるかもしれんが7000から7500くらいと予想してる。 -- 2016-06-29 (水) 15:29:16
  • 今の時点でライン抹消機を取れてる人が1000人ちょっとって・・・なんか少ない気がするなぁ -- 2016-06-29 (水) 20:50:50
    • 3000位のラインが昨日で102点だしそもそもアクティブユーザー5000人いないんじゃないかな -- 2016-06-29 (水) 21:49:53
  • クローラ狙う気全くなかったが報酬全部の5000点までやったらついでに達成しちゃったって感じになりそうだな、貰っても右上で冬眠するだけだがね -- 2016-06-29 (水) 22:12:20
    • 貰ったところで特別に第二進化レベルに強くなければ大半は図鑑に登録して終わりだろうな。流石に見た目とセリフだけじゃ生き残るのは厳しい -- 2016-06-29 (水) 23:19:32
    • 配布はまだ先になるんだろうし、二進化実装と同時の可能性は残ってる -- 2016-06-30 (木) 19:03:41
  • 今回かなり簡単な気がする。このイベント中今日しかまともにできる日なかったけど、課金なし&今日一日で1800点くらい。1250点超えてから新建姫入れてずっと回って今レベル50超えたところ。とりあえず時間がある限りやるけど、だんだん面倒になってきたな。 -- 2016-06-30 (木) 00:25:37
  • 一昨日でとりあえず5000まで持ってって、ランキング報酬なんぞいつもどおり諦めてたのに・・・これこのまま放置しても500位入れそうやん。思考停止プレイができないから張り付く人少ないんやろか -- 2016-06-30 (木) 05:04:48
    • ガチ勢が500人もいないかガチだからこそ金極指輪なんて揃ってるからいらないとかかな?前者の可能性の方が高そうだけどね -- 2016-06-30 (木) 06:23:12
    • 5000って1日700点以上だろ?俺じゃやる気があった時期でもとても無理だったと思うわ -- 2016-06-30 (木) 11:15:58
  • どの点数問題でも経験値が同じってのがなあ。 -- 2016-06-30 (木) 07:21:57
  • 最後の最後になってやっと100点問題が出たよ。 -- 2016-06-30 (木) 08:52:32
  • 神宝具のかけらの交換は今日までよ(自戒) -- 2016-06-30 (木) 10:45:06
    • thx、おかげで交換が今日までだったの気づいたわ -- 2016-06-30 (木) 13:15:59
  • 今8416点だけど、500位以内に入ればいいや。コンテナクレーン希少種って前にもらってる。 -- 2016-06-30 (木) 11:27:22
    • 100位以内おめでとう -- 2016-07-01 (金) 20:55:34
  • やっぱ足し算三つ穴埋めで25点問題とかもほしかったなぁ -- 2016-06-30 (木) 12:28:01
  • 昨日まで点数3桁だったけど徹夜で緑本だけで5014点まで持ってった。修正入ったのかしらんが緑本でもけっこう100点出るのね。 -- 2016-06-30 (木) 13:22:14

ここまで1回目(2016/06/23 ~ 06/30)


ここから2回目(2016/10/27 ~ 11/03)

  • ど、どうしよう・・・擁護できないレベルでつまらんぞ・・・このイベント -- 2016-10-27 (木) 20:17:29
    • 点数設定が改良されて1点問題がなくなっただけ前回よりはマシか。まぁすべてのイベントの中でぶっちぎりでつまんねぇイベントなのに変わりはないんだけど -- 2016-10-27 (木) 20:26:34
    • マジで無になるなこれ・・・最低点の10引く頻度思ってたより大分低いだけマシだけどそういうレベルじゃねぇ -- 2016-10-27 (木) 20:33:45
    • 本捨てる必要がなくなった分、苦痛だけが残ったな -- 2016-10-27 (木) 20:39:01
      • それでも10点と25点は捨てるわ -- 2016-10-27 (木) 22:28:52
  • ここまできたらもう文句も出ないな。終わりが見えてきた -- 2016-10-27 (木) 20:48:23
  • 10000点も採らないとならんのかこれ -- 2016-10-27 (木) 20:55:19
    • しかも期間は一週間。無課金クリア -- 2016-10-27 (木) 21:41:49
  • 前の時ツールDLしたけどもうないだろうなと思って削除しちまったい… 誰かurl持ってたら貼って -- 2016-10-27 (木) 20:56:48
    • これかな? -- 2016-10-27 (木) 21:07:06
  • あれ…?もしかしてこれ前回取った人やる必要皆無?報酬もしょっぱいし -- 2016-10-27 (木) 21:17:14
    • 実質メダルしかないからそれがほしい人だけだな -- 2016-10-27 (木) 21:24:03
    • ないね メダルは特別台が来るし -- 2016-10-27 (木) 22:29:17
    • ただこの間のお月見イベを考えると、メダル取れるだけ取っておいた方がいいと思う。 -- 2016-10-27 (木) 22:59:07
  • 今回捕獲や聖なる硬貨ドロップもないんです? -- 2016-10-27 (木) 21:27:01
  • メダルにしてもスロット回したほうがいいだろうな。特別台の特定が不可能だが。かと行ってイベントやっても2000では・・・。 -- 2016-10-27 (木) 22:21:49
  • ダメな仕様を残したまま報酬まで不味いとかすげぇ これ作った人も面白くないでしょ -- 2016-10-27 (木) 22:41:04
  • ほぼノーコストで建姫も育てられるし、急いですることがないから社も育てられる。たまにはこういう息抜きもありがたい。 -- 2016-10-27 (木) 23:03:12
    • 息抜きしかしてないんじゃないんですかね・・・ -- 2016-10-27 (木) 23:06:28
    • 最近の復刻は全部そのタイプじゃないかw -- 2016-10-27 (木) 23:24:31
  • やらないほうがマシなレベル。運営が何考えてるのか全く理解できない。イベの焼き直しの上に報酬劣化とか頭おかしいんじゃねマジで -- 2016-10-27 (木) 23:07:36
    • イベントの内容がアレなのは前回があるから知ってた。 が、報酬をもうちょいマシにするとか、それ以外に出来ること(経験値upとか)設けるべきだよなこれは・・・ -- 2016-10-27 (木) 23:43:48
  • 偶然かもしれないが10点と25点だと思ってたら1000点を超えたあたりから60点の問題が出てくるようになった -- 2016-10-27 (木) 23:07:53
  • そろそろ店じまいするからみんな課金すんなよって暗示でもしてんのかってくらいやる気ないな -- 2016-10-27 (木) 23:10:23
    • いきなり店じまいはないと思いたいが、メンテ前「一周年を迎えましたこれからもよろしく!」→メンテ後「サービス終了することになりました」 になったゲームあったしなぁ -- 2016-10-28 (金) 00:00:10
    • 運営の盛り上げよう、巻き返そうみたいな気概感じないもんな。アクティブ減らして軟着陸しようとしてるようにすら感じるのがちょっとなぁ -- 2016-10-28 (金) 00:12:06
  • 次回以降のイベントの案内ってどこかに出てる?探したけど見つからない -- 2016-10-28 (金) 01:16:56
    • まだない…直近の予定(通知内)も更新されてないし -- 2016-10-28 (金) 11:43:15
  • 25点問題を間違える馬鹿一人発見・・・たぶんこのゲームやってる時間で算数ドリルをやってた方がいいと思うんですけれど(自虐 -- 2016-10-28 (金) 01:20:09
  • まぁ休憩タイムってことでいいかと。 -- 2016-10-28 (金) 01:23:28
  • だめだ2000点稼いだがこれ以上は忍耐力の限界。何なのこの拷問 -- 2016-10-28 (金) 01:41:06
  • このイベントはキラ付けが捗りますね! -- 2016-10-28 (金) 01:54:18
  • いや、マジでどうなんだこれ・・・ -- 2016-10-28 (金) 03:00:16
  • 前回クリアまでいけなくてアレだったけど、その時の紙片残ってたからライン抹消機来たわ……後は前回とかの建姫でものんびりレベル上げするか。 -- 2016-10-28 (金) 03:10:55
  • 運営はペンチの物語実装>>現テストイベだし完全におまけイベだね -- 2016-10-28 (金) 03:12:37
    • それならそれでカジノでも取れるけど5000点でも物語とかにしとけば良かったのにね。というかせめてコインと秘宝なりエーテルなりにしとけと・・・ -- 2016-10-28 (金) 03:46:29
  • キラ付けと低レベル育成のためにエリアだけは常設しておいてほしい。イベント自体は1000点に届く前に飽きた -- 2016-10-28 (金) 05:52:24
  • ダイヤとかも置いてくれよなー。翡翠像が終わってからというもの、合成が全然進まねーわ…。 -- 2016-10-28 (金) 07:08:13
  • この糞イベントはもういろいろとすごいな・・・思わず乾いた笑いが出てしまった -- 2016-10-28 (金) 09:10:31
    • イベントそのものについては復刻だからしゃーないにしても、なんで報酬を絶望的にしょぼくしたのか全くわからない -- 2016-10-28 (金) 09:39:42
    • 抹消機欲しい人以外やる意義ないもんなぁ。メダルすらしょぼいし -- 2016-10-28 (金) 11:06:08
      • 抹消機欲しいけど前回より実質ハードルあげあげで取れる気がしないんですが金出せってことですねハイですよねー -- 2016-10-28 (金) 11:49:41
    • 次回の改善を期待してスルーしたのに復刻で更に悪化するとか普通思わないぜ -- 2016-10-28 (金) 11:31:23
      • 脳死不可・ながらプレーも難しいというタワー的には最悪な仕様だからな・・・。 改善しようがない分、学園よりも酷いとは思うぞ -- 2016-10-28 (金) 14:49:28
      • せめて□の数だけ周回という明らかな欠陥を直してから復刻して欲しかった -- 2016-10-28 (金) 15:36:10
  • せめて5000点で10枚集まるようにして、1万とかの最後当たりに欲しがる報酬(神気極宝具、金極宝具など)を使って課金を釣るという露骨な何かを見せておけば…払うという気持ちもそれを貰うためってなるのだが…。要望出してくるけど、なんというか、稼ごうって野心すら見えない… -- 2016-10-28 (金) 11:42:08
    • まとまった集金の見込めるアクティブもいないんだろ多分 -- 2016-10-28 (金) 11:48:32
      • 版権で稼ごうにもキャラやらがほぼパクリやしな -- 2016-10-28 (金) 12:33:40
  • いつその日が来てもいいように心の準備はしておこうと強く思った -- 2016-10-28 (金) 12:23:44
    • その時がきたらオヤカタ転生出来るかもしれんから鯖が停止する時はinしとこうと強く思った(オバロ並感 -- 2016-10-28 (金) 13:07:40
      • アインズ様と違ってオヤカタではオレツエーできないがな -- 2016-10-28 (金) 16:10:27
      • 水ポンに「頭あらってよー」言ってもらえるのだとしたらオレツエー出来なくとも転生する価値ある。 -- 2016-10-28 (金) 16:40:57
  • 10点飛ばしても20点じゃさほど効率変わらないし飛ばすなら60点まで粘るべきでは?とか考えてそもそも100点だけ回れてもとても効率が悪いことに気付くアホ -- 2016-10-28 (金) 14:19:40
    • 頻度と差がアレだから60以上を厳選するだけの価値あるかどうかっちゅうとなぁ・・・テスト有り余ってるならそれもありとは思うがどちらにしろ面倒 -- 2016-10-28 (金) 14:40:12
    • メモりながらやってるが今のところ60点以上の問題の出現率が1/30くらいだわ。厳選したとして無駄な手間が増えてるだけだと思うぞ。 -- 2016-10-28 (金) 15:06:51
    • とりあえず500点程稼いだけど一度も来ないぞ60点以上、前よりも率下がってる気がする。 -- 2016-10-28 (金) 17:07:59
      • 1000点以上稼いでからじゃないと出ない説が -- 2016-10-29 (土) 18:31:40
  • まあ、最悪抹消機取れなくても券のかけらを半分くらい集めときゃ次で取れるでしょう 糞イベなのは間違いない -- 2016-10-28 (金) 15:42:44
    • またこのイベをやるつもりなのか・・・(困惑) -- 2016-10-28 (金) 16:10:15
      • 次は問題が全部100点になる代わりに10万だから覚悟しとけよ -- 2016-10-28 (金) 16:23:46
  • やっと4000超えたけど依頼が200刻みから500刻みになるのが思っていた以上に心を削ってくるな -- 2016-10-28 (金) 16:09:56
  • なんつーか、ここまで擁護らしい内容が無いって凄いな。満場一致、完膚なきまでのクソイベ -- 2016-10-28 (金) 16:15:05
  • 基礎点が多少伸びても宝具の意味が相変わらず…固定点加算(神極一部位で+50点)とかならまだ一考の余地くらいあったものを -- 2016-10-28 (金) 16:21:49
  • 経営悪化→サービス悪くなる→将来不安→消費者が金使わなくなる→更に経営悪化→... ←これがデフレスパイラルか -- 2016-10-28 (金) 16:49:21
    • 詳しい説明ははぶくが単なる悪循環であって「デフレ」とは関係ないんじゃないかな -- 2016-10-28 (金) 17:11:19
      • 課金しなくなるという意味ではある意味あってるな。 -- 2016-10-28 (金) 17:16:45
      • おぅふマジレスきたで -- 2016-10-28 (金) 19:41:43
  • 仮に全部100点出たとしても問題集めるのに100周 回答するのにその倍以上の周回を1週間だぞ -- 2016-10-28 (金) 17:27:47
    • 100点問題は埋める□が3個だったはずだぞ -- 2016-10-28 (金) 17:32:29
    • 問題集一冊から始めて百冊集める間にほぼ三分の一は終わるからそこから二倍、間違えた場合も含めて倍以上なんだろ……そのくらいで済むならありがてぇなむしろ即ボスで1日50回足らずならさして苦じゃない。 -- 2016-10-28 (金) 19:08:46
      • それで苦じゃないとかそういうあたりがもうズレてんだよな…今更言ってもしゃーないが -- 2016-10-28 (金) 22:17:23
  • これならまだ敵がすごい強くて倒しにくい方がマシだわ・・・ -- 2016-10-28 (金) 17:46:59
  • わーいLv.1の子のいくせいがはかどるー…… -- 2016-10-28 (金) 17:57:08
    • 適当な日輪つけて周回してるが届いたばかりのスリップちゃんが74まで上がったぜ!尚、現在5000点にも届いていない模様 -- 2016-10-28 (金) 18:18:22
  • 正直このイベント嫌いだからやる必要ないのは助かる。前回でお腹いっぱいだった。 -- 2016-10-28 (金) 18:43:55
  • あ、ビックリした。報酬メダル全部足しても天空1個にすらならん -- 2016-10-28 (金) 19:44:39
  • このイベのいいところを強いて上げるとするならボス討伐系の依頼を片付けるのには非常に助かるということ。それ以外はなんのメリットもない -- 2016-10-28 (金) 19:52:42
  • 正解の数字のとこにBOSSアイコンが出たんですけど、これって前回もありましたっけ?? -- 2016-10-28 (金) 22:48:37
    • 最初は0~9のエリア全部にボスマークがあって1回でも行くと無くなるんじゃないの?たまたまそのエリアに最後まで行ってなくてボスマークが残ってたってだけかと -- 2016-10-28 (金) 23:50:18
  • 前回イベ時の俺、よくもまぁ珠無しで完走したものだな・・・ -- 2016-10-29 (土) 09:47:05
    • 前回は1250点だったし、10点問題125個で許されたのが大きいな -- 2016-10-29 (土) 11:41:07
      • 5000点やで()万象まで取ったんや(遠い目) -- 2016-10-29 (土) 17:18:35
      • 今回は完走してもいいことないからな。前回やって抹消機もってるなら本格的にいいことない -- 2016-10-29 (土) 18:14:23
      • 何で今回こんなにシビアな上報酬がしょぼいんですかねぇ -- 2016-10-31 (月) 11:50:17
      • 亀レス申し訳ない、完走だったか。 最後に万象はあって良かったと思うのに、メダルで埋めるってのは…やっぱ無いよな… -- ? 2016-10-31 (月) 13:04:02
      • もしかしたら運営は「カジノの方で稼ぐんだからコインだけで良いだろ」って思ってたのかもしれんがカジノも渋かったから何かもう… -- 2016-10-31 (月) 16:39:19
  • 3□□×29□=107640が解けない・・・・・・。ボスケテ -- 2016-10-29 (土) 16:12:38
    • なんていった直後に自己解決したお・・・・・・orz 360×299だった -- 2016-10-29 (土) 16:20:09
  • 抹消機持ってるんだが、前回エーテル使わず進化させちゃって、今回の復刻ラッキーと思っていたのにこの改悪。こうなりゃ意地でもとっ捕まえて酔わせてやる! -- 2016-10-30 (日) 02:54:23
  • 60点100点だけを解答するプレイだと600冊用意して2000点増えれば運がいい方だな -- 2016-10-30 (日) 23:14:18
  • 6□6+66□=1333 偶然だろうがちょっと面白い問題と思った。うっかりミスしそうなところも -- 2016-10-31 (月) 00:55:13
  • ラインちゃん欲しさに何とか完走した。ここまでで60点8回・100点5回くらいだったかな。しかし周回する意味が全くないから残りの期間は増築しかすることなくなっちまった -- 2016-10-31 (月) 18:50:25
  • そんなに周回させたいならさっさとオート機能を入れろマヌケェ・・・ -- 2016-11-01 (火) 21:11:02
  • ようやくテストから開放されると思ったらメンテ金曜日だったよ -- 2016-11-02 (水) 00:01:04
  • ここまでモチベーションが上がらないイベントは今までにないんじゃないかな・・・報酬は劣化してるし過去に建姫ゲットしてる人はカジノしかやることが無いし、そのカジノも下手にやりに行くよりログインとかで貯めたほうがいいという -- 2016-11-02 (水) 16:27:03
    • 復刻をするなら前回より難易度低く感じるようには調整してほしいわな。報酬劣化で難易度(周回数)増加は意味分からん -- 2016-11-02 (水) 18:37:15
  • やっと明日から新イベかと思ったら金曜なんだなメンテ・・とりあえず頑張ったわ曜日クエ -- 2016-11-03 (木) 00:32:17
  • 本当なら今日はスパートかけたり次のイベの準備に切り替えたりする日なんだよな……今日スパートかけてる人いるか? -- 2016-11-03 (木) 11:36:52
  • やっと10000点…つらかった -- 2016-11-03 (木) 18:50:14
    • お疲れ、俺は9600点で少し届かなかったわ -- 2016-11-04 (金) 23:44:49