コメント/記録ページ

Last-modified: 2024-05-01 (水) 16:11:50
  • ひらがな推しから引用をする場合の日付や企画内容の補足を統一した方が良いと思うのですが、どれかしらの表記に統一しませんか? -- 2019-03-21 (木) 00:44:58
  • 今更説明もいらないのかもしれないけど「リトルトゥース」の項目ほしいですね。ここの執筆陣の内容が面白いので読みたいって意味でw -- 2019-03-21 (木) 00:47:39
  • ↑↑ひらがな推しの件、ひな型案を書いてもらえればありがたいです。 -- 2019-03-21 (木) 00:53:28
  • ↑ひらがな推し #04 「春日プレゼンツ!丸暗記メンバープロフィール紹介(4)」(2018年4月29日) -- 2019-03-21 (木) 00:54:47
  • 例ですがこの型が一番見やすいと思います、 -- 2019-03-21 (木) 00:55:34
  • ありがとうございます♪「」の前後のスペースは無くしましょう。 -- 2019-03-21 (木) 00:57:39
  • ひらがな推し #04「春日プレゼンツ!丸暗記メンバープロフィール紹介(4)」(2018/04/29日) -- 2019-03-21 (木) 00:59:07
  • ひらがな推し #04「春日プレゼンツ!丸暗記メンバープロフィール紹介(4)」(2018/04/29) -- 2019-03-21 (木) 01:00:01
  • シャープの前だけにスペース こんな感じで修正していっていいですかね? -- 2019-03-21 (木) 01:01:32
  • いいと思います! -- 2019-03-21 (木) 01:18:46
  • 「影山優佳」の日本倫理・哲学グランプリ銅賞受賞は公式発表ではないから消した方がいいという意見が。同様に「柿崎芽実」の父についても消した方が無難? こちらは公然の秘密ではありますが。 -- 2019-03-21 (木) 01:30:37
  • がな推し書式 ぼちぼち修正していきます。 ひらがな推し(半角スペース)#00「タイトル」(半角カッコ内に日付) -- 2019-03-21 (木) 01:36:34
  • 影ちゃんのはヤフーニュースに出てませんでしたっけ? -- 2019-03-21 (木) 01:39:34
  • 影ちゃんyahooニュースになってましたね(現在はURLが期限切れ)。スポニチ、モデルプレス等にも記事がありましたから問題ないかと。芽実父はどうしよう。 -- 2019-03-21 (木) 01:55:54
  • wordsの中は辞書のように50音順に並べますよね? -- 2019-03-21 (木) 03:31:55
  • 50音順になってないものは並び替えた方が良いですね。数が増えて修正が大変になる前に気付いたらやっておきます。 -- 2019-03-21 (木) 03:40:20
  • 影ちゃんの件は、運営による公式発表もありましたよ。 -- 2019-03-21 (木) 08:14:03
  • がな推し書式修正。か行やっときます。 ひらがな推し(半角スペース)#00「タイトル」(半角カッコ内に日付) -- 2019-03-21 (木) 10:48:12
  • 楽曲は楽曲一覧のようなところから飛べる仕様にできませんでしょうか? -- 2019-03-21 (木) 12:14:45
  • 読んで爆笑しつつなんで超低速ですがw がな推し書式修正。さ行やっときます。 ひらがな推し(半角スペース)#00「タイトル」(半角カッコ内に日付) -- 2019-03-21 (木) 12:19:32
  • 影山の件は運営による発表はありません。ニュースにはなってましたがそれを出すのはどうなのでしょうか -- 2019-03-21 (木) 13:20:52
  • 影の件は、あったんだけど削除されましたね。それを踏まえて取り扱うというのがよさそうですね。 -- 2019-03-21 (木) 13:42:45
  • 3/27にブログが移転したら、url全部やりなおしですか? -- 2019-03-21 (木) 14:26:11
  • 影の件ですが、スポニチニュースやモデルプレスといったある程度確かなソースとニュースがあり、かつ、彼女の才能を端的に示すプラスイメージのニュースであるという事を考えれば、運営の公式アナウンスがない(削除された?)という一点を捉えて削除するのは勿体ないと思います。もちろん、色々な意見があるのは良い事です。 -- 2019-03-21 (木) 14:57:08
  • ひらがな推しの書式統一するなら、けやかけも出来る限りそれで揃えた方がいいですよね?出来る限りやっときます -- 2019-03-21 (木) 16:39:51
  • ひらがな推しの場面の項目はなるべく画像をくっつけたほうが分かりやすいと思います。 -- 2019-03-21 (木) 16:45:25
  • ↑↑助かりますm(_ _)m ↑そう思って追いかけて貼ってます。後から貼れますので画像なくても遠慮なく書いて下さいね (^_-) -- 2019-03-21 (木) 16:58:18
  • キャラ渋滞キャラ 削除されましたか? -- 2019-03-21 (木) 18:07:08
  • ケヤルームやShowroomでの発言も日付を書いていただけると助かります -- 2019-03-21 (木) 18:14:54
  • 影の件を始め、ソースが確実かつ周知の事実であるならば目くじら立てる必要はない -- 2019-03-21 (木) 18:35:30
  • 影の件を始め、ソースが確実かつ周知の事実であるならば目くじら立てる必要はない -- 2019-03-21 (木) 18:35:30
  • 『ひらがな推し』(半角スペース)#00「タイトル」(半角カッコ内に日付) がMORE BETTER, -- 2019-03-21 (木) 18:51:10
  • 『ひらがな推し』(半角スペース)#00「タイトル」(半角カッコ内に日付) がMORE BETTER、かと思うのですが・・・。 -- 2019-03-21 (木) 18:51:46
  • 余計な御世話かもですが、句読点の、特に句点のない文章が多いので皆さん打ち忘れに御注意あれ。 -- 2019-03-21 (木) 19:05:43
  • ひらがな推しの放送日、日曜の日付か、月曜の日付か統一しましょ!どっちが多いかな? -- 2019-03-21 (木) 19:28:04
  • あと、日付の数字が1桁の時、前に0を入れるか入れないか問題。 -- 2019-03-21 (木) 19:28:44
  • 日曜深夜って告知されることが多いのて私は日曜にしてます。wikipediaは月曜ですが (^^; -- 2019-03-21 (木) 19:42:01
  • キャラ渋滞キャラの本文を書き込んだのは自分です。迷走とほぼ同義なのでリンクを貼られたようですね。本文のデータは保存してあるので必要であればまた貼り付けます。 -- 2019-03-21 (木) 20:25:52
  • 故人の執筆したセンテンスを第三者が推敲していただくのは大変ありがたいシステムであると思うのですが、執筆に際しては出来るだけ雑誌や放送回のセリフあるいはテロップ等に即した形で記載するようにしています。 -- 2019-03-21 (木) 20:41:03
  • たとえそのテロップ表現が日本語として稚拙で意味的に多少齟齬があろうとも、その方が趣旨に沿っていると考えるからですが、第三者の推敲段階でそうした個所を帝政画いてしまっているケースが多々見受けられます -- 2019-03-21 (木) 20:43:49
  • 自ら執筆したセンテンスでそのようなケースが見受けられた場合、そうした個所の映像等を再度参照して訂正しなくてはなりません。推敲していただくのは一向にかまわないのですが、各自一応オリジナルの映像等で確認などをしていただいてから訂正していただけますでしょうか。よろしくお願いいたします -- 2019-03-21 (木) 20:47:25
  • ×故人→○故人 ×帝政画いて→○訂正されて -- 2019-03-21 (木) 20:48:47
  • どなたか、武道館3Days、ひらがなクリスマス、東名阪ツアーなどについてアゲていただけると嬉しいです。 -- 2019-03-21 (木) 21:15:28
  • 1ケタ日付問題、どうしましょ?ご意見ありましたらお願いしますm(_ _)m -- 2019-03-21 (木) 21:27:18
  • ↑↑↑おっしゃる通り、wikiである以上、テロップ・発言は原文ままが原則だと思います (^_-)d -- 2019-03-21 (木) 21:30:35
  • キャラ渋滞キャラは迷走の次の段階と思っていたのです -- 2019-03-21 (木) 23:35:10
  • 写真貼り付けのサイズには何かガイドラインはあるのでしょうか? -- 2019-03-22 (金) 08:16:49
  • 最大512KB -- 2019-03-22 (金) 08:23:04
  • 他のサイトから貼ればサイズ無制限かもしれないけど、大きいとそれだけ読み込みが遅くなりますからねぇ -- 2019-03-22 (金) 08:25:05
  • 日本武道館3days、他人様任せでは申し訳ないのでサワリだけ自分で編集してみました。自書にこだわりませんので、加筆修正をお願いします。東名阪、ひらがなくりすます2018は行けてませんので詳しい方におまかせします。 -- 2019-03-22 (金) 08:47:19
  • ぴよにんじんも追加おねがいします。 -- ぴよにんげん? 2019-03-22 (金) 10:37:55
  • 個人名は全て敬称略?それとも臨機応変? -- 2019-03-22 (金) 11:17:19
  • >1ケタ日付問題、どうしましょ? 此方のコメントと同じでいいのでは?(2019-03-22 (金) ) で。 -- 2019-03-22 (金) 11:20:13
  • あーーー!!!そっか(汗) [tip] -- 2019-03-22 (金) 11:27:47
  • ひらがな推しに登場する、鬼そば藤谷などのannネタのことも知りたいです -- 2019-03-22 (金) 11:28:48
  • ぴよにんじん ひよたん推しの方、文章おなしゃすm(__)m -- 2019-03-22 (金) 13:10:27
  • 「ひ」ぽーずの項目を「ヒ」を参考に編集した者です。 -- 2019-03-22 (金) 17:21:54
  • ↑(続き)「ひ」ポーズの画像はけやかけ#97のopで披露した画像のほうが分かりやすいと思うので、どなたか張り替えていただけるとありがたいです。お願いします。 -- 2019-03-22 (金) 17:23:59
  • なおちゃんの画像も可愛くて良いと思いますよ -- 2019-03-22 (金) 17:29:16
  • 管理人さんへ commentプラグインはコメントが増えてくると縦長になり、いずれ表示できなくなってしまいます。pcommentがよろしいかと思います。凍結するのならzawazawaがいいのではないでしょうか?ご検討お願いします。 -- 2019-03-22 (金) 20:32:34
    • 確認しました。一度pcommentプラグインへと切り替えを行いました。これにて様子を見てみようと思います。 -- 管理人? 2019-03-22 (金) 23:51:15
  • ピンポン球ふーふーサッカー 金村美久 右サイドバック -- ここ守備弱かったです? 2019-03-22 (金) 23:01:32
  • どなたか、ねるちゃんの元素記号の歌の画像をお持ちの方、貼っていただけませんか?可愛らしい振付のところがいいです。ホウ素のあたり。 -- 2019-03-22 (金) 23:09:30
  • 間違えました、フッ素でした。 -- 2019-03-22 (金) 23:13:28
  • デモン汁のような細かいニッチなことでもよいのでしょうか? -- 2019-03-23 (土) 13:34:26
  • 執筆陣の博識と達者な文章表現に感心することしきりなのですが、ここに来てかなり主観的な個人の感想や見解による書き込みが多くなっているような気がします。半分おジョークの祭りみたいなものなので、そこまで厳密さを求めるのは野暮なのでしょうが、出典や根拠が不確かな事例について「~だと思われ。る」という記載を行うともはや何でもありとなり本末転倒になってしまいます。また第三者による追加補足が当人にとって都合が悪いあるいは好みで無いという見解だけで簡単に削除してしまうのもいかがなものでしょうか。こういうところであまり厳密さを要求するのは場をしらけ察せるのは重々承知したうえで、可能な範囲で本家wikiにあるよような「要出典」をある程度遵守化すべきだと思うのですがいかがでしょうか。 -- 2019-03-23 (土) 15:53:46
  • ↑確かに。画像補完とクロスリンク貼りをして回ってますが、ナニコレ?みたいな記事には貼りたくなくなる時もある(笑) -- 2019-03-23 (土) 16:30:13
  • それは個人の見解では?タグを貼ろう(笑) -- 2019-03-23 (土) 16:36:13
  • ↑↑↑確かに不特定多数の人間が見るものですからそれなりに客観性は重要だとは思いますが、節度を守れば多少の「~思われる」記載も必要かと。その人の独断で勝手に思ってる事を書くのは良くないですが、ファンの間では常識となりつつあるものもあると思うので、一般的なおひさまほとんどの人の認識として「思われている」事は、むしろ書いた方が、新規ファンも「あ、そんな感じなのね」と今後のノリについていきやすくなると思います -- 2019-03-23 (土) 23:43:20
  • まなふぃのwikiを荒らす人がいます。 -- 2019-03-24 (日) 00:07:47
  • 高瀬の方ですよね?私もこまめにバックアップ取るようにしときます。。 -- 2019-03-24 (日) 00:20:04
  • 個人的な主観でもの書くの本当いらないです。 -- 2019-03-24 (日) 00:23:14
  • そうです。 僕もバックアップを取るようにしています -- 2019-03-24 (日) 00:26:05
  • 七色インコが「舞台七色インコ」と「七色インコ」で分裂しとります。執筆関係者の方々、調整お願いしやすm(__)m -- 2019-03-24 (日) 01:16:11
  • ↑両方の文の過不足を調整し、足りないところを全て「舞台」から始まる方に移し、「七色いんこ」の方を削除しました。 -- 2019-03-24 (日) 01:23:40
  • 今野さんについての記述は、おひさまが扱うwikiとしてどうなのかと...。 -- 2019-03-24 (日) 11:29:51
  • 「七色いんこ」のインデックスはそのままにして→”舞台 七色いんこの項目を参照”とすればいいんじゃないでしょうか -- 2019-03-24 (日) 11:52:30
  • 検索する場合、舞台という接頭語を付けづに「七色いんこ」から探そうとする人の方が多いような気がするので -- 2019-03-24 (日) 11:54:26
  • おそらく執筆者は「舞台」項目でまとめた方が良いという配慮何でしょうが、厳密には七色いんこ(舞台)、マギアレコード(舞台)とする方が正しいような気もします -- 2019-03-24 (日) 11:56:08
  • 名前だけのインデックスを作って「舞台・・・・・・」にリンクするようにするのはいかがでしょうか -- 2019-03-24 (日) 11:57:45
  • 確かに。楽曲とかにも準用できますし、「○○○(舞台)」の方が拡張性ありそう。 -- 2019-03-24 (日) 12:17:18
  • 個人の主観意見の件、確かに「思われる」程度なら問題ないと思うのですが、「・・・に感謝」「・・・を見てもらいたい」「・・・がんばれ!」みたいな書き方はやり過ぎのような気がします。あと子特定個人の中傷のような文言も。これらは管理者コードの権限で多少は修正しても良いような気がする -- 2019-03-24 (日) 13:44:16
  • 「舞台」インデックスの早速の対応、どなたか存じませんがありがとうございます。迅速なお仕事に驚嘆しておりますm(__)m -- 2019-03-24 (日) 13:49:31
  • ↑「舞台」インデックスの件修正させていただきました。何か不備がありましたら補完していただけると幸いです。 -- 2019-03-24 (日) 14:13:07
  • 個人の主観意見は自身のtwitterとかで勝手につぶやいてほしい。ここには持ち込まないでいただきたい。 -- 2019-03-24 (日) 14:23:19
  • 「~であることに気づいてほしい」とかいや、知らねーよ -- 2019-03-24 (日) 14:24:28
  • 「舞台」と同じように「アルバム」「シングル」が活用されるようになるといいですね。 -- 2019-03-24 (日) 18:30:50
  • 編集方法を上へ移動してテンプレート -- 2019-03-24 (日) 22:52:37
  • 編集方法を上へ移動してテンプレートや前後の言葉とあいうえお順で揃える事を見やすく出来ますか -- 2019-03-24 (日) 23:56:37
  • ところどころ画像が消えてます -- 2019-03-25 (月) 01:59:08
  • 「楽曲一覧」の項目を作った者です。自分で作っておいてこんなことを言うのもアレなんですが、この項目を独自で作ってあるのと「けやき坂46」のサブページ的なポジションで作ってあるのと、どちらが皆さんが見るのによいのかな?と思っています。ご意見があれば聞かせていただけると嬉しいです。「いや、別に曲の一覧なんかなくても知ってるからいらねぇよ。」的なご意見でも構いません。 -- 2019-03-25 (月) 14:02:33
  • 楽曲一覧あったらいいな~って書いた者ですw 楽曲一覧はあった方が助かります (^_-) -- 2019-03-25 (月) 14:09:02
  • というのも、楽曲A→楽曲一覧→楽曲B というような閲覧コースができるからです -- 2019-03-25 (月) 14:10:29
  • それぞれの曲の作曲者とか振付師がわかるように、曲紹介のページをある程度テンプレで書いた後に、エピソードを書いていくみたいにしてったらどうっすかね? -- 2019-03-27 (水) 01:13:58
  • 日向坂46デビューおめでとう(*´▽`*) -- 2019-03-27 (水) 01:48:40
  • 今日が伝説の始まりだーって誰の言葉でしたっけ -- 2019-03-27 (水) 02:00:46
  • 武道館3daysの影アナだったら「今日が伝説の」←ひな 「始まりだー」(ひなパリピ宮田先生) -- 2019-03-27 (水) 05:37:07
  • ブログのリンクが全て変わってしまったので見つけ次第更新ご協力お願いします -- 2019-03-27 (水) 17:27:22
  • HINABINGO!決定!!これはまた編集忙しくなるぞ -- 2019-03-27 (水) 23:52:30
  • ブログへのリンクが書かれているページが多いですが、リンクをクリックすると漢字の方に飛ばされてしまって見れません。管理人さんもしくは編集者の方、日向坂のブログのリンクに書き換えてはいただけないでしょうか。 -- 2019-03-28 (木) 16:17:01
  • ブログへのリンクが書かれているページが多いですが、リンクをクリックすると漢字の方に飛ばされてしまって見れません。管理人さんもしくは編集者の方、日向坂のブログのリンクに書き換えてはいただけないでしょうか。 -- 2019-03-28 (木) 16:17:15
  • 「あ」のページをとりあえずブログリンク貼り直したり、他にもリンクで気になったところを修正してみました。量が多いので思った以上に大変です -- 2019-03-28 (木) 17:25:00
  • パラメーターまで変わってるのか...法則性も無さそうだし、こりゃ大変だ (^^; -- 2019-03-29 (金) 00:07:26
  • ブログリンクは分担しないと大変だね PCでブログ開くとカレンダーを過去に押しても進まないし -- 2019-03-29 (金) 14:29:02
  • 日付が分かってる場合↓↓で、記事No.の一歩手前まで行けます。 -- 2019-03-29 (金) 18:13:01
  • https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=○&dy=yyyymmdd -- 2019-03-29 (金) 18:13:52
  • ○はメンバーNo. ←1~21 井口1 上村21 もちろん影山も入ってます(4) -- 2019-03-29 (金) 18:16:07
  • 日付は1~9も二桁表示(02など) メンバーNo.は1~9は一桁表示(2など) -- 2019-03-29 (金) 18:17:23
  • 例えば、みーぱん(8)の2019年2月22日の記事は https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=8&dy=20190222 -- 2019-03-29 (金) 18:19:40
  • メンバーNo.は1期→3期の50音順 -- 2019-03-29 (金) 18:22:08
  • いくつかのページで作業していますが、PCで表示したときのブログ最下部、「メンバー別ブログ」からメンバーごとの一覧をだして、URLの最後に 「&dy=YYYYMMDD」 を付け足すと良いかもしれません。日付がわからないときは、元の記事のURLをGoogle検索でキーワードとして検索して、検索結果やキャッシュが参考になるかと。 -- 2019-03-29 (金) 18:40:29
  • いまみた感じ旧ブログのURLなくなった感じですかね?みなさんお疲れ様でした。 -- 2019-03-29 (金) 20:37:58
  • 高本彩花が龍の家を訪れているブログの日付が分かる方、リンクの編集をお願いします。 -- 2019-03-30 (土) 20:08:20
  • 宮田愛萌の羨望はSonybookだけじゃないですか?他、どこかで配信してます? -- 2019-03-30 (土) 20:14:56
  • 龍の家ブログリンク編集しました -- 2019-03-30 (土) 20:15:44
  • 龍の家訪問のブログ、ありがとうございます。 -- 2019-03-30 (土) 20:58:22
  • 宮田愛萌の小説ですが、Amazon Kindleでも取り扱っています https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PVNVKRY -- 2019-03-30 (土) 21:00:00
  • ただ、他サイトを列挙したいわけではないので、文言を削除してもいいです。 -- 2019-03-30 (土) 21:01:37
  • 濱岸ひより -- 2019-04-02 (火) 01:27:22
  • あなたのハートにゲーゲンプレスがないのが残念 -- 2019-04-02 (火) 23:19:14
  • 迷ったんですが、影ちゃん自身の発言ではないのでやめときました。誰の発言かまでは記憶になくて (^^; -- 2019-04-03 (水) 10:57:39
  • 誰の発言でしたかね?DAZNの実況アナ?解説?誰だっけか(滝汗) -- 2019-04-03 (水) 10:59:34
  • あなたのハートにゲーゲンプレスは、たしかJリーグ中継のザッピング番組「Jゾーン」の中で、影のキャッチコピーというお題で視聴者から投稿してもらったものだったと記憶してます -- 2019-04-04 (木) 19:38:09
  • 貴方のハートにゲーゲンプレス!の項目作らせてもらいました。これは必要でしょ。 -- 2019-04-05 (金) 05:20:12
  • 良いね~ -- 2019-04-05 (金) 09:54:23
  • TIFブチギレ事件の詳細ご存知の方お願いします🤲 -- 2019-04-06 (土) 19:54:01
  • 初心者向けというわけで、「ライブビューイング」(notブ)の解説が欲しいです。 -- 2019-04-06 (土) 23:40:29
  • TIFちょこっと書いたんで、どなたか、「えいむす」を頼みます -- 2019-04-06 (土) 23:54:56
  • TIFおもいっきり加筆しました。 -- 2019-04-09 (火) 02:15:31
  • 英娘(えいむす)追加しました。加筆訂正あればどなたかお願いします。 -- 2019-04-09 (火) 21:21:21
  • えーむす。記述上手い(ノ゚∀゚)ノ -- 2019-04-09 (火) 22:17:08
  • 「ヴェ」の項目を作った人、意味がわからないのでなんらかの説明をお願いします。 -- 2019-04-10 (水) 22:23:06
  • ヴェの記事、出典ブログから簡単にですが加筆しました。 -- 2019-04-10 (水) 22:47:19
  • 公で発言された確認情報とは言え、メンバーの兄弟姉妹構成まで記載する必要があるのだろうか? -- 2019-04-11 (木) 00:20:52
  • そういう小ネタこそwikiの本領ではあるよね。 -- 2019-04-11 (木) 11:00:34
  • 「日本武道館3days公演」をたてた者です。ライブの正式名称に則り、タイトルを「ひらがな武道館3days公演」に変更し、移動させていただきました。 -- 2019-04-11 (木) 13:20:28
  • 「ヴェ」の項目、発祥の由来はゆうパラですので加筆しておきました。美穂が『ヴェ』というRNで番組にメールを送ったことがあるかどうか確認できないのですが、もしあるようでしたら、どなたか加筆お願いします。 -- 2019-04-12 (金) 03:37:49
  • 個人のプロフィール欄に兄弟姉妹の情報記載するくらいなら普通だと思うけれど、わざわざ項目儲けて記載するのはちょっと異常かもしれない -- 2019-04-12 (金) 13:18:39
  • 確かに「兄弟構成」なる項目まで立てるのは異常かも。アックメンバーの項目に必要なら書き加えるだけの方がいいと思います。 -- 2019-04-12 (金) 14:16:35
    • 各メンバー -- 2019-04-12 (金) 14:17:26
  • どなたか存じませんが「貴方のハートにゲーゲンプレス!」のサッカー解説者の名前の訂正、ありがとうございます! -- 2019-04-12 (金) 14:22:06
  • ながるの項目、私服の写真ももちろん素晴らしいのですが、欲なことを言わせていただければ「けやき坂46」時のコスチューム写真もあってほしい...。ひらがなけやきだけに...。 -- 2019-04-12 (金) 17:58:04
  • ですよね。でもなかなか良い写真が見つからない。最初期の長濱専用ユニか漢字ユニならたくさん持ってるですけど、やっぱりひらがなユニが良いですよね? -- 2019-04-12 (金) 22:00:09
  • 影の画像多いですよね。忘れないように一生懸命貼ってるのかと思うと、泣ける -- 2019-04-12 (金) 22:16:54
  • 昨日貼ったねるの画像あっさり削除されたファック -- 2019-04-13 (土) 00:47:07
  • ひらがなユニのワンショット探してるんだけどマジで見つからない -- 2019-04-13 (土) 00:53:56
  • 昨日のねるのワンショットも残ってるでしょ。 -- 2019-04-13 (土) 00:55:36
  • 「なおこの」に関してですがSRではなおこ(小坂)のSRって話してると思うんですが、他になおこのって言ってるところありますか? -- 2019-04-13 (土) 11:30:59
  • 「乗り遅れたバス」って、あれはひらがな楽曲という扱いになるんですかね?それとも欅楽曲?誰かこの帰属問題を解決してくださいな。 -- 2019-04-13 (土) 11:59:55
  • ↑Amazonでは欅坂の曲になってますね https://www.amazon.co.jp//dp/B01DJX57GG/ref= -- 2019-04-13 (土) 12:31:45
  • というか、ねるのソロ曲じゃないし普通に欅坂の曲ですね -- 2019-04-13 (土) 12:33:58
  • ひらがな楽曲には入れなくて良いと思うけど、1stのねるはひらがな専任だから微妙。 -- 2019-04-13 (土) 12:39:53
  • 配信サイトはAmazonも含めてアルバム収録版はけやき坂名義だけど基本的に欅坂名義。 -- 2019-04-13 (土) 12:45:49
  • 猫の名前と同じで漢字とひらがなのユニットだからどっちの曲って決めることもないんではないですかね -- 2019-04-13 (土) 14:19:44
  • 人が貼った画像を勝手に消す奴はなんなんだ? -- 2019-04-13 (土) 16:12:41
  • 消せるのは管理人だけ。編集されてることを言ってるのなら文章と同じで日常茶飯事。画像が差し変わってたり別の項目で使ってくれてたり、wikiとはそういうもの。 -- 2019-04-13 (土) 16:52:59
  • ???画像が見えなくなってるのは消されたわけじゃないということ?よくわかりません。逆に、気に入らない画像があれば勝手に編集してもいいってこと? -- 2019-04-13 (土) 17:16:48
  • そうですよ。先に書いたもん勝ちというわけではなく、より良くしていこうと皆で編集していってますよ。 -- 2019-04-13 (土) 18:11:15
  • ながるのコスチューム写真のお願いをした者です。皆さんに貼っていただいた制服写真もありがたいですが、私服での写真も至福なので、残しておいていただきたいです。 -- 2019-04-14 (日) 08:52:15
  • ねるのまなふぃポーズと「ヒ」の画像貼ったものですが、どこで拾ったか忘れました。でもどっかに残ってるんですよね? -- 2019-04-14 (日) 12:19:45
  • な のページの「添付」に入れば残ってれば見つかるはず。 -- 2019-04-14 (日) 13:27:30
  • な/index.jpg ですかね? -- 2019-04-14 (日) 13:29:42
  • これ? https://wikiwiki.jp/hinataword/?plugin=attach&pcmd=open&file=index.jpg&refer=%E3%81%AA -- 2019-04-14 (日) 13:32:08
  • まなふぃのも残ってますね。https://wikiwiki.jp/hinataword/?plugin=attach&pcmd=open&file=20180924-00010001-nshaberu-000-1-view.jpg&refer=%E3%81%AA -- 2019-04-14 (日) 13:33:27
  • 画像が多すぎるとページのロードが苦しくなるので何でもかんでもというわけには行かないでしょう。 -- 2019-04-14 (日) 13:35:31
  • そりゃそうだ。一応辞書だもんね -- 2019-04-14 (日) 13:40:10
  • 影ちゃんのアゲテケ。記事は浴衣カラオケですが、画像は新年会なので、どなたか新年会の説明もお願いできませんか? -- 2019-04-14 (日) 20:10:50
  • すみません、「おばけ」から「120デシベル」へのリンクを、どなたかお願いします。 -- 2019-04-14 (日) 22:50:57
    • 編集されたようです -- 2019-04-15 (月) 13:59:53
  • アゲテケありがとうございました~♪ (^_- -- 2019-04-15 (月) 12:42:24
  • 「選抜」と「ユニット」の違いを、どなたかうまく説明できませんか? -- 2019-04-16 (火) 20:39:30
  • 守屋茜と柿崎の根性対決の4分割画像を作ったのですが、添付してもなぜか表示されません・・・ -- 2019-04-17 (水) 02:00:36
  • 腕相撲のなら表示されてますよ。 -- 2019-04-17 (水) 02:25:32
  • 氷我慢のはソースにゴミがついてました。修正したので表示されたはずです。 -- 2019-04-17 (水) 02:29:13
  • ありがとうございました。「次元が違う」のセリフをどうしても載せたくてw -- 2019-04-17 (水) 04:01:52
  • 確かにwikiならでは (^-^ -- 2019-04-17 (水) 09:01:36
  • 「武道館」を追加してほしい -- 2019-04-18 (木) 02:18:30
  • 「武道館」を追加してほしい -- 2019-04-18 (木) 02:18:33
  • 日本武道館があります -- 2019-04-18 (木) 11:41:06
  • なのでリンクだけ貼っときました (^_-) -- 2019-04-18 (木) 11:44:42
  • 春日と若林、フルネームでお願いしますw誰かが苗字だけにしてるみたいなんで...そこはメンバーと同じでおなしゃす -- 2019-04-18 (木) 22:39:04
  • コンビ名と組の場合は苗字だけで良いでしょう?おと、同記事2回目以降も。 -- 2019-04-18 (木) 22:45:53
  • 春日俊彰 または オードリー春日 -- 2019-04-18 (木) 22:47:07
  • 春日プロポーズ成功おめでとう! -- 2019-04-19 (金) 00:51:58
  • 一応、春日俊彰の項にプロポーズの件追記したのですが、拙いものなので加筆・修正等お願いします。 -- 2019-04-19 (金) 00:53:31
  • 「おんぶ」画像のリサイズありがとうございました (^^) -- 2019-04-19 (金) 01:34:38
  • 『日向坂46の楽曲一覧』と『井口のブログは井口の声で再生される』の項が消されてるけど何か問題あったんですかね? -- 2019-04-19 (金) 18:31:21
    • 「井口のブログ–」を直前の変更分に戻しました。 -- 2019-04-19 (金) 20:07:50
    • 「日向坂46の楽曲一覧」「けやき坂46の楽曲一覧」を直前の変更分に戻しました。 -- 2019-04-19 (金) 20:20:00
  • 用語辞典なので趣旨とはなれてしまうのですが、『おひさま芸能人(公言済み)』みたいなのがまとまってるとホルホルできそうだなぁと思いました。 -- 2019-04-19 (金) 21:50:27
  • ずっと「のり¥ -- 2019-04-21 (日) 18:25:01
  • 失礼、ずっと「のり」の項目に井口のボケしか記載されていないことが変だと思っていましたが、リンクだけ貼ったのでどなたか説明文お願いします(よく知らないので)。 -- 2019-04-21 (日) 18:27:03
  • リンクを張ったのは「レコメン」からです -- 2019-04-21 (日) 18:35:55
  • みーぱん推しのどなたか、choco☆milQの項目書いてくれませんかの? -- 2019-04-22 (月) 14:32:50
  • choco☆milQの項目、簡単ですが作りました。補足あるかたはお願いします -- 2019-04-23 (火) 17:09:17
  • 水色水色水色!なくなったんすね。 -- 2019-04-23 (火) 17:40:31
  • choco☆milQありがとうございます! -- 2019-04-25 (木) 12:20:20
  • 情報量が増えてきてるのは良いと思うのですがメンバーの項目の文が異様に長かったり写真が10枚近く貼ってあるおんぶは逆に見づらいと思うのですが皆さんはどう思いますか? -- 2019-04-25 (木) 15:06:16
  • 「佐藤満春の日向でポカポカキュン」の項目を書き始めた者です。第2回分まではサトミツさんの喋った内容の要約を入れていたのですが、長くなり野暮ったくなることと、全21回書ききれる自信が無くなってきたので、回数・キャッチフレーズ・曲だけに絞った表形式に改変しました。 -- 2019-04-25 (木) 16:33:29
    • 各回のキャッチフレーズを項目化し、要約を作成しています(もともと書かれようとしていたものとイメージが違うかもですが)。相互リンクさせていただきます。 -- 2019-04-28 (日) 22:07:36
  • メンバーの紹介文は当面、「影山優佳」項の二倍を超えたら削る、とう方針でいかがでしょう。 -- 2019-04-25 (木) 20:45:15
  • 今日はここいちを重点的にやらせていただきました。 -- 2019-04-25 (木) 22:47:28
  • そんなこと言うから、影ちゃんめっちゃ書き足してもうたやないかい。 -- 2019-04-26 (金) 13:13:34
  • メンバーの写真は可能な限り写りの良い写真をあげていただきたい。正直、ぶっさい写真が使われているメンバーもあって可哀相。 -- 2019-04-27 (土) 10:28:22
  • 「虹色作戦」→「JL虹色作戦」へのリンクページが欲しいです! -- 2019-04-28 (日) 13:57:57
  • ↑リンク張っときやした (^^) -- 2019-04-28 (日) 15:23:22
    • ありがとうございます!>虹色 -- 2019-04-28 (日) 15:59:34
  • 番組内の字幕キャプチャ画像だけで項目立てるのって廃止にしません?それより、「○○な流れの中でこんな言葉が出ました。」みたいなのがわかった方が、初心者のための用語辞典としては役立つのではないかと。今のままではいたずらに開くのが重たくなるだけな気がします。 -- 2019-04-29 (月) 11:30:57
  • 項目作るなら責任を持って番組の流れを書くべきですよね -- 2019-04-29 (月) 18:44:45
  • 「しんやめ」ってオードリーには関係あるけど日向坂に関係あるエピソードってある? -- 2019-04-30 (火) 09:15:12
  • わたしは息が臭いから覚悟しといてね、作っときました。 -- 2019-04-30 (火) 09:28:47
  • しんやめの項目作ったものですが、日向に関係あること書いたんですけど、消されましてね -- 2019-04-30 (火) 20:52:10
  • 「のり」のMCのほうは、「オテンキのり」に移したほうがよいのではないでしょうか。令和おめ -- 2019-05-01 (水) 00:43:10
  • サトミツのラジオ発言、全てやるなら番組名の項目の下にまとめた方が良いのでは? -- 2019-05-01 (水) 08:34:01
  • 古井がずっと空欄なのが気になります… -- 2019-05-01 (水) 22:51:28
  • 美穂の写真、綺麗な方を上に上げておきました。(個人の感想です。) -- 2019-05-02 (木) 14:28:39
  • 「おっ」の項目、あまりにつまらんので書き足して良いですか? -- 2019-05-02 (木) 22:36:25
  • つうか、書き足すは書き足したけど「おっ」正直、項目立てるほどの内容ですか? -- 2019-05-02 (木) 22:40:30
  • 楽曲一覧を作った者です。これからのおひさまに果たして必要かわからないのですが、ひらがな時代の欅楽曲一覧というのを作ってみました。あまり必要ないよ、とかちょっと湿っぽい昔のことはそぐわないよ、なら消します。 -- 2019-05-05 (日) 14:56:21
  • あ、ユニットの歌唱メンバーは取りこぼしがあるかもしれません。 -- 2019-05-05 (日) 14:59:26
  • ライブで披露した欅坂の楽曲一覧見応えありますありがとうございます -- 2019-05-07 (火) 00:41:03
  • 「じゃみす」の項目立てた方、出典など詳細を書いてもらえるとありがたいです -- 2019-05-07 (火) 00:41:48
  • おはようございます。欅楽曲一覧だいたい可能な限り埋めました。会場記号振った後におもてなし会を追加したので、ここだけ(赤)になってしまいました...。 -- 2019-05-08 (水) 09:02:33
  • 卒業した子の「さん」つけるかつけないか、はっきりルール決めて欲しい。ついたり消えたりする。全員なし、か、全員あり、か、芸能界辞めた子はあり、か?誰が正しいの? -- 2019-05-08 (水) 11:32:44
  • 卒業しただけなら「元〇〇46・〇〇」、芸能界引退してたらこれに「さん」付けでお願いしたいです。この表記で「あ」から順番に統一させていってるんで -- 2019-05-09 (木) 00:32:26
  • ZEPP TOKYOの説明、前はもっと詳しかったような記憶があるのに、ショボくなってない?つうか、はじめに戻ってない? -- 2019-05-10 (金) 17:42:57
  • 「道化師のギャロップ」の項目、ずっとタイトルとリンクだけだったので加筆しましたが上手にまとめられませんでした…すみませんが加筆訂正お願いします。 -- 2019-05-11 (土) 22:23:08
  • ファンの皆さまへのお願いで問題視されてた一部ファンの人は、「厄介」なのかどうか。「厄介」のところの今の説明を読むと、違う気がするし。 -- 2019-05-12 (日) 22:09:57
  • 引退した元メンバーに執拗に敬称を削除する人間がいるけど、いったい何の意図が?そのへん節度が必要なんじゃないか? -- 2019-05-13 (月) 19:33:52
  • 引退という表現より卒業が適切なのでは? しかしさんをつけるのは良いですが卒業はどんどん増えますしさんをつける場合ねるは今後全てさんをつけるのでしょうか? -- 2019-05-13 (月) 21:57:15
  • 「引退」というのは、「芸能界・引退」ということなのでは? -- 2019-05-14 (火) 07:30:12
  • 日向坂46に「引退した元メンバー」なんて存在しないけど・・・? -- 2019-05-14 (火) 15:41:32
  • 本スレまとめWikiの方の、最新ニュースの握手会のカテゴリ【HAND NIGINIGI】なの草 -- 2019-05-14 (火) 18:00:48
  • 乃木坂とか欅坂にはいるでしょう。 -- 2019-05-14 (火) 19:38:55
  • あっそういうことかw ミツバチの画像貼ったのオレだった。たしかに「さん」つけた方がいいね・・・ -- 2019-05-14 (火) 21:49:06
  • 『サトミツ状態』の若林の写真が“モニタリング”放送時の写真と違っているんですが…多分サンジャポ?になってる?変えたほうが良いのかな? -- 2019-05-22 (水) 00:31:52
  • 画質の基準を満たすものがこれしか見つからなかったので画質良いのあれば変えてください -- 2019-05-22 (水) 00:33:52
  • メンバーのイニシャルの -- 2019-05-23 (木) 07:43:21
    • 名前の画像を貼ってる方画質がいつも480p相当しかないので改善できませんか? -- 2019-05-23 (木) 07:44:09
      • サーバー資源をなるべく圧迫しないよう無条件にリサイズしてました。今後は基本ソースのピクセル数で画像作ります。 -- 2019-05-23 (木) 13:33:56
  • 日向坂(ひなたざか)の下にある坂学会のなんちゃらかんちゃら、アレ必要ですか?東京の日向坂は駅伝のスタート地点になったらメンバーとの縁があるけど、あっちは単に名前が一緒なだけやん? -- 2019-05-31 (金) 14:35:49
  • なったら、じゃなくてなったり、です。で、続きですが、あまり有用な情報とは思えんのだが。むしろ楽曲の日向坂についての記述をもっと充実させた方が良くない? -- 2019-05-31 (金) 14:37:59
  • 楽曲一覧を作った者です。放送映像を元にヒット祈願駅伝のルートガイドを作成しました。ストリートビューから数カットを除き、場所を特定しております。カット間のルートについては交通事情や伴走する車両の交通法規の都合等からほぼ合理的なルートを採用しました。放送と実際の順序についても分かる限り拾い上げております。「走ってみた」をやってみたい方の参考になれば幸いです。なお、画面のスクロールが鬱陶しくなるのを防ぐため、pdfにて作成しております。 -- 2019-06-03 (月) 16:16:50
  • おんぶ画像、番外のてちねるをワザワザ消す意図がわからん・・・ -- 2019-06-05 (水) 13:28:13
  • 消した本人じゃないけど、日向坂関係ないから消していいと思う。 -- 2019-06-05 (水) 17:36:29
  • ねるが日向坂に関係ないって、本気でいってんの?すげえな -- 2019-06-05 (水) 22:16:33
  • ねるちゃんが日向坂に関係ないとは思わんけど、テチねるの写真を掲載することでそんな言い争いになるんなら、あえてここに掲載しなくてもいいかな? -- 2019-06-05 (水) 22:29:19
  • 居心地悪く大人になった、きょんこの画像がないってのは本末転倒かと。 -- 2019-06-05 (水) 22:38:46
  • ↑早速の対応、あざっす! -- 2019-06-05 (水) 23:47:05
  • あちい -- 2019-06-06 (木) 17:38:43
  • 送信ミス。 あっちの画像もいいけど、凶暴さに欠けるんだよね・・・ -- 2019-06-06 (木) 17:40:10
  • みーぱん(「佐々木美玲」の項)の写真、もっと可愛らしい写真もあろうに。あと、駅伝が「駅伝」と「デビューシングルヒット祈願駅伝」と二か所にあるのをなんかいい具合にまとめてはもらえんのだろうか? -- 2019-06-07 (金) 11:04:16
  • メンバーの写真は雑誌等の写真でもバラエティのワンシーンでもよいと思うのは私だけですかね?そこがwikiの良さだと思うのですが -- 2019-06-07 (金) 11:20:11
  • かわいく写ってれば、またはメンバーらしさが出ていればキャプ画像でmo -- 2019-06-07 (金) 12:15:26
  • でもいいと思うけど、アップされてるキャプ画は微妙なのが多い。中には悪意を感じるものもあるし -- 2019-06-07 (金) 12:18:57
  • 悪意を感じるというのは少し言い過ぎは?貼ってくれた方に失礼だと思います -- 2019-06-07 (金) 12:27:31
  • とりあえず、みーぱんの写真はもっと可愛いのにしてほしい。今の写真はみーぱんベーカリーで使うならいいと思うけど。 -- 2019-06-07 (金) 13:35:23
  • きょんこをどうしても「若様LOVE」にしないと気が済まない頭のおかしいやつがいるなw -- 2019-06-07 (金) 14:23:02
  • とりあえず「間違いなさすぎる」はエピソードごとみーぱんベーカリーに移しました -- 2019-06-07 (金) 14:26:14
  • 若様LOVE以前からあったしかわいいのでそのままで良いと思うけど、おすしと久美は意味がわからない -- 2019-06-07 (金) 14:30:10
  • 「駅伝」と「デビューシングルヒット祈願駅伝」について「駅伝」に1本化しました。「駅伝」の方にまとめた主な理由は、「駅伝」のほうが先に項目立てされていたこと、「駅伝」で検索する人のほうが多いと思われること、「駅伝」を引用する記載のほうが多かったことにあります。「デビューシングルヒット祈願駅伝」の記述に関しては、一部抜粋して転記しました。 -- 2019-06-07 (金) 21:39:49
    • 拍手~ -- 2019-06-07 (金) 22:26:38
  • 新たに項目を立てるときは、同じような項目が無いか確認してから立てるようにしましょう。 -- 2019-06-07 (金) 21:44:53
    • 見つけるごとに、似た項目にはリンクするようにしています。事典だってそうですよね。 -- 2019-06-08 (土) 18:44:22
      • 程度問題ですかね?少なくとも駅伝の項目は2つも要らないと思いました。 -- 2019-06-08 (土) 20:50:09
  • おすしと久美の写真は半分ネタのつもりだと思う。気になる人がいれば齊藤京子みたいに写真を2枚載せるのはどうでしょう? -- 2019-06-07 (金) 23:43:07
  • メンバー紹介の項目にネタいらないんだよね。それぞれのエピソード項目があるんだから -- 2019-06-08 (土) 01:18:13
  • 私はネタを載せるのは大いに良いと思うけどね -- 2019-06-08 (土) 07:06:43
  • 影ちゃんの写真が来たので、ここいちさんのカレー写真は感謝を持って外させていただきました。3ヶ月間ありがとうございます。 -- 2019-06-08 (土) 17:44:29
  • 誰か未熟の画像持ってる人いません? -- 2019-06-09 (日) 12:30:22
  • 持ってなかったけどとりあえず拾って貼っときました。もっといいのがあったら差し替えよろしく -- 2019-06-09 (日) 13:51:57
  • 素晴らしい! -- 2019-06-09 (日) 16:48:47
  • あやちぇりの語源間違ってるです -- 2019-06-10 (月) 22:33:01
    • 修正してみました。 -- 2019-06-12 (水) 23:34:46
  • cageの読みは「かげ」なの?? -- 2019-06-12 (水) 10:13:14
    • それ、思ったわ。ホンマか? -- 2019-06-12 (水) 10:47:15
  • レコメンでは「ケイジ」言うてるやん。 -- 2019-06-12 (水) 12:35:06
    • 丹生明里ブログ#199では「ケージ」でした -- 2019-06-13 (木) 23:18:00
  • もしかして新聞読みで「ケージ」かもしれないし、一旦保留で -- 2019-06-12 (水) 13:33:51
  • 誰かが「か」のページをごっそり削除した模様 -- 2019-06-12 (水) 14:33:20
    • 版をNo.179 (2019-06-09 (日) 22:51:34)に戻しました。春日俊彰関連をごっそり削除していました。 -- 2019-06-12 (水) 15:05:04
  • なんか、相変わらず項目がバッサリなくなってたりするけど、どういう基準で消えたり戻ったりしてるの? -- 2019-06-13 (木) 18:33:19
    • 消す人が二人以上いる気がする。基準は違うと思われ。戻るは、間違えて消しちゃった自覚のある人が自分で戻すのと、ここにあるリクエストを受けて管理人さんが戻すのとは、どちらもあった。 -- 2019-06-13 (木) 23:21:44
  • 項目削除の場合に「大きな変更がありました」みたいな表示があれば誰でも戻せるかなとは思います。本当は削除自体を制限して欲しいけどwikiの理念を否定するからサジ加減が難しい。 -- 2019-06-14 (金) 10:33:18
  • 今すごい勢いで項目が消えていってて恐怖 -- 2019-06-16 (日) 11:06:33
  • 楽曲一覧の項目、知らない間にそっくり消えてる! -- 2019-06-29 (土) 18:21:25
  • 4月にも『楽曲一覧』と『井口のブログ~』の項目が消えてて復旧してもらったけど…また両方消えてる… -- 2019-06-29 (土) 21:21:42
  • 何度挙げても消される。どういう基準で消してるの?
    • 消される消される言ってるおひさまのみなさん。「何の項目が消えてるのか」毎回きちんと挙げていくのがいいと思います。消す基準が項目ごとに違って何の不思議もないし。 -- 2019-07-02 (火) 06:14:44
      • 基準じゃない、理由だ。でも、一回一回の理由の積み重ねが、基準というものなので。 -- 2019-07-02 (火) 06:16:34
  • まあ、でも半月経っても特に復旧する人もいないんだから、そこまで残す必要もない語句なのでは? -- 2019-07-02 (火) 17:18:19
  • そういえば本家のWikipediaでも、影の休業のことを書くと何故かすぐ消される。Wikipediaだけ読んだ人は影が普通に活動してると思うはず -- 2019-07-02 (火) 23:12:37
  • しばらく来てなかったうちに、チョコミルクとか写真だけになってる…。その他にもめちゃめちゃ減ってる気がするのは気のせい? -- 2019-07-05 (金) 12:11:31
  • 楽曲一覧とか漢字欅の曲一覧とかなんでなくなったの? -- 2019-07-07 (日) 13:35:40
  • 項目が残ってるものも、内容の一部分が削除されたりしてる。なんかNG的なものがあるとか? -- 2019-07-07 (日) 13:40:13
  • そんなことより誰か写真集のところを埋めておくれよ -- 2019-07-07 (日) 22:07:00
  • オレが苦労して作ったあかねんの項目もバッサリ消された。人が作った項目をただ消すだけのやつはなんなんだ?◎ねばいいのに -- 2019-07-09 (火) 15:45:16
  • まあ落ち着け、俺が戻してやったから日向界隈で「◎ね」とか言うな。 -- 2019-07-09 (火) 18:18:28
  • 浜谷さんのキャプ消す人はなんの目的があるんですかね? -- 2019-07-12 (金) 14:41:09
  • ベルクの項目消す人はなんの目的があるんですかね? -- 2019-07-12 (金) 15:19:19
  • まぁ大前提としてこういうサイトはみんなで記事を作り上げていくのが基本で誰か一人の判断で削除されたらもう来なくなるよな。消すやつも考えて消せよ。 -- 2019-07-12 (金) 16:49:31
  • 楽曲一覧はもう元に戻さないの? -- 2019-07-12 (金) 19:24:31
  • 「ロビンマスクと戦った時のアトランティスか!」よりも「アトランティスか!」の方をメンバーやファンが使っているから「アトランティスか!」の項目を作ってリンク貼ったのに消す人は何なの? -- 2019-07-12 (金) 22:18:15
  • 楽曲一覧あれ結構役立ちやったのに。 -- 2019-07-14 (日) 13:38:43
  • ベルクの項目が消されるのは非公式のTwitterの情報を公式らしく載せてるからじゃないか?修正しないと -- 2019-07-14 (日) 23:15:49
  • 消されるかどうかのテスト。 -- 2019-07-15 (月) 17:53:07
  • こさかなのブログの「ここは日向坂です。太陽の陽が当たって明るい場所なんです!」が大好きで項目作ったのに必ず消されるのなんなの? -- 2019-07-25 (木) 23:28:29
    • 俺もそのブログ大好きだけど、好きなブログのコメント全て載せていたら項目が増えすぎるから仕方ないのかな…と思う。 -- 2019-07-27 (土) 21:33:08
      • 編集に関する注意事項にもあるようにある程度厳選しないとね -- 2019-07-28 (日) 15:44:43
  • なんか、楽曲一覧とか井口のブログとか、一瞬戻ったと思ったら、数分後に厳選の名のもとにまた消されている。 -- 2019-07-28 (日) 18:28:16
  • 楽曲一覧が戻って来たと思ったら、要らん改悪が加えられててめっちゃ見づらい。一覧なのに、いちいち開かないとみられないってやった奴「一覧」っての分かってやってるのか?だいたい長い間誰も復旧しようとしなかったくせに誰かが復旧してくれたと思ったら、とたんに改悪に走るってどういうことか? -- 2019-07-29 (月) 19:19:01
  • 楽曲一覧を復元した者です。今まで楽曲一覧の項目が長く、そのせいで消されているのでは?と思ったのでそのように直しましたが、改悪呼ばわりされるとは、、、心外です... -- 2019-07-29 (月) 22:09:29
  • 文句ばかり言う人は自分で直したらどうでしょうか? 何か書き換えて文句言うなら誰も編集したがらないよ -- 2019-07-30 (火) 01:36:05
  • 管理人さんではありませんが、復旧に入りました。項目が大きく減った6/15を基準にとりあえず「あ」「い」「し」「な」などを復旧しました。 -- 2019-08-03 (土) 23:23:20
  • 順番に復旧していますが、やっぱり特定の項目を狙って消されます。なんかもうやるだけ無駄ですね。 -- 2019-08-04 (日) 15:28:16
    • お疲れ様です。一度、消された項目を列挙してみて消される理由を検討した方がいいですかね?徒労に終わりそうな気もしますが… -- 2019-08-04 (日) 21:30:58
  • それでは何度も消される項目いきます。「金田哲」もしくは「はんにゃ金田」【消される理由の推測】ひなのと番組で未共演。 -- 2019-08-05 (月) 21:59:25
    • 金田の項目は単なる共演者(ゆうパラも毎週メンバーが出るわけではない)だから?ひなのと未共演だからって理由で消されるわけではないと思う。 -- 2019-08-08 (木) 08:13:40
      • よく見ると十文字幻斎とその辺の条件は一緒ですね。共演者数の不足かな? -- 2019-08-08 (木) 20:19:40
  • どうしましょう?まだ復旧続けたほうがいいんですかね?今回やっていて思ったのは結構ピンポイント(項目の中の一部分とか)で消されてるというのと、割とガッツリ書いてるところ(楽曲一覧みたいに)が消されてるってことですかね? -- 2019-08-06 (火) 00:18:59
  • この度復旧をした中で、即座に消されたのは「井口のブログは井口の声で再生される。」と「長野坂01」の二つです。井口さんが嫌いなんでしょうかね? -- 2019-08-06 (火) 21:54:00
    • 「井口のブログ~」は初心者が調べるまでも無く意味が分かるから…とか?「井口の」系の項目は多いように感じるから削ったとか? -- 2019-08-08 (木) 08:09:32
    • 長野坂は個人が勝手にやっている動画だから? -- 2019-08-08 (木) 08:11:08
  • サトミツのラジオでメンバーを語っていくごとに項目つくるの、やり過ぎじゃない?サトミツのラジオの項目で概略を書いてメンバー個々の記述は各メンバーの中に書くとか工夫が必要かと。 -- 2019-08-07 (水) 17:43:41
  • メンバーの項目の中に書くのはちょっとね... -- 2019-08-07 (水) 20:06:14
  • 無しでいいんじゃない?無しに一票。 -- 2019-08-07 (水) 20:58:35
  • くせがすごいんじゃあ、とか、ハイフライフロー(棚橋の技)とは要らないでしょ
  • 消してるのあなたでしたか -- 2019-08-07 (水) 23:23:46
  • あなたってのは上のどれを指してるの? -- 2019-08-07 (水) 23:43:35
  • 「水色!水色!」は定着してないし、独断偏見の記述が多いので削除。 -- 2019-08-11 (日) 11:14:45
  • 「クセが強いんじゃぁ」のようなな推し初回1回しか使ってないフレーズは不要 -- 2019-08-11 (日) 11:16:10
    • そうですね、「あんたって人は」とか「ふたこぶたくだ」とか一回しか登場していないものはバッサリ消したほうがすっきりしますね。 -- 2019-08-11 (日) 12:02:36
  • フタコブラクダでした。あんなの二度と出てこないでしょ。 -- 2019-08-11 (日) 12:23:26
  • 1回しか使ってない項目を消すならたくさんの項目が消えることになるからそれは反対。逆に長野坂とかサトミツラジオは外部の人間の話で合ってメンバーが直接関与してないから消してもよいと思う -- 2019-08-11 (日) 13:04:34
  • 「あんたって人は...」は単に画像が貼ってあるだけなので削除、フタコブラクダはtwitterトレンドに入ったということなので、残してもいいかと思います。 -- 2019-08-11 (日) 20:28:51
  • 今日の色々を受けて、「お義父さん」の項目は削除すべきではないかと思います。 -- 2019-08-11 (日) 21:30:31
  • 「お義父さん」については削除に賛成。「フタコブラクダ~」はひらがな楽曲運動会でもフタコブラクダが描かれたしインパクトも強くてネット上でも度々使っている人がいるから残すのに賛成。 -- 2019-08-11 (日) 23:00:43
  • 元メンバーをすべてさん付けする必要ないと思う、あと芽実の欄にストーカーのことを書くのは反対。そんなことまで書かなくていいじゃん -- 2019-08-11 (日) 23:44:41
    • 一般人に戻った人を呼び捨てにする理由とは? -- 2019-08-12 (月) 00:15:12
    • むしろ、今後の柿崎さんを慮れば、彼女に関する記述全削除でも良いくらいだが? -- 2019-08-12 (月) 00:18:11
  • そうやって今までの芽実のことをなかったことにしたりいきなり扱いを変えるの良くないと思う -- 2019-08-12 (月) 00:30:54
    • そうやって一般人に戻った人をいつまでも追いかけ回す行為は良くないと思います。 -- 2019-08-12 (月) 01:48:53
  • 追いかけ回すんじゃなくて今までの柿崎が残してくれたことをそのまま残すのが筋だろ?どうして過剰に反応するの? -- 2019-08-12 (月) 08:18:21
  • 日向坂と直接関連がなくて芸能界にすでにいない人(例えば橋本奈々未さん等)はさんつけたほうが良いと思う。だけどねるとかめみとかはグループの歴史に当然深く関わる人物だしさんをつけたら部外者のような表現と思います。これを繰り返したらその内wikiが「さん」 -- 2019-08-12 (月) 08:27:07
  • だらけになりますし、項目の書き換えも全て行うのは難しいのでそのまま残す方に一票。 -- 2019-08-12 (月) 08:28:06
  • 過剰に反応しているのではなくて、今までの柿崎さんが残してくれたことをそのまま残す必要があれば、それは公式などの然るべきところがすることで何の権利もクリアしていないファンサイトがすることではないという意見なのです。マスメディアでも引退して一般人に戻った人は「さん」や「氏」をつけるのが普通ですよね?そこはファンの節度として一線を引いて、気持ちのの中で彼女を応援すべきでは? -- 2019-08-12 (月) 12:15:54
  • あと、補足すれば「本来なら」彼女に関する記述全削除でもよいくらいだが「そこまでするのは、ファンの皆さんの気持ちもあるので、一般人に戻るメンバーの意向に配慮して一線は引きましょう」という意見です。決して彼女がこれまで頑張ってきたことをなかったことにしようという思いではありません。 -- 2019-08-12 (月) 12:23:06
  • 敬称問題、個人的には一般人と芸能人で区別してつけるつけないってした文章に違和感があって、例えばフランスパンの解説を「柿崎芽実さんと佐々木美玲によるユニット」ってのは違和感を感じる。メディアはどう扱ってるのか気になって調べたんだけど、記事中に登場する人名はすべて敬称がつくかすべて敬称をつけないってしてる様にしているみたい(調べた限り)。いちファンサイトであってメディアでもないが、何度か問題になっている様なのでできれば統一のルールが欲しい。 -- 2019-08-12 (月) 13:20:39
    • 引退した橋本奈々未氏もふくめ敬称略の記事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000363-devi-ent -- 2019-08-12 (月) 13:21:13
    • 登場する人物名はセリフの部分を覗いてすべて敬称付きの記事 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00010008-tokyofm-ent -- 2019-08-12 (月) 13:21:57
    • 統一ルール案としては、(1)サイト上に何らかの方法で敬称は省略する旨を表記した上ですべての人名の敬称はなし。(2)けやき坂46・日向坂46メンバーについては(引退後も)敬称をつけない。あたりを上げておきます。統一案として示されれば引退した元メンバーには敬称をつける、というルールだとしても従います。 -- 2019-08-12 (月) 13:25:05
      • その(2)で良いと思うのですが... 何の権利もクリアしていないファンサイトが~ という意見があるけどここにあがってるようなキャプチャとか写真も転用してるわけであるし、一線をひくの意味が分からない -- 2019-08-12 (月) 13:56:46
  • ワシが思うにやな、今、ここの管理人がキッチリ面倒見とるのか知らんけど、一番上の方に「wikiの性質上、個人名については一般の方も含め敬称を省略させていただきます。」たらなんたら書きゃええのと違うか? -- 2019-08-12 (月) 14:01:05
    • 確かにその通りですね。そうすれば今までの項目がそのまま使えるし。 -- 2019-08-12 (月) 14:05:19
  • 甘えん坊とか、クソしょうもないのを何度も上がるやつがいる。もう少し有用な情報を上げてくれ。 -- 2019-08-14 (水) 15:45:23
    • いくら影が写真集で復活するからといっても、そ#w3b98750を流行らすのは十三年後にしたかったんだが… -- 2019-08-14 (水) 17:20:48
    • 次から次へと消していく奴お前だったのか。 -- 2019-08-14 (水) 19:59:35
  • 乗り遅れたバスとかにしても、いつ誰が言った言葉かくらい書いとけよ。 -- 2019-08-14 (水) 15:48:17
  • 何かめっちゃ項目消してる人いるけどなんなん?理由を言えまじで! -- 2019-08-14 (水) 19:32:03
  • 19時台に入ってから項目滅茶苦茶消す奴いる。 -- 2019-08-14 (水) 19:36:29
  • 19時台にしょうもない理由であから五十音順に無差別で消してった人へ このwikiはバックアップ機能があるので消しても意味がないことを伝えておきます。 -- 2019-08-14 (水) 23:58:26
  • 項目はすべて復元させていただきました -- 2019-08-14 (水) 23:58:59
  • なんか小ネタとかが面白かったのにどんどん消す奴いるからつまらなくなっていくな。復元班はお疲れ様です。 -- 2019-08-15 (木) 21:45:14
  • 歴代衣装の項目を作ってほしいです。 -- 2019-08-24 (土) 18:22:23
    • お久しぶりです、楽曲一覧を作ったものです。試しにサワリだけ作ってみました。しばらく様子を見て消えないようなら続きを作ろうかと思います。削除されたらやめます。 -- 2019-08-24 (土) 22:14:53
    • 消えてますね。では、無しという方向で。 -- 2019-08-25 (日) 22:49:25
    • 消すなよ。でも曲ごとの振付師と衣装デザイナーは欲しいよね。日向坂になってからはデザイナー情報出ないので -- 2019-08-26 (月) 21:27:58
    • 歴代衣装を依頼したものです。楽しみにしていただけに残念です。作成していただいてありがとうございました。 -- 2019-08-31 (土) 17:35:48
      • お力になれず申し訳ありません。 -- 2019-09-01 (日) 22:22:19
    • 用語集にはなじまないけど、本スレWiki にはあってほしいかも。 -- 2019-09-16 (月) 10:54:19
      • どこに作ったって、どうせ不要マンに消される。 -- 2019-09-16 (月) 15:22:01
  • 記事には事実だけ書けばいいのに、くだらない考察というか思い込みが多いのでやめて欲しい(「長濱ねる」項目とか) -- 2019-08-26 (月) 21:28:54
  • 楽曲一覧消すやついい加減にしろよな? -- 2019-08-27 (火) 21:58:46
  • 楽曲一覧を作ったものです。なんだか最初の頃の楽しくほのぼのした雰囲気がなくなってきましたね。楽曲一覧も諍いの元になるようならいっそ無くしてもらって構いません。 -- 2019-08-28 (水) 00:03:24
  • バックアップがあるとはいえ理由もなしに消す人がいなくなってくれればね... -- 2019-08-28 (水) 00:43:55
  • めみのwiki荒らすような人間がストーカーしてるんだろうな -- 2019-08-30 (金) 08:36:22
  • あやかプリンセスの写真、でかいの三枚も貼って迷惑この上ない。画像集じゃないんだから馬鹿みたいに容量のかかるのばかり貼るな! -- 2019-08-30 (金) 18:37:07
  • まあ、確かに最近用語辞典なのに画像ばっかりで面白くなくなってきましたよね。もう「初心者のための」じゃなくて、自分が貼りたいだけなんでしょうね。 -- 2019-08-31 (土) 11:36:02
  • あまりにも最近更新してくれる人へのリスペクトが足りなくない?文句と項目消す人ばっかり。こんなんだから誰も書かないんだよ -- 2019-08-31 (土) 11:59:42
  • センターの項目の2ndシングルも更新お願いしたいです。 -- 2019-09-02 (月) 17:33:50
  • 音姫とか記事にする価値ねーだろ -- 2019-09-06 (金) 01:07:11
    • こんな人のためには何も更新したくないです。 -- 2019-09-06 (金) 07:39:54
    • どうも他の人が書いたものを、自分の気に入らないとの文句言って消す人がいるみたいですな。もう、私も自分がたてた項目をデリートしてここを離れようかと思います。多分3割くらいの項目が一度に消えたら、それは私ですがあしからず。あとはマナーの悪い人たちでよろしくやってください。 -- 2019-09-06 (金) 14:52:41
  • 井口セゾンを消した奴は退場してくれ(復活してるけど) -- 2019-09-06 (金) 20:32:09
    • 井口セゾンに幕張公演の井口号泣のくだりを追加したんだけど、その部分じゃなくてなぜか他の人が書いたクライマックスの部分が消されていた。そんなこんなしてるうちに井口セゾンが全消えした。なんで? -- 2019-09-06 (金) 22:25:53
  • 「既存アイドルに飽き足らないファン層からのコアな人気を集めている」という自分に酔った独りよがりな解説は不要。 -- 2019-09-06 (金) 23:27:44
    • それ以前の「幅広い層からの人気を集めている」よりはまだ実態に即してるとは思うけどね。 -- 2019-09-09 (月) 00:38:33
  • 最近、感覚的でもなんでも、消すのに指摘が出てきたことだけはありがたいと思います。テロっぽさがやわらいだ。 -- 2019-09-07 (土) 09:04:28
  • 書き込む人の主観が入ったワードは、削除…まあ -- 2019-09-07 (土) 19:27:29
    • それが本来のwikiの姿なんだけど何かつまんないね -- 2019-09-07 (土) 19:29:05
  • 吉田尚記(ひらがなZEPP TOKYO MC)の記事を消すバカはお前が消えろ -- 2019-09-08 (日) 06:18:47
  • おととい、一瞬だけあった「欅坂2期生けやき坂3期生合同おみたて会」がなくなっている。差分にもない。ひなのの画像もあったのに。 -- 2019-09-08 (日) 11:53:28
    • 「お見立て会」の記事はあるよ -- 2019-09-08 (日) 14:17:03
      • あー、じゃあ同じようなのが複数出来たんで後から出来た方を消したってことな。了解です。上村の画像は残して欲しかったが。 -- 2019-09-08 (日) 14:47:48
    • 内容が重複になりそうな場合、新規で見出し作って既存記事へのwiki内リンクを貼ると同じような勘違いが減ります -- 2019-11-01 (金) 08:57:37
  • 吉田尚記の記事を消しているバカへ。吉田はが見た目ガリガリで気持ち悪いが、ひらがなの最初のライブでMCやった恩人だぞ。 -- 2019-09-08 (日) 14:14:56
  • なんか、「不要」とか言って消すバカがいるせいで、めっきり書き手の人が離れちまった。この寂れ具合はもうここもお終いだな。 -- 2019-09-14 (土) 15:00:04
  • 項目が増えてきたから衣装のページとか作りたかったら新しいページ作ればいいんじゃない?書く人いるなら作りましょうか? -- 2019-09-16 (月) 17:10:34
    • 歴代衣装を依頼したものです。ぜひお願い致します。 -- 2019-09-17 (火) 08:47:37
      • とりあえず作ってみたけどこのwikiの性質上このままだとこのページに入るリンクがないので、そこは管理人さんと相談かな。書き手の方よろしくお願いします。 -- 2019-09-17 (火) 12:32:45
  • 乗り間違えたバスは誰が言った言葉が出典が明らかでないので、必要ない。 -- 2019-09-18 (水) 16:03:12
    • 出典が不明な言葉消していったら4分の1くらい無くなるけどな。小ネタくらい楽しめよ。 -- 2019-09-19 (木) 06:10:40
  • 確かに項目を立てるほど大した話ではないが、いきなり消さずに駅伝の中のエピソードで移動して残せばいいんでは? -- 2019-09-18 (水) 16:13:14
  • 「エアリー感」のところで「辞書的な意味としては「軽やかな感じがするゴリラさま、軽快なさま」である」とあったが、ゴリラとか書いてある辞書いらない -- 2019-09-18 (水) 21:47:33
  • 各項目を前半→客観的事実のみ記載、後半→主観&小ネタのコーナーに分けてはっきり境目をおひさまマークか何かで仕切ったらどうや。そうしたら、不要男は仕切りの上だけ読めば事足りるし、小ネタ書きたい人間は仕切りの下に書けるやろ。 -- 2019-09-20 (金) 15:18:04
  • ☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀こんな感じのもので仕切るのや。 -- 2019-09-20 (金) 15:18:42
  • また感情表現は控え目でお願いします。とトップにかいてあるからそれは反対 -- 2019-09-20 (金) 15:33:39
    • 小ネタ書きたいという人間が多いから提案しただけで別に俺はどっちでもいいよ。ここに書いてある情報は全部知ってる情報しかない。 -- 2019-09-20 (金) 16:54:33
      • なるほど。小ネタなら俺も賛成だよ。だけど主観とかファンがどう感じたとかは書き手のエゴになるからそれは反対かな。 -- 2019-09-20 (金) 19:04:58
    • つうか、お前ら一人でやっとるのでないんやから、アレが不要だのこれが反対だの言っとらんで、皆んなでちょっとずつ譲り合うということを考えたらどうや?全く、何がハッピーオーラか。 -- 2019-09-20 (金) 19:20:57
  • 246って最近スレでよく見るけどどういう意味ですか? -- 2019-09-25 (水) 23:37:26
    • 国道246号線の事だと思います。はなちゃんず「まさか偶然…」の歌詞中にも出てきます。 -- 2019-11-01 (金) 09:05:57
  • すみません、自分記事書きたいんですけど解凍方法がわかんないです…。どなたか教えて下さいませんか? -- 2019-12-05 (木) 08:15:04
  • ごめんなさい、五十音の一覧に飛ばずにずっと編集ボタン押してるのに気づきました笑忘れてください -- 2019-12-05 (木) 08:17:11
  • 日向坂とはまったく関係ない欅坂46さんの記事を上げてくるのが多いので迷惑です。 -- おひさま? 2019-12-07 (土) 08:47:48
  • 欅坂関連のを消すなら乃木坂も消せよ。 -- 2019-12-19 (木) 00:14:02
  • 乗り遅れたバスが消されたままになってます。 -- 2019-12-24 (火) 00:43:34
  • 『み』の“3日でおとす”は『数字』のほうにあるので消しますね。復旧する方がいるので念のためコメントしておきます。 -- 2020-01-23 (木) 18:25:52
  • 「(わかってたことなので)ノーダメージです」あると思った。 -- 2020-01-26 (日) 16:49:03
  • 同じ人か分かりませんが、その無駄な時間をもっと有意義に使うと良いと思うよ。 -- 2020-05-11 (月) 18:33:56
  • 新三期生の個人ブログ、ブログの項で布石打っときました。どなたか当日リンクの更新をお願いしますね。 -- 2020-06-25 (木) 21:36:57
  • 詳しい人いたら「もやしの丸焼き」入れてほしい -- 2020-07-04 (土) 05:16:52
  • 日向坂のこれまでの奇跡を知っている方なら、欅坂を貶めることに理解が出来ないのですが・・・。ひらがなけやきとして頑張ってきて、本人達は欅坂の子とも仲良いし、尊敬もしているだろうに、なぜ欅坂のことが嫌いになるのか、理解できません。(個人の見解です) -- あのー・・・? 2020-07-09 (木) 07:50:00
  • 暴言はいてる人民度低すぎ -- 坂道ファン? 2020-08-01 (土) 23:15:45
  • 2期生の項目を更新した方へ。あくまで『2期生』のページなので、メンバー個人の情報等は、各々のメンバーのページに記載した方が良いと思います。 -- 2020-08-16 (日) 01:33:31
  • SHOWROOM審査の項目の表、新3期生の分が反映されてない? -- 2020-09-06 (日) 19:19:58
  • 「ししの全部が好きだ。」の記事を作ろうとした時に、分類を間違えて「し」のところに入れずに「ししの全部が好きだ」という項目を作ってしまいました。削除できる方いましたらよろしくお願いします。すみません。 -- 2021-01-22 (金) 10:25:55
  • 「L選抜」の新規作成をお願いします -- 2021-06-22 (火) 14:04:26
    • 作成しました。項目の記入はお任せします。 -- 2021-06-24 (木) 15:05:54
  • 独立ページ「天使」の内容は「て」に転記しましたので削除可能です。 -- 2021-09-19 (日) 18:52:39
  • 天使 -- 2021-12-12 (日) 01:20:04
  • 頑張って書いてもすごい消されちゃうんですね、コレ。管理人さんの方向性があるんでしょうけど、、、もう少し混沌としてても面白いと思うんだけどなぁ。 -- 2021-12-22 (水) 00:11:13
    • 分かる。消してるのは管理人じゃなくておひさまの可能性もあるけどな。 -- 2021-12-22 (水) 12:20:16
    • とはいえあくまで日向坂が主体だからオードリーの記述そんなに充実させても仕方ないよね -- 2021-12-22 (水) 12:34:09
  • なんとなくですが…あくまでもWikipediaなのでその項目の「事典」であるべきなんだけど、加筆した人の主観が入りすぎた文章だから消されるのではないでしょうか? -- 2021-12-29 (水) 01:04:53
  • 最近日向坂に直接関係ない記事が増えすぎて混沌としてきた。「フライデー事件」とか日向坂じゃなくてオードリーの話じゃん -- 2021-12-29 (水) 13:35:38
  • 「○や」と「やってる」の項目が重複しているので統一してはどうでしょう? -- 2022-01-15 (土) 15:41:00
    • いいと思います。 「◯や」を「やってる」に移す形はどうでしょうか -- 2022-01-15 (土) 15:54:23
  • 先日「沈黙した恋人よ」「永遠の白線」あたりにユニエア内でメンバーが語っていたことについて記載させてもらった者です。これが消されてたのですが、これが削除された理由は何故でしょうか。wikiのローカルルールで発言出典はSHOWROOMはOK、ユニエア内のコンテンツはNG、など差があったりするのでしょうか。今後編集にあたり心に留めておきたいと思ってますのでご教示いただければと思います。(ただ、そうではなく何か違う理由だったりする場合、同じように「メンバーが曲について語っている」内容である「永遠の白線」の項目内のなっちょのSHOWROOMでの発言の記載の妥当性に関わってきたりするのかなと考えます) -- 2022-05-05 (木) 08:10:40
    • ※補足ですが、このなっちょのクダリを消せと言ってるわけでは決してありません。ここでこれ書いてあるのを見てなっちょのこの発言を知れたのでむしろ記載しておいて欲しいとすら思っています。そこだけ誤解しないでいただければと存じます。 -- 2022-05-05 (木) 08:15:27
  • 最近編集されてる方だと思うのですが、画像の画質が極端に悪いのでできたらきちんと劣化してないものを貼ってくださりませんか? -- 2022-05-05 (木) 09:57:00
  • 秋頃だったでしょうか -- けー? 2022-06-09 (木) 12:39:05
  • 4期生ひなあい後半紹介者分がかなり手薄だったので、軽く付け足しました。 -- 2023-01-09 (月) 20:58:09
  • 独立ページ「タマハラ」の内容は「た」に転記しましたので削除可能です。 -- 2023-02-05 (日) 09:22:48
  • すごいひなのアンチの人が頑張ってる?笑 -- 2023-06-02 (金) 10:12:32
  • よくないぞ。完全には修復できない。 -- 2023-06-02 (金) 21:08:38
  • バックアップも削除してるよね…直してるけどきりない… -- 2023-06-03 (土) 10:18:51
  • お疲れ様です。私も少しずつ直しています。 -- 2023-06-03 (土) 16:04:56
  • 「数字」コーナーの「3期生」一度項目自体を消した方がいいかもしれないです。 -- 2023-06-03 (土) 16:20:19
  • 「数字」コーナーの「3期生」の欄、編集しました。どうかご了承ください。 -- 2023-06-08 (木) 00:44:21
  • 「ブログ」のところで上村ひなののブログへのリンクがないのは、何か理由があるのでしょうか。 -- 2023-08-10 (木) 06:41:43
    • ちょっと前の荒らしが原因ですね、多分。 -- 2023-08-10 (木) 15:06:41
  • どなたかもし可能なら私の代わりに河田さんに関する「そろばん小僧」の記事を書いていただけないでしょうか? -- 2023-09-28 (木) 03:29:03
  • 「線香花火が消えるまで」が2つあるんですが・・・。 -- 2023-09-28 (木) 22:50:05
  • 1個消しておきました。 -- 2023-09-29 (金) 01:54:40
  • 書いてくれた方、ありがとうございます。 -- 2023-09-29 (金) 21:32:37
  • 今度時間があるときに「逃走中」の項目を新たに作ろうと思うのですが、金村さんはNetflix版での参戦で地上波放送ではないため結果をここに書いていいものかどうかわかる有識者の方はおられるでしょうか? -- 2023-11-04 (土) 03:01:18
  • 「パラレルワールド」何これ?力作だと思うけど用語集ではないよね -- 2024-04-10 (水) 10:52:15
    • ↑消えてるね -- 2024-04-13 (土) 17:48:03
  • 何故「ソニー損保」を消す?メンバー2人がCMに出ているのに何か問題でもあるのか? -- 2024-04-19 (金) 19:17:01
    • ソニー損保のページを作成したものです。軽く文章を加えて蹟は有識者に任せようとしましたが、消されてるので多分何かあるのかな?と思ってます。 -- 2024-04-19 (金) 21:45:20
  • 誰だよ「かまいたち」消したの?もう滅茶苦茶じゃん・・・ -- 2024-04-20 (土) 21:26:09
  • かまいガチはわかるけどかまいたちはいらなくない? -- 2024-04-20 (土) 21:33:43
  • あくまで「用語」だからね。共演した人とか全部書いていったらキリがないから、おひさまの芸能人にとどめるくらいがちょうどいいとは思う。 -- 2024-04-20 (土) 21:38:29
  • そんなこと言い出したらほとんど用語でもない、定着してもない言葉だらけだし大部分消す理由ができるじゃんw -- 2024-04-20 (土) 23:50:24
  • ひなのアンチ復活か知らんが消すのやめてや -- 2024-04-26 (金) 16:23:23
  • 朝っぱらから手の込んだことをしているな… -- 2024-05-01 (水) 16:11:49