コメント/AMX 30 1er prot.

Last-modified: 2020-01-02 (木) 03:24:25

AMX 30 1er prot.

  • 本家から引用しました。適宜、編集お願いします。 -- 2017-12-24 (日) 01:39:31
  • 初期砲塔、100mm SA47でしか実装されてないのでAMX 30 BほどBlitz向けに書けない悲しみ -- 2017-12-24 (日) 02:09:10
  • とりあえず自走砲云々を若干修正 -- 2017-12-24 (日) 04:19:50
  • これって、イギリスMT要らない子じゃ... -- 英国紳士修行中? 2017-12-24 (日) 14:08:04
    • 彼らには伝家の宝刀HESHがある! -- 2017-12-24 (日) 14:56:35
      • 貫通がorz -- 英国紳士修行中? 2017-12-24 (日) 14:59:46
      • さすが英国紳士(修行中) -- 2017-12-24 (日) 17:58:10
      • でもさ、何とかなるレベルの状態だから...センチュリオン7/1は押せないし、維持できない戦車だからなぁ...DPM2000切るって一体... -- 英国紳士修行中? 2017-12-24 (日) 20:40:53
  • これ実装されたら即作りたい性能だな。大トロの欠点、撃たれたらほぼ抜かれるがこの砲塔ならば3発撃っても1発もらうくらいで抑えられるやもしれぬ -- 2017-12-24 (日) 19:35:29
    • フランス戦車はなんでも大トロじゃないんやで -- 2017-12-24 (日) 22:02:16
  • 公式から画像出てたから反映させてもいいんじゃない? 🔗https://twitter.com/wotblitz/status/926467892677357568 -- 2017-12-25 (月) 10:37:05
  • いま秘密ミッションみたいな所に名前載ってたけどもうすぐで購入可能って書いてあってさ、まさかプレ車じゃ無いよなって思ったんだよ。WGの事だから本気でやりそうで怖いわ -- 2018-04-12 (木) 21:55:38
    • むしろこの書き方でプレ車じゃないとでも思ったの? -- 2018-04-12 (木) 22:04:03
  • 明日に来るかもしれないのか、早いな -- 2018-04-12 (木) 22:00:46
  • どうせガチャだろ -- 2018-04-12 (木) 22:12:20
  • チーフテンより欲しい -- 2018-04-13 (金) 14:06:31
  • なんでツリーには実装できなくて課金車両としては実装出来るのか問いつめたい -- 2018-04-13 (金) 14:54:27
    • 赤い人「supercoolだからさ」 -- 2018-04-13 (金) 15:20:54
  • Tier9プレ車ならほしいな。kpf70並のクレ率(140%)なら -- 2018-04-13 (金) 17:00:38
  • またコンテナか本当嘘しかつかないなWargamingは。 -- 2018-04-13 (金) 19:22:31
  • おいこら単発310て105mmはどこにやったんだよ -- 2018-04-13 (金) 19:29:48
    • やったねT-54! 仲間が増えたよ!(なお結局同率ビリな模様) -- 2018-04-13 (金) 19:32:26
    • なんか足んねえよなあ? -- 2018-04-13 (金) 19:46:15
  • 十個買ったら出ました。 -- 2018-04-13 (金) 20:40:38
  • 通常車をプレ車で販売かよ -- 2018-04-13 (金) 21:09:53
    • Archer「全くけしからん」 -- 2018-04-13 (金) 21:19:33
      • お前は最終砲だからいいんだよ。 こいつは初期砲塔、中間砲、初期の足回り(最高速度65km→60km)販売するにしても状態がおかしい -- 2018-04-13 (金) 21:28:40
    • 一応プレ車じゃなくて通常車両(収支永続強化済)扱いらしい。販売形式も含めて121Bの同類やな -- 2018-04-13 (金) 21:28:46
      • 通常ツリーの永続強化扱いとか…これもうワカンねぇな -- 2018-04-13 (金) 22:16:14
      • 後から性能調整する為にプレ車じゃない(=通常車両)ってことになってるだけで、ツリー車だとかツリー追加予定って意味じゃないと思うで -- ? 2018-04-13 (金) 22:29:02
  • 頭固くて俯角あるPTAみたいな感じかね -- 2018-04-13 (金) 22:25:09
    • 自己レスだが砲はSA47だからバッチャのと同じ感じで扱える。STB1持ってないけど近そうな -- 2018-04-13 (金) 22:27:43
  • 買うやつは105mmじゃないから注意な -- 2018-04-13 (金) 22:41:20
  • なんでツリーとして実装するはずの車両をショップで販売してんだろ。30Bルートはリークまでされてたのにね、残念。 -- 2018-04-13 (金) 22:54:51
    • ほんとこれ。大して好きでもない軽戦車ルートを頑張って進めて待機してたのに... -- 2018-04-14 (土) 10:58:11
  • Dpmは結構高い方だね。貫通はこれぐらいあれば十分で、頭硬い、機動性も良好だしで結構強戦車なのでは? -- 2018-04-13 (金) 23:06:25
  • 105mmじゃないから使ってて違和感がずっとついてくる。 -- 2018-04-13 (金) 23:34:03
  • 後から105mmに換装はあり得る? -- 2018-04-14 (土) 00:54:30
    • 貫通が異常に低くて戦えないよ…なら有り得るだろうけど特段問題にならない性能ならばないだろうね。 -- 2018-04-14 (土) 02:15:31
  • wg「フランス=大トロって飽きてきたなぁ…せや!単発型にしたろ(フランスの長所を取る)」 -- 2018-04-14 (土) 08:07:45
    • AMX30系列は元から大トロじゃないぞ 本家から持ってきた文の端折り方が悪い -- 2018-04-14 (土) 10:03:08
    • そりゃ実車も単発型だったんだし当然だろ -- 2018-04-14 (土) 13:22:02
  • 何でも出来る超優良車両だわ、PTA息してないな -- 2018-04-14 (土) 10:35:26
    • 勝ってるの主砲の貫通ぐらいやね。こいつはハルダウンすればそこそこ弾くから、stb-1をtier9水準の耐久と主砲性能にして機動性を大幅にupさせた感じやね。そりゃ強いわ。 -- 2018-04-14 (土) 11:08:24
      • ほんとWGは調整noobだよな。2360 -- 2018-04-14 (土) 15:38:37
    • いっ、一応貫通と単発火力で向こうが勝ってるから(震え -- 2018-04-14 (土) 16:55:21
  • 戦車ドロップ率...コンテナ1個720円:4%, 5個3500円:19%, 10個6800円:34%, 20個11800:56%, 60個35400円:91% お買い得ぅ〜!! -- 2018-04-14 (土) 10:35:42
    • 35400円分のコンテナ買ったら無料で90%以上の確率でtier9課金戦車をゲットできるってわけね。流石、wg太っ腹やでw -- 2018-04-14 (土) 11:04:17
      • その無料の課金戦車を手に入れるために35000円もwgに貢ぐのかぁ... -- 2018-04-14 (土) 11:23:36
      • 35000円あれば無料で60連もできるんだから文句言うなし! -- 2018-04-14 (土) 12:26:20
      • 申し訳ないがCD○枚買ったら無料でライブに行けるみたいな言い方はNG まあこの場合はガチャじゃないぶんfking WGよりマシだけどね -- 2018-04-14 (土) 13:34:51
  • 手に入るか分からないのに高い金はらって手に入れる価値はあると思いますか?最近増えてきたけど利益を考えるとコンテナでランダムが儲けるのかな? -- 2018-04-14 (土) 15:28:15
    • ソシャゲのガチャと一緒だろ。回せば出るけど、回さなければ出ない。こいつは性能的にはほぼレオpの上位互換だから、個人的にはティア9mtでもかなり強いと思う。ちなみに2万円使いました。 -- 2018-04-14 (土) 15:55:53
  • クレジット係数はどのくらいなの?kpfと同じ140%くらいなんか? -- 2018-04-14 (土) 17:00:44
  • これってレオpの上位互換戦車なの? -- 2018-04-14 (土) 17:05:44
    • レオpより、DPM高い、砲塔硬い、あとなんかあります? -- 2018-04-14 (土) 17:06:48
      • あっ、おい待てぃ dpmはレオpの方が上ゾ -- 2018-04-14 (土) 17:49:48
      • 単発底辺 -- 2018-04-14 (土) 17:52:14
  • 史実砲に換装しろや。今でも充分だけどなんか史実と違う所にむずむずする。 -- 2018-04-14 (土) 18:14:28
  • 運試しに1コ!…で出た。すまん。そしてだいぶ強い -- 2018-04-14 (土) 21:17:34
    • 77戦72%。気持ちいい。普通にnerfされてもおかしくない。105mmなんか使えたら化物になっちゃう -- 2018-04-14 (土) 21:39:24
      • ちなみに3490dmg、3撃破、1369expでMバッジ取れた 参考までに... -- 2018-04-14 (土) 21:42:39
      • nerfはありえんやろな。 貫通聞く限り厳しそうだけど大丈夫なんか? -- 2018-04-14 (土) 21:44:56
      • プレ車じゃないからなんとも... 拡張パーツ込で使ってるけど貫通不足は全く感じない。機動力抜群だからすぐ回り込めるし、俯角のおかげで自由度も高い。火力も十分。 -- 2018-04-14 (土) 21:50:08
  • ドロップ率高いの? -- 2018-04-14 (土) 21:44:55
    • 1個で4% 出るまで回せば出るから実質100% -- 2018-04-14 (土) 21:48:01
  • これヘタすると本家のこいつより強くね。 -- 2018-04-14 (土) 22:31:43
  • 俯角10度はヤバい -- 2018-04-14 (土) 23:28:20
  • 何でここまでバランス調整うまく出来ないんだろうな -- 2018-04-14 (土) 23:28:23
  • 装甲UPすれば車体で122mm砲まで弾けるやん 口径122mm以下で金弾APCRの奴涙目ww -- 2018-04-14 (土) 23:38:13
    • 機動性もヤバイぞ。燃料2つと改良エンジンつけると、現代MBTに近いレベル。加速のモッサリ感がなくなって、mt最高レベルの加速(ドラ以外)に全戦車最高の旋回70°/sに達するから旋回しても全然速度落ちない。 -- 2018-04-15 (日) 00:38:50
      • 全戦車最高は言い過ぎだったわごめんよ。間違って買わないでね。 -- 2018-04-15 (日) 00:41:15
  • 初めて100戦まで70%維持したわ このままでいさせて -- 2018-04-15 (日) 00:34:43
  • うーん…強いと聞くと買いたいけど…どうなんだろう…ナーフ来そうっちゃ来そうだしでも6千円出す以上は来て欲しく無いしなー…1万とかなら尚更だし。 -- 2018-04-15 (日) 01:21:52
    • ただ買うだけの価値はあるっぽいけど…どんなもんかなんだよね。 -- 2018-04-15 (日) 01:32:46
    • 強いと聞くと欲しくなるのは分かるけどT-54で70%、PTAで66%辺りの中堅程度の実力ないと到底使い熟せないとだけ言っておいてやる -- 2018-04-15 (日) 16:58:44
      • 安心しろそれなりの運用は出来てるから。ただ頭硬いからハルダウン運用って感じで見てるんだけどどのくらいハルダウンで弾けるのかが心配なんだよね。絞って打つくらいなら問題無いくらいなら良いんだけど。 -- 2018-04-15 (日) 20:02:25
      • 例えば7倍センチュみたいなね。 -- 2018-04-15 (日) 20:05:00
      • なまじ機動力が高い分移動して打つ時にそれなりに絞る時間かかると思うからさその間耐えられれば良いんだけどね…。 -- 2018-04-15 (日) 20:10:38
      • 弾こうとは思わない方がいい、弾けたのはラッキーだった、でちょうどいい。トレルで試したが同格重までならそこそこ弾くがハルダウンしてる自分のポジと相手のポジの高低差には注意だわ、それなりの運用出来てるなら言わずもがなだろうがね。 -- 2018-04-15 (日) 23:33:58
  • 俺は11800円のを3個目回してる途中で出たがクラメンは5個目で出たとか -- 2018-04-15 (日) 01:51:25
    • 俺は20個のやつ買って8個目で来た…参考までに…… -- 2018-04-15 (日) 03:27:40
      • クラメン、LOBI、Twitterで周りでこの車両撮ってるやつ6000円で出たってやつも居るけと1人だけ、11800円の3回目で出てる奴が多いな -- 2018-04-15 (日) 16:56:37
  • はい完全にOPです。またやらかしましたWG。現存する全てのtier9MTの上位互換。 -- 2018-04-15 (日) 03:44:00
    • 強いけど、上位互換ではないよ。単発低いし。特にe50とか別枠だけどt54e1とは差別化できてると思うよ。他は性能的の食われてるけど。 -- 2018-04-15 (日) 08:33:43
      • まあOP性能だからこれは多分ナーフ入るよね…ツリー実装来たら入れないとおかしい事になるし。 -- 2018-04-15 (日) 15:34:09
  • 性能は後で調整することがありますみたいなこと書いてなかったっけ? -- 2018-04-15 (日) 11:16:46
    • そう、あくまで通常車扱い。この強性能は廃課金から金を絞り取り、ルート実装するころにナーフするための計画的犯行やで。一時のOP気分を味わいたい人以外は大金貢ぐのはやめた方がいいと思うね。あとで文句言っても知らんぞ。 -- 2018-04-15 (日) 11:31:27
      • それなんだよね。kpf70みたいに課金戦車ナーフしないよ確定なら良いんだけど通常車と買いてある以上規約的に性能ナーフ同意の上で買う様な物だからいくら2万とかつぎ込んで買ったとしても飛び抜けてるとナーフされるからなー。偶々121Bとかが今まで中途半端な余り目立たない車両として実装されてただけだったわけだし。(121Bくらいがちょうど良いんだけどね) -- 2018-04-15 (日) 15:32:13
      • まあ、貧乏人は買うなってことだわな。 -- 2018-04-15 (日) 15:52:52
      • こう書かれた車両が弱体化された例はまだ無いんだけど、今後のことは誰も分からないしな… -- 2018-04-15 (日) 15:56:13
      • そうそう、今後がね。今のところ無いけどまだこのやり方始まってそんなにたってないからね~…。ティア8以下なら別に見た目だけでも充分なんだけど流石に9以降はそれなりに運用と収支が良い方が良いからね。 -- 2018-04-15 (日) 20:04:15
  • 出力重量比はいいし旋回もすごく良好だけどもしかして履帯性能そんな良くない?凸凹や坂道での減速が気持ち大きく感じられたんだけど…気のせいかな -- 2018-04-15 (日) 12:03:34
    • いや、履帯性能は本家と比べて上げられてるらしいで。多分問題があるとしたらエンジン面なんじゃ無いかな。そっちは元のより下げられてるらしいから。 -- 2018-04-15 (日) 15:28:00
      • ほーそうなんか…出力重量比高いからって軽戦車みたいにはいかんのかもね…車体もデリケートだし -- 2018-04-15 (日) 19:55:36
      • ミス、車体もデリケートだし慎重に扱わなきゃむずそう -- 2018-04-15 (日) 19:56:29
  • これ拡張パーツエンジン加速のほうがいいよね? -- 2018-04-15 (日) 19:15:34
    • 運用によるけど機動力は長所だしより軽快に動きたいならそうだね。 -- 2018-04-15 (日) 20:07:20
  • 少し頭の硬いtype62みたいなイメージで合ってます?運用もtype62に似てる気がするので。 -- 2018-04-15 (日) 23:46:52
    • 62ほどポンポン撃てないしおもったより車体でかいからそうでもないかも、硬いのも砲塔正面に限るしどちらかと言うとSTBに近い -- 2018-04-15 (日) 23:52:35
  • きますねぇ!(何とは言わない) -- 6割グレカス? 2018-04-16 (月) 00:17:08
  • これ100%ナーフくるな -- 2018-04-16 (月) 01:29:33
    • せめてtier9.10は車両バランスちゃんとせえよ~。ここ崩れたらもうこのゲーム本当におしまいでっせ。 -- 2018-04-16 (月) 02:28:11
  • 263の通常弾貫通アシスト真っ赤っかだった。課金弾でも見たかったがあっちが逝っちまったから見れなかったぞ。 -- 2018-04-16 (月) 23:23:32
  • まさかTier9にぶっ壊れを実装するとは思わなんだ。Nerf入る前に勝率稼いでおこう。 -- 2018-04-16 (月) 23:38:17
  • あ~じゃあこれってバッチャAPから30B開発できるようにすんのかな? -- 2018-04-17 (火) 01:10:24
  • ここまで無能とはビックリやな -- 2018-04-17 (火) 06:04:05
    • 性能の変更はあり得ると書いてはあるが、高い金額出して買った人も多いだろうから、下手なnerfは出来なさそうだしな。どうすんだwg。 -- 2018-04-17 (火) 06:15:11
      • 121Bとともにbuffするだけさ -- 2018-04-17 (火) 12:15:30
      • nerfしたら次にまたガチャ出した時の売り上げが落ちるだろうしなぁ -- 2018-04-17 (火) 12:38:16
  • いいかい?この戦車はそこまで強くない。だから騒がないでくれ。nerfされたらどうしてくれるんだ。 -- 2018-04-17 (火) 16:43:53
    • これはあくまで「何でもこなせる凄くいい戦車」なのであっていわゆる「op」ではないんだぞ。 -- 2018-04-17 (火) 16:47:58
    • Wgとしてはお金を落としてくれる上客を失うようなことはせんだろう。 -- 2018-04-17 (火) 16:55:38
    • 万能過ぎて飽きない?俺は飽きた -- 2018-04-17 (火) 18:04:32
  • ダサいのでいらないです、普通のAMX30Bください -- 2018-04-18 (水) 21:09:53
    • しかも史実と形状まるっきり違うし -- 2018-04-18 (水) 21:10:47
  • 本当に単発310なのかな -- 2018-04-18 (水) 20:55:46
  • なんで105mmじゃないの? -- 2018-04-19 (木) 01:06:18
  • 今更だがなんで121Bの時は拡張解放済みで売ってくれたのにこいつとか一からやねん -- 2018-04-19 (木) 07:53:36
    • 強いからやわ(適当) -- 2018-04-19 (木) 12:45:56
  • これから新ツリーはガチャでtier IからXまで出るようにしたら儲かるねWG -- 2018-04-19 (木) 20:29:52
  • なんでWGはこのクソダサ砲塔にしたんすかね… -- 2018-04-21 (土) 16:12:06
  • 画像を置き換えました。 -- 2018-04-21 (土) 16:15:42
    • 車体はSTB-1ぽくてカッコイイ -- 2018-04-21 (土) 18:54:30
    • 車長の部分のキューポラ根本の飛び出し方が変態スギィ! -- 2018-04-21 (土) 23:51:35
    • 画像をちょいと微調整 -- 2018-04-22 (日) 00:22:14
  • なんかコメント消されてるなぁ。必要な情報も消されそうで怖いわー。陰気くさいことすんなよー。 -- 2018-04-21 (土) 23:20:16
  • この戦車で頑張って活躍しても、「幸運なプレイヤー」とかいう嫌がらせ評価しかつかない。僻みとか嫌いなので安定の非スポーツ的行為で返しますね。 -- 2018-04-21 (土) 23:24:45
    • 『(ガチャで引き当てることができて)幸運なプレイヤー』説() まぁドラ僻みニキみたいな『活躍してようがなんだろうが非スポ』よりはマシじゃね…一応高評価な訳だし -- 2018-04-21 (土) 23:45:00
    • 普通にガチャ当てられて良かったねという意味で幸運評価プレゼントするわ -- 2018-04-22 (日) 03:33:54
    • ガチャは当たるまで回すから幸運でもなんでもない、必然。 -- 2018-04-22 (日) 06:10:56
  • この戦車、速度は凄くいいし、主砲性能も俯角も文句ないけど、モジュールがとてつもなく脆い気がする -- 2018-04-22 (日) 08:04:36
  • こいつでHP強化してる奴は雑魚 -- 2018-04-22 (日) 08:40:06
    • 装甲強化で122mm跳弾できるようになるからね。こいつに場合は装甲一択。 -- 2018-04-22 (日) 09:18:04
    • マジ?HP一択じゃね?そもそも被弾する運用あんまりしないし -- 2018-04-22 (日) 13:10:34
      • わかった。とりあえず装甲にしてみる。2枝主 -- 2018-04-22 (日) 14:43:09
    • 紙装甲では無くね?むしろMTとして中々硬いほうかと -- 2018-04-22 (日) 13:38:08
    • MTで被弾前提してるカスおるな -- 2018-04-22 (日) 18:07:55
      • やっぱりHPだよね? -- 2018-04-22 (日) 18:38:29
      • tier帯的に繁茂するソ連122mmカバ砲が車体上部貫通不可になり、防盾も一層硬くなるから、同格MTの中でもこいつに限り下手にHP上げるより装甲強化した方が無難 -- 2018-04-22 (日) 19:40:25
      • 多少車体が見えてる甘いハルダウンでも弾くようになるからね。おすすめ -- 2018-04-22 (日) 20:01:37
      • みんなありがとう! -- 2018-04-22 (日) 20:09:08
      • 122mmと向き合うような状況で、車体なんて晒さないような…肉を切らせて骨を断てるHP増加のほうが自分には合う。200戦以上使ったけど、実際66~68%あたり維持できてる。結局好みの問題かと… -- 2018-04-23 (月) 00:17:11
      • と思ったけど装甲増加もバカにできなかった -- 2018-04-23 (月) 00:32:54
  • 経験値1500で1バッチとかどんだけ敷居高いねんwww結果見てびびったわw -- 2018-04-22 (日) 16:02:39
    • それ -- 2018-04-24 (火) 20:14:36
  • 砲塔が潰れた饅頭 -- 2018-04-22 (日) 16:23:11
  • 解説の様式を合わせました -- 2018-04-24 (火) 17:54:42
  • 装甲強化した次の試合で、ヤクトラとかis-3d弾きまくってびっくりした。 こんなに変わるもんなのかと、 -- 2018-04-29 (日) 14:21:28
    • ヤク虎はたまたまの確率が高いよ。ソ連の122mmを装甲強化で強制跳弾できるから、3dの弾は車体上部で弾く。 (^^; (--; -- 2018-04-29 (日) 14:57:26
      • そっか、あれ12.8cmか、砲塔にたまたま当たったんかなー -- 2018-04-30 (月) 15:23:53
  • 既出かもしれんがクレ係数は141%です。まぁこいつをクレ稼ぎ目的で買う人はおらんと思うけど一応ね? -- 2018-04-29 (日) 22:12:13
    • 課金戦車なので一応入れといた -- 2018-04-29 (日) 23:54:56
  • すくなくともCenturion 7/1の上位版 -- 2018-05-02 (水) 01:08:21
    • HESH知らないんだろうなぁ -- 2018-05-02 (水) 02:22:59
      • コメ主ではないですが、HESH含めても30protの方が強いかと… 30と7倍センチュのタイマンだったら別かもしれませんが -- 2018-05-11 (金) 07:06:20
      • 両方乗ってるけど単発の差は随所で発生する。まぁこっちの方が対応力は高いっちゃ高いが上位互換とは言い切れん -- 2018-05-11 (金) 09:02:44
      • そもそも比べるべきが違うかと、7倍はどっちかと言うと英国伝統の後方及び中距離支援車両、こいつはバリバリスポット系の機動力車両、だから基本としてる戦術が違う。7倍は確かに頭堅くてぱっと見の運用は似てるかもだけど足は無い、よって味方の周りで機を見て側面からヘッシュ撃ち込む感じの車両、だけどこの子は側面とかじゃ無く足が有るから敵の後ろに少し迂回して回って敵火力を分散させる為の車両だからね。 -- 2018-05-12 (土) 02:12:28
  • 強いよこの子 -- 2018-05-02 (水) 02:16:17
  • 機動力も火力も不満ないんだけど貫通力ちょっと低くない? -- 2018-05-11 (金) 12:43:49
    • 機動力あるんだから貫通なんて問題にならんだろ -- 2018-05-11 (金) 13:08:51
      • 早々レオPみたいに背面取ってスポットすれば良いわけだしね。 -- 2018-05-12 (土) 02:16:49
  • こいつでなかなか勝てません…基本戦術は中戦車運用でいいですよね? -- 2018-05-20 (日) 03:22:46
  • コンテナでさえなければ欲しかった車両。最近ガチャゲーになりすぎ -- 2018-05-24 (木) 09:41:51
  • 頭見た目に反して硬いけど車体柔らかいから引き気味で戦いたいが、拡散が若干大きく感じるから二歩と一歩の間位が安定するな -- 2018-05-24 (木) 12:07:51
  • フランス戦車は柔らかいねえw -- 2018-06-02 (土) 15:48:59
  • よくわからんが、こいつだけセルブロとかのデータ無くね? -- 2018-06-10 (日) 17:22:15
  • blitz フェアーで再販してくれんかなー。 -- 2018-06-14 (木) 16:14:31
    • コンテナ車はそんな簡単に販売してくれないかと。 -- 2018-06-14 (木) 16:15:18
      • 販売しちゃったね。お高いけど -- 2018-07-13 (金) 19:13:44
  • 高すぎるしなぜ拡張パーツ全解放しかないの?オファーの新車両は解放の数で消費ゴールドが変わるのにこっちも同じようにしたら買う人増えるかもしれないのに -- 2018-07-13 (金) 19:49:13
    • 高くても買う人がいる強戦車だからだろ -- 2018-07-13 (金) 20:48:47
    • いや、8400円で拡張全解放されてるんだったら普通に買う価値あるだろう、そもそもこないだのガチャ販売に比べたら格段にお安いし絶対入手出来るからね、実際この販売でガチャ購入組は泣いてる人多いんじゃないかな…前回は1万出しても出ない人は出なかったわけだからね。それにレオPよりも装甲しっかりしてるから、この値段出すだけの価値はあるだろうねまあウザいってだけでズバ抜けて強い訳じゃ無いけどね7倍のヘッシュで嫌がらせすれば良いし。 -- 2018-07-14 (土) 03:54:34
      • それ、ガチャ組からしたら「は?」って感じになるわ。何でコンテナを通常販売するねん…WGさんよお -- 2018-07-14 (土) 04:00:45
      • まあそれだけガチャでこの戦車売れたんだろうよ、だからドラキュラと一緒で通常販売すればガチャでは手が出せなかった人達がちょっとくらい高くても買うだろうって事だろうね、小賢しくて汚いけど何か前と違って商売上手くなった感あるよね…w基本の商売は相変わらずダメダメだけど。 -- 2018-07-14 (土) 05:45:02
      • fkWG:(え?ボッタクリ?知らない子ですねぇ~?) -- 2018-07-14 (土) 05:49:01
    • まあTire9だしこのお値段は残当じゃね、拡張パーツ開放が各段階欲しいっていうのは激しく同意するけど -- 2018-07-14 (土) 08:06:08
  • 砲塔硬え、強いわこいつ -- 2018-07-14 (土) 02:00:34
  • こいつの拡張って何がいいの? -- 2018-07-14 (土) 20:16:49
  • これアマスペ見ると防楯すべて200mm厚で(この時点でなんかおかしい)、砲塔正面が100mmだから実質300mmなはずなのにE3の金弾すら抜けないってのはどういうことなの?最大俯角取られた時あまりにも硬いからたまげたわ -- 2018-07-14 (土) 20:35:51
    • 貫通up載せたE100の弾でも1度くらい?撃ち下ろし気味でも殆ど抜けないな。貫通が無いだけで一昔前のMTみたいだ -- 2018-07-15 (日) 07:34:41
    • 200ミリっつっても形見ればわかると思うがかなり傾斜がある。トレモで183とjage100呼んで試したけど一発も防楯は抜けなかったよ。ほっぺはスッカスカだけどね。 -- 2018-07-17 (火) 16:46:39
      • 抜ける部位はあるけどこいつPTAより出力比高いし小刻みに動かれると外すor防盾に当たること多くてまじうざい。通常ツリー化するまではnerfも無いだろうし昔の手越みたいでとにかくうざい -- 2018-07-17 (火) 19:03:27
  • チーフテンMk6みたく通常ツリーに実装し直される可能性はあるのかな…本家ではそうだし。欲しいけど高額だからそこが怖い -- 2018-07-15 (日) 04:01:11
    • まだmk6は通常化されてないしこいつもしばらくされんだろ。というかコンテナから販売に切り替えてこんだけぶっ叩かれてるのに通常にする運営ではないわな。ドラキュラ同様再販すれば高いスペック故にバカ売れするだろうしね。 -- 2018-07-17 (火) 19:05:44
  • 9MT悩んだ末、手越開発直前にこれ来た。速くて硬いが俯角の無いLTTBとか苦手なんだが、コイツを買っとくべきかね。 -- 2018-07-16 (月) 01:27:30
    • 俯角あるからオススメよ -- 2018-07-16 (月) 04:35:40
  • E100で完璧なよそ見ハルダウン決めてたのにコイツにバカスカ抜かれたんだけどなんで? 距離的に角材抜かれた訳では無いと思う。一応ランカー一歩手前のユニカムで自信もあったんだけど完全に鼻をへし折られた。215bとか相手でもそれなりに弾くのに、ペネ263にバカスカ抜かれるとかマジで意味分からない。 -- ユニカム独兵? 2018-07-16 (月) 07:57:50
    • その角材以外あり得ないと思いますがね…あるいは砲塔リングのせまーい部位。どちらにしろバカスカ抜けないはずだけどね -- 2018-07-16 (月) 08:21:34
      • 200は離れていたし、いくら絞り切っていたとしても角材に六発中五発命中なんて有り得るか? 少なくとも2年半は乗ってるけどこんなこと初めて。 -- ユニカム独兵? 2018-07-16 (月) 10:37:27
    • まぁ普通に276mmプラス貫通上ブレしまくりか、相手の位置が若干高かったかでないの(´・ω・`) -- 2018-07-16 (月) 17:57:58
      • ちゃんと撃ち下ろしできるポジに居座ってたから、奇跡的に角材かタレットリングを抜き続けたんだろうと無理やり納得することにした。 -- 2018-07-17 (火) 08:08:44
  • アマスペとトレモで本当に砲塔がクッソ硬い事を確認したので加筆。キューポラが意外と小さいし結構ウザい -- 2018-07-16 (月) 20:45:00
  • ご意見頂きたいです。いままでソ連MT中心で乗ってたものですが、こいつ乗ってみたいと思っているんですが、やっぱり立ち回りとか違いますよね…ドイツLTみたいな立ち回りをすればいいんですかね…? -- 2018-07-17 (火) 00:34:26
    • ドイツLT? どれの事イメージしてるのか不明だが、2801ともRuとも全然違う。似てるのは大まかに言えばPTAとかSTB1とかなんだろうけど、ちょっと違う。チャイナ34-2や59式に俯角がある感じ、と言ってもしっくりこない。俯角付きの軽手越?遠くはないけど、それはもはや軽手越ではない(立ち回りの参考にはならん) -- 2018-07-18 (水) 22:36:59
    • 個人的にはPTA使えれば問題ないと思う。単発と貫通が低めなのは考慮に入れるべきだけど、代わりに俯角と砲塔装甲もらった感じ -- 2018-07-21 (土) 13:32:25
  • 別にクレ稼ぎしたいとかじゃなかったんだけど、思ってるよりはクレ増えるね。tier9回してクレ増えていくのなかなか良い -- 2018-07-17 (火) 02:33:18
  • 解説の 122mm以下のAP弾ならば跳弾を狙える。ただし撃ち降ろし状態だと防御力は発揮できず、またHEAT弾には無力なので なんだが、記憶ではap弾は弾着時入射角緩和があってHEAT・ HEにはそれがないから説明とは逆だと思うんだ。wotbはブランクあるからもしかして仕様変わったのかな? -- 2018-07-17 (火) 17:39:12
    • 装甲厚くすると二倍ルールから逃れられて強制跳弾可能、という話だったと思うが。 -- 2018-07-17 (火) 19:08:38
    • HEATが傾斜に弱いと言われるのは木主が言う通りの理由なんだが、それとは別にHEATの強制跳弾角度ってAP系よりかなり大きい(確か85°くらい)筈なので『跳弾は狙えない(必ず抜かれるとは言っていない』ってことでは?まぁこのtier帯の金弾だし強制跳弾できなきゃペネの暴力で抜かれるとは思うけど -- 2018-07-17 (火) 19:23:22
    • 上で言われてる通りAMX 30は正面上部が役70°の40mmなので拡張で装甲upつければ122mmまでのAP系を強制跳弾できるの。で、傾斜だけで弾いてるところに跳弾角度85°のHEAT撃たれたらまず抜かれちゃうってこと -- 2018-07-17 (火) 20:16:57
    • 把握した。HEATだと強制跳弾が起こりにくくて、かつ金弾だから貫通しやすいってことか。ただ強制跳弾判定前に標準化判定があって、80mm以上の砲くらうと、70°から数度の垂直化でAP強制跳弾範囲から出て強制跳弾はしない可能性も出てくるのではと思った -- 質問主? 2018-07-17 (火) 23:24:13
      • ミス、74°からの垂直化だった。まあ打ち下ろしされたら抜かれる等書いてあるからこのままで問題ないだろうし、自分の無知を晒して恥ずかしいわ -- 2018-07-17 (火) 23:35:09
      • もともと強制跳弾は標準化計算の前に挟まれる演算だから、(少なくともWGの説明を信じるならば)強制跳弾の際に標準化計算はされない。 -- 2018-07-18 (水) 09:20:39
  • パチで儲けたから買ったけど普通に8400円の価値あるな、マジで30B実装して欲しい -- 2018-07-18 (水) 02:30:42
    • 映画の前売り券みたいな物だから気長に待とうぜ -- 2018-07-18 (水) 09:40:10
  • こいつハルダウンしててもたまーにキューポラ以外の部分を抜かれてる気がする…STBのハルダウンみたいな運用の方がもっと弾けるかな? -- 2018-07-19 (木) 08:38:18
    • そうだよ() -- 2018-07-19 (木) 15:18:56
    • ハルダウンしてる場合キューポラはほとんど見えないがほっぺは普通に抜ける -- 2018-07-19 (木) 16:39:10
    • レーヴェでコイツに出くわして咄嗟に金弾撃ったら抜けたけど、リプレイでアシストみたら防楯脇のほっぺ辺りが抜けるね、狭いけどは -- 2018-07-19 (木) 19:51:17
  • 強すぎて謝謝 -- 2018-07-20 (金) 00:44:33
  • ドヤ顔ハルダウンで183にブチ抜かれて元気なくなる人見るの好き -- 2018-07-20 (金) 10:07:03
  • ISU、ドイツ駆逐。怖いです(^q^) -- 2018-07-20 (金) 12:50:59
  • 買ったkどこれ大当たりだな。買ってよかったぁー( ^∀^) -- 2018-07-21 (土) 12:08:48
  • 普通に使いやすい。9MTの中ではピカイチの使いやすさ。¥8.4kの価値十分にあり。 -- 2018-07-21 (土) 22:07:33
  • ガチャで当てたのに、ふつーに売るのつらみ 優越感感じてたのに... -- 2018-07-22 (日) 10:04:34
    • コンテナ? -- 2018-07-23 (月) 12:06:14
  • 知らない子ですねー() -- 2018-07-23 (月) 12:06:49
  • Leopard PTAはこいつの永遠のライバル的存在 -- 2018-08-03 (金) 11:25:08
    • 相手にならんわ -- 2018-08-31 (金) 02:21:07
  • ほっぺた普通に抜けるなこれ。IS3のはげ頭狙うよりよっぽど簡単だわ -- 2018-08-07 (火) 09:45:28
  • …公式解説は何を言っているんだ…? -- 2018-08-12 (日) 02:09:14
  • なぜこれはいつまでたってもアジアランキングに追加されないんだ???チフテンとかはあるのに -- 2018-08-30 (木) 21:29:10
    • OPだから色々とまずいんだろ。WGの無能ぶりがまた再燃するからな -- 2018-09-11 (火) 18:56:13
  • 愛してる -- 2018-09-05 (水) 11:08:31
    • おれもこの車両愛してる -- 2018-09-07 (金) 22:42:18
    • 俺はW杯の青い仏用迷彩で愛してる -- 2018-09-07 (金) 22:55:29
      • 買ったほうがいいのかなぁ?W杯迷彩 -- 2018-09-18 (火) 22:48:32
    • 後頭部がなんとかなんないかな、控えめにいってダサい (^_- -- 2018-09-11 (火) 18:12:18
  • 105mm早く来ないかな。やっぱり105撃ちたい -- 2018-09-24 (月) 21:15:04
  • 好きぃ・・・ -- 2018-09-29 (土) 15:31:32
  • 再販そろそろ -- 2018-10-19 (金) 02:41:47
  • 再販キタ -- 2018-11-09 (金) 20:10:12
  • 710hPで類を見ない程強力なエンジンか、たまげたなぁ -- 2018-11-09 (金) 20:26:03
  • こいつドラで勝率70以上1800ダメ以上の奴でも扱えるか? -- 2018-11-09 (金) 20:53:55
    • 以下も設定して🖤まぁ出来るんでない? -- 2018-11-09 (金) 21:00:52
    • ドラキュラとはかなり違う面もありますが、十分だと思います。当たり前ですがこのティア帯の戦車のモジュールの位置を把握出来ていれば高いRPMも合わせてかなりの活躍を望めるかと -- 2018-11-09 (金) 21:06:42
    • お二方ありがとうございます。最近始めてドラキュラで結構活躍出来ているので -- 2018-11-09 (金) 21:37:17
      • 機動力のありそうなこの車輌でも活躍出来るのではと思ったので購入してみます -- 2018-11-09 (金) 21:38:09
    • 質問の仕方が笑うんだけど -- 2018-11-10 (土) 06:51:11
      • 自分が持ってる車輌で一番こいつに使用感似てそうなドラでどれだけ活躍出来てればこいつも使いこなせるか聞きたかったんだけど、変な文章になっちまったすまんな -- 2018-11-10 (土) 10:37:41
    • 聞き方がガイジ、「ドラ勝率70%も有れば使えるよね?」みたいに聞きゃ良いのに日本語おかしい聞き方してる -- 2018-11-12 (月) 10:23:51
      • 上に質問の訂正があって話題が終わってるのにそこに茶々入れるお前の方が余程ガイジだぞ -- 2018-11-12 (月) 20:02:18
      • やっと釣果あがったなおめでとう(池沼 -- 2018-11-12 (月) 20:10:50
      • 俺は釣られてしまったのか……悔しいのう悔しいのうwwww -- 2018-11-12 (月) 20:54:28
  • Tier10から見てどうなの?砲塔正面抜かれる? -- 2018-11-09 (金) 23:49:52
  • ティア9ボトム多いしなー迷うな -- 2018-11-10 (土) 02:44:36
  • 高い貫通力……? -- 2018-11-10 (土) 09:04:58
    • APで232mm貫通は高貫通では?標準化のおかげで数値以上の貫通が見込めるかと -- 2018-11-10 (土) 09:13:25
      • さすがにPTAや7倍に61式と268組がいるから高い貫通力はおかしいと思うぞ。APCRにしても他のMT金弾より低いわけだし。TOP試合なら232でも困らんがボトム試合だと単発の低さも相まって貧弱さが否めない -- 2018-11-12 (月) 21:41:04
      • 同格APCR持ちは軒並み貫通270前後だから微々たる差だし100mm固定のこいつに比べて10.5だの105mmだの積める奴と比べたら貫通も単発も低いだろ。 -- 2018-11-13 (火) 07:41:57
  • 砲塔硬くて俯角有って機動力有るとか絶対強くて快適だと思うんだけど、5千円もするのがなー -- 2018-11-10 (土) 17:20:05
    • 8000円やガチャでそれ以上使ってる人に比べれば安くない? -- 2018-11-12 (月) 07:57:39
  • STB-1に似た運用やな -- 2018-11-12 (月) 00:58:58
  • 1528で1バッジ・・・今基準相当高いですよ~ -- 2018-11-14 (水) 08:03:27
    • アプデ後はM基準リセットされるんじゃ?仕様が変わったのかな -- 2018-11-14 (水) 08:48:02
  • あんまり話題ならないね -- 2018-11-15 (木) 21:06:35
  • 砲塔が低いし車体が割と長いからハルダウンしても車体がはみ出やすい -- 2018-11-18 (日) 23:17:25
  • 敵としてみると、頭は硬くて抜けねえし速くて当たらねえし容易に後ろに回られちゃうしで62A以上に厄介。 -- 2018-11-20 (火) 18:09:06
  • 前から見るとかっこいいけど後ろ頭がなんかキモい。このWikiの2枚目の画像とかゴキブリの卵にしか見えない -- 2018-11-20 (火) 21:26:47
    • T28やT95も虫が卵を背負ってるって言ってる人がいたな -- 2018-11-20 (火) 21:32:18
      • タガメとかミズカマキリとか -- 2018-12-28 (金) 21:52:22
  • 改良砲塔なら文句無しに買ってたけど、初期砲塔のこいつだと素敵性能が低すぎる… -- 2018-11-23 (金) 09:50:01
    • ステキ性能 -- 2018-11-23 (金) 10:04:51
  • こいつのツリー実装ってあるの? -- 2018-11-23 (金) 11:21:21
  • こいつのモジュール全部ティア8なの設定ミスだろ… -- 2018-11-23 (金) 23:24:06
    • PC版と比べると砲以外全部初期モジュールだからこんなもんだろ -- 2018-11-23 (金) 23:43:24
      • どのモジュールも全く不足を感じないし、これがティア8相当なはずがない。てかpc版のこいつはどんだけ強いの?ティア10? -- 2018-11-24 (土) 00:11:00
      • 元から152mmML-20がtier6相当(笑)だったりとガバガバ -- 2018-11-24 (土) 01:39:10
  • 頭硬いから装甲拡張と迷うけど、やっぱ鉄板はHPなのかな。 -- 2018-11-25 (日) 02:59:04
    • 306回乗って平均EXP1098だけど、拡張はHPにしてるよ。ラムったりHE撃たれた時に少しでも残ってる方が後が楽。 -- 2018-11-25 (日) 05:20:15
  • 平均ダメ手越で1700だったのがこいつだと1900超えてる。やっぱり俯角がとれるのが非常にありがたい。手越は堅いけど、俯角が取れないので攻撃するために身を乗り出して手痛い一撃をもらうことが少なくない。こいつはタイマンは弱いし49のHEATも前面ぶち抜かれるけど、ハルダウンを徹底すればめちゃめちゃ強い。 -- 2018-11-30 (金) 04:57:03
  • 見つかりやすくなった、物凄く -- 2018-12-05 (水) 00:26:57
  • こいつ車体の一部めっちゃ固くない? -- 2018-12-28 (金) 19:34:08
  • STB君寄りではないんか? -- 2018-12-28 (金) 21:53:55
    • まあ、実質STBという理解でオケ。9で使えて防盾がさらに硬いけどDPMが悪いSTB -- 2018-12-30 (日) 23:07:25
  • 性能と見た目がなんとなくAMX30っぽいSF戦車って認識でおけ? -- 2018-12-30 (日) 20:19:04
    • 無印30より動けて薄いSF戦車って認識でオケ -- 2018-12-30 (日) 23:09:00
  • こいつてクレ稼げる? -- 2018-12-30 (日) 22:26:14
    • 普通に使えば赤字にはならん。が下手くそにはwgの集金装置 -- 2018-12-30 (日) 23:09:58
  • レオパルトそこそこ使えるからいけるな -- 2018-12-31 (月) 00:20:03
  • teir9っていうのが1番の悩みどころ トナメに使えるわけでもなく、そんなに使うteir帯でもないし もう少しナーフかバフされてteir8.10に実装されていたらよかったのに -- 2018-12-31 (月) 15:55:18
  • 今夜の値下げで売り切れかな。そこまでもたないかも。買いたい人は買っといた方が良いよ。 -- 2019-01-01 (火) 19:15:28
  • こいつ買うかチーフテンの再販待つか迷う.... -- 2019-01-01 (火) 21:02:47
  • 22時で売り切れだね -- 2019-01-01 (火) 22:05:17
  • 砲身の上下が遅いので丘陵こして撃つときに他のmtと勝手が違ってタイミングがズレることがあります。 -- 2019-01-02 (水) 00:12:54
  • オファー時の販売の方が安かったね。 -- 2019-01-02 (水) 01:54:46
  • そう言えばこれ次のアプデで調整入るみたいですが見た感じ正面砲塔装甲がちょっとだけ強化されるみたいですが何処か数値が間違ってたんですかね?快速戦車としては装甲は充分有ると思ってたのですが -- 2019-01-08 (火) 09:40:14
    • 未実装のAMX30Bは調整あるみたいけどこいつのは見当たらなかったから勘違いでは? -- 2019-01-08 (火) 10:51:19
      • え、あ、もう一つの実装されていない方の装甲調整だったのかてっきりこれの事だと思ってたわT55Aの装甲調整と一緒に来てたのはこれじゃ無かったんですね。 -- 2019-01-08 (火) 11:22:10
    • AMX 30Bの防盾と防盾脇が柔らかくなる。それでも防盾はほぼ貫通不可だけど -- 2019-01-08 (火) 15:17:47
  • フランスなのにまるで癖がないのがすごい -- 2019-02-26 (火) 16:28:39
  • レオかわいそう… -- 2019-03-16 (土) 00:05:37
    • PTAの上位互換ですね、これは -- 2019-03-26 (火) 19:35:30
      • PTAは中身がアレなこと多いからどの道・・・() -- 2019-04-05 (金) 20:45:39
  • 再販いつ来るんだ? -- フランス紳士?? 2019-03-26 (火) 20:41:35
  • まるでティアを下げて足を速くした代わりに単発を抑えたSTB -- 2019-03-26 (火) 21:53:46
  • MTとして求められる要素で水準以下のものがマジで無い。コメ欄があんまり荒れてないのが不思議なくらい。 -- 2019-05-16 (木) 02:13:05
  • 6.0で側面に空間装甲つくっぽいね -- 2019-05-19 (日) 15:14:44
    • 日本WG特有のガバ翻訳じゃないなら運営の正気を疑う -- 2019-05-19 (日) 21:58:08
    • TireⅨ版T22ができあがるのか... -- 2019-05-19 (日) 23:36:11
      • 装甲厚見てw -- 2019-06-06 (木) 12:17:16
    • 搭載型要素ってw相変わらず翻訳ガバい -- 2019-06-06 (木) 12:22:44
  • AMXの車体にソ連製砲塔乗っけましたって感じで好き -- 2019-05-20 (月) 04:40:33
  • "非の打ち所のない"で草。直前に再販されたAMX30Bのこと煽ってるのかな? -- 2019-07-17 (水) 18:36:49
  • 4200¥!? WG ついにイカれる -- 2019-07-17 (水) 18:37:50
  • プレミアム戦車の乱売で草生える やっぱWG頭おかしい -- 2019-07-17 (水) 18:43:21
  • 戦車コレクターはこの値段でも買うってことが分かったんかな -- 2019-07-17 (水) 18:46:26
    • この値段でもと言うか…むしろWGとしてはおかしいってレベルで安い -- 2019-07-17 (水) 18:57:17
  • フランスプレミアム再販の流れキテる シャーマンと40tも来るかな? -- 2019-07-17 (水) 18:55:22
  • AMX30Bは8600円 -- 2019-07-17 (水) 19:05:53
  • こいつにバスティーユ迷彩つけたいな -- 2019-07-17 (水) 19:24:35
  • 30Bの後にこいつ売り付けるのは流石に性格悪いわ -- 2019-07-17 (水) 21:10:02
  • 再販されてたから久し振りに乗ってみたら良いわあ。偵察してそのまま前線張れるのが良い。 -- 2019-07-17 (水) 21:29:52
  • 側面の空間装甲って言及されてる? -- 2019-07-17 (水) 22:15:48
  • Tier9でクレジットも少し稼げるのはいいね。kpfpzより使いやすいし -- 2019-07-18 (木) 03:53:54
  • Tier9で強くてクレジットも少し稼げるのはいいね。kpfpzより使いやすいし。 -- 2019-07-18 (木) 03:54:09
  • 何で全モジュールtier8なんですかねぇ、、、Kpfとは別の視点で可愛そう -- 2019-07-26 (金) 22:54:57
  • CDCとこれどっちがいいかな -- 2019-07-27 (土) 14:23:57
    • 個人的には断然こっちだと思ってる足早くて頭硬くて俯角もある、砲性能も悪くないこれでお金も稼げるってんだから恐れ入るわ。プレ車では一番買ってよかったと思ってる。でも金を稼ぐって目的だけならCDCのほうがクレ係数高いよ。 -- 2019-07-27 (土) 15:26:40
      • 情報サンクス。トッモ曰くCDCは弾くことがないからストレス溜まるとのことなので買えたらこの子買いますわ… -- 2019-07-27 (土) 18:55:56
      • cdcは弾かないどころか152mm榴弾等の程よく貫通がある榴弾を素通りさせるくらい薄っぺらい。 あの巨体とその薄さで「当たらなければどうということはない」をやらなければならない超玄人かニュータイプ用戦車やで……実際アレに乗ると毛根死ねるし -- 2019-07-27 (土) 23:52:15
      • 152mmどころか格下マッチ棒の榴弾も抜けるぞ。まぁCDCもかなりの良戦車なんだけどね、初心者向きじゃないのは間違いないわ。その点こいつは全てにおいてバランス良くて乗ってて凄く中戦車してる感じがする。 -- 2019-07-28 (日) 00:12:02
      • 問題は金額…4200円やぞ… -- 2019-07-28 (日) 18:22:36
      • ティア9やぞ、これでも当初と比べてかなり安くなったしあんまり安くしてぽんぽん課金noobが高ティアに沸くのは絶対まずい -- 2019-07-28 (日) 19:20:12
      • じゃあ30B買うよりこっちの方がお得なんか -- 2019-07-29 (月) 09:34:21
      • ゼロダメ即爆死してたやつを昨日見た。だから安すぎても実際あかんのよな.... -- 2019-07-29 (月) 10:45:20
      • 損得で言うと、こんなゲームはさっさと止めるのが一番お得だと思うぞ -- 2019-07-29 (月) 14:21:57
      • ↑ほんとこれ。168のページでも文句言う奴いたけど、数千円で高い高い言ってるならそもそもwotに課金する事自体向いてない。戦車1両買える値段で、ゲームソフト一本買えるからな。 -- 2019-07-29 (月) 15:54:37
      • 買ったお、弾くしそこそこ出力良くて良いね -- 2019-07-30 (火) 19:56:21
      • そもそもwotbはコンテナでの販売形式を除いて「これだけ課金したら確実にコイツが手に入る」っていうのが明確になっている点で他の目当てのキャラ等を引くまで沼にはまりがちなガチャ系ソシャゲと違うわけで、そういった意味ではむしろ良心的な設定だぞ。 -- 2019-07-30 (火) 21:11:30
      • バジャーガチャ爆死したワイ:おっそうだな(泣) -- 2019-07-30 (火) 21:23:35
  • 再販来てるな -- 2019-11-06 (水) 18:03:40
    • 30Bと揃えて両方欲しいけど、買って満足するのはどちらだろうか… -- 2019-11-06 (水) 18:57:25
      • それ本家30Bのページ見ても言えるか?少なくとも自分は言えない -- 2019-11-06 (水) 19:06:45
      • んー戦車コレクターじゃない限りこっちだけで十分かな -- 2019-11-06 (水) 20:25:40
  • 強いなこれ(今更) -- 2019-11-06 (水) 23:25:08
  • 頭だけ固くなったCDCみたいなもんか。車体は昼飯の角度でも49のHeatスポスポだし -- 2019-11-07 (木) 09:07:22
    • 車体が小さくなったのも強みだと思うんスけど -- 2019-11-24 (日) 17:28:27
  • M4 Rev.の単発が350になるみたいだし、こっちもそうならないかな -- 2019-11-07 (木) 11:18:09
    • 頭WG -- 2019-11-07 (木) 11:45:25
      • 頭WGはwwwwww -- 2020-01-02 (木) 03:24:25
  • k91とかいうイロモノ車両を取るか戦闘力を取るかで迷ってる() -- 2019-11-09 (土) 14:03:29
  • 見た目隠蔽良さそうだけど、長所に書くほど良くないのかな? -- 2019-11-09 (土) 19:28:18
  • 6.5のイベントでもとれるみたいやで -- 2019-11-14 (木) 17:51:58
  • 後ろ姿がキモすぎる -- 2019-11-18 (月) 09:29:38
  • 感覚的には貫通力失った代わりに俯角と砲塔装甲得たレオPCって感じやね -- 2019-12-27 (金) 19:06:21