Top > スミス

スミス

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【スミス】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「ワッザ!?」

人物 Edit

  • 黒人のヤクザ
  • 初登場時はネオサイタマの沖合でジェットスキーを乗り回し漁船を襲う恐るべき黒人リアルヤクザクラン「ヨコハマロープウェイクラン(横浜御縄談合)」のオヤブンだった。
  • 第2部以降はフリーランスのバウンサー→ザイバツ末端の運転手→ボンジャン・テンプルのレッサーボンズ(新入り)と肩書きが変わっていく。
     
  • ニンジャの身でありながら主人公含むニンジャと四回も相対し、いずれも生き延びている凄まじい強運の持ち主。
    • 今のところ、英単語であるニンジャ名に的確な疑問を抱いた数少ない一般人でもある。
    • その憎めないキャラクターと特徴的な黒人ヤクザスラングから、ヘッズ間でもそれなりの人気を博している様子。
       
  • 闇社会に身を置いていた頃の知識や経験はボンズになった後も健在で、その方面には疎い兄弟子・アコライトのサポートに回ることもある。イヴォーカーの足跡や、キナコがさらわれた先であるセッタイ・アイズルの情報などは、彼の過去の杵柄に基づく情報より辿ったと見られる。アコライトにとっては、実際得がたい弟弟子と言える存在。

外見 Edit

  • 鋭い目つきをしたスキンヘッドの黒人。年の頃はアコライトよりも十歳ほど年上。
    • ヨコハマロープウェイクラン時代は、「横浜御縄談合」の文字が銀刺繍されたスタジアムジャンパーをクランのユニフォームとしていた。
    • ボンズとなって以降は、ボンジャン・テンプルのレッサーボンズの正装である朱色のバトルサムエ姿と思われる。

ストーリー中での活躍 Edit

「活躍の格納どういう事だエエッ?」

一言コメント

スミスは失禁しながら膝をつき、キーに指を擦り付けた。コメントである!