要塞壊滅戦

あらすじ Edit

無数の兵器が守る砦に、妖魔が籠城した。力自慢の武将と共に、要塞を壊滅させよ!

ステージ情報 Edit

出現条件シナリオ追加セット13
推奨出撃メンバーアキレウス酒呑童子豊臣秀吉
難易度★★★★★★★★★★
制限時間60分
勝利条件百々目鬼の撃破→遠呂智の撃破
敗北条件アキレウスの敗走
アイテム配置1、
2、
3、

武将データ Edit

攻略 Edit

  • アキレウス(聞仲)率いるマッチョ集団が兵器満載の妖魔軍要塞に乗り込んで暴れ回るシナリオ。
  • 開始直後、艾から兵器で城を攻撃する提案があるが、アキレウスに即却下される。
    城門前に配置された連弩×4と弩砲×2を全て腕力で壊して回ることになる。
    • ステージ難易度が高いため、敵兵器の耐久力もかなりのもの。
      こちらの動きを追いかける弩砲の連射には怯み効果もあるので、戦闘を妨害されやすい。
      加えて、城外の敵にはモブ武将しかいないとはいえ、真ん中に陣取るアキレウス(聞仲)には敵が集中しやすいので、もたもたしていると倒されかねない。援護はお早めに
    • 序盤のアキレウスに限らず、呂布・艾ら精鋭味方武将といえども体力を削られていく過酷なシナリオ。
      余裕があれば救援に回り、体力を回復してあげよう。
  • 城門を突破すると、敵軍が虎戦車を起動する。
    破壊してもすぐに別の虎戦車が補充され、指揮する敵モブ武将複数を撃破するよう指示される。
  • 虎戦車部隊を止めると、さらに強化型虎戦車が動き出す。
    先ほどと同様に指定のモブ武将(猪豚蛇)を撃破して再出現を止めよう。
    • 強化型虎戦車は移動速度と攻撃頻度、硬さが強化されている模様。攻撃力はそんなに変わらない。
  • 虎戦車が完全に止まると、遠呂智が出現して勝利条件が遠呂智の撃破に変わる。
    要塞内の遠呂智を倒すには、まず城門前にいる牛鬼を倒し、門を開ける必要がある。
    • あちこちに連弩や弩砲が設置されておりダメージを与えてくる。
      遠呂智出現後は遠呂智の力で強化され、攻撃力が大幅に強化されていることに注意。
      特に連弩の威力は脅威なので、射線をよく確認し、可能な限り素早く背後に回りこんでしまうと良い。
  • 要塞内の遠呂智を倒せばクリア。
    • なお、遠呂智と酒呑童子が邂逅すると、興味深い会話が流れる。

ミッション Edit

依頼者難易度条件
易しい
普通
難しい

イベント Edit

名称登場武将備考
[[>/]]・[[>/]]
[[>/]]・[[>/]]

特別会話 Edit

台詞を見たい方は「台詞」部分を反転させて下さい。

発生条件・内容味方武将台詞

コメント欄 Edit