コメント/特別アイテム

Last-modified: 2024-03-10 (日) 18:11:57

特別アイテム

  • 排気筒11>車輪4>ドーザー2 -- 2014-12-23 (火) 09:24:04
  • 錠9>カメラ6>柵4 -- 2014-12-23 (火) 09:24:52
  • ブーのアイテムはまだ全然需要がないせいか全く売れない。出品しても邪魔になるので、しばらくは出品しないほうがよい。 -- 2014-12-24 (水) 12:51:06
    • すでにブーアイテムで4枠とってる人がここに!標準価格より安くしてるのにさ・・・ -- 2015-01-02 (金) 19:11:17
  • 柵が一番希少価値があると思う。全くかえない -- 2014-12-25 (木) 16:24:18
  • 予測でしかありませんが結局同確率のような気がします。 -- 2014-12-27 (土) 11:32:33
    • 同意。自分は最初棚ばっかり10個くらいあって他は2個くらいしかなかったが、今は棚がなかなか出ない。買おうとしても売り切れるし困っているレベルなので、多分偏りはないと思う。 -- 2014-12-27 (土) 16:16:54
  • 柵>>> -- 2014-12-27 (土) 14:34:05
    • 貯蔵庫の柵はたしかに買えないよな -- 2014-12-27 (土) 14:35:11
    • 柵って多分一番安いくせに一番出回りにくい気がする。 -- 2014-12-27 (土) 16:02:52
      • でも商談ではめっちゃ高値で売れる(笑) -- 2014-12-31 (水) 13:03:19
  • iパッドで10垢作成して市民の声聞きまくったけど、柵だけやっぱり少ない。それぞれ100個づつくらいは拾ったから1000個のデータなんで統計としては弱いが。垢によって鍵やカメラばっかりという偏りはあるけど 柵だけは約5%しか出ない 。どの垢でも柵は極端に少なくてブルのマフラーが超出る 。level18超えるとブーのゴミばかりになるので格納庫を課金で開放していかない人はlevel16くらいで止めるべきー -- 2014-12-31 (水) 12:34:21
    • よくそんなに時間あったな -- 2015-01-04 (日) 19:12:59
  • ここ2日柵 -- 2015-01-09 (金) 22:13:41
  • 車輪が全く来ない。ブレードと排気筒は10個弱あるのに。 -- 2015-01-13 (火) 03:31:45
  • みんな棚狙いなのか、最近鍵とカメラはなかなか売れなくなった。結局ダニエルに買われてびっくりしたよ。排気筒も売れ残る時があるし。 -- 2015-01-13 (火) 12:45:32
  • 貿易よりも商談の方が高い時用に持っておきますね、邪魔で無い限りは。単価が高いほど貿易の金額を超える幅が大きいので。 -- 2015-01-13 (火) 18:27:56
  • 柵は入手超困難だよね。国際貿易センターでも奪い合い必至だわ -- 2015-01-15 (木) 19:30:38
  • 柵とドーザーの在庫が多くなるようにしたら,そればっかり出るようになった。ドーザー5他0からドーザー16車輪3排気筒1ni -- 2015-01-17 (土) 01:42:11
  • まだブータワーを建設していないし、シム90,000人も超えていないのに、災害チャレンジのアイテムが出るようになりました…。これが正常動作?? -- 2015-01-17 (土) 03:05:00
    • 同じく、79,000で出てきやがった。貿易の邪魔なんだが… -- 2015-01-17 (土) 12:04:34
      • 事前に出てくる仕様なんですかね…。みんな売却しているようで、同じく貿易の邪魔さといったら…。 -- 2015-01-17 (土) 23:08:40
  • 柵は800でも大人買いしたいレベル -- 2015-01-17 (土) 03:37:12
    • 貯蔵庫そこそこになったから、棚はどんどん出品してます。買えたらいいね。ちなみに一昨日14個最高額で出品したけど1分で売り切れた。 -- 2015-01-18 (日) 13:24:52
  • 柵そんなレアだったのか 最高額で試したらほんの数秒で売れたわワロタ -- 2015-01-18 (日) 16:45:28
  • 倉庫はなんとかやりくりできるようになったけど今度はエリア拡張が欠乏……果たして全拡張できる日は来るのか。 -- 2015-01-18 (日) 17:16:17
  • やっぱり日付変わったくらいが特別アイテムの出現率高くなるよね? -- 2015-01-22 (木) 00:06:59
  • 柵とドーザーの個数が一番多くなるようにすると出現率上がる気がするから柵とドーザーが貯まるまでは他のを売るようにしてる。 -- 2015-01-27 (火) 01:59:40
    • 柵とブレードね。マジオススメ。 -- 2015-01-27 (火) 02:06:10
  • 最近、貯蔵関係もドーザー関係もなかなか買えないんだが… -- 2015-01-29 (木) 00:23:54
    • プレイヤーが減ってきたのかもね… -- 2015-01-29 (木) 01:03:50
      • むしろ逆じゃない?出品されてるのはよく見るけど、以前より買いにくいからプレイヤーが増えてるかも。まあ当たり前だけどレベルが上がったら買いにくくなるから何とも言えないけど。 -- 2015-01-29 (木) 18:09:37
      • レベルが上がると買いにくくなるって本当ですか!? -- 2015-01-29 (木) 21:33:03
      • レベル上がる=買いにくくなるっていうのは正しくない。レベルが上がると表示されるアイテム種類が増えるので欲しいアイテムが表示される割合が減る、というのが正しい。 -- 2015-01-29 (木) 23:25:59
      • なるほど、そういう意味でしたか -- 2015-01-30 (金) 08:36:06
      • ↑↑つまりレベルが上がると買いにくくなるという事ですね。もっと説明すると、レベルが上がるほど低レベル時にロックされた物が表示される確率が落ちるので、物によったらそもそも表示されにくくなるので、買いにくくなります。なので、特別アイテムを狙うなら、そのアイテムがアンロックされた時点、可能な限り低レベルで集めましょう。 -- 2015-01-30 (金) 12:59:53
      • 確実に増えてる。何を出しても即売れる。嬉しい限りです笑 -- 2015-01-30 (金) 20:15:35
      • レベルが上がる、だけじゃなくて都市が大きくなりすぎても買いにくくなるな。ロード時間が長くなってロード中に「ああ、確実に何もないな」と思う。 -- 2015-01-30 (金) 21:02:43
      • ↑なるほど、そういう事情もあるのね。 -- 2015-01-30 (金) 21:57:48
  • コツコツ貯めてたシムキャッシュを、うっかりドーザーに使ってしまた。。。。 -- 2015-02-04 (水) 15:32:51
    • そういうことにうっかり使わないためにも消費するだけでなく後に残る生産枠の拡張とかに使っておいて、余計なシムキャッシュを残しておかないのが吉。何なら必要になるまでチャージしないとか、実績から報酬を受け取らないようするのもよし。 -- 2015-02-04 (水) 20:54:19
  • 質問なんだけど、ブーアイテムって人口7万5千くらいで出るよね。一度出るようにした後で、人口を例えば5万くらいに減らしたら出なくなるのかな?それとも出続けるのかな? -- 2015-02-06 (金) 09:58:43
    • 自分で試してみました。一度アンロックされると人口いくら減らしても出ますね。 -- 2015-02-08 (日) 10:26:47
  • 嫁のスマホでブーアイテムの出ないレベルまで成長させた状態だと、特殊アイテムを楽々と購入できました。それを広告ナシでフレンド登録したメインの都市へ移動(売りつける?)してます。その他資材生産も捗ります。2台スマホ・タブレットがある人はオススメです。 -- 2015-02-10 (火) 20:12:37
    • ある人は既にやってる。人口0で生産のみとか -- 2015-02-11 (水) 18:20:29
  • 特殊アイテムってレア度が変動してたりするの? -- 2015-02-13 (金) 02:34:08
    • 分からないが、一番多く所持してるものが出やすくなるという話は前からあって、実際自分も試したけど、棚とブレードを5個ずつ残して他を売ったら、棚とブレードばかり出るようになった。逆に車輪と鍵だけが少ない状態だと車輪と鍵がなかなか出なくなった。ただ、統計取ってないから感覚の問題かもしれない。 -- 2015-02-13 (金) 11:13:47
    • 拡張アイテムの車輪と排気筒をゼロにしてブレードをいくつか残しておいたんだけど、今じゃブレードばっかり出てきて他の二つはほとんど出なくなった。やっぱりそういう傾向はあるんじゃないかな。 -- 2015-04-01 (水) 21:35:49
  • なんだかんだで同確率な -- 2015-02-19 (木) 21:34:14
    • 都市によって違うかもね。うちは棚は出にくいけどブレードは大量に出る、逆に車輪がほとんど出ないよ。まあ出る時は出るし統計取ってないし、検証するつもりもないからただの感覚的な話だけど。ちなみにここ2週間で、筒15ブレード20車輪6くらいなので、車輪欲しい。。。 -- 2015-02-19 (木) 23:17:42
  • 招き猫、盆栽、灯篭は絶対売らない方がいい。売値が安いし、ものすごく手に入りにくい。売値の上限値を撤廃してくれたらいいのに。 -- 2015-03-06 (金) 11:56:25
    • そんなもん売る奴いないだろ。なかなか手に入らないし、大量に必要なんだから。 -- 2015-03-07 (土) 08:02:04
      • 亡国の日本嫌い、反日主義者、トーキョータウンなんか作らねーよって思ってる市長なら、売ってくれるかもよ。トーキョータウン作らない市長のことを考えると、招き猫、盆栽、灯篭の売値はもっと高くても良かったのかもな。したら、トーキョータウン作るか、招き猫盆栽灯篭を売るかという選択肢が増えてゲームの楽しみ方の幅が増えたんじゃないあかなぁ。(個人的な感想ごめん) -- 2015-03-07 (土) 10:42:41
      • ↑そういう連中はわざわざ空港に納品しないだろ。一日一回たかだか2200を稼ぐために苦労しなくても他の物を作って売るさ。 -- 2015-03-09 (月) 07:41:37
      • ↑のやつに反論するのは荒しみたいで申し訳ない。「売ってくれるかもよ。」って日本語を使ってるのであくまでも可能性の話。可能性の話を否定するのは白黒思考者なのか?あと、2200だったら空港ミッションやらないということも考慮して、もっと値段が高かったら空港ミッションするのになぁ。…というニュアンスも交えて書いてる…。か、招き猫盆栽の高値が10000以上だったら空港ミッションをやる気になるのは既に理解してるんだけど…。 -- 2015-03-09 (月) 16:20:02
      • ↑、あ、俺も悪かった。別に必死で否定してるわけではないよ。売らない人の方が圧倒的に多そうだなというだけの話。 -- 2015-03-11 (水) 11:27:43
      • ↑↑冷静になれ。社会に出たら自分の意見が否定されることなんて腐るほどある -- 2015-03-11 (水) 15:55:29
      • 大丈夫。貴方に言われなくても、批判されたら、きちんと説明してお互い理解し合う努力はリアルでしてるよ。 -- 2015-03-12 (木) 14:59:02
  • いくらやっても柵が買えない…。40連続行ったら売り切れ、もしくはクリックしたらこのアイテムは利用できなくなりました。…朝やっても昼やっても深夜にやっても同じってどんだけ不足してるんだよ柵。(白目) -- 2015-03-07 (土) 04:54:00
    • 何度も言われてるけど、直接狙いは無意味。冷静になれ。広告の品は世界中でたった1人しか買えない。40人しかいなくても40回くらいで買えるほど甘くない。40人でもみんなが殺到したら確率40分の1だからな。シムシティはユーザー1000万人。分かるだろ? -- 2015-03-07 (土) 08:00:49
      • >>分かるだろ? そんな当たり前のことドヤ顔で偉そうに言ってんなよ。聞いてるんじゃないんだよ -- 2016-01-18 (月) 12:01:03
    • なんとなくだけど、深夜0時~1時くらいに買うようにしている。出品が増える(気がする)から。あとは買おうと意気込んで買えないとストレスなので、別のアイテム探すときにたまたま買えたらラッキー、みたいなノリで買うと精神衛生上良いかも。 -- 2015-03-07 (土) 10:08:34
    • 君が涙目になる頃にはブレード買えるさ。上の人が言っているように、買えたらラッキーくらいの気持ちでいればイイさ。思いがけずまとめて5個とか買える時もあるよ。 -- 2015-03-08 (日) 06:53:29
  • 既出だったらすみません。倉庫の拡張って上限ある? -- 2015-03-08 (日) 18:50:27
    • 250だよ~。行政を参照。 -- 2015-03-08 (日) 19:48:45
  • まだ早いけど、空港ミッションの招き猫、盆栽、灯篭のレア度って、招き猫が一番でやすくね? -- 2015-03-08 (日) 20:17:37
    • お前、何回やったんだよwww -- 2015-03-08 (日) 21:48:35
      • そんなやってない。「まだ早いけど」って…前置きしたのはそんなにやってないからなんだけどね。空港ミッション5回中招き猫x3盆栽灯籠ともにx1だった。情報の信憑性としては低いので「まだ早いけど」ね。 -- 2015-03-08 (日) 22:04:25
      • ↑俺も書いてみる。1回目と2回目は招き猫、3回目は盆栽、4回目は招き猫、5回目は盆栽、6回目は灯籠だった。 -- 2015-03-11 (水) 11:29:33
      • ↑続き。7回目、盆栽。8回目、灯籠。9回目、盆栽。10回目、灯籠。10回やった感じでは確率は同等みたい。 -- 2015-03-15 (日) 02:41:50
  • 事情があって徹夜で起きてるんだが…深夜4~5時代にかけて、招き猫盆栽灯篭を貿易本部HQで売ってる外人さん?が何人かいた。たまたまかもしれないが。ただし、例のごとくラマに邪魔されて購入は出来なかったけど。 -- 2015-03-11 (水) 05:57:18
    • たまにダニエルが売ってるので、空港ミッションはやってないけどダニエルから転売してる、っていう人かもしれない。 -- 2015-03-11 (水) 11:24:13
  • お金が足りないけどSCもってるって人へ:倉庫拡充が18SC、土地拡充が24SCでそれぞれの貿易高値が650SOと800SOだから、倉庫拡充をSCで買って、貿易に出品するとSO/SCの効率がいい。 既出だったらごめんなさい。 -- 2015-03-11 (水) 15:29:37
    • SO=シムオリオン SC=シムキャッシュ -- 2015-03-11 (水) 15:44:38
    • すまん。俺の知能が低くてすまん。意味がよくわからないんだが…。もしかして、シムキャッシュでシムオリオンを換金するよりも、特別アイテムをシムキャッシュで買って、特別アイテムを貿易で売りさばくほうが換金効率が良いってこと?でも俺なりに電卓を叩いてみたけど、「貯金箱いっぱい」以上の換金から直接換金のほうが効率がよくなるみたいだよ。 -- 2015-03-24 (火) 13:17:35
      • 最初、特別アイテムをシムオリオン(貿易等)で買うのと、シムキャッシュで買うのでは、シムキャッシュで買った方がいい。と読んじゃんてさ、それで、なにを基準に効率がいいっていってるのか意味が理解できなかった。俺が低能でごめんね。 -- 2015-03-24 (火) 13:25:02
  • ドーザーブレードが全く手に入らなくなった… 貿易センターでもシムの声でも。貿易センターでは姿すら見ない。 -- 2015-03-12 (木) 11:51:34
    • ブレード3日に2個入手できたらいいくらいのペースだったけど、昨日シムの声から3時間位で5個出てきたw どーいう設定なのかさっぱりわかりませんが、待つしかない。 -- 2015-03-12 (木) 12:15:19
    • 昨日の夜は、貿易本部で鉱物を売っている都市を訪問したら隠してあるドーザーと柵をそれぞれ2個づつみつけた。隠れ特別アイテムを見つける事ができた俺は運が良い日だった。 -- 2015-03-12 (木) 15:01:23
  • 貿易でなかなか手に入らない→貿易本部を覗く頻度あがる、→このアプリがクラッシュする -- 2015-03-16 (月) 02:00:23
    • 4回くらい連続で見るとクラッシュしやすい気がする。少し間を挟むとマシな感じ。因みにその問題については、公式対応中なので、しばし待たれよ。 -- 2015-03-16 (月) 12:39:09
  • エリア拡張終わった途端にシムの声で4つもドーザーブレードが手に入った...何なんだよ、今までの苦労は -- 2015-03-22 (日) 16:33:33
    • 私にわけてくださいな -- 2015-03-23 (月) 11:49:21
    • そういう時は、ここに「○月○日、○時から出品します!」と情報を載せて1個ずつ出品してくれたら、ここを見てる人は少しは買える確率が上がるかもしれない(笑) -- 2015-03-23 (月) 20:30:08
    • その後もドンドン出続けて今じゃ14個も... 御提案の通りに出品してみようかな -- 2015-03-27 (金) 23:34:23
  • まだそこまで検証したわけじゃないけど、ダニエルの出品物を買い占めると高確率で次回、トーキョータウン用の特別アイテムが売られていることがある。 -- 2015-04-07 (火) 05:39:00
    • 追記 -- 2015-04-07 (火) 05:39:38
    • 1回目 -> 特ア 無(買占め) 2回目 -> 特ア 有(買占め) 3回目 -> 特ア 有(買占め) 4回目 -> 特ア 有(買占め) 5回目 -> 特ア 無(買占め) 6回目 -> 特ア 有(買占め) 7回目 -> 特ア ?(これから) -- 2015-04-07 (火) 05:46:26
    • 見辛くてすみません。たまたまかもしれませんが、今のとここんな流れで出てます。もしかしたら何かパターンがあるのかもしれません。どなたか同じ感じの方いませんか? -- 2015-04-07 (火) 05:48:33
      • ずっとダニエルんとこの出品を買い占めているが…ここ一週間ずっとダニエルはトーキョータウン用の特別アイテムを売ってる事は皆無だった。たまたま運良く2週間前に国際貿易本部で盆栽x2を買ってしまったのがダニエルに嫌われてしまった原因なのか? -- 2015-04-07 (火) 13:29:49
      • 上の投稿者です。そうなんですね、、、やはり関係ない気まぐれ仕様でしたか。。。ただアプデで今度は出てもいらない拡張やブー系が出るようになってしまい、個人的には悲惨な状態です。 -- 2015-04-10 (金) 15:51:12
      • ↑まあ、課金して拡張したプレイヤーはほとんど次のゲームに移った頃だろうと見計らっての事だと思うんだよね。うちは無課金だから拡張は凄く有り難いし、鍵集めをしてる人も新しく始めた人も多いと思うから、全体的にはラッキーな状態だろうな。 -- 2015-04-10 (金) 16:54:15
      • あ、本題に戻すけど、うちは買い占めはしてないけど、2日に一度は必ずトーキョーアイテムがあるよ。時々2種類あるし、割と恵まれてる。 -- 2015-04-10 (金) 16:56:30
  • ダニエルから、招き猫・灯籠・盆栽を、三種一つずつ同時に売られてたけど、こんな事ってあります? -- 2015-04-29 (水) 01:06:21
  • アップデート後シムの声が全く出なくなり、特別アイテムさっぱり入手できないのですが、シムの声が出る法則とかできたんでしょうか? -- 2015-05-13 (水) 19:54:32
    • めっちゃ少なくなったね。気持ち午前0時過ぎにたくさんアイテムもらえるような気がする -- 2015-05-14 (木) 15:08:23
  • ブーアイテム、人口85000越えたら出現。貿易埋め尽くされて\(^o^)/ -- 2015-05-15 (金) 14:13:58
  • 他の人の都市で出る吹き出しタップしたら黄金の鍵ゲットした。お得な感じ。 -- 2015-05-15 (金) 17:33:28
    • シムキャッシュが出たこともある -- 2015-05-16 (土) 20:10:36
  • 倉庫の空きを9以下にしておくと、 -- 2015-06-14 (日) 17:57:02
    • 失礼。倉庫の空きを9以下にしておくと、倉庫の容量を超えるようなまとめ売りの広告は表示されなくなる。特殊アイテムは大抵単品で売っているので、倉庫の空きを2,3程度にしておくと狙いやすいと思います。 -- 2015-06-14 (日) 18:01:56
  • 錠はカメラよりも出やすい希ガス -- 2015-06-30 (火) 22:20:22
  • ビーチ拡張アイテムが中々出ない。入手困難なのはいいけれど、貯蔵所を圧迫するのが一番困る。せめて、貿易港の出荷のように、揃ったアイテムから消化できればいいのに (^^; -- 2015-07-12 (日) 10:07:48
    • 最近出やすくなった気がする -- 2015-08-22 (土) 12:40:22
      • 貿易センターで -- 2015-08-22 (土) 12:41:23
      • ブレード全く出てこない -- 2017-07-29 (土) 07:30:32
  • 屋上にヘリポートがある高層マンションはどうすれば作れますか?ヘルメットで最高までやったけどあんなに大きくなりません。ちなみにブータウン、船も飛行機もまだやってません。親切な方、おしえてください。ちなみにカジノじゃないみたいです。 -- 2015-07-28 (火) 21:42:42
    • 簡単に言うと、消防署と警察と公園と学校と交通機関を近くに建てると、大きいビルが建ちます。詳細は住宅ページを一読することをオススメ。 -- 2015-07-28 (火) 22:20:12
      • まだ、初心者なので読んでもちょっと私の理解不足でした。最高級住宅地、薄い黄色、黄色、オレンジ、オレンジの家は何個かありまし た。きちんと消防など全部きてます。まだその近くに消防などを建てればいいのですか?ごめんなさい。理解不足で。 -- 2015-07-29 (水) 11:54:50
      • 最終アップグレード段階で最高級住宅地(オレンジ)になっていればいずれ建つと思います。地価が高い場所で建ててみて。 -- 2015-07-29 (水) 12:26:47
      • 自動で最高層マンションになると言うことですか?やり始めて3ヶ月ぐらいだけど中々なりません。交通と小学校と教育は建ててます。 -- 2015-07-29 (水) 13:26:04
      • はい、自動で建ちます。 消防、警察、病院のサービス施設及び公園、教育、娯楽などの特化施設には有効範囲が有ります。それぞれの有効範囲が重なった個所の地価が高くなります。 ご要望の建物は最低限、消防、警察、病院と特化施設が2種類か3種類の(公園と教育とか)有効範囲が重なった個所で建てると望みの建物ができる確率がたかくなります。有効範囲に関しては「有効範囲」のページを参照してください。  ちなみにここはち特化アイテムページなので住宅にコメントしてもらえれば他の方も分かりやすく役立ちます -- 2015-07-29 (水) 13:43:16
      • ↑ レスを間違えました。 -- 2015-07-29 (水) 13:26:04 への返信です。 -- 2015-07-29 (水) 13:45:19
  • エリア拡張アイテム全三種、貯蔵センター拡張アイテム全三種、ビーチ拡張アイテム全三種、各10個ずつ計90個売ります! -- 2015-09-04 (金) 21:37:06
    • 完売しました、ありがとう! -- 2015-09-04 (金) 22:53:37
  • 遠隔デバイスが本当に出にくい。ドーザーブレードや柵の比じゃないってくらい出ない。それに加えて、海岸線や土地の拡張アイテムがもういらないのに出るからなお出ない気分になる。 -- 2015-09-05 (土) 10:49:40
    • 遠隔デバイスって何? -- 2015-09-06 (日) 09:03:41
      • 推して知るべし -- 2015-09-06 (日) 12:17:09
  • 遠隔デバイス出ない。。。どうすれば良い? -- 2015-09-06 (日) 12:13:58
    • 遠隔デバイスに限らず、あれ程国際貿易センターを席捲していたブーアイテムは1.3.3(1.4.3)以降、一体どこにいったのでしょうか? 稀にしかブーアイテムを手にする事が出来なくなった昨今ですが、仰る通りその中でも遠隔デバイスの出現率は低くなったような気がします。 確かに各種拡張アイテムの出現率は高いですね。  -- 2015-09-07 (月) 08:03:38
    • 「貿易センターにブーアイテムばかりで困る」という苦情を送った連中のせい。なので、ブーアイテムがなくて困る、と公式に苦情を入れると良い -- 2015-09-08 (火) 09:35:08
  • 誰か苦情入れて -- 2015-10-10 (土) 13:33:55
  • ブーアイテム無いと鍵が貯まらない -- 2015-10-10 (土) 13:34:18
    • 分かります (^Q^ -- 2016-05-06 (金) 23:43:37
  • ビーチアイテムばっかで今度はブーアイテムが出ねーよ -- 2015-10-19 (月) 09:24:59
  • バランス調整下手くそすぎる -- 2015-11-09 (月) 04:33:22
  • わざとそういう仕様なのでは -- 2015-11-09 (月) 09:39:50
  • アップデートでエリアが広くなったら、あれだけ貿易に出回ってたエリア拡張アイテムが完全に姿を消した... -- 2015-11-24 (火) 20:01:55
  • 電話BOXがTARDISのニアミス -- 2015-11-28 (土) 21:05:57
  • 特別アイテムの出現率がどうみても偏っているのが困る。拡張系の3種セットで使うアイテムの出現率はある程度均等にして欲しい。ドーザーブレードばかり溜まって貯蔵庫を圧迫して困る -- 2015-12-16 (水) 12:35:27
  • アイテムの出現率だけど、そのアイテムを持っていれば持っているほど出現しやすい気がする。たとえば、ドーザー8車輪2でもともと持っていたとすると、ドーザーのほうが車輪より出現しやすい -- 2015-12-28 (月) 03:32:23
  • コンパスが全然出ない。ウィンターハットやスノーボードはクソほど出るのにorz -- 2016-01-03 (日) 22:14:38
    • コンパスが出回らないよ~~どうすれば… -- 2017-09-08 (金) 07:02:43
  • 必要の無い時に貿易センターに出回り、欲しい時にはいくら探しても出てこないのが拡張アイテム -- 2016-07-11 (月) 23:11:42
  • 私の場合どの拡張アイテムも一種類だけ溜まりにくい・・・w数がようやく均等になったりするとその出にくいアイテムが別の物に変わったりする。まあ課金させる作戦だろうけどなんだかね・・・ -- 2016-07-23 (土) 13:10:45
    • 慈善事業じゃないしなぁ -- 2017-04-10 (月) 23:05:26
  • ドーザーの排気筒を5個売却してくれた市長様、あなたは神市長です。 -- 2016-08-07 (日) 00:44:57
  • ブーのバッテリーを5個売却してくれた市長様、あなたも神市長です。 -- 2016-08-07 (日) 00:47:15
  • 拡張アイテム全然出なくなったなぁ。どれもこれも手持ちがハンパな数で貯蔵庫圧迫するばかり…。売っぱらっちまうと次出るのはいつの日か…って感じだしなぁ。 -- 2016-09-01 (木) 12:31:05
  • 国際貿易本部に特別アイテムが一切でなくなった。吹き出しからも一切出ない。これってなんかおかしいの? -- 2016-12-11 (日) 15:37:25
  • 動画広告観てもシムオリオンしかでなくなった。 -- 2017-03-18 (土) 08:20:20
  • ドーザーブレード 欲しい -- 2017-03-20 (月) 17:55:04
  • アプデ後から自都市でもらえる吹き出しアイテム数が12から15になりました! -- 2017-05-01 (月) 02:41:21
  • ¥ -- 2017-05-11 (木) 15:04:36
  • 私の場合ドーザーの車輪がよくたまって12個になっている -- 2017-05-14 (日) 05:22:33
  • 浮き輪でない。ゴーグルと操舵輪は20以上あるのに -- 2017-07-02 (日) 09:52:03
  • あと、みんな貯蔵庫の容量ってどれくらい?僕は160ですが少ないのかな -- 2017-07-02 (日) 09:52:39
    • 私はやり直してLv15ですが倉庫は130です。 -- 2017-07-08 (土) 10:21:04
    • Lv41で465です。 -- 2017-07-13 (木) 21:25:17
  • 倉庫残数以上でも貿易本部に表示される。ver1.18.3.61972 Lv18 倉庫166/170=残数4 ですが、貿易本部にx5のスパイス表示あり。街に行ってもx5のみ。スパイスばかりの表示で特別アイテムが見つけにくい(悲) -- 2017-07-17 (月) 07:01:57
    • レベル18まで上げちゃうと貿易に並ぶ種類が格段に増えるので私は15で止めて土地拡張は残り3分の1くらいです。ビーチの拡張は終えてるので現在倉庫が270なので300で一旦止めます。それにしてもドーザーブレード出て来ないですね(笑)他は倍以上出回るのに( ´△`) -- 2017-07-29 (土) 07:45:51
  • スパイスの出回りが半端ない!意図的にしか思えんな(笑) -- 2017-07-26 (水) 17:34:55
  • lv15ですが貯蔵センター250 -- 2017-07-29 (土) 07:31:53
  • lv12で貯蔵センター500、エリア拡張も全部済ませました。いまlv15でビーチ拡張全部済ませて先に進みます -- 2017-07-29 (土) 17:10:02
  • 吹きだしを何百回押しても特別アイテム出ない。 -- 2017-08-02 (水) 07:54:29
  • ロンドンとかパリのアイテムを溜めにくい時は -- 2017-08-03 (木) 10:58:06
  • ロンドンとかパリのアイテムを溜めにくい時は普通の家ばかり建ててる -- 2017-08-03 (木) 10:58:41
  • オナニーしながらバザー見ると、欲しいものがよく売ってます -- 2017-08-17 (木) 00:46:17
  • クラブ名通勤快速 JR東日本です。 -- 2017-09-08 (金) 07:04:14
  • 自分の街で、吹き出しをタップしてもビーチや山岳拡張アイテムが、何ヵ月も出なくなりました。土地の拡張は、全て終わっています。皆さんもそうですか? -- 2017-09-13 (水) 00:40:28
  • 私は土地の拡張はまだ終わってませんが吹き出しをタップしてもアイテムが出なくなってしまいました。原因わかる方いらっしゃいますか? -- 2017-09-21 (木) 09:08:02
    • 自分は土地拡張が終わってるが未だに拡張アイテムは出るよ。以前より出現率が低い気はするけど。 -- 2017-09-26 (火) 13:35:08
  • やり直すか迷うけどそこまで進めるのがめんどくさい (// -- 2017-11-28 (火) 03:33:56
  • 「貯蔵庫に空きが多い方がレアアイテムが出やすい説」←これって本当? 貯蔵庫を拡張した直後とか、やっと大量の拡張アイテムを消化できてすっきりしたわぁと思ってたようなタイミングって、調子よく同アイテム数個をぽんぽんと再入手することが多い気がするのよね。結果としてすっきり感が瞬く間に目減りすることへの逆恨み?なのかもしれないけど笑 -- 2018-10-30 (火) 12:48:43
  • ロンドンとパリと東京アイテムも確率低くていいから吹き出しから出てくるようにしてほしい。出る確率すら無いのは困るな~😩 -- 2019-03-28 (木) 14:34:54
  • 出る出ないどころか出たところを見たことがない -- 2019-06-23 (日) 18:21:37
  • 絶対AIのユーザーが居る -- 2019-09-12 (木) 09:24:48
    • わかりみ -- 2020-12-02 (水) 07:33:16
  • ドーザーの排気筒だけがなぜかあまり出ない。もう最近はこれ以外のドーザー出てもスルーしてる。 (--; -- 2019-12-07 (土) 02:45:08
  • 排気筒12車輪8ブレード1 -- 2019-12-09 (月) 00:33:09
  • 対戦アイテムってないのか? -- 2020-01-25 (土) 07:37:05
  • 大戦アイテムの画像プリーズ -- 2020-01-26 (日) 16:23:47
  • 他20くらいあるのに排気筒2… -- 2020-03-29 (日) 22:57:53
  • 半年かけて貯蔵庫505までいきました。上限500を越えることはできるようです。土地拡張あと1エリアなのでもう少しレベル13のままでがんばるつもりです。黄金の鍵700.シムオリオン400万越えました。住宅建設するとレベル上がるのでクリフマス以降コンテストと拡張アイテム獲得のみで過ごしてます。 -- 2021-04-24 (土) 08:35:17
  • 災害を起こさない場合は、ブーアイテムを売るといい -- 2021-12-23 (木) 08:32:54
  • Lv30で貯蔵センター125です -- 2021-12-30 (木) 08:57:18
  • 首都エリアが3列分東(ビーチ側から見て右へ)へ拡張されたが、山地・ビーチも含めて今まで溜め込んできた無料拡張チケットで全部解放できちゃったcc -- 2022-12-06 (火) 08:48:46
    • あぁそういえば視聴コンテストのアサインメントで「都市エリアの拡張」ってのがあったっけ…全部拡張しちゃったから2000pt取れないcc -- 2022-12-07 (水) 16:15:45
  • ドーザーの排気筒はレアですね -- 2023-10-09 (月) 21:09:44
  • 柵とカメラは10個以上あるのに錠だけ1個もない -- 2024-03-10 (日) 18:11:57