Top > メイレイン

メイレイン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0011 【メイレイン】 ◆殺◆
ソウカイ・シンジケートのニンジャ。レーザークナイの使い手。
何かの折にサツガイと接触し、強力無比なムシアナ・ジツを授かる。
その神秘体験は彼に強烈な影響を及ぼし、組織に所属しながら「サンズ・オブ・ケオス」を優先する背信に出た。

登場エピソード Edit

「サツガイ……知る……?知るとは何か?それは哲学的な問いではないかね?」
「そんなおこがましい事はとても言えんよ……俺は無知を知る」

人物 Edit

  • ラオモト・チバによって再建されたソウカイヤのニンジャ。ツバメニンジャ・クランのソウル憑依者であり、普段は地下の金網ドージョーのシノギを監督している。
  • 組織内での地位は実際下っ端であり、ニンジャになっても己の境遇を変えられずに他者を羨み、妬むその姿は正に典型的なビガー・ケージズの虜囚といえるだろう。
  • だがある日、彼はフードで顔を隠した神秘的な男――サツガイに出会い、ジツを授かる。その日から彼の世界は一変した。見るもの全てが美しく、何よりサツガイに力を授かった自分がとても素晴らしい存在に思えたという。何か吸ったのかな?
  • やがてメイレインは、同じくサツガイから力を授かったニンジャ達の集団である「サンズ・オブ・ケオス」に加入。そうして出会ったサツガイを崇拝する仲間と共にゴールド銀座の一角の廃ビルを占拠し、礼拝堂を築いて日参していた。

外見 Edit

  • 装束やメンポに対して特別な描写はない。腿に後述のレーザークナイのホルスターを装着している程度。
  • 街を出歩くときはネオン傘に黒コートの襟を立てた姿。だがこの状態でもメンポは付けたままである。

元ネタ・考察 Edit

  • メイレイン(may rain)で「五月雨」であろう。

ワザ・ジツ Edit

  • カラテのワザマエは低い。アンブッシュに何の対策も取れないなど状況判断力にも疑問が残る。

レーザークナイ Edit

  • 腿のホルスターに複数本差してある武器。名鑑の記述から推測するにメイレインの主武装と思われる。
  • 作中では刺突武器として、また手元でスピンさせて盾のように用いられた。
  • ろくに有効利用されなかったので描写が少なく、詳細は不明。刃がエネルギー系のなんかなのだろうか?
    • あるいは、剃刀(razor)のような刃を持つクナイなのかもしれない。
       
「お許しくださいサツガイ=サン。貴方の力をみだりにふるう事は自ら禁じておりましたが」

ストーリー中での活躍 Edit

なによりサツガイに与えられたネタバレがあり、リージョンに護られている。

一言コメント

コメント欄(ノー・セキュリティな)