Top > イシイ・ウェイダ

イシイ・ウェイダ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【イシイ・ウェイダ】 ◆殺◆

「奴はケツに火のついた爆弾だ!俺たちもそうだ!アマクダリに目を付けられる前に始末してキンボシしかねえ!」

人物 Edit

  • アマクダリ傘下のヤクザクラン、サムライヘルム・オブ・デス・クランのオヤブンを務めるヤクザ
  • グレーターヤクザを威圧するほどの暴力的オーラ存在感とソンケイを持つ一方で、クランを守るためならばドゲザも躊躇わない男気も併せ持っている。
  • 敵対するクランの兵隊や裏切者への見せしめとして野蛮で印象的な処刑法を使う残酷な男である。
    • 賞金首ラッキー・ジェイクにペースアップし続ける速度以上のスピードで走り続けなければ爆発するというクソ装置を取り付け、とびきり笑える処刑を実行するつもりであったが……。
  • 高齢のため死期間近と思われていたが、2年前に半身のサイバネ化及びバイオ臓器移植を行い全盛期並の覇気を取り戻した。
    • しかし、その代償として葉巻の味を感じなくなるなど、大切なものを失った。
  • かつてはソウカイヤとも繋がりを持っていたらしく、ネコソギ・ファンドの株券を所有していた。
    • ニンジャスレイヤーがソウカイヤを潰し、そのため一時期ネコソギ・ファンド株が紙屑同然まで暴落して大損したことも、なんとしてでもニンジャスレイヤーを抹殺しようとする動機の一つとなっている。
  • イシイ・メリッサという幼妻がいる。ウェイダは知らないが、彼女は電脳麻薬「イルカチャン」の愛好者である。

外見 Edit

  • 半身をサイバネ化している。確認できる限り腕・拳・脚・胸・心臓がサイバネ。
    • 明確ではないが舌と喉にも残響感覚が云々とあり、これらもサイバネなのかもしれない。
  • 頭髪と髭は実年齢相応に白い。顔面の皮膚はシリコン製。
  • 金装飾チャカ・ガンを持っている。

ワザ Edit

  • かつてたった一人でマン・オブ・ウォー・ヤクザクラン幹部を皆殺しにした伝説を持つ武闘派であり、サイバネ化によって今なおオヤブンに相応しい力を維持している。
  • とはいえあくまで彼はただのモータルであり、ワザマエもニンジャと比較するようなレベルではない。

「どういう事だ……!ネタバレ装束だと……?」

一言コメント

「コメントだと思って書き込めコラー!」