VK 45.03/コメント

Last-modified: 2016-10-18 (火) 16:57:38

VK 45.03

  • ページ中の大まかな項目を作成しました -- 2016-06-01 (水) 16:04:09
    • 乙。またえらく急に発売されましたね… -- 2016-06-01 (水) 16:46:47
  • よわそう -- 2016-06-01 (水) 16:57:47
  • tanks.ggで装甲圧みてるけど、車体は下面のほうが傾斜がキツ目で硬い。しかしおでこ25mmか… -- 2016-06-01 (水) 16:58:14
  • 6虎の次は7KTってとこか。しかし傾斜100mmってまた微妙な -- 2016-06-01 (水) 17:02:17
  • マッチング優遇はついてるの? -- 2016-06-01 (水) 17:15:59
    • いつからだったか忘れたけどプレ戦車のマッチング優遇は100%付かないことになった -- 2016-06-01 (水) 17:37:16
  • Wikiのスペックでわかることだけで虎1と比べてみると、精度:照準時間、精度ともに向上(拡散はわかんね) 装甲:木綿豆腐がかた豆腐になった程度の向上 火力:単発据え置きで装填は悪化 機動力:装甲微増の影響で低下 履帯性能が上がってるかな? ってところか ...わざわざお金を出して買おうとは思わんなぁ 何かスペックに出てこない長所があるんだろうかこれ -- 2016-06-01 (水) 17:39:35
    • おっと忘れてた HPが100下がってるのと、砲塔正面に防盾が無く空間装甲が無くなってしまったのも辛いなぁ 砲塔正面も100ミリだから10榴HEATで抜かれる可能性すらあるのか -- 2016-06-01 (水) 17:47:31
  • 88パンターみたいな感じかと思ったら装填速度遅ぇ・・・ -- 2016-06-01 (水) 17:55:53
  • なんか突然プレミアショップから消えたけど取り消しか? -- 2016-06-01 (水) 18:26:52
    • ショップから消えてるね。本来3日だった気がするけど曖昧だわ -- 2016-06-01 (水) 18:29:57
      • 買い逃したと残念に思っていたが、3日に出るならその時買おう。既に動画がいくつも出回ってるがカッコイイなこれ -- 2016-06-01 (水) 22:20:04
    • WG君また出すタイミング間違えたんとちゃうかな ほかの鯖出てなかったらしいし T54modの時も間違えてE25出したことあったから… -- 2016-06-01 (水) 18:46:10
      • 販売停止後に1日ぐらいだけちょろっと見かけたのはそれだったのか。 -- 2016-06-01 (水) 21:18:36
  • 虎と違ってリタイ裏の装甲も80mmあるのか、これは豚飯が捗りますわ -- 2016-06-01 (水) 23:04:42
    • つっても肝心の砲塔がペラッペラだけどな・・・余所見しても150mm未満だしかなりやわらかい -- 2016-06-02 (木) 00:42:57
  • 性格は虎と同じで大事になるのは足回りだな。日虎はDPMが強みだけどさてコイツは… -- 2016-06-02 (木) 06:49:54
  • 履帯の走破性能は中戦車並みみたいだな、主砲の拡散値も虎より良いみたいだ -- 2016-06-02 (木) 07:13:08
  • ぶっちゃけ虎1からDPM投げ捨てたらお終いじゃんって感じだけど、AP貫通と精度収束だけはいい金策用tier7HTってコンセプトなのかね。 -- 2016-06-02 (木) 17:38:48
    • ま、まあ虎より多少は硬いから...ね...? -- 2016-06-02 (木) 18:27:13
      • 砲塔正面がせめて150ミリは防いでくれればなぁ 車体もきつめの昼飯で150ミリがどうかな?ってとこだし -- 2016-06-02 (木) 19:29:02
  • 史実の画像には車体に機銃口あるけど、ゲームのには無いのな -- 2016-06-02 (木) 21:15:10
    • 画像はTigerⅡね。VK4503は設計案で、試作まではされてないのよ -- 2016-06-02 (木) 22:06:20
      • ないならわざわざ代わりの画像のっける必要ないんじゃね? -- 2016-06-03 (金) 00:25:13
  • 画像下の説明見れば分るし、参考にはなるでしょ。そもそも、このWiki自体が実は車両の下についてるコメント欄がメインコンテンツなんだから上は割りとどうでもいい気がする。本気で調べたかったら詳しい所を見ないと結局ゲームも史実も分らないわけで。 -- 2016-06-03 (金) 01:12:37
  • 史実画像を載せた者ですが転載元リンク貼っておきますhttps://thearmoredpatrol.com/2015/07/23/vk-45-03-short-description/ -- 2016-06-03 (金) 10:17:26
  • 昼飯の角度とか超越してる柔らかさだが、カッコイイから後悔はしてない。 -- 2016-06-03 (金) 17:50:16
  • 虎1やパンター乗りからすれば同ティアの既存車両より強力に見える不思議 -- 2016-06-03 (金) 17:55:09
    • あの虎やパンターより強いのか。買いだな -- 2016-06-03 (金) 18:55:29
      • 虎からDPM、足、砲塔装甲を取った代わりに、DPM以外の砲性能、車体装甲を上げたっていう感じなのかな?P虎以下の出力重量比か...移動にストレスが溜まりそうだな。 -- 2016-06-04 (土) 00:41:21
      • ぶっちゃけこいつの方がP虎より明らかに動きいいぞ。たぶん履帯性能に差がある -- 2016-06-04 (土) 01:08:33
      • 履帯性能は7HTとしてはかなりいいね。旋回速度も虎1よりちょっと良いので実際は結構キビキビ動けるっぽい。 -- 2016-06-04 (土) 03:33:01
  • 38km/h出るから移動は重戦車としてはIS -- 2016-06-04 (土) 03:28:50
  • 虎1と比べると砲の拡散値の全てと仰角俯角、精度、照準時間で勝るのを二割も低いDPMで打ち消され、履帯の抵抗の全てで勝るのを最高速度と出力重量比の低さで打ち消され、車体装甲で勝るのは砲塔の薄さで打ち消されるどころか優先度から言えば赤字だし耐久も100劣るから総合的には微妙。虎1から近接戦闘能力を奪って狙撃に更に特化しろと言いたげな性能で汎用性に欠けると思う。 -- 2016-06-04 (土) 03:59:03
    • バランス、使いやすさ、汎用性では勝ってると思うぞ。試しに使ってみよう -- 2016-06-04 (土) 05:12:44
    • 実際の所、DPMが死んでいるAC1センチネルまで扱いやすいとか業者かと疑うような事書く人がいるwikiのコメント欄の「扱いやすい」なんて(ry -- 2016-06-04 (土) 09:27:06
      • DPMは高いに越したことないけど、極端に低くなければ気になるもんでもない。そもそも、それを発揮できる場面は少ないから -- 2016-06-04 (土) 17:39:45
      • 顔面ペラペラは何時でも支障をきたすけどな -- 2016-06-04 (土) 18:44:51
    • 回数こなさなきゃいけない課金戦車としては気をつかう部分多すぎてイマイチだな -- 2016-06-04 (土) 14:27:37
  • VK 45.02 (P) Ausf. Aの初期状態のまま足回りだけ開発済みっていう感想。運用も非常に似ている。ドイツ乗りの人なら運用は苦じゃないね。 -- 2016-06-04 (土) 04:59:50
    • よって45.02Aと同じ問題点を抱えてるとも言える。つまり、足回りは良いのに最高速度と後退速度が低いのが難点。加速は良いから咄嗟の飛び出し撃ちや近距離での裏取りは割と得意だが、後退時に思わぬ反撃を食らったり、中距離から間合いを詰める際にはもたついて余計な一発をもらいやすい。けど、そこさえ何とかすればtier一個下がってる分、45.02Aより使いやすいね -- 2016-06-04 (土) 16:48:36
  • 気になるのはDPM低いくらいかな。それも同格にはもっと下がたくさんいるから弱点ってほどでもない。だいたいなんでも平均以上にはやれる。特に精度関連がいいんで一発撃って隠れるのがやりやすい。 -- 2016-06-04 (土) 18:31:00
  • 収支バランスはどうですかね・・・? -- 2016-06-04 (土) 18:53:56
    • ほぼAPでいけるから安定して稼げるよ。フル金の効率はあんまりよくないだろうけどこの貫通と精度なら普通にやって普通に稼いだ方がいいと思うね -- 2016-06-04 (土) 23:47:42
  • これの代わりに壁になってくれる他の重戦車がいつも必ずいるとは限らないのにこの砲塔の装甲の薄さは無いわ。引き換えに厚くなった車体装甲も全然足りないし、少しでも砲塔に割り振ってるTigerIの方がマシ。 -- 2016-06-04 (土) 18:57:59
    • なんだかんだでベルリンISより装甲活用率高いから前で戦うといいよ。形のせいか割と弾く。まあISも大した装甲じゃないけどさすがに虎より弾けてない人はいないでしょ -- 2016-06-04 (土) 23:52:27
      • 発売したばかりで弱点が知れ渡ってないだけじゃないと良いけどな -- 2016-06-04 (土) 23:56:46
      • このティアはT29の石頭以外大差ないじゃないか。虎1ばかり叩かれるけどISだってペラペラだ。弱点狙え?んなこと基本中の基本だ何言ってるんだ -- 2016-06-05 (日) 00:19:29
      • 弱点狙われたら抜かれるのは当たり前だからマイナス要因としてはノーカンとでも言いたいの? -- 2016-06-05 (日) 00:34:41
      • 同格なら弱点狙わなくても貫通されるくらい薄いからあんまし関係ない -- 2016-06-05 (日) 00:40:07
      • これじゃ格下にも抜かれる -- 2016-06-05 (日) 01:13:28
  • WGは金に困ってるのだろうか。ちょっと乱発しすぎのような。 -- 2016-06-04 (土) 21:40:29
    • お船の方が・・・ -- 2016-06-05 (日) 01:13:33
    • 空とお船でコケてるから回収しないといけん -- 2016-06-05 (日) 10:38:33
  • ドイツ重戦車に慣れていれば十分に戦える性能だけど、ティーガーに憧れた初心者がいきなり買うと地獄を見るねw -- 2016-06-05 (日) 00:12:15
  • Wikiで見ると単なるかっこ悪い虎2だけど、車体の張り出しの形状とか転輪の配置、実際にゲーム内で見たときの雰囲気はパンター系のそれなんだよな。VKとしては面白いが、ゲームの自機として楽しいかって点には疑問符がつくね -- 2016-06-05 (日) 05:22:29
  • 性能厨は黙って米ソの車両乗れって性能だな。ドイツらしい仕上がりでドイツ乗りは苦にならんだろうが -- 2016-06-05 (日) 06:19:07
  • この戦車の8千円するパックについてくるものってなに? -- 2016-06-05 (日) 12:14:17
    • VII VK 45.03; ガレージスロット 1; 4,000ゴールド; 4,000,000クレジット; BONUS Improved Ventilation Class 3; BONUS Enhanced Gun Laying Drive; BONUS Large-Caliber Tank Gun Ra改良型換気装置 改良型射撃装置 装填棒 -- 2016-06-05 (日) 12:20:38
      • ありがとうございます! -- 2016-06-05 (日) 12:34:23
  • KV-1でコイツに会った時、4502Aかと思って心臓止まりそうになった -- sage? 2016-06-05 (日) 14:56:16
    • マッチングを理解できてない糞プラプレイヤーかな? -- 2016-06-05 (日) 16:53:17
      • あたるはずもないのに出会ったから心臓が止まりそうになったって事でしょ -- 2016-06-05 (日) 17:29:32
  • ムッツ、独犬、こいつと最近のドイツ課金車はえらく癖がなくて使いやすい車両ばっかだね。何か方針の変更でもあったのかな? -- 2016-06-05 (日) 18:14:10
    • 素直なようでいて曲がったり、砲塔旋回させた瞬間大爆笑な実質チェコ車、紙装甲で榴弾撃つマン、格下狩り性能に特化させたフランスのパチモン、フランスのパチモン(二個め)、実質劣化LTD。この辺りがキワモノが曲者なだけで他は割と優秀だろ! -- 2016-06-05 (日) 18:43:20
  • これ結構キッツイなぁ・・・ -- 2016-06-08 (水) 15:50:30
    • 貫通力意外はお察しレベルか・・・ ハルダウンも割と抜かれるし -- 2016-06-08 (水) 16:03:31
      • 撃たれなければいいじゃない。 敵のリロードの隙に撃つ、MTっぽい動きをすれば割とダメ稼げる。リロードも換気扇ラマーで7.1秒だし、使っててそこまで不満はないよ -- 2016-06-08 (水) 17:57:10
  • トップの画像がぼやけて見えるのは私だけですかね? -- 2016-06-08 (水) 18:18:44
    • 縮小してあるみたいですね -- 2016-06-08 (水) 20:20:56
  • ベルリンIS-2みたいに戦友持ち乗員がついてたら即買いだったけど、そこまで魅力は感じないかなあ -- 2016-06-08 (水) 22:14:15
  • WGの販売促進動画を真に受けるとガッカリするよ。 -- 2016-06-08 (水) 22:23:20
  • この戦車、正面がノッペラボウでカッコ悪い。車載機銃くらい付けてもいいのに。。。 -- 2016-06-08 (水) 22:50:37
  • 鯖勝率高いですね。数も順調に増えてるし良車両か強車両っぽいですね -- 2016-06-08 (水) 23:41:48
    • それでも戦闘数少ない(やる気勢しか買ってない?)し装甲特性なんかも周知されて無いとか底上げ部分もかなりあると思うけどね。まぁそれでも意外と良い数値かも。優秀な足と砲締まりに舐めぷオートエイムAPは弾ける装甲はこれはこれでバランス取れてるのかも。 -- 2016-06-11 (土) 21:50:43
      • いや、集計日数考えたら少なくないでしょ。1か月後にはそこそこの数になってると思うよ。 -- 2016-06-11 (土) 22:53:14
      • カノーネンさんを見てもそれ言える? -- 2016-07-03 (日) 00:44:13
  • 走攻に関しては、登坂がやたら遅いことを除けば及第点。4502Aより平地速度が伸びないけどまあISより速いし許せる。砲は安心と信頼のアハトアハトだし、ちゃんと狙えば格上にもダメージが入るし装填もP虎から来た人には苦ではないレベル。ただ守が飛びぬけてダメ。たまーに175mm貫通程度を連続で弾いたりしてニヤニヤしちゃうけど、基本的に格下相手でも強気に出られないのは大きくマイナス。あとモジュールより乗員の負傷が目立つのは周りが榴弾ばかり撃ってくるからかな? -- 2016-06-09 (木) 02:26:33
    • あとこれは気のせいかもしれないけど、さっきから1度もTier9戦場に突っ込まれない。マッチ優遇廃止とはなんだったのか。 -- 2016-06-09 (木) 02:27:45
      • 確証を得てから書き込みして下さい。 -- 2016-06-09 (木) 03:47:12
    • 割と弾薬庫が逝きやすい気がする。不思議と今までエンジンが逝ったことが無い。後部エンジンなのかな? -- 2016-06-09 (木) 06:32:56
      • 嘘です普通に腹下に有りました ただ抜かれにくいだけに逝きにくいだけでした -- 2016-06-09 (木) 06:44:33
    • ドイツ車両に何期待してるの -- 2016-06-09 (木) 17:15:07
  • 出力重量比に比べて機動性がかなり高いような気がする。ISと比較したら馬力もリタイ性能だって負けてる筈なのにどうなってんの? -- 2016-06-09 (木) 21:30:28
    • 履帯の走破性能(マスクデータ)は中戦車並みに良いからね、もしかしたら全HTの中で一番走破性が高いかもしれん。 -- 2016-06-09 (木) 22:52:35
  • 貫通力と精度の良い砲、手放しで安心できる訳ではないがドイツの基本を守れば頼りになる装甲。問題は機動力かな。ちょっとした起伏のせいで取り残され孤立する事が多い印象。虎1とかの感覚で乗ると結構ストレス。 -- 2016-06-19 (日) 12:15:26
  • この仔にラマー・レンズ・換気扇付けて運用してみた、視界強化系スキルと戦友のおかげで視界が460mになり、敵の視界外から高精度の砲撃を叩き込めれるのでかなり楽しいw -- 2016-06-19 (日) 23:01:16
    • 445が限界よ・・・。 -- 2016-10-04 (火) 00:03:32
      • 高隠蔽の敵が見やすくなるので間違ってないよ -- 2016-10-04 (火) 00:05:33
      • まちがってないが違和感ありまくり。 -- 2016-10-04 (火) 10:33:13
      • 今はゲーム内表記で堂々とそういう数字が出るんだから450や460って書く人が普通になってくると思うよ -- 2016-10-04 (火) 12:49:25
      • 違和感そこじゃねぇよw虎やp虎が視界外から云々(数値ほぼ一緒)に何も思わないなら是非味方には来ないでほしい。 -- 2016-10-04 (火) 13:08:00
      • いや、P虎はともかくTierトップでティーガーが前線張ってたら絶望感しかないだろw 要するにボトムマッチでの稼ぎが良いって事じゃないの?w クローズベータから重戦車乗り続けてソロで勝率5割強だけどVKBとマウス以外のドイツ重戦車は序盤イモで大正解だよw -- 2016-10-05 (水) 21:28:55
      • いやTierトップなら虎前出ろよ。あとE75も前出れるだろ -- 2016-10-06 (木) 12:06:06
      • 紙とはいえTOPのHTが前に出ないなら誰が出るんだ? O-I?T-150?それとも同格MTにでも任せるか? というか、芋って味方の視界で撃つならレンズ要らなくね? 自視界で撃つなら選択肢として有りだけど、視界負けが減る程度。一方的に撃てる状況はそんなにない。 -- 2016-10-06 (木) 12:21:25
      • 虎は前に出たらカモでしかないだろw あとイナゴが前線張ってるの見て「カモだな」と思うか「ベターだな」と思うかがvetとnoobの分かれ目だわなww 側面柔いわ下腹柔いわ砲塔デカいわ、あんなパラリンピックめいた戦車は他に無いww 味方のやや後方にいれば火力関係も活かせるし詰めの場面で潤沢な耐久力も生きてくるけど、前に出て弱点狙撃の消耗戦をやった時点で何のアドバンテージも無いカスになるよw -- 2016-10-06 (木) 12:31:45
      • ↑スペックにしか頼れないゴミ -- 2016-10-06 (木) 12:39:55
      • 落ち着けよお前ら。ずっと芋ってるからβ時代からやってるのに50%ちょっとしか勝てません。みんなは真似しないでねってことだろ -- 2016-10-06 (木) 17:26:42
      • 勝率的には「TierトップHTが一両芋ってても前線を支えられるほど味方が優秀だった」率ですね。TierTOPでは虎と同じく、装甲に任せず小技とHP1400で時間を稼ぐことが重要な車両になるでしょう。そういう意味では虎とP虎の中間とは言いえて妙かもしれませんね。 -- 2016-10-07 (金) 22:10:42
      • P虎ほどの硬さはないとはいえ傾斜ある分虎みたいに格下にスパスパ抜かれるってこともないし(7TOPだったらこいつのことあまり調べてないのの方が多そうだし)ほんと中間よな -- 2016-10-07 (金) 23:01:50
    • いや、この子じゃなく虎で同じ事してるがこれもありだと思う。前線付近で戦ってるとスナイパーを良く見つけれるんだな。 -- 2016-10-06 (木) 08:23:21
      • Tierトップ虎の優位は、HT狙いの敵後衛を発見できることだからね。ただ虎もNerf後は砲塔前面スカスカになって難しくなったことを考えると、この子も砲塔の扱いがネックになるだろうと思う。TigerⅡっぽい癖に砲塔が柔いと周知されてからが評価本番かな。 -- 2016-10-07 (金) 22:02:39
  • 火力は安定と信頼のアハトで壁挟んだ撃ち合いは苦手だけど広いマップでの狙撃は優秀、装甲は正面じゃなくて豚飯で車体側面晒すと砲塔弱点知らない相手には200mmクラスの貫通も安定して弾ける程度、機動性は不正地でも30キロは出せる重戦車としては及第点、虎Iよりも豚飯しやすくて狙撃性能が上がった車両かな(芋は論外として) -- 2016-07-02 (土) 21:47:25
  • 課金8MTから機動性とDPMを下げ多少装甲付けた感じだと思うと悪くない -- 2016-10-04 (火) 07:57:41
  • 正直この性能ならならパンター8,8cmでいい -- 2016-10-04 (火) 19:40:42
    • 88パンター乗るならmutsで良ry 稼ぎとしちゃ半端だけど、乗員育成目的・・・でもLowe有るけどさ、tier低い分気軽に乗れるし、足回りのストレスはLoweより少なそう。 -- 2016-10-05 (水) 21:49:01
  • こいつ砲塔がかなり真ん中っぽいな。これはわざわざ傾斜のために逆豚はしなくてよさそうだ。 -- 2016-10-15 (土) 13:29:29
  • 超新地旋回できます、でもへんしゅうほうほうわからないのでだれかおなしゃす -- 2016-10-16 (日) 12:58:50
    • しといた。 -- 2016-10-16 (日) 13:06:53
  • 全体的にトラより扱いやすい感じはあるけど中途半端に正面装甲に傾斜あるせいか知らんけど自走から貫通弾をかなり貰う -- 2016-10-17 (月) 19:48:58
  • 何か、色んなページの文章を特殊文字の�「$#65533;」(俺にはひし形+?マークに見える)に置き換えてる人いるけど、これはただの荒らし? 特にⅡの字が置き換えられてるようだけど。 -- 2016-10-18 (火) 08:15:03
    • とりあえずもどし。コメ消しもあるから荒らしだろうね -- 2016-10-18 (火) 16:57:38