Top > グリーンゴースト

グリーンゴースト

◆忍◆ ニンジャ名鑑#183 【グリーンゴースト】 ◆殺◆
ネオサイタマ電脳IRC空間内に突如発生した、亡霊のごとき電子ニンジャ。
実体を持たず、IPアドレス身元も不明。
電子タンク軍団を結成し、第二次電子戦争を引き起こそうと試みた。
何故かコトダマ空間内のナンシーを執拗に付けねらう。

登場エピソード Edit

「我が……0100010電子の嫁……01000」
「ヨメェェェ……」

人物 Edit

  • コトダマ空間内に出現する謎の存在。「電子の嫁」を探し求めているようだが……。
  • その言動は誰かさんに実際酷似している。

外見 Edit

  • 陽炎のように揺らめき、緑色をした人型の輪郭の形をとる、01で構成された意識体。
  • 01で構成された緑色の触手を伸ばし、周囲に蛍光グリーンの01血管を張り巡らしている。

元ネタ・考察 Edit

  • グリーンゴースト(green ghost)のグリーンとは、往年のPCのモノクロディスプレイでよく用いられた文字色のことだろう。
    • 昔のPCディスプレイの文字色が緑のものが多いのは、当時緑が目に優しいという定説があったために白黒ブラウン管の白部分を緑の蛍光剤で塗りつぶしたためである。
  • その名残か、映画「トロン」や「マトリックス」など、電脳世界をテーマにした作品ではしばしば黒地に緑のビジュアルが用いられる。彼のニンジャネームも電脳世界に巣食う亡霊としてふさわしいものと言える。

ワザ・ジツ Edit

  • 一流のハッカーニンジャでもまるで相手にならない論理タイピング速度を持つ。
  • また、他者を強制的にコトダマ空間へ引きずり込むという超自然めいた現象も引き起こしている。
  • 他人のコトダマ空間認識能力を不完全ながらも覚醒させることもできる。

ストーリー中での活躍 Edit

ナムサン!グリーンゴーストはネタバレを求めるボブめいてさらに01触手を伸ばす!

一言コメント

「01001コメントできないナンデ0100101どこ01011101」