- 空きがあるのならRemoved speed governor付けておいた方がいい 無くならないし非常時には使える -- 2010-09-28 (火) 23:33:19
- Lend-Lease oilについて追記、どうも使い切りの様子なので割高に思える -- 2010-10-15 (金) 17:36:54
- Removed speed governorは長く使用すると戦闘中にエンジン損傷します 被弾時同様に速度が激しく落ちるのでご注意を -- 2010-10-17 (日) 04:20:54
- 時間じゃなくて確率だと思うな。開幕すぐ壊れることもある -- 2010-10-17 (日) 17:37:56
- 経験上、軽戦車ほどすぐに壊れて重戦車では壊れにくい印象がある -- 2010-11-10 (水) 15:23:53
- 坂道や障害物等でエンジンに負荷がかかると壊れます。ON OFFを上手に切り替えましょう -- 2011-03-31 (木) 05:19:07
- 時間じゃなくて確率だと思うな。開幕すぐ壊れることもある -- 2010-10-17 (日) 17:37:56
- 消火器(Manual fire extinguishers)は付けといて損は無いと思う。たかだか効果10%だけど、これで何度か助けられた。3000creditでこれならコスパ良い。 -- 2010-11-04 (木) 23:18:46
- 自動消火装置(automatic fire extinguishers)ならば、火災の発生率自体が低下する(しかもアイテム消費しない)ので、コスパはなお良い感じ。 -- 2010-12-03 (金) 00:25:03
- ※追記:火災が発生した場合は、もちろん消費されます!(笑 -- 2010-12-03 (金) 00:27:26
- 自動消火装置(automatic fire extinguishers)ならば、火災の発生率自体が低下する(しかもアイテム消費しない)ので、コスパはなお良い感じ。 -- 2010-12-03 (金) 00:25:03
- Lend-Lease oilをエンジンオイルと解釈し書き換えました。石油をレンドリースしたところで精製はソ連なわけだし、ディーゼルエンジンで性能に差が出るとすればエンジンオイルだと思ったので -- 2010-11-09 (火) 15:24:48
- ↑ 別でハイオク・ガソリンがあるので同意見 -- 2010-11-09 (火) 15:34:20
- 100g→50gに修正 -- 2011-01-20 (木) 22:01:59
- ファーストエイドを使おうとして、間違えてリペアキットを選んでしまった時などはどうすればキャンセルできますか? -- 2011-03-11 (金) 00:23:58
- 砲弾の選択でキャンセルできたような? -- 2011-03-11 (金) 04:09:32
- Escボタンでおk -- 2011-03-11 (金) 11:23:50
- ありがとう、今度間違えたら試してみる -- 2011-03-13 (日) 00:49:10
- Ctrl+クリックでできます -- 2011-05-06 (金) 03:56:48
- アメリカ戦車にCase of Colaがあったので誰か追加お願いします -- 2011-03-12 (土) 22:28:53
- 自分 アメ車には全く乗らないので以前のイベントで運営から貰った Case of Cola を売り払いたいのだが…どうやって売却すれば良いの? 売却欄にも見当たらないし・・・ -- 2011-06-18 (土) 21:57:12
- Depot行ってConsumablesのNot compatibleで売れる -- 2011-06-19 (日) 08:38:15
- 気のせいかもしれませんが、たまにアイテム使っても効果がないときありませんか・・・?Small repair kitなんですが、故障直後に修理した場合に多い気がします。修理直後に攻撃受けてまた故障っていうわけではないです。 -- 2011-08-08 (月) 23:40:56
- 履帯の場合は両方壊れてても、片方しか直らないよ。それ以外だと、自分は経験ないな。 -- 2011-08-09 (火) 00:38:09
- あーそれかもしれません。もう少し注意深く確認してみます。ありがとうございます! -- 2011-08-09 (火) 00:42:08
- 履帯の場合は両方壊れてても、片方しか直らないよ。それ以外だと、自分は経験ないな。 -- 2011-08-09 (火) 00:38:09
- Extra combat Rationの補正について微妙に間違ってたようなので直しておきました。参考:http://wiki.worldoftanks.com/Battle_Mechanics#Tank_Statistics -- 2011-09-11 (日) 13:24:30
- 100オクタンガソリンを試しにルクスに積んでみたが、5%でも結構変わるもんなんだな。今まで以上に動き回れるようになって楽しくなった -- 2011-10-21 (金) 23:42:07
- M-17EにRemoved speed governorを付けたら馬力が605になりますか? -- 2011-12-14 (水) 21:20:49
- 内容を整理、追加しました。 -- 2012-01-08 (日) 12:38:33
- Removed speed governorの米独仏版でないかなぁ…ソ連ではハイオクガソリン使えないけど、課金消耗品とクレジットな上に非消耗品じゃ差がありすぎ… -- 2012-02-29 (水) 02:54:52
- エンジン出力5%アップして体感できる車両って何?5%ガソリンってただの思いこみじゃね? -- 2012-03-05 (月) 03:37:44
- もともとPWRが高い車両では5%アップによる向上率も高いので加速が目に見えて違う。あとは出力不足で平地でカタログ上の最高速度発揮できない車両とかでも実感しやすいね。 -- 2012-03-05 (月) 04:20:09
- ルクスとかレオとかVK2801とかその辺。加速が全然違うし、旋回してもあんまりスピードが落ちなくなるね。 -- 2012-03-05 (月) 05:08:36
- 消化器使おうとして間違ってリペアキットとか押したときどうしたらいいですか? -- 2012-03-22 (木) 00:09:02
- Escボタンでキャンセルできますよ -- 2012-03-22 (木) 00:14:08
- ほかにも右クリックでほかのアイテム(砲弾など)を選ぶとか… -- 2012-09-04 (火) 19:15:07
- Escボタンでキャンセルできますよ -- 2012-03-22 (木) 00:14:08
- ありがとうございます。結局勝手に消化されてパーツすべて損傷したら生きててもやる気がw -- 2012-03-22 (木) 00:23:36
- 消火器はHPギリギリで使うと消費するけど死ぬことがあるので気をつけてください -- 2012-03-22 (木) 20:40:15
- Small First Aid Kitを使ったとき、乗員を選択する画面で砲手枠が二人・・・砲手二人の戦車ってあるのか? -- 2012-03-30 (金) 06:32:24
- 私が覚えてる限りではLeeやM6が砲手2人扱い -- 2012-03-30 (金) 10:36:57
- tier7,8でも消火器使わない人を結構見かける、何でだろう -- 2012-06-09 (土) 06:00:56
- noobもしくは乗員+10%アイテムを積んでる -- 2012-06-27 (水) 02:50:14
- ラージリペアキットを一気にじゃなくて複数回修理可能とかにして欲しかった -- 2012-08-07 (火) 21:15:18
- 課金アイテムの売却金額はいくらだっけ、特によく配られるチョコレート等 -- 2012-08-09 (木) 19:28:14
- どうやら1万Creditぽい -- 2012-08-10 (金) 09:56:05
- 小技というほどじゃないが、スモールリペアキットは数字キーの5に当たる部分にセットすると履帯が切れた時に連打するだけで回復が可能。 -- 2012-08-25 (土) 01:22:34
- イギリスの課金アイテムはPudding and Teaなのか -- 2012-08-27 (月) 01:21:34
- 日本語にしてると「プリンとお茶」らしいです 戦車内でプリン・・・だと・・・ -- 2012-08-27 (月) 03:49:23
- たとえ戦車内であろうとティータイムは当然さ、英国紳士としてはね -- 2012-08-27 (月) 18:59:32
- プリン・・ビスケットの間違いではないか?スコーンならクロテッドクリームにイチゴジャムを付けてクリームティーを要求する。 -- 2012-08-27 (月) 19:40:06
- ↑焼き菓子もプディング -- 2012-08-27 (月) 19:45:39
- スナック的なやつならフィッシュアンドチップスでよくね?www -- 2012-08-31 (金) 01:55:48
- ↑全然ちげーよw変なこと言っているとウナギの煮こごり食わすぞw -- 2012-08-31 (金) 21:19:28
- puddingは焼き菓子、冷甘味はsweet。あっちのプディングは前歯欠けるくらい固いぞ -- 2012-10-26 (金) 18:00:52
- 画像を見た感じではPuddingはブラック・プディング(ブラッドソーセージ)っぽいなぁ -- 2012-11-02 (金) 14:04:09
- じゃあ日本軍は緑茶とおにぎりとかなのかねw -- 2012-08-31 (金) 21:47:35
- 口糧尽きて生の芋かじりて進むつはものの~♪ -- 2012-08-31 (金) 22:50:37
- まさかのヒ○ポンとか・・・ -- 2012-08-31 (金) 22:54:47
- 変な日本理解でスキヤキとかスシになったら困るなw -- 2012-09-02 (日) 12:03:40
- ジブリ映画を見た外人がドロップスなんて実装したらどうするんだ? -- 2012-09-02 (日) 20:13:34
- ↑悲しくなってプレーヤー側の士気が駄々下がりするな -- 2012-09-02 (日) 22:09:34
- Ohajiki実装するんじゃね。 -- 2012-09-02 (日) 22:11:24
- 涙で画面見えなくなってプレイヤーのスキルが-20%じゃねーかw そして英国は安定の紅茶か -- 2012-11-02 (金) 17:12:29
- 7.5時点で購入出来るので追記しました。 -- 2012-09-10 (月) 18:11:54
- 日本語にしてると「プリンとお茶」らしいです 戦車内でプリン・・・だと・・・ -- 2012-08-27 (月) 03:49:23
- 勘違いか何かならすまないが、8.0かな?最新のものだとリペアキットや消火器が1500クレジットになってた気がする -- 2012-10-01 (月) 18:58:48
- イベントによる半額です~今買うとお得よ~ -- 2012-10-01 (月) 19:00:55
- Thanks~ とりあえずリペアキット300個、救急箱200個、消火器50個買っといた。まだTier5あたりだけどw -- 2012-10-14 (日) 04:06:02
- Tier5までしか到達してない時ってクレジット有り余っててほんとに幸せだよな。ほんと・・・ -- 2012-10-14 (日) 04:14:53
- イベントによる半額です~今買うとお得よ~ -- 2012-10-01 (月) 19:00:55
- Automatic Fire Extinguishersとかの「引火率-10パーセント」とかの追加降下って使ってしまった後も有効なのですか? -- 2012-10-24 (水) 12:33:24
- 嗜好品は、初回勝利ボーナス5倍とかの日に使うべきかな・・・・・常時使用はリアルマネーに響く。 -- 2012-11-11 (日) 00:29:14
- ガソリンは毎回5000円かかって割に合わないかもしれんな -- 2012-11-17 (土) 21:36:09
- 半額の時に買い溜めるんですよ -- 2012-11-17 (土) 21:47:36
- 現在ティア5のHTに主に乗っているのですが、その戦車の勝率が44%を下回ってしまいました。しかし、経験点は大体上のほうの活躍もし、自分の持ってる他の戦車よりも圧倒的に平均経験点がいいのです。なにがわるいのでしょうか? -- 2012-11-29 (木) 18:24:38
- HTはマッチングでの戦力値が大きめなんで相応の活躍が求められる。Tier5くらいになると相手プレイヤーも手強くなってくる。HT自体が自分のプレイスタイルにあってない。等々、まぁいろいろあるんじゃないでしょうか。とりあえずトータルのプレイ回数少ないうちはあんまり勝率こだわらずにあれこれ試してみるのがいいかも。あとこういう質問は乗ってる戦車のページでした方が返答もらいやすいと思うよ。 -- 2012-11-29 (木) 18:52:11
- ここじゃなくて該当戦車のページで質問しましょう。さて、経験値はほぼTierに比例するので、単に持ってる車両の中で一番Tierが高いと言うだけなのではないかと思います。開発完了からしばらく経って44%なら基本が出来てないとしか言いようがないです。Tier5戦場に放り込まれれば負けても自分の経験値が上位に来るのは前述の理由で当たり前なのです。 -- 2012-11-29 (木) 19:05:42
- 今100オクタンガソリンのゲーム内表記見たら全搭乗員スキル10%プラスになってるんだが運営のミスだよな? -- 2012-12-14 (金) 20:37:21
- 課金消耗品と組み合わせたらとんでもないことになるから多分ミスだと思う -- 2012-12-15 (土) 13:39:42
- 100オクタンの効果対象もドイツ専用になってる…もしかしてみんなシュトロハイムなのか? -- 2012-12-15 (土) 13:52:34
- アイテムは一度装備して承諾しちゃったら取り外しできないのかな? -- 2012-12-17 (月) 20:07:39
- アイテムを右クリックしてSend DEPOTしてから承認すれば良い。 -- 2012-12-17 (月) 20:14:59
- 装備画面でアイテム上で右クリックすると「倉庫に保管」だったかな?という項目が出てくるのでそれクリックで取り外せます。ただし消火器・修理・救急のキットしか取り外したことがないので他はわかりません。 -- 2012-12-17 (月) 20:17:51
- 速度制限装置の解除って、もしかしてずっと消費されない?T-34に積んでたんだけどそれなりに使うのにまったく消費しない -- 2012-12-31 (月) 22:16:26
- 消費されない。使用するかしないかを決めるのに数字を使うからアイテム欄に入れたんだと思う。その代わりといっては何だが、使いすぎるとエンジンが損壊する。 -- 2012-12-31 (月) 22:24:38
- 1個でもいいんですが4個くらい買って置けば、「うぉおおおロシアの戦車開発楽しい~!」ってなって全部ロシアにしても(4台目終わるまでには1台目が戦場からもどるので)足りると思いますよ。関係ないんですが、T-46で建物に隣接したときにうっかりオンにしたままハンドル切って(Aキー押しっぱなし)たらほとんど動いてないのにエンジン損傷しました・・・。 -- 2013-01-16 (水) 02:09:06
- 消費されない。使用するかしないかを決めるのに数字を使うからアイテム欄に入れたんだと思う。その代わりといっては何だが、使いすぎるとエンジンが損壊する。 -- 2012-12-31 (月) 22:24:38
- ハイ英・仏の食料画像追加したよ!!中国は知らないよ! -- 2013-01-03 (木) 21:24:28
- MTやHTでリミッターカット使ってる人いる? 多分消火器外して積むんだろうけど、火事が怖くて俺にはできん…… -- 2013-01-04 (金) 17:15:53
- MTなら分からんでもないが、HTだとどうあがいてもMT・LTには速度で勝てないんだし消火器安定だと俺は思うよ。正直怖いのは火災よりエンジン破損。 -- 2013-01-05 (土) 13:05:10
- 1Sとかに積んでるととても有効で助かってる -- 2013-01-07 (月) 18:19:05
- 山登るときに使うの?加速良くなったりする・・?イマイチ効果がわからない・・ちなみにT-50-2につんでる -- 2013-01-09 (水) 09:21:10
- 木とか石壁とかで速度落ちにくい・・・気がする -- 2013-01-09 (水) 09:30:00
- Removed Speed Governorって試合毎に消費されるのですか?なんか消費されていない気がするのですg? -- 2013-01-22 (火) 17:35:08
- ↑3とこのページの解説にも書いてあるけど、使っても消費されないよ。 -- 2013-01-22 (火) 18:38:13
- アドバイスありがとうございます。既出の話だったのですね、見逃していました。 -- 2013-01-23 (水) 15:33:11
- ↑3とこのページの解説にも書いてあるけど、使っても消費されないよ。 -- 2013-01-22 (火) 18:38:13
- Removed Speed Governor使っててエンジン痛んだこと無いんだがあんまり痛まないものなのか? 一応聞くが緑が発動状態? -- 2013-01-26 (土) 23:06:15
- 緑が発動状態であってる。自走砲で開幕移動した後、うっかり切り忘れて破損したことがあるから継続ダメージだと思うけど、そうそう壊れないね。破損したときは動けなさすぎて悲惨だが。 -- 2013-01-27 (日) 13:03:09
- ガバナー使って無傷で戦闘終了した時の、結果画面の修理費欄はどうなっているかな? -- 2013-01-27 (日) 13:07:05
- 今ノーダメージで試合終わったけど、使用しても故障しなかったら大丈夫みたい。弾薬費しか請求されなかった -- 2013-01-27 (日) 16:15:16
- 運が悪いと試合開始すぐのアクセル全開で、エンジンが全壊することもあるぜ、だから運次第だよ。 -- 2013-01-27 (日) 16:35:04
- T-50やT-50-2,M5A1でずっと使ってて大丈夫だったのにKV-1でちょっとたったらエンジンが....あれか、負荷の違いか -- 2013-01-28 (月) 00:09:21
- 重い戦車で坂道登るとかなりエンジン壊れやすかったはず -- 2013-04-19 (金) 21:11:25
- 課金消火器・救急キット・修理キットの確率効果が魅力的なのですが使用しない限り半永久的に使い続けられるのでしょうか? -- 2013-01-27 (日) 17:07:58
- そうだけど、消火器は勝手に使われるからお勧めしない -- 2013-01-28 (月) 01:41:29
- 救急の15%はどこで計算されるかわからんから何とも言えんが 修理は乗員スキルや工具箱って手段があるし 一度故障して半減した性能を元に戻すって部分が大きいと思うから使ってなんぼの枠かと(だから(小)のほうがいいと思う) -- 2013-01-28 (月) 08:56:08
- 枝主です 回答ありがとうございます 消耗品が半額のうちにクレジットの方を買い貯めておくことにします -- 2013-01-28 (月) 09:07:25
- 救急キット系について、負傷乗員の経験値獲得が減るということから、勝負が決まりそうなら救急キットを使用して乗員を復帰させる使い方でも良いのでしょうか? -- 2013-02-20 (水) 00:42:16
- 自分が買った物なんだから好きに使いなよw -- 2013-02-20 (水) 03:38:14
- 回答どうも。今まで買ってないし使って事ないので、一応確認してみた次第。 -- 2013-02-21 (木) 02:11:50
- 自分が買った物なんだから好きに使いなよw -- 2013-02-20 (水) 03:38:14
- 糧食系アイテムはやっぱり消耗品なの?だとすると凄い割高に感じるんですが、それほどの効果なのですか? -- 2013-03-16 (土) 16:26:03
- 自分で確認しました、ホントに消耗品なんですね・・・。幸い戦闘には勝てたのでご利益があったのだと思っておきます。 -- 2013-03-17 (日) 01:31:51
- 割高だよ。俺もよくは知らんけど、クランウォーズとかでの重要な戦いで食べるものであって、野良戦で毎回食ってたら現実世界で食うものがなくなっちゃう。ところで中国の糧食の画像ってなんの食べ物か分かる人いる?赤いレーションなんかあるのか? -- 2013-03-17 (日) 13:20:48
- よくわからんけど酢豚に見えた... -- 2013-03-23 (土) 02:54:30
- スパムか何かじゃないかな? っという気はするが -- 2013-04-25 (木) 14:26:05
- まぁ、暖かい食料だろうね -- 2013-05-01 (水) 20:09:24
- ゲームシステムにはモジュールへのダメージが「乗員(HE弾の爆風):10%」とあったが「Large First Aid Kit」の回避15%はどのように作用するのでしょうか? -- 2013-03-24 (日) 22:47:08
- 100オクタンのゲーム中の説明がスキル+10%だったが、ゲームのほうが誤字ってんのかね? -- 2013-03-31 (日) 01:32:04
- T29で100オクタン試してきたけど未使用時と使用時のリロードタイムが変わらなかったからエンジンだけじゃないかな -- 2013-04-07 (日) 21:51:10
- T29はアメリカだろ、ゲーム内ではドイツ限定と書いてある。何故装備できるのかとか、ドイツしか効果ないのかは分からないが -- 2013-04-13 (土) 07:35:05
- 英語版だと100オクタンは+5%エンジンパワーうpで、ドイツとイギリスとアメリカとフランス用となっているぞ。+10%は課金の105オクタンの方だぞ。こちらも使用可能国は100オクタンと同じ。 -- 2013-04-13 (土) 09:59:12
- ↑少し間違い。100オクタンは+5エンジンパワーアップと砲塔移動速度アップ、105オクタンは10%エンジンパワーアップと砲塔移動速度アップであった。 -- 2013-04-13 (土) 10:19:24
- 8.5リリースノートに「100オクタン 105オクタンガソリンの説明の修正」があるから、直るといいねぇ... -- 2013-04-18 (木) 21:56:58
- T29で100オクタン試してきたけど未使用時と使用時のリロードタイムが変わらなかったからエンジンだけじゃないかな -- 2013-04-07 (日) 21:51:10
- 日本軍の乗員能力向上 アイテムは何になるのかな?お茶かな? -- 2013-04-21 (日) 20:36:38
- おにぎり、乾パン、金平糖あたりだろう -- 2013-04-21 (日) 20:47:48
- 金平糖なんて高すぎて当時は全く買えませんでした…。 -- 90杉のおっさん? 2013-05-27 (月) 00:29:24
- おにぎり、乾パン、金平糖あたりだろう -- 2013-04-21 (日) 20:47:48
- 食糧って使ったことないんだけど、実際効果感じる?装填時間とか収束には効果ないのかな? -- 2013-04-23 (火) 22:33:55
- 関係してますよ。スキルなどを含めれば戦車によってかなり変わったなと感じるときもあります、 -- 2013-04-23 (火) 22:47:46
- 課金消火器の出火率-10%って、出火率10%のエンジン持ってる車両に乗せたら火災発生しないんでしょうか? -- 2013-04-29 (月) 22:32:31
- エンジン被弾時の火災発生率では?燃料タンク大破したらいやでも燃えると思う。 -- 2013-05-01 (水) 19:10:27
- 燃料タンクは確かにそうなんですが、エンジンからは発火しなくなるのかなと。それとも1割減で9%になるのでしょうか -- 2013-05-02 (木) 01:36:36
- 9%になるだけだと思う。 -- 2013-05-06 (月) 09:07:10
- エンジン被弾時の火災発生率では?燃料タンク大破したらいやでも燃えると思う。 -- 2013-05-01 (水) 19:10:27
- 課金消耗品がクレジットでも購入できるようになったから、自走砲はプライマリスキル+10%のを使うのもありかもしれませんね。 -- 2013-05-01 (水) 17:59:09
- そりゃ食料は強力だけど、一個2万クレジットは常用するには高すぎるでしょ -- 2013-05-01 (水) 18:24:53
- クレジット収支にそこまでこだわらない状況なら有りですね。CWやTCで仕込んでおくとかなら良いかと。 -- 2013-05-01 (水) 19:37:48
- 初回★消費の時とかいいかもしれないな -- 2013-05-01 (水) 21:05:45
- 課金アイテムの引火率や損傷率低下って、使用するとその効果は切れるのか、もしくは効果だけ継続するのかな? -- 2013-05-01 (水) 18:08:44
- "課金アイテムに表記されている赤字の効果は搭載中常に有効で、消費しても消滅しない。"です。 -- 2013-05-01 (水) 19:39:57
- 消火器は火災時に自動で作動後、アイテム消滅。救急箱・修理箱は積んでおけば付加効果が持続、使うとアイテム消滅。 -- 2013-05-02 (木) 07:11:18
- "課金アイテムに表記されている赤字の効果は搭載中常に有効で、消費しても消滅しない。"です。 -- 2013-05-01 (水) 19:39:57
- 8.5アプデに伴って変わった部分を編集。 確認よろしゅう -- 2013-05-01 (水) 20:46:53
- 弄ったところ:50Gアイテムに20000Crの価格表示を追加 105オクタンの効果修正 -- 2013-05-01 (水) 20:55:35
- エンジン出力向上のやつは装備したら1試合でなくなるんですか? -- 2013-05-04 (土) 00:06:08
- はい -- 2013-05-04 (土) 00:10:00
- ありがとうございます -- 2013-05-06 (月) 08:44:06
- はい -- 2013-05-04 (土) 00:10:00
- 課金アイテムの付与効果の”消費しても消滅しない”が誤解を招くようなので削除しました -- 2013-05-08 (水) 12:16:14
- 課金消火器って火災が発生しなければ消耗されないんですか?もしそうなら常に発火率10%オフなのでかなり有利な気がします -- 2013-05-10 (金) 21:06:27
- そう書いてあるでしょ。 -- 2013-05-10 (金) 21:46:50
- 10%じゃなくて、x0.1だから、あまり効果は大きくない -- 2013-05-10 (金) 21:48:15
- 使用されなければ消費されない。 -- 2013-05-10 (金) 21:58:23
- 効果は小さいものの消費はされないんですね。ありがとうございました -- 2013-05-11 (土) 14:18:34
- ガソリン系と、乗務員スキルのオフロード走行は相乗効果があるのかな?それとも効果重複されるだけかな -- 2013-05-20 (月) 21:54:37
- 質問です! 弾薬庫が損傷したのでキットで直したのですが 毎回次の被弾でまた損傷します。これって損傷から直るだけで 弾薬庫の耐久度は戻らないってことでよろしいんでしょうか? -- 2013-05-26 (日) 04:19:59
- リペアで直した場合モジュールのHPは確か半分程度までしか回復しない 弾薬庫のHPが大体150~200程度でリペアしちゃったら大体これの半分程度だと考えるといい -- 2013-05-26 (日) 04:22:56
- 自然治癒で治るのが50%までだけじゃなくて、リペアキットもぎりぎり黄色にならない程度なの? -- 2013-05-26 (日) 11:26:01
- リペアキットは最大値まで回復します。自動修理では黄色(大体のモジュールでは半分)までしか回復しません。 -- 2013-05-26 (日) 11:27:31
- なるほど・・・と、なると耐久度戻ってないと感じるのは気のせいということですね。回答ありがとうございました。 -- 木主 2013-05-27 (月) 13:21:20
- リペアで直した場合モジュールのHPは確か半分程度までしか回復しない 弾薬庫のHPが大体150~200程度でリペアしちゃったら大体これの半分程度だと考えるといい -- 2013-05-26 (日) 04:22:56
- 自動消火器って試合中何回でも発動するわけではないから普通の消火器のほうに変えた。手動でも反応できるし2回炎上したら自動とは言え積む意義がなくなる。 -- 2013-06-12 (水) 06:53:07
- Crで買える現状、自動消火器が有用性は計り知れないよ。消火器スキルがCrで付けられるようなもの。引火-10%のおまけつき。そもそも2回炎上する状況は試合自体諦める状況 -- 2013-06-15 (土) 15:17:21
- エンジンが狙われやすい位置にある&HPが高く、弾くよりは耐える戦車には有用 -- 2013-06-18 (火) 15:17:35
- ドイツ高Tier戦車はHPで耐える場面が多い為、瞬時に消火してくれるこちらのほうが有用性は高い -- 2013-10-24 (木) 00:29:29
- Crで買える現状、自動消火器が有用性は計り知れないよ。消火器スキルがCrで付けられるようなもの。引火-10%のおまけつき。そもそも2回炎上する状況は試合自体諦める状況 -- 2013-06-15 (土) 15:17:21
- 公式のアナウンスより、課金消耗品の追加効果は使用で消えることが確定したのでその旨追加。 -- 2013-06-20 (木) 20:50:53
- 今課金アイテムはイベで25GでCrは10000くらいになってる -- KVたん? 2013-06-30 (日) 13:07:48
- 安売りきましたね~。大量に買っときましたよ。また戦車が遠くなるけど・・・ -- 2013-07-05 (金) 20:28:18
- 自動消火器を積んでるとき火災ダメージ一発で死ぬHPで火災になると、自動消火器を消費した上で死ぬっぽい。死んだ。赤字だった。 -- 2013-08-21 (水) 17:13:56
- 修理キット大は2つ以上積むと修理速度重複するんでしょうか?もし重複するなら実用的ではないけど修理キット大3つに修理スキル修理箱積んで修理速度105%になるなら修理に時間がかからないんでしょうか? -- 2013-08-22 (木) 05:27:40
- 重複しない。 -- 2013-08-22 (木) 05:46:02
- う~ん残念です。回答ありがとうございました。 -- 2013-08-22 (木) 12:34:51
- 仮に重複したとしても、修理速度が二倍ちょっとになるってだけじゃないのか -- 2013-08-22 (木) 12:39:25
- そもそも同じ物2つも積めないよな・・・ -- 2013-08-26 (月) 22:31:20
- 重複しない。 -- 2013-08-22 (木) 05:46:02
- 二番目のスロットに修理キットを入れておくと5キー連打で履帯を修理できる。軽戦車などには便利だよー -- 2013-09-26 (木) 21:20:18
- 焦って連打しノロノロになってしまったエンジンを直したいのにオレンジ色の履帯を直しちゃったことがあります。皆様はどうぞ冷静に(笑) -- 2013-12-07 (土) 01:43:49
- 俺的には、同じボタン連打よりも指2本でズラし打ちする方が早いから修理キットは4の方が使いやすいな。 -- 2014-02-07 (金) 21:07:17
- 課金と非課金を同時搭載が可能ということは修理キット大を修理速度向上目当ての拡張パーツとして積み込んで、緊急修理用に小を積むっていうケチくさい運用も可能? -- 2013-09-29 (日) 06:07:02
- 俺のことか。 -- 2013-09-29 (日) 11:05:56
- 普通は修理、救急、消火器搭載すると思うんだが、SPGやtier6位までのLTとかは、火災になる状況=大破確定って割り切ってるから修理速度向上+2つ目の修理キットとして搭載してるな。 -- 2013-11-01 (金) 00:47:55
- トレーニングと小隊を組んだランダム戦で修理キットが積んであるにもかかわらず使えなくなることが時々あります。同じような方いらっしゃいませんか? -- 2013-10-04 (金) 00:41:58
- ちなみにソロプレイのランダム戦では普通に使えます。使えないときに半角キーとかをいじってみましたが無駄でした -- 2013-10-04 (金) 00:43:16
- 戦闘糧食系の全てのパーク、スキル10%向上ってことは、「射撃の名手」におけるモジュール、乗員被害の確率も3%*10%で3.3%に向上? -- 2013-11-23 (土) 15:23:54
- スキルページ見ればわかる -- 2013-11-23 (土) 15:29:17
- あースイマセン理解しました^^; -- 2013-11-25 (月) 17:32:03
- ぶっちゃけると、非常に微々たるものが10%増えたところで体感できないという……。 NAのWikiだと全てのSkill型は換気扇等の補正を受けるってページが書いてあるところがあれば、受けないと書いてあるところもあって何が正しいのか分からないってのが現状です。 -- 2013-11-23 (土) 16:08:50
- スキルページ見ればわかる -- 2013-11-23 (土) 15:29:17
- 日本の食料はおにぎり、ちょっと笑った -- 2013-12-26 (木) 23:42:13
- でも納得のチョイスだったりするw -- 2014-01-21 (火) 22:30:17
- おまけにrice ballじゃなく敢えてonigiriという粋な英訳。なんとなくありがたい気がする。 -- 2014-01-29 (水) 03:13:55
- ドイツやアメリカあたりは缶ビール搭載しそうなもんだが、年齢制限でやっぱアレなのかね。 -- 2014-02-02 (日) 20:02:07
- ビール乗せたら砲手と操縦手の手元が狂って...... -- 2014-02-10 (月) 15:28:03
- それだったらソ連はウォッカ、英国はラム酒だなw -- 2014-02-22 (土) 10:59:18
- 速度制限装置の解除を高tierMTで使ってる人っている? -- 2014-01-02 (木) 21:30:14
- 速度制限解除は元の馬力が大きいほど効果が良いのでランダムでは割りと使います中隊やチーム戦はオイルにしてますので使い分けが大事だと思います。 -- 2014-01-16 (木) 19:33:41
- 双眼鏡とカモネットが数字キーの1と2にときどき入るバグを早く直して欲しいわ。そして本来1~3に入るべき弾種切替が3~5になる。修理キット使おうとして弾種が変わって気付く…そして死ぬ。 -- 2014-01-24 (金) 00:33:42
- 速度制限装置の解除って 何秒ぐらい使えばエンジン損傷になるんですかね。 損傷扱いではなく、ダメージ受け続けることによる炎上なんですかね? 怖くて使ったことないんですけど・・・初心者みたいな質問ですまん -- 2014-01-27 (月) 00:57:31
- エンジンへのダメージだけで火災は起きない、何秒使えるかは車両毎のエンジン耐久値に依るからどうにも。破損・大破までいかなければ解除してるうちにエンジン耐久値が少しずつ回復していくからスピード乗ったり坂道終わったりしたら使用解除するようにすれば長持ちする。 -- 2014-01-29 (水) 15:10:15
- 横槍で質問ですが、エンジン耐久度って回復するの? -- 2014-02-02 (日) 20:25:35
- ゲームシステム>モジュール乗員へのダメージ をみるがよろし -- 2014-02-02 (日) 20:47:42
- え。回復してんのかよ -- 2014-02-07 (金) 18:39:44
- 便乗質問なんだけど、LTPに乗っててゲーム終了間際にエンジン中破するまでつけっぱなしにしてみたら時間がまちまちなんだ。これはどういうことなんだろう? -- 2014-03-18 (火) 20:20:38
- エンジンへのダメージだけで火災は起きない、何秒使えるかは車両毎のエンジン耐久値に依るからどうにも。破損・大破までいかなければ解除してるうちにエンジン耐久値が少しずつ回復していくからスピード乗ったり坂道終わったりしたら使用解除するようにすれば長持ちする。 -- 2014-01-29 (水) 15:10:15
- 皆さんは美味しい美味しいおにぎり使う -- 2014-02-15 (土) 19:56:08
- 皆さんは美味しい美味しいおにぎり使ってますか? -- 2014-02-15 (土) 19:56:35
- 皆さんは美味しい美味しい「おにぎりあたためますか?」 -- 2014-02-15 (土) 20:03:19
- そりゃ、いつも暖めてるよwww -- 2014-02-17 (月) 12:55:00
- 上のコメに対する返信ならツリー使ったほうが・・・ -- 2014-02-27 (木) 16:52:06
- それはどういう意味ですか? -- 2014-02-27 (木) 18:57:53
- topページの「各記事へコメントをされる方へ」を読んでね。あと、雑談はwiki外で。 -- 2014-02-27 (木) 19:46:17
- 食い物系って難しいよね、消火器下ろせば火事になったりさ・・・。SPG -- 2014-03-05 (水) 10:23:43
- 焼きおにぎり・・・・ -- 2014-04-19 (土) 08:33:55
- 皆さんは美味しい美味しいおにぎり使ってますか? -- 2014-02-15 (土) 19:56:35
- 火災発生して即ショートカットキー連打しても5,6回火災ダメージ喰らってからようやく消火するのは普通なんでしょうか? -- 2014-03-11 (火) 01:05:27
- それはテメェの反射神経が異常に遅いか、キーボードの回線速度がイカれてるかのどっちかだ -- 2014-03-24 (月) 02:37:55
- 自動消火装置を積んだ方が良いですよ -- 2014-04-08 (火) 23:38:36
- 拡張パーツ同様アイテムも持たせたまま売ると一緒に売られちゃうのか? -- 2014-03-20 (木) 10:58:14
- 売却時のウインドウをよく見てください。それと質問は他所でやってね -- 2014-03-20 (木) 11:47:21
- TierVかTierVI辺りになったらさすがに自動消火装置にした方が良いでしょうか? -- 2014-04-07 (月) 00:24:01
- 基本的にエンジンの発火率が決して低くない、とかドイツ車特有のトランスミッションでもなければ手動で充分だとは思うけど。 後は火災発生率-10%にどれだけの魅力を見いだせるかによるかねぇ -- 2014-04-07 (月) 09:06:12
- ありがとうございました。ドイツ車輌に試してみます -- 2014-04-08 (火) 23:27:38
- 基本的にエンジンの発火率が決して低くない、とかドイツ車特有のトランスミッションでもなければ手動で充分だとは思うけど。 後は火災発生率-10%にどれだけの魅力を見いだせるかによるかねぇ -- 2014-04-07 (月) 09:06:12
- 火災発生率10%に自動消火器乗せたら0%になりますか? -- 2014-04-13 (日) 16:04:18
- 全く同じ質問が1年前にあるから、そこ見てくれ -- 2014-04-13 (日) 16:16:47
- 見つかりました、ありがとナス! 燃えるときはやっぱ燃えるんですね。 -- 2014-04-16 (水) 12:53:22
- 教えてやりゃいいのに。なぜ自分で言わないのか判らん -- 2014-04-25 (金) 14:27:19
- 皆が皆おなじ質問に何度も答えたら既出回答でコメ欄が汚れるから -- 2014-04-28 (月) 08:00:14
- 全く同じ質問が1年前にあるから、そこ見てくれ -- 2014-04-13 (日) 16:16:47
- 妙に相手のパーツ損傷率上がったなと思ったら修理キット (大)の効果変わってたんだな・・・ -- 2014-05-10 (土) 14:25:57
- 美味しそうなアイテムだな。 -- 死神? 2014-05-10 (土) 17:13:57
- 救急キット(大)の説明を変更した人の変更をバックアップより元へ戻しました。「乗員負傷確率+15%」と書くと使用しているにも関わらず乗員が負傷する確率が15%増とも読み取れることから誤解の生まれるような書き方はしないでください。 -- 2014-05-18 (日) 19:30:00
- おにぎり画像追加 -- 2014-05-23 (金) 00:24:29
- チョコレートとかの食べ物系って「スキル+10%」書いてあるけど搭乗員が練度100%(もしくは110%)になって使っても意味ないですよね? -- 2014-05-24 (土) 01:53:39
- あるよー。100%に上乗せされるよ。 -- 2014-05-28 (水) 21:37:36
- マジすか⁈ 今度やってみます、 -- 2014-06-02 (月) 07:51:23
- あるよー。100%に上乗せされるよ。 -- 2014-05-28 (水) 21:37:36
- アイテムを使おうとした時に設定されていたキーと違うキーに変わっているときがあります。これってバグなんですか? -- 2014-06-02 (月) 17:07:09
- カモフラージュネットと双眼鏡が1,2番に来てるときはもう一度ネットと双眼鏡を外して再装備すると直るかも -- 2014-06-02 (月) 23:03:13
- ルクスで105ガソリン積むと効果がわかる、無しだと坂道利用しないとドリフトしづらいが積むと平地でもドリフトできるようになる -- 2014-06-16 (月) 22:41:09
- それがどうかしたのか? -- 2014-06-30 (月) 19:46:37
- 救急キット (大)と修理キット (大)は載せておくだけで効果があり、自動で使われることは無いんですよね。使うつもり無くても、スロット空いてるなら載せるべき、ってことかな。 -- やっと慣れてきた? 2014-07-01 (火) 18:16:28
- 対応したキーを押さなければ使われることはないけど、その2つは全てのモジュール(搭乗員)を回復させる都合で、ワンタッチで使われてしまう点に注意しなければいけないね。(Escキーでキャンセルできない) あとティアが低かったり、乗員が育っていない状態で修理キット(大)を載せても、あまり効果は実感できないと思うよ。 -- 2014-07-02 (水) 01:36:53
- なるほど!ありがとうございます。 -- やっと慣れてきた? 2014-07-02 (水) 15:13:02
- 対応したキーを押さなければ使われることはないけど、その2つは全てのモジュール(搭乗員)を回復させる都合で、ワンタッチで使われてしまう点に注意しなければいけないね。(Escキーでキャンセルできない) あとティアが低かったり、乗員が育っていない状態で修理キット(大)を載せても、あまり効果は実感できないと思うよ。 -- 2014-07-02 (水) 01:36:53
- なんというか、レイアウトが無茶苦茶すぎる オススメセットも1と2はともかく3とか4でやる人いるの? 3はHTで消火器積まないの? 4は一回のゲームで2回も燃える機会って滅多にないぞ? と言いたくなる -- 2014-07-21 (月) 20:11:54
- というか、アイテムの説明より先にアイテムの組み合わせのセクションをもってきてどーする。一番下に移動する。 -- 2014-07-21 (月) 21:58:11
- 編集乙です。お勧めセットの文を整えました。4はお勧めするようなものじゃないのでコメントアウト。2や3も車両によって必要なものが変わるので微妙な気がしますね。 -- 2014-07-22 (火) 01:19:29
- 半額の時に消耗品のまとめ買いをしたいのですが、予備を買うことが出来ずに困り果てております。消耗品を大量にまとめ買いする方法はありますか? -- 2014-07-25 (金) 19:39:55
- STORE(ショップ)からまとめ買いできます(たしか) -- 2014-07-25 (金) 19:53:36
- 聞いた情報なんだが、シャーマン・ファイアフライがWOT二実装されるらしい。(プレミアショップで) -- 2014-08-12 (火) 19:56:25
- ↑すまん書くとこ間違えた -- 2014-08-12 (火) 19:59:38
- あ、レオパル1のエンジンの火災発生率が10%なんだが、自動消火器を使えば火災は0%に抑えられるということ・・・かな?ww -- 2014-08-25 (月) 18:04:09
- 上の記事を読み直してみようか -- 2014-08-25 (月) 18:09:53
- 次からは過去ログを見てからコメントしような。 -- 2014-08-25 (月) 18:11:05
- 自動消火装置について、「戦闘中に火災が起きなければ減ることはありませんし~」とか書いてあるけど、消費されたような記憶 少なくともキット大は消費された気がするので(こちらは特に記述ないけど、普通同じ処理されるはず) 間違ってたらごめんなさい -- 2014-08-28 (木) 12:36:13
- 間違っているが。。。いったん、児童消火器積んでなんかの戦車乗ってきてみたら?それで消費されなかったらわかるっしょ。(たぶん火が出た直後に死んだんじゃ?) -- 2014-08-28 (木) 12:48:18
- もっかい試してきて原因が分かった。試合前後で倉庫にあった数を数えたんだが、試合前に確認したのはアイテム搭載承認の前だったから、試合後=搭載承認後の倉庫の数は1個減ってて、それが消費と勘違いした 表現下手でしかも勘違いだったスマン -- 木主 2014-08-28 (木) 19:27:27
- 間違っているが。。。いったん、児童消火器積んでなんかの戦車乗ってきてみたら?それで消費されなかったらわかるっしょ。(たぶん火が出た直後に死んだんじゃ?) -- 2014-08-28 (木) 12:48:18
- 乗員能力向上系はセカンダリスキルも増加するだろ -- 2014-09-07 (日) 22:01:00
- パークスキルが90%の状態でコーラ積んでも発動しないだろ?これはそういうことを言ってるんだろうな。書き直すとしても、前述のような勘違いを招かないようにする必要があると思う。 -- 2014-09-07 (日) 22:54:39
- 煙幕弾発射機(スモークディスチャージャー)みたいな新アイテムが欲しい。発見されても1回だけ視界リセットできる -- 2014-09-28 (日) 10:52:00
- (誤送信スマヌ)発見されても1回だけ視界リセットできる、みたいな。こういう要望はどこに送ればいいんだろう。 -- 2014-09-28 (日) 10:53:27
- 公式フォーラムに書くかWG運営にチケット送れ。 -- 2014-10-01 (水) 21:07:46
- (誤送信スマヌ)発見されても1回だけ視界リセットできる、みたいな。こういう要望はどこに送ればいいんだろう。 -- 2014-09-28 (日) 10:53:27
- 軽戦車に修理キット(大)ってコスパいいかな?+10%に頼るほどのHPないし普通のがいいんかな。 -- 2014-10-03 (金) 01:04:40
- モジュールが二つ以上ぶっ壊れる前に車両がぶっ壊れてるからいらないんじゃない? -- 2014-10-03 (金) 02:27:53
- 履帯とエンジン同時に壊れて死ぬことが結構あるから有用ではあるかも -- 2014-11-09 (日) 04:10:21
- モジュールが二つ以上ぶっ壊れる前に車両がぶっ壊れてるからいらないんじゃない? -- 2014-10-03 (金) 02:27:53
- お勧めセットの項目なんか誰得 -- 2014-11-11 (火) 23:58:08
- さぁ・・・アイテムの積み方を知らない未来の誰かかな。普段手動消火器と105ガソリンかオイルしか積まないのでよく判らん。 -- 2014-11-13 (木) 01:05:23
- その1だけ基本形として載せておけば十二分な気はする -- 2014-11-13 (木) 01:38:20
- いっぱい書いてあってよくわかんない。よくわかんないからとりあえず積まなくていいか。 そんな気になる -- 2014-11-13 (木) 07:06:51
- 多分、高レベルの方々はこんなアイテムの積み方をしていますよ。ってことだろうね。 -- 2014-11-13 (木) 17:13:54
- なんかお勧めセットの項目まるっと全部削除されてるけど削除は時期尚早じゃない?やるにしてもコメアウトが適切かと。 -- 2014-11-13 (木) 07:50:17
- セクション削除した人はここか編集討論で一報願います。反応がない場合は復旧します。 -- 2014-11-13 (木) 17:12:03
- いまだに削除した人からの反応がないので該当セクションのみバックアップより復旧。 -- 2014-11-15 (土) 18:43:15
- 復旧乙ですよ。 その上でちょっと個々のセットの妥当性について -- 2014-11-15 (土) 18:47:02
- その1 : 多分異論は出ないと思う。 被弾した時点でもうアウトな戦車は消火器より上昇系の価値が高いから、思考停止的にこれだけで充分とはいかないけど -- 2014-11-15 (土) 18:51:54
- その2 : 私も軽戦車でよく使ってるけど、基本的には(小)しか使わないクレジット収支重視のセット。 自分の生き死にで勝敗が分かれそうな場面で(小)使用済みだったら(大)使う感じのセットだと思います。 -- 2014-11-15 (土) 18:56:58
- 続き。 このセット使ってる人、説明にあるみたいな「モジュール2つこわれたー。大で一気に修理だー」な使い方、してます? -- 2014-11-15 (土) 18:59:05
- その3 : 履帯切られたら工具箱とか修理スキルに任せるんだろうか? 重戦車で火災起こしたら悲惨なんだけどその辺どうするつもりなんだろう? -- 2014-11-15 (土) 19:03:14
- 重戦車で参戦した経験の無い奴が書いてるんだろ、わかるわけがないw -- 2014-11-16 (日) 19:37:29
- その4 : 履帯切られたら工具箱とか修理スキルに任せるんだろう、多分。その3と違って火災対策してるからありだとは思う。 クレジット収支度外で勝ちを狙う人向け -- 2014-11-15 (土) 19:06:16
- その5 : その4の廉価版? ただし履帯切られた時に自動修復で対処できる重装甲車両以外でやっちゃだめだと思う。 廉価版とは言いつつ、フルボッコされる位置で履帯切られたら迷わず(大)使える資金に余裕のある人向け -- 2014-11-15 (土) 19:11:20
- セクション削除した人はここか編集討論で一報願います。反応がない場合は復旧します。 -- 2014-11-13 (木) 17:12:03
- ディーゼルエンジンはオイルであるって・・・オイルは油その物だろ?それを言うなら軽油では -- 2014-11-13 (木) 23:35:23
- アイテム名がオイルだからだろ。軽油なんてアイテムは無い -- 2014-11-13 (木) 23:40:35
- この「オイル」はエンジンの潤滑油の事ですね。燃料の軽油の事では無いです。 -- 2014-11-26 (水) 18:58:07
- オレも最初そう思った でも潤滑油なら車両旋回と砲塔旋回が上がってもいいんだけどな~ -- 2015-04-18 (土) 23:08:10
- エンジンオイルを旋回装置に入れるのか? -- 2015-06-08 (月) 06:03:33
- てっきり使いきりでしかも即破損するのかと思って速度制限解除使ってなかったけど、スタートダッシュやここぞという時の逃げ足強化にだけ瞬間的に使えばかなり有用なんだね。 使っても無くならないからドケチ御用達じゃないか -- 2014-12-07 (日) 07:56:50
- 間違えて一度修理キッドの数字ボタンを押してしまった場合、どうすれば消火器なども使えるように戻せるのですか -- 2014-12-31 (水) 12:27:01
- escキー。キーボード左上。F1キーの左隣。 -- 2014-12-31 (水) 12:39:46
- 操作説明←ここに書いてある。このページにも記載するべきかもしれないな -- 2014-12-31 (水) 12:41:19
- 追加してみたお -- 2014-12-31 (水) 13:41:51
- 「砲塔」をオート旋回装置に書き換えた人がいるみたいだけど荒らし? -- 修正しました? 2015-03-21 (土) 19:34:05
- 再びオート旋回装置に戻した奴は何がしたいんだ?それと主砲は砲身だけではないので差し戻し -- 2015-03-23 (月) 01:10:07
- エンジン大破しないって書いてあったから損傷の状態で速度制限解除使い続けたら大破したんだけど -- 2015-04-17 (金) 21:11:03
- じゃあ書き直しといて -- 2015-04-17 (金) 22:24:13
- 一応編集したお。修正求む。 -- 木主とは別人? 2015-04-24 (金) 18:12:10
- 距離か時間か分からないけど IS-2で1km走るとエンジンが悲鳴を上げる -- 2015-04-18 (土) 23:12:47
- 時間経過で大破する事を確認。編集しときます -- 2015-05-26 (火) 18:10:58
- じゃあ書き直しといて -- 2015-04-17 (金) 22:24:13
- ガソリンって砲塔のない駆逐や自走砲にも効果ありますか?(旋回速度が上がるとか?) -- 2015-04-28 (火) 02:49:20
- ガソリンはエンジン出力を底上げするものなので必然的に旋回性や加速速度などが変わってきますよ。砲塔の旋回速度が上昇するのはまあ副産物みたいなものかな? -- 2015-04-28 (火) 02:58:57
- 1390にガソリン積めないんだけど自分だけ? -- 2015-04-29 (水) 02:38:05
- 初期以外ディーゼルエンジンだからガソリン積めない -- 2015-04-29 (水) 03:50:06
- 救急キット大なら、追加効果がある 主砲 履帯以外ならある。 -- 2015-05-29 (金) 15:26:58
- は?どんな効果か言わなきゃダメだろう?しかも救急キットなのにモジュールに効果があるとかこれもうわかんねぇな -- 2015-05-29 (金) 16:04:44
- 何言ってんのお前? -- 2015-06-30 (火) 21:54:13
- いやいやここはちゃんと考えてみようよ。救急キット大は乗員の死傷率を下げる効果がある。つまり被弾・貫通して戦車のHPにダメージが入ってしまったときに効果を発揮しているんだ。しかし、主砲や履帯などのモジュールに吸われると乗員が死傷する確率を下げる救急キットはその効果を発揮するまでも無い。当然だ。戦車の中に弾が飛んできてないんだから。知るかボケクソッタレ -- 2015-06-30 (火) 22:24:09
- IS-3ってどんな構成がオススメ? -- 2015-06-30 (火) 21:53:43
- 普通に消火器、リペア、救急でよくねwwまぁ、消火器レーションに変えるのもありだけど…てか、ISからそんな変わんねえだろ -- 2015-06-30 (火) 22:04:10
- 中国の改良型戦闘糧食が生肉にしか見えない件について・・・ -- 2015-07-30 (木) 02:58:55
- ChinaMagicアル -- 2015-07-30 (木) 03:11:22
- 実際何をベースにしたんだろう。成型肉のサイコロステーキにしか見えん -- 2015-08-13 (木) 07:19:47
- アイテムの画像ってどこに落ちてますかね? -- 2015-10-18 (日) 13:17:18
- 実装されてから追加しろと小一時間(ry -- 2015-10-18 (日) 13:22:49
- 実装されてるだろ… -- 2015-10-18 (日) 13:25:05
- そうか?それは失礼。では自分が別の食料を追加した時は公式wikiあたりから持ってきた覚えがあるが。 -- 2015-10-18 (日) 20:52:53
- 画像入れた。情報提供ありがとう。実装されているならさっさと見たいという方、ガレージのストアに直行だ。それはそうと、チェコスロバキアは一文字であらわすときは「チ」でいいだろうか?ソ連は「ソ」なんで… -- 2015-10-18 (日) 21:07:35
- 独英米仏蘇支でチェコの漢字は捷克 捷(しょう)じゃねーか? -- 2015-10-18 (日) 22:13:02
- 誰も分からんのじゃないかそれw 他と被ってないし、「チ」でいいんじゃないかな。 -- 2015-10-18 (日) 22:22:26
- チリから戦車が出なければ大丈夫だな。捷克斯洛伐克とかわからんだろ -- 2015-10-18 (日) 22:36:36
- 実装されてから追加しろと小一時間(ry -- 2015-10-18 (日) 13:22:49
- おすすめセットの所に修理キットを二つ搭載し、大事な場面での履帯切りに1回多く対応できる。と書いてありますがどうやったら二つ搭載できますか?自分は倉庫に一つあっても順番を入れ替えるしか出てきません。 -- りゅうぞう? 2015-11-03 (火) 00:30:48
- すみません。日本語を間違えていました。 -- 2015-11-03 (火) 00:33:41
- 普通に修理キット(小)と(大)を載せればいいじゃない -- 2015-11-03 (火) 01:14:09
- KV-4ってどんな構成がおススメですか? -- 2015-12-26 (土) 16:08:09
- KV-3と変わりませんよ。それか上の記事を読み直しましょう。 -- 2015-12-30 (水) 22:21:14
- ゴキブリには、どの三つがいいですか?安定の基本でいいですかね? -- 2016-01-03 (日) 03:30:34
- ゴキブリが幾つかあるせいで良くわからんし色々やってみれば良いんじゃね(投げ -- 2016-01-03 (日) 11:19:02
- スプレー(消火器)はまず絶対いるでしょう。 -- 2016-01-21 (木) 21:03:21
- 速度制限装置の解除について。「使用中はエンジンにbitダメージが入っている」の bit は「少しずつ」にした方がよくね? -- 2016-01-03 (日) 12:27:07
- ほい。および、文を少々変更。 -- 2016-01-03 (日) 13:59:30
- お勧めセットが色々追加されてるみたいだけど3の救急重視ってどんな車両に使うんだろうか。4も1と変わらんし削っていい気がする -- 2016-01-23 (土) 07:50:24
- 消耗品50個パック半額セールはどこへ行ってしまったのでしょうか。 -- 2016-01-26 (火) 01:51:53
- 半額セールですよ!n百個買いだめしませう。 -- 2016-02-09 (火) 17:49:59
- ソ連のやつ、予備戦闘糧食ってことは予備なのに食べるってこと? -- 2016-04-19 (火) 16:08:42
- 普通の配給は少ないんだよ 普段より多め&短期でキメるという気概が志気を高めるんだ -- 2016-04-19 (火) 16:24:33
- ソ連では戦闘前に食事したりよりは、食事の時間に決まった量をもらう感じだからレーション自体あまりなく高級品なんじゃないかな? -- 2016-04-19 (火) 22:23:34
- Extraって、予備と言うより「臨時の」「ボーナスの」「特別な」etc...な意味があるからWGJの誤訳が正解。 -- 2016-04-19 (火) 22:27:01
- 加給食? -- 2016-05-05 (木) 16:50:36
- 加給食ではあるけれど、それ言ったら食糧は全部加給食じゃないかな…。まあ、適切な訳でないなら運営に言ってもいいかもね。誤訳?まで対応してくれるとは思えないけど。 -- 2016-05-05 (木) 20:15:23
- ディーゼルエンジンですけど、フランスのamx30プロトはガソリン積めるみたいです。(30bはもってないのでわかりま天) -- 2016-04-25 (月) 22:46:30
- エンジンをぐぐったら、Hispano-Suiza HS-110 12-cylinder water-cooled multi-fuel engine という文が出てきたが、そういうことかね。実際に持っている方の書き込みを待つか。 -- 2016-04-25 (月) 23:03:16
- チェコのガソリン車にガソリン類が積めるようになっていたので、修正しました。 -- 2016-06-01 (水) 13:53:44
- いつの間にかターボチャージャーなる消耗品が追加されてる・・・? -- 2016-07-11 (月) 21:56:33
- すみませんよく見てませんでした。サッカー戦限定と書いてありました。 -- 2016-07-11 (月) 21:57:40
- 速度制限の解除をある程度使うとエンジン損傷しなくても修理費がかかる(もちろん被ダメ履帯損傷等なし) 内部ダメージも修理費に入るとは‥ -- 2016-08-10 (水) 16:16:46
- 速度制限装置の解除使ってるんだけど、平地走っているときより坂登っているときのほうがモジュールダメージ大きいとかある?SU-14-2の最終エンジンに使用しているんだけど開始2,3分で損傷したことが何回かあって、いずれも坂上ってる時なんだよね。検証が必要だけど走行状態と停止状態でダメージの入りが違うなら書き加えても良いと思う -- 2016-12-12 (月) 18:28:49
- 初心者何だけど修理キットって大を使うのが一般的なの? -- 2017-01-04 (水) 17:34:12
- 寧ろ「修理以外を大」がお勧め。 履帯は頻繁に切れるから毎度2万とか大赤字だし、福次効果も修理スキルや工具箱と併用しないと、10%早くなった程度じゃ無意味。 -- 2017-01-04 (水) 18:35:46
- 飲食物って戦車の内外どっちで食べるんだろうか? -- 2017-01-21 (土) 19:22:41
- イギリス人だけ二点セットでズルい。おにぎりには緑茶もつけろよ。 -- 2017-01-28 (土) 20:01:53
- ソ連はウォッカだろうな -- 2017-01-30 (月) 12:34:37
- 高Tier日本MT限定でたくわんの缶詰もセットに -- 2017-01-30 (月) 13:02:55
- 運営:60G/24000crになります。 ・・・寧ろおにぎり1個だけにして効果量5%で良いから5000crくらいのをだな -- 2017-01-30 (月) 18:53:33
- スウェーデンも2点セット。どうでもいいツリーだな。 -- 2017-01-30 (月) 19:52:25
- ソ連はウォッカだろうな -- 2017-01-30 (月) 12:34:37
- いつの間にか「救急重視」がコメントアウトされているね。Pz.B2なんかは、車長がひとりで戦争行為を担っているようなものであるうえ、ひとりだけ砲塔にいて負傷しやすいので、「救急重視」にしている。火災発生より車長負傷で戦闘能力が失われる確率の方が高いと思う。 -- 2017-02-08 (水) 17:37:02
- だから? -- 2017-02-08 (水) 19:03:01
- それは該当車両のページに書いたんで良くない?今残ってる奴は基本どの車両でも使い回せる組み合わせだし使い所が限られるテンプレはできるだけない方が良いと思う -- 2017-02-08 (水) 20:02:50
- 木主だけど、旧表記でも、現行表記でも、大きな問題があるとは思わない。基本的に感慨を述べたつもりだったが、噛みつくようなコメントには困惑する。旧表記は総花的で、解説読んで個々人で試行する余地があえて残してあったが、現行表記は既成の搭載優先順位が解説者によって提示されている。どちらが絶対的正義とも言えないだろう。 -- 2017-02-08 (水) 23:13:14
- もう一度言う。だから何?どうしたいの?B2の車長が負傷すると戦闘能力が失われるから何?どちらが絶対的正義とも言えないから何? -- 2017-02-09 (木) 02:59:41
- 過去ログで見つかったが、当該箇所は紆余曲折を経て減ったり増えたりはしているが当時のバックアップとコメを照らし合わせると、「救急重視」は誰も支持していない。単一かつ課金戦車のB2のために項を復活しても同意は得られないだろうね -- 2017-02-09 (木) 07:10:53
- ↑↑↑噛み付く様な米になってスマンそういう積もりでは無かったんや。別にどちらが正しいとか正義って訳じゃなくてただ一部の特殊な車両用のテンプレを作るとじゃああれもこれも...とテンプレだらけになりそうだから(私は)やめた方がいいと思う、と提案した積もりだったんだ。 -- 枝主? 2017-02-09 (木) 22:27:30
- それ、木主にたいしてのコメと思うよ。俺もいらないと思うし○○重視の表現もいらんと。大小は別で乗る事も書いてあるし修理を重視するならば修理大小の組み合わせも可能 位で十分かと。 -- 2017-02-10 (金) 00:37:37
- ぶっちゃけ、それぞれの車両の情報提供欄で「この車両にはどんなアイテムを積めば良いですか?」とかの質問コメ・回答コメが減るなら記載しても良い。試すのは各自がやることだし。 -- 2017-02-11 (土) 12:31:16
- 仮に、ここに組み合わせ全種類記載したとしても、「この車両にはどのアイテムをry」が「この車両にはどの組み合わせをry」になるだけで減らないと思う。 いっそ各車両ページ毎にお勧めの拡張パーツとアイテムの組み合わせ記載すれば、「この車両にはry」というのは多少減るとは思うけど、過去ログにあっても質問するやつはするし労力に見合うかというと・・・ -- 2017-02-11 (土) 17:11:36
- ここはファミ○の攻略本じゃないから、1から10まで回答を記述する必要はないです(体力的にも)。どれが的確かはプレイヤー次第だろうし、パターンが増えるのがいやなら、記事の最後に車両別拡張パーツやアイテム装備率?を検索する外部サイト?のURLを書いておけばいいのではないかと。 -- 2017-02-11 (土) 17:55:04
- 試して見たけど速度制限の解除でのダメージが大きいように思う tier2の中国軽戦車後期エンジンで試したところ、上りは約5秒で損害が発生、平地では10秒経過しても損傷なし -- 2017-02-11 (土) 06:25:06
- 前提書き忘れた 坂道で速度制限の解除を使った場合のお話ね -- 2017-02-11 (土) 06:39:05
- 速度制限解除はエンジンのモジュール耐久度で使用可能時間が決まる。上り坂は平地よりエンジンに負担を掛けるから耐久殿の減少量も大きい。ということでしょうね。 -- 2017-02-11 (土) 12:27:44
- アプデで修理キットとか何度も使えるようになるそうだけど、そのアイテムは「消費しない」のか? 「戦闘で1度でも使うと消費される」のか? それとも糧食やガソリンみたく、「持って行くだけで消費される」というふざけた仕様なのか? -- 2017-04-20 (木) 09:52:25
- 使った場合に消費で今までと変わらんみたい、これで救急セット大小二個持たなくて済む -- 2017-04-20 (木) 11:43:31
- これが連続で切られるんですよ -- 2018-02-26 (月) 23:10:22
- 使った場合に消費で今までと変わらんみたい、これで救急セット大小二個持たなくて済む -- 2017-04-20 (木) 11:43:31
- 今更なんだが、自走からスタンくらうのと同時に乗員が負傷したときって、救急を使ってスタンを解消できない気がするのだがどうだろうか?小しか積んでいないので大だとどうなるのかも知りたいんだけど、小だと「無線手負傷!」そいつどうでもいいからスタンなくして→できない、となるような… -- 2017-05-13 (土) 15:58:44
- 小についてはパッチノートに「The stun effect can be removed by using the First Aid Kit, even if none of the crew members is injured.(スタン効果は乗員が誰も負傷していない場合に、救急キットで除去することができる)」とあります -- 2017-05-13 (土) 19:29:46
- たまに弾種と消耗品が使えなくなるんだけど、対処法ってあるの?キーボード再接続や入力モードを変更しても治らなくて、症状は基本的に一戦中だけ -- 2017-05-20 (土) 18:53:06
- 乗せてるだけでも効果の出るやつ、クールダウン中はどうなるかわかる方いますか -- 2017-05-24 (水) 19:19:42
- 検証できるのは修理キットだけかと思うけど体感的に下がってる気はしないな。以前みたいになくなるわけじゃないから効果ありだとは思うけどどうなんだろうね -- 2017-05-24 (水) 20:29:18
- パンとスマレッツの画像上げようとしたんですが背景色が黒で断念…。何か良い方法あるんですかね?あとコーヒーとシナモンパンは実物写真になってるんでしょうか? -- 2017-09-26 (火) 13:46:21
- ないよりは良いかと思って黒背景の分をあげました。白背景にできる方、差し替えをお願いします。 -- 2017-09-27 (水) 09:24:30
- お、あげてくれたんですね。thxです。 -- 2018-02-11 (日) 13:33:50
- イタリアのミートソース・スパゲティの画像上げましたが、また背景色が黒なので白にできる方お願いします。 -- 2018-04-07 (土) 11:47:37
- あと良い注釈も加えていただけたら。同国ではボロネーゼと言われるのが一般的、のような? -- 2018-04-09 (月) 13:02:45
- ないよりは良いかと思って黒背景の分をあげました。白背景にできる方、差し替えをお願いします。 -- 2017-09-27 (水) 09:24:30
- 救急キット(大)の回避する確率+15%ってのは,乗員の負傷確率が33%であることから元の回避率を67(100-33)%として15%足して 67+15=82% になり,負傷率換算18(100-82)%になるという認識であっているのだろうか?そうだとすると乗員の負傷確率は 18÷33=0.54 と実質半分になり他のキットと比較して効果がかなり高いと言えるのかもしれない.スタンが実装されたので使用頻度はむしろ高くなっているとは思うが. -- 2017-11-01 (水) 17:30:03
- 似たような自動消化器があるのに何故そのような思考になったのか教えてもらえないだろうか、同志。 -- 2017-11-01 (水) 20:50:10
- よく見ると修理キット(大)も元の修理速度にかかる形だった.とすると乗員の回避率67*1.15= 77.05% と10%程度の伸びということだろうか?負傷発生確率でいったら0.695倍(3回に1回負傷していたのが4回に1回以下)程度か.指摘ありがとう同士. -- 2017-11-16 (木) 10:06:57
- 似たような自動消化器があるのに何故そのような思考になったのか教えてもらえないだろうか、同志。 -- 2017-11-01 (水) 20:50:10
- 以前は消耗品積んでたのに、アプデして久しぶりに乗ったら外れてたんですけど、同じ症状の方いますか?ちなみに車輌はフォッシュで、消耗品は小キット×2と自動消火装置です -- 2017-12-26 (火) 12:07:47
- フォッシュはかなり前にエンジンが変わったからその時に外されたんじゃないの -- 2017-12-26 (火) 12:17:47
- ずっとやってる人の中に久々やった人と同じ症状がいるかって・・・というか消耗品程度なら載せるだけでええやん。拡張パーツが消えてるわけじゃないんだから。 -- 2017-12-26 (火) 12:43:52
- 言い訳するみたいですけど、フォッシュに乗るのが久しぶりってだけだから…というのは置いといて、載せる載せないじゃなくて何か原因があるのか、同じ症状の人がいるのかを聞きたかったんですよ。少なくとも直前バージョンでは搭載されてましたし。 -- 2017-12-27 (水) 17:40:02
- すまんな。ここにいるやつらの殆どは質問に答える能力が無いねん。 -- 2017-12-28 (木) 06:59:49
- 何にせよチケット送るしかないのでは?ここで聞いても無駄のように思いますが・・・。 -- 2017-12-28 (木) 12:24:50
- なんか消火器使ったのに火が消えないことがあるんだかなぜだ? -- 2018-01-18 (木) 03:53:42
- 確実に使っているなら消した後、再度火災発生。大破と消化が近いと消したつもり(キーを押せたつもり)で使えてない。手動消火器(早押し)に信用(自信)がないなら、自動消火器を使おうか。 -- 2018-01-18 (木) 07:07:25
- コンマ数秒の差で再炎上ってのはごくごく稀にあります。↑の人の言葉に付け加えるなら自動消火器でも火災によるダメージは一回は確実に食らうので注意が必要です。 -- 2018-01-19 (金) 03:02:19
- 別にその注意付け加える必要なくね?消火器(火災の消火) の最後の方にその事書いてあるし。 -- 2018-01-19 (金) 08:00:14
- PINGが悪いと、キーを押しても反応しないことはある。ちゃんと使えてるかリプレイで確認してみては -- 2018-01-19 (金) 03:06:45
- 今更なんだが105オクタンガソリンって価格と効果を考えると食料のほうが完全上位互換? -- 2018-02-01 (木) 02:44:59
- 105オクタンは機動力を上げるもので乗員を強化するものではないから互換という言葉自体おかしいと思うんだが -- 2018-02-01 (木) 03:06:54
- 搭乗員の項の操縦手の能力も10%上がるのだから、機動性も上がるのでは? -- 2018-02-01 (木) 03:29:49
- 君の言ってる事は 食料で砲手の能力も上がるから数値だけならガンレイの上位互換 ってのと同意だけど、こういう理解してるわけ? -- 2018-02-01 (木) 06:36:58
- 熟練度10%の向上による実際の能力の向上は5%弱だよ。だから食料の機動力の上昇効果は105オクタンガソリンの半分程度。 -- 2018-02-01 (木) 06:18:29
- そうか、プライマリは字面より効果低いんだったか。解りやすい返答ありがとう。 -- 2018-02-02 (金) 18:13:50
- 逆に言えば機動性のみに絞れば100オクタンガソリンは食料とほぼ同等の効果ってことか、わざわざ1枠潰して乗せる意味があるかどうかは別として -- 2018-02-24 (土) 17:51:47
- 操縦手の訓練レベルはエンジン出力を上げるわけでは無く、接地抵抗値が下がることで機動力が向上するんであって別効果だよ。一応食料よりは100オクタンの方がほんの僅かだが向上する -- 2018-02-27 (火) 00:57:15
- めっちゃ気になってたんでこのツリーは助かった。てことは換気扇って2.5%くらいしか効果無いのか・・・微妙やなあ -- 2018-03-03 (土) 21:36:58
- 換気装置で「何が強化されるか」を列挙してみるといい。車両によっては全然要らんのもあるけど、そこを差し引いてもトータルでの効果凄いから -- 2018-03-04 (日) 00:48:19
- 換気扇は本当に微々たるレベルでしか向上しない。けどよく見ると視界とか隠蔽とかも上がってる。加速もよくなることを考えると偵察車両向けなのかなとも思う。 -- 2018-03-05 (月) 06:16:54
- むしろ熟練度と連動しない主要なパラメーターって貫通と装甲厚と単発くらいなもんよ。セカンダリスキルで取ってあればカモフラに修理、消火も向上するし、大体なんにでも合う。ただやっぱり効果量が小さいからその車両に欲しい能力が幾つ向上するのか考える必要はあるね。 -- 2018-03-23 (金) 00:56:44
- 換気扇の効果に魅力がない人はセカンダリに付けるもんなくなったから戦友付けるくらいの意識なんだろうなぁ。拡張枠と乗員スキルの違いはあれど。 -- 2018-03-23 (金) 12:29:51
- 105オクタンは機動力を上げるもので乗員を強化するものではないから互換という言葉自体おかしいと思うんだが -- 2018-02-01 (木) 03:06:54
- レーションの言い回しが変わってるんだけど前から? -- 2018-04-15 (日) 19:01:19
- 言い回しはともかくとして、レーションが3つになってるので修正してくださいね。 -- 2018-04-15 (日) 19:14:00
- 速度制限装置の解除はエンジンが壊れるとあるが本当か?T54LWで発動して10分経っても何も起こらなかった.単純に車両のエンジン耐久力が高かったのか. -- 2018-05-05 (土) 18:34:45
- 低tierで試したらちゃんと壊れた. -- 2018-05-13 (日) 12:24:55
- 画像の上げ直しまでは必要ないでしょうが、ショップや倉庫画面の食糧アイテムが随分美味しそうになりましたね。(ただし中国ry だから何だという感じですが一度見てみると良いかもです。 -- 2018-08-16 (木) 20:06:01
- 速度制限装置の解除は、ちょこちょこon/offすれば、エンジン全然壊れないから、 -- 2018-11-03 (土) 00:55:53
- レンドリース・オイルって必要ないと思うんだが… -- 2018-11-03 (土) 00:56:58
- 効果だって倍だし… -- 2018-11-03 (土) 00:57:41
- 消費もされないのに、オイルより安いし… -- 2018-11-03 (土) 00:59:57
- オイル:エンジンを壊わさないで出力を上げる。速度制限解除:出力を上げてエンジンを壊す。使いすぎでエンジン損傷もしくは大破。よって修理費必要。修理は他の部分と一括で一瞬で直して支払うことになるから判りづらいけど、トータルのクレジット支出で比較するとどうか? -- 2018-11-03 (土) 10:54:00
- 「速度制限装置の解除」って、使用中(エンジンに負荷が掛かっている最中)はずっとエンジンにダメージが入っていて、入ったダメージに応じて修理費がかかる、と理解していたのですが、違うのでしょうか。損傷または大破に至った場合はもちろん、見た目無傷でも、試合終了時に入っていたダメ分は修理費が要るのでは。 -- 2018-11-12 (月) 16:00:36
- エンジンのモジュール耐久度を削って出力を上げる仕掛けだから、その分修理費を支払うことになる。またソ連の実情としてレンドリースオイルが入手出来たのは中央の部隊だけで、一般部隊は出力制限解除棒で戦闘をしていたのかもしれない。 -- 2018-11-12 (月) 20:37:09
- レンドリース・オイルって必要ないと思うんだが… -- 2018-11-03 (土) 00:56:58
- オイル2つと速度制限装置の解除で驚異のエンジン出力20%up どうしても観測者を取りたいときにお世話になったけど実用性は... -- 2018-11-10 (土) 06:04:30
- 稀にみる巨大な釣針ですね。具体的にどの車両でどうすればオイル2つと速度制限装置の解除お世話になれるんだろう? -- 2018-11-10 (土) 08:03:32
- 上の概要の「複数のアイテムを重複搭載できない」にひっかかるし、実際にクライアントでやってみると1発で判るんだが。ここでガセネタは書き込まないように。 -- 2018-11-10 (土) 10:38:40
- こちらConsole版と仕様を勘違いしていました お詫びして訂正します -- 2018-11-11 (日) 05:24:24
- なるほど。そのConsole版とやらのどの車両か教えてもらってよいですか? -- 2018-11-12 (月) 14:02:48
- PC版でもPS4版でもオイルは二種同時には使えないぞ。常識的に考えても二種違うオイルを混ぜて使うことなんてないし、混ぜて相乗効果になるならトンデモ科学になっちゃう -- 2018-11-12 (月) 14:37:32
- 木主じゃないが、CS版だと食料と速度制限装置の解除とガソリン以外はすべてのアイテムを同じ種類を2個載せできるから、載せられないといっているのはエアプだということがバレバレなんですが。2個載せについて補足すると、オイル2個は可。100オクタンと105オクタンは2個載せ不可。さらにいうと、100オクタン1個と105オクタン1個の組み合わせも不可。修理キットや救急キット、消火器は小・大共に2個載せ可。しかも小2個と大1個、大2個と小1個という組み合わせも可。まあ木主が言ってるように、オイル2個載せは実用性ほとんどないけどな -- 2018-11-14 (水) 13:42:21
- どちらにしろここで話すことじゃ無いんだよなぁ -- 2018-12-28 (金) 18:40:22
- 最近消耗品の割引が来なくて倉庫のストックがなくなって困ってたんだけど,ショップ覗いてみたら修理キットやらのセットで1割くらい安く買えるのね.消火器がどんどんたまっていくけど,,,. -- 2018-12-27 (木) 22:11:32
- 余り気味になる消火器を一緒に買うなら定価で修理キットと救急キットを買った方がいい気がする。 -- 2018-12-27 (木) 23:38:56
- 半額セールが来たら時に調整できるかな,と. -- 2018-12-28 (金) 10:40:57
- とか言ってたら半額セールが来た.補給歩杞憂 -- 2018-12-28 (金) 16:25:41
- 余り気味になる消火器を一緒に買うなら定価で修理キットと救急キットを買った方がいい気がする。 -- 2018-12-27 (木) 23:38:56
- 半額セールで食料が5000クレジットになってるけど,通常時も食料の価格って10000クレジットに下がった? -- 2018-12-28 (金) 16:34:59
- ごめん,倉庫の売却額だった. -- 木主 2018-12-28 (金) 16:35:43
- 所持数限界は500なのかな、セール中に買ったら500個以上が表示されない・・・ -- 2019-01-03 (木) 00:16:56
- 修理キット小なら、999個まとめ買いして1000個以上所持できる筈。 食糧や拡張パーツはそんな買う事無いから分からんけど -- 2019-01-03 (木) 00:41:22
- 今香港サーバーがトラブってるから、そのせいじゃない? -- 2019-01-03 (木) 02:41:14
- 追加された食料画像のソースの書き方は問題ない?プラグインとか -- 2019-01-23 (水) 19:32:39
- ソースのコメントで編集討論しないで、この情報提供欄でやってください。 -- 2019-01-30 (水) 02:24:48
- 1.4.1で実装された戦闘報酬を早速開けたら,1個めからMausの設計図に換気扇ディレクティブ3個,ポーランド戦闘食糧が入ってた.2個目もだいたい同じ感じで低Tierの設計図が複数入ってたり.すごいなこれ. -- 2019-03-26 (火) 14:17:06
- これはいいね。新規さんもいらないアイテムはクレに変えればいいし、WGにしては随分ハードルを下げて来たね。 -- 2019-03-26 (火) 19:48:08
- 設計図にだけ目が行きがちだけど、ほかにも良い点は今までコアユーザーしか手が出せなかったディレクティブを気軽に使えるようになるってところかな。ドロップするなら要所で気軽に使えるようになる。 -- 2019-03-27 (水) 12:40:15
- ボンズの消費なしでディレクティブが供給されるのは何気にありがたいよね.長期間やってたらかなり溜まるし,景品とあわせればイベント期間のみとかならこれで足りるかもしれない. -- 2019-03-27 (水) 15:33:20
- 設計図気前よすぎじゃない?高ティア回してたらどんどんたまるんだが -- 2019-03-27 (水) 05:14:12
- 一日やってたら設計図12枚程手に入りました -- 2019-03-27 (水) 08:33:31
- 設計図めっちゃ美味いな。これイベントじゃなくて恒常だろ?どうしたのWG -- 2019-03-27 (水) 10:08:23
- もしかして高いティアほど支援報酬がもらえやすいとかあるのかな?明確なソースがない以上体感でしか語れないのが辛いね。統計取ってみると面白いかも・・? -- 2019-03-27 (水) 10:19:29
- 公式の説明では「一定確率」で手に入り,試合中に効果的な活躍をするとその確率が上がると説明されてるね.経験値が多いほど確率があがるとのこと. -- 2019-03-27 (水) 11:57:36
- 双眼鏡とプレ垢もらいました -- 2019-03-27 (水) 20:52:47
- なんとプレ垢が!?だとすると相当太っ腹ですね。もしかしたら極低確率でゴールドも出たりするんでしょうか? -- 2019-03-27 (水) 22:34:11
- 通常時か5回目かにもよる。通常時で当たるのならかなりでかいと思う。 -- 2019-03-27 (水) 22:59:39
- スキンが5段回目(公式によると「ランダム報酬大からのみ」)で出るらしいので,段階で区切られてそうね.木主は何段階目で出たかわからない? -- 2019-03-28 (木) 06:19:36
- 1段目でプレミアムアカウント1日分を確認。1日分ならそんなに低い確率でもないみたい -- 枝主? 2019-03-28 (木) 22:16:36
- お船のコンテナと同じで色々入っている感じですかね。これはイン率あがるんじゃないですか。 -- 2019-03-27 (水) 23:03:47
- さすがにプレ垢は低確率だろうけど、これだけ美味いとやる気が出てくるな。設計図もピース1つで10%とかなりデカいし -- 2019-03-28 (木) 03:56:20
- 五段階目で双眼鏡とフリー1000確認 -- 2019-03-29 (金) 15:37:31
- これだけ、大盤振る舞いだと下方修正きそうで怖いな -- 2019-03-28 (木) 09:27:03
- 支援報酬受け取ってて思ったんだけど,各国のTier3くらいまではフリーで全部開発してつぶしておいた方がいいねこれ.Tier2とか設計図の経験値換算が70とかなので,汎用に変換してしまった方が絶対おいしいと思う.設計図の存在でフリー経験値の価値は相対的に下がるので使いどころかもしれない. -- 2019-03-28 (木) 17:51:31
- とりあえずTier2,3全部開発.Tier3が一台あたり2000Expかからないくらいなのでたぶん合計4万フリー経験値もあれば足りると思う(自分の開発状況では3万5000程度だった). -- 木主 2019-03-28 (木) 18:05:07
- 車体にフリーを突っ込まないで必要最低限のモジュールにフリーを使う層は逆にフリー経験値の使用量が増えるけどな。設計図が完成してる車両ほどフリーで飛ばしたくなる。割とよく考えられた商法だと思う -- 2019-03-28 (木) 22:24:26
- モジュール飛ばす層は車体の購入がなくなるのでクレジット面でおいしいかもね.リザーブや経験値の返還に対する課金も効用が高くなるのでユーザーフレンドリーに課金を促す良い方法だと思う. -- 2019-03-28 (木) 22:51:23
- 支援褒賞の記録取ってるけどだいたい5~12戦で出てるっぽい.箱1から箱5までの記録では合計44戦要してて,箱一つ開けるのに平均8.8戦.自分の実績は平凡なので成績いい人は結構ポンポン開くと思う.設計図はTier9や10に偏ってる印象. -- 2019-03-30 (土) 21:22:57
- 支援褒賞はTier5以上じゃないと獲得できないから、初心者狩りを減らす効果もありそうですね -- 2019-04-07 (日) 09:50:56
- そうゆう事する人は常に低tierしか乗らないから効果があるとは思えないかな。たまに低tier行く人はストレス発散とかが目的だろうし。 -- 2019-04-07 (日) 10:23:38
- 経験値消化で毎日乗るけど、大体あーこの人って戦車乗りはいるよね ルクスとICに多い -- 2019-04-07 (日) 16:49:29
- 低Tierでスキルガッツリ育成した強車輛に乗ると車両勝率7割とか出るからね.成績気にするプレイヤーが低Tierにこもりがちになるのも無理はない.逆に自分はカオスな低Tierだと本当の面白い試合 -- 2019-04-07 (日) 23:48:18
- ↑途中送信.低Tierだと本当の面白い試合がなかなかないので高Tierにこもりがち.設計図は高Tierほど効用が高いので自分のようなプレイヤーにはありがたいけど,低Tierにとどまるプレイヤーにはあまり魅力に感じないかもね.新規プレイヤーにとっては上のTierに進む動機にもなるかも? -- 2019-04-07 (日) 23:51:21
- 本当の面白い戦闘とは?それは貴方が感じているのは高Tierであるかもしれないが、人による異なるから -- 2019-04-08 (月) 00:11:56
- ↑途中送信失礼。面白い戦闘に遭遇するのは万戦やっても1%未満であり、それは高Tierとは限らない。設計図は確かに効果はあるかも知れんが、強い車両を愛車にしてそれだけしか乗らないプレイヤーにはいらないものだろうね。 -- 2019-04-08 (月) 00:17:03
- ↑遭遇率1%なら比率な訳だから100回だろうが1万回だろうが数字変わらんやろ…と言うのは置いといて、「初心者ワンパンするのが楽しい」って歪んだ楽しみ方するなら低Tierだろうけどテクニックによる駆け引きがマトモに味わえるのは明らかに高Tierの方が確立高いと思うんだが?それと「新しく乗れる高Tier車両が欲しい、高Tier車両を量産したい」って人にとっちゃ普通に有意義なモノだし、寧ろ低Tierの設計図出されても素の必要経験値量少ないから相対的に有難味薄いんじゃね?長文失礼 -- 2019-04-08 (月) 21:53:33
- 楽しいと思う基準は人それぞれだからね。低tierで遊んでる人を歪んでるなんて思わないよ。↑コメの人は高tierが面白いと思うのだろうけど全員がそうとは限らない。低tier=初心者狩りみたいに言う方がよっぽど歪んでると思うけどね。自分はどのtierにも違った面白さを見いだしてるから3~10まで平均的に遊んでる。ただ設計図が出てからは5以上に偏るようになってきたと実感する。低tierのマッチングの長さがさらに悪化する気もするけど大丈夫なのだろうか -- 2019-04-08 (月) 23:05:18
- 「本当に面白い戦闘とは?」のくだり、人によって異なるんだから言及する必要なくね? -- 2020-04-17 (金) 07:37:48
- そうゆう事する人は常に低tierしか乗らないから効果があるとは思えないかな。たまに低tier行く人はストレス発散とかが目的だろうし。 -- 2019-04-07 (日) 10:23:38
- 飲食物のところの注釈が博識でわろた -- 2019-05-15 (水) 11:17:25
- いくつか注釈を書かせていただきました。喜んでいただけたなら幸いです。勝ち負けに拘るだけでなく、こういった風味づけも、ゲームを楽しくする一助ではないでしょうか。 -- 2019-06-01 (土) 18:18:30
- 予想外の方向からの注釈ですごくほっこりしました。ありがとうございます -- 2019-07-18 (木) 00:19:32
- いくつか注釈を書かせていただきました。喜んでいただけたなら幸いです。勝ち負けに拘るだけでなく、こういった風味づけも、ゲームを楽しくする一助ではないでしょうか。 -- 2019-06-01 (土) 18:18:30
- 標準修理キット (大)を追加しました。より高画質な画像をお持ち方おられましたら差し替えお願いします。 -- 2020-01-16 (木) 18:06:38
- 標準修理キット (大)装備車輌は修理キット (小)や(大)を装備出来るんでしょうか? -- 2020-06-02 (火) 17:04:17
- 比較機能を使う限りだと小は装備できるけど大は無理っぽい -- 2020-06-02 (火) 19:54:42
- ありがとうございます -- 木主 2020-06-02 (火) 22:04:01
- 比較機能を使う限りだと小は装備できるけど大は無理っぽい -- 2020-06-02 (火) 19:54:42
- 乗員能力向上(飲食物)欄のドイツのチョコレートって、大戦中に実際にドイツの戦車兵等に支給されてた覚醒剤入りのチョコレートかな? -- 2020-06-20 (土) 15:03:38
- 自己レス、注釈に書いてありました・・・ -- 米主? 2020-06-20 (土) 15:24:24
- 割と手動消火装置積んでる人見るけど、修理キットや救急キットと違って使用頻度はかなり少ないし自動消火装置で良いと思うんだよね。むしろイベントとかで余らない? -- 2022-03-14 (月) 16:58:34
- これすごい同意なんだけど、結構上位アイテムを意地でも積まない人達って多くて、そういう人は自動消化器の発火率減少による使用率低下と火災ダメージによる修理費とその後の戦果差を考えてメリットのほうが大きい事を説明しても頑なに積まないからそういう宗教の人間だと思って諦めてる。 -- 2023-04-09 (日) 16:18:29
- 金策目的で売却してるとかでは?自動消火装置を載せるためのコスト払うなら食料やオイルを載せる人が多いでしょうし。 -- 2023-04-09 (日) 17:52:53
- 手動消火器の判断は「燃える→数回ダメージを受ける」だと思うんで、そもそも消火器を載せていない勢は考慮されていないかと。 -- 2023-04-09 (日) 19:58:55
- ロシア鯖は結構新たな試みしてるみたいだね。修理キット小や救急キット小でも全員回復できる代わりにクールタイム105秒かぁ -- 2023-04-04 (火) 21:21:15
- 速度制限装置の解除の仕様についての報告がYouTubeに上がってるね。アイテムを使用中かつ最大速度の半分以下の速度で航行している際に、エンジンへダメージが入り続けるらしい。つまり最大速度の半分以上で走っているときならノーリスクで使えるらしい。 -- 2024-03-09 (土) 11:49:27
- 確かに前線や狙撃ポジションで切り忘れている時にエンジン破損することが多いのですし、それなら時間のばらつきに説明がつきそうですね。 -- 2024-03-09 (土) 16:16:13