Top > ランク戦 > コメント1
HTML convert time to 0.071 sec.


ランク戦/コメント1

Last-modified: 2017-06-27 (火) 22:50:39

ランク戦

  • イイゾーこれ -- 2017-06-10 (土) 01:15:59
  • 小隊で遊べますか? -- 2017-06-11 (日) 08:28:35
    • 小隊はできません -- 2017-06-11 (日) 21:40:00
  • マウスだらけになるかも? -- 2017-06-11 (日) 21:10:20
    • SPGがあふれかえる可能性もあり -- 2017-06-11 (日) 21:40:21
      • 負けたときに3位以内に入るのが難しい自走砲はそんなに多くならない。負け試合でもダメージ稼げる車両がいいね -- 2017-06-12 (月) 01:37:49
      • ↑Ruのランク戦見てないだろ?ほぼ毎試合SPG3枚になってるぞ。理由は簡単で勝率50%出せないnoobはそのほうが自走のほうが運任せだけどランク上げやすいから -- 2017-06-12 (月) 20:41:22
  • Tier9でやれば盛り上がりそうなもんなのに、なんで10にしたんだろ。バッチャ以外使う気起きんわ。 -- 2017-06-12 (月) 01:24:42
    • 収支の悪いTier10での戦闘回数が増えれば、課金する人が増えるから。集金用モードだよこれは -- 2017-06-12 (月) 01:35:36
    • https://ritastatusreport.live/2017/06/05/milos-jerabek-interview/ ランク戦をTier9以下に拡大する予定はありますか?⇒近い将来に導入しようとしていることは間違いありません。 -- 2017-06-12 (月) 13:18:49
  • 最近ウォーゲーミングは何にしても「カネ!カネ!カネ!カネ!」ばかり。プレイヤーに金銭的負担をかけることばかりさせている。こんなんじゃ衰退するぞ。 -- 2017-06-12 (月) 12:42:55
    • それを言うならパッケージゲームなんて初っ端からTire8課金戦車以上の金が要るんだから。でも気軽にTire10も楽しみたいねぇ。課金Tire10車両出てこないかな -- 2017-06-12 (月) 14:42:27
    • そうですね 誰でもお金出せば手に入って 赤字にならない10tier戦車があれば素晴らしいですね(棒読み) -- 2017-06-12 (月) 19:07:02
  • このモード、イベント扱いだからか戦績に一切反映されないね。戦績や車両戦績とかに気兼ねしなくても出れるのいいな -- 2017-06-12 (月) 21:27:24
    • ランクは前衛とかと同じで別枠で戦績取られてるよ みたかったら車両タブの戦闘モードをランダムからランクに変える -- 2017-06-12 (月) 22:13:17
  • 時間指定のイベントで成功したオンゲなんてあるの? それでしか手に入らない装備とか…運営まじ最悪 -- 2017-06-12 (月) 22:12:18
    • 逆に指定しないとユーザーがばらけすぎてゲーム始まらないと思う -- 2017-06-12 (月) 23:11:06
    • しかもランク戦やってる時間帯の高ティアランダム戦がクソ化してる。 -- 2017-06-13 (火) 01:45:27
  • これランクアップしても負けると下がるから糞だわ。シェブロンだけで上がり下がりすればいいのにどんだけボンズ手に入れさせたくないんだよ。相変わらず運営はズレてるよな。 -- 2017-06-12 (月) 23:11:51
  • 2時間やった感想 自走は1枚、たまに2枚程度 不人気な理由は市街地戦だと勝ち戦でもドベになる可能性があるから。主力はマウスなどの金弾を受けられる超重戦車組とソ連3兄弟やバッチャやチェコなどの強MTで構成されてる。MTは負け試合でもトップ3に入りやすいが、最初にしょぼちんする可能性もあり。あとはIS系や重、狙撃型TDなどがちらほら センチュも結構いたね。 -- 2017-06-12 (月) 23:18:11
    • IS系はちらほらじゃなくて結構いたわ 正直車体で金弾耐えられないしHPも低いから結構厳しいと思う -- ? 2017-06-12 (月) 23:28:47
  • 本日だけの感想だが、LTゼロ、自走は1試合しか見かけなかった。ま、当然だと思う。俺もLTや自走でこのモードやりたいと思わないし。もう少しテストしてから実装しろよな・・・ -- 2017-06-13 (火) 01:03:50
  • 敵味方共に慎重になってるせいかMTはすぐ逃げてる感じなのと、HT同士の小競り合い突破した後での攻めきれない感が半端ないですね。ランダム戦よりも一試合が長い気がします。LTは絶滅したんじゃないかってくらい見ませんね。SPGは相変わらず流れ読める人が乗っていると戦闘が楽になる気がします。 -- 2017-06-13 (火) 08:19:51
  • 求められるのが自分の戦果のみ、マップに左右されるSPGは厳しいMTHTTD -- 2017-06-13 (火) 08:31:09
  • 求められるのが自分の戦果のみ、マップに左右されるSPGは厳しいMTHTTD -- 2017-06-13 (火) 08:31:09
  • パッケージゲームは1本でおしまいだろ -- 2017-06-13 (火) 09:19:09
  • BC25t使うとくっそ活躍できる 周りも強いからどう自分が動くかとか読んでくれたりラッシュかけたときしっかりついてきてくれるから randomよりいいかも -- 2017-06-13 (火) 11:25:00
  • 昔の時間をかけてじわじわ試合が進んでいって、1ミスでひっくり返るあのひりつくような試合が久しぶりに体験できて割りと楽しい -- 2017-06-13 (火) 13:21:07
  • 何時から何時までランク戦が開催されるじかんされているのでしょうか -- 2017-06-13 (火) 15:10:36
    • 訂正) 何時から何時までランク戦が開催されているか知っている人いますか? -- 2017-06-13 (火) 15:11:38
      • とりあえず平日は17:00-18:00 21:00-23:00かな。ランク戦にマウスカーソル合わせれば確認できるよ。 -- 2017-06-13 (火) 15:24:26
      • ありがとう御座います!公式で調べてもなかなか情報に辿りつけなかったので助かります! -- 木主 2017-06-13 (火) 17:42:28
    • 時間の都合で一戦も参加出来ねーんだよバカヤロー!こんなんで装備に差がつくなら終わるな -- 2017-06-13 (火) 23:43:11
      • 私はNA鯖なので、普通の生活で土日しか参加できなさそうです。その土日もゆっくり寝ていたいのでほぼ参加できそうにないです... -- 2017-06-14 (水) 02:08:58
  • (ΦωΦ)フフフ…総額200万円かけて作った、tier10 16両・・やっと活躍する時が来た!(`・ω・´) -- 2017-06-13 (火) 22:50:08
    • ここは大金つぎ込んでしまったあなたの承認要求を吐き出す場所ではないですよー(小声) -- 2017-06-13 (火) 23:33:58
    • こういう廃課金くそ野郎がいるからこまるんだよなぁ -- ? 2017-06-13 (火) 23:46:52
    • 20万円の間違いじゃないの?割とすっ飛ばしたつもりだけど、俺は総課金20万円くらいでtier10車両17台作ってるよ。 -- 2017-06-14 (水) 02:06:06
    • これ以上はスレチだしやめとくけど、課金は程々にしような。WGとの約束だ! -- 2017-06-14 (水) 08:38:25
    • おまいら、こういう人がいるから運営は成り立ってんだぞ、と4年位で30万課金の俺は・・・  tier10は8台。。。(//) 初年度はアホみたいに課金したな  -- 2017-06-14 (水) 13:09:48
    • 16台あっても1日最大3時間ですんで・・・・使い切れないよ? -- 2017-06-14 (水) 13:10:46
  • 運200万 -- 2017-06-14 (水) 03:02:57
  • うん200万は要らないだろう -- 2017-06-14 (水) 03:07:20
  • 200万はすげーな。わいもかなり課金してるつもりだけど100万程度だぞ。 -- 2017-06-14 (水) 13:28:15
    • 普通に経験値変換だけに使ってりゃ100万あれば全車両研究できるはず。1ルート平均約80万経験値で、大体2万弱で終わるからな。変換割引を有効活用すればもっと捗る。けれどクレジットまで現金で買うようになるとマジで湯水のように消えるからなぁ。 -- 2017-06-14 (水) 14:41:22
    • ランクバトルのコメ欄なのに廃課金度バトルになっとるから、もうやめれw -- 2017-06-14 (水) 16:34:57
  • プレアカで稼ぎやすい戦車2〜3両あればだいたい回るわ。 -- 2017-06-14 (水) 18:31:41
  • どうせそのうち ボンズもリアルマネーで買えるようになるんだろ -- 2017-06-14 (水) 18:56:06
    • ボンズは課金率上げるための延命策だろ、見た感じよい仕上がりだし無課金もワンチャンある仕様だし、非課金の課金率UPと課金者のさらなる課金率UP、非課金者の稼働率UPといいとこ尽くめじゃないか、よく考えたもんだ  -- 2017-06-14 (水) 20:28:25
  • ランク1は普段のランダムとたいして変わらないが、ランク3辺りからxvmの黄色以下が2,3両いるかどうかで残りは緑以上。変に突っ込んで死ぬ味方とかもいなくて緊張感があって結構楽しい。ただ実力が拮抗してる関係で逆転勝ち,負けはまず起きず、序盤の趨勢でそのまま試合が決まる印象 -- 2017-06-14 (水) 23:25:12
    • それって膠着状態で芋ってるだけのクソゲームじゃないのか?時間ばかりかかり挙句は引き分けとか最低。 -- 2017-06-15 (木) 00:15:58
      • 引き分けになるのはプロホロで自走3でHTだらけとかじゃないとならないよ。初動での有利ポジの取り合いが重要だから、膠着することは少ない -- 2017-06-15 (木) 00:39:35
      • あと芋るとそういった重要ポジの取り合いで負けるからそれだけで試合が決まる。不利な時のリポジは大事だけど、日和見して前出ないと前線の数足りなくて負けるからそこはCWとかの集団戦に近い -- 2017-06-15 (木) 00:46:04
      • 成績計算が普段空気な勲章要素(経験値になるやつね)の為、味方視界でダメージ稼いでも評価余り高くない傾向みたいよ、てか前線で後方のの視界とって友軍砲撃の間接ダメ-ジ与える方がどうも評価が高い気がする り味方の視界で稼いだら更に1.5〜2倍位その後ダメージ与えないと前線で視界とりつつ稼いだ人の☆評価上回れない感じがする -- 2017-06-15 (木) 09:10:55
    • ランク1はランダムと何ら変わらんわ。一発も被弾したくないHTに芋スナMT、空気のLT、TD、SPG。 -- 2017-06-15 (木) 16:00:02
      • 同感。亜細亜サバはこの傾向が強いね。HTは前に出ない、この間はマウスが最後尾にいた。LT・MT動かない。TD横に並んでイモイモ。SPG撃てない。みんな御身大切第一主義。 -- 2017-06-16 (金) 22:51:07
  • ボンズなのね。ずっとポン酢だと思ってた・・・ -- 2017-06-15 (木) 06:06:41
  • ゴールデンタイムにやってるせいで、小隊組む機会がなくなった。今までのゲームコミュニティは急速に萎んでいくだろうね。いよいよコンテンツとしての終焉が見えてきた。 -- 2017-06-15 (木) 06:36:18
    • ちょっと釣り針デカすぎんよぉ -- 2017-06-15 (木) 07:32:08
    • 君のコミュニティが急速に萎んでいるだけやで -- 2017-06-15 (木) 15:50:29
  • 味方がある程度信頼できてピルゼンやハリコフなどが除外されてるとかやってみてぇなぁ... 開催時間の関係で参加出来ないのが残念 -- 2017-06-15 (木) 18:38:10
  • ランク5の壁が厚すぎるんだが。あと一勝すればランクアップなのにレイプ戦が連続して一気に下がったりするし。萎えるからランク戦はもういいな。 -- 2017-06-16 (金) 19:35:28
    • 知らんがな・・・ -- 2017-06-16 (金) 19:36:52
    • 報酬目当てでほぼ放置の味方を引かないラックを試されるラック戦だから あまり深く考え無い方が精神衛生上いいかとおもいます。 -- 2017-06-16 (金) 19:38:20
      • ランクが上がれば上がるほどAFKは見なくなるから安心やで -- 2017-06-17 (土) 23:00:38
    • つまり(優秀な)プレイヤーの望んだ敵味方ともにやる気のある中の人が入った戦闘が出来るゲームモードであると。ま、がんばれ。 -- 2017-06-17 (土) 23:46:41
  • 味方がみんな信頼できる安心感と共闘感はランダム戦じゃ味わえないね、クラン戦ともまた違う臨機応変な動きが楽しい。ただ基本金弾だし抜けない弾は撃ってこなくなるのに、装甲で防いだダメージの評価が低すぎな気がする。装甲で5000弾いて経験値が下から6番目とかどゆこと笑 -- 2017-06-16 (金) 19:47:55
    • 弾いたダメはランダム戦でも取得経験値に関係なかったはず -- 2017-06-17 (土) 00:52:05
    • 弾いたダメを経験値に盛り込むと公式が発言して、もう1年以上経つな・・・ -- 2017-06-17 (土) 02:19:21
    • そもそも経験値に加算されてなかったんかorz前線維持でかなり勝利に貢献したと思ってたのに... -- 2017-06-17 (土) 13:21:22
  • 概要に書いてある開催時間、金土日は微妙違わない?今日は24時までランク戦やってた -- 2017-06-17 (土) 00:52:48
    • 週末はそこに+1時間される -- 2017-06-17 (土) 12:25:17
      • なるほど、今見たらwikiのも更新されてるね、ありがとう -- 2017-06-18 (日) 23:37:05
  • 開催時間が短すぎる -- 2017-06-17 (土) 16:22:45
  • シェブロン獲得率5割切っててもランク5到達してる人もいるな、結局数こなせば運次第か -- 2017-06-17 (土) 18:21:01
    • 数こなしたら運の比重減るだろw -- 2017-06-17 (土) 18:35:08
  • シーズンランカーの報酬ってランク戦 Beta終了時に報酬がもらえるの? -- 2017-06-19 (月) 17:53:06
    • そうなんじゃね 1シーズンが4ステージ、NAなら7月3日に終了か -- 2017-06-19 (月) 22:58:57
  • やたらとobj140が多いな -- 2017-06-20 (火) 18:34:12
    • HEAT耐性が他二つより高いからね -- 2017-06-20 (火) 23:25:00
  • 自走砲がとにかく強力。前線でお互いをカバーし合うことが基本になるのでそこに撃ち込んで複数を巻き込めることが多い。自走3両当たり前なので消耗品が追い付かず支援ポイントも美味しい。HT乗る人は打ち張り特大が積む車両じゃないと厳しいかも。 -- 2017-06-20 (火) 23:22:14
  • LTで行くのは駄目なんだろうか、時々英語とかでおいおい、LTかよ、負けたなとか言われたんですが、駄目なんでしょうか?ちなみにAMX13105です -- 2017-06-22 (木) 19:06:24
    • 弱いからね。MMが仕事すれば相手にもLT1両入るからチームの損にはならない。LTが自分だけなら残念ながらチームのお荷物と言わざるを得ない。 -- 2017-06-22 (木) 19:36:12
    • 132-1がギリギリセーフかどうかって感じではないでしょうか。それ以外のLTは中戦車に食われてますし。 -- 2017-06-22 (木) 22:53:01
    • 自分はSheridanで行ってるけどMTに910ダメ入ったりしてなかなか貢献してるよ ただ外れるからコーラは必須 あとは後半でHTに止めさしたり -- 2017-06-23 (金) 16:11:25 New
      • シェリダンで榴弾とかツッコミ待ちか? -- 2017-06-23 (金) 18:22:20 New
      • え、しぇりだん152mmってwikiでそんな扱いされてるのかまじか -- 2017-06-23 (金) 22:31:03 New
  • シェブロン獲得、勝ち上位10人と負け上位5人にして欲しいと思うのは俺だけだろうか…?12位だとガチ芋マンが残党狩りだけ参加して取れてたりするし、3位だと前線で奮戦しても死んだら入りにくいし、今週になって特に増えた感ある自走が最後まで生き残って3位内に入ってくることが多い気がして  下手だと言われればそれまでだけど、もう少し負けシェブロンが安定するようになれば気分的に味方運を祈るランダム戦との差異が出て面白くなると思うんだがなあ -- 2017-06-23 (金) 02:41:42 New
    • 個人的には勝ち負け共に上位5人が獲得、下位5人が喪失で他は変化無しにして欲しい -- 2017-06-23 (金) 13:58:27 New
    • むしろ負けても上位3人はもらえるから勝ち負けより稼ぐだけで良いってのが問題。勝ち側だけもらえるようにすりゃもっと試合動く -- 2017-06-23 (金) 22:40:09 New
    • 12と3は結構いいバランスだと思うよ  -- 2017-06-23 (金) 22:54:58 New
    • 厳しい言い方だけど、3位までに入ってないなら奮戦したつもりになってるだけで、実際には活躍できてないということだろ -- 2017-06-25 (日) 21:09:01 New
      • 活躍の基準がランダム戦と違うような気がするね。与ダメより観測・アシストに重きを置いてる様な、だから芋ばっかりで生き残る事のみ考える様になる。 -- 2017-06-26 (月) 00:10:42 New
    • 勝ちチーム上位10人が獲得、残りは未獲得、負けチーム上位3人が獲得、5人が未獲得、残りが没収。この辺りだと試行し続ければいずれはどんどん獲得できていくはずなので、プレイヤーが増えるし「スキルの近い者同士が競り合う」状況になると思う。 -- 2017-06-25 (日) 22:32:02 New
  • 所詮運ゲーってのはわかった -- 2017-06-23 (金) 19:52:03 New
    • 逆に言えばそこまで腕が良くなくても根気強くやれば結構上まで行ける -- 2017-06-23 (金) 22:41:40 New
      • 違うよ。運ゲーだから強運がなければ上には行けない。連勝しないといけないから厳しいです。 -- 2017-06-25 (日) 20:02:59 New
      • つまり腕は重要じゃないってことだろ?同じじゃん。運が強いかどうかなんて知るわけねーだろ -- 2017-06-26 (月) 00:31:50 New
      • だから根気だけでは上には行けねーって事よ。 -- 2017-06-26 (月) 02:34:50 New
      • 取得するひと15人に対して喪失するひと12人なんだから、ランク戦において平均的な成績の人は根気さえあれば上いけるだろ。毎回ドベ付近とる人は無理だが。 -- 2017-06-26 (月) 19:01:55 New
    • それ本気で言ってる?やった事ないだろう。芋試合ばかりなんだから、連勝できる運がないと無理。 -- 2017-06-27 (火) 22:50:38 New!
  • ランク戦のアンケートやたら長かったな -- 2017-06-24 (土) 00:16:27 New
  • 自走が多すぎて昔のTier10ランダム戦に戻ったみたいだな。 -- 2017-06-25 (日) 19:35:47 New
    • クランの人間からも自走3両定番だったり、生き残って稼ぐのが一番になるから芋が増えたりしてると聞いてあまり良い印象が無いんだが、実際ランダム戦と比べての所感はどうなん?個人成績を考慮しないMMゲーからは少しは開放されて試合らしい試合になってたりする?好意的な意見をあまり見ないからそこら辺を体験者に聞いてみたい。もうすぐtier10分のクレジットが貯まりそうなんだ。 -- 2017-06-26 (月) 10:35:35 New
      • 平日のランク戦は、昔の狙撃マップのような試合展開になりやすく個人的には高評価。最後まで数的不利を覆せる可能性がある試合はハラハラするね。Tier10は重戦車しか持って無いから狩られる方なんだけど^^;休日はたまたまかもしれんが普通のランダム戦みたいな残念特攻が湧いてて面白くなかったな。 -- 2017-06-26 (月) 10:50:32 New
      • 自分のスコア最優先の芋ゲーだよ。SPGの隣に超重戦車が芋る光景も見られる。 -- 2017-06-26 (月) 11:03:22 New
      • シーズン初日:ほぼランダム戦と同じ。毛の生えた程度。 シーズン2〜3日目・ランク3〜4ぐらい:指揮が居なくて15人になった拠点戦。うまいやつは多いがスキの多いやつもチラホラ。シーズン3〜4日目・ランク5:ちょっとあほなことをすればすぐ崩される。敵に一人あほがいるだけで圧勝できる。あほやっても見られてないならセーフ、あほやってるやつ見つけられないなら有利ポジ待ちゲー。 その後:運や試行回数でランク5に上がってくるやつが増えるのか、だんだんランダム戦と変わらなくなる。 -- 2017-06-26 (月) 18:52:00 New
      • 感想ありがとう。ランク戦実装時の期待ほどではないけれど、悲観するほど悪いってわけでもない感じか。自走多いのが凄く不安だけど取り合えずやってみるわ。 -- 木主 2017-06-27 (火) 11:10:57 New!
  • レミングス、MT,HTの芋…これシェプロン喪失、無獲得を嫌っての行為だろうけど。マジで糞だなWG -- 2017-06-26 (月) 18:25:23 New
    • 強く同意。 -- 2017-06-27 (火) 17:34:53 New!
  • シェブロンの獲得/喪失は獲得した経験値を撃破されるまでの時間で割って、そこに生き残った時間のボーナスを少し上乗せして順位を付ければいいんじゃないか?これなら運要素よりうまい人が上位になりやすいでしょ -- 2017-06-26 (月) 19:05:23 New
    • もちろん自走砲は生き残った時間ボーナス無しで -- 2017-06-26 (月) 19:07:25 New
      • なんで自走だけ?むしろ生存性高いHTをボーナス無しにしろ -- 2017-06-26 (月) 21:00:13 New
    • そんなん生き残る為だけのガン待ちが加速するだけなんじゃないの リスクの比較的高いスポット取りや裏取りに誰も行かなくなるぞ -- 2017-06-26 (月) 19:42:43 New
      • 全くその通り、だから視界取りによるボーナスをガツンとあげるべきだと思うんだよな (^_- 。それこそ視界に旨味たっぷりっていえるほど -- 2017-06-26 (月) 23:55:16 New
    • 趣旨が伝わって無かったな、基本的にガン待ちしてると参加した戦闘時間に対する取得経験値の割合が下がり、順位が下になりやすくなるようにっていう話ね。ただそれだけだと、序盤にローダーで突っ込んでワンマガ打ち切って爆散、とかの方が順位が上になってしまうから、生き残りボーナスで調整する。つまり生き残りボーナスは僅かな量って事。 -- 2017-06-27 (火) 15:44:26 New!
  • ステージ毎に振るい落とされる仕組みだからしょうがないがランキングの人数どんどん減るね -- 2017-06-27 (火) 19:12:23 New!
    • 全てのステージに参加できる人ばっかじゃないんだしステージ毎の褒章もうちょい充実してほしいな -- 2017-06-27 (火) 19:13:41 New!
    • X戦場は金が飛んでいくもの。続けられる人間は少ないし人が減るのは当然だと思うわ。WGは乱戦とかから何も学んでないのか。 -- 2017-06-27 (火) 20:17:45 New!
    • リーグ褒章取れなきゃおいしくないからな。取れないって思った時点でやめてる人も多そう -- 2017-06-27 (火) 21:34:45 New!