エドウィン(BG2)

エドウィン (Edwin Odesseiron)

種族性別クラス性格STRDEXCONINTWISCHA
人間コンジュラーLE101016181010
 
武器熟練度ダガー(1), クォータースタッフ(1)
初期装備エドウィンのアミュレット, アドベンチャラーズローブ, ダガー, クォータースタッフ
固有能力なし
加入場所メイヴァールのギルドホール(ドック地区③)
待機場所コパーコロネットスラム地区②)

キャラクター自伝

シャドウ・シーフに雇われた経緯を訊かれると、エドウィンは放っておいてくれと鼻であしらう。彼に知り合えただけでも幸運で、それ以上詮索すると死が訪れるという。意固地なところがあるが、現在の状況に決して満足していないと思える節があるし、あなたのパーティに入りたいという意志は他人と一緒にいるのを嫌がっているような外見と矛盾している。エドウィンは自分の近況に対する憶測を無視しているが、昔あきれるほど誇示していたレッド・ウィザードの色に付いては、今はあまり執着していないようだ。メイジを恐れるアムンを旅するウィザードとしては、分からないでもない。

備考

スペシャリストメイジなので呪文使用回数が通常のメイジよりも1つ多い。
更に固有装備のアミュレットで全レベルの呪文使用回数が+2される。すなわち、強力な高Lvスペルも使用可能レベルに達した時点でいきなり4回も詠唱可能という事。BG2EEではキャスターとして文句なしの性能。
ただしミンスクヴァリガーなどのGoodキャラや、ニーラとは非常に相性が悪く、最悪の場合殺し合いを始めてしまうのが難点。

なおBG2唯一のお笑いEvilキャラである。普段のやたら辛辣な物言いも笑いの種だが、固有クエストを進めると一層ネタキャラ感が加速する。極悪なメンツの中に彼が1人いるだけで、一服の清涼剤になる。強烈な能力もさることながら、キャラクターそのものも魅力的なのでEvilパーティをやる際はぜひ入れておこう。

コメント欄

コメント欄は編集ができない方のためのものです。また、議論はこのコメント欄で行って下さい。