T7 Combat Car/コメント

Last-modified: 2014-06-25 (水) 18:55:44

T7 Combat Car

  • とりあえずページ作成。 -- 2013-10-31 (木) 18:20:54
    • おつです -- 2013-10-31 (木) 18:24:21
    • ハロウィンイベントで車輌が暗くなってしまっているので、画像はイベント終了後がよさげですね。 -- 木主 2013-10-31 (木) 18:51:25
  • 弾数1100には驚いたw -- 2013-10-31 (木) 18:54:59
  • なんじゃこりゃww -- 2013-10-31 (木) 19:09:12
  • 弾倉50て -- 2013-10-31 (木) 19:15:19
  • Pz.38HがT7狩りに出てるくことが多々ある模様。注意。 -- 2013-10-31 (木) 19:15:41
  • 連射数1はミス? NAなんで確認できないが -- 2013-10-31 (木) 19:49:42
    • 確認したところ5連射が10回撃てる。面白いけど、T18の正面はまったく抜けず、相手のHEで一発なので注意 -- 2013-10-31 (木) 20:01:06
  • 重機関銃で装弾数50発って少なくね? -- 2013-10-31 (木) 19:54:58
    • そんなもんじゃない?あんまり撃ちすぎると加熱するし、長いベルトリンクは取り回しも悪いし -- 2013-10-31 (木) 20:22:06
    • 銃架に載せる場合は200発(250発?)のベルトリンクを納めたデカい弾薬箱使うけど、LTの狭い砲塔での取り回し考えたら弾減らすのは妥当じゃん? -- 2013-10-31 (木) 20:56:25
  • 脅威の砲塔旋回速度・・・ -- 2013-10-31 (木) 20:07:45
  • 使いにくい それだけ -- 2013-10-31 (木) 20:21:26
  • 機銃撃ちまくれるのは楽しいけど、距離があると全然当たらないな。 -- 2013-10-31 (木) 20:40:27
  • 何でこんな戦車に4人も… -- 2013-10-31 (木) 21:02:15
    • 敵味方で10ぐらい居るよ。。。LTPの時みたいに -- 2013-10-31 (木) 21:09:39
      • 4人乗りって事じゃないの -- 2013-10-31 (木) 21:12:08
  • T18と遭遇したら終わる・・・ -- 2013-10-31 (木) 21:08:29
  • 貫通低いんで固いのが出てくると辛いね。乗るならみんなT7状態の今しかないぜ。超連射楽しいです -- 2013-10-31 (木) 21:10:23
    • 今ならダメージ稼ぎ放題でクレジットもおいしいですしね。上手くやると1万クレ稼げたりしますよ。 -- 2013-10-31 (木) 22:37:21
  • H35とT18、あとD1は貫通できないね!よしD1乗ってくる -- 2013-10-31 (木) 22:03:15
  • こいつの砲でまともに戦えない -- 2013-10-31 (木) 22:09:11
  • こいつの砲でまともに戦えない -- 2013-10-31 (木) 22:09:11
  • これがあれだな、スペイン内線時の一号戦車の気持ちってやつなんだな....... -- 2013-10-31 (木) 22:17:09
  • 150,000で売れる模様。結構高いね。 -- 2013-10-31 (木) 22:18:10
    • おまけにガレージ付きだしな、こりゃもう売れと言ってるような物だな -- 2013-10-31 (木) 22:26:40
  • 50%乗員でのリロードは30秒ほど必要な模様。ネタ戦車にも程がある。 -- 2013-10-31 (木) 22:26:37
    • 予備役状態にあった練度100%T21&T71乗員を乗せて戦ってみたが、それでもリロードが半端なく長いね。 -- 2013-11-01 (金) 00:25:18
  • こいつの砲ってM2重機関銃か -- 2013-10-31 (木) 22:29:00
  • 俯角えげつないな。15~20位取れるぞ。 -- 2013-10-31 (木) 22:31:36
  • すげーどうでもいいけど乗組員にPrivate First Classさんが2人いてなんかワロタw -- 2013-10-31 (木) 22:38:34
    • すげーどうでもいいけど「Private First Class」は「上等兵」っていう階級のことな。 -- 2013-10-31 (木) 22:48:53
  • T18兄貴の無双に拍車がかかる -- 2013-10-31 (木) 22:53:00
  • T18をケツから撃って抜けなかった・・・ さっさと売っぱらおう -- 2013-10-31 (木) 22:59:09
    • 俺も後ろ取れば貫通できるだろうと思ったら、出来なくってワロタ -- 2013-11-01 (金) 00:49:26
    • T18を3台がかりで追い回しながら撃ちまくったら仕留められましたよ。全くの無力ではないようです -- 2013-11-01 (金) 01:19:53
  • t2 light を正面から撃ったらすべてはじかれた・・・ -- 2013-10-31 (木) 23:27:09
  • 正直何がいいのかわからない戦車T7同士で撃ち合っても有効打取れるかは五分五分ってくらい貫通しない・・・今低Tierはこいつ -- 2013-10-31 (木) 23:27:56
    • まみれだからちょっと固い車両もってけば無双できるんじゃないのかな? -- 2013-10-31 (木) 23:28:29
  • 流石にこの砲の貫通跡は残らないみたいだなw -- 2013-11-01 (金) 00:18:52
  • LTP、M3ライトに勝る部分がない。育成に使うも砲手不在・・・。 -- 2013-11-01 (金) 00:39:10
  • イメージとしては「アメリカが作った一号戦車」だな。ただ、こっちのほうが馬力があるので丘陵地帯に強いかもしれん -- 2013-11-01 (金) 00:39:17
  • 低速での旋回性能が恐ろしく悪い、一旦加速しないとろくに曲がれないので注意 -- 2013-11-01 (金) 00:42:40
  • 一部の軽戦車とspg以外に歯が立たない、こいつtier1でいいだろMS-1にすら旬頃されるぞ -- 2013-11-01 (金) 00:57:11
  • この貫通力で24秒の弾倉交換は長すぎる、せめて20秒ぐらいにしてほしい・・・ -- 2013-11-01 (金) 02:09:39
    • 貫通力関係ない。どちらかと言えば球数 -- 2013-11-01 (金) 02:16:26
  • この戦車って、クレジット面でボーナスあるんだろうか……。配布だからそんなものはないかな……。 -- 2013-11-01 (金) 03:58:31
    • 配布戦車はボーナスあるよ、搭乗員も使い回しできるし -- 2013-11-01 (金) 06:21:27
  • Tier2戦は1チーム10両近くいるこいつがどんどん死んで残った生き残った少数のII号やH35やT18が少数対少数で低Tierとは思えない熱い戦いをしてる……つまりそういう戦車だこいつは -- 2013-11-01 (金) 04:17:07
  • やばいな、驚きの弱さだ・・・ -- 2013-11-01 (金) 05:14:49
  • F6FやF4U等の名戦闘機たちの主砲が搭載できるなんて凄い火力だな・・・ -- 2013-11-01 (金) 05:44:01
    • 「合衆国市民たる貴君に申し上げたいことがある。コイツは機関"銃"だ!」それはともかく、WW2で最も多く生産された重火器の一つッスね。ただ、戦車用としてはちと火力が足りないと思わんか? -- 2013-11-01 (金) 08:55:51
    • 陸軍の方だろうきっと。(そもそも飛行機に主砲って言葉は使わないが -- 2013-11-01 (金) 09:48:58
    • 当時でも装甲ペラペラの日本軍機相手でもないと割りと火力不足だったんですがそれは -- 2013-11-01 (金) 10:45:06
      • ただ、弾道特性と有効射程は恐ろしく良かったから、数で一発の威力カバーすると日独の機関砲より有能な機銃なんだけどね~。と、これはこのゲームに関係ない話題か -- 2013-11-01 (金) 19:52:14
  • tire優遇あるみたいね。tire2までしかマッチングされない。Pz.Kpfw. I みたいな感じ。 -- 2013-11-01 (金) 07:59:21
  • なんだ? 売却価格200kって書いてあるのに、いざ売ってみると150kになってまう 表示バグか? -- 2013-11-01 (金) 10:30:26
    • US Tech Tree Focusイベントで割引中。 -- 2013-11-01 (金) 10:33:48
      • ↑現時点ではイベント始まってないんですが。(ASIA) それに割引イベントは配布戦車に適用されないと思うんだが? -- 2013-11-01 (金) 12:57:36
  • M2 Lightの更に下位互換…か。今は溢れている同車両相手にまぁ戦えるけど落ち着いたら勝て無さ過ぎてボーナスを活かす事すらできないな。でも過半数がこいつの戦場は見てて楽しいから好きw -- 2013-11-01 (金) 12:44:01
  • 装填に30秒模かかる癖に肝心の機銃の貫通能力は低くTier1のドイツ戦車にすら弾かれたりする 尚数両の同車が一斉射撃を行うとPCが重くなったりするので低スペPCを使ってる人は注意しよう -- 2013-11-01 (金) 13:31:10
    • 貫通力、7.92mmにも負けるのが困惑どこ -- 2013-11-01 (金) 20:24:23
      • まぁドイツの7.92�はあれ特殊な対戦車銃ですしおすし -- 2013-11-01 (金) 22:23:16
  • 俯角かなりあるからヒメルズドルフの坂で待ち伏せたり丘上から攻撃するのには良いかも -- 2013-11-01 (金) 13:35:31
  • 多い弱い。マッチングすると20台くらいこいつがいるw -- 2013-11-01 (金) 17:01:33
    • 今なら無双できるね!! -- 2013-11-01 (金) 18:34:15
  • 機関銃しか武器の選択肢がないのに、どうやって戦えと・・・ -- 2013-11-01 (金) 21:15:37
  • しかし撃ちまくれるきもちよさがあるよな ……快感っ -- 2013-11-01 (金) 21:24:18
  • 対T18戦ですが一応履帯切りは出来る模様。その上でホイール撃ってダメージ与える戦法は使えないですかねえ(試して無い) -- 2013-11-01 (金) 21:29:50
    • この子でT18を仕留めた人を見かけたけど、履帯切りの副産物のようなもんだった。せめて37mm砲を積めないものか・・・ -- 2013-11-02 (土) 00:58:04
  • 失礼を承知で言うが、TIE6よりも、てか普通に弱くないか? -- 2013-11-01 (金) 22:51:01
    • はい! -- 2013-11-01 (金) 22:59:23
  • 残しておこうと思える要素がねえなあ。何か魅力はありますかね。そもそもTier2の戦車なんて……うーむ。 -- 2013-11-01 (金) 22:59:31
    • いいの? 二度と手に入らないよ。 というコレクター的要素以外ないねー。 -- 2013-11-01 (金) 23:21:27
    • がーレジが無料で手に入ったばかりかこいつの売却分のクレジットまで貰えるんだぜ! -- 2013-11-02 (土) 01:06:17
  • 逆に考えるんだ 日本ツリー実装の暁には戦場にあふれる日本戦車相手に無双できると -- 2013-11-02 (土) 01:11:51
  • 初日 15台中10台がT7 car同士というマッチングでみ みんなが「world of car」といって笑ってたのが印象的(途中送信したので編集しちゃいました -- 2013-11-02 (土) 01:26:44
  • 今はWorld of T7状態なマッチングだから、こいつの砲でも抜ける相手がいっぱいいるけど、時間が経ってしまえば、抜けない相手だらけになるな・・・ -- 2013-11-02 (土) 01:50:12
  • いやーここの運営は気前がいいね。15万クレジットと300ゴールド分のプレゼントだよ -- 2013-11-02 (土) 02:22:42
  • 売ってしまってもいいんだが、こういう配布って結構あるもんなの?(始めて3週間) -- 2013-11-02 (土) 02:52:39
    • 左のメニューから「配布戦車/その他」を参照するといい。 -- 2013-11-02 (土) 03:14:10
    • あんまり配布されないだろうけど今後の配布戦車も微妙性能が多いだろうから、余程気に入りでもしない限り「同国・同車種の人員を乗せ変えて育てる」以外の使い道がない。そういう予定が無いなら「ガレージありがとう!」って叫んで売ればいいと思う。 -- 2013-11-02 (土) 04:04:40
    • 待て!臨時アップデートで強くなる可能性が・・・ 無いな うん -- 2013-11-02 (土) 17:06:19
  • 今ならH35で無双できるぞ!急げ!!! -- 2013-11-02 (土) 03:26:27
    • II号戦車でも後ろ取られない限り無双可能だな。おかげでずっと取り逃してたII号のMバッジ取れたわ -- 2013-11-02 (土) 03:36:06
    • まぁ体当たりすれば・・・ -- 2013-11-02 (土) 21:03:30
  • 実銃どおりのすばらしい精度があれば、戦いやすさがもう少し違ったのにな……。距離が少しでも離れるとやけにバラけるので、有効打与えにくいナ。 -- 2013-11-02 (土) 04:37:33
    • 精度や交戦距離の問題で泣いてるのは何もこいつだけじゃないんだぜ ってか今の連射力のままで精度が上がったら抜かれる連中は軒並み死んじゃうんじゃ -- 2013-11-02 (土) 06:50:26
  • 金玉追加されない限り売り一択だな。T7ラッシュが終わったらボーナスタンク化する。 -- 2013-11-02 (土) 10:36:45
  • こいつの集中射撃で「冷静」もらってもうれしくない・・・ -- 2013-11-02 (土) 10:39:36
  • こいつ弱い戦車って存在するのか? -- 2013-11-02 (土) 18:06:54
    • 弱戦車厨ぅの俺歓喜 -- 2013-11-02 (土) 19:25:44
  • こいつは戦車を相手にする戦車じゃない。人間を相手にする戦車だ! -- 2013-11-02 (土) 18:27:07
    • だったら火炎放射戦車に乗ればいいだろう!? -- 2013-11-02 (土) 23:45:04
      • ガゾリン戦車を焼きつくせるから、逆に強くね? -- 2013-11-03 (日) 00:37:54
      • ただの火炎放射程度でどうにかなるガソリン戦車なんて聞いたことがないし、ガソリン戦車をどうにかできる火炎放射ならガソリン・軽油とか関係なく中の人を蒸し焼くと思うの。 -- 2013-11-03 (日) 00:49:35
      • 英国のspgみたいな車輌なら乗員は洩れなく。 -- 2013-11-03 (日) 00:57:47
      • 火炎瓶で撃破できる戦車がありましてな -- 2013-11-03 (日) 08:15:25
  • M1エイブラムスも同じ武器装備してるし…(震え声) -- 2013-11-02 (土) 19:13:06
  • 車庫とクレジットいただきました。運営ありがとう。 -- 2013-11-02 (土) 19:14:18
  • 弱い弱い言うけど -- 2013-11-02 (土) 21:33:40
    • 途中送信すまん。イギリスの柔らか戦車から見れば天敵なんだがな。まぁそれだけだけど(震え声) -- 2013-11-02 (土) 21:35:36
      • ほかの戦車に比べて有利不利がはっきりしてるよね。抜ける奴に対しては余裕で食えるし抜けない奴に対しては任せるしかないし -- 2013-11-02 (土) 21:38:52
      • 問題はその程度のためにわざわざガレージに置いて置く価値があるんだろうか?というところ -- 2013-11-02 (土) 23:38:22
      • LT乗員育成のためにローカストやT2を買うよりはそのGoldでプレ垢買ってこいつとT1E6で廻した方が乗員経験値は多くなると思う。 -- 2013-11-03 (日) 01:08:04
  • 劣化1号C型的な感じ?そういう戦車と違う? -- 2013-11-03 (日) 01:20:25
    • 1cみたいな機動性は皆無だよー -- 2013-11-03 (日) 02:47:49
  • 64連発命中で砲撃の名手をもらった。着弾がバラけるようで結構、当たるものなのね。 -- 2013-11-03 (日) 04:02:44
    • T18の履帯を壊して、味方にお任せするのにばら撒いてたら貰った -- 2013-11-04 (月) 09:18:46
  • 貫通力・・・上がった? -- 2013-11-03 (日) 07:57:43
  • ホチキス使えば五対一でも六対一でも勝てるという・・・ -- 2013-11-03 (日) 11:26:18
  • 高tire重戦車のリロードが早く感じられるほど再装填が遅い、打ち切ったらすぐ逃げるよう、てかt57と同じぐらいだった -- 2013-11-03 (日) 19:44:51
  • クリスマスに七面鳥フェスでもないかな。ないな。 -- 2013-11-04 (月) 10:47:38
  • �号C型持ってたる人間にとっては完全な産廃だと思う。ネタとかじゃなくてこいつをガレージに残しておく理由教えてください…… -- 2013-11-04 (月) 12:17:00
    • xvm厨欺くためのレート調整用? -- 2013-11-04 (月) 13:48:36
      • xvmってなんですか? -- 2013-11-04 (月) 20:41:59
      • 戦闘中他人の戦績を表示するチートツール -- 2013-11-04 (月) 21:00:16
      • ↑の方、御返答ありがとうございます。 -- 2013-11-05 (火) 16:43:59
    • 弾かれても命中率が上がるんだったら、至近距離で撃ちまくれば命中率上がるね! -- 2013-11-04 (月) 14:06:12
      • スミマセン、xvmって、命中率のことですよね、↑の人のコメから、推測すると。 -- xvmの意味を聞いた人? 2013-11-04 (月) 20:47:18
      • 違う、詳しくはMOD・ツールにgo -- 2013-11-05 (火) 19:27:13
  • まじかよ、これ弱かったんだTUEEEEEEって思って無双してたのに… -- 2013-11-04 (月) 15:17:36
    • 無双できてるならいいんじゃないか? -- 2013-11-04 (月) 15:33:48
    • 小隊組んで行ったらコイツでM4にトドメさせたからM4までなら確率で貫通するな -- 2013-11-04 (月) 15:53:15
      • 迷惑プラトーンくん!マッチング不揃い小隊は内輪のチムトレだけで楽しもう! -- 2013-11-04 (月) 20:36:47
      • 確かに、「M4の装甲なら何とか抜けるよ」って言われても、Tier3とすらマッチングされない戦車でそんな話されてもね。 どうせ、覗き穴とか、装甲がない所に当たったんじゃなの? -- 2013-11-04 (月) 20:45:15
      • Pz1cと組んでTier5だからあり得るぞ -- ↑↑↑? 2013-11-04 (月) 21:22:32
      • tire5の戦場でtire2戦車とか何の役にも立たないからそういう小隊組むのやめてほしい。 -- 2013-11-04 (月) 21:27:35
      • いやそもそもPz1Cと組む発想がおかしい -- 2013-11-04 (月) 21:32:52
      • あと、こいつはTier2位かとしか当たらないマッチだからTier5どころかTier3とは当たらない。わざわざ特殊マッチにするこの理由も考えてみろ -- 2013-11-04 (月) 21:34:06
      • コイツはTier3なら当たるぞ、確率が低いだけ -- 2013-11-04 (月) 22:12:04
      • ↑本当にTier3とマッチングする?過疎でMMが壊れたとかじゃなくて?信じられないからSSとか欲しいんだが -- 2013-11-05 (火) 00:05:28
      • ↑の方に同感ですね。↑↑の方SSはよ。 -- 2013-11-05 (火) 16:41:37
  • そう言えば機関銃は射程が短いんだっけ -- 2013-11-04 (月) 15:48:42
  • 良戦車とまでは言わないけど、丁寧に運用すれば、使えないわけじゃないと思いますけどねー。 -- 2013-11-04 (月) 20:33:53
  • こいつに迷彩入れてる変態おったwww -- 2013-11-04 (月) 21:39:36
    • まあクレ迷彩なら元は取れると思うから…… -- 2013-11-04 (月) 22:19:19
  • 解説でT18の前面を貫けるってあるけどマジか?T18と出くわしたら履帯切るくらいしか出来ないと思ったんだが・・・ -- 2013-11-04 (月) 23:26:14
    • 車体下部狙えば正面からでも貫通する -- 2013-11-05 (火) 00:15:20
      • 追記:あくまでダメージ通るってだけで撃ち合えば爆発四散不可避だから履帯切って回り込むのも正解の1つ -- 2013-11-05 (火) 00:18:40
      • たまに8とか9とかダメージが出てるのは運よく抜けたからか -- 2013-11-06 (水) 15:21:42
    • 下部に50発ぶち込んで2,30くらい削れるときがある。もちろん全く削れないときもある。 -- 2013-11-05 (火) 16:48:00
    • まぁ基本的には無理、じゃないっすかね http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira018775.png やるなら車体下部よりも車体上面を狙うのが一番確実か・・・上からならまだ可能性あるから http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira018776.png -- 2013-11-05 (火) 17:19:16
    • 明らかに不適切だよな 貫通できるわけがない -- 2013-11-05 (火) 00:02:18
  • I号戦車の劣化版のような印象 I号戦車自体が相当な弱戦車だが、それのさらなる劣化版なんてものを出すとはね・・・同じくTier2配布戦車であるテトラークとの差を考えると泣けてくる -- 2013-11-05 (火) 03:11:06
  • H35はどこに撃ち込んだら破壊できるだろうか。体当たりしてまで0距離射撃を叩き込んでいるのにH35はまったく意に介せず対岸のBTと撃ち合っている。完全に無視されてしまった -- 2013-11-05 (火) 18:31:51
    • 高所に陣取って車体後部上面を狙う・・・ぐらいしかないな。狙える距離のそんな場所に陣取るともれなく75mm榴弾が飛んでくるが -- 2013-11-11 (月) 11:11:49
  • 車両の解説に「T18の前面装甲も貫ける」って書いてあるが、ほぼゼロ距離からの接射か崖上から傾斜潰さないと無視だから消したほうがいいんじゃないか? -- 2013-11-05 (火) 18:53:31
    • 正面の段差部分で16mm(超傾斜) 側背面も25mmなので不適切ですね -- 2013-11-05 (火) 19:06:49
    • ほぼゼロ距離からの接射か崖上から傾斜潰せば貫通できるんだから消さなくていいんじゃないか? -- 2013-11-05 (火) 19:58:28
      • 貫通力の振れ幅の最大値28mmでも16mm装甲の55.15度傾斜を貫通するのが限度 平均値の22mmだと43.34度 T18の16mm部の傾斜が67度 接射では厳しいと思うから T18の貫通はトップアタックが必須と書くべきだと思うよ -- 2013-11-05 (火) 20:31:14
  • やっぱり売った方がいいのかな? -- 2013-11-05 (火) 18:58:23
    • それは自分の勝手だが、二度と手に入らないから、ガレージに余裕があるなら残したほうがいいんじゃない? -- 2013-11-05 (火) 19:30:46
    • 特に思い入れやこだわりが無ければ売るのが吉ですね -- 2013-11-05 (火) 19:32:00
    • ガレージの方が価値ある気がします・・・ -- 2013-11-11 (月) 17:49:06
  • 公式wikiでTier2戦場でしか見ないと説明されてるので追記。 -- 2013-11-05 (火) 19:53:00
  • 解説を大幅改定したよー。「今は戦場にT7が多いから抜けるけどこれからT7がどんどん減ってくるからだんだん苦行になっていく」みたいな一文も書こうと思ったけど微妙かなと思って書かなかった。 -- 2013-11-05 (火) 20:19:01
    • 「今は戦場に~」は書かなくて正解だと思うよ。微妙とかより、予想を説得力のある【解説】として書くのはどうかと思うし。そうなってから経験者が書けば十分じゃない? まあ、それまで持ってる人がいるかわからないけど・・・。 -- 2013-11-05 (火) 21:17:39
  • T18の場合、後ろをとってタンクあたりを狙えばよい。確実に貫通するし。 -- 2013-11-06 (水) 00:32:26
    • T18は戦闘室除いて側背面の垂直な部分は全部25mmだからどこ狙っても変わらんよ むしろ形が複雑な分角度つけられやすい -- 2013-11-06 (水) 16:57:12
      • 木主だけど、T18の後ろのエンジンルーム(タンクは間違いだった)あたりはこいつの機関銃でも確実にぬけるよ。たぶん15mmもないんじゃないかな? -- 2013-11-06 (水) 17:08:41
      • ↑ごめん、確実は言い過ぎた。 -- 2013-11-06 (水) 17:25:09
      • 他の場所よりは可能性高いよ 上に貼った画像のアプリで見ても、エンジンルームの後ろの張り出し上面は接写で貫通する可能性が他のところよりある -- 2013-11-06 (水) 17:28:27
  • 地味に砲塔の旋回速度も遅いよね -- 2013-11-06 (水) 01:09:22
    • うんうん -- 2013-11-08 (金) 17:40:18
  • びっくりするくらい弱い。。。機関砲なので遠距離すぎると命中以前に届かない。。。効果的なのは近接で撃ちまくるくらいだろうか。。敵でT7が多いと倒しやすくて楽だったり、、装填が長いんでT7同士が正面から打ち合うとお互いに装填を待つというシュールな場面がよくおきるw -- 2013-11-08 (金) 18:51:49
    • T7同士は砲塔を狙えば一瞬で倒せる。もしも逃げられても高確率で装填手が死んでるから相手は泣く -- 2013-11-08 (金) 19:11:04
  • 他同tiarでの打ち合いは禁物か・・・ かと言って後方から攻撃しても届かないし・・・ 使い方に戸惑うな、この戦車 -- 2013-11-08 (金) 19:00:17
    • 建物や稜線に隠れて近くて抜ける敵に飛び出し撃ち。T18とかII号がこっち向いてたら諦めて味方に任せる。飛び出し撃ち合戦を見たら裏取り一択。これだけで経験値上位5位に毎回食い込めるぐらいにはなってる。 -- 2013-11-08 (金) 19:11:08
  • 段差を下りるときに履帯くらいは覚悟して少しの段差を下りたら「操縦手負傷!」「無線機がやられた!」履帯は無傷だった・・・ -- 2013-11-12 (火) 21:04:31
    • きっと操縦手が横の無線機に頭でもぶつけたんだろう。 -- 2013-11-17 (日) 16:54:53
      • どんだけ不幸な操縦手なんだよww -- 2013-11-17 (日) 17:08:34
      • 吹いたw -- 2013-11-18 (月) 20:35:01
  • 配布当時、こいつで祭りになって機銃の嵐で鯖に負荷が掛かったってのは本当だろうか。実際超ラグかったし・・・ -- 2013-11-17 (日) 06:36:12
    • いまでも半分くらいコイツだったりして機関砲祭りをよく見るが相手の装甲抜けなくて通常戦車のが勝つという場面が -- 2013-11-22 (金) 16:49:00
  • 皆使い方下手だろ、これは確実に敵を倒せるか逃げれる状態で発砲する、多数対少数いならないを守ればすごい使える -- 2013-11-22 (金) 00:15:14
    • よく分からない編集をする前に、よく分からない日本語を直せよ・・・ -- 2013-11-22 (金) 18:24:36
    • 単語引き抜いて再構成すると、1.確実に敵を倒せる、又は発砲後に安全地帯へ撤退可能な状況でのみ攻撃する 2.敵戦力が自戦力を凌駕する状況を作らせない という事なんじゃない?それって兵法としては当然だし、逆に敵もそれを意識してる。この戦車が問題なのは寧ろ「劣勢時にはとことん脆い性能」だという事。当戦車が遭遇する戦場に於いてダメージを与えられる対象・交戦距離が限られ、更に前線で耐える装甲が無い。速度では同世代でも標準程度。これではマイナス要因しか見えてこないのも当然かと -- 2013-12-01 (日) 11:16:51
    • うん、その戦法徹底できるならどの戦車でも活躍できるよ -- 2013-12-02 (月) 22:31:20
  • 俺、日本ツリーが実装されたらこいつに100%乗員を乗せてハゴたん狩りするんだ・・・ -- 2013-11-28 (木) 22:55:04
    • りこしぇーい!!! -- 2013-12-01 (日) 10:54:16
    • ハゴ<一緒に2号やT18相手に爆散しようぜ!(ラムアタック) -- 2013-12-01 (日) 11:23:19
  • こいつの主砲は現代の主力戦車にも搭載されるほどの性能を誇る と書くと凄く強い気がしてくる -- 2013-12-11 (水) 21:36:18
    • ゲリラのトラックに乗っているレベルでいいんじゃない? -- 2013-12-11 (水) 21:46:37
      • 俺はトラックどころか「三脚で使えるレベル」だと思ったわ -- 2013-12-14 (土) 13:57:59
    • 駆逐艦に搭載されてるぞ! -- 2013-12-11 (水) 22:00:56
    • オープントップの車なら、何にでも後付け可能と理解していたが・・・ -- 2014-03-09 (日) 11:26:30
  • もう履帯外してタイヤで走れよ -- 2013-12-14 (土) 11:47:02
    • 段差で積む・・・ -- 2013-12-14 (土) 11:51:53
    • コンバットカーだしな -- 2013-12-14 (土) 22:38:05
  • みんなの参考になるかなと、あえてMバッチ報告すると経験値560で取れた。とにかく前へ出てアシストダメージを貯めていくしかない。豆鉄砲に期待しちゃいかんよ -- 2013-12-20 (金) 16:38:59
  • 貫通力buffされてますね -- 2013-12-29 (日) 03:08:32
  • LightMk.VIの下位交換という印象しかない。弾倉装弾数の多さも貫通不足で台無し -- 2014-01-06 (月) 19:14:57
  • 斜面からの撃ち上げで2号の正面下部を1発も抜けないとは思わなかった -- 2014-01-16 (木) 15:08:25
  • 車体機関銃とか横の副砲みたいな機関銃、ハッチの機関銃と主砲の4つ全部撃てたら凄まじい弾幕はれそうなのにもったいない -- 2014-02-13 (木) 17:42:33
    • 主砲以外の機銃はM1919だから貫通は5-15mmほどしか無いがよろしいか -- 2014-02-13 (木) 18:24:27
      • モジュール破壊や嫌がらせにはなりそう -- 2014-02-13 (木) 19:32:02
      • 威嚇ぐらいにはなるのでは・・・ -- 2014-03-09 (日) 11:36:21
      • 装甲がない後ろががら空きのやつになら・・・ -- 2014-03-29 (土) 11:37:26
  • v0.8.11で機関砲の音、軽く(ダサく)なった感じ。(^_^;) Pz.I CやLight Mk. VICなど機関砲戦車全部に言えることだけれど。 -- 2014-02-15 (土) 17:32:47
    • 変わってなくね? -- 2014-02-16 (日) 13:51:03
      • わたしもそう感じる。気のせいですよ。たぶん・・・ -- 2014-03-09 (日) 11:22:24
      • いや、確実にダサくなってる。150回T7に乗った俺が証言する。 -- 2014-03-13 (木) 21:10:37
  • T18の倒し方ってある?後ろ取っても抜けないんだけど・・・ -- 2014-02-17 (月) 01:20:41
    • T18を貫通可能な味方を守るため自分は抜ける敵を掃討するのが正解 -- 2014-02-17 (月) 01:49:14
    • 1.まずT18の履帯を切ります(弾倉の半分くらい使用します)→2.背後に回って背面の尻上部(斧が付いているあたり)を近距離から撃ちます。その辺は装甲13mm程度なので抜けます(傾斜が付いてるので注意)。これが一番確実です。ちなみに履帯を切らず遠距離からも不確実ですがこの部分は狙って抜けます -- 2014-02-17 (月) 22:05:55
      • 他にも崖の上他、高所からの射撃でT18の車体前部と後部の上面(戦闘室上面を除く)が貫通できます。あと主砲や観測装置(T18戦闘室上面の小さな四角形の出っ張り)を射撃して破損させる事も出来るので(すぐ直されるしダメージ入りませんが…)諦めず色々試してみましょう。 -- 2014-02-17 (月) 22:15:11
      • ありがとうございます。やってみます。 -- 2014-02-21 (金) 22:26:38
      • 上記の部分(背面の尻上部)を攻撃してT18にダメージを与えている動画。 www.youtube.com/watch?v=zDbgHMG7Foo (2:59~) 下の方の言う通り、側面後部の丸い部分周辺も運が良ければダメージを与えられる模様。(6:23~) -- 2014-03-09 (日) 14:20:17
    • T18との一騎討ちは死ぬ -- 2014-03-09 (日) 10:31:45
      • 75mm榴弾砲装備のタイプに近距離で出会うとヤバいですよね。止まらないで動き続ければ何とかなるかも? -- 2014-03-09 (日) 13:48:12
      • 止まったら、そのまま「死」となりそうです。やはり、味方の集団からあまり離れない方がいいかもです -- 2014-03-09 (日) 14:14:31
    • 側面にある、丸いヤツ(多分燃料タンク)も接近して撃つと行けると思う。light MK VIC ではいけた。 -- 2014-03-09 (日) 12:50:55
      • T18の車体側面上部はその窪みより後方が25mm前方が32mm、履帯に隠れた下部が全面25mmとなっております。M2の平均貫通は22mmですので完全に角度消し貫通が上に振れた時は稀に抜けることもあるのかも -- 2014-03-18 (火) 16:57:48
  • この車両下位互換と言われる程弱いとは思えないなぁ。近距離では負け無しの弾幕はれるしリロードタイムは隠れるなり逃げるなりできるしお気に入りなんだけど…でもホチキスに会ったら流石に逃げる -- 2014-03-13 (木) 21:15:01
  • buffの話が出てますがホントでしょうかねえ…本当だったら売らずに残しておいたT7スキーにとって朗報なんですが。 ftr.wot-news.com/2014/03/13/t7-cc-and-mk-vic-9-0-changes/ -- 2014-03-14 (金) 18:47:54
    • テストサーバではbuffされていたよ -- 2014-03-27 (木) 15:34:43
      • どんなbuffがされたんですか? -- 2014-03-27 (木) 19:09:21
      • 多分↑のftrの記事そのままだと思うよ -- 2014-03-27 (木) 20:27:30
      • worldoftanks.asia/ja/news/21/update-90-common-test-notes/ にも記載有り。いよいよT18他、対抗しずらかった車輛たちに一泡吹かせる時が来た様ですな! -- 2014-03-27 (木) 21:31:18
      • これでT18にダメージが出せるときが来た! -- 2014-03-27 (木) 22:37:18
      • 貫通5mm増しだから、T18の背面を垂直に撃てば安定して貫通するようになるのか。射程延伸も地味に良いかもな。 -- 2014-03-27 (木) 22:51:27
      • 「12.7mm重機関銃らしくなった」ということでしょうか? -- 2014-03-30 (日) 10:03:06
  • パッチノートに武器が3種類書いてあるけどどういう事なの? -- 2014-03-28 (金) 00:35:27
    • 武装が増えるんじゃないかな?テスト鯖を覗けばわかると思うよ -- 2014-03-28 (金) 02:21:04
      • テストサーバーを見てみましたが、武装は現時点でcaliber.50HB.M2だけで金弾は無し(貫通は27で上がっている)。パッチノートの記載はどう解釈すればいいのやら。後から変えるのかな? -- 2014-03-28 (金) 07:29:54
      • こいつの積んでいる重機関銃と同等の、しかし名前の違う他車両のものも一緒にbuffするということだと思われます。他車両では重機関銃を主砲にすることはほぼないので影響はありませんが..... -- 2014-03-29 (土) 14:42:39
  • 機動力の向上で移動しやすくなり、総弾数の増加で継戦能力の向上、貫通力向上で戦闘がしやすくなり、射程の延長で攻撃機会が増え、発射速度が早くなる事で敵に身を晒す時間が減る…近年稀に見る大buffじゃないか?T7スキーの俺歓喜だわ -- 2014-03-28 (金) 02:25:33
  • WGさんはゴミ産廃を渡しておいて半年以上経ってからbuffするとか嫌らしいな。ガレージに飾っておいたが、そろそろ使い時かな。撃っちゃった人は残念だね^^ -- 2014-03-28 (金) 10:16:37
    • テ、ティア2だからどうでもいいし! -- 2014-03-28 (金) 10:31:53
    • 産廃かー。運用によってはトップガン量産できるけどな -- 2014-03-28 (金) 11:31:09
    • 文字通りガレージの置物状態だったけど buffされたら引っ張り出してみるか -- 2014-03-29 (土) 09:27:50
    • くっ・・・まさか今頃になって性能が上がるとは・・・不覚・・・ -- 2014-03-29 (土) 11:39:04
    • ガレージの肥やしになっていた人、コレクターの人には朗報ですね -- 2014-03-30 (日) 09:58:59
  • おかげでT1E6はさらに過酷なことに。 -- 2014-04-01 (火) 21:33:01
    • T1E6は単発火力有るから我慢してください… -- 2014-04-03 (木) 02:43:41
      • 単発じゃない弾倉だ -- 2014-04-03 (木) 02:53:44
  • 射程距離伸びるのは Pz.I Cの7mmとこいつの12mm射程一緒だとおかしいからかな? -- 2014-04-07 (月) 14:40:45
  • Pz.ⅠCの発砲音がテスト鯖だとかっこよくなってたっぽいからもしかしたらT7も!なんて淡い期待を寄せてる -- 2014-04-09 (水) 01:27:29
  • ここまで性能が変わったら課金戦車として販売されるかもしれませんね。少し前のTetrarchみたいに -- 2014-04-09 (水) 02:08:56
    • 売ってしまったプレミアム車輛をリカバリーするシステムが出来たらしいのでこの機に皆さんT7を復活させてみるのはいかが? worldoftanks.com/en/news/19/premium-vehicle-recovery-tool/ -- 2014-04-09 (水) 16:04:42
  • 射撃速度は相当速くなってる。移動速度も格段に向上してるし、M2中戦車みたいなこれまで倒せなかった敵も倒せるようになった。何より発砲音がかっこよくなった! -- 2014-04-17 (木) 17:13:05
  • やはりチハの正面装甲は抜けないのね -- 2014-04-17 (木) 17:22:33
    • なんでチハとマッチングしてるんですかねぇ… -- 2014-04-17 (木) 17:45:33
    • 使ってないからわからないけど性能あがったことでマッチング優遇が無くなったのか?テスト鯖じゃ低Tierのマッチングがなかなか成立しなくて試せなくて気になってた所なんだが・・・ -- 2014-04-17 (木) 18:08:18
    • 10戦ほどしてきたが、全てTire2マッチだったよ。車体&砲塔旋回に難ありなのは変わらないけど、最高速度上がって側面取りやすくなったのも手伝って抜けずに困る場面は殆どなくなった。化け物じみて強いぞコレ... -- 2014-04-17 (木) 21:23:01
    • 確か史実でもm2じゃ正面を貫徹できないってあったから今の貫通力が妥当なんだろうな -- 2014-04-17 (木) 21:57:55
  • でも遭遇率が高いT18が -- 2014-04-18 (金) 22:08:28
  • 手も足も出なかったT18も、強化された機動力で背面を奪えばさくっと倒せるようになりました。今回の変更で1マガジンで二両撃破も十分可能な戦車に生まれ変わってます。 -- 2014-04-19 (土) 04:48:09
    • ケツが貫通可能になったのが大きいですよね。ただ近距離で機動されると砲塔が追従しにくいので注意ですな -- 2014-04-19 (土) 08:50:37
  • おいおい、もう売っちまったよ・・・ -- 2014-04-19 (土) 14:41:39
  • 低Tierにたまに暇つぶし程度で使ってたけどえらく強化されててワロタ。砲塔の旋回速度以外に何の不満も無いわこれ -- 2014-04-20 (日) 01:54:31
  • 射程が延びたおかげで、プロヴィンスの反対側の丘まで弾が届くようになった。ただし元の貫通に加え距離減衰でほとんど貫通しない。 -- 2014-04-20 (日) 05:33:56
  • この子使い方次第では、、T18なみ?(大げさか笑)状況によっては、次回性能ダウンだな。 -- 2014-04-20 (日) 15:40:03
  • どんな戦車でもしばらく使ってみると愛着も湧くよね。結構楽しい車両。低クラスでマッタリ遊べる。 -- 2014-04-29 (火) 21:38:46
  • T18やオチキスなんかはわかりきった話だが 案外怖いのがPzⅡとM2 PzⅡは正面に関しては右側の窓の下のハッチしか抜けない M2Lightは全周25mmだが以外にも正面傾斜装甲が弱点(T-60も正面は傾斜部分のほうが弱い) T2Mediumは全周22mmなので抜けるが、正面か真後ろから横についた箱を壊すといい -- 2014-06-12 (木) 01:06:11
  • こいつ自走砲すら狩れないんだが 軽同士と戦うか偵察しか道は残ってないのか・・ -- 2014-06-19 (木) 18:43:23
    • いやT57以外は余裕でかれるだろ T57も側面背面は普通に抜けるし -- 2014-06-19 (木) 18:54:48
      • T57多いからな。残念ながら砲身以外抜けない。 -- 2014-06-19 (木) 20:32:53
    • 少なくともVICやI号と違って視界短くて隠蔽良くないこいつは偵察には向いてない。前線の横に回り込んで裏取りして接射するT-34-85みたいな運用が一番合ってると思う。 -- 2014-06-19 (木) 20:39:12
    • 戦法次第では非常に強力な戦車なので、今一度使い方の再考を。地形を味方につければ与ダメ400以上も簡単です。迂回しての奇襲や味方との挟撃を基本方針にするといいです。圧倒的な瞬間攻撃力と長いリロード時間という特性は高tierのオートローダーに通じるものがあるので、彼らの戦術を応用できます。一方で、守りにまわると非常に弱いので、防戦の際は機動防御や攻勢防御を心がけると瞬間火力と機動力を殺さずに済みます。 -- 2014-06-25 (水) 18:55:43