フリーコメント

Last-modified: 2026-06-02 (火) 13:53:18

ご自由にコメントどうぞ。

 
  • 今年のブラックフライデーが去年と同じならこうだろうと外人さんが予想したスケジュール24日(月)~26日(水) – 公園、教育、エンターテイメント 26日(水)~28日(金) – 地形、交通、ギャンブル(2024年午後7時(GMT)に変更)29日(土)~30日(日) - ビーチ、山、ランドマーク(伝説の高層ビルは除く)30日(日)~1日(月) – 最終期間中、全専門分野が50%オフ -- 2025-11-27 (木) 11:22:13
    • 伝説の高層ビル5種、一応安くなってたから全種入手した
      やっぱり「黄金の鍵」を増やす手段がないのが辛い。災害コレクションのアップデートに絶対に必要だからな -- 2025-11-30 (日) 17:44:21
  • 全カテゴリーが半額セール・・・宇宙は? -- 2025-12-01 (月) 08:59:52
  • Services 2.0 is coming! って、何がどうなるんだ? -- 2025-12-03 (水) 21:00:37
    • ヴァージョンアップでメインUIが変更になって戸惑ってる -- 2025-12-05 (金) 08:24:42
      • メイン画面の左下、今まで市長コンテスト表示のボタンだったところが、クラブ大戦へ遷移するボタンになっちゃっていて時間を無駄にしちゃう -- 2025-12-05 (金) 17:30:23
  • 開始してから2分くらいで「同期されてません」と出て再起動→2分前の進行状況に戻るを4回繰り返した。。もう正常に戻ったけど、うちの環境のせいだったのかな -- 2026-01-01 (木) 19:48:10
    • 本日、同じ症状が出ました。新しいデータ読み込みを4回繰り返したので、過去のデータ(恐らく1時間くらい前のもの)を読み込んで解決しました。 -- 2026-01-10 (土) 17:25:46
  • 今回のアップデートで画面上部というか都市上空に靄がかかっているような気がするのだが。クラブ大戦で都市がフルダメージ受けたのかと思っちゃったです。こんな余計なことするなよ -- 2026-01-05 (月) 17:00:04
  • 今日のアプデで水面に映るビルがはっきり見えるようになった -- 2026-01-05 (月) 18:45:41
  • 祝祭ショップで何交換しようか迷ってる。10万しかない。夜に光る系の建物ってあるかな? -- 2026-01-06 (火) 21:24:30
  • うわぁ・・・クリスマスアイテム残っちゃってるよ -- 2026-01-08 (木) 01:24:30
    • 貿易センターで広告なしで出品するとダニエルが1分ぐらい待つと買ってくれるよ、素材も商品も -- 2026-01-08 (木) 05:19:04
  • おや、勝手にEA公式サイトから締め出されて、デイリーログインの15シムキャッシュが受け取れなくなった。再度ログインしようとしても、3つのサイトのボタンがグレイアウトして押すことができない -- 2026-01-09 (金) 20:24:38
    • ブラウザのキャッシュ削除して、EAサイトのクッキー受け入れたら再ログイン出来た気がする -- 2026-01-09 (金) 21:29:35
  • コージーホームもう建てられないのか、3/4のヤツ1個残しとこう -- 2026-01-12 (月) 14:38:31
  • この間のアップデートからか、首都の都市外施設にもう一本広告看板が建ったよね。これ何かのタイミングで動画広告が表示されるんだが、ユーザーの帯域を勝手に使うって言う邪悪な運用なんだよ -- 2026-01-16 (金) 16:26:35
    • 今日のアップデートで地域にも広告看板が2枚になってしまった -- 2026-01-30 (金) 10:27:37
  • フロスティー・フィヨルドの橋やトンネルに線路が接続できなくなって、再インストールしても直らないんですがこれは仕様なんですか? -- 2026-01-19 (月) 16:38:03
    • それ俺もなったね しばらく放置してたらなんでか知らないけどいつのまにか治ったからまたそのうちトライしたら出来るようになるかも -- 2026-01-31 (土) 12:10:36
  • どんどん改悪アップデートでもう終わったな -- 2026-01-28 (水) 11:43:45
  • 首都の都市の外に「新しい大量輸送機関本部が建設中です!」なんてのが出るけど、もう首都はレイアウト変更できないぞ -- 2026-01-30 (金) 10:59:53
  • 公式フォーラム見たらサービス2.0の評判は散々のようですね。レベル6の住宅1つに必要な需要が各45とか狂ってる -- 2026-01-30 (金) 17:55:56
    • サービス2.0が自分の都市に来たら、各種インフラ供給/警察消防病院を無理してアップデートするよりも今建っている住宅を壊す方がいいってのが結論かな。そうでないと収入が減った上にいつまで経ってもインフラなどのアップグレードができなくなって詰むらしい -- 2026-01-30 (金) 18:15:57
    • 2.0来ちゃった… 整理大変です -- 2026-02-02 (月) 23:59:21
    • むかーし立てた1マス貯水塔とか名残りで残しておいたのにオメガ以外無価値と言わんばかりの能力に…😭 あと消防とか後出しでダメにするのはナシだろ -- 2026-02-03 (火) 00:13:55
    • 2.0来ちゃったので、さよならです。一番最初からプレイしてたのにな… -- 2026-02-03 (火) 05:14:10
      • アプリとデータを削除したらiPadのストレージが5GB空きました -- 2026-02-03 (火) 20:42:44
    • なんでいっせいじゃなくて個別で来るんだろう? ここまで聞いた内容だと俺も来たら引退しそうな気がする -- 2026-02-03 (火) 15:22:22
  • 今日の昼頃から特化施設開こうとすると開かない 相変わらずサポートは無反応 ラマが跳ね回ってるとか言うつまんないジョークはいいから早く治してくれ -- 2026-01-31 (土) 19:30:29
    • ほんとだ、特化施設開こうとするとアプリがとまるな、iPadOS版 -- 2026-02-01 (日) 11:23:30
  • おいらアサインメントの「チャレンジのデザインを提出」って100パー忘れてデザイン提出しちゃうわ⋯ -- 2026-02-08 (日) 14:00:20
  • 今回のスーパーサービスはどうすればいいの。全部供給するの無理があるっていうかなんでこんな事しなくちゃいけないの。各地域もあるしもう嫌 -- 2026-02-19 (木) 20:01:33
    • なんでこんなことしなくちゃいけないの←それな~。心底、切実にそう思うわ -- 2026-03-16 (月) 18:10:14
  • 一つのインフラの供給力を強化して土地を節約できるってことらしいが、アップグレードする金が無いと都市を壊すか、なけなしの土地にインフラいっぱい作るハメになる感じなのかしら -- 2026-02-20 (金) 14:15:17
  • なんつうか、好きなように箱庭遊びしてニマニマしたい勢にとっては、今回のシーズン、スーパーサービス?っていうの?コレつまんない…ごめんね… -- 2026-03-03 (火) 18:58:24
  • Maxis目当てにズンパスプレミアム買ったのに「エジプトの病院」が何処にもなくて困惑してるんだが -- 2026-03-04 (水) 16:33:55
    • 1週間か10日くらい前かな?、800円(24時間限定?)で売っていた。自分も調べて、そこで買うしかない様なので購入。本部は建てられた。 -- 2026-03-10 (火) 05:54:01
      • 24h限定とか凄まじくアホじゃね?EA病気だろ -- 2026-03-11 (水) 03:29:34
  • せっかくランドマークとか色々建ててたスペースにインフラ置いて市民激減、でも置かなきゃ置かないでどっちみち廃墟。市民減ったから税収も少なくなってインフラも整わなくなって…何これ? -- 2026-03-09 (月) 15:38:34
  • 復帰勢なんだけど、スーパーサービスってやつ改悪アプデすぎない?めちゃくちゃシムオリオン取られるし、配置も移動させなきゃだし色々とひどくないか。 -- 2026-03-10 (火) 09:46:07
    • ほんとにひどいよね。範囲をカバーするために泣く泣く街のデザインを変えなきゃだし、やってて切なくなる -- 2026-03-16 (月) 18:02:24
  • デザインチャレンジに倉庫の「海水淡水化プラント」を置いたら提出後消えました・・・クソが -- 2026-03-11 (水) 03:21:08
  • 広告を見るの楽天の広告、アレってどうやったら終了できるの?相当時間置いて×押してもページに飛ばされてしまう⋯ -- 2026-03-15 (日) 19:42:24
  • インフラ崩壊で税収激減、全く面白くなくなった。 -- 2026-03-17 (火) 15:25:30
  • 夜0時ぐらいから定期的に通信状態に入ってるのかずっとカタカタして何も出来ない。デザインチャレンジの投票の時みたいなカタカタがずっと続く。クソすぎ -- 2026-04-09 (木) 17:29:06
  • 画面カクカクするのどうにかしてほしい (--; -- 2026-05-20 (水) 15:46:00
    • カクつくようになったね。スワイプ失敗してアイテム選択誤ったり、メニュー閉じちゃったりする -- 2026-06-02 (火) 13:53:15
  • グリーンバレーの住宅がティア6に出来ないんだけどなぜ? -- 2026-05-20 (水) 19:26:46
  • …クラブ対戦の報酬が入らなくなってない? -- 2026-05-23 (土) 20:42:25