T-34-2/コメント

Last-modified: 2021-10-18 (月) 19:34:01

T-34-2

  • T-44ェ・・・ -- 2012-11-23 (金) 16:51:19
    • 装甲形状がどんなもんかわからないけど、スペックだけパッと見た感じ加速力と車体装甲、ほんの少しの視界がT-44より劣り、貫通と単発火力、砲塔正面装甲、耐久値で勝るってところかな。隠蔽や履帯接地圧、照準の開き方とかのマスクデータを考えないのであればこっちのほうが運用は楽そうかな?ただエンジン出力100の差は地味に大きいからなんとも言いがたいなぁ。 -- 2012-11-23 (金) 17:16:21
  • Type59の硬さの上に砲貫通が上がってるからやべぇな。 -- 2012-11-23 (金) 17:15:52
    • さすがに1強にはならないだろうけど、良好な砲塔の装甲、T-44のそれより優秀な122mmに、貫通力高めの100mm、かなりうざい車両になりそうだな -- 2012-11-23 (金) 17:19:29
    • 車体正面70mmしか無いからぺらぺらだよ。 -- 2012-11-23 (金) 18:19:10
      • 車体は59でも抜かれるからあんまり関係ないな。 -- 2012-11-23 (金) 18:58:40
      • 関係あるに決まってるだろw Type59が強車両と言われるのは砲塔が硬いからじゃなくて、貫通175mm以下の砲は車体でも結構な確率で弾くから。 -- 2012-11-23 (金) 20:24:39
    • というか、実際考えてみると59式より弱いかもしれない -- 2012-11-24 (土) 21:03:43
      • 59式の方が見た目かっこいいし(主観 -- 2012-11-24 (土) 21:04:20
  • 砲塔もそこまで硬くなさそう。 -- 2012-11-23 (金) 20:12:39
  • T-43といいT-44といい、ソ連MTは泣いてもいいんじゃなかろうか -- 2012-11-23 (金) 20:31:38
  • 122mm砲も、T-44と違って産廃じゃない・・・ -- 2012-11-24 (土) 16:53:26
  • まあ、多分最初はご機嫌取りで性能高くて、後からnerfが入ってくるパターンだと予想。 -- 2012-11-24 (土) 21:01:12
  • 車体は前面のハッチ以外はほぼT-54系かと思ってたけど、地味に足回りと履帯もT-34系なのか -- 2012-11-24 (土) 21:24:36
  • 122mmが40発、被弾時の誘爆率8割ぐらいか? -- 2012-12-13 (木) 23:38:45
  • 122mmの金弾貫通300mmとかなんぞ…。こいつに限らず中国ツリーのバランスブレイカーっぷりなんとかせえ -- 2013-01-18 (金) 02:07:54
    • それHEATじゃん よく知らないなら書かない方がいい -- 2013-01-18 (金) 20:16:51
      • いくら傾斜に弱いHEATといっても、この貫通と威力の共存をこのTierで得ていることを脅威と思わないのか? -- 2013-01-18 (金) 20:31:14
      • むしろ貫通が不安定なHEATで大威力、低DPMは使いにくいな -- 2013-01-18 (金) 21:04:53
  • 使ってみた感想。とにかく59式と比べて装甲が薄いのは否めないです。貫通130~150あればスコスコ抜ける感じです。 -- 2013-01-18 (金) 04:09:45
  • こいつとType59だったらどっちのほうが使いやすい? -- 2013-01-18 (金) 07:42:11
    • 59式は使った事がないのでわかりませんが、59式とタイマンした時、こちらは一方的に虐殺されました(フル装備)で -- 2013-01-18 (金) 07:50:17
      • どういう状況でどう戦って何故負けたかまで書かないと意味が無いかと。 お互いAP弾で車体撃たれる状況だと此方が不利でしょうね。 -- 2013-01-18 (金) 21:33:42
      • すみません。おっしゃる通り、正面150m程で挑んでみました。向こうの方がやや標高が高かったと思います -- 2013-01-18 (金) 21:44:51
    • 100mm砲の貫通181だと59の正面抜くのはかなり難しいんじゃないかな。59の方はこっちの車体を楽に抜いてくるだろうし、1on1なら勝負にならないと思う -- 2013-01-19 (土) 08:26:51
  • こいつで60戦して勝率66%の人を見た。自分はフル研究&30戦して勝率30%・・・何がいけないのだろうかorz -- 2013-01-18 (金) 20:13:06
    • 30戦くらいなら運が悪ければそれくらいの戦果になってしまうこともある。100戦やって変わらないなら、この戦車はやめた方が良い。 -- 2013-01-19 (土) 01:58:19
      • ふむ・・・とりあえず50%目指して頑張ってみまする -- 2013-01-19 (土) 02:30:34
      • その30戦の戦績が足を引っ張るから、その分は除いて考えるよろしアルね! -- 2013-01-19 (土) 09:22:53
  • T-44が本格的にTier8LTになってしまう -- 2013-01-19 (土) 03:17:11
  • とりあえず100戦した結果勝率40%です。車体の形状は凄く好きなのですが、好きだけで乗ってても周りには迷惑なだけなのかな・・・ -- 2013-01-21 (月) 04:30:01
    • 俺まだ乗ってないけど、俯角狭い>車体をのり出して撃つ機会が増える>車体がもろい、という流れになるんでわりと使いにくいんじゃないかなと予想してる。タレット固いけど、それを活かすのは難しいんじゃないかな。 -- 2013-01-21 (月) 05:15:30
      • だが122mmがHEATで貫通300は見逃せん。装填遅そうだけど使っては見たいかな。 -- 2013-01-21 (月) 08:56:26
      • そうですね。今までアメ車使ってたので驚くほど俯角が狭くて四苦八苦してます。形は好きなんだけどなぁ -- 2013-01-21 (月) 08:58:16
  • 正確な俯角出たのね。Tier8MTで-3度はないわぁ。これかなり厳しいだろ。 -- 2013-01-22 (火) 11:29:36
    • マイナス3じゃ殆ど車体出さないと撃てないな。砲塔硬くても脆い車体を曝すんじゃ意味ないな。 -- 2013-01-22 (火) 12:11:51
  • 乗ってみたけど装甲弱いから59のような前線での活躍は難しい。攻撃力は若干59よりレートが良い分上だけど。発火率も高いので泣ける。本当によく燃える。むしろ攻撃力のアドバンテージよりこれでマイナスといってもいい。 -- 2013-01-28 (月) 08:37:04
  • 122mmを使ってみた感想を。HEATは貫通力の差はあれど相手の発火率がすごい。相手がえっ?何?と思っているのが手に取るように分かる。多分、59に比べて与し易い相手と思っていたら突然のことに面食らっている感じだった。WZへの繋ぎに気分転換で使ってみるのもいいかもしれない。 -- 2013-01-28 (月) 16:04:09
    • 前のコメントと比べると、燃える代わりに燃やせるってことですねなんかわかりました -- 2013-01-28 (月) 16:12:58
      • そうですね。装甲と引き換えに攻撃に特化した車両だと思います。 -- 2013-01-28 (月) 16:34:47
    • 俺も使った。というか使うと捗る。100 mm 59-100Tは手数が多いけど、何分コイツは俯角が取れなくて脆い車体を敵に見せないと撃てない場合が多い。だから1発が重いのは重要。 -- 2013-01-29 (火) 13:28:33
      • 一撃離脱に賭けるような感じか -- 2013-02-15 (金) 10:38:52
      • 貫通、DPM、精度、収束、俯角の全てが悪化して、上がるのが攻撃力だけというのは全然つり合わないと思うけどなぁ。俺は100mm一択。 -- 2013-02-17 (日) 19:12:04
  • こいつがType59と比べて優れているところは122 mm 37-122JTが使えるだけ。ただそれだけ。向こうはマッチング優遇があるのに装甲の薄いこれはTier10マッチにも参加させられるからしんどい。 -- 2013-01-31 (木) 08:17:30
  • 122mmの余りの俯角のなさに吹いた。-3°じゃなくて+3°なんじゃってくらいw -- 2013-07-19 (金) 23:28:22
  • 自分がパンターでタイマンする羽目になったら相手が燃えた。やったぜ。燃えやすいから自動消火器つけようね。 -- 2013-08-20 (火) 18:04:21
  • 100 mm 59-100Tが安定だと思う。T-44と立ち回りそこまでかわらんかもね。T-44よりは硬い! -- 2013-08-22 (木) 20:41:12
  • 8.8でHEATがAPCRになってpene250だと・・・! -- 2013-08-24 (土) 10:23:05
    • pene250で、HEATのままだぞ。 -- 2013-08-24 (土) 16:48:50
  • 足回りはまぁまぁ。火力は微妙なとこで、122mmは単発火力と引き換えに失うものが多すぎる。100mmはTier8MTの水準だけど、これと言った売りもない。装甲はタレット部分は頑張るものの、車体は正面からでも抜かれることが多い。例によって正面側面を問わず、車体に被弾すると燃料タンクがすぐ燃える。トータルではTier相応で、それなりに戦える感じ。 -- 2013-09-30 (月) 07:03:51
  • こいつは不遇戦車。122mm運用すれば課金戦車のT-34-3の下位互換、100mm積めば貫通が6mm高いだけでその他はT-44の下位互換 -- 2013-12-23 (月) 12:59:15
    • ほ、砲塔正面はカッチカチでハルダウンすればやわらかい車体かくせて結構ねばれるし!T-44の砲塔より60mmも厚いもんね! -- 2013-12-23 (月) 15:04:11
    • 砲塔だけ出せる状況なら格上相手でも十分な防御力があるよ。 -- 2013-12-29 (日) 15:37:13
    • 砲塔だけ出せる状況があればな。俯角がこっちは-5、向こうは-7。照準時間も向こうが短い。ハルダウン性能でも負けてる。こっちはその柔らかい車体を出さなきゃ射撃機会はない -- 2013-12-30 (月) 05:12:44
  • 中華ルートをまんべんなく進めていたら砲塔と履帯以外開発しなくていいんだよね -- 2014-02-03 (月) 18:37:12
  • 横合いから殴りつけるような嫌がらせしまくると味方もやりやすいしダメもかせげるぜ。122mmはつかってて楽しいので俺は乗せてる -- 2014-02-14 (金) 12:29:00
  • 59式と34-3が完全に上位互換なのはなんとなならないのかしら -- 2014-02-22 (土) 14:00:14
    • カタログ上じゃ意外と違うところもあるけど使用感の話っすかな? -- 2014-05-14 (水) 13:40:53
  • ヤベエコイツ強くもないのに弾薬庫アボン多すぎて戦闘にならない -- 2014-05-14 (水) 21:35:56
    • このツリーすすめてきて弾薬庫は特別ひどくなった感はないが、34-1のノリで扱うと痛い目にあう。相対的には苦行 -- 2014-05-14 (水) 22:23:58
  • 俯角がゴミだと、ハルダウンも制限されて得意の砲塔装甲も台無しなんだよね・・・コイツでハルダウンできるように、相当細かく動かして打てる角度探そう。 -- 2014-06-12 (木) 07:51:57
    • そうだ!石頭で撃たれても良いんだからカニメガネ積んで偵察しよう(錯乱) -- 2014-06-21 (土) 12:53:45
  • 見苦しい木、それに関連する枝をアウト。 -- 2014-06-23 (月) 06:31:25
  • こいつの側面装甲で…豚飯はやっぱり無理か…。59式ィ…。 -- 2014-07-04 (金) 23:46:24
    • 59式はたまにやる奴いるよな。アホな奴は同格HTで正面対決で負ける。 -- 2014-07-04 (金) 23:48:08
  • スキル"弾薬庫保護"を付けると即死を免れることも。湿式弾薬庫を採用しない場合は必須だぞ。150mm級の主砲で一撃爆散するのを防ぐ。 -- 2015-02-16 (月) 23:45:20
    • スキルの弾薬庫保護を付けてる状態で150mm級の主砲で一撃爆散した人いるか? 俺も一回黄色表示になっただけだから、弾薬庫保護だけでよく分からん。弾薬庫保護を付けておけば一部の格上の主砲を耐えるようになることは確か。湿式も弾薬庫保護も無い状態だと、Tier9HTの1-4の主砲を一発も耐えない模様。 -- 2015-02-16 (月) 23:52:33
      • つけてても運悪く爆発四散した私が通りますよ -- 2015-02-20 (金) 15:37:36
      • やはり150mm級の攻撃は耐えられねえか。スキルだけじゃ足りないのであれば、湿式弾薬庫のが良いかもしれんなあ -- 2015-02-20 (金) 19:29:18
  • 「Tier10に当たるType 58に乗りたくないのなら、先に重戦車ルートと軽戦車ルートを開発する事をお勧めする。」←この文の意味がわからないんだが.... -- 2015-02-25 (水) 03:52:20
    • フリー無しでのストック状態での運用は  砲が一個前どころかさらに1tier下のtype58のままでtier10と戦わなくてはならない。ということに対する触書かと。 -- 2015-02-25 (水) 03:56:51
    • まるでType58でTier10と当たることだって意味・・・なのかなあ?意味不明な文章だねこれ -- 2015-02-25 (水) 07:23:38
    • さてさて修正してみたけどどんな感じでしょう。 -- 2015-02-25 (水) 07:35:22
      • 修正お疲れ様!これならより多くの人に伝わると思います -- 2015-02-26 (木) 02:16:34
  • ツリー上の戦車なのに劣化59、劣化T-34-3なのはなんなの… -- 2015-02-26 (木) 03:37:59
    • 34-3と比べて122mmの精度とDPMの低さはなぁ -- 2015-02-26 (木) 03:45:07
  • 地味に正面装甲が格下くらいなら弾けるくらいにはなっている(クロムとかT-34-85のAPが弾かれた)対峙する際には注意を -- 2015-03-17 (火) 02:15:56
    • tierが2つも下のMTの砲弾けるからって言われてもねぇ… -- 2015-03-18 (水) 02:03:26
      • クロムとT-37-85を弾くとはつまり、コメットとT-43、KV-13を弾くのと同じかもしれない -- 2015-03-18 (水) 09:34:55
  • んって言うか何でコメント欄空いてるの?何か変更ありました? -- 2015-03-18 (水) 02:06:37
    • 122mmheかな -- 2015-03-18 (水) 18:05:21
  • 正直使い勝手は・・・変わりません・・・ -- 2015-04-17 (金) 22:47:57
  • 100mmだと硬いWZ-131だね。そっちより硬いけど足回り生かさないと落ちる。逆にWZ-131に100mm載せて戦っていると使い方がわかるかも。 -- 2015-04-23 (木) 13:52:44
  • 9.13にて性能変更:100 mm 59-100T gun (T-34-2 model 2 turret 用)の照準時間: 2.9 s から 2.8 s. 122 mm 37-122JT gun (T-34-2 model 2 turret 用)の照準時間: 3.4 s から 3.1 s. 122 mm 37-122JT gun (T-34-2 model 2 turret) の砲俯角を変更: 3 から 5 deg. -- 2015-12-17 (木) 19:44:52
  • 解説の「その代償として俯角は5度しか取れず~」の部分ってどの砲を使っても5度だからおかしくない? -- 2016-01-21 (木) 10:09:57
    • 上の木を見てみ。おそらく誰も修正しないままその名残が残ってんでしょ。 -- 2016-01-21 (木) 11:38:32
    • ちょびっと変えて、前の文コメントアウトで残しといた。 -- 2016-01-21 (木) 11:46:02
      • 同意を得てから変えようと思ってたところ変えていただきありがとうございます -- 木主 2016-01-22 (金) 14:01:14
  • T-34-3が上手く使えたらこいつも上手く使えますかね? -- 2016-02-07 (日) 09:52:20
    • T-34-3より柔らかいものの、一回り小さいので十分扱えるかと。 -- 2016-02-07 (日) 14:43:08
  • ケツが結構はじく?T-44では一度も弾いたことないが数戦のっただけで2回くらい弾いた。 -- 2016-05-03 (火) 18:43:18
  • こいつ乗ってると敵が嬉々として突っ込んでくること多いんだが敵側から見たこいつの印象ってどうなってるんだ?俺は今まで122mm乗ってるかもしれないMTくらいにしか相手した時思ってなかったが被弾してまで突っ込んでくるような何かがあるんだろうか?122mm運用してるからある程度近距離で戦ってるけどヘイト高いなら距離変えようかと思うが皆はこいつ敵にいるときどう見てる? -- 2016-05-18 (水) 21:14:11
    • 122mm使ってる奴とはターン制に持ち込みたくないから状況次第だけどDPMを頼りにごり押すことはあるかな。あと、使ってるプレイヤーが少ないから名前からくる先入観で舐めてる -- 2016-05-18 (水) 22:48:05
    • 正直どうとも思わないくらいどうでもいい。122ミリってことが分かったなら装填の隙をついたり、フェイントかけて外させてタコ殴りにしたりかな。tier8じゃ最弱クラスだと思うからヘイトは高くないはずですけどね。脅威度が低いから優先度も低い。相手が突っ込んで来ること多いのは弱いからじゃないでしょうか?いくら弱いといっても無傷で済む訳ではないのに突っ込むのは悪手間違いないですが。 -- 2016-05-18 (水) 22:49:33
    • 途中送信失礼。舐めてる人もいるんじゃないかな。「T-34の派生かな?」って感じで。自分がそうだった。 -- 2016-05-18 (水) 22:50:42
    • ヘイトっていうか美味しいカモとしか・・・間違っても刺し違えてでも倒すって戦車じゃないよ。 -- 2016-05-18 (水) 23:30:58
    • 昔は122の俯角が3度だったから凸凹した地形なら寄ったほうが一方的に殴れて美味しかった -- 2016-05-19 (木) 17:18:18
    • 参考になったようなそうでないような。突っ込んでくるやつがあれだったか。同格MTなんかは密着すると頭で弾くからこっちが有利だったりするんだよな。舐められてるなら逆に利用して相手釣る運用も面白いかもしれない -- 木主 2016-05-19 (木) 21:32:17
    • パンチ力は言わずもがなで俯角もbuff、足も必要十分で高隠蔽、頭固いから地形うまく使えば粘れるときた。マッチングは仕方ないとして34-3より状況対応力あるし、尖りが少ない8MTの中では使ってて楽しい車両だと思う。 -- 2016-05-19 (木) 22:29:02
    • 単純に装填時間が長いから。122mm持ってるなら単発が高いのでヘイトは高い。 -- 2016-05-30 (月) 13:58:56
  • T-44と比べてどうなんだこれ -- 2016-05-30 (月) 14:30:30
    • 総論見ろよ。お察しだよ -- 2018-01-05 (金) 06:55:58
    • 余程の中華愛が無ければ選択はお勧めしない。まぁツリー上仕方なく開発するんだけどね・・・・取り敢えず肉まん食べようぜ -- 2018-01-05 (金) 07:32:53
    • 122mm選べばT-34-3の下位互換、100mm選べばType59やT-44の下位互換悲しいなぁ -- 2018-01-05 (金) 13:15:18
    • 性能どころかマッチングでも負けるとか悲しみ背負い過ぎでは…?もし何らかのbuffがあるのなら、最高速度を60km/hにすることでLT寄りMTとしてType59やT-34-3と差別化出来ると思う -- 2018-01-05 (金) 14:07:49
    • 強さを求めて乗る車両じゃない。あとは分かるな? -- 2018-01-05 (金) 16:20:38
    • どの国のツリーでもゴールドやフリーを使ってもらいたいからか苦行枠があるけれど 中国MTツリーはこいつだろうから バフなんてされないとおもいますよ -- 2018-01-05 (金) 19:44:32
      • 開発者への質問でTiger2、T-34-2、T32の強化は来ないのかという質問に対して、なんとかする予定はあると答えているのでそのうち強化されると思うよ -- 2018-01-05 (金) 23:55:04
      • 最近追加されたOP課金車ならともかくまだFree to Winだった昔からある課金車にすら負けてるのはさすがにねぇ… -- 2018-01-06 (土) 03:27:29
  • 別につらい戦車がツリーにいるのは文句ないんだが(多少ならね)、「同国の」「優遇付きの」戦車に対して勝ってるところが走力(他国中戦車と比べると特段速い訳でもない)ってのはなぁ... -- 2018-01-06 (土) 23:31:53
  • 結構34-3とか59とかと比較されるから弱いと思われがちだけど普通に強いし速力とか122mmの収束とか案外差はあるので無駄車両ってことはないと思います...乗ってみると案外使いやすくていい車両かな...と...他と比べなければね... -- 2018-01-07 (日) 00:02:05
    • 122mmか隠蔽性を生かせる機会があれば活躍するけどね…せめて100mmがwz132のやつで、122mmに貫通力181がきてくれたなら -- 2018-01-12 (金) 06:07:39
    • 現状でもほぼ上位互換のT-44にBuff来るんだよなぁ・・・こいつはさながら集金用車両か -- 2018-01-13 (土) 05:43:41
  • 弱すぎて2回程度吐きそうになった。100戦程度で開発終わったけどWZ-111に平地で少し置いていかれる機動力に精度も貫通も俯角も悪い主砲、Tier5通常弾でも抜ける車体 AT15に並んで文句なしに苦行戦車だったように思う 唯一の長所は優等の基準の低さだけだった 上で散々語られたかもしれないが言わせてくれ、絶対にLTから開発したほうが楽だ -- 2018-01-21 (日) 21:03:21
    • AT15は苦行どころか楽な部類だし、こいつも言うほどひどくはない。122mmでだめなら100mmを使ってみると良い。 -- 2018-01-23 (火) 17:56:37
  • 一番糞なのはこの後の中華車両にbuff来ないのに、ソ連は430が9に下がって来て10には121のほぼ上位互換みたいなのが追加されるという -- 2018-01-21 (日) 22:22:35
    • 似た性能ではあるけど上位互換かは微妙だぞ。というか今のところ430Uの隠蔽次第では121の方がいいかなって印象 -- 2018-01-21 (日) 23:06:57
    • なんとかしたい車両としてtiger2とかと一緒にあげられてたし そのうちbufはくるよ こいつがbuffされたらMTルートとかパラダイスだな -- 2018-01-22 (月) 02:46:12
    • 車両の強弱に関わらず、基本的にソ連ルートが最優先だからね。逆に大して強くもない上、人気もないソ連以外のルートはいつになったら調整されるか分からん実質放置状態。 -- 2018-01-22 (月) 11:55:36
      • 俺的にはソ連ルートよりも中華ルートの方がだいぶ強く感じられるんだが。。 -- 2018-01-22 (月) 17:17:07
  • Buff来るまで待機中。もし来るとしたら機動性の向上と122mm砲の貫通力T-34-2G FTの122mmと同じ通常弾192mm、とかにしてほしいな。 -- 2018-03-06 (火) 19:34:40
    • 機動性の向上は分かるが122㎜の貫通上げたら抜きんでてしまうから無いな -- 2018-03-06 (火) 20:50:43
      • STG・・・ -- 2018-03-07 (水) 04:47:43
      • 今のティア8中戦車の高いレベルの中で、貫通192の390ダメージ程度で抜きん出ることは100%ないから安心しろ。 -- 2018-03-07 (水) 09:10:35
      • ぶっちゃけAP貫通220とかにしても弱いままやで -- 2018-03-07 (水) 09:51:49
      • 機動性をT-44並にした上で貫通もと木さんは言ってたからなんだけど、貫通だけなら別に抜きん出ないと思う -- 2018-03-07 (水) 10:38:33
      • T-44並とは書いてなかった、私の脳内変換でしたすみません -- 2018-03-07 (水) 10:45:07
      • ↑×4 いくら何でもプレミアム車両と比較するなんてナンセンスだし馬鹿丸出しよ。通常ツリーの車両と比較しなよ -- 2018-03-07 (水) 14:46:20
      • 同格同車種でマッチング範囲が同じなら比較されるのも仕方ないと思うんですが。 -- 2018-03-07 (水) 16:27:49
      • いつからそんなガチガチのpay2winゲーになったっけ?課金戦車って通常戦車を圧倒してて当たり前なの? -- 2018-03-07 (水) 17:21:23
      • 使える奴が買うから強いのであって、単に買っただけじゃ殺られるだけなのでP2Wとは違う。P2Wなら初心者がTier Ⅷ課金をいきなり買って使っても全く問題ない。 -- 2018-03-07 (水) 17:56:29
      • 貫通だけあがって192mmになっても宗教の都合上 課金弾を撃てない人くらいにしか影響が無いような・・・。 -- 2018-03-07 (水) 19:45:30
      • 17mmしか変わらなくても、同格以上の中戦車に弾かれにくくなるのは大きいかも、HEATはHEATで色々不安だし。まあ精度やリロード時間の問題は残るわけだけど、192あればストレスは減る -- 2018-03-08 (木) 12:12:31
      • こいつがどんな脳内定義してるのか知らんけど課金したほうが強いならそれはP2Wだろ・・・ -- 2018-03-08 (木) 14:57:41
  • スペック面から言えば出力重量比が多少勝るだけで100mmを使えば59式に惨敗、122mmを使えば34-3に惨敗 あまりに悲惨だな  34-3を通常車にして34-2にMM優遇を付けるのが一番自然なのは笑うしかない -- 2018-03-07 (水) 15:02:47
    • かつこいつの100mmよりSTGの122mmのほうが精度良いとかほんと笑うしかない -- 2018-03-07 (水) 17:23:02
    • ちなみにT-44や44-100と比べるともっと惨いことになるぞ  -- 2018-03-07 (水) 22:54:52
    • 高隠蔽・カチカチ逆豚で一応個性は出せる。既に隠蔽と逆豚が噛み合ってないけど。 -- 2018-03-08 (木) 20:40:37
      • 書いてて気付いたけど、こいつはほんの僅かにターレットリング出てるとはいえ逆豚で152mm以下シャットダウンできるし、前身のT-34-1は俯角取れないだけで逆豚自体はかなり強力なんだけど解説で触れられてないね。 -- 2018-03-08 (木) 20:49:59
      • すみません135mm以下でした・・・ -- 2018-03-08 (木) 20:51:46
      • 確かに逆豚だと135mm以下のAPやAPCRにはかなりの防御力があるのね とはいえ空間装甲に見える履帯上の部分は空間装甲じゃ無いからHEATでバスバス抜かれるし側面の実厚が薄いからHEが物凄く痛そう HESHとかもしかして貫通するんじゃね? っていうか逆豚が硬くても攻撃力が低すぎて大した脅威にはなれそうもない気がする しかもT-34-3や59式も普通に逆豚強いし-- 2018-03-08 (木) 23:22:38
      • 逆豚でしか見出だせない個性しか無いってことでもあるよなぁ。そもそも逆豚は覚えておいて損はない技術だけど、中戦車で居るかと言われると…。格上の前には逆豚だろうが無意味なのは変わらんしな。 -- 2018-03-10 (土) 16:59:35
      • というか中戦車全般のページに逆豚の仕様が書かれてない時点でそういうことだよ。逆豚って防御力が高いように見えてリスクが高いし、重戦車でも書かれてるのって一部の車両だけだしな。高tierソ連中戦車で同じようにカチカチ逆豚できるけど、全く触れられたことないでしょ?なので中戦車で逆豚を論点にするのはおすすめしないよ。 -- 2018-03-10 (土) 17:16:27
  • 不遇すぎてかわいそうなので毎日使ってやってるがTier10は割ときつい -- 2018-03-07 (水) 20:31:04
  • 強化されてだいぶ使いやすくなった。かつては色々マシマシにしても装填時間は12秒超がせいぜいだった122mm砲も僅かな単発火力の低下と引き換えにマシマシにすればギリギリ10秒切れるまでには短縮されてグッと撃ちやすくなった。車体装甲も強化されてようやくTYPE59、T-34-3と肩を並べられる感じ -- 2020-10-21 (水) 19:00:22
    • それぞれ車体装甲は上面こそ並んだが、下部・側面装甲・砲塔装甲は劣っているし機動力こそ34-3に勝っているが59には負けているけど...流石に肩を並べるって嘘やんけ -- 2020-10-21 (水) 23:42:11
      • 申し訳ないが個人の感想を嘘呼ばわりされてもって感じ。まぁ中華戦車自体が今の環境だときついのと、T-34-2は前がひどすぎたから今回でめっちゃマシになって、結果として3両ともに同じぐらいに感じるわ、少なくとも俺はね -- 2020-10-22 (木) 01:16:27
  • 使いやすくなったと言っても今の環境だとかなり使いづらい部類に入るのは注意が必要だと思う、近距離向けというより遠距離の選択肢が弱い感じ、砲以外の性能は高水準だし隠蔽も高いから十分戦っていける性能になったはず -- 2020-10-22 (木) 00:33:39
  • 防御面で見るなら-TYPE59、T-34-3と比べるとHPは100多いし正面装甲も同じにしましたが側面はペラいままです!でも隠蔽は3両中一番高いからどうにかしてね!なんだけど…今回の調整で一番のウリにされた122mmがそもそも狙撃に適した主砲じゃないからなぁ、活かせる場面は限定的よな -- 2020-10-22 (木) 17:53:24
  • 比較先がマッチ優遇付きの59式とT34-3で、それでやっと見劣りしないぐらいっていうのがね…明確な強みは他2両より隠蔽が高いのと履帯性能が若干いい事。逆に弱みは拡散(バフされたけど)が3車両の内で一番悪いのは変わらないし、俯角、装甲も言わずもがな。贅沢言うならもう少し金弾の貫通とDPM高くてもよかったかなってところ。隠蔽生かして差別化していきたいね。 -- 2020-10-22 (木) 02:08:52
    • あとHPもだった。 -- 2020-10-22 (木) 02:12:39
  • 34-3とはいい勝負するくらいにはなったんじゃないかな 59には逆立ちしても勝てないけど 一番硬い59の足を一番速いままにしておくのはどうなのって感じ(つまりエンジンもバフして欲しかった) -- 2020-10-22 (木) 07:40:04
    • まあ内部データではエンジン出力613.22らしいから59と出力重量比ほぼ変わらんみたいだけどね -- 2021-10-18 (月) 19:34:01
  • というわけで最高速度と貫通力がバフされました。特に後者に関してはかなり強化されたので、なんとか活かしていきたい所 -- 2021-10-16 (土) 01:01:17