T29/コメント3

Last-modified: 2024-03-27 (水) 08:49:37

T29

  • 初期砲塔とはいえ視界範囲変更があったためコメント欄解放 -- 2015-02-23 (月) 03:43:42
  • 初期砲塔でもレンズ被膜を使えば「撃たせる→スポット」ってことができるようになった。 -- 2015-04-05 (日) 23:19:32
    • 当然だが、別に被膜がなくてもできるし、被膜が無くても足りないときは足りないし、視界を他の車輛に頼っても良い。 -- 2015-04-05 (日) 23:34:24
    • この石頭なら双眼鏡の方が良いと思うけどね。 -- 2015-04-06 (月) 10:44:36
      • 双眼鏡はさすがに活用できんよ。稜線で止まって撃つT29なんてSPGからしてみればただの的だしキューポラも狙われやすくなる。前線でハルダウンがお仕事のT29なら皮膜のほうが役に立つ機会が多い。前線で細かく動き回る重戦車はどんな視界だろうと双眼鏡は選択肢に入らんな。せいぜい皮膜買うまでに、他戦車から流用するときぐらいだな。 -- 2015-04-06 (月) 13:36:49
  • んー双眼鏡もレンズもいらないと思うな 確かにいざという時視界が広いほうがいいっていうのはあるけどT29は最前線に出て敵を見つければいい話 上の言ってる通り他の目のいい車両に視界取りは任せてもいいし このT29で敵が撃つまでわからないっていう位置で頭出しで待っておくっていうのがそれこそ戦犯になりかねない向こうがこっちの位置を把握して撃ってきてるということは自走も飛んでくることになるしね ラマーとガンレイと内貼り積んでればいいと思うと 400戦68%の自分が呟いてみる -- 2015-04-06 (月) 17:33:46
    • ガンレイねぇ・・・スタビ積めるのになんでガンレイなの。それに内貼りかよ。所詮400戦か。 -- 2015-04-06 (月) 17:49:05
      • どうなのかな スタビのほうがいいですかね?  -- 2015-04-06 (月) 21:17:57
      • あーうん400戦ですみません。 -- 2015-04-06 (月) 21:19:31
    • ガンレイはネタだよな? -- 2015-04-06 (月) 17:52:48
      • うーん何も考えずにとりあえずあるものつけてる感じになってしまっているのは否定しないね、 -- 2015-04-06 (月) 21:14:51
      • あなたもスタビのほうがいいと思いますか? -- 2015-04-06 (月) 21:20:34
    • T29の機動力ならSPGはほとんど避けられるし内貼りはいらんかな。視界パーツは好みでいいと思う -- 2015-04-06 (月) 20:31:40
      • そうかな?自分自走も乗るけどばんばん当てるよ というより自走の的のようなものだから内張りつけてる感じかなでもまあこれは個人の意見だから正解ではないのだけど -- 2015-04-06 (月) 21:15:59
    • 内貼りはHTならあって困るもんでもないし、KV2とかS51に撃たれても大惨事にはならないしね -- 2015-04-06 (月) 23:57:46
    • 重戦車で内張りは非常に有力な選択肢です。頭ごなしに否定する理由はありません。スタビもガンレイの上位互換ではありません。使用感が違うのでガンレイを選ぶ大会参加の上級者もいます。 -- 2015-04-07 (火) 12:20:51
      • 照準速度2.3のコイツにスタビじゃなくガンレイを積むのに一体どんな利点があるんだ?俯角以上に弾を下に飛ばすとかか? -- 2015-04-07 (火) 13:29:16
      • ちょっと前に色々検証されてからはスタビのほうばかりになってたはずだが・・・ -- 2015-04-07 (火) 13:50:54
      • 現在の検証だと、スタビよりガンレイが優れてるとこって何処?状態じゃなかったか -- 2015-04-07 (火) 15:24:17
      • ガンレイの方がわずかに収束しきるのが速いけど、元から拡散値を減らすスタビの方が活きる場面が多いって事だったかと -- 2015-04-07 (火) 15:57:43
    • まぁパーツは各々のプレイスタイルによるでしょ、見えない敵に撃たれるのが嫌だとか野良で味方の視界取りなんてあてにならんと思えば視界強化でいいし、かなり自走のヘイト高いから内貼りでもいいし、ちなみに自分はダメージ重視でラマーガンレイスタビの脳筋仕様 -- 2015-04-07 (火) 15:13:30
      • 追記:脳筋と書いたけど撃つまでの時間が短縮できれば撃った後回避する余裕が少しは生まれるものだと考えている。 -- 2015-04-07 (火) 15:17:34
    • 68%というのが勝率なのか優等なのか気になる。 優等なら200戦以下の俺のがまだ高いが、逆に勝率なら土下座する。 俺は装填棒,レンズ,内貼りだが、同格SPG食らったら内貼り付けてても致命傷で済む()ので、外してスタビでも積もうかと思ってる。 -- 2015-04-11 (土) 08:10:09
      • んと 勝率がいま少し上がって69% 優等は92~93%を漂っているってとこですかね。 -- 2015-04-12 (日) 12:37:16
  • 視界パーツは両方使ったが、前に出る人は被膜の方が使いやすい。カニメガネにも被膜にない利点はあるので、好みで選んでしまって良い。 初期砲塔であれば、取り外し可能なカニメガネで試すというのも有り。 -- 2015-04-06 (月) 21:30:08
  • T29の初期砲塔の話か、せめて視界関連話をした方がええんやな ここのコメント欄がまた解放されたのは初期砲塔の視界が広くなったからだぞ -- 2015-04-08 (水) 20:48:24
  • しっかり豚飯とハルダウンを心がけると戦闘での非ダメの多くは榴弾によるもんだった。ハルダウン出来る所は大抵自走砲の弾も届く場所だから内張りはかなり有効だな。自走砲が三台も居ればどれだけ動き回っても集中的に狙われてダメージもらう。。 -- 2015-05-13 (水) 20:50:12
    • 内貼りは特大じゃないと使う気にならないんだよねぇー。こいつはスタビ積めるのもあるし -- 2015-05-13 (水) 22:45:17
      • 俺はラマー、スタビ、皮膜だったけど皮膜を内張りに変えてダイブストレスが減りました。 -- 2015-05-15 (金) 19:31:59
    • 一自走乗りの意見としては、こいつは周知の通り頭がクソ硬くてハルダウンされると厄介この上ないから割と優先的に狙ってる。 -- 2015-05-13 (水) 23:05:23
      • 俺も自走に乗ってるときは集中的に狙う。何せ上面装甲と車体が紙装甲だし、無駄にでかいしトロイから当てやすいもの。 -- 2015-05-15 (金) 19:38:18
      • ただ同tierのアメリカ自走だと、ギリギリワンパンできないことが多々ある。 -- 2015-05-15 (金) 23:38:18
  • 上位tierからすれば三角おでこと天井&キューポラ全部普通に抜けるからハルダウンしてようが砲身防御しようが貫通可能な特大キューポラ載せてるようなもんなので気を付けて。IS3やE75連中の弾が適当に撃たれても全部貫通する。なお同tierには無双。 -- 2015-05-15 (金) 19:30:44
    • 確かにキューポラなんかは貫通しうるけど、T29側がちゃんと回避運動してると禄に狙えたもんじゃない -- 2015-05-15 (金) 22:12:31
    • 砲塔装甲279ミリをどうIS3の砲でズボズボ抜くのか教えて欲しいわ -- 2015-05-15 (金) 23:45:29
      • 教えを請う前にまず文章見ようか^^防盾を抜くとは言ってないしそんなのそもそも論外だろ -- 2015-05-16 (土) 00:16:03
    • しっかり稜線の上り坂でハルダウンしないときついのはあるが・・・。 -- 2015-05-16 (土) 00:17:06
    • tier8重戦車からすればt29はぼうじゅんの端から上に見えてる部分は全部貫通できる。よほどきついハルダウンしてない限り狙える的はデカイ。 -- 2015-05-16 (土) 00:36:06
  • ハルダウンしててもキューポラめっちゃ当ててくるんですが replayみても打ち下ろしにもなってないのに・・・ -- 2015-05-19 (火) 16:28:34
    • ハルダウンしててもキューポラ見えるから。。 -- 2015-05-19 (火) 16:45:12
      • キューポラは薄めとはいえ見えてるから、撃ってきてる相手がうまかったり、T29側が慢心して仁王立ちしてると貫通させられんのよね -- 2015-05-19 (火) 16:54:02
    • 近距離だと精度が良くなくても当てられるからね。解説にあるみたいに上を向いて隠す、首振り、一度退いたら少し場所を変えるとか狙いを絞らせない工夫がいるね。 -- 2015-05-19 (火) 17:46:03
    • T29の90mm金弾くらいの精度と貫通あればわりと安定して狙えるからねえ、あれ。 頭出してきたら照準絞って、止まって撃つ体勢になったところをズドン。 -- 2015-05-19 (火) 20:07:00
    • 実際はそんな悠長にキューポラ狙う余裕ないけどな。こっちが狙えるって事は敵方からも自分が撃たれるわけで、そこにT29が頭出してきたのをノコノコ照準絞って止まるまで待つなんて愚の骨頂。 -- 2015-06-01 (月) 09:19:14
      • ダメージ交換できず一方的に被ダメを貰うくらいなら照準絞ってた方がよくねえ?っていうマジレスは置いといて、そんなにあげ足とんなよキューポラ抜けるって話なんだからさ、どんな状況かも書いてないんだし、一例でしょ一例 -- 2015-06-01 (月) 09:28:16
  • 9.13にてHD化モデルが追加されたため解放します。画像の更新をお願いします。 -- 2015-12-17 (木) 11:42:00
  • 編集お疲れ様です -- 2015-12-17 (木) 16:42:01
  • HD化でちょっと雰囲気変わったな。なんと言うか…ふっくらした…? -- 2015-12-17 (木) 17:44:08
  • HD化で頭も車体も硬くなった。ステレオスコープ?の判定が一部復活してるけどまぁほぼbuff? -- 2015-12-17 (木) 19:12:01
  • HDモデルで装甲がすこし変わってるので画像を一新しました、汚いですが -- 2015-12-18 (金) 01:33:53
    • 細かい装甲解説GJ。この説明だとステレオスコープは復活したってことでいいの? -- 2015-12-19 (土) 01:29:31
      • 飛び出てない部分だけ復活したみたいだ -- 2015-12-19 (土) 05:19:12
    • 乙ですよ~。車体側面が全部76mmになったって事は、画像くらいの角度での豚飯も今は選択肢に入れて良い感じかしら -- 2015-12-27 (日) 09:52:45
  • KV-2に華麗に撃破される奴が多すぎて草 -- 2015-12-19 (土) 00:45:56
  • HDかされてからキューポラの位置が高くなったような気がすんだが...俺だけ? -- 2015-12-19 (土) 16:28:47
  • キューポラの話はT34でも言われてたね、しかしステレオスコープの飛び出してない部分結構広いな -- 2015-12-20 (日) 00:38:54
  • ステレオスコープは傾斜で180mm程度で貫通できる部分は見た目よりかなり狭いし、キューポラ含めてハルダウンすれば隠せるね キューポラは判定の形状が抜かれやすくなったし車体機銃部分も152mm口径の榴弾で抜かれやすくなったから、硬くなった部位も含めてよりハルダウン向けになった感じ -- 2015-12-26 (土) 20:44:50
  • 実は76mm砲でもフル金なら黒太子が泣く位の性能はあるw -- 2016-01-27 (水) 21:54:13
    • 流石にそれはない。精度も悪いから安定して抜けんよ -- 2016-01-27 (水) 22:47:34
    • 太子の初期砲と比べてもAP20mm金弾30mm貫通負けてるんですがそれは・・・ 更にお金がかかって自分も泣く。ゴミ戦車が来て味方も泣く。 笑うのは敵だけ。 -- 2016-01-27 (水) 23:34:06
    • 76mmでフル金するなら、T20でやった方がマシだ。わざわざT29でやるようなことじゃない -- 2016-02-05 (金) 10:17:06
    • 泣くのは財布だけだろ -- 2016-02-05 (金) 11:59:57
    • 同じ砲のLT、T21よりDPM低いんですけど!二人も装填手いていったい何をしてるのかと・・・ -- 2016-02-11 (木) 11:38:43
    • それで活躍してくれるなら問題ないんだけどな、76mm積んでる=「貫通力って何?、90mm積むフリーすら無い、T29に乗り慣れてない、モジュール開発せずにガンガン先に進んでる(酷いのだとL/56積んでるVK45なんかも居る)」 そんな奴が大半で、中の人の実力も大抵アレで全く頼りにならんのでうn・・・ -- 2016-02-11 (木) 12:49:00
  • 高速道路とかの立ち回りってみなさんどうしてます? -- 2016-02-28 (日) 00:53:24
    • どこでも同じでハルダウン -- 2016-02-28 (日) 01:30:59
      • いや待て、高速道路でハルダウンできて展開的にありがちなとこなんて北側で平野側が敗れて防衛する時ぐらいだろw まぁ普通に街で豚飯使いながら戦えばいいんじゃないかな、ぶっちゃけそれぐらいしかないと思う -- 2016-02-28 (日) 04:45:44
    • ぶっちゃけ平地でも割と前線張れる位にはポテンシャルあるし、薄い角度でケツ豚すればダメージはそう食らわんよ -- 2016-02-28 (日) 14:58:54
  • よくは知らないがこの車両の隠蔽はこんなに高いのか? -- 2016-03-15 (火) 13:14:28
    • 同格HTブービーってところ、最下位はぶっちぎりでONiだが -- 2016-03-15 (火) 15:02:42
      • 木主じゃないが、約0.25ってMTかよってぐらい高い値が隠蔽の欄に入力されてるんだが、これは間違いなのか? 似た形のT34とT30はそれぞれ0.0858(え、低くね?)と0.1840でした。  -- 2016-03-15 (火) 15:53:25
      • 編集履歴見たら改竄されてるね。まぁ誰かが直してくれるでしょ(他力本願) -- 2016-03-16 (水) 02:10:53
      • 単純に10倍しただけとか思ったけど、再編集してもらえるように記事を修正(他力本願) -- 2016-03-16 (水) 02:24:19
  • アプデでステレオスコープの付け根のダメージ判定が無くなったから誰か装甲解説図の更新をお願いします -- 2016-03-16 (水) 17:40:18
    • バッチリダメージ入ったんですがそれは -- 2016-03-16 (水) 18:03:47
      • いいや、無くなったはずです。天板に当たったとかでは無いですか? -- 2016-03-16 (水) 18:09:03
      • 弾痕は付け根についていましたがギリギリ天板判定だったのかな…。 -- 2016-03-16 (水) 20:58:41
    • tanksggで調べところ確かにぜんぶ空間装甲になっていました -- 2016-03-16 (水) 19:19:51
    • ステレオスコープのみを弾道が通過する場合はダメージなしで、下の天板や側面装甲の上部まで貫通するとステレオスコープを含む砲塔の表面テクスチャに弾痕が重なって表示されるとかそんな感じですかね -- 2016-03-21 (月) 20:29:25
  • また画像が荒らされてるな…元の画像持ってる方に直して頂けますかね? -- 2016-03-20 (日) 13:52:01
  • やっぱこいつ強すぎるよなぁ…せめてハルダウン中にキューポラ狙わせられるくらいに照準時間長くした方がいいと乗ってる自分が思うんだが…。実際O-Niの10cm砲と比べたって単発・AP貫通・DPMほぼ同じで課金弾では上回る有り様、それなのに照準時間の長さが1秒も早いって…明らかに性能よすぎ。 -- 2016-06-18 (土) 16:07:03
    • 最近のアプデで全然キューポラ抜けなくなったよなあ。でもむしろ車体を柔くしてほしい。特に意外と背面がやけに硬いのが腹立つ -- 2016-06-18 (土) 16:53:08
      • 側背面薄いとか言いつつ、TigerやAMXより全然硬いのが腹立つ -- 2016-06-18 (土) 22:15:57
      • そいつらは特に柔いし側面は普通に抜けるからまあいい。軽とかで裏回った途端ガキンってのが納得いかない。地味に砲塔速いしマジ厄介 -- 2016-06-19 (日) 06:39:31
      • オートエイムすると割りと弾くんよな。 一々手動で狙うの面倒。 -- 2016-06-19 (日) 11:59:18
    • 確かにこの単発火力で照準時間2.3秒は破格だね。1秒弱は長くしてもいいかもしれない -- 2016-06-18 (土) 21:55:09
      • それにこいつはスタビがtier7のくせに積めるから数値以上に絞り早いんだよな。もう一人スタビ積める子いるけどあっちはアレだから実質tier7だと独走状態 -- 2016-06-19 (日) 16:04:17
    • 実際ガンレイ外して被膜にしようかと悩めるくらいには速いもんなぁ -- 2016-06-19 (日) 18:57:44
      • いや、スタビ積めるのにガンレイはいらんだろう・・・ -- 2016-06-19 (日) 19:18:28
  • いつだったかわからんが、逆豚時に抜かれてた側面後方の51mm部分が無くなって側面は一律76mmになってるな。もはや平面でも逆豚すれば最強か? -- 2016-06-26 (日) 21:05:33
    • 嘘だろお前ェ、と思って調べてみたらマジで76mmになってるやん。現状、走攻守揃った最強tier7重戦車と言っても良いんじゃないのこれ -- 2016-06-27 (月) 14:08:46
  • 昨今のマップ事情(単発重視の疑似ターン性、枯葉剤の散布されたマップ)のせいで余計に強い印象。町中で1vs1で会う分には側面回って車体撃ちまくれば低DPMと低HPで大した脅威でもない気がする。 -- 2016-07-02 (土) 18:45:13
    • で?そうだねよくわかったね!って褒めればいいの? -- 2016-07-02 (土) 23:56:31
      • 何が言いたいのか意味が分からない…。いろんなところでtier7最強戦車と言われているけど、特定の条件下以外ではむしろ弱いっていうのと、マップがT29に合わせてきている っていう話をしているだけなんだが・・・。これ以上は荒れるだけなのでコメントしないけど、よく分からないなら分からないところを質問してくれ。煽るしか方法を知らないならコメントはやめてくれ。 -- 2016-07-03 (日) 17:57:28
      • といっても街中でタイマンっていう事態がそもそも発生し辛いから欠点にはなり辛いと思うぞ 後よく狙わない限り車体正面も格下からのAPでは貫通させ辛く、よくあるソ連のペネ175mmもたまに弾く またがT29自体機動性が悪いものでもないので中々NDKし辛く、壁を背に戦われるとLTでも最初はともかくすぐに旋回が追いつかれて追い込まれる事になるんじゃないかな -- 2016-07-03 (日) 19:30:08
      • 過去ログに書かれてること繰り返す必要ないぞ -- 2016-07-03 (日) 19:40:17
      • んなこと何回も言われてるだろガキが -- 枝主? 2016-07-03 (日) 19:41:37
      • おかしいなあ、ドッペルゲンガーがいるぞ… -- 2016-07-03 (日) 21:29:25
      • 砲塔・車体ともに旋回遅いから、NDKはむしろやりやすい部類。壁を背にすれば大丈夫だけど、開けた場所だとMT -- 2016-07-12 (火) 19:37:35
    • 中間砲強化でDPMの弱点も無くなりあらゆる状況で名実共に独走一強重戦車と化した模様 -- 2023-06-23 (金) 17:31:38
  • 今この戦車って「耳(に当たり判定あり→無くなる→砲塔上のみ復活→再び全部無くなる」こんな感じなの? -- 2016-07-12 (火) 12:03:11
  • 頭は固すぎるし用意されてる弱点をつける条件が限られ過ぎててティーガー1では滅多に勝てん。こいつ優遇されすぎ -- 2016-07-22 (金) 00:34:29
    • 優遇されてるのではなくティーガーIが不遇なだけ。史実欄にもあるがコイツは元々ティーガーII対策で開発されてるからティーガーIでは分が悪いのは道理。日虎の立ち位置がティーガーIの本来あるべき場所。ところでどうしてまた耳の当たり判定なくしちゃったんですかね…… -- 2016-07-31 (日) 06:30:33
      • 今のTigerはDPMお化けで装甲は無いけど弱くは無いぞ。BlackPrince、AMX M4 45、Tiger(P) 、KV-3、IS、IS-2、O-Niと並べてもT29が頭一つ抜けてる感じで、今の不遇ポジはP虎やAMXだと思う。 -- 2016-07-31 (日) 10:15:53
    • むしろ頭出し出来ない場所に引きずり込めば脳筋で勝てるんやからトラは強いやろ -- 2016-07-31 (日) 16:55:46
      • 「頭出し+単発勝負できない状況に引きずりこめれば」な。 足遅いHTは戦闘の主導権握り辛いのに、脳筋がそんな事できると思ってんの? -- 2016-07-31 (日) 19:31:48
      • 最初からそういう状況の場所に行くってのは無理だが、DPMを生かして取り巻きを先に始末→孤立して後退しようとするところに押し込んで撃破は虎の十八番よ。取り巻きの始末までにHPを温存できるか否かが虎乗りの腕の見せ所。逆にT29はちゃんと取り巻きを守るように虎の頭を押さえればいいし、あるいはTDの援護を受けられる位置をキープするのも重要。 -- 2016-07-31 (日) 20:06:18
      • 7で砲塔が無敵レベルなのってt29、su100mくらいであとは砲塔でも弱点知ってたらほぼ確実に抜けるようなのばっかだから虎って7基準で別段柔らかいわけでもないんだよね実は。通常弾noobにも抜かれやすいってくらいかな弱点は、むしろ精度いい分ハルダウン勝負でも強かったり。そこにいざつめるとなれば圧倒的一強になるDPMとHPがあるわけで正直虎は7htの中でかなり強い方だよ。言われてるようにt29が圧倒的一強だからそれには勝てない、そういう立ち位置。 -- 2024-03-27 (水) 08:49:37
  • そりゃ頭出し出来なくて車体も隠せない開けたところって条件なら虎は強いけどさ -- 2016-07-31 (日) 19:17:39
    • 実際にはそんなパターン滅多にないからターン制になるし、そうすると単発の差があるんだよなぁ -- 2016-07-31 (日) 19:18:38
    • 単発の差で言うならダメージ70でかくてDPMの高いISのほうがよっぽど脅威じゃない? -- 2016-07-31 (日) 20:58:03
      • そうなんだが、ISはISで精度と装填時間の問題がある。T29は実は車体装甲もそれなりにあるし -- 2016-07-31 (日) 21:33:51
      • ちょいと傾ければペネ175mm程度なら6割は弾けるくらい硬いね -- 2016-07-31 (日) 22:46:54
  • 見た目は不細工だが90mm砲が圧倒的に扱いやすい。105mmはもうストレスがたまる砲になってしもうた。 -- 2022-12-21 (水) 00:09:39
    • そうかい?未だにISの主砲と比べりゃ俄然使いやすいし単発は正義だから105だわ。90mmだと2、3倍ルールで弾かれる場面増えるし、strvに手も足も出なくなるし。 -- 2022-12-21 (水) 01:54:07
      • 同意。ISより防御力の安定感もあるから落ち着いて構えられるし。ただやはり優等ついてる状態で90mm使ってる人も結構見るから、2つの砲から選んで使えるタイプの戦車になったってことなのかね。ナーフの結果だから素直に喜べないけど。 -- 2022-12-21 (水) 13:39:29
      • どっちも一長一短だからなぁ。個人的にはnerf後は90mmの方が使い安いと思ったけど、ターン制になった時はやはり105mmの方が優位。取り回しがよく連続してダメージを与えるのが得意なら90mm。これは好みが別れると思う。自分はとり回しにくい砲で一か八か撃つより確実に2発当てた方が向いているので90mm使ってる -- 2022-12-21 (水) 23:51:49
    • 中間と最終交互に使ってみてるけど自分も圧倒的に中間の方がダメージ出てる DPMは言わずもがなとして、もともと精度周り優秀なm6砲をスタビ付きで撃てるんでマジで命中率が段違い 引っ込んでる最中の駆逐とかへの咄嗟打ちが高確率で当たるから自然とダメージ出てることが多い -- 2023-06-18 (日) 23:16:41
      • 私は105mm派だけど90mmの強さにも同意できる。こうしてみると、なかなか見事に差別化できててWGもやればできるじゃねぇか……ってなるなぁ -- 2023-06-19 (月) 15:00:42
    • 貫通弾速が誤差レベルの差なんで単発以外全部90mmに負けてるわけだもんなぁ・・・精度絞り砲塔拡散etc・・・。もう一択レベルで90が強いと思うよ。 -- 2024-03-27 (水) 08:39:23
  • さも90mmと105mmが一長一短のような書かれ方してるけど実際のところ90mmが頭一つ抜けて強い 最悪のクレ収支に耐えられるかどうかの問題 -- 2024-01-22 (月) 06:49:50
    • 過去ログというか最低限直前の木読んでくれたら分かるけど、どっちが強いかってのは依然個人差の範囲内だから、今更どっちが強いなどなんの根拠も上げず断定的に書き込む必要はないと思うよ。 -- 2024-01-23 (火) 13:46:01
      • マップによって戦闘開始時の30秒間で、工兵さんが大急ぎで換装してくれれば良かったのに -- 2024-01-23 (火) 19:56:41
      • 見た目LOVE勢なのでボンズラマーと装填ディレクティブの105mmでドヤ顔してる。まぁそれでも少々長いけど他の性能考えりゃ妥当かな?もし同志がいれば是非お試しあれ -- 2024-02-01 (木) 18:45:09
    • 頭出しで構えるなら咄嗟撃ちや2両以上相手などでも扱いやすい90mmの方が向いてるな。T29自体がかなり強い部類なだけで90mm砲は単発の低さを考えると特別強くもない砲なんだが、調整以降の105mmは性能が低すぎてターン制でも一回休みになりかねん。ただ金弾ケチるなら105mm一択。 -- 2024-01-23 (火) 23:13:08
    • わかる、そも異常装甲のせいで単発交換になりがちな遮蔽物挟んでの撃ち合いだと無傷突破が基本のコイツに単発ってあんまいらないんだよね。前寄り砲塔のおかげでハルダウンどころか逆豚ですら無敵の角度作れるから高速道路引いても最強なの頭おかしいよ・・・。むしろ90は崖の東や岩みたいな駆逐の通らないところで肉薄して見合うマップで押し込まれるっていう弱点が消滅するから、かなり強気にハルダウンしにいけるようになる。当然押し込みやすくもなるからすぐつめれるし、本当に90つんだコイツは別機体レベルで強くなるよ。 -- 2024-03-27 (水) 08:31:14