Top > チョコボシリーズ > 【ラミアのエキス】

チョコボシリーズ/【ラミアのエキス】

チョコボの不思議なダンジョン2 Edit

ラミア種から採取したエキス
飲むと元気が5回復するが、誘惑されるのか混乱状態になってしまう。
ぶつけた時の効果も同様なので、アンデッドのエキス共々緊急時の特殊行動封じには活躍するかも知れない。
一方ツメ、クラの合成時には少々特殊な効果を発揮し、これを混ぜると問答無用でブランドのツメクラに変化する。
それらを両方装備するとクリスタルシリーズに迫る高い性能を発揮するので、出来れば早いうちにエキスを採取して装備を揃えてしまいたい。
(ただ、ブランドの首輪だけは終盤まで手に入らないので注意。)
またその他の特徴として、ラミさんに見せても効果を教えてもらえないという点が挙げられる。
効果が特殊だから…というか、同族のエキスを持ちこまれたラミさんの心境やいかに。
売値は440ギル。

  • いやらしいエキスだから恥ずかしかったんだ...ごめんなさい。
  • ブランド装備は単品で攻撃力65で、二点セットで攻撃力97。一方クリスタル装備は限界まで鍛えても攻撃力は60どまりで性能はブランド装備にはるかに劣る。
    • 限界Lvまで鍛えるとそうだが、基礎攻撃力はブランドのツメ10に対してクリスタルのツメ15。
    • どちらにしてもブランドのツメはよほど注意深いプレイヤーか攻略情報読まないと分からないはず。
      クリスタルセットも同じで攻略情報読むかかなりの幸運プレイヤーでないとまず手に入らない代物。
      だいたいの初見プレイヤーは概ねミスリルシリーズ気合のツメ、あるいは属性ツメ系でラストまで行く事が多いんじゃないだろうか。