みんつく国際連合

Last-modified: 2024-04-22 (月) 19:11:04
名称みんつく国際連合
よみがなみんつくこくさいれんごう
加盟国数810ヵ国
議席数1145議席
本部膨大共和国ヒイラギシティみんつく国際連合本部ビル

みんつく国際連合(英:Mintsuku United Nations 露:Минтску Организация Объединённых Наций)とは、1945年に発足した国際組織である。本部は膨大共和国ヒイラギシティに所在する。活動方針は皆連憲章?を基とする。

目次

概要

この組織は、みんつくWW2の発生を防げなかった連合国などにより作られた。当時の首謀国は膨大共和国グロン連邦ネコ社会主義共和国連邦ブルテンペンペン王国チミツ連合フィッシャニア連邦共和国であった。高千穂皇国はこの時点で平和に目覚めており、戦争終盤においては疲弊しきっているにもかかわらず連合軍に共闘したため、参加を認められていたようである。
平和と世界の友好のため、組織には総会、安全保障理事会、経済社会理事会、信託統治理事会、国際司法裁判所、事務局という6つの主要機関と、多くの付属機関・補助機関が置かれている(国際宇宙ステーションはこの一部である)。
ヒイラギシティに置かれた本部は高層ビルのようなありふれた形をしているが、地面には加盟各国の国旗が描かれている。

UN.png

組織

総会

皆連に関するすべてのことを決定する。
各国の国家元首、政府の長が参加し、複数いる場合は複数参加を認める(例えば、王と首相が別にいる場合、二人共参加する。二者はそれぞれ投票権として1票の半分を有する。なお、ネコ社会主義共和国連邦ニャコライ22世など、王としての法的権利が認められないものは参列できない)。それぞれの参加者にはコミュニケーション手段が与えられ、各国議会と繋がれる仕組みである。
各国は一票ずつ投票可能で、賛成が4/5を超えたら採択される。決定されたことには法的拘束力はないが、協力しなければ国際的圧力が加わる。

安全保障理事会

膨大共和国グロン連邦ネコ社会主義共和国連邦ブルテンペンペン王国チミツ連合フィッシャニア連邦共和国シベーヤ共和国新日暮里合衆国下北沢王国シルヴァナハト帝国とうふ伯国キュウビノ国の13カ国を中心に、高千穂皇国犬生ラウムカラア同盟国コメント国鉄道王国ウミユラ連邦フラグス国なんでも実況国レウマリア帝国クッキー王国☆オルシオ電磁国の10カ国、そして残りは任期3年の理事国10カ国で構成される。
各国の首脳で構成され、各国は一票の投票権を持つ。ここで決定したことは拘束力を持ち、実力行使もありうる。

経済社会理事会

W.I.P.

信託統治理事会

W.I.P.

国際司法裁判所

W.I.P.

事務局

国際連合の事務を担う。特記事項なし。

その他附属機関・補助機関

みんつく国際連合軍

安全保障理事会の議決を中心に動き、世界平和の維持のために動く軍隊。
主要任務は不当とされた国家間紛争の解決、宇宙人等の侵略者からの防衛。
陸軍・海軍・空軍・宇宙軍・空挺軍・戦略ミサイル対策軍・情報軍・テロ対策軍の八つの部門から構成される。
構成国とその組織同士の対立で歩調があまりとれない。

みんつく国際連合平和維持軍

2023年8月10日に隼公国の提言により設立された組織。
各国から派遣された警察や軍で構成されている。
主な任務は分離行動、移動統制、不測事態対処、武力行使などである。

みんつく国際警察同盟

犯罪(とくに国際犯罪)の撲滅を目的に結成された国際組織。
海軍族?がメインとなって結成された元単一国家組織だが、膨大共和国の提案もあって国際化し、近年国際連合の管轄内に入った。
内政干渉が目立つところがしばしば問題視される。

みんつく国際魔法連盟

アイアン・レイン作戦の反省を踏まえ、国連による有識者会議を経て設立された組織。
第一魔法師団のようなテロ組織が発生しないためにも魔法に関する規律を制定しており、国際連合の加盟国は当連盟に加盟することが義務付けられている。

みんつく国際連合教育科学文化機関

教育、科学、文化の発展と推進、世界遺産の登録などを目的とした国際組織。
様々な世界遺産がこの組織によって登録されている。

膨大な国際宇宙ステーション

無数のイノベーションを秘めるであろう宇宙研究・開発を世界規模で行おうという理念の元、国際連合の管理下になった宇宙ステーション。

主な加盟国(自由に追加してください)

議論

  • ピュラハ国粋共和国及びエイユンテール社会共和国への国連を通じたクロイツ連邦への参加交渉を行うか。また、相手側が拒否した場合武力制裁を行うか
    締切:2024/3/25
    議題提出者:クロイツ連邦
    選択肢 投票
    交渉に賛成 5  
    交渉に反対 1  
    棄権 0  
選択肢 投票
失敗した場合の武力制裁に賛成 1  
武力制裁に反対 3  
棄権 4  
過去ログ
  • 第一魔法師団残党及び怪獣べズラ撃滅作戦の実行について《終了済》
    締切:2023/12/23
    投票終了

    議題提出者:イルネシア共和国
    実行すべき: 4票
    実行すべきでない: 2票
    賛成多数により、作戦実行が可決されました。
  • 国家に帰属しない武装組織の規制に関する国際条約案《終了済》
    締切:2023/10/8
    投票終了

    議題提出者:隼公国
    補足:他に条約案がある場合、追加してください。
    国家に帰属しない武装組織すべてに解散命令を出す: 6票
    各国政府による許可制とし、許可なく活動をする組織には解散命令を出す: 6票
    この条約に対し反対する: 9票
    反対多数により否決。
  • 南YouTuber大陸国際共同管理及び光躁清算委員会の皆連下部組織化の提案
    締切:2023/10/7
    投票終了

    議題提出者:クロイセン王国
    YouTuber大陸国際管理には賛成: 5票
    清算委員会の下部組織化には賛成: 1票
    両方に賛成: 2票
    反対: 0票
    南YouTuber大陸の国際管理が決定しました。
  • クロイツ帝国の後継国と認められなかったクロイツ赤色連邦の皆連加盟を認めるか《終了済》
    締切:2023/9/26
    投票終了

    議題提出者:クロイセン王国
    認める: 0票
    認めない: 1票
    棄権: 0票
    加盟は認められませんでした。
  • クロイツ帝国の後継国に関する問題《終了済》
    締切:2023/9/25
    投票終了

    議題提出者:クロイセン王国
    クロイセン王国を後継国と認める: 7票
    クロイツ赤色連邦を後継国と認める: 3票
    クロイセン王国が後継国と認められました。
  • 各国で目撃されている所属不明の機動兵器に対する対策訓練を開催するべきか《終了済》
    締切:2023/9/25
    投票終了

    '議題提出者:イルネシア共和国
    開催すべき: 7票
    開催すべきでない: 0票
    この結果により、各国が合同で行う軍事演習が行われた。
  • カンブリカ大陸に於ける国連主導の自然保護区創設及び原住民保護条約の締結の提案《終了済》
    締切:2023/8/22
    投票終了

    議題提出者:インランド共和国
    自然保護区創設及び条約締結に賛成: 3票
    自然保護区創設には賛成: 0票
    原住民保護条約締結には賛成: 8票
    反対: 1票
    棄権: 0票
    保護条約締結は可決されました。
  • シャングリア帝国による国連本部襲撃について《終了済》
    締切:2023/8/13
    投票終了

    議題提出者:シベーヤ共和国
    賛成: 5票
    反対: 0票
    棄権: 2票
    結果として、出兵が可決されました。
  • ヒカキングダム?領での平和維持活動及びそのための部隊派遣の提案《終了済》
    締切:2023/8/10
    投票終了

    議題提出者:隼公国
    賛成: 7票
    反対: 1票
    棄権: 1票
    と賛成多数によって、旧ヒカキングダム?領に存在する各国への平和維持活動や部隊派遣を行うことが認められた。
  • 国際テロ対策委員会の国際連合による管理を認めるか《終了済》
    議題提出者:膨大共和国
    締切:2023/3/15
    投票終了

    はい: 5票
    いいえ: 2票
    の賛成多数により、議題は可決。
    認めるならばどのような形態が望ましいか
    については
    国連軍の一組織とする: 4票
    みんつく国際警察同盟と合併する: 1票
    独立した組織として保有する: 1票
    と「国連軍の一組織とする」に賛成が多かったため、国連軍の一組織とすることとなった。
  • 国際テロ対策委員会の皆国連軍内での扱いはどうするか《終了済》
    議題提出者:シルヴァナハト帝国
    締切:2023/3/17
    投票終了

    新規に「テロ対策軍」を創設する: 4票
    特殊部隊のひとつとする: 1票
    それとは別に正規軍とは別の警察隊的運用をする:0票
    以上を鑑みて、新規にテロ対策軍を創設することが決定。

コメント

  • 戦争起こりまくってるし皆連もはや機能を果たしていないの笑う -- 2022-11-28 (月) 20:56:56
  • 現実の中東も冷戦期の米ソもそうだったし、多少はね? -- 雑魚 2022-11-28 (月) 21:57:51
  • それに新参の輩が国家間秩序を無視するナチ野郎ばかりというのもあるゾ。
    さすがに戦争多すぎるしあーもうめちゃくちゃや -- 雑魚 2022-11-28 (月) 22:00:30
  • ナチも一個滅んだしマシになるでしょ() -- 2022-11-28 (月) 22:20:05
  • と言うか最近起こったやつってほとんど卵かそれと中身同じと思われるやつが関わってるしあいつのせいだろ -- 2022-11-28 (月) 22:21:50
  • 卵の罪は重い
    A級戦犯は処刑ってそれ一番言われてるから -- 雑魚 2022-11-28 (月) 22:51:51
  • でもしぶとすぎてなかなか処刑しきれないんだよね... -- 雑魚 2022-11-28 (月) 22:52:45
  • あいつ生命力ゴキブリ並みかそれ以上だよな -- 2022-11-28 (月) 22:58:54
  • ゴキブリはレゴブロックで押しつぶしたら死ぬ
    卵はそうじゃない -- 雑魚 2022-11-29 (火) 20:11:42
  • 首無し鳥くらいにね(画像検索するとグロだから気をつけて) -- カラス 2022-11-30 (水) 20:42:58
  • いくらはねても死なない -- 雑魚 2022-11-30 (水) 20:48:16
  • どこからいやどこを跳ねるねん -- カラス 2022-12-20 (火) 22:17:54
  • 思ったけどドイツが元の国何個あるん? -- 餅大福 2022-12-20 (火) 22:20:00
  • これもう世界一旦清算したほうが良さそう(過激派) -- 北城 2022-12-20 (火) 22:26:44
  • ↑↑
    神聖ローマ帝国時代:2 犬聖ラウムカラア帝国 レウマリア帝国
    プロイセン王国:2 1 プロイワン王国 プロキオン帝国
    ドイツ帝国時代:4 疑似大ドイツ帝国 科学皇国ヴィルセンシャルト サークル帝国 クロイツ帝国
    ナチス:7 魔王軍/反人間派(便宜上) ダレゴマ連邦(便宜上) 侵略帝国シナミカグネ ログウェル王国(便宜上) ワンツ国 ドイツ未来帝国 アインザッツ・クロイツ國
    連合軍軍政期:1 クロイツ臨時帝国政府(便宜上)
    東ドイツ:1 ニャイツ(ワンツ国から割譲)
    西ドイツ:1 現ワンツ国(便宜上)
    現ドイツ連邦共和国:1 フィッシャニア連邦共和国
    集計の限りはこれくらい 抜けがあったら報告をお願いします。 -- 雑魚 2022-12-20 (火) 23:00:09
  • ↑ えぇ、、(混乱)てかフィッシャニアドイツなんだ -- カラス 2023-01-19 (木) 22:05:41
  • ドイツ+イギリス+フランスの夢のコンビです。しゅき。 -- 雑魚 2023-01-19 (木) 22:25:21
  • 国連軍みたいな組織あったほうがいいと思うんですよ… -- 神威の中の人 2023-03-13 (月) 00:29:45
  • あるんだよなぁ...
    軍備ページを作るのが面倒くさくてやってないだけで... -- 雑魚 2023-03-13 (月) 00:31:14
    • …代わりに土台だけでもやりましょうか? -- 2023-03-13 (月) 00:44:11
      • ぜひぜひお願いします... 面倒くさがりでごめんなさい。 -- 雑魚 2023-03-13 (月) 00:49:05
      • いえいえ、大丈夫です。ですけど学校なのでちょっと時間がかかるのはご了承ください。 -- 2023-03-13 (月) 01:06:18
      • ありがとうございます... 心から感謝しております。 -- 雑魚 2023-03-13 (月) 01:10:57
      • 追加いたしました。 -- 2023-03-13 (月) 03:48:46
      • ありがとうございます... -- 雑魚 2023-03-13 (月) 12:57:38
  • 仮に国際テロ対策委員会を一組織とするならば、皆国連軍との共同にするか特殊部隊にするか、これも議論の必要があるかと -- シルヴァナハト帝国外務官 2023-03-14 (火) 22:19:56
  • 追記 共同は共同作戦を行うなどの意味合いです。常駐する国連軍と言うよりも一時的に国連軍の指揮下に入るというだけなので基本的には別組織です(後付け)
    言葉足らずで申し訳ありません -- 神威の中の人 2023-03-15 (水) 00:38:53
  • あ、あーひとつ気づいちゃったこれ!プロキオン帝国はドイツ帝国が元じゃない! -- Yukidekki 2023-03-27 (月) 16:41:33
    • そーなのかー -- 雑魚 2023-03-27 (月) 23:01:33
  • 国連に来てみた -- KANTARIAN? 2023-04-03 (月) 21:32:49
  • やぁ -- みんつく国際連合 2023-04-03 (月) 22:11:04
  • どうも -- KANTARIAN? 2023-04-03 (月) 22:12:50
  • 神聖ヒカキングダム?の認証は如何いたします?かの国はヒカキングダムを自称しているだけのテロリスト集団と我が国はそう認識しておりますカキ -- 西部連合? 2023-04-19 (水) 19:44:53
  • 同じく -- 東部連合? 2023-04-19 (水) 19:48:08
  • 我が国としては、クロイツとYUとの緩衝地帯としての役割を期待したいところでございます。 -- クロイツ帝国 2023-04-19 (水) 20:11:01
  • YUへ実質的な無条件降伏を要請している時点で緩衝地帯として見るのはどうかと思われます。 -- ス・ペイン国 2023-04-19 (水) 20:15:08
    • 無論彼らは我が国の領土も請求しておりますから、その点では見過ごせない敵です。
      しかし、我が国の世論はYUを危険視するものが圧倒的ですので、時間稼ぎとしても彼の国を必要としております事は申し上げておきます。 -- クロイツ帝国 2023-04-19 (水) 20:19:49
  • しかもYUに加盟している国家とも土地が隣接しており、いつ戦闘が始まってもおかしくありません。故に我が国は、早期殲滅をすべきと思います。 -- シベーヤ共和国 2023-04-19 (水) 20:19:00
    • ...前言撤回とします。我が国は一時的に神聖ヒカキングダムを承認します。理由は...この写真をご覧下さい。これは先日、我が国の近海で撮影されたものです。この写真に写っているのは国籍不明の艦艇で、後々神聖ヒカキングダム以上の相当な脅威になると思われます。故に我が国はYU問題への介入等を一時的に停止し、軍備拡張を行うべきと思います。 -- シベーヤ共和国 2023-04-19 (水) 20:32:14
  • すいませーん!ツッツク共和国大統領のツクレイマン・スピレルですが、みんつく国連を加盟したいんです! -- ツクレイマン・スピレル? 2023-04-23 (日) 14:02:42
  • ↑自由に参加させて下さい、書いてありますよ -- カラス 2023-05-18 (木) 22:22:55
  • 加盟しました。let's貿易やありましょう! -- アズキン? 2023-07-18 (火) 21:14:09
  • ↑洗脳師だ!タタナイ!(半角使えない) -- カラス 2023-07-21 (金) 23:35:05
  • 加盟させてもらいました。 -- ユーシア社会主義共和国書記長? 2023-07-22 (土) 04:11:46
  • 加盟しました。よろしくお願いします。 -- サッカ民主国 2023-07-24 (月) 17:01:16
  • ディジイア共和国という国に関する報告がありました。
    ディジイアはデザイア・フィリアというシステムを使用して世界の人間の脳を破壊しようとしているとの事です。
    その為国連への加盟はさせないで欲しいとの連絡が入っております。 -- 北聖共和国 2023-08-06 (日) 23:02:56
  • シャングリア帝国が国連本部を襲撃するとの情報が入りました。
    襲撃時刻は本日の午後5時との情報があります。 -- シベーヤ共和国 2023-08-13 (日) 14:49:48
  • どうやら国連を滅ぼすのが目的のようだな… -- 犀曐ノ國 2023-08-13 (日) 15:15:53
  • 現状、我が国は容易に出兵できる状況にあります。 -- ス・ペイン国 2023-08-13 (日) 15:28:08
  • YU諸国全ては出兵に賛成しております。 -- 大キン帝国? 2023-08-13 (日) 15:31:01
  • ヒイラギシティから連絡がありました。シャングリア帝国の兵士が確認されたとの情報が各地から寄せられております。 -- 膨大共和国 2023-08-13 (日) 15:35:06
  • 膨大共和国国内の治安維持を図る為に、ヒイラギシティへの一時的な駐屯の許可を。 -- 北聖共和国 2023-08-13 (日) 15:43:35
  • 許可します。 -- 膨大共和国 2023-08-13 (日) 15:44:01
  • 我が国は出兵に賛成します。 -- ガルマニア帝国 2023-08-13 (日) 15:51:49
  • 帝国協定は出兵に賛成し、参加国に対して資金援助を行います。 -- クロイツ帝国 2023-08-13 (日) 16:07:44
  • 現状の国内情勢下ならば、出兵及び支援が可能であります。 -- シルヴァナハト帝国 2023-08-13 (日) 16:18:46
  • 出兵が可決されました。 -- シベーヤ共和国 2023-08-13 (日) 16:53:45
  • なんでシャングリア襲撃せんばならんの? -- マグローン 2023-08-13 (日) 17:31:52
  • え?兵はすぐ出せるよ -- カラス 2023-08-13 (日) 18:30:50
  • なりすましにやられた…しかも裏チャで低浮上するとか言ってくるし -- マグローン 2023-08-13 (日) 19:22:50
  • 結局誰が本人? -- あさかはじゅん 2023-08-13 (日) 19:52:52
  • クッキー王国と東方ゆっくり帝国が戦争状態に入ったとの報告を受けたと。真偽不明ですが、一週間で部隊を編成し、出動、制圧を要請したい。 -- ヒカ共和国? 2023-08-19 (土) 18:40:58
  • それはどこの情報ですか? -- アズキン(編集者) 2023-08-19 (土) 19:27:15
  • 加盟させていただきました。宜しくお願い致します -- ラグダール国外務官? 2023-08-20 (日) 23:28:34
  • 各国によって開発が進む分割大陸ことカンブリカ大陸に於ける自然保護及び原住民保護の提案をさせていただきます。 -- インランド共和国 2023-08-21 (月) 16:16:18
  • 原住民いなかったけど条約賛成しとく(保護区はこっちで作りたい) -- カラス 2023-08-21 (月) 20:41:28
  • 皆連軍の偵察衛星より確認しました。 -- ヒカ共和国? 2023-08-21 (月) 21:05:53
    • 何をです? -- 2023-08-21 (月) 21:20:28
  • クッキー王国軍の歩兵中隊が東方ゆっくり帝国領に侵入。市街地を占領した模様。 -- 2023-08-21 (月) 21:25:35
  • クッキー王国って国連加入してましたっけ -- パセリ人間 2023-08-21 (月) 21:28:09
  • してましたわ どうすんのこれ -- パセリ人間 2023-08-21 (月) 21:29:49
  • どーせ捏造だから関わらんでよさそう -- 北城 2023-08-21 (月) 21:59:30
  • まあそっか -- パセリ人間 2023-08-21 (月) 22:08:16
  • クッキー☆王国が東方ゆっくり帝国に侵略するとかいう原作レ○プ
    どう考えても無断使用ですしやめてください。独立戦争後に目立った対立はない、という設定がありました(ような気もします)し、何より初版制作者に許可を取っていないと思われますゆえ(使用権があなたに帰属するわけでもない状態での)、過剰な操作はおやめください。どうかご理解をお願いします。 -- 雑魚 2023-08-21 (月) 22:09:58
  • ヒカ共和国によるメサ帝国侵攻に対して、皆連軍を組織し、戦闘を即時停止させ、戦闘開始前の国境へ戻すことを求めます。 -- クロイツ帝国 2023-09-19 (火) 14:59:55
  • 我が国が派兵しましょうか? -- イルネシア共和国 2023-09-19 (火) 16:02:32
  • ベルビンを領有するクロイツ赤色連邦こそが正当なクロイツ政府です。クロイセン王国など存在しません! -- クロイツ赤色連邦 2023-09-24 (日) 16:30:20
  • もう戦争はごめんだぞ -- イルネシア共和国 2023-09-24 (日) 16:51:03
  • あの機動兵器は危険だ と言っている -- GVX「OGRBTTD」(オーグルビティッド) 2023-09-24 (日) 22:30:03
  • では、翌日18:00に所属不明の機動兵器に対する対策訓練を開催するとしましょう。宜しくお願いします。 -- イルネシア共和国 2023-09-25 (月) 19:52:15
  • はいよー -- 極夜王国 2023-09-25 (月) 19:55:22
  • 了解した。今回の演習には参加させてもらうつもりだが、奴らの件?をどうするべきか・・・ -- ジオティック連邦 2023-09-26 (火) 09:32:17
  • その演習。私も混ぜてくれ と言っている -- GVX「OGRBTTD」(オーグルビティッド) 2023-09-26 (火) 10:56:45
  • 了解です。協力していただける方は誰でも歓迎します。 -- イルネシア共和国 2023-09-26 (火) 16:02:54
  • 申し訳ありません。訓練開始時間を少々早めます。 -- イルネシア共和国 2023-09-26 (火) 17:33:14
  • 「こんな決定が許されるはずがない!我々こそが正統なクロイツなのだ!」
    こう言い残して赤色連邦職員は国連本部を去った。 -- クロイツ赤色連邦 2023-09-26 (火) 18:08:20
  • いや~な予感しかしないなぁ -- 罰鳥ちゃん.jpg 2023-09-26 (火) 18:12:13
  • また戦争でも起こす気か? -- イルネシア共和国 2023-09-26 (火) 18:13:30
  • 不味い・・・、我々が最も恐れていた事態が起こった・・・。詳細は「デス・アイランド」作戦?を確認して欲しい。 -- イルネシア共和国 2023-09-26 (火) 19:38:03
  • 近年増加する武装勢力を規制する条約についての会議を開始しました。 -- 隼公国 2023-10-01 (日) 18:06:57
    • 賛成に投票しました。可決されるといいですね -- アズキン(編集者) 2023-10-01 (日) 18:15:41
  • この条約を批准すれば、国内の武装組織が解体命令に応じなければ、軍を派遣してもいいんだろうな?これで『カラクリネズミ』もお終いだ。機動兵器を使ってまで都市を襲撃するとは、やはり旧エリクシア皇国民はテロリストにしかならんようだな。他の旧皇国民のガキどもも、あの忌々しい宮殿跡も、まとめて処分してやる・・・! -- ジオティック連邦 2023-10-02 (月) 08:43:15
  • 危険分子発見。 -- ス・ペイン国 2023-10-02 (月) 09:35:19
  • ↑↑正当な決議に基づかない勝手な軍事行動は通常通り侵略として扱われます。国連軍と対峙したいならやって、どうぞ。
    もしも侵略の意図があると判明した場合、「悪」はあなた自身です。そちらの武装組織を支援することもありえます。ご注意ください。
    また、虐殺や文化財への無差別な破壊行為を示唆しているようですが、それは明確な国際法違反です。
    あまりにも積極的な行動は慎んでください。 -- 膨大共和国 2023-10-03 (火) 21:10:42
  • ↑↑↑我々も助太刀致そうか? -- イルネシア共和国 2023-10-03 (火) 21:12:45
  • ジオティック連邦関係者の青年「すみません。奴らに襲撃された都市にいらっしゃったご親族が、巻き込まれて亡くなったとはいえ、あの発言はないじゃないですか?」
    連邦の役人の中年「それは一個人としての私の私情に過ぎん!ここは職務の場、議論に参加する者としての発言のみを許される場だ!個人的な事情を話に出すような場ではないぞ、未熟者が!・・・失礼。
    政府は、条約が批准されればすぐにでもジオティックフレームを派遣して攻撃を仕掛けられるよう準備を進め、決議を保留して条約締結の時を待っている・・・大陸全土を統治している以上、旧皇国土も今は連邦の領土、国内の問題だ。政府が実行したい処置の優先順位は、高い順に、⒈ ゲリラ集団『カラクリネズミ』構成員全員の処刑、⒉ 旧エリクシア皇国民の孤児の施設への更送及び教育の実施、⒊ 宮殿の移設又は取り壊しを実行した上での周辺の再開発だ。再開発の際に旧エリクシア皇国民を発見した際には、一時的にだが拘束する予定とも言っていたな。政府としては、最悪2つ目までは実行したいらしい。世論が奴らの排除に偏っている以上、国民に示しがつかないからな。今言った処置だが、どこまでは認められる?」 -- 2023-10-03 (火) 22:43:06
  • まず最初の時点で侵略なので国連は全く責任を負えません それどころか作戦の仕方によってはこちらから止めにゆかねばなりません また、条約は組織への無差別な武力行使を認めるものではないことを念頭に置いてください あくまで対処するのは国連であり、それを代理が行使することは私刑になります もし合法的になにか行動を起こしたいのならば国連で予め決議を取る他、国連軍の指示に従ってください。非人道兵器の使用は認めません。
    1は完全なる虐殺なので断じて認められません 武装を解除した「捕虜」を無差別に処刑することは虐殺であり、国際法で固く禁止されています。
    2は教育の内容にもよります 説明を
    3は場合によっては国際的支援行為なので認められます 拘束はその人間に罪はないので認めません インフラ回復に拘束は不要と見ました。戒厳のしすぎもいいところです。 -- 膨大共和国 2023-10-03 (火) 22:57:36
  • 大陸全土が戦場となった戦争があった以上、孤児たちの親はエリクシア皇国の軍人であったと考えるのが妥当だ。連邦に対する不信感や軍部に対する憎悪を抱いている可能性は高い。そういったものを少しでも取り除き、連邦の一員として真っ当な生活を送ることができるようにしてやる必要がある。それに、ジオティック連邦の末端の都市の郊外の田舎町の、そのまた町外れにある秘境で暮らしてきていた子たちだ、今の国内の情勢についても、理解できる範囲で教えてやらなきゃならん。そのための教育だ。『カラクリネズミ』のようになられても困るしな。しかし、都市部への襲撃によって大勢が犠牲になったというのに、処刑はなしか。民衆が荒れる予感しかせんな・・・ -- ジオティック連邦 2023-10-03 (火) 23:16:38
  • 教育は監視付きで許可します。プロパガンダは教えないでください。
    あの、それからですが、組織上層部のやつらはまだしも下っ端は上層部に従ったまでなんですよ。兵士全員が悪いのでなく、悪いのは上部です。
    徴兵されたやつ・洗脳されたやつが元々悪い人だったか、といえば必ずしもそうではないんです。
    軍隊を例に考えてみてください。上部が周辺諸国に喧嘩をふっかけたとしても、そこで戦わされる兵士は家族ある「人間」です。戦いたいと思っている人はそこまで多くありません。そこを祖国と家族のために戦い抜き、生き残って帰れると思った矢先、処刑されたらたまったものじゃないでしょう?
    処刑するならするにしても幹部のみにしてください
    下っ端には教育を施した上で社会復帰させるべきです。それこそ、人道的に考えてください。
    「人は人」であり、決して「殺戮マシン」ではありません。機械を見すぎてあなたは人間が何たるかを忘れられたのでしょうか?
    はたから見ればあなた方もかなりの過激派であり、危険分子と捉えられても文句を言えないようなことをあなたは今公の場で話しているのだということを胸に刻んでおいてください。 -- 膨大共和国 2023-10-03 (火) 23:26:03
  • 幹部なんかは大陸戦争戦後に即刻で始末した・・・というより、皇国攻略作戦の時に、生ける伝説の英雄さまが司令部をド派手に潰したからほとんどは戦死したし、もう残っていないだろうな。皇帝も自ら戦闘機に乗り込み彼に挑んで、返り討ちにされて呆気なく死亡したって話だ。それはさておき、1つ聞かせてくれ。『カラクリネズミ』の構成員を拘束して、"人形を使って嘘の処刑を行い、表向きには死亡扱い"、熱りが冷めた頃を見計らって解放する・・・というのは可能か?もちろんこれはダメ元だ、さっきまでの話を聞いてまだどうこうしようと言うほどアホじゃない。 -- ジオティック連邦 2023-10-03 (火) 23:53:58
  • 検討します。 -- 膨大共和国 2023-10-03 (火) 23:55:27
  • 補足すると、カラクリネズミの構成員は親が軍人というわけじゃなければ、軍人上がりのメンバーもいないようです。ただ、彼らの意思で活動していると取られます。ですが、あれだけ潤沢な装備を保有している以上、彼らの資材の調達先は洗っておいた方がいいかもしれませんね・・・ -- 連邦関係者の青年? 2023-10-04 (水) 00:26:44
  • なぜこうも連邦の人間が多いのでしょう?発言力が強い訳でもないというに... -- ス・ペイン国 2023-10-04 (水) 00:29:16
  • いや、俺とそこの若者の2人だけだ。『可能な処置の範疇を探れ』と政府からお達しがあってな、多少出しゃばってでも詳細なところまで聞いて来いと言われている以上、前のめりになるより他に仕方がなく・・・迷惑をかけたようなら謝らせてくれ。 -- ジオティック連邦 2023-10-04 (水) 00:40:50
  • 現在クロイセン王国の管理下に置かれている旧ヒカ共和国領以下南YouTuber大陸ですが、現在の我が国の状況から言ってこれ以上管理を続けることは不可能と判断したため、皆連に光躁清算委員会として管理を委託したいと考えています。 -- クロイセン王国 2023-10-06 (金) 12:59:53
  • 議題を提出しました。理由としては、正当な決議に基づかない軍事的行動の予告、倫理的行動の欠如、国際法に反する違法行為の予告が挙げられます。
    仮にも国連加盟国です。国際情勢を見極めた上での行動をしてください。 -- ス・ペイン国 2023-10-07 (土) 19:08:40
  • ↑まだ投票してないのに投票しようとしたら連続投票のページに飛ばされます。修正お願いします。 -- アズキン(編集者) 2023-10-07 (土) 19:18:26
  • 投票の締め切り過ぎてませんか?
    しっかし本当に期待した通りの結果になるとは・・・これで機構大陸のネズミたち?でマスクドを追っている奴らをだいぶ立ち回らせやすくなりました!ジオティック連邦のこと不審に思ってくれてありがとうございます!*1 -- Wikiパックン 2023-10-07 (土) 21:24:31
    • より大変な事になるぞ -- 20230804185613_tgsid5q8_703cb4ad.jpg北城 2023-10-07 (土) 21:25:46
  • 第三次世界大戦でも起きるかもな・・・。 -- コンバットフレーム(コテハン) 2023-10-08 (日) 00:08:54
  • ジオティック連邦の戦後処理はどうします? -- イルネシア共和国 2023-10-09 (月) 16:55:56
  • この音声は電波を通じてここに来ている。聞こえているな?LFFについてどう思う? -- GVX「OGRBTTD」(オーグルビティッド) 2023-10-17 (火) 21:47:22
    • 今のところやっていることは「正義の行使」であり、国際法には反していない以上全く問題ないかと思われます -- 膨大共和国 2023-10-17 (火) 22:01:38
  • そうかもしれない。だがな、彼らがやってることは世界の破滅だ。 -- GVX「OGRBTTD」(オーグルビティッド) 2023-10-17 (火) 22:27:57
  • そうだとすれば我が国は何故LFFの恨みを買わねばならない? -- イルネシア共和国 2023-10-20 (金) 16:33:02
  • 軍備、と言うべきか。
    貴国の軍事力が他国と比べ危険でしたので、逆鱗に触れてしまったのでしょう。
    もっとも、条約機構加入で大規模制限されてLFFの関心もなくなった様ですが。
    しっかしこの存在は非常に邪魔ですね。どうにかならんものか…-- ネーロ・ゼーオン 2023-10-20 (金) 17:23:04
  • 結果は半ばわかりきっているものの、なろう王国及び第一魔法師団に人質の解放を要求したいのですが。…無駄でしょうか? -- 硝子魔法国 2023-11-28 (火) 09:50:32
    • 交渉を持ち掛けたとて使節を斬るだけだろう。 -- イルネシア共和国 2023-11-28 (火) 19:56:01
    • そうですね… -- 硝子魔法国 2023-11-28 (火) 20:03:20
    • 現状平和的に接触可能なのはうちぐらいですからね......。 -- アズキニア王国 2023-11-30 (木) 14:25:09
    • しかし、彼らに対話を求めても無駄だと考える。 -- イルネシア共和国 2023-11-30 (木) 21:53:39
  • 条約都市って加盟国じゃなくて附属組織のほうがいいのでは -- 2023-12-14 (木) 11:10:32
    • これ -- 雑魚 2023-12-19 (火) 20:37:59
  • 殲滅するなら自国のみでも良いのではと思います。なんなら現状LFFが世界中に軍を派兵していると言うので、協力くらい要請してみては? -- ス・ペイン国 2023-12-19 (火) 22:44:54
  • LFFに邪険にされてちゃ協力出来まい。出来るなら我が国で殲滅作戦を実行させて頂く。 -- イルネシア共和国 2023-12-19 (火) 22:46:29
  • 我が国もみんつく国際連合に加盟させていただきます() -- ジェンコーノ民主共和国? 2024-01-21 (日) 13:12:29
  • 議論の投票期間は1週間でしたっけ? -- Wtlj1rQOQTdUPfG1705192872.jpgMr.EXHAUST(編集者) 2024-01-21 (日) 22:11:14
  • ↑多分あってる -- 20230804-0542_d085e68653f339f7f00c2498bbdb9cf9.jpegてぃろるーな 2024-01-22 (月) 07:48:43
  • 武力制裁は私が永久規制されてからにしてください。 -- 関東民の普通の鉄オタ? 2024-01-22 (月) 08:32:16
  • 勝手ながら鉄オタ共和国武力生成議論に棄権項目を設置させていただきました。 -- DD-183 2024-01-22 (月) 14:20:48
  • 加盟してない国の人間が言うのもあれなんだけどさ、今回の武力制裁の目的は何にあるの?
    別にあの条約は所持に対して明言してないから特に大義名分なくない? -- 紙飛行機 2024-01-22 (月) 14:28:41
  • イルネシア共和国政府より提言です。こちらを読んでいただきますようお願いします。 -- イルネシア共和国調査官 2024-01-22 (月) 14:57:41
  • 宣戦布告は取り下げます。死体蹴りなどしたくありませんし。 -- Wtlj1rQOQTdUPfG1705192872.jpgMr.EXHAUST(編集者) 2024-01-22 (月) 19:10:17
  • なろう系転生者への段階的人権保障案についてですが、もし人権を仮に保障したとして、確かになろう系転生者の殺害はやむでしょうが、それでもなろう系転生者の社会的地位は低いままで、その次はまた新たな差別問題が発生する可能性があると思いますが、それについてはまた可決した後に話し合うことですかね() -- ジェンコ―ノ民主共和国内政府外務官 2024-01-22 (月) 21:01:54
  • どうでしょう…、そこについても考える必要がありますね。 -- イルネシア共和国 2024-01-22 (月) 21:05:13
  • なろう系転生者への段階的人権保障に関しては、過去にも個人間での意見交換が行われていたようです。 -- 硝子魔法国 2024-01-23 (火) 13:35:00
  • 成程…、彼等の意見は理に適っていると思いますがどうですか? -- イルネシア共和国 2024-01-23 (火) 13:36:30
  • 我々の主観だけではわからないことが多すぎるため、結論を出せないというのが正直なところです。
    ただ、保有能力が危険なものか判断する際の公式な水準が存在しない場合には外部組織へ協力を求めることも必要になるかもしれません。場合によってはご検討ください。 -- 硝子魔法国 2024-01-23 (火) 13:51:57
  • なるほど、、 -- ジェンコ―ノ民主共和国内政府外務官 2024-01-23 (火) 21:44:22
  • ケミサリー共和国連邦の設定が「国交」にまで到達したら加入させようと思ってるんですが、そう言えば分担金とかってどうなってるんですか? -- ヤーチャン 2024-01-23 (火) 22:01:10
    • 金持ち国家なら高い額を支払い、小国だと支払うべき額は小さくなる…感じでいいと思います。 -- B1FC9170-D6F9-4C0B-B4A4-9286D79A90B4.pngコンバットフレーム 2024-01-25 (木) 18:48:14
  • 新しい条約を作りたいのですが -- をつみ 2024-02-05 (月) 20:39:42
  • どの様な条約ですか? -- コンバットフレーム(コテハン) 2024-02-05 (月) 20:40:51
  • エルメスに眠るお宝は採集などはせず、そのまま放置し、どの国家のものにもしないという条約です。 -- をつみ 2024-02-05 (月) 20:42:05
  • なるほど…いいんじゃないでしょうか。 -- コンバットフレーム(コテハン) 2024-02-05 (月) 20:43:01
  • そしてそれをPMCが破ってエルメスで戦闘をするという設定にしたいと思い -- をつみ 2024-02-05 (月) 20:44:30
  • 国連軍とですか? -- コンバットフレーム(コテハン) 2024-02-05 (月) 20:48:20
  • PMC同士で戦闘するていうことです -- をつみ 2024-02-05 (月) 20:52:21
  • じゃあ条約は無くても良いのでは…? -- コンバットフレーム(コテハン) 2024-02-05 (月) 20:53:23
  • 他国家との戦闘を避けるというためにも、この条約は必要だと思います -- をつみ 2024-02-05 (月) 20:54:30
  • じゃあ条約を締結しましょう。 -- コンバットフレーム(コテハン) 2024-02-05 (月) 20:57:18
  • ページはこちらで作っておきます -- をつみ 2024-02-05 (月) 20:59:20
  • この度加入致しましたシコク連邦共和国です。スマホで書いているのでまだ我が国に関して書けていませんが、我が国と同盟や貿易、交流は歓迎致しますのでよろしくお願いいたします。 -- シコク連邦共和国大使館 2024-03-17 (日) 15:18:08
  • さて、ない国と仲良くできるとはならないもので… -- ス・ペイン国 2024-03-17 (日) 15:40:34
  • ページが出来てからシコク連邦共和国にお邪魔しましょうかね、 -- ジェンコーノ民主共和国2 2024-03-17 (日) 16:06:56
  • ういろう王国追加して810から+1したけどこれでいいのかな -- 滋賀ボール? 2024-03-20 (水) 14:46:23
    • 810はステータスみたいなものなのでそこは動かさなくてもいいんですよね…… -- 水色瞳 2024-03-20 (水) 14:48:03
    • でもこれ何も知らない人が見たら紛らわしいので、ちゃんと集計したほうかいいかもしれないですね -- けーおー(編集者) 2024-03-20 (水) 14:50:14
  • そうなんすか -- 滋賀ボール? 2024-03-21 (木) 07:37:49
  • 大使館より報告です。我が国のページを少しですが書きました、これから少しずつ書いていきます。なお、初心者であることやスマホで書いているためアドバイスなどがありましたら我が国のページではなく国連の方のコメント欄にお願いします。気長に見守ってください、そしてシコク連邦共和国と今回のような情報発信を行っているシコク連邦大使館をよろしくお願いいたします。 -- シコク連邦共和国大使館 2024-03-21 (木) 16:28:53
  • あ~、なんか平和な感じがするなぁ。このまま平和でいて欲しいなぁ。*2現実の国連は使えないところがあるからこっちでは平和でいて欲しいなぁ。 -- シコク連邦共和国大使館 2024-04-01 (月) 23:55:55
  • 流石に武力制裁は、、、ね -- ジェンコ―ノ民主共和国 2024-04-03 (水) 15:56:48

来訪者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: 組織


*1 追跡者たちの立場的に国連軍からの横槍が飛んでくる可能性があったけど、それを設定として組み込んだ上で物語の筋を作成するのがかなり難航していて、結果的に物語そのものが頓挫し兼ねない状況だったので、今回の決議でそれが解消されたのは非常にありがたい
*2 フラグ?