Skill/アティザン

Last-modified: 2021-04-29 (木) 15:38:41

武器・防具製造時の消費MPはLvを上げると製造Lv1で作成できる装備品製造でも消費MPが引き上げられます。

 
アティ~1_1.JPG
 
 

パッシブスキル

【Lv.100】射撃術強化

銃とランチャーの攻撃力を上昇させる。
  • マスターレベル:Max19
ati_23.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100105110115120125130135140
[射撃術修練]18----------------
攻撃力383940414344464749
Lv10Lv11Lv12Lv13Lv14Lv15Lv16Lv17Lv18Lv19
必要Lv145150155160165170175180185190
[射撃術修練]--------------------
攻撃力50525355565859616263

【Lv.100】上級武器研究

上級武器製造ができるようになる。(集中を上昇させる)
  • マスターレベル:Max9
ati_18.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100110120130140150160170180
[武器研究]9----------------
集中(con)上昇123456789

【Lv.100】上級防具研究

上級防具の製造ができるようになる。(防御力を上昇させる)
  • マスターレベル:Max9
ati_12.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100110120130140150160170180
[防具研究]9----------------
防御力上昇24681012141618
  • これ6以上とっても防御力あがるだけですか?? -- 2013-10-23 (水) 23:43:44

【Lv.100】上級製造研究

パーツ製造およびジャミングができるようになる。(感覚を上昇させる)
  • マスターレベル:Max9
ati_8.gifパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100110120130140150160170180
[製造感覚]3----------------
感覚(sen)上昇123456789
  • 感覚上昇はカンストしていてもUPするんですね^^LV140でSEN302になりましたよ [star] (^^) -- 2007-05-11 (金) 01:53:32
  • 何のパーツ??ジャミングって何?? -- 2009-02-15 (日) 04:28:26
  • パーツはカートやキャッスルギアの製造で、ジャミングは宝石製造のことですね。ちなみに「ジャミング」は、穴空き装備やアクセに宝石を埋めることを指しています。 -- 2009-02-16 (月) 09:58:27
  • ↑では、ドリルで穴を開けることでは、ないんですね。穴を空ける事だと思ってました。ドリルのマイレージの意味なくなりますもんね。 -- 2009-02-21 (土) 10:44:29
  • ↑と同一人物です。ドリルがなくても、このスキルで開くのかと勘違いしてたんで^^ -- 2009-02-21 (土) 10:46:10
  • そうですね。穴空けはドリルでのみ行うことができます (^^) -- 2009-02-23 (月) 09:45:16
  • ドリルについて質問です (^^) 露店などで売っているドリルはアテで作れるのでしょうか? -- 2009-12-01 (火) 00:19:41
  • ↑ドリルは製造できないです。詳しくはドリルの項目へ。 -- 2009-12-01 (火) 06:40:55

【Lv.100】上級補助装備研究

上級補助装備製造ができるようになる。(移動速度を上昇させる)
  • マスターレベル:Max9
hojo.JPGパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100110120130140150160170180
[補助装備研究]9----------------
移動スピード上昇123456789

【Lv.100】特殊ポーション研究

特殊ポーション製造ができるようになる。(感覚を上昇させる)
  • マスターレベル:Max9
poh.JPGパッシブ
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100110120130140150160170180
[ポーション研究]9----------------
感覚(sen)上昇123456789

製造スキル

【Lv.100】上級剣製造

  • マスターレベル:Max7
[添付]製造スキル
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
必要Lv100110120130140150170
[上級武器研究]1234567
[剣製造]9------------
消費MP120130140150160500520

Level分類製造可能装備必要材料 etc
Lv1片手剣ライチャースソードミスリル(115)いて石(74)ジルシアン(60)--
両手剣グレートソードモリブ(138)さそり石(66)ルシアン(56)--
二刀流デスペラード
デュアルウェポン
フランベルジュ(1)ロードブラック
サンソード(1)
いて石(74)
Lv2片手剣ブラックシャムシールオリハルコン(122)いて石(82)ルシアン(64)--
両手剣ジャイアントソードミスリル(137)いて石(74)ルシアン(60)--
二刀流グローリー
デュアルウェポン
ライチャースソード(2)いて石(82)----
Lv3片手剣デスブリンガーアダマンチウム(113)やぎ石(86)ルシアン(68)--
両手剣シオンの守護者オリハルコン(127)いて石(82)ルシアン(64)--
二刀流デスブリング
デュアルウェポン
デスブリンガー(2)やぎ石(86)----
Lv4片手剣デスエクスペラー魔界金属(127)やぎ石(92)ルシアン(72)--
両手剣セイクリッドハンダーアダマンチウム(117)やぎ石(86)ルシアン(68)--
二刀流リビングデッドデスブリンガー(1)デスエクスペラー(1)やぎ石(92)--
Lv5片手剣ダークペンサーフィロソフィストーン(138)魔界金属(102)やぎ石(99)ルシアン(80)
両手剣エクスプロジョンハンダー魔界金属(131)やぎ石(92)ルシアン(72)--
満月の剣フィロソフィストーン(147)マーキュリー(54)やぎ石(99)ルシアン(80)
二刀流ダークペンサー
デュアルウェポン
ダークペンサー(2)------
Lv6片手剣聖剣クロイツデスエクスペラー(1)覇王の鋏(47)オロゴールド(96)--
両手剣カリバーンエクスプロジョンハンダー(1)覇王の鋏(47)オロゴールド(96)--
二刀流聖剣クロイツ
デュアルウェポン
聖剣クロイツ(2)------
  • 聖剣クロイツデュアルウェポン>聖剣クロイツ1本に修正された -- 2011-01-14 (金) 17:24:46
  • ジランダ(U) ファルシオン グラディウス(1) 竜の牙(21) 透明な皮(115) レシアン(320) -- 2012-04-04 (水) 15:28:13
  • ジランダってスキルレベルいくつで製造可能です?質問みたいになってしまい失礼。 -- 2014-05-24 (土) 01:53:52
  • ジランダってスキルレベルいくつで製造可能です?質問みたいになってしまい失礼。 -- 2014-05-24 (土) 02:06:22

【Lv.100】上級鈍器製造

  • マスターレベル:Max7
[添付]製造スキル
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
必要Lv100110120130140150170
[上級武器研究]1234567
[鈍器製造]9------------
消費MP120130140150500510520

Level分類製造可能装備必要材料 etc
Lv1片手鈍器レイバーハンマーミスリル(130)いて石(74)ジルシアン(60)--
両手斧クラップアックスモリブ(159)さそり石(66)ジルシアン(56)--
ロンギヌスの槍ミスリル(135)いて石(74)ジルシアン(60)--
カタールファンタジーナックルミスリル(99)いて石(74)ジルシアン(60)--
Lv2片手鈍器ニルヴァーナハンマーオリハルコン(128)いて石(82)ルシアン(64)--
両手斧アダマンティウムアックスミスリル(167)いて石(74)ジルシアン(60)--
ニムロッドピースオリハルコン(126)いて石(82)ルシアン(64)--
カタールブラッディーフックナックルオリハルコン(99)いて石(82)ルシアン(64)--
Lv3片手鈍器ドゥームハンマーアダマンチウム(118)やぎ石(86)ルシアン(68)--
両手斧タイタンアックスオリハルコン(153)いて石(82)ルシアン(64)--
ピュリスパントゥーンアダマンチウム(116)やぎ石(86)ルシアン(68)--
カタールホークナックルアダマンチウム(94)やぎ石(86)ルシアン(68)--
Lv4片手鈍器ファイナルハンマー魔界金属(132)やぎ石(92)ルシアン(72)--
両手斧ビヘードアックスアダマンチウム(140)やぎ石(86)ルシアン(68)--
パニッシャードリル魔界金属(130)やぎ石(92)ルシアン(72)--
カタールレイブンナックル魔界金属(108)やぎ石(92)ルシアン(72)--
Lv5片手鈍器ノーザンライトフィロソフィストーン(142)マーキュリー(60)やぎ石(99)ルシアン(80)
両手斧ツーラクの斧フィロソフィストーン(145)魔界金属(100)やぎ石(99)ルシアン(80)
ウォーロードスピアフィロソフィストーン(147)マーキュリー(58)やぎ石(99)ルシアン(80)
カタールレムネスフィロソフィストーン(137)マーキュリー(55)やぎ石(99)ルシアン(80)
Lv6片手鈍器スカルブレイカーファイナルハンマー(1)覇王の殻(47)オロゴールド(96)--
両手斧狂戦士の爪ビヘードアックス(1)覇王の爪(47)オロゴールド(96)--
ウィンドウメイカーパニッシャードリル(1)覇王の爪(47)オロゴールド(96)--
カタールバーン ザ スナッチレイブンナックル(1)レムネス(1)覇王の爪(200)オロゴールド(200)
  • スカイブレイカー・ウィンドメイカーLV5で製造できます -- 2010-03-07 (日) 09:01:07
  • カトブレパス 上級鈍器製造Lv.7 -- 2010-10-23 (土) 19:19:06

【Lv.100】上級弓製造

  • マスターレベル:Max7
[添付]製造スキル
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
必要Lv100110120130140150170
[上級武器研究]1234567
[弓製造]9------------
消費MP120130140150500510520

Level分類製造可能装備必要材料 etc
Lv1リンクスボウミスリル(113)やぎ石(15)ルシアン(30)--
石弓スチールボウガンウルフスチール(103)やぎ石(13)ルシアン(26)--
Lv2ユニオンボウオリハルコン(113)やぎ石(16)ルシアン(32)--
石弓ミスリルボウガンモリブ(109)やぎ石(14)ルシアン(28)--
Lv3ゼファーロングボウアダマンチウム(105)やぎ石(17)ルシアン(34)--
石弓
Lv4シックススティックボウ魔界金属(119)やぎ石(92)ルシアン(72)--
石弓
Lv5ケンタウロスの弓フィロソフィストーン(147)魔界金属(111)やぎ石(99)ルシアン(80)
石弓ドラゴンボウガンフィロソフィストーン(141)マーキュリー(58)やぎ石(99)ルシアン(80)
Lv6ゼファーファルコンシックススティックボウ(1)ケンタウロスの弓(1)覇王の鋏(200)オロゴールド(200)
石弓サイクロンボウガンパーレルボウガン(1)ドラゴンボウガン(1)覇王の爪(200)オロゴールド(200)
  • 製造とかって失敗することあるんですか? -- 2007-02-14 (水) 14:31:51
  • ↑ありますよ^^ -- 2007-02-14 (水) 15:23:17
  • ゼファーファルコン、LV5で製造可能でした -- 2012-07-16 (月) 13:02:15

【Lv.100】上級魔法武器製造

  • マスターレベル:Max6
[添付]製造スキル
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
必要Lv100110120130140170
[上級武器研究]123456
[魔法武器製造]9----------
消費MP160130140500510520

Level分類製造可能装備必要材料 etc
Lv1ワンドスネークワンドオリハルコン(178)いて石(82)ルシアン(64)--
オラクルスタッフオリハルコン(170)いて石(82)ルシアン(64)--
シールド深淵の宝珠魔界金属(36)やぎ石(19)ルシアン(19)--
Lv2ワンドウロボロスワンドアダマンチウム(159)やぎ石(86)ルシアン(68)--
トゥインクルスタッフアダマンチウム(153)やぎ石(86)ルシアン(68)--
シールド----------
Lv3ワンドシュテルンハウフェンフィロソフィストーン(172)魔界金属(112)やぎ石(99)ルシアン(80)
ティアリングスタッフ魔界金属(165)やぎ石(92)ルシアン(72)--
シールドアフロディーテの鏡錆びた盾(50)深淵の宝珠(1)フォトンエナジー(3)--
Lv4ワンドアメイジングブラッシュウロボロスワンド(1)シュテルンハウフェン(1)覇王の殻(200)オロゴールド(200)
----------
シールド----------
Lv5ワンド----------
アルプトラウムフィロソフィストーン(164)マーキュリー(68)やぎ石(99)ルシアン(80)
アインシュタインティアリングスタッフ(1)アルプトラウム(1)覇王の殻(200)オロゴールド(200)
シールド----------
  • シュテルンハウフェンの冠詞率、低くないですか? -- 2009-09-22 (火) 19:09:42
  • 魅力が少ないのでは?もとから冠詞ができる確率はひくいし魅力が少ないのではと思います -- 2009-09-23 (水) 08:35:13
  • アフロディーテの鏡 製造レベル不明 上級魔法武器製造Lv3だったキャラで作れるようなのでLv3に記載しますが、訂正ありましたら宜しくお願いします -- 2010-01-03 (日) 00:23:01
  • 幻獣クエ終了後、Lv5取得でマーメイド・ユニコーン製造出来る様になりました。 -- 2011-04-05 (火) 16:32:25

【Lv.100】上級銃製造

  • マスターレベル:Max7
[添付]製造スキル
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
必要Lv100110120130140150170
[上級武器研究]1234567
[銃製造]9------------
消費MP120130140150160500520

Level分類製造可能装備必要材料 etc
Lv1ブレイブライフルモリブ(161)さそり石(66)ジルシアン(56)--
ランチャースパロウシューターアダマンチウム
(222)
やぎ石(86)ルシアン(64)--
Lv2バスタードライフルミスリル(161)いて石(74)ジルシアン(60)--
ランチャーブレイクダウン
キャノン
魔界金属(232)やぎ石(92)ルシアン(68)--
Lv3スチームショッカーオリハルコン(158)いて石(82)ルシアン(64)--
ランチャーリバースキャノンフィロソフィストーン
(195)
やぎ石(96)ルシアン(72)--
Lv4ショックインパクト
ガン
アダマンチウム
(143)
やぎ石(86)ルシアン(68)--
ランチャー
Lv5ホワイトナイトガン魔界金属(157)やぎ石(92)ルシアン(72)--
ウィンチェスターフィロソフィストーン
(162)
魔界金属(120)やぎ石(99)ルシアン(80)
ランチャーヘッジホックフィロソフィストーン
(173)
マーキュリー(72)やぎ石(99)ルシアン(80)
Lv6トルネードライフルホワイトナイトガン(1)ウィンチェスター(1)覇王の殻(200)オロゴールド(200)
ランチャーギガンティック
ウェーブ
リバースキャノン(1)ヘッジホック(1)覇王の殻(300)オロゴールド(300)
  • Lv6で、ヘルハウンド作れますか? -- 2011-04-14 (木) 18:59:57
  • Lv6で、ヘルハウンド作れますか? -- 2011-04-14 (木) 19:01:47
  • Lv7でヘルハウンド製造可能になります -- 2013-07-28 (日) 10:05:43

【Lv.100】上級一般服製造

  • マスターレベル:Max4
上級一般服製造.gif上級一般服製造
Lv1Lv2Lv3Lv4
必要Lv100120130140
[上級防具研究]1234
[一般服製造]9---
消費MP120130140150

Level分類製造可能装備必要材料 etc
Lv1一般帽子釣師帽子厚い皮(15)やぎ石(5)プラチナ糸(3)亀の甲羅
一般服釣師スーツレーヨン(88)やぎ石(10)プラチナ糸(5)-
グローブ釣師手袋レーヨン(10)やぎ石(3)プラチナ糸(3)-
シューズ釣師サンダルレーヨン(15)やぎ石(5)プラチナ糸(3)-
マスクゴールドマスクアイアンマスク(1)プラチナ糸(64)シタン(84)ゴールドハーツ(6)
Lv2一般帽子アラクラーム王国近衛兵儀礼服帽子(少尉)ラットフィールドグリーンハット染料(68)文様皮(23)フェイクエメラルド[5](4)
一般服アクラーム王国近衛兵儀礼服(少尉)ラットフィールドグリーンスーツ染料(122)文様皮(42)フェイクエメラルド[5](10)
グローブアクラーム王国近衛兵儀礼服手袋(少尉)ラットフィールドグリーングローブ染料(47)文様皮(15)フェイクエメラルド[5](2)
シューズアクラーム王国近衛兵儀礼服靴(少尉)ラットフィールドグリーンシューズ染料(63)文様皮(20)フェイクエメラルド[5](4)
マスクカーネルマスク阿修羅仮面(1)透明な皮(75)千金糸(56)ホワイトハーツ(7)
Lv3一般帽子アクラーム王国近衛兵儀礼服帽子(中尉)ラットフィールドブラックハット千金糸(82)光晶石(47)フェイクブラックオニキス[5](16)
一般服アクラーム王国近衛兵儀礼服(中尉)ラットフィールドブラックスーツ千金糸(174)光晶石(62)フェイクブラックオニキス[5](28)
グローブアクラーム王国近衛兵儀礼服手袋(中尉)ラットフィールドブラックグローブ千金糸(67)光晶石(39)フェイクブラックオニキス[5](11)
シューズアクラーム王国近衛兵儀礼服靴(中尉)ラットフィールドブラックシューズ千金糸(76)光晶石(40)フェイクブラックオニキス[5](14)
マスクブラウンバンデージカートゴーグル(1)綾織(131)アルアの精霊石(12)ブラックハーツ(16)
Lv4一般帽子アクラーム王国近衛兵儀礼服帽子(大尉)ラットフィールドレッドハットアクラーム王国近衛兵儀礼服帽子(少尉)アクラーム王国近衛兵儀礼服帽子(中尉)フェイクガーネット[7](24)
一般服アクラーム王国近衛兵儀礼服(大尉)ラットフィールドレッドスーツアクラーム王国近衛兵儀礼服(少尉)アクラーム王国近衛兵儀礼服(中尉)フェイクガーネット[7](40)
グローブアクラーム王国近衛兵儀礼服手袋(大尉)ラットフィールドレッドグローブアクラーム王国近衛兵儀礼服手袋(少尉)アクラーム王国近衛兵儀礼服手袋(中尉)フェイクガーネット[7](18)
シューズアクラーム王国近衛兵儀礼服靴(大尉)ラットフィールドレッドシューズアクラーム王国近衛兵儀礼服靴(少尉)アクラーム王国近衛兵儀礼服靴(中尉)フェイクガーネット[7](28)

【Lv.100】上級ソルジャー.ホーカー服製造

  • マスターレベル:Max8
[添付]上級ソルジャー.ホーカー服製造
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8
必要Lv100150160170200210225
[上級防具研究]12345678
[ソルジャー.ホーカー服製造]9--------------
消費MP120140150160170170

Level分類製造可能装備必要材料 etc
Lv1ヘルメットライチャースプレートヘルムモリブ(25)やぎ石(9)光晶石(9)--
一般帽子ネザーワールドハットモリブ(27)やぎ石( 9)光晶石( 9)--
戦闘服ライチャースプレートメイルモリブ(98)やぎ石(10)光晶石(10)--
ネザーワールドチェストモリブ(101)やぎ石(10)光晶石(10)--
ガントレットライチャースプレートグローブモリブ(17)やぎ石(9)光晶石(9)--
グローブネザーワールドグローブモリブ(15)やぎ石( 9)光晶石( 9)--
ブーツライチャースプレートブーツモリブ(44)やぎ石(9)光晶石(9)--
ネザーワールドブーツモリブ(37)やぎ石( 9)光晶石( 9)--
Lv2ヘルメット狂戦士の兜フィロソフィストーン(30)やぎ石(33)プラズマ(14)--
一般帽子シーフマスターヘアーマーキュリー(32)やぎ石(32)綾織(15)--
戦闘服狂戦士の鎧フィロソフィストーン(102)やぎ石(73)プラズマ(21)--
シーフマスターチェストマーキュリー(101)やぎ石(75)シクク族の服(20)--
ガントレット狂戦士の籠手フィロソフィストーン(23)やぎ石(30)プラズマ(12)--
グローブシーフマスターグローブマーキュリー(25)やぎ石(28)シクク族の服(10)--
ブーツ狂戦士の足鎧フィロソフィストーン(52)やぎ石(46)プラズマ(24)--
シーフマスターブーツマーキュリー(49)やぎ石(48)シクク族の服(27)--
Lv3ヘルメットガイアヘルム錆びた兜(30)狂戦士の兜(1)フィロソフィストーン(70)マーキュリー(50)
タルタロスヘルム錆びた兜(30)狂戦士の兜(1)フィロソフィストーン(70)マーキュリー(50)
一般帽子ヘルメスハット錆びた兜(30)シーフマスターヘアー(1)フィロソフィストーン(70)マーキュリー(50)
アルテミスハット錆びた兜(30)シーフマスターヘアー(1)フィロソフィストーン(70)マーキュリー(50)
戦闘服狂戦士の鎧(ナイト)狂戦士の鎧(1)オロゴールド(5)----
狂戦士の鎧(チャンプ)狂戦士の鎧(1)オロゴールド(5)----
シーフマスターチェスト(レイダー)シーフマスターチェスト(1)オロゴールド(5)----
シーフマスターチェスト(スカウト)シーフマスターチェスト(1)オロゴールド(5)----
ガントレットガイアガントレット錆びたガントレット(20)狂戦士の篭手(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
タルタロスガントレット錆びたガントレット(20)狂戦士の篭手(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
グローブヘルメスグローブ錆びたガントレット(20)シーフマスターグローブ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
アルテミスグローブ錆びたガントレット(20)シーフマスターグローブ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
ブーツガイアブーツ錆びた足鎧(20)狂戦士の足鎧(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
タルタロスブーツ錆びた足鎧(20)狂戦士の足鎧(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
ヘルメスブーツ錆びた足鎧(20)シーフマスターブーツ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
アルテミスブーツ錆びた足鎧(20)シーフマスターブーツ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
Lv4ヘルメット----------
一般帽子----------
戦闘服ガイアアーマー錆びた鎧(50)狂戦士の鎧(ナイト)(1)フィロソフィストーン(100)マーキュリー(70)
タルタロスアーマー錆びた鎧(50)狂戦士の鎧(チャンプ)(1)フィロソフィストーン(100)マーキュリー(70)
ヘルメスコート錆びた鎧(50)シーフマスターチェスト(レイダー)(1)フィロソフィストーン(100)マーキュリー(70)
アルテミスコート錆びた鎧(50)シーフマスターチェスト(スカウト)(1)フィロソフィストーン(100)マーキュリー(70)
ガントレット----------
グローブ----------
ブーツ----------
Lv5ヘルメット----------
一般帽子----------
戦闘服トールアーマー錆びた鎧()ガイアアーマー(1)イシルディン()金剛鉄()
フェンリルアーマー錆びた鎧()タルタロスアーマー(1)イシルディン()金剛鉄()
スレイプニルコート錆びた鎧()ヘルメスコート(1)イシルディン()金剛鉄()
オレルスコート錆びた鎧()アルテミスコート(1)イシルディン()金剛鉄()
ガントレット----------
グローブ----------
ブーツ----------
Lv6ヘルメット----------
一般帽子----------
戦闘服
ガントレット----------
グローブ----------
ブーツ----------
Lv7ヘルメット----------
一般帽子----------
戦闘服
ガントレット----------
グローブ----------
ブーツ----------
Lv8ヘルメット----------
一般帽子----------
戦闘服
ガントレット----------
グローブ----------
ブーツ----------
  • 冠付をオロゴールドで強化できますか? -- 2008-05-13 (火) 12:37:18
  • 精錬してるのでするとどうなりますか? -- 2008-05-13 (火) 12:38:00
  • 冠詞は無理 精錬してても0に戻る -- 2008-11-20 (木) 12:40:09
  • 今回(2009・12・24)のアップデートでMAXレベル修正 MAX4へ引き上げ -- 2009-12-24 (木) 19:08:43
  • Lv3で190防具の体以外の製造が可能、Lv4で体製造が可能。 -- 2009-12-24 (木) 19:09:40
  • マスターレベル5の必要レベルは200(ミュズ、ディラ服も)。一気に上がりましたね。 -- 2013-02-10 (日) 17:29:49

【Lv.100】上級ミューズ.ディーラー服製造

  • マスターレベル:Max8
[添付]上級ミューズ.ディーラー服製造
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8
必要Lv100150160170200210?225
[上級防具研究]12345678
[ミューズ.ディーラー服製造]9--------------
消費MP120140150160170170??????

Level分類製造可能装備必要材料 etc
Lv1魔法帽子アークメイジボニットモリブ(26)やぎ石( 9)セチル( 9)--
魔法服アークメイジコートモリブ(94)やぎ石(10)セチル(10)--
魔法手袋アークメイジグローブモリブ(13)やぎ石( 9)セチル( 9)--
マジックブーツアークメイジシューズモリブ(34)やぎ石( 9)セチル( 9)--
一般帽子ノーブルロードヘッドモリブ(25)やぎ石( 9)千金糸( 9)--
一般服ノーブルロードベストモリブ(93)やぎ石(10)千金糸(10)--
グローブノーブルロードグローブモリブ(14)やぎ石( 9)千金糸( 9)--
シューズノーブルロードシューズモリブ(36)やぎ石( 9)千金糸( 9)--
Lv2魔法帽子ディンプルへアーフィロソフィストーン(28)やぎ石(34)綾織(17)--
魔法服ディンプルベストフィロソフィストーン(104)やぎ石(74)シクク族の服(19)--
魔法手袋ディンプルグローブフィロソフィストーン(25)やぎ石(32)シクク族の服(13)--
マジックブーツディンプルシューズフィロソフィストーン(51)やぎ石(47)シクク族の服(25)--
一般帽子マナシステムヘッドマーキュリー(33)やぎ石(32)プラズマ(16)--
一般服マナシステムベストマーキュリー(104)やぎ石(77)プラズマ(18)--
グローブマナシステムグローブマーキュリー(22)やぎ石(33)プラズマ(14)--
シューズマナシステムシューズマーキュリー(51)やぎ石(47)プラズマ(25)--
Lv3魔法帽子キュベレーハットボロボロの帽子(30)ディンプルヘアー(1)フィロソフィストーン(70)マーキュリー(50)
イデアハットボロボロの帽子(30)ディンプルヘアー(1)フィロソフィストーン(70)マーキュリー(50)
魔法服ディンプルベスト(クレリック)ディンプルベスト(1)オロゴールド(5)----
ディンプルベスト(マジシャン)ディンプルベスト(1)オロゴールド(5)----
魔法手袋キュベレーグローブボロボロの手袋(20)ディンプルグローブ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
イデアグローブボロボロの手袋(20)ディンプルグローブ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
マジックブーツキュベレーシューズボロボロの靴(20)ディンプルシューズ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
イデアシューズボロボロの靴(20)ディンプルシューズ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
一般帽子アレスヘッドボロボロの帽子(30)マナシステムヘッド(1)フィロソフィストーン(70)マーキュリー(50)
ヘパイトルスヘッドボロボロの帽子(30)マナシステムヘッド(1)フィロソフィストーン(70)マーキュリー(50)
一般服マナシステムベスト(アティザン)マナシステムベスト(1)オロゴールド(5)----
マナシステムベスト(ブルジョア)マナシステムベスト(1)オロゴールド(5)----
グローブアレスグローブボロボロの手袋(20)マナシステムグローブ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
ヘパイトルスグローブボロボロの手袋(20)マナシステムグローブ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
シューズアレスブーツボロボロの靴(20)マナシステムシューズ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
ヘパイトルスブーツボロボロの靴(20)マナシステムシューズ(1)フィロソフィストーン(50)マーキュリー(40)
Lv4魔法帽子----------
魔法服キュベレーコートボロボロの服(50)ディンプルベスト(マジシャン)(1)フィロソフィストーン(100)マーキュリー(70)
イデアコートボロボロの服(50)ディンプルベスト(クレリック)(1)フィロソフィストーン(100)マーキュリー(70)
魔法手袋----------
マジックブーツ----------
一般帽子----------
一般服アレススーツボロボロの服(50)マナシステムベスト(ブルジョア)(1)フィロソフィストーン(100)マーキュリー(70)
ヘパイトルススーツボロボロの服(50)マナシステムベスト(アティザン)(1)フィロソフィストーン(100)マーキュリー(70)
グローブ----------
シューズ----------
Lv5魔法帽子----------
魔法服オーディンコートボロボロの服()キュベレーコート(1)イシルディン()金剛鉄()
エイルコートボロボロの服()イデアコート(1)イシルディン()金剛鉄()
魔法手袋----------
マジックブーツ----------
一般帽子----------
一般服フォルセティスーツボロボロの服()アレススーツ(1)イシルディン()金剛鉄()
フヴェズルングスーツボロボロの服()ヘパイトルススーツ(1)イシルディン()金剛鉄()
グローブ----------
シューズ----------
Lv6魔法帽子----------
魔法服
魔法手袋----------
マジックブーツ----------
一般帽子----------
一般服
グローブ----------
シューズ----------
Lv7魔法帽子----------
魔法服
魔法手袋----------
マジックブーツ----------
一般帽子----------
一般服
グローブ----------
シューズ----------
Lv8魔法帽子----------
魔法服
魔法手袋----------
マジックブーツ----------
一般帽子----------
一般服
グローブ----------
シューズ----------
  • 7等級装備の製造で、冠詞付きが成功する確率が高くなるのは魅力が最低でもどれくらい必要でしょうか? -- 2008-01-31 (木) 07:32:06
  • 魅力480↑でも,30個作って冠詞3つしかできないこともある。平均すると4.5~5個に1個冠詞。魅力400では6~7個に1個。魅力300で10個に1個くらいだったかな。冠詞はとにかく運次第,神頼み。 -- 2008-01-31 (木) 14:58:14
  • なるほど、魅力が低い人は期待しない方が良いって事ですね。それにしても魅力480なんて、他のステを犠牲にしないと無理でしょう?狩りは程ほどにして、専ら製造だけに専念してるのでしょうか? -- 2008-02-01 (金) 08:18:21
  • 冠詞+良補正を狙うにはレベル200以上が良いと思います。レベ上げてからステータス振りなおしが理想です。 -- 2008-02-01 (金) 12:44:16
  • 今回(2009・12・24)のアップデートでMAXレベル修正 MAX4へ引き上げ -- 2009-12-24 (木) 19:10:05
  • Lv3で190防具の体以外の製造が可能、Lv4で体製造が可能。 -- 2009-12-24 (木) 19:10:26
  • セインツシリーズはlv8だって。途中埋められますか? -- 2018-09-02 (日) 07:14:01

【Lv.100】上級補助装備製造

  • マスターレベル:Max7
[添付]上級補助装備製造
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
必要Lv100110170200210220225
[上級補助装備研究]1234567
[補助装備製造]9------------
消費MP120120--170180190190

Level分類製造可能装備必要材料 etc
Lv1シールドシルバーハーツシールドモリブ(36)やぎ石(15)ルシアン(15)
Lv2シールドバイパーシールドミスリル(37)やぎ石(16)ルシアン(16)
Lv3シールドアテナの盾錆びた盾(50)バイバーシールドオロゴールド(3)
Lv4シールド
Lv5シールド
Lv6シールド
Lv7シールド
  • これってシールドしか作れないの? -- 2007-05-06 (日) 14:57:04
  • うん -- 2007-08-10 (金) 13:47:09

【Lv.100】特殊ポーション製造

  • マスターレベル:Max9
[添付]特殊ポーション製造
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100110120130140150160170180
[特殊ポーション研究]123456789
[ポーション製造]9----------------
消費MP120120??????????????

Level製造可能ポーション必要材料 etc
スキル本化学品水晶
Lv1最大HP増加ポーションオーバープリミン(7)黒晶(10)赤色水晶(10)
最大MP増加ポーションブレシング(20)黒晶(10)青色水晶(10)
Lv2状態異常解除ポーションピュリー(3)ユル石(10)緑色水晶(10)
Lv3ステルスポーションステルス(3)ウィン石(10)青色水晶(10)
Lv4移動速度増加ポーションスプリント(7)ラグ石(10)白色水晶(10)
Lv5攻撃力増加ポーションパワーサポート(20)ラード石(10)赤色水晶(10)
防御力増加ポーション防御修練(20)ラード石(10)白色水晶(10)
Lv6魔法抵抗増加ポーションインデュア(2)シゲル石(10)緑色水晶(10)
命中率増加ポーションヒッティングサポート(30)シゲル石(10)青色水晶(10)
Lv7回避率増加ポーションハンターズーム(3)オセル石(10)緑色水晶(10)
Lv8攻撃速度増加ポーションホーカーマインド(7)ティル石(10)白色水晶(10)
Lv9クリティカル増加ポーションシャープニングサポート(4)ハガル石(10)赤色水晶(10)
  • このポーションどのくらい能力UPするの? 持続時間も気になる(^_^;) -- 2006-10-29 (日) 18:08:11
  • このポーション作る必要性が感じれないwソロしかしないクレ以外なら必要かもw -- 2006-11-24 (金) 16:34:44
  • なんじゃこりゃ~!?(#^ω^)大量生産に向いてねぇ! -- 2006-11-29 (水) 00:20:34
  • 攻撃力増加ポーション、持続時間5分位でした -- 2007-03-05 (月) 03:50:48
  • ステルスポーションなら使えそうだw -- 2007-10-18 (木) 23:58:27
  • ステルスポーションって攻撃すると効果消えるの?あと・・持続時間はどれくらいですか? -- 2007-11-22 (木) 22:39:15
  • スキル本を無しにしてくれたら生産ゆるくなるんだけどなあ。 -- 2008-01-06 (日) 12:57:09
  • 黒晶ってどこで落ちるんですか? -- 2008-01-08 (火) 02:19:13
  • 分解で -- 2008-01-08 (火) 12:57:33
  • 分解できません -- 2008-01-22 (火) 10:22:18
  • 武器とかアイテムの分解で手に入りますが何から出たか覚えてません -- 2008-05-02 (金) 17:12:25
  • 等級5の防具を分解したら黒晶2個できました。 -- 2008-06-12 (木) 20:23:53
  • ゆるくしたらマイレージ売れなくなるってんでバランス的に・・なw -- 2008-08-22 (金) 15:28:09
  • 初歩的な質問ですいません@@;このポーション作る時にCHA多ければ1度に何個か作れるんですか~??製造なのでCHA多くても関係ないんですか~?どなたか教えてください(^^; -- 2009-05-14 (木) 10:26:13
  • 製造は全てに置いて等価交換となっているので、一度に作成できるのは1個だけですね (^_- -- 2009-05-14 (木) 10:34:35
  • 早速のコメントありがとうございました~( ^)o(^ )度々ですいませんがもしかしてこの製造でもMISSがあるんでしょうか~? -- 2009-05-14 (木) 10:39:20
  • ↑特殊ポーションの製造は行ったことがないので解りません (T-T  が、製造であることに変わりはないので失敗があったとしてもおかしくはないですね。ただし、かなりの低確率だとは思いますが。まぁ、Conの値が高ければ心配することはないと思います。 -- 2009-05-14 (木) 12:40:30
  • コメントありがとうございます( ^)o(^ )材料が材料だけに心配になりました" 'ζ_,`"COM数値上げて作りたいと思います(*^_^*) -- 2009-05-14 (木) 13:55:33
  • ホーカー系以外のスキル本はNPCで販売してるのに、ホーカー系だけ殆どドロップ専用なんですね -- 2011-01-22 (土) 18:47:48
  • 材料数が10倍になってるな -- 2013-02-28 (木) 17:38:18

【Lv.100】カート製造

カートを製造する。
[スキルアイコン]製造スキル
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9
必要Lv100110120130140150160170180
[上級製造研究]123456789
消費MP120130140150160????????
  • 製造できるものが、製造レベル5までなのに・・・9まで意味あるのか・・・????? -- 2007-10-08 (月) 12:55:46
  • サードエンジンはなんでデュラルエンジンより性能が悪いんだ!? -- 2007-11-16 (金) 11:56:44
  • 現在、実際にクアドラエンジンとクアドラホイールが製造可能なLV6が実質MAX。 -- 2010-02-13 (土) 02:59:25

【Lv.100】キャッスルギア製造

キャッスルギアを製造する。
  • マスターレベル:Max3
    [添付]製造スキル
    Lv1Lv2Lv3
    必要Lv100110130
    [上級製造研究]123
    必要SP
    (累計)
    1
    (1)
    1
    (2)
    1
    (3)
    消費MP120130??
  • 必要? -- 2010-08-06 (金) 17:16:02

【Lv.100】宝石加工

宝石を加工する。
[添付]製造スキル
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8
必要Lv100110120130140150160170
[上級製造研究]12345678
消費MP120130140150160170180190
  • ちと細かいことでアレだがカート製造、キャッスルギア製造、宝石加工ともに、上級製造研究の必修が記載されとらんのはなぜ。。 -- 2011-01-21 (金) 14:33:04
  • 上級じゃなくて製造感覚じゃない [hatena] -- 2012-10-21 (日) 17:47:48

【Lv.100】上級ユニークスキル製造

上級ユニークスキル教本を製造する。
  • マスターレベル:Max4
jyss.png製造スキル
Lv1Lv2Lv3Lv4
必要Lv100140160180
消費MP120130140150

 

 スキル本材料取得可能職業
Lv1宝石合成ドワーフの髭(2)特殊ポーション研究(12)宝石加工(3)材料収集(1)アティザン
リビジョンクリア不死鳥の血(1)イリュージョン(8)マスターウェポン(6)上級補助装備製造(2)アティザン
ケルビムの祈り白馬の角(5)ボーンファイア(21)ダメージサポート(16)バルキリーサポート(17)クレリック
宝石分解妖精王の燐紛(3)宝石加工(4)材料収集(1)上級補助装備研究(8)アティザン
Lv2ブレインインパクト黒竜の強腱(5)ハウル(30)ソウルテイク(6)ディペンド(16)ナイト
蒼光撃妖精王の燐粉(3)プロテクト(10)プラズマイーグル(10)ブリーディング(15)スカウト
フォトンウェーブ巨大な角(5)マスターウェポン(29)ヒポノシス(19)カート製造(15)アティザン
新薬開発製造ドワーフの髭(6)特殊ポーション製造(37)ポーション製造(8)特殊ポーション研究(51)アティザン
Lv3アローレイン銀狼の爪(5)スタンショット(25)インパクトショット(5)インサルトアロー(15)スカウト
英雄の歌獣王の毛(9)ハウル(32)ソードパス(42)ディペンド(24)ナイト
勇者の歌大蛇の皮(7)シールドスタン(42)ソウルテイク(27)ディペンド(27)ナイト
Lv4ディアボロスの呪縛悪魔の眼(9)インプリケーション(43)メテオスウォーム(18)ハリケーン(32)マジシャン
セレブリティシールド人魚の尾ひれ(5)イリュージョン(41)ライトステップ(35)リフレクトオーラ(28)ブルジョア
イラプション大蛇の皮(5)フレイムホーク(44)スクリューアタック(15)プラズマイーグル(3)レイダー
瞬撮斬竜の牙(5)スパイラルキック(48)ブリーディング(14)サークルブレイク(3)レイダー
エンジェルアロー不死鳥の血(5)ホーカーマインド(76)インパクトショット(12)コーリングホーク(30)スカウト
ゼロレンジショット巨人の骨(5)コーリングビースト(42)インパクトショット(12)インサルトアロー(24)スカウト
エクストラクション妖精王の燐粉(9)バーサク(27)バトルスクリーム(25)アキレスヒール(52)チャンプ
エクストリームブロー巨人の骨(7)バーサク(18)バトルハウル(20)インパクトウェーブ(42)チャンプ
エクスターミネーション竜の牙(8)バーサク(22)バトルクライ(22)デスブロー(44)チャンプ
上級装飾品製造妖精王の燐紛(8)宝石加工(42)上級補助装備製造(8)上級補助装備研究(52)アティザン
 
  • これどこで手に入るの?誰か教えてください -- 2010-12-27 (月) 20:29:14
  • ゴブで普通にでました。他のドロップ本と同じドロップ率だと思います。 -- 2010-12-27 (月) 22:20:53
  • 高原でも普通に出ました。レア本ではなさそうです。 -- 2010-12-27 (月) 22:58:07
  • 材料の情報を入手したので記載しました。結構集めるのが大変そうですな。 -- 2010-12-27 (月) 23:20:24
  • ケルビム、Lv1で製造可能だったんですけど・・俺だけ?作ったのはLv146のアティです。 -- 2010-12-28 (火) 00:52:42
  • ケルビムLV1ですね。100LVのスキルだから当然と言えば当然かな。 -- 2010-12-28 (火) 02:04:36
  • lv4まであるようですが、取得lvはいくつでしょうか?lv160宝石アティで取ろうか検討中。 -- 2010-12-28 (火) 02:37:41
  • 公式HPに載ってますが、Lv3がLv160、Lv4がLv180で製造可能です -- 2010-12-28 (火) 06:43:38
  • 公式ログインめんどくさくて見てなかったです!ありがとう -- 2010-12-28 (火) 08:05:45
  • D鯖でLv95のゴースト、V鯖でLv100のゴーストからそれぞれ落ちました。レアではなさそうですね^^ -- 2010-12-28 (火) 08:43:53
  • ケルビムの製造Lvの件ですが、公式ではLv4と表記されていますので取り敢えずこのままにしておきます。公式側が修正されるようであれば、Wiki側も修正したいと思います。 -- 2010-12-28 (火) 09:59:19
  • 製造失敗で全損確認@CON400 -- 2010-12-28 (火) 13:58:50
  • 149ナイト、シータ避難所でフィンサークィーン狩り中にイゴールゴーストからドロップ確認。 -- 2010-12-28 (火) 15:24:09
  • ケルビムの祈りはLv4で製造可能を確認。スキル取得は確かにLv100ですが、それと製造するための必要Lvとは異なります。 -- 2010-12-28 (火) 20:42:08
  • ケルビムの祈りを製造するのならLv180以上のアティザンにて製造可能です。 -- 2010-12-28 (火) 20:43:03
  • CON590でディアボロス製造失敗・・・>< -- 2010-12-29 (水) 05:38:35
  • Lv210、Con614、ぐらいのアティでケルビム三連続成功。600辺りが安全圏でしょうか? -- 2010-12-29 (水) 07:20:18
  • Lv176 Con480でケルビム成功したぁ -- 2010-12-29 (水) 16:54:26
  • ケルビムLV1で製造できますよ。103のアティで3冊つくりました。 -- 2010-12-29 (水) 17:16:39
  • LVによって必要Conあがる設定でしょ?LV150くらいのCon600とカンストのCon600は成功率違うはず -- 2010-12-29 (水) 17:19:57
  • 知らなかった・・上の方に書き込んだ146アティですがCon330程度でブレインとケルビム作りましたが両方成功しました。 -- 2010-12-30 (木) 07:44:12
  • 210CON430でケルビム成功3/3です。 -- 2010-12-30 (木) 08:24:38
  • 幻獣素材だけが飛ぶ失敗を確認 -- 2010-12-30 (木) 20:42:32
  • LV156 Con387でケルビム成功 -- 2010-12-31 (金) 11:38:18
  • LV210 CON626 で4/6成功 1回は角とび 1回は全損でした。痛い・・・ -- 2011-01-01 (土) 07:03:10
  • Lv4まで習得すると、消費MPは150になります。ですので、MP消費量は、120,130,140,150ではないでしょうか?表に書き込んで下さった方は、消費節減のアイテムを装備していませんでしたか? -- 2011-01-01 (土) 10:58:17
  • 白馬の角ってどこででます??かんたんにでますか?? -- 2011-05-17 (火) 15:19:53
  • 蒼光撃の材料、「妖精」王の鱗粉じゃね。。 -- 2011-06-24 (金) 06:38:30
  • 取得レベル不明のスキル本ですが、少なくとも Lv4 で全部製造可能でした -- 2014-04-22 (火) 22:57:46
  • ↑のものです。ちなみに Lv4 で、宝石分解も製造可能でした。 -- 2014-04-22 (火) 23:03:46
  • Lv1で製造可能なのは宝石合成、宝石分解、ケルビム、リビジョンの4つだけです。 -- 2016-01-07 (木) 21:09:20

ダメージアクション

【Lv.100】トリプルショット

火器を素早く3連発射して、敵を攻撃する。
  • マスターレベル:Max3
  • 対象:敵キャラ
  • スキルパワー:武器攻撃
  • 必要装備:銃
ati_22.gifダメージアクション
Lv1Lv2Lv3
必要Lv100150220
[射撃術強化]110
[マスターツインショット]1
消費MP556073
武器攻撃550700900
射程距離(m)18
ディレイ(秒)4

【Lv.100】ポイズンバレット

毒が入った弾を発射して、敵を中毒状態にさせる。
  • マスターレベル:Max10
  • 対象:敵キャラ
  • スキルパワー:武器攻撃
  • 必要装備:銃
ati_21.gifダメージアクション
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
必要Lv100110120130140150160170180190
[射撃術強化]135791113151719
[トリプルショット]1----------------2
消費MP58616366697174777982
武器攻撃580620660700740780820860900940
状態異常
持続時間(秒)7
射程距離(m)18
ディレイ(秒)18

範囲魔法

【Lv.100】ヒポノシス

催眠弾を発射して、ターゲットと周辺の敵を眠らせる。
  • マスターレベル:Max5
  • 対象:敵キャラ
  • 必要装備:銃
ati_20.gif範囲魔法
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
必要Lv100130160200230
[ポイズンバレット]14710
消費MP100150200250300
スキルパワー600800100012001400
状態異常睡眠
持続時間(秒)60
射程距離(m)15
適用範囲(m)5
ディレイ(秒)600

【Lv.210】フロストエッジショット

凍える銃弾で周囲の敵を打ち抜き、防御力ダウンを付与、動作を遅くする。
  • マスターレベル:Max4
  • 必要装備:銃
[添付]範囲魔法
Lv1Lv2Lv3Lv4
必要Lv210220230235
消費MP423536649751
武器攻撃7008209401240
防御力ダウン(%)12182428
移動速度ダウン(%)15253538
攻撃速度ダウン(%)15253538
射程距離(m)161718
適用範囲(m)678
持続時間(秒)810
ディレイ(秒)280240200

【Lv.210】スリーピングファントム

砲弾が発する煙により、睡眠、防御力ダウンを付与。
  • マスターレベル:Max3
  • 必要装備:ランチャー
[添付]範囲魔法
Lv1Lv2Lv3
必要Lv210220230
消費MP587702817
武器攻撃110013001550
防御力ダウン(%)202530
状態異常睡眠
射程距離(m)171820
適用範囲(m)56
持続時間(秒)1012
ディレイ(秒)360300240

召還

【Lv.130】テロナイト

テロナイトを召還して、敵を攻撃させる。
  • マスターレベル:Max3
  • 必要装備:無し
テロナイト.gif召還魔法
Lv1Lv2Lv3
必要Lv130140150
[ポイズンバレット]456
[傭兵雇用術]2----
[エンプロイハンター]1----
消費MP180190200
必要召還量707070
  • Lv1⇒Lv2でテロナイトの強化(体感)とディレイ減少を確認 -- 2006-10-11 (水) 15:01:49
  • 範囲します -- 2006-10-23 (月) 19:31:42
  • これってブルジョア系専用じゃないんですか? -- 2006-11-08 (水) 22:46:24
  • アティザンにもあります。スキル本はルナで売ってます。 -- 2006-11-08 (水) 23:31:03
  • ↑ありがとうございました -- 2006-11-10 (金) 21:10:05
  • 能力は召還者のbuff除くステ依存、テロナイトは特にDex>Str -- 2006-11-17 (金) 08:44:48
  • これ使える? 取るか取らないか激しく悩む -- 2007-02-12 (月) 02:05:55
  • ボスをソロでやる時にはあった方がよいと思います。 -- 2007-02-12 (月) 02:31:20
  • 俺ならそのポイント製造に回す。 -- 2007-02-12 (月) 02:54:57
  • 同じステの場合だとしてブルのテロと比べて強さは変わるのでしょうか? -- 2007-08-18 (土) 03:42:36
  • 大砲アティだとめっちゃポイントの無駄だなぁ。。。 -- 2007-12-07 (金) 17:06:59
  • 経験値って吸われるのでしょうか? -- 2008-02-13 (水) 20:23:33
  • 必修スキル:ポイズンバレット4傭兵雇用2エンプロイハンター1 -- 2008-03-18 (火) 18:36:21
  • ↑より、SP食いまくって製造できなくなるのでアティテロは罠スキル -- 2008-03-18 (火) 18:38:28
  • 製造したいものを決めてSP振り絞れば罠スキルでもないソロアティ向けの強いみかた。 -- 2009-07-24 (金) 12:31:19
  • Lv1から範囲あります -- 2009-08-03 (月) 14:21:21

情報投稿フォーム

  • 製造ですが 集中が成功率で感覚が補正の確率アップでいいんですか [hatena] -- 2006-07-27 (木) 10:18:17
  • あと防具製造ですがレベル6で100装備すげて製造できるのですがそれ以上のレベル上げて何かあるのですの? [hatena] -- 2006-07-27 (木) 10:34:00
  • 上位服製造が9からなんでアティで新装備作りたかったら必要です -- 2006-08-15 (火) 16:54:34
  • 皆さんは私をどういう育て方してますか?戦いのスキルと製造のスキル両方交互に上げてるんですか? -- 2006-09-17 (日) 23:03:28
  • 戦闘はマスターツインあれば充分でしょw -- 2006-11-27 (月) 03:14:08
  • 上級一般服スキル見かけないのですが 実装ですか? -- 2006-12-11 (月) 13:48:18
  • スキルは全て実装済みかと思われます。素材が実装してなかったりするので作れないって事はありえます。 -- 2006-12-07 (木) 01:39:44
  • 装飾品製造するには何のスキルを取ればよいのですか? -- 2006-12-19 (火) 12:00:46
  • 装飾品(ディラスキル・ブル可)はユニスキルです。Lv100~で、条件はLvのみです。ユニークスキルのページ参照で・・・ -- 2006-12-19 (火) 13:17:58
  • ↑アティのテロナイトってユカに売ってませんでした [hatena] -- 2006-12-23 (土) 19:57:45
  • サブで製造キャラをつくろうと思うのですが、大体どのくらい製造ツリーはとれるのでしょうか。ソル服、ソル武器、ミュズ服、ミュズ武器、補助装備、一般服あたりを作りたいのですが・・。お願いします。 -- 2007-01-10 (水) 17:59:01
  • 攻撃スキルと製造スキル二種類くらいでSPいっぱいいっぱいです。 -- 2007-01-12 (金) 07:06:49
  • ↑ありがとうございました。参考になりました。 -- 2007-01-15 (月) 13:14:29
  • アティはconとsenだけあげればいいんでしょうか? -- 2007-03-24 (土) 14:37:34
  • 武器製造はCON重視?SEN重視?それとも関係無いのかな? -- 2007-05-03 (木) 01:10:34
  • 製造が死んでるので、ステ振り考えるのも、アティザンつくるのも徒労です。それでも頑張るなら、レベル上げ(SP集め)のためにATK重視でステ振りするのがいいと思いますわよ。 -- 2007-05-07 (月) 08:13:40
  • ↑有り難うございました。ただ、ATKだと弾たくさんもてないですわねw -- 2007-05-08 (火) 20:14:48
  • conをカンストした後は何を入れるべきですか?ATK重視ならSENでしょうか? -- 2007-07-17 (火) 11:49:52
  • なんかもうsenだけでいいわよ。atkあげ炊きゃもっと自分で調べてたもれ。 -- 2007-07-22 (日) 05:21:23
  • アテならCon>Sen>Atk -- 2007-07-29 (日) 22:58:29
  • ↑続き:で、Senカンストした時点で製造すればいいのつくれると思いますのよ!両方カンストしてないので確かではないですが・・・ -- 2007-07-29 (日) 23:00:14
  • 製造する時に来ている装備によっても耐久や補正も変わるように思われますわ。 -- 2007-07-29 (日) 23:01:24
  • 製造でSenの影響はないと思われますの。 -- 2007-08-02 (木) 14:54:54
  • 続き~Lv50Sen15、Lv210Sen500↑でも100個製造で補正が付く率、耐久の平均は誤差程度なので。 -- 2007-08-02 (木) 14:59:09
  • Senの効用は体感で明らかになるほどの大きな差が感じられないというだけで、実際はなんらかの恩恵は働いてると思います。長い目で見て数千個↑とか製造データ取って見ないと詳細なことは分からないかも -- 2007-08-15 (水) 20:17:27
  • ただ、まあ、その程度は誤差と言える範疇だと言える範囲かもしれませんけどね。例えば、良補正が付く率がSen15→1.2%、Sen500→1.7%とかね(※あくまで例えばの話です) -- 2007-08-15 (水) 20:33:01
  • SENに関しては公式の感覚の説明から製造に関する文が除外された事から今の仕様では無意味ですわね。 -- 2007-08-15 (水) 23:26:03
  • senなんか振らないほうがいいわ。 -- 2007-08-15 (水) 23:34:43
  • ↑それは話が違うですわ (..; -- 2007-08-15 (水) 23:45:07
  • つか製造時の装備の方が感覚より関係ないだろw -- 2007-08-26 (日) 13:39:38
  • 材料の買取金額と武器の販売金額を比較してみたら・・・製造職ってかなり儲かるんですねぇ。 -- 2008-02-01 (金) 09:41:14
  • そうかなぁ? -- 2008-02-14 (木) 00:12:04
  • [hatena] アティで宝石加工とったら他の製造スキルはいくつとれますか? -- 2008-02-18 (月) 16:50:34
  • 210のランチャアティです。冠詞製造できるようにステリセしようと思うのですが、魅力カンスト後はCONとSENにどのくらいの割合で振り分けるのがいいでしょうか??アドバイスお願いします>< -- 2008-02-27 (水) 00:45:17
  • 補正を捨てるならCON多め,逆ならSEN多め。魅力カンストさせるかも人それぞれかと。あとは,宝石で調整すればいい(旧鯖) -- 2008-02-27 (水) 12:23:10
  • ↑ありがとうございます。今のとこエメは3までしか実装されてないし、SEN多目に振ってCONはサファで調整してみます^^ -- 2008-02-28 (木) 04:49:06
  • 宝石製造目指そうと思ってるんですが、ブルとアティどちらがどちらが宝石製造にむいてるんですか? -- 2008-04-13 (日) 12:55:41
  • アティしか宝石製造覚えれませんよ -- 2008-04-13 (日) 14:57:11
  • あ、そうでした^^;・・・銃とランチャではどっちがいいですか@@ [hatena] -- 2008-04-14 (月) 03:57:17
  • 宝石製造にはCONしか関係してないみたいです。なので、銃、ランチャーどちらをとってもCONカンスト可能なのでどちらでも良いかと思います。私としては、LVあげやすいランチャーがお薦めですが・・・ -- 2008-04-14 (月) 04:01:12
  • ↑ありがとうございました、ランチャで育ててみようと思います^^w -- 2008-04-14 (月) 12:11:20
  • 武器製造はConいくつあれば安全に製造できますか? [hatena] -- 2008-06-01 (日) 16:53:51
  • このページの表などを可能な限り修正いたしました。また、直せなかった部分の修正依頼を冒頭に赤太字で書かせていただきました。 -- 2008-10-23 (木) 23:35:07
  • 大砲アティのペア狩相手は、どの職が理想ですか?また、逆に銃アティの場合はどの職がお勧めですか? -- 2008-12-09 (火) 20:40:53
  • ↑の者です。やはり火力ブルや範囲職(チャンプ・マジ)が良いのでしょうか? -- 2008-12-09 (火) 20:43:34
  • 製造だけでLvあげてる人っていますか? -- 2008-12-25 (木) 23:12:24
  • 製造のみでLv上げるのはたぶん出来ないと思います。もしかしたらやってる人がいるかもしれませんが・・・ちなみに宝石製造[1]を一個作るとで400くらいしか経験値入りません -- 2008-12-25 (木) 23:28:24
  • 製造を主にLv上げをしている人は居ませんが、多数の製造の結果Lvがあがる人は居るみたいですね。基本は狩りでLvをあげた方がいいと思います。(製造だけでLvをあげるのは時間がかなりかかります。) -- 2008-12-26 (金) 09:31:03
  • 上級剣製造から始めたいとき、ディーラーで剣製造のスキルに振っておく必要ってありますか? -- 2009-07-23 (木) 13:49:46
  • ↑上級剣製造の項目を見てください。上級武器研究1、剣製造9とありますね。なので振らないと覚えられません。振るタイミングはいつでも(カンストしてからでも)構いませんが。 -- 2009-07-23 (木) 15:45:49
  • ありがとうございます。助かりました。表は見てたんですけど、よく理解していなかったみたいです。 -- 2009-07-24 (金) 01:46:57
  • すいません135のアテですが良い狩場ありませんでしょうか?ちなみにサポート付です。宜しくお願いします。 -- maki? 2009-12-15 (火) 19:48:03
  • 装備と武器にもよる 白夜もったままとかなら石 もってなかったら寺院2階でこつこつあげるしかないとおもいます -- 2009-12-15 (火) 22:12:19
  • 有難う御座います。それと寺院2階でLVいくつまで上げればいいのでしょうか? -- 2009-12-15 (火) 23:24:45
  • どこの部屋で狩ってるか分かりませんが、Mobが緑になるまでやればいいんじゃないでしょうか。経験値的には、マスツイ一撃できる狩場なら、ある意味どこでも一緒です。 -- 2009-12-16 (水) 00:42:59
  • 分かりました、(人'▽`)有難う御座いました。 -- 2009-12-16 (水) 01:38:53
  • 質問です~上級武器製造なんですけど・・見かけません><どなたか教えてくださいG鯖には~ないのかしら^^;もしやw -- サクリファイス? 2010-06-10 (木) 11:39:58
  • ルナーで売られているかと -- 2010-06-10 (木) 11:43:57
  • おおおおお まじですか~~ありがたい~~助かったです -- サクリファイス? 2010-06-10 (木) 11:47:16
  • そしたら・それでUニークも作れるんですかね^^ それも出来たら教えてください^^ -- サクリファイス? 2010-06-10 (木) 11:49:25
  • そうです -- 2010-06-10 (木) 12:56:10
  • 宝石7を作る為に必要な上級製造研究のレベルを教えてください 160のアティでも7は作れるのでしょうか? -- 2011-03-26 (土) 10:23:13
  • ↑Lv7です。詳くは、スキル表に追加しましたので確認してください -- 2011-03-26 (土) 18:09:35
  • ↑ありがとうございます -- 2011-03-26 (土) 20:45:06
  • マーメイドの作り方教えてください -- 2011-04-22 (金) 21:58:45
  • アティザンとブルジョアどっちがおススメですか [hatena] -- 2011-10-23 (日) 08:50:50
  • 補正の項目が無いのでここに。6級以上の製造でAtk22Hit22を確認。 -- 2012-06-08 (金) 15:42:33