Sexton II/コメント

Last-modified: 2017-08-06 (日) 21:03:06

Sexton II

  • イギリス自走砲らしからぬ…っていうかこいつLee… -- 2013-07-05 (金) 07:30:39
    • セクス豚2の車体は残念ながらシャーマン先生なのであった……えっ?シャーマン? -- 2013-07-05 (金) 10:25:51
      • あれ?Ram2じゃなかったっけ -- 2013-07-05 (金) 12:58:50
      • 豚1がラムベース、豚2がグリズリー(M4のライセンス生産の英国仕様改設計版)ベース だった筈 -- 2013-07-05 (金) 18:44:01
      • 言われてみれば、車体前部の丸い部分の形状がⅠとⅡだと若干違うね。 -- 2013-07-05 (金) 22:18:01
  • ちょっとT40の兄貴分とかにも見える… ていうかやたらコメント減ってないか?どうしたんだ? -- 2013-07-30 (火) 02:17:56
    • 管理人さんがカム着火インフェルノォォォォオオウで、みんな戦々恐々としてるんじゃない。アメリカSPG使ってたから、似た感じのこいつも使いやすいんだけど、これに慣れすぎると他のイギリスSPGが辛くなるのがねぇ… -- 2013-07-30 (火) 02:26:45
  • 改良砲に換えても、ダメージは微増。さっさと次の戦車目指してもいい気がする。AP弾に魅力を感じるかどうかだね。使った感じは、そこまで便利とは感じなかったけど。 -- 2013-07-30 (火) 19:28:00
    • どうやら行革が増えるみたい 天板直撃の可能性が増えるよ -- 2013-07-31 (水) 18:53:58
  • つまりこいつはM7Priestの親戚ってことですかい? -- 2013-07-30 (火) 20:12:00
  • もともとセクストンシリーズ自体プリーストを参考にして設計されてるからな、車体もアメ車流用だし似てて当然やな -- 2013-07-30 (火) 22:17:28
    • 厳密にはラムはカナダの設計ね -- 2013-07-30 (火) 22:35:51
      • おぉすまぬ、でもラムも結局アメ車流用設計だし、遠縁ではあるなw -- 2013-07-30 (火) 23:01:30
      • プリースト:M3→プリースト  セクストン:M3→(M4→RAM2)→セクストン  こういうことやな -- 2013-07-30 (火) 23:27:33
      • いや、上の話からするとこいつはラムではなく、グリズリーのはずなんだが。 -- 2013-07-30 (火) 23:52:38
      • こまけぇこたぁいいんだよ! -- 2013-07-30 (火) 23:56:11
  • まあラムは実質M3.5くらいやね -- 2013-07-31 (水) 00:09:30
  • こいつと課金のSexton Iって砲が違うくらいなのか・・・。どっちがどう優れてるのか誰か教えて! -- 2013-08-01 (木) 15:57:21
    • 連投で申し訳ないが、解説で書いてあるほどの駄目自走砲か?M7Prisetよりいいところ無いの? -- 2013-08-01 (木) 16:01:51
      • 装填速度は遅いと言ってもM7より速いよ。射程も長い -- 2013-08-02 (金) 17:12:22
    • 1の方が若干精度がいいけど、誤差のレベルだから、気持ちと気分で使い分けるといいかも。乗員も弾も共用できるし -- 2013-08-01 (木) 16:48:20
  • やけくそを起こしてAP弾フル装填でTDプレイしてもろくな事にならないので注意 -- 2013-08-02 (金) 14:06:11
  • あれ?これの最終砲ってTDの… -- 2013-08-04 (日) 01:25:32
    • おっと、紅茶が足りないようだな。ついでにスコーンも付けておこう。 -- 2013-08-04 (日) 01:43:10
  • T1Heavyに18ポンドで射撃したら、弾が壊れた。炸裂せずに装甲に弾かれるというのは別の自走砲であったけど、弾が壊れたはないわー -- 2013-08-19 (月) 00:43:15
  • 無線機 WS No. 19 Mk. II の必要経験値は36000ではなく3600ですよ -- 2013-09-02 (月) 10:51:28
  • Lee先生とか四駆とか、必要経験値のの少なさから苦行とはいえないかもしれないが始めたばかりの初心者には心が折れそうなぐらいひどい。 -- 2013-09-16 (月) 13:39:32
  • 砲の威力が低くて足も遅いけど、細い道や橋を封鎖するには丁度いい大きさ。その骸を仲間の盾にしてもらったりもできるのでなるべく動いた方が吉かも。 -- 2013-10-05 (土) 21:03:37
    • やめといた方がいい、あくまで支援兵器なんだから。やられたら意味が無い -- 2013-10-05 (土) 22:45:52
  • 重さはあるけど体当たりできるだけの足は無いから実質無意味だな。突っ込んできてもらえても嬉しくないそ -- 2013-11-04 (月) 12:34:20
    • と言うか最期の抵抗に狙っても加速も旋回もアレだから避けられるって言うね -- 2013-11-04 (月) 13:50:08
  • とりあえず舐めて掛かってはいけない(戒め)乗員50では苦行度が異常すぎるのでせめて75で取り掛かろう -- 2013-11-14 (木) 20:18:33
  • 確かに、ひどいね射程距離以外は取り柄ない感じ。 -- taro? 2013-12-13 (金) 14:28:13
    • 射程距離はあるけど弾は遅いし炸裂範囲狭いから、ありがたみがあまりない。 -- 2013-12-15 (日) 23:22:30
  • いても、いなくても、というか戦力にならないよな~、これ -- 2013-12-15 (日) 23:42:54
  • こんなに扱いづらい自走砲は初めて。全く当たらない。つまんなすぎる。せめてもう少し精度か装填速度がよかったらなぁ。 -- 2014-01-07 (火) 21:46:28
  • この自走砲で無線機を開発してなかったらそりゃもう苦しいのなんの・・・カヴェナンター軽戦車で研究しておくといい。 -- 2014-01-11 (土) 21:04:28
  • 産廃以外の形容詞が思い浮かばない自走砲 -- 2014-01-22 (水) 07:35:53
  • 全然稼げなくて辛い。Valentine経由でBishop開発してから使い始めたほうがいいかもしれない。そしたらこいつを使う意味が無くなりかねないけど -- 2014-01-26 (日) 00:58:55
    • FV304使いたくて開発し始めたけど、Valentine経由に同意。まだ軽戦車のほうが戦力になる。AFKと変わらないこの空気感。 -- 2014-02-01 (土) 11:51:51
    • でも、バレンタインルートもきついっす…… バレンタインさんはアヒルよりはましって感じですしw で -- 2014-03-11 (火) 15:51:15
    • でも、最近こいつによくやられるんだよな。なんでだ? -- 2014-03-11 (火) 15:51:36
  • この車両でたまたま活躍してたら相手に誉められてしまった。それだけ使いにくい車両ということなのだろう -- 2014-02-04 (火) 02:05:31
  • 産廃…強いて挙げられる強みといえば、ごく稀に機銃弾けるってことだけか -- 2014-03-18 (火) 08:09:19
  • 当たった時の嬉しさが尋常じゃないな。真横に落ちても至近弾じゃないってどういうことだよ・・・・・・ -- 2014-04-10 (木) 18:48:17
    • やっと当たったぜと思いきや一桁ダメージが頻繁 -- 2014-04-10 (木) 19:34:01
  • 接射したほうが強いってなんなんですかね -- 2014-04-12 (土) 19:40:08
  • ずっと使ってたらなんか愛着湧いてきた。これに慣れれば他の自走砲でも強くなるのでは -- 2014-04-26 (土) 14:03:35
  • 自走砲初めてでイギリス選んでやってるけどこいつで250戦↑で勝率52%ある。そんな使い難いかこれ?命中率25%しかないがその分撃てるので何とかなるけど -- 2014-04-30 (水) 23:16:18
  • 当て辛さより火力の低さが問題。いい位置に釘付けにされたHTにしこたま撃ち込んでも1,2桁ダメージ、金弾APも貫通しない。射界はまあまあだから自走狩りの迎撃が一番稼げた。精度悪くても至近距離ならみんな同じだし・・ -- 2014-05-04 (日) 01:53:36
  • 車台がプリースト祖おんなじはず -- 2014-05-09 (金) 01:27:42
    • ↑ミス。プリーストとおんなじ車台を流用しているはずなのにどうしてここまで性能が落ちるんだろうか・・・ -- 2014-05-09 (金) 01:28:37
  • 口径が小さすぎて敵戦車のすぐ横に着弾してもダメージが入らない・・・至近弾判定すら出ない -- 2014-05-14 (水) 02:32:14
    • 努力しても報われない。SU-26は好きだ。だが当たらない小口径なんて・・・ -- 2014-05-23 (金) 00:00:22
  • 驚くほどあたらん。最大まで絞ってもあたらないなんてザラ。てかあたるほうが珍しい。あたっても2桁。かなり運がよくてやっと100超えるくらい。思ったことがある。こいつだけ照準中央に飛びやすい調整されてないんじゃないか??って。冷静に考えればそんなことあるはずないけど、そう考えたくなるレベルで中央飛んでかない。 -- 2014-05-27 (火) 05:29:36
  • Pz.1Cでこいつに機銃撃ち込んだら、昼飯の角度とられて全弾弾かれた。解説にもかかれているけど、そこらの自走砲より硬い。 -- 2014-06-03 (火) 16:30:58
  • 特性上照準が定まるというか収まるまで我慢を強いるけど地形そのほか条件良ければ普通の自走砲ではないかと、砲撃効率良くしたかったのでバーチガンに移行しました。 -- 2014-06-06 (金) 07:48:29
  • もうさ、どうせ当たらないなら少しでも発射速度の速いほうをと初期砲を使っている今日この頃 -- 2014-06-16 (月) 23:15:14
  • そもそも自走は自視界射撃じゃないから他車種と同じダメージ出しても経験値は半分。本来他より倍のダメージ出さないと稼げない。更に乗員50でも近づけば済む他車と違い自走は乗員100%からが本番、なのに低Tierは経験ベースが低い。当たらない→稼げない→当たってもダメージがないのループ、腕でカバー出来る部分が少ない。勝率が50より上だろうが下だろうが単なる味方運。根本的に低Tier自走は高Tierでやるよりよっぽど難しく旨味もないので、もしどうせ通過するだけのつもりで単にBishop開発したいだけなら既に開発済みでもBirchGun行かず新たにValentineルートを薦める。 -- 2014-06-17 (火) 01:13:09
  • こいつまじで苦行だわ、精度みためじゃどれもおなじような精度なのにまじであたらん -- 2014-06-19 (木) 17:45:47
    • どうせ乗員とプレイヤースキルがまともに育ってないオチだろ -- 2014-06-19 (木) 17:50:05
    • 基本エリート化してからのコメ欄だが、このTierの自走で100%乗員前提で話すのには無理がある。75が80%になる前に次へ抜ける。つかプレイヤースキルとか言ってる時点でお察し。 -- 2014-06-22 (日) 14:16:54
  • 9.14にてHD化モデルが追加されたため解放します。画像の更新をお願いします。 -- 2016-03-16 (水) 00:46:16
  • buff無しか…。せめて仰角45゜取れるようにしてほしい -- 2016-04-27 (水) 00:25:29
  • 体当たり,使い方,相手,場所を選ぶが,終盤戦にはけっこう有効。 -- イギリス好き? 2017-08-06 (日) 21:03:06