Vickers Medium Mk. I/コメント

Last-modified: 2016-06-01 (水) 11:40:27

Vickers Medium Mk. I

  • まさかの中戦車、しかも装甲が全周6mmという脅威の薄さ。他のTier1と違い、12mm機銃弾すら防げない!? -- 2012-10-13 (土) 13:21:26
    • しかも出力重量比が平然と10を切っている…どうすんだこれ。 -- 2012-10-13 (土) 13:28:42
    • そのかわり攻撃力やばくね -- 2012-10-13 (土) 13:29:26
  • マシンガンの火力がわりと圧倒的。Tier1戦車であれば一瞬でスクラップにできる -- 2012-10-13 (土) 13:24:46
  • この戦車を一回もプレイせず、このウィキの性能表だけを見て解説を書いてみた!誰か8.1アップデートされてからでいいので、現実に即した形に書きなおしてください! -- 2012-10-13 (土) 13:56:05
    • 他の砲についても追記したけど、もちろんwiki内情報のみです。初期砲塔と改良砲塔で機銃の弾数も違うかもしれないので、確認お願いします。 -- 2012-10-13 (土) 20:41:54
  • 横っちょから突き出てるパイプは副砲なの? -- 2012-10-13 (土) 18:21:21
    • 副砲じゃなくて7.7ミリ機銃だったはず。水冷だから銃身カバーがあるし、確かに副砲に見えるね。 -- 2012-10-13 (土) 18:40:30
  • マシンガンは驚異の40連射。 -- 2012-10-13 (土) 19:52:21
    • おお、また13mm機銃なのか -- 2012-10-13 (土) 19:57:24
      • いいえ、Gun Machine Gun BESAは7.92mm重機関銃ですwww -- 2012-10-13 (土) 20:05:51
      • えっ         えっ!? -- 2012-10-13 (土) 20:29:02
      • M2LT<おい、俺のM2は50口径なのに30.3口径に攻撃面で劣ってるぞ!どういう理屈だ! -- 2012-10-13 (土) 20:44:36
      • このベサ機関銃、7.92mmのほうじゃなくて15mmのほうだよ -- 2012-10-14 (日) 00:00:53
      • なるほど、だからちょっと高性能なのか -- 2012-10-14 (日) 00:10:49
  • これまでのTier1と違って初期砲に弾薬費がかかる・砲は全て謎の高威力&低連射力なので、そのあたり何か修正が入る可能性はあるなぁ。 -- 2012-10-13 (土) 20:47:28
  • Tier-1でKV-2ロマン砲みたいな運用できる戦車ってこれのことですか? -- 2012-10-14 (日) 06:52:07
    • 最終砲の榴弾火力「95」は魅力的ですね~。 -- 2012-10-14 (日) 06:53:38
      • しかも貫通29っていう・・・・・tier1では防ぎようが・・・ -- 2012-10-14 (日) 07:22:22
      • まあ実際にTier1を貫通することは意外と少ないと思う -- 2012-10-14 (日) 08:27:10
      • 貫通したぞ、どういうことなりか -- 2012-10-14 (日) 09:40:18
      • ”意外と少ない”であって”全くしない”じゃねえぞ! -- 2012-10-14 (日) 09:40:58
  • 貫通が同じくらいの機関砲でもバスバス貫通するから「少ない」は言いすぎかと -- 2012-10-14 (日) 09:44:05
    • 返信ミスりました・・・すみませぬ -- 2012-10-14 (日) 09:45:10
      • もしやこいつどうしでの戦闘のこと言ってるのか?  なるほど、それは貫通しないほうがおかしいなw -- 2012-10-14 (日) 10:02:13
      • tier1全体のこと、ルノーあたりならまだしもloltrackterやt1相手に貫通しないとか変な撃ち方しない限りありえない。立ち回りが下手なのでは? -- 2012-10-14 (日) 13:39:28
      • ×立ち回り ○撃ち方 -- 2012-10-14 (日) 14:00:37
      • 貫通した時を夢見て貫通23mmのMS-1の榴弾撃ってますが、あんまり抜けたことないです。 -- 2012-10-15 (月) 19:51:47
      • 側面回りこむなり、弱い箇所狙うなりしないと・・・わざわざ正面から丁寧に榴弾撃ち込むほど優しい戦い方をしてるのかねチミ達は -- 2012-10-15 (月) 20:01:02
      • 貫通が1mmしか変わらない機関砲で毎回簡単に抜けるんだから変な角度で撃ち込まなきゃいけるはずよ。相手の車体の向きに気をつけて、物理エンジンによる地形効果があることも忘れずにの -- 2012-10-15 (月) 20:05:17
    • ↑とまあこのように非常に良好な体勢を確保する必要があるわけで・・・ -- 2012-10-15 (月) 20:53:38
      • なんじゃいなんじゃい貴様ら寄ってたかって!貫通するもんは貫通するんじゃい!ムキーッッッ!! -- 2012-10-15 (月) 21:43:14
      • HAHAHAそー熱くならずに、あーでもコメント見たら久しぶりにT1やりたくなったなー・・・ちよっくら行ってくる!! -- 2012-10-16 (火) 00:05:23
  • 30台みんなこれ乗ってたからわろたwGun QF 6 pdr 8cwt Mk. IIは一撃で半分もっていけます。ただ装填時間が長く感じる・・・。 -- 2012-11-01 (木) 20:57:56
    • 後は砲の精度が微妙・・・・ -- 2012-11-01 (木) 20:59:02
  • 初期砲やっぱり弾薬費かかります? -- 2012-11-01 (木) 20:59:09
    • 0ですか、修正しておきます -- 2012-11-01 (木) 20:59:40
  • 最初は無線を研究すべし。すんごい距離が短いよ! -- 2012-11-01 (木) 22:13:45
  • Tier1戦はこれしか居ないw -- 2012-11-01 (木) 23:54:00
    • 新ルートが出来ると毎回こうなるwww フランスもそうだったwww -- 2012-11-01 (木) 23:55:50
  • パポポパポポポポポポパポポパポポ リローディン!!! -- 2012-11-01 (木) 23:58:51
    • ツボったwwww -- 2012-11-02 (金) 00:25:07
  • マリノフカ率が高すぎw 経験値稼ぐのに時間かかるわ -- 2012-11-01 (木) 23:59:36
    • 開幕特攻して1機道連れにしてガレージへ帰る作業・・・ -- 2012-11-02 (金) 00:25:07
  • 「Gun QF 6 pdr 8cwt Mk. II」装備のこいつ2両に出くわした時の絶望感ときたらもう><(とあるMS-1乗り) -- 2012-11-02 (金) 09:11:23
  • 凄まじいMk1率・・・25/30だったぞ・・・ -- 2012-11-02 (金) 11:24:39
    • 外人が「もう乗りたくねェからこれで最後にする」とか呟いてたのを見て吹いた -- 2012-11-02 (金) 12:17:21
      • 足遅すぎてストレスたまりまくりんぐだったから、その外人の気持ちがよく分るw -- 2012-11-02 (金) 13:55:48
    • 火力に対して走れない・隠れられないこいつばかりだと純粋に連携して火力の優勢を取れるかの勝負になる感じだな
      ある意味教育的か? -- 2012-11-02 (金) 15:52:09
  • 一応tier1中最高のHPもメリットの一つ。紙装甲・高HP・・・どこかで聞いたような・・・? -- 2012-11-02 (金) 21:42:59
    • TOG*2...Tiger I(H)..............まさか...... -- 2012-11-02 (金) 22:35:25
  • この子はBESAで撃ちまくった方がKILL取りやすいなあ。相手に下がる隙を与えず蜂の巣にできる。 -- 2012-11-02 (金) 23:34:10
  • 5倍イベントで経験値2000きた・・・いらねぇ・・・ -- 2012-11-04 (日) 23:11:13
  • 速度が鈍いのに装甲がすべてのTire1軽戦車に劣る最悪の戦車。茂みや障害物に隠れつつ遠距離からスナイプするしかない。 -- r.s? 2012-11-17 (土) 18:48:56
  • ↑HPの高さを忘れてましたスイマセン(´・ω・`) だけど遅い -- 2012-11-17 (土) 18:51:39
  • 車体が大きく薄い装甲、近距離から機関砲を受ければ、あっという間に蒸発する。逆に遠距離では砲精度が悪く当てられない。絶妙な間合いを取るには遅い足で、扱いの難しい戦車。なお、砲の威力はあるので、上位Tier相手でもダメージを与えられる -- 2012-11-18 (日) 20:38:06
  • 他のTier1戦車よりも圧倒的にデカくてビビったwww -- 2012-11-23 (金) 14:18:18
  • マシンガンが打ちたくなってたまーに戻ってきてしまう・・・ -- 2012-12-05 (水) 01:56:58
  • 高火力MGで接近戦は無敵だが、接近するまでが大変な鈍足戦車。 -- 2012-12-17 (月) 23:30:50
  • トップガンとれたwww -- 2012-12-28 (金) 15:44:36
  • ガレージ空きがある時のバラックとしてTier1最優良戦車 -- 2013-01-27 (日) 21:02:34
  • 鈍足で装甲薄くて無駄にでかいといいとこないけどQF6の威力がすさまじいな -- 2013-01-29 (火) 00:55:34
  • なにこれマシンガンで敵蒸発させるの超楽しい。低レートばかりの高tier戦での疲れを癒してくれる。 -- 2013-02-15 (金) 13:57:45
  • マシンガンめっちゃ使えるやん。リロードが遅いけど -- 2013-03-17 (日) 21:30:21
  • ページ名をゲーム中に合わせ修正しました。 -- 2013-03-23 (土) 23:43:59
  • プレ垢経験値963でMバッチ。ご参考までに記載 -- 2013-04-01 (月) 01:14:49
    • なお、プレ垢経験値867では3級。ご参考までに記載 -- 2013-04-01 (月) 01:16:08
  • こいつを遠くで発見したら美味しい獲物 近くで発見したらご愁傷様 って思う -- 2013-04-21 (日) 23:54:32
  • こいつの隠蔽率0.2ないよ。装甲もゲーム中最低値。しかし有り余る火力で懐の深い戦い方が出来、紳士を育てるのに最適な一両。的のような戦車でも中に人間がいるんだってことを教えられる -- 2013-04-22 (月) 14:36:05
    • こいつはホント火力だね、火力一辺倒だけどその火力が絶対的な強さ。 -- 2013-04-22 (月) 17:54:43
  • 久しぶりに乗ってみたら、6ポンド砲の榴弾威力下がった? -- 2013-05-12 (日) 10:51:37
  • 俺はこいつを極めるぜ!まず換気扇を搭載した!後は射撃装置と蟹眼鏡あたりが良いかな?先輩らなら何にしますか? -- 2013-05-13 (月) 16:20:48
    • カニメガネは必須。隠蔽はあきらメロン、射撃装置で照準早くしてあとはおこのみでどーぞ -- 2013-05-13 (月) 17:35:35
    • 隠蔽が終わってるから装備は「換気扇+カニメガネ+射撃装置」でFA。というかほかに選択肢ないし。さらに極めたいなら撃ってすぐ下がるためにエンジン出力を上げたいところ -- 2013-05-17 (金) 16:22:18
  • デカくて遅くて柔らかくて遠くからでもよく見えるというまさに的 -- 2013-06-01 (土) 02:28:29
  • QF 6-pdr 8 cwt Mk. II砲の課金弾が、8.6テストサーバで1発1200クレジットに減額されています(8.5では2000クレジット) -- 2013-06-05 (水) 20:37:53
  • 豆戦車戦で6ポンド砲の榴弾が馬鹿みたいに強い。上手くいけば一人で8キルだって夢ではない -- 2013-06-28 (金) 20:52:26
  • 8.6での環境の変化について。 -- 2013-06-28 (金) 21:43:31
    • 第1に敵の機関砲の精度が劇的に良くなりすぎて遠距離からでも痛手を受けてしまうようになった。集弾性能がよくなったことで被弾したときにパーツが壊れやすくなった。つまり撃たれると逃げられなくなってしまう -- 2013-06-28 (金) 21:46:53
      • 機関砲はかなりの脅威になっています。建物の角などすぐに遮蔽物に出来るような場所以外にいるときに機関砲持ちに見つかった場合まず2発目を入れることなく蒸発することになります。単独状況での安易な移動は厳禁です。あとこちらも機関砲を装備するというのも手です。 -- 2013-07-01 (月) 13:33:22
    • 第2に茂みに隠れても隠れられなくなった?体感だがマリノフカの草むらに隠れられたところが隠れられなくなった -- 2013-06-28 (金) 21:48:15
    • 第3にtier1,2マッチングに自走砲が登場したことで戦場の戦車密度がさがり、一人でポイントを抑えるようなこの戦車にとっては嫌な状況が増えた -- 2013-06-28 (金) 21:52:17
  • TIER5がいる戦場に何故かこいつが居たんだが。 -- 2013-07-05 (金) 15:12:53
  • 機関砲がめっぽう強いですね。tier2にも火力負けしないので立ち回りさえ気をつけてればかなり食えますね -- 2013-07-05 (金) 19:40:49
  • こいつどう研究するか誰かアドバイスおねがいします -- 12121212? 2013-07-14 (日) 00:46:52
    • 初心者ページ/研究・購入をしっかり読むように。さすがに初めからその調子ではこの先あなたが困る。 -- 2013-07-14 (日) 00:59:56
    • ↑どの順番で研究すればいいか、って聞きたかったんじゃない?ちなみにその答えは「どうせ10戦ちょっとで開発完了するから好きな順番でいい」 -- 2013-07-14 (日) 01:59:25
      • それを聞いているから困るの。答えは初心者ページに書いてある。 -- 2013-07-14 (日) 06:49:55
    • 機動力はかなり低いので後回しで、DPMでtier2ともやりあえる機関砲を優先するのがいいと思います。運用が駆逐戦車に似てるのでその次に無線・砲塔・履帯エンジンの順がおすすめ。スキルは第六感・オフロードがよいかと。パーツはとにもかくにもカニメガネだと思います -- 2013-07-14 (日) 02:06:17
  • いやー、6ポンドで止めを刺すのは非常に気持がいいね。周りみんな軽戦車の中でこいつだけ中戦車だから、周りが削ってくれたところによーく狙って撃ち込むだけの簡単なお仕事 -- 2013-08-03 (土) 20:07:14
    • それ・・・ハイエナじゃね?まぁ、こいつは前線に出れる戦車じゃないけど -- 2013-08-12 (月) 22:08:41
    • まぁ木主のダメっぷりがよくわかるよ -- 2013-08-12 (月) 22:43:18
  • 装甲の薄さと無線の距離の短さに目をつぶれればなかなか優秀な子 -- 2013-08-31 (土) 00:27:46
  • Tier8の戦場にも現れたぞこれ。勇ましく突っ込んでいきやがった。。。 -- 2013-09-10 (火) 21:35:54
    • 上にも報告ありましたが小隊組んでいたからですよね?マッチングのシステムはTear2までしか組み合わない筈ですし。それでも高Tearにこの戦車で来る状況がおかしいですけど -- 2013-09-11 (水) 18:02:42
      • とは限らないので、MMの例外仕様で稀に野良のTier1や組み合わせ表にない車両が上位戦場にくることはあり得る。この点は何度もあちこちで出ているので質問は不要。 -- 2013-09-11 (水) 18:34:47
  • 装甲も機動力も同Tear軽戦車以下のこいつで、威力変わらない上に迎撃でしか生かせない機関砲は使いたければ軽戦車乗る方が良い。唯一の特徴を活かして精度も優れている6ポンド砲で駆逐戦車の立ち回りをすればかなり強い。軽戦車しか使えない人間が英戦車開発の為に乗るなら機関砲もありだとは思うけど -- 2013-09-11 (水) 17:58:40
    • ただしあの機関砲は弾倉が多いから一度の装填で2,3体程度なら倒せるのは魅力的。 -- 2013-09-14 (土) 23:43:17
  • 速度低いし大柄な割には装甲が薄い。 ただし機関砲は弾倉が多く飛距離も長い。 (^Q^ -- 2013-09-13 (金) 05:45:47
    • 飛距離は350mじゃない? -- 2013-09-13 (金) 18:21:16
  • 機関砲も強いけど、6ポンド砲も強力。Tier1相手なら2発で確実に倒せる。装甲が薄いのに加えて車体がデカいため、防御はちょっと不安がある。足回りはそれなり。大火力を活かせるとかなり強い。 -- 2013-09-16 (月) 06:00:33
  • 素敵性能で何とかするしかないでしょ…とこの子の盾にされて敵に集中砲火を浴びせてこの子の評価が変わった -- 2013-09-30 (月) 09:31:01
  • つか機関砲じゃなくて重機関銃 -- 2013-10-20 (日) 09:52:20
    • 英国だと機関砲は20mm以上だよね -- 2014-02-08 (土) 20:56:55
      • 日本海軍と同じだね -- 2014-03-16 (日) 14:30:40
  • tier1のロマン砲か・・・ -- 2014-04-05 (土) 13:48:45
  • 本当によく燃える -- 2014-05-08 (木) 06:38:09
  • こいつの榴弾はあまり貫通しない気がする。もちろん貫通するときはするが、Vickers Medium Mk. Iとかいう「ふすま」みたいな装甲の戦車を狙撃するときは。 -- 2014-06-01 (日) 01:37:10
    • tier1ならルノー車以外なら貫通狙えるし、tier2なら薄い駆逐や配布戦車の類いはカモだよ -- 2014-06-01 (日) 02:04:13
    • 下位戦車なんだから距離減衰もでかいし炸裂範囲も狭い、ダメージも通常弾の1.3倍程度。ただ近距離で弱点狙えるときは大ダメージ期待できるしT18にも有効打になる。基本優秀な通常弾でいいが無くていいわけでもない -- 2014-06-01 (日) 02:26:31
    • そもそもイギリス戦車の溜弾はTier9まで使いものにならんからAPでどうにかする練習したほうがいいかもな。幸い砲性能は高いし問題ないはず -- 2014-06-01 (日) 07:02:55
      • 低TierTDなんかは一応選択肢に入るけど、確かに基本的に小口径弾連射の英ルートはAP弾前提だな。…こいつの砲は弾速遅くて二種類の砲の間に近いけど -- 2014-06-05 (木) 00:23:45
  • 9.14にて開発ツリーの変更に伴い性能が変化したため編集およびコメント開放しました。 -- 2016-03-15 (火) 21:12:36
  • 機関砲がなくなった以外は9.13とほとんど変らないかなあ。 -- 2016-03-23 (水) 16:06:07
  • こいつは中戦車の皮を被った紙装甲TD。tier1に乗るような人に言うのもあれだがドイツ第二TDみたいな立ち回りすると輝く。隠蔽ないのもまわりの視界が短いから味方の視界を借りて撃てばいい。隠蔽ないTDやりたいなら一度乗ってみるべき。 -- 2016-04-11 (月) 11:19:33
    • なんで好き好んでGrant先生に乗らなきゃいけないんですか -- 2016-04-24 (日) 10:34:22
    • Tier1からフリー経験値で飛ばすのが普通なのかは知らんが、変なアドバイスだな。 -- 2016-04-24 (日) 11:07:04
  • こいつの6ポンド砲の榴弾は弾道が露骨に曲線なタイプなので、右クリックで照準を敵にロックする事で”擬似間接射撃”が可能なタイプ。完全に障害物の裏側にいる相手には当たらないが、稜線や障害物からちょっとだけ顔を出すような、いわゆる”ハルダウン”してる奴がいたら積極的に弾種を榴弾に切り替えて狙ってみよう。弾道が曲線なおかげで障害物を飛び越えて更に装甲の薄い上面に降るように当たる事が多々あるのでなかなかオイシイぞ。 -- 2016-05-24 (火) 13:20:29
    • tier1特殊マップでハルダウンできる場所あるの? -- 2016-05-25 (水) 12:16:41
      • 鉱山の真ん中とかミッテンガルドの東側とか、自然とその形になってるのは見かけるな。南側の駆逐ポイントから鉱山の丘上にちょろっと顔を出した奴にもいい感じで当たった覚えがある -- 2016-05-25 (水) 13:47:16
      • なるほど -- 2016-05-26 (木) 03:33:48
    • tier1でそんなポイントを探す労力はほとんどの人にとって無駄。最強との編集をした方なのだろうが初心者にとっても役に立たないしすべて無駄。 -- 2016-05-26 (木) 06:42:30
      • ちょっとまってくれ、”最強”の部分をどうこうした人とは人違いじゃ。イギリスは少ないながらこの戦法が使える車両が他にもあるけど普通にツリーを進めるつもりならほぼ無駄なのは認める。ただチムトレかtier1/2の車両なので「戦車訓練」モードでも使えるので、完全なお遊びとしてのなんちゃって自走砲プレイもまた楽しいよということで。 -- 2016-05-26 (木) 19:11:32
      • ここの記事って明らかに某wikiの内容じゃないの? -- 2016-06-01 (水) 11:40:27