Vickers Medium Mk. III/コメント

Last-modified: 2016-01-07 (木) 08:55:52

Vickers Medium Mk. III

  • 紙装甲かつ大型の為、生存性低し。俯角は結構あるけど、テスト鯖でハルダウンしていたらA10?の榴弾に一撃で吹き飛ばされてしまった。 -- 2012-10-14 (日) 01:07:47
  • T・・・・T-28? -- 2012-10-14 (日) 03:01:15
    • 大きいわりにそこそこ動くあたりもそれっぽい -- 2012-10-14 (日) 05:54:33
    • この戦車を模したのがT-28だったきがする -- 2012-10-15 (月) 17:07:53
    • 機銃の並びなんてまさにそうだよな -- 2012-11-08 (木) 20:08:56
  • うわっ…キモカワイイ -- 2012-10-15 (月) 16:03:02
    • BigBoobとか言われてワロタ -- 2012-10-16 (火) 14:35:41
  • お○ぱい -- 2012-10-16 (火) 22:17:48
    • おっ○い -- 2012-11-02 (金) 00:04:01
    • 副砲が実装されたら、ち○びが上下するようになるのかしら -- 2012-11-02 (金) 00:50:31
    • ゲッツ!! 無線手が2人なのか 砲手じゃないのか -- 2012-12-14 (金) 09:28:34
  • なんだこいつかっけー! -- 2012-11-02 (金) 07:09:47
  • 立ち回り方はMkIIと同様。移動速度が若干上がっているが、やっぱりトロイ。砲精度を生かして後方からチクチク要員。視界UPが地味に嬉しい。一応HPがフルの状態であれば、ポムポム砲の4連射を耐え切れる。 -- 2012-11-02 (金) 16:49:01
  • Hey,i looking boob, go away -- 2012-11-02 (金) 17:54:33
  • ここまでのツリーの戦車は遅くて柔らかいので玄人向け。この戦車に関しても、遅いやつは硬くないと基本的にはダメだと認識させられる。 -- 2012-11-02 (金) 22:40:28
  • 少ししか乗ってないけどエンジンとりかえて後方待機しつつ見方が敵と接触したら全速力で援護に向かうという戦法ならあるていどいけるかも -- 2012-11-04 (日) 16:19:02
  • クルーザーMkIの前身なのにそっちよりTierが上とかおかしいだろ。何が言いたいかって言うと1個前のMkIIが産廃すぎたのでボツにしてこいつをTier2にしてほしい・・・ -- 2012-11-16 (金) 08:39:15
  • 正直、砲の性能以外Tier2レベルと思う。 -- 2012-12-03 (月) 00:16:14
  • T-28はインディペンデント重戦車を参考にしたらしい。開発された年が1年差なのにこの性能は酷い。 -- 2012-12-11 (火) 18:22:45
  • 助けて!うちのヴィッカースちゃんが息してないの! -- 2012-12-20 (木) 15:12:30
  • Mk2が糞過ぎてフリー注ぎ込んで逃げ出した初心者です。でもこの子も糞でマチルダさんが遠いです・・・ -- 2012-12-28 (金) 16:06:35
    • 2ポンド砲さえ使えれば大分ましになるよ。それでも変わらないなら下手ってことだからここで腕を磨いていくといい -- 2012-12-28 (金) 18:37:53
  • チハの登場でますます産廃に磨きが…… -- 2013-01-21 (月) 08:23:35
    • 照準精度と連射で勝ってるから、そんなに苦しくないぞ。 -- 2013-01-21 (月) 10:11:05
      • むしろ「そこだけかよ」みたいな -- 2013-01-23 (水) 08:02:28
      • イギリスHTルートなんてBPまで精度と連射(+貫通)の豆鉄砲だろ… -- 2013-01-24 (木) 00:16:16
  • Tier最下位で、KV-1のいる戦闘に放り込まれてどうしろと・・・  -- 2013-01-23 (水) 22:59:45
    • BDRを撃ちましょう -- 2013-01-23 (水) 23:49:34
    • 金玉使ってもいいのよ? -- 2013-01-24 (木) 00:06:45
    • それが、無課金でずっとやってるんですよ^^ ちなみに今日、マチルダ買えました! -- 2013-01-24 (木) 19:54:21
      • おめでとう,リトルジョンアダプターでスパスパ抜ける連射を楽しんでくれ.あと,金玉は課金してなくても通常クレジットで買えるぞ.高いが. -- 2013-01-25 (金) 17:39:04
  • 「薄くて動けるD2」という印象。糞戦車でも動けるというだけでストレスが溜まらないということを教えてくれた戦車だった。さようならMkIII、こんにちはマチルダ! -- 2013-01-24 (木) 19:58:51
  • フジコ戦車大好きなんだけど、なんでこんな不人気なんだよ。軍人ならもっとチチを愛でろ。 -- 2013-01-24 (木) 20:01:08
  • でもエンジンはロールス・ロイス。広々とした車内で優雅に紅茶を嗜むための、紳士の戦車さ。 -- 2013-01-25 (金) 17:19:27
  • とにかく前面面積が大きくて薄いし図体自体もデカくその上鈍いもんだから当たる当たるですぐ溶ける 同格のT46やチハのいいカモである 2ポンドで後ろからちまちま削るのがお仕事 -- 2013-01-29 (火) 16:33:49
  • エンジンを載せ替えるとまぁまぁ使えるようにはなる。でも、装甲は薄いから後方支援に徹するしか無いね -- [[ ]] 2013-02-04 (月) 20:25:32
    • 常にあのデカイ車体を隠すのに苦労する必要もあるが、それさえできればまずまずの後方支援車両だと思う -- 2013-02-04 (月) 20:26:52
  • 2ポンド砲で後ろからチクチク削ってると結構いい仕事ができる。ただ「中戦車なんだから先頭に立って突撃しろよ」みたいなことを言われても前に出てはいけない -- 2013-02-06 (水) 16:59:12
  • さすがにこの戦車に向かって前にいけって言う奴には従えんな -- 2013-02-08 (金) 00:30:35
  • 勤務実績見直したらこいつで最大撃破数8取ってた。いつ取ったんだ・・・そしてこの乳戦車そんなに強かったのか・・・・ -- 2013-02-09 (土) 01:21:34
  • 個人的にWoT内でベストオブウンコ戦車として表彰してやりたくなるすばらしい戦車。走攻守の全てにおいてTier3とは思いがたいゴミ性能。唯一の救いはこの戦車が英国製であるということ。第2次大戦色物担当の作品なら英国紳士としてその存在を認めざるを得ない。 -- 2013-02-17 (日) 01:23:37
    • 2ポンド砲があるから攻は中戦車としては結構なハイレベル。そんなに上からものを貶すくせに貫通力と単発火力とDPMでしか砲の性能が測ることの出来ない人はどうかと思う -- 2013-02-17 (日) 02:56:22
      • 2ポンド砲がハイレベル、と。ハイレベル、ハイレベル・・・。紅茶が足りないようなので摂取してきますね -- 2013-02-17 (日) 22:59:54
      • Tier3ね。貫通64DPM1286のVickersMk3に対し、たとえばT-46は貫通75でDPM1278、精度もほぼ同じ47mm砲が載せられる。砲性能はまあ同等だねぇ。やっぱ駄目だ紅茶飲んでくる -- 2013-02-17 (日) 23:08:24
      • 動いた時のレティクルの開きが段違い。まあこいつが遅いってだけですが -- 2013-03-08 (金) 20:37:52
    • えるしってるか?このゲームの強戦車に乗るには苦行を乗り越えねばならない(補正国を除く)。まぁ次のHTルート終着点とも言われるマチルダでヒャッハーしまくればいいじゃない -- 2013-02-17 (日) 23:27:09
  • 鈍重な機動力、やけに薄い装甲+無駄にでかい車体、唯一の救いは2ポンド砲の発射レートが高いことくらい -- 2013-03-08 (金) 20:11:57
  • こいつのお陰で勝率20%という快挙をあげられました!さっさと鉄くずにして売り払いたいです。開発しきれば使えるのかもしれないが、必要ルート以外にポイント振るなんて考えられない。 -- 2013-03-10 (日) 22:42:11
  • こいつで狙撃しまくってたら何故かトップガン手に入れました -- 2013-03-19 (火) 03:20:08
  • こいつさ、砲を後ろに向けて後退するように走った方が素敵性能高いよね -- 2013-04-06 (土) 08:53:58
  • BT-2にやられるw -- 2013-04-13 (土) 17:40:06
    • 機関砲打ち込まれたら下位相手でもきついねぇ 距離とって狙撃に徹するしか無い -- 2013-04-13 (土) 18:06:11
      • 狙撃は英国紳士の嗜みですから(紅茶タイム) -- 2013-04-29 (月) 22:05:36
      • 副砲の砲撃が実装されたら化けるよw  車体押し付けて接射やw -- 2013-05-08 (水) 02:20:13
  • NA 594でMバッジ確認しました -- 2013-05-01 (水) 22:34:35
  • SEA 735でマゾバッヂ獲得 SPG以外で弾切れになるまで戦ったのは初めてで、ちょっと感動した -- 2013-05-05 (日) 00:06:43
  • この戦車を参考にしたといわれているソ連のT-28の方はかなり優秀なんですがそれは・・・ -- 2013-05-07 (火) 23:08:03
    • 『参考』にしたから性能は良くなるんじゃない?でもこいつはtier3で高貫通な砲があるしT-28よりかっこいいじゃないか(英国面) -- 2013-05-07 (火) 23:12:19
  • Tier 3のなかでは最弱の分類に入ると思うが、どういうわけかTier 5がうじゃうじゃいる部屋によく放り込まれる気がするんだよなw スタートの時に周り見渡すと何か世界が違うというか、大国戦車郡に混じって旧式戦車しかない貧乏国の軍隊が応援に来ましたよって感じに見える。  命中率や貫通狙って前でたら速攻スクラップになる。そんな戦車。 -- 2013-05-13 (月) 22:49:34
    • 同感、ひどい時には二回に一回のペースでtier5の戦場放り込まれる榴弾必須 -- 2013-05-28 (火) 15:11:36
  • 鉄の棺桶とはこのことか・・・ -- 2013-05-18 (土) 13:44:11
    • いえ、違います。 -- 2013-05-18 (土) 14:27:17
    • 変わった形をしたメタル豆腐 -- 2013-05-18 (土) 15:37:14
  • おい、こいつ軽戦車とタイマンダメージ交換で押し負けたぞwwwしかもこっち榴弾で軽戦車横向いてたのに敵あと2発撃たなきゃいけんような体力残ってたし… -- 2013-05-26 (日) 17:38:57
    • Tier1にも負けるような戦車ですし・・・ -- 2013-05-26 (日) 18:11:52
      • Tier 4もいた戦場だから自分よりTierが高かったかもしれない…もし敵軽戦車がTier 3だったらTier 1>Mk.Ⅲが冗談じゃすまん…そんぐらい今んとこ弱い -- 2013-05-26 (日) 19:42:06
  • Tierトップの中戦車だからって前に出ろとか言わないでください… -- 2013-05-27 (月) 16:25:36
  • スタ垢628でM認定 後方からの撃ちまくりでしか取れないと思う -- 2013-06-15 (土) 16:29:35
  • これに乗った後だとどんな戦車に乗っても文句を言う事は少なくなる。こいつよりはマシだからだ。そんな戦車 -- 2013-06-19 (水) 14:40:02
  • SEAスタ垢1209撃破数7でM認定。最後の相手が同型だったのに泣いた。 -- 2013-06-19 (水) 23:49:15
  • Tier5やヘッツァー正面やマチルダ以外ならダメージの大きい6ポンド砲のほうが使える。そもそもそういう格上の車両と張り合おうとするのが間違いなので、6ポンド砲装備で抜ける相手を探す戦い方のほうがマシに感じた。あとフリー経験値が貯まってる人は飛ばし推奨。 -- 2013-07-20 (土) 17:50:08
  • せめて副砲さえ撃てる仕様ならなぁ… -- 2013-07-28 (日) 12:36:32
  • なんでMk2とMk3と連続してゴミに乗らねばならんのだ・・・ -- 2013-08-03 (土) 16:57:17
    • 激しく同感 -- 2013-08-31 (土) 19:00:17
      • ・・・と文句言ってたら、M取れちゃった・・・ (--; -- 2013-08-31 (土) 20:53:51
    • その後の褒美、マチルダがあるからさ -- 2013-09-14 (土) 01:47:40
  • 弱いけど意外と楽しいと思ってしまう -- 2013-09-01 (日) 20:24:42
  • マチルダ研究して使ったとき、コイツより、俺的には良かったと思う。こいつ乗ってる奴、まあ、がんばれ -- 2013-09-11 (水) 20:59:11
  • Mk2で後ろから撃つやり方が身についていたから2ポンド砲の貫通力と精度が頼もしく感じた。機動力も(Mk2と比べて)優秀だから凄く扱いやすく感じる。装甲は抜かれないことなど無いと考えているのでHP大幅増で稀に撃ち勝てるしこいつって強いんじゃなかろうか。考えが変わると怖いので他の戦車にはしばらく乗れんな -- 2013-09-12 (木) 22:08:38
  • ゴミ以下のゴミ -- 2013-09-21 (土) 19:20:13
    • お前PzKpfwIにも湧いてただろw -- 2013-09-21 (土) 20:35:20
  • 足回りはそこそこ。防御面はmk2と同じくペラペラかつ車体が大きいためイマイチ。2ポンド砲は貫通高め、精度と収束共に良好で俯角も取れるため、わりと強力。連射型の砲と弱装甲は相性が悪いものの、隠蔽や距離の管理をちゃんとしてやればけっこう強い。 -- 2013-09-24 (火) 06:24:24
  • これこそ真の当たらなければどうということもない戦車(Tier5の戦車に会ったらまず逃げよう。弾はまず通らない) -- 2013-09-24 (火) 23:35:54
    • tier1からずっとそうな気がするww しかし乗り方覚えるとミディアムシリーズ強いなぁ -- 2013-09-24 (火) 23:51:34
    • 紳士に目の前の困難を放棄して銃後の婦人方を危険に晒すなどという選択はないのだよ -- 2013-10-20 (日) 08:53:55
  • 足遅い、旋回遅い、装甲紙、砲撃通らない・・・ゴミ以下。つかこのシリーズは総じて使えない、タダの的。 -- 2013-09-25 (水) 20:14:31
    • 砲撃通らない・・・?それ撃ってる相手が戦車じゃなくて岩なんじゃないかね -- 2013-09-25 (水) 21:28:18
      • ワロタw -- 2013-10-11 (金) 07:39:40
    • またゴミ認定さんですか、もうみんな知ってるから大丈夫っすよ -- 2013-09-25 (水) 21:34:58
    • 大体この手の書き込みは乗り手がゴミ以下なんではww -- 2013-09-25 (水) 23:10:39
  • マチルダに乗ってて辛い思いしても、こいつのこと思い出せば不思議と元気が出る -- 2013-10-03 (木) 23:48:43
  • 唯一悪くない性能の砲も同ランク軽戦車と変わらないのか。マッチング的に抜けない相手は少ないけどHP以外軽戦車に負ける中戦車って…。でも頭使えれば結構稼げるからマチルダ開発までなら普通に使えるし、戦い方が戦果に出るから乗ってて楽しめる戦車ではあった。 -- 2013-10-08 (火) 19:46:55
  • 高Tier戦に放り込まれたら重戦車の先行偵察と援護射撃。死んだら残骸を防壁に使ってもらうつもりで行く。 -- 2013-10-17 (木) 15:14:12
  • こいつが苦行に感じなくなってきたらぜひ赤軍のt-28に乗ってみてほしい。今までの努力が報われる -- 2013-10-31 (木) 21:17:13
    • 苦労も何もあいつ車体がデカイ駆逐戦車みたいなもんで普通に強いだろ -- 2013-10-31 (木) 21:43:52
      • 似通ったフォルムなのに殆どの性能がコイツの1つ2つ上なんだって話だろ。 -- 2013-10-31 (木) 21:50:37
    • これをベースに作られたから戦い方が近いのは確かだな。でもその努力は駆逐に乗ってもある程度報われると思う。しかしなぜこれをベースにして一つ上のTeirでも上位の戦車になったんだろうか。砲を強力にしてエンジンと装甲を倍以上にしつつも重量を軽くすればこの戦車でも強いってことか -- 2013-11-03 (日) 16:59:58
      • 確かに優秀だけどT-28もマッチングの関係上即死する危険が跳ね上がって… ってかそんだけ強化しても使い物にならなかったらどんだけ元がダメなんだって話よ -- 2013-11-22 (金) 03:16:08
    • むしろ名車だと思う。後方からの狙撃楽しいれす^q^ -- 2013-11-11 (月) 20:34:06
      • 命中してもダメージを与えられなかったら何の意味もないけどな -- 2014-01-19 (日) 10:02:09
  • 紙装甲過ぎて泣けるw -- 2013-11-04 (月) 00:30:37
  • 装甲薄すぎー でも英国のはだいたい相手の装甲貫通出来るから、やってる分には楽しいんだが… すぐ死ぬからまわりの人に迷惑かけてそうなんだよな… mk||の時はそんなこと無かったのに -- 2013-11-20 (水) 22:30:14
    • 低火力だけど相手の装甲は抜ける!でも自分は榴弾すら貫通する!=相手の方が下手でなきゃまず負ける。 -- 2013-12-04 (水) 09:29:18
      • だが次はtier4にして重装甲高貫通砲高射撃レートな砲を搭載できるあのマチルダさんを使えるのだ。機動力はお察し・・・。 -- 2013-12-04 (水) 10:53:23
  • 苦情が多いのはtier最強のマチルダでうはうはしたいのになかなか経験値が取れなくてイライラしてるnoobなんだろうな。 確かにしょっぱいがゴミとか苦行とか言われるほどひどくない -- 2013-12-05 (木) 11:29:32
    • 足も砲も使えるレベルだと思うんだよね。紙装甲をいかにカバーするかってだけ -- 2014-02-06 (木) 00:47:44
  • おっっっそいのを除けば割と楽しい戦車。坂もさほど減速せずに登れるしね。 -- 2013-12-06 (金) 12:31:57
  • 装甲はペラッペラだけど、当たらなければどうということはない。 -- 2013-12-29 (日) 21:10:04
  • この戦車でレヘヴァスライホ勲章が取れた!!KV-1とM4を撃破ッス!!もちろん、HP削られた後のトドメをごっつぁんゴールです。※金弾使ってませんよ。どちらも真後ろから2pdr砲で貫通でした。 -- 2014-01-13 (月) 02:17:05
    • よかったですね。チラシの裏にどうぞ。 -- 2014-01-16 (木) 01:45:11
      • 了解( ..)φメモメモ -- 2014-01-20 (月) 21:26:30
  • 世界最悪の産業廃棄物という印象、初期状態ではもはやトタン小屋に豆鉄砲と大昔の農業トラクターを合体させたかのような存在。並み居る苦行車がかわいく思えるほどの苦しい開発だが頑張ろう -- 2014-01-14 (火) 00:02:06
    • なお今なら経験値5倍イベで早々に紅茶苦行を修了できる、この機会を逃す手はないだろう -- 2014-01-14 (火) 00:05:39
    • 前二つの戦車で何を学んできたんだか… -- 2014-01-14 (火) 01:12:33
    • 同格ならライフ量で押し勝てるのになあ・・・。そもそもこんなので苦行って言ってる人はイギリスツリーに来ること自体間違ってる。 -- 2014-01-16 (木) 01:46:54
      • ↑ 間違ってると言わないで、乗り方を教えて下さい。 -- 2014-01-20 (月) 21:21:21
      • 榴弾スッポ抜ける装甲だから最前線は厳禁。市街戦なら、並レベルになった足で味方が撃たれてる間に敵側面を撃ちに行く。だだっ広いマップなら何と言われようと後方ガン芋。だいたい同格1両相手に真っ向からライフで受けて、乗員モジュール削られながら辛勝ってどういう乗り方だよ。 -- 2014-01-20 (月) 21:31:59
      • ティーガ―みたいに乗ってる。貫通もまあまあ、精度もそれなりにあるし。ライフ云々は苦行って言ってる人たちに、同格に勝てる要素のある戦車なのにこれでも苦行っていうのかって意味で言ったんだ。言葉が足りんかった、すまん。 -- 2014-02-05 (水) 00:35:21
  • こっちにヘイトが向かなければポンポンダメージ取れるし近接戦でもHPが多いから死ぬまでに仕事が出来るし、死なずに一歩引くこともできる。それでもTier3MTとしての戦果の挙げやすさでいえばD2と最底辺を争うレベルの雑魚。俯角と貫通のチハ・視界と榴弾のM2がぶっちぎりで優秀過ぎるだけだけど。 -- 2014-01-21 (火) 22:35:07
    • あっちは装甲ついてるからまだいいよ。火力ない足ない装甲ない傾斜ない隠蔽ない、虚無そのものみたいなこいつと装甲はついてるD2は全然違う。どっちもクソというくくりではあるが -- 2014-01-22 (水) 22:23:27
      • DW2「・・・・」 -- 2014-05-17 (土) 20:37:21
  • 低ティアならニコルスメダル(MTで2つ以上ティアが上の敵を4両kill)取れるかなーと思ってしばらく使ってみたんだ。その結果を報告する。金弾マシマシ、全部ソロ、100%クルー、スキル無しから始めて87戦、勝率62%、150kill、平均471ダメ。目的のメダルはラヘボライヒばっか5つ・・・ニコルスどころか一つ下のオスキンすら取れなかった。あとちょっとって所で足が遅くてチャンスをモノに出来ないんだよなぁ・・・日本ツリー実装されてティア3MTにチハが来たからドナドナしたわ。 -- 2014-01-24 (金) 11:16:17
    • 100戦ニコルスとは面白そうな競技を… ただ低tierだとMT足が遅いからもう少し上のtierの方がやりやすいかも。ものすごくダメージソースにはなるんだけど、いかんせん陣地転換がめんどいからねこの子 -- 2014-01-24 (金) 12:07:08
  • デカさと薄さが酷いのに機動力も火力もそれを補う水準に達してない。せめてHPか砲性能がもう一声あれば大分違うのに。いっそ史実解説の500hpエンジン積みたいよ…… -- 2014-01-27 (月) 04:15:08
  • 茂み15m活用して後方支援した後 T18とかの榴弾くんがいなければ高めのHPでダメージ交換覚悟で中距離戦っもそれなりにできるからいいよね -- 2014-02-11 (火) 10:01:24
  • 強い要素は無いし平均より弱いけど苦行ってほど弱くは無い。苦行と呼ばれる戦車は毎度一方的に撃たれたり最終砲でも当たり前のように弾かれたりしながら次まで100戦以上戦うからな。周囲を見て考えれば普通に戦えるし自分の戦いを見返せずに文句言っているだけならマチルダ乗っても平均以下の活躍しか出来ないだろうね。 -- 2014-02-15 (土) 00:54:37
  • マップによってはガチで産業廃棄物になる -- 2014-02-17 (月) 07:18:22
    • tissue paper ってchatで言われたこともあるケド(NA)  フォルムは嫌いじゃない -- 2014-02-17 (月) 23:23:18
  • 遠距離射撃に徹してるんだけど昼飯だと薄い装甲を多く晒すから正面で構えて外すの願ってるけど実際昼飯とどっちがいいの? -- 2014-03-08 (土) 12:36:12
    • どっちでも抜かれるからどっちでもおk -- 2014-03-09 (日) 14:12:52
      • その通り。 -- 2014-03-11 (火) 23:34:59
    • むしろエンジンかばって後ろ向けるまであるぞ。ヤバくなったら全力で逃げることもできるしな -- 2014-03-14 (金) 09:17:28
      • エンジンじゃねぇ、ガンナーだった -- 2014-03-14 (金) 09:18:44
      • 車体のせいか、スペックで見るよりはるかに撃ちおろしがしにくく感じるのが一番不満だわ -- 2014-04-18 (金) 23:39:41
      • 書くとこ間違えました。すいません -- 2014-04-18 (金) 23:41:16
  • 一目でドードリオが思い浮かんだ -- 2014-03-13 (木) 02:41:11
    • そうだそれだ 俺もどっかで見たことあるとずっと思ってた -- 2014-03-14 (金) 05:19:38
  • とりあえず主砲が貫通してくれるからDW2より遥かに苦行度は低い。市街戦の時はHPに物をいわせ頭を出す。敵が映ったらすぐさま隠れる、を繰り返す。サシになったら貫通はするんだから一発でも多く相手に当てることだけを考えて味方を信じよう。 -- 2014-03-30 (日) 18:01:24
    • もっとも、そのくらいのティア帯だと味方は信用ならんけどな -- 2014-04-17 (木) 06:52:16
    • そもそもこの戦車は苦行じゃないような...前のMedium IIの方が酷い。次への必要経験値が少ないのが救いってだけで -- 2014-04-27 (日) 20:56:37
  • 2Gで122mm貫通撃てると考えると一応攻撃で稼げ無くはないからやれるのかな?チハ兄弟と比べるとそんなに悲観することもない・・・? -- 2014-05-26 (月) 02:19:30
    • 撃って10発がいいとこじゃないか?それだけ撃てれば十分かもしれんが、精度もtier3にしては優秀だし、APでも十分な貫通力なんじゃない?KV-1でも覗視孔あたりは抜けた記憶があるんだが -- 2014-05-26 (月) 04:26:00
    • 今確認したけど2Gじゃなくて3Gだった。2Gと3Gだと出費がだいぶ違っちゃうよな・・・ -- 2014-05-26 (月) 20:12:19
  • 右側面に弾薬庫があるっぽい。機関砲でも抜かれるゾ (^^; -- 2014-06-07 (土) 02:37:00
  • 装甲薄いけど、砲の精度と貫通がよくてストレスが殆ど無い -- 2014-06-15 (日) 12:35:35
  • 足回りと砲性能は悪くないから、それを徹底的に活かす動きを心がければ苦行というほど厳しくはない。実は履帯切りを狙える精度と味方の火力の都合上、トップよりもボトムの方が稼ぎやすい戦車。撃破よりもアシストダメ狙いで動くといい。格上の火力の前では大体の同格戦車が一撃で即死か瀕死になる以上、装甲の厚い薄いは問題にならない。むしろ同格中戦車トップのHPが生きてくる。こいつが一番きついのは同格と格下ばかりの戦場。 -- 2014-06-17 (火) 12:04:58
  • 9.8にて性能変更のため解放します。 -- 2015-05-28 (木) 17:24:26
  • チハに対して精度以外で勝ち目がない・・。なんだよ・・巨乳で期待させやがって(泣 -- 2015-07-24 (金) 10:54:56
  • 9.12にてHD化モデルが追加されたため解放します。画像の更新をお願いします。 -- 2015-11-19 (木) 20:47:36
  • 足回りと -- 2016-01-06 (水) 15:31:07
    • ミスった.. Med2より格段に早くなってるから、裏取りとかを意識すれば十分活躍出来る。 個人的にはT-28とこいつは苦行でも何でもないと思う。 -- 2016-01-06 (水) 15:33:39
      • まぁそうなんだけど、今まで視界システムを意識してなかった層が乗る車両だからだろうな -- 2016-01-07 (木) 08:55:51