コメント/クレジット係数

Last-modified: 2024-04-28 (日) 20:45:38

クレジット係数

  • 古いデータ取ってきたから加筆よろ! -- 2019-03-21 (木) 22:55:38
    • 間違ってるとことか -- 2019-03-21 (木) 22:56:16
      • 足りない車両あったらコメントよろ!連投すまん -- 2019-03-21 (木) 22:57:31
    • フォーラムからコピペしてリンクも直さず丸投げとは… -- 2019-03-21 (木) 22:57:27
      • すまん 少しずつやってるから忘れてたは -- 2019-03-21 (木) 22:58:48
      • 低ティアは治ってるで -- 2019-03-21 (木) 23:02:43
    • バージョン6の係数知りたい -- ワンワン? 2019-06-08 (土) 03:12:08
  • T-150低すぎね? -- 2019-03-21 (木) 23:03:15
    • 勝ってマイナス、活躍してお小遣い、トップレベル(2500ダメ)くらいでようやく数千~、て感じやな -- 2019-03-22 (金) 01:48:07
      • 稼げる戦車がいつの間に稼げない戦車に… -- 2019-03-22 (金) 11:41:40
      • 3年前に大幅にクレ係数下げられた希ガス -- 2019-03-22 (金) 19:47:37
  • 日本戦車は基本的に通常ツリーでクレ係数高い感じ? -- 2019-04-14 (日) 10:09:37
    • パッと見はそうだな。クレ係数高いから稼ぎやすいってわけでもなさそうだけど -- 2019-04-14 (日) 12:26:42
  • T28Defenderが載ってないゾ... -- 2019-05-03 (金) 23:52:51
    • ここのコピペ元であるフォーラムの一覧表が2月から更新されてないから、そこに未記載の車両は自力で係数求めるかリザルト晒して計算してもらうしかないな -- 2019-05-04 (土) 02:47:44
  • 丸パクリのままなのも汚いので表にした。確認はしたけど、もしミスってたらバックアップから戻しといてくれ -- 2019-05-09 (木) 14:24:00
  • Tier5にTier3のLTPが混じって記載されてますね。何方か修正(削除)お願いします。 -- 2019-05-15 (水) 22:09:35
    • Tier5からLTP削除しといた -- 2019-05-23 (木) 17:08:18
  • 質問なのですが車輌強化は元の係数に補正値を乗算でいいのでしょうか?T‐34だと基本係数112%強化141%で112×1.41で計158%であってますか? -- 2019-05-15 (水) 22:18:47
    • 自己レスですが運営に確認してみるとプレ垢と同じで乗算との事でした。どこかのページで加算で計算されていたコメントがあったので気になってました。 -- 2019-06-08 (土) 14:37:06
  • ゲーム最高クレ係数ってT95E6じゃなかったっけ? -- 2019-05-23 (木) 16:36:11
    • 間違えた、Tire10で最高クレ係数だったわ -- 2019-05-23 (木) 16:36:42
    • そうだぞ、たしか178% -- 2019-06-11 (火) 06:25:23
  • チャリオティアはかなり悪そうだなあ、Mバッチで1700クレジットの赤字だったし。 -- 2019-06-13 (木) 12:23:36
  • LTとかMTが得意な奴が一番稼ぎやすい戦車ってなんですか? -- 2019-07-19 (金) 11:45:57
    • 出来れば常設のTier7以下でお願いします -- 2019-07-19 (金) 11:46:38
      • 強化M10とか?駆逐だけど -- 2019-07-19 (金) 11:54:50
      • Vk28かヘルキャかな -- 2019-07-19 (金) 11:58:38
      • ありがとうございます。あとプレ車で何かオススメ乗ってありますか? -- 2019-07-19 (金) 13:07:09
      • 常設では無いけどTー34ー85victoryとクロムB -- 2019-07-19 (金) 13:18:03
      • 常設プレ車でVII以下機動系縛りなら選択肢が少なすぎて選択肢が実質T23E3かT-25に限られてしまう。他ティア・車種や限定販売モノなら割と広がりうる -- 2019-07-19 (金) 13:19:18
      • Victoryはクレ係数ぶっ壊れだから馬鹿みたいにクレが貯まるけど通常3485の劣化版だから注意されたし。クロBは通常クロムの完全上位互換だからクロム使えてるなら非常に強い。 -- 2019-07-19 (金) 13:21:47
      • VII以下の縛りから外れちゃうけど今販売中の30pはティアIX MT最強クラスだからオススメ -- 2019-07-19 (金) 13:23:22
      • ありがとうございました。色々と検討させていただきます -- 2019-07-19 (金) 14:18:41
  • TierXにT95E6を追加しました しかしTierXで172%はやばいな… -- 2019-07-22 (月) 09:25:29
  • ティア7より上の係数上げたら初心者狩りが横行しなくなるけど、Gomeが上がってきやすくなるからそれはまた問題… -- 2019-07-22 (月) 12:47:34
    • それやったとしたらWG的にはゴミの増殖よりプレ垢・プレ車課金者の減少の方が深刻だな -- 2019-07-22 (月) 12:51:33
    • Blitzの赤字システムって本来は有能なんだよな、白文字は稼げないから上のtierに行けない。まぁ彼らは金弾ケチったり常備品抜いて上がってくるわけだが…… -- 2019-07-22 (月) 14:47:28
      • 金弾ってよく使うものなのか?自分は全く使わないのだが...。 -- 2019-07-22 (月) 15:10:57
      • 金弾ナーフまではバンバン撃ってたけどそれ以降は49のHEと英国HESH以外はほぼ使ってないな… お陰でPS上がったけどな -- 2019-07-22 (月) 19:25:56
      • 白字は金弾と常備品あってもゴミだけどな -- 2019-07-22 (月) 19:27:07
      • 思えばナーフ前は威力据置きで貫通爆上げだったんだもんな… -- 2019-07-22 (月) 19:31:10
      • すいません、白文字、白字ってなんんですか?ほんとすいません -- 2019-07-29 (月) 14:10:31
      • ↑勝率のこと。5割は緑、6割は青7割は紫、4割は白みたいな感じで勝率の値ごとに色が付く。要するに4割のnoobは活躍できない=稼げない。 -- 2019-07-29 (月) 16:19:23
      • 分かりやすい説明ありがとうございます! -- 2019-07-29 (月) 20:06:47
    • tierⅦ以後のクレ係数と一緒にⅦ以後のツリー車両のクレ価格爆上げすれば、少なくともクレ乞食の初心者狩りは必要性減って初心者のストレスも減、下手くそはプレ車とゴールド研究以外進めなくてWGも儲かるんでは。但し金弾はクレで使わせてくれ、じゃなきゃ金弾いらないtierⅣとか狩っちゃうよ -- KV-2のとこに居た狩り野郎? 2019-07-22 (月) 19:02:29
      • あげるのなら与ダメに対する係数をあげるべきじゃない? -- 2019-07-29 (月) 21:09:19
      • 儂、与ダメ高くないんや。勝率の割に。砲塔コッチ向いてる敵への味方の支援ダメへの貢献とかクレジットに反映して欲しいわ。純粋に与ダメ係数だけでも上がれば助かるけど -- 枝3? 2019-07-29 (月) 21:45:16
  • tier5にKrupp-38(D)追加お願いします -- 2019-07-28 (日) 22:31:16
    • tier6に黒森峰も -- 2019-07-28 (日) 23:19:19
      • 黒森峰ありました すいません -- 2019-07-30 (火) 21:10:38
    • ここの情報ってどっかのフォーラムから引っ張ってきてるからそこが更新されないとここも追加しようがないんじゃね?それとも個人的に誰か計測してるような人いるの?更新されてるかは正直めんどくさいから探してないけど木主が探すか計算してここに書き込んでくれればページに追加しておくよ。 -- 2019-07-29 (月) 17:36:35
      • https://tank-compare.blitzstars.com/ ADD tankを押して -- 2019-07-30 (火) 22:21:33
      • starsとフォーラムで結構違うからstarsの載せるなら全部書くべきよ -- 2019-07-30 (火) 22:49:23
      • うわ~そういう理由なの?折角書き込まれたしと思って追加しちゃったよ…問題あったら消すね -- 2019-07-30 (火) 22:54:46
      • いや、グレーっぽいからやっぱり削除しておきます、因みに探して見に来た人居るかもしれないから参考までにstarsでは150%だったよ -- 2019-07-30 (火) 22:56:51
  • 中国がない...誰かお願いします。 -- 2019-07-29 (月) 20:17:56
  • クレ係数ってどうやって計算するん? -- 2019-08-02 (金) 14:11:12
    • ・戦闘参加クレジット×TIER×勝利ボーナス+個別戦績 ・個別戦績=(ダメージ+偵察)×車両別係数 ダメージはヒットポイント、炎上、誘爆など。撃破は関係なく純粋にダメージで決まる。味方が発見した車両へのダメージは3/4。偵察関係では、自分が発見した敵のへの味方のダメージの1/2(弾薬費がかからないので効率的)。最初に敵を発見した場合の固定ボーナス。そのほか基地占領(成功の場合のみ)収入も。 これらに車両ごとの係数をかけて個別戦績を算出。
      長くなるから細かくは自分で調べてくれ、検索すれば出る。こんなところで聞かないで検索かけろよその方が早いから。 -- 2019-08-07 (水) 12:48:59
      • 分かりました、ありがとうございます -- 2019-09-07 (土) 07:41:58
  • モイスヒェンもクレ収入いいぞ -- 2019-08-09 (金) 18:58:35
    • 載ってます? -- 2019-09-15 (日) 05:17:23
  • すパパとCDCのクレ係数どっちが上なん? -- 2019-08-09 (金) 21:26:01
    • 書いてあるのに見ないのは論外だろ。ちなスパパな、レーベと同じ190%。ただ課金弾使うような使い方するなら明らかCDC。側面回る足があるかないかの差よ、そこは -- 2019-08-09 (金) 21:49:00
  • 3/4号、お世話になったなあ、削除前に買っときたかったなあ -- 2019-08-09 (金) 23:01:13
  • E100よりMausの方がクレ稼ぎやすいと思うんだけどなぁ -- 2019-08-28 (水) 22:16:33
  • T49をクレ強化するのってどうですか?さすがに無しですかね -- 2019-09-01 (日) 17:51:56
    • 全然ありだぞ。伸び幅クソデカいから赤字がグッと減る -- 2019-09-01 (日) 19:35:05
  • すみません、永続強化したら元の%に強化分の%が上乗せされるんですか?例えばat2なら素で133%あるのですが、強化したら152%多くのクレジットを獲得できる、とあるので285%になるのでしょうか? -- 2019-09-07 (土) 11:21:23
    • 私も以前気になったので運営に確認してみるとプレ垢と同じで加算ではなく乗算とのことです。基本133%で152%の強化だと133*152で202.16%ということになるみたいです。 -- 2019-09-07 (土) 18:01:36
      • それだと100%未満の強化はむしろ減るわけだが。152%強化なら133*2.52だろ。 -- 2019-09-07 (土) 20:30:48
      • ↑減らないぞ…そもそも%の計算でなぜ加算しちゃうのか… -- 2019-09-15 (日) 08:25:38
      • ああ、ゲーム内の表現だと、152%多くのクレジットを~ってなってるから葉1が正しいな -- 2019-09-15 (日) 08:34:28
      • クレジット係数(%)に1.52かけて減るとかどんな頭してるんだ? -- 2019-09-29 (日) 22:40:38
    • ティア5の永久化の係数が高いから幾つか永久化したが、期待したほどは儲からない。クレ目当てなら素直に6以上のプレ車乗った方が良い。ただ、高ティアで通用しない準初心者にはすごくお勧めできる。 -- 2019-09-15 (日) 14:40:58
      • フォーラムの係数が間違ってるからだろうな。俺も強化して大したこと無くて調べたらstarsの方が体感と合ってた。tier5はクレ強化爆上がりした時に一気に係数自体が下げられたんだろう。starsの通りなら強化後で150~180%って感じ。 -- 2019-09-15 (日) 15:32:43
  • バジャー追加。クレ係数高いなコイツ -- 2019-09-15 (日) 04:25:59
  • 252Uのクレ係数は180ですか?そこの大佐!教えてはくれませんか? -- 2019-09-15 (日) 12:33:15
    • 最新のクレジット係数 ソースはBN Tier5 http://imgur.com/1yzp8wS.jpg Tier6 http://imgur.com/p9izI8A.jpg Tier7 http://imgur.com/ri3LwOv.jpg Tier8 http://imgur.com/IWGG3Dn.jpg Tier9 http://imgur.com/3jGC2qh.jpg Tier10 http://imgur.com/gFmgE7z.jpg -- 一般通過大佐? 2019-09-15 (日) 13:05:00
      • 252Uそこそこ高いな思ってたけど170%もあるんだね blitzhangerなんでも載ってんなぁ -- 2019-09-15 (日) 13:28:50
      • 枝付いてなかったから、枝付けたぞ。ちゃんと枝付けてね( ・∇・) -- 2019-09-15 (日) 14:26:51
      • すいません どういう検索すればこの一覧を見ることが出来ますか? -- 2019-09-22 (日) 11:08:32
    • ありがとうございます!枝は名前?よく分からない勝ったのですいません。 -- Kpf少佐? 2019-09-15 (日) 14:36:45
      • 枝はコメント左の〇を押して黒丸が入った所に着く。枝感謝を新木で書いちゃいかんぜ、うっかりさんめ (^_- -- 別人? 2019-09-15 (日) 15:32:09
  • 編集出来る方、bhの情報だとt28 defenderのクレ係数が170%と記載されているので追加お願いします -- 2019-09-22 (日) 09:35:16
    • やり方わかったので解決しました -- 2019-09-22 (日) 09:38:44
      • t28dとkrp38Dのクレ更新しました -- 2019-09-22 (日) 09:45:29
      • obj.252Uのクレ更新しました -- 2019-09-22 (日) 09:57:20
  • スパパとうとうLoweを抜いてティア8トップになりやがった。 -- 2019-09-26 (木) 01:07:31
  • 3号A型のクレ係数いくつ?計算苦手なもんで... -- 2019-09-28 (土) 09:11:05
    • 上の表に記載されてない? -- 2019-09-28 (土) 13:25:11
  • 永久並びに一時強化の話載ってる?このwikiに… -- 2019-10-01 (火) 08:24:58
  • ここの表t22載ってないのな。 -- 2019-10-18 (金) 01:23:40
  • T95E6は151%に下げられたらしいぞ -- 2019-10-24 (木) 00:50:09
  • STA-1ってクレ強化したら係数192%になって高ティアおまけに弾代安いから、staを1000戦とかかなり使いなれてる人なら良い稼ぎ口になりますかね?それともスパパ買うのがいいかな。 -- 2019-11-14 (木) 14:36:53
    • クレジット係数も重要だがそれ以上に重要なのは自分に合ってるかどうか。どんなにクレジット係数高くても活躍出来ないなら、そこそこのクレジット係数て活躍できた方が儲かる。 -- 2019-11-14 (木) 15:37:13
      • その通り。自分の場合、Loweより252Uのほうが遥かに稼げるし、T-44(強化なし)でもLoweより上。 -- 2019-11-17 (日) 13:41:00
    • フォーラムの値は怪しいから普通にプレ車買った方がいいよ。多分古い車両は再調査されてない。 -- 2019-11-17 (日) 00:15:56
      • みなさん返信ありがとうございます。プレ車はloweとかIS5持ってるんですけど、それ以上の効率的なクレ稼ぎがしたいのでもう覚悟を決めてSTA強化してみます。日本戦車全てMとってるくらい乗りこなしてるので。あと下の方自分戦闘数は20000くらいで150車くらいM取ってて自分に合ってる戦車は大体わかってるんですが、それでもちょっとチャレンジしてみます。またSTAで100戦したくらいにこことstaのページにクレ収支の結果書いときますね。 -- 2019-11-17 (日) 16:24:03
    • 課金も広告視聴もしてる者だけど戦闘数三桁で課金戦車買うのはおすすめ出来ない 基本的には自分の勧めてるツリーの研究費に使ったりしてから気に入った課金戦車買うのがおすすめ 他人が進める課金戦車買ってもドイツツリーで勧めてたらソ連課金戦車買ってもびっくりするだけだから(癖のある精度、装甲など)車輌の特徴を熟読してから購入したほうが自分にダメージ少ない -- 2019-11-17 (日) 12:52:50
      • ほんとそれ。3桁じゃ開発出来てるティアなんて知れたもんじゃないし立ち回り理解出来てるかも怪しいもんな。勝てなくて赤字になるのが関の山よな(リロールとかは別としても -- 2019-11-17 (日) 19:15:35
  • 勝ちたいが為に課金しプレ車買うのは同じ日本人としてウィキ見る者としてお勧めしない、今は広告試聴でゴールド貰えるから効率的に車両開発していった方が後悔少ないよ、課金すると元取る為に熱くなっちゃうからね -- 2019-11-17 (日) 08:16:49
    • PC勢は広告見れないんですよね・・・。 タブレット羨ましいです。 -- 2019-11-17 (日) 16:45:31
      • PCから泥にアカウント移動できるんじゃないかった?プレーする時だけPCでって出来ないの? -- 2019-11-17 (日) 18:45:11
      • war gamingアカウント作っておけば相互でアカウント移動出来るよ(ログイン時にパスワード入力する必要あり) -- 2019-11-17 (日) 19:09:24
      • 優良情報ありがとうございます -- 2019-11-17 (日) 22:25:19
  • すみません。ライカンのクレ係数は150%ですか? -- 2019-12-08 (日) 09:43:13
  • 通常ツリーのチヌの永続強化したクレ係数を教えてください! -- エイラ_Atelier? 2019-12-10 (火) 03:00:32
  • すみません。誰かヨーロッパ諸国の車両のクレ係数教えてください。 -- 2019-12-14 (土) 13:21:07
    • パンユーロツリーのティア1から全て? -- 2019-12-14 (土) 17:10:09
      • イエスサイト教えてくれたらワイが編集スルメナリ! -- 2019-12-15 (日) 08:43:48
  • フォーラムの値が更新されてたから取り敢えずtier10だけ適用してみた。tier9以下もその内やってく。 -- 2019-12-22 (日) 18:23:25
    • tier8まで適用。 -- 2019-12-22 (日) 18:53:58
      • ひとまずtier5-10まで終了。 -- 2019-12-22 (日) 23:40:35
      • tier1-4も終了。 -- 2019-12-23 (月) 22:25:48
    • めっちゃサンクスでござる! -- 2019-12-23 (月) 03:07:31
  • AT2の係数65.0%って本当?半分くらいに下げられのか・・・ -- 2019-12-24 (火) 03:51:01
  • あれ?E100駆逐戦車のクレジット収支85になってね???? -- 2020-01-07 (火) 21:18:22
    • クレ係数84%に直した -- 2020-01-07 (火) 22:23:05
      • あがってるのかあクレ係数 -- 2020-01-11 (土) 19:36:40
      • 長らく放置されてたからどのタイミングで変わったかは分からんが今は表の通りのはず。 -- 2020-01-11 (土) 20:08:24
  • 初心者代理。やっぱり、このゲームをする上で、課金車は一両あった方がいい? -- 2020-03-13 (金) 19:05:24
    • A.一両あった方がいい。 非課金プレイの方はこつこつゴールド貯めてIS-5買うべし。 -- 2020-03-13 (金) 19:22:02
    • 長く続けるなら、勝てて楽しい課金車の1台位は有った方が有意義に時間を使えると思う。自分に合った車両を選ぼう。 -- そして課金沼へ………? 2020-03-13 (金) 21:23:44
    • あるに越した事はないけど、くれ係数が高い通常車両で稼げない事もない -- 2020-03-13 (金) 21:33:47
    • 今クレジット不足を体感していないなら現時点では不要。でも、平均ティアが上がるにつれ車両購入やらパーツ開放でクレジットが必要になるので、そうなってから金策車両を検討しよう。 -- 2020-03-14 (土) 10:55:01
    • 返信遅れたぜ。結局インパン買った見たいで、特性が似た58式むっつかったらしい -- 2020-03-20 (金) 18:07:30
      • 初心者でインパン!? -- 2020-03-20 (金) 18:31:12
      • インパンが大好きになったから買ったらしい(セオリーは俺が教えたから頭にはいっていると思う)特性がにてるっていっただけなんだけどなぁ… -- 2020-03-20 (金) 18:58:43
      • 30.02よりも足が遅い印パンを扱える時点で初心者ではないから大丈夫だろ。Pz58は玄人向け車両だが丁寧に扱えばしぶとい。 -- 2020-03-20 (金) 21:50:02
  • 「クレジットの獲得量が164%多くなります」って2.64倍になるって解釈して大丈夫ですか?それとも1.64倍でしょうか?海外ゲーの表現で痛い目見たことあるので素直に信じきれなくて… -- 2020-03-20 (金) 22:18:20
    • 他のtier見てみ。tier6以降は60%多くなりますとか書いてあるから。164%で1.64倍なら60%は0.6倍になっちまうぞ。前にもコメ蘭に書いたけど2.64倍だよ。 -- 2020-03-20 (金) 23:27:16
      • ありがとうございます! -- 2020-03-21 (土) 14:20:10
  • どうして通常車両(tier5以上)の全てに永続強化できないんだろう。好きな車両を強化できて運営的も稼げると思うんだけど。 -- 2020-03-25 (水) 22:10:58
  • IS-2が2つあるがどっちが正しいん? -- 2020-04-07 (火) 10:43:10
    • ソ連プレ車のIS-2が150%で、中国ツリー車のIS-2が109%ではないかと。 -- 2020-04-07 (火) 13:42:02
  • チャーチルmk6 のクレジット係数わかる人いますか? -- トロロ? 2020-04-07 (火) 15:02:49
    • チケット切った方が早いのでそっち方がいいと思います -- 2020-04-30 (木) 18:50:22
      • チケット切ってもそんな情報教えてくれません -- 2020-05-15 (金) 11:22:39
  • ところで新規のガルパンコラボ車2輌のクレ収支ってどうなってんの?体感稼げなくはないって印象なんだけど・・・ -- 2020-05-08 (金) 20:00:59
  • progetto46って係数175%なんかな??? -- 2020-05-12 (火) 10:49:24
  • 今更やけどクレ係数どうやって割り出してるんや?内部データ覗いとるんか? -- 2020-05-14 (木) 22:20:11
    • 単純に与ダメと付与クレジットの比率を計算しただけかも -- 2020-05-15 (金) 00:05:44
    • 戦闘参加クレジット×TIER×勝利ボーナス+個別戦績 ・個別戦績=(ダメージ+偵察)×車両別係数 ダメージはヒットポイント、炎上、誘爆など。撃破は関係なく純粋にダメージで決まる。味方が発見した車両へのダメージは3/4。偵察関係では、自分が発見した敵のへの味方のダメージの1/2(弾薬費がかからないので効率的)。最初に敵を発見した場合の固定ボーナス。そのほか基地占領(成功の場合のみ)収入も。 これらに車両ごとの係数をかけて個別戦績を算出。 -- 2020-05-15 (金) 00:08:02
      • はぇ^~すっごいためになる、ページに書いた方が良いんじゃない? -- 2020-05-19 (火) 15:58:18
  • キメラの収支わかる人いる?(自分の見落としかも) -- 2020-05-17 (日) 00:12:09
  • thunderの係数がわからぬ、誰かわからんかのう -- 2020-05-23 (土) 05:36:23
    • チケット切ってきな -- 2020-05-23 (土) 07:45:48
  • 参考URL先にあったんだが0ダメ0スポットの試合見れば一発で分かるみたい。収入/(700*tier+ -- 2020-05-23 (土) 08:54:55
    • 途中で切れるな(怒) 収入/(700*tier+勝利時600*tier)で割合が出るね。 -- 2020-05-23 (土) 08:57:52
  • tier8のクレ係数170%の戦車とtier6のクレ係数170%の戦車の場合、装備品などが安く済むtier6の方が多く稼げると捉えて大丈夫ですか? -- 2020-05-26 (火) 14:09:03
    • 車両等条件にも左右されますが、リザルト画面で上位に食い込める実力を持っていればティアが高い方が稼げる印象があります。当然金弾使用状況等もあるので何とも言えませんが。 -- 2020-05-26 (火) 16:32:53
      • 高tierほど与ダメ等は高くなりますので、高tierの方が自分にはあっているかもしれないです。ありがとうございます。 -- 2020-05-26 (火) 18:15:10
      • 木主さんが初心者さんの印象を受けたので一応。ティアが上がればhp総量や平均単発が増えるので高ティアほど与ダメが高くなるのはごく自然なことですが、与ダメが高くても負けてたら意味がない(勝利時にはクレ、経験値共に+50%up)ので絶対値としての数値ではなくチーム内の相対値で考えることを強くお勧めします。 -- 2020-05-27 (水) 07:57:36
      • tier8で万戦手前あたりで稼げなくなったら(勝利貢献出来なくなってきたら)黄色信号かもしれないですね -- 2020-05-27 (水) 08:15:05
      • tier3までを除いて、勝率はどのtierも5割後半ぐらいは維持できています。まだ、課金戦車自体が少ないですのでしばらくはあるのを乗り回していきます。課金戦車購入時上記のアドバイスを参考にして購入を検討してみます。 -- 木主? 2020-05-27 (水) 11:13:36
  • こうして見るとvictoryの係数だけ性能に対してぶっ壊れてんな -- 2020-05-30 (土) 20:02:43
  • アホだな -- [[いえ (^^; ]] 2020-05-31 (日) 22:20:32
  • アカン王虎使ってたら赤字にしかならん(涙) -- 2020-06-05 (金) 22:18:21
  • 今思ったが、例えば所持クレジットが1000だとして赤字が2000だとしたらどうなるんだろうか? -- 2020-06-07 (日) 09:41:36
    • 足りない分常備品、消耗品、弾薬が補充されなくなる -- 2020-06-07 (日) 10:26:56
      • それでも補えない場合は、車両が修理されないとかですか? -- 2020-06-22 (月) 00:10:27
      • 壊れた状態になって修理されない、出撃出来なくなる -- 2020-07-02 (木) 14:18:45
      • せつない(`;ω;´)泣ける -- 2020-07-03 (金) 19:09:20
      • 旧日本軍みたい -- 2020-07-03 (金) 19:09:38
  • p.43/06 ann. のクレジット係数分かる方いますか? -- 2020-06-22 (月) 00:09:08
  • クレ係数の情報ってどこから仕入れてるの? -- 2020-07-19 (日) 08:09:35
    • すぐ上に書いてあるから読め -- 2020-07-31 (金) 10:21:17
      • 参考資料という言葉がわからない小学生低学年なんじゃね? -- 2020-07-31 (金) 10:34:12
  • 好きな戦車のクレ係数低いとかなちい -- 2020-07-31 (金) 09:11:14
  • 新しく追加されたイギリス軽達はいったいいくつやろw -- 2020-08-30 (日) 21:08:44
    • 10TのイギリスLTは84%みたい。BSの戦車比較ページで見られるよ! -- 2020-08-31 (月) 08:33:55
  • Thunder 145%でした。ありがとうございました。 -- 2020-09-03 (木) 17:53:17
  • ActionX追加しました -- 2020-09-26 (土) 19:12:57
  • ついでにChimeraも... -- 2020-09-26 (土) 19:19:08
    • いつもありがと~ -- 2020-09-27 (日) 10:20:49
  • 90Pはどうなんだろ -- 2020-10-12 (月) 16:38:24
    • 140%ですね -- 2020-10-13 (火) 00:17:20
  • 通常ツリーで一番効率稼げるのは、どれなんですか?人によって変わるのですか? -- 2020-10-17 (土) 09:30:26
    • 基本ダメージ量によって左右されますからねぇ...ダメージが稼げて被弾を多くしないならならいくら係数低くても黒字にはなります(多分) -- 2020-10-24 (土) 01:43:51
    • LTで開幕偵察を確実に決められる人は、弾薬費ゼロで観測ダメを半分貰えるからそれだけでかなりの儲けに。HTで前線張る人は与ダメも多いけれど課金弾使用によるマイナスが多いとキツイ。駆逐はダメージ与えてなんぼだが、結局自分で発見しないから半分は誰かに持っていかれる宿命。 -- 2020-10-27 (火) 09:01:54
  • クレジット係数の表消えてない? -- 2020-10-27 (火) 08:28:34
    • 復元,規制しました -- 副管理人 2020-10-27 (火) 12:10:28
      • ありがとうございます -- 2020-10-27 (火) 13:02:59
  • Tiger2はクレジット係数高いけど、弾とかが高いんだよなあ -- 2020-11-08 (日) 20:21:46
    • そうだよ(便乗) -- ? 2020-11-08 (日) 20:22:45
  • 301のクレ係数知りたいなぁ(/ω・\)チラチラ -- 2020-11-08 (日) 23:46:01
    • 80%です -- 2020-11-09 (月) 00:13:22
  • なぜか載ってないChurchill MK.VIのクレ係数160%もあるんだ -- 2020-11-11 (水) 14:39:45
  • starsとフォーラムでちょいちょい違う箇所あったからとりまt10~5までstarsに統一した -- 2020-11-19 (木) 23:56:21
  • 今のブラックフライデイでType64とPz.Kpfw.IV Schmalturmのどちらかを、クレ稼ぎ用として買おうと思うんですけど、どちらが良いと思いますか? -- 2020-11-21 (土) 21:45:28
    • 2020年ー11ー21投稿したた者なんですけど。先ほどの投稿は、この場所でよかったのでしょうか? -- 2020-11-21 (土) 21:54:48
      • 投稿場所はあってるけど、クレ係数の調べ方書いてあるんだから自分で調べてどうぞ。64と4号Sはクレ係数145%で同じですね。あとは車輌特性がどちらが自分に合ってるか、動画観るなりwiki見るなりして判断してください。自分なら榴弾投げられるの嫌なので4号Sにします。 -- 2020-11-22 (日) 02:11:19
      • ありがとうございます。 -- 2020-11-22 (日) 08:52:53
  • T26E4かLoweかIS-6のどれを買おうか迷っています。このなかでおすすめなのを教えてください -- ばずるん? 2020-12-02 (水) 16:50:44
    • Loweかな。スパパはやめとけ -- 2020-12-02 (水) 17:17:13
    • 圧倒的Lowe。貫通力に困らず大体通常弾で済む(要するに課金弾の消費が相対的に少なくなる) -- 2020-12-02 (水) 21:35:44
      • スパパも硬いとは言われてますが弱点がそこそこ目立つ上に機動性も微妙な感じ。その上精度も悪いからなんとも...IS-6もIS-5やObj252等の存在で生きづらいのが現状ですかねぇ... -- 2020-12-02 (水) 21:41:24
    • 自分のHTにおけるプレイスタイルを考慮して、それを最も生かせそうなものを選択しましょう。砲精度と攻撃力を重視するスタイルならレーベ、均等だけど厚めの装甲で姿勢制御能力次第では異常な防御を誇る車体を活かせそうならIS、MT乗りだけど鈍足と癖のある砲塔装甲を活かせるハルダウン&砲身ガードが得意な変態ならスパパ。ここに3匹のポケモンがおるじゃろ、好きなのを選ぶが良い。 -- 2020-12-02 (水) 21:54:45
    • 木主ではないが、この3点セットがかなり安くなってるからバラでどれか買うかセットで買ってしまうか悩んでいる。アメ車乗りだからスパパかなとか思いつつもあまり推されてないし、これからソ連もドイツも乗ってくつもりだからゴールドさえあれば長い目で見るとセットにしちゃうのもアリなんだろうか -- 2020-12-07 (月) 00:44:40
  • ドイツ中心に車両名が変わってたのでリンク修正 -- 2020-12-02 (水) 23:33:21
  • センチュ5、T-44-85、ルドルフ追加 -- 2020-12-26 (土) 22:42:26
  • tierX車両で一番おすすめなのお教えてください なにを研究・購入しようか迷っているんです -- ばずるん? 2020-12-31 (木) 12:46:46
    • 前回プレ8車両を買いたい、と言っていた事から9戦場である程度勝てる前提で話すが初の10車両は9戦場で最も勝率が高いルートの先に居るのを選ぶのが無難。10戦場はクレ係数以前に中の人の性能や戦闘経験の方が大事で、車両特性等は2の次。造れる=乗れるではない、人によっては数両造ってからでないと戦場に出ないという慎重派も居る位。 -- 2020-12-31 (木) 13:53:02
    • IS-4、T-62A、E 50M、T110E5、Maus、Sheridan -- 2020-12-31 (木) 18:44:51
      • Vickers Lightも追加 -- 2020-12-31 (木) 18:45:51
      • 板違いだけれど -- 2020-12-31 (木) 18:46:47
  • T54E2ってある? -- 2021-01-02 (土) 09:48:33
    • BSでは数値出てないですね -- 2021-01-02 (土) 11:11:30
  • シェリダン(コレクター車両)ってシェリダン(通常ツリー)と同じクレ係数と思ってよいのですよね? -- 2021-01-22 (金) 01:37:56
    • はい -- 2021-01-22 (金) 01:48:58
      • ありがとうございます。 -- 2021-01-22 (金) 21:34:35
  • AMX M4 mle. 54、T54E2、T26E3Eagle7追加 -- 2021-01-29 (金) 14:40:49
  • 壁3ってクレ係数そこそこあるんだ -- 2021-02-03 (水) 09:29:39
  • starsみてたら、BDR G1 Bのクレ係数が79%、強化後が180%になってたんだけど、これ本当?tier5課金戦車を買うよりお得じゃん -- 2021-03-07 (日) 22:27:03
    • ゲーム画面だと元の値から129%アップですね。元が79だとすると208%になっちゃう。今なら永久強化割引で3900Gですが、この値段ならティア6プレ車が買えるのでご自身がどちらを使うかを検討した上で決めた方が良いかと。 -- 2021-03-20 (土) 22:02:26
  • Leopard収益強化したら192%になるんだね。これはこれでアリかも金玉多用するしね -- 2021-03-19 (金) 22:32:40
    • いつものことだけど効率的には絶対8のプレ車がいいからレオパにすごく愛着があるとかじゃないならおすすめしない -- 2021-03-20 (土) 01:27:52
  • クレジットが少しずつしか貯まらず新しい戦車が中々開発できないんですが、そういうもんなんですか?? -- 2021-05-24 (月) 19:11:07
    • 今は恵まれてる方だから頑張って。tier5のプレ車が1台あるとラク。毎日無料の広告見てれば余裕で買える -- 2021-05-24 (月) 19:20:31
    • 毎日広告見てイベントなどで年間2万Gはタダでもらえる。年末年始にプレ垢1年が12000Gだからそれ買うのが一番いいと思う。 -- 2021-05-24 (月) 20:21:48
    • このゲーム、勝利するとクレジットや経験値の取得量が増えるのでまずは勝利する事を目指してください。無理にティアを上げてカスダメ負け試合だと本当に雀の涙にしかなりません。 -- 2021-05-24 (月) 22:45:07
      • このゲームのクレの振れ幅てダメージと撃破で変わるのか? -- 日陸重戦欲しい人? 2021-06-05 (土) 11:48:21
      • 言葉が足りなかったかもしれませんが、戦闘結果の[詳細]-[クレジット]の項目を観ると撃破された際の修理費と金弾の割合は大きいです。また、詳細は未検証ですが同一車両で出撃しても該当項目内の「クレジット獲得」に表示される数値は活躍度合いによって異なってくるので、母数である「クレジット獲得」を多く取り必要経費である「修理・補給費」を抑えるという意味で記載しました。ご異論等あるかもしれませんが。 -- 2021-06-05 (土) 14:27:35
    • クレジットを稼ぎたいなら
      ①活躍する(ダメージを多く与える)
      ②生還する/被弾を最小限に留める(修理費を抑える)
      ③勝利する(勝利ボーナスが貰える)
      の3つがポイント。
      ティアVII辺りまでならこれさえ満たしてればクレに困ることは無い。ティアVIII以降はプレ垢やプレ車が無いとキツくなり始める。けど他の人が言ってる通り今の環境は昔と比べて断然溜まりやすいよ -- 2021-06-05 (土) 15:09:26
  • gargoyleってどんくらいなんだろ -- 2021-07-07 (水) 19:25:55
    • 130%だってさ。追加されてた -- 2021-07-22 (木) 14:45:08
  • クンゼパンサー追加しました -- 2021-08-28 (土) 21:39:39
  • Pudelはいくつなんやろ -- その辺のチリ乗り? 2021-09-04 (土) 16:23:58
  • Pudelがティア5になってる。ティア6じゃなかったっけ -- 2021-09-11 (土) 15:24:11
  • 50tpはいくらなんやろ -- 2021-09-28 (火) 15:13:58
    • 戦果報告のスクショで計算した限りでは110% -- 2021-09-28 (火) 15:58:19
  • 最近のクレ稼ぎって何が主流なんだろ?やっぱりLoweとかが安定なのかな。 -- 2021-11-05 (金) 23:24:26
    • su12244とか -- 2021-11-06 (土) 22:05:57
  • pudelはtier6だし。クレジット係数一覧でtier5になってるし( 一一) -- gudebon? 2021-11-10 (水) 20:20:24
  • クレジット係数 -- 2021-11-28 (日) 21:49:37
  • tier6、7のプレミアムじゃない米・独・ソ連でそれなりに稼げる戦車ってはやり重戦車なのかな? -- 2021-12-08 (水) 14:56:09
    • 砲の貫通が高めのHTも良いが、さらに高貫通のTDも良い。なお、これらに対してLTで視界提供して居れば弾代無料で経験値半分を頂ける。 -- 2021-12-08 (水) 19:11:57
  • wzブレイスないやんけ。どうなんだろ -- 2022-01-02 (日) 17:56:59
    • 元は145%だけど係数下がった今は分からん -- 2022-01-02 (日) 19:37:10
  • まじか、買わなくて良かったんか。しかもヨワソウw -- 2022-01-03 (月) 10:57:25
  • skoda t27ってクレ係数なんぼ? -- 2022-01-06 (木) 12:15:28
  • T34シールドの情報ほしいな… (^^) -- ヘルキャットで勝率あげる害悪? 2022-01-16 (日) 22:34:43
  • やっぱりブースター系はつけると負けやすいね。特にクレジットとゴールドブースター。 -- 2022-02-05 (土) 01:13:32
    • クレジットブースターって増加がパーセントじゃないからいつ付けても変わらないと思ってたけど。 -- 2022-02-08 (火) 18:39:55
      • なんかじわじわ来る返しだな。 -- 2022-02-08 (火) 22:27:05
  • 301のクレ係数上げてくれ -- 2022-04-06 (水) 18:51:20
  • シコダt27の係数は170%。俺できないから誰かやっておいてくれ -- 2022-04-10 (日) 09:53:54
  • オブジェクト84のクレジット係数誰か分かる? -- 2022-04-10 (日) 12:43:51
  • クレ関連のナーフが入ったけどどれぐらい下がったのかな -- 2022-04-24 (日) 11:09:55
  • T21はコレ車なのに係数低過ぎ -- 2022-05-01 (日) 10:40:57
  • Pudelいないじゃん -- 2022-05-21 (土) 18:49:52
  • 45TPのクレ係数教えて -- 2022-07-28 (木) 17:30:29
  • T100LTの収支教えてくれ -- 2022-08-10 (水) 16:48:15
  • シュタールエミールのクレジット係おしえて -- そうかそうか君はそんなやつだったんだな? 2022-08-25 (木) 20:13:16
    • stars死んだし知りたければ自力で算出するしかない。教えてって言っても無駄だぞ。 -- 2022-08-26 (金) 01:04:14
  • mitsu 108の係数わかる人いたら教えてください -- 2022-08-26 (金) 18:39:28
  • 更新されん -- 2022-08-31 (水) 18:31:05
  • skoda T45 いないじゃん -- 2022-10-03 (月) 13:23:55
  • 永続強化ってどうすればいいんですか? -- 2022-10-16 (日) 19:50:23
    • 強化したい車輌のモジュール開発画面に行って、車輌アイコンの下にある強化XXゴールドをタップ。あとは永続を選んで決定。ただプレ車よりかなり高いからたまにある割引の時にやるべき。あと強化しても係数はプレ車より低いままだから稼ぎ目的ならオススメしない。お気に入りを赤字を出さず乗りまくりたいみたいな目的での強化がいいと思う。 -- 2022-10-16 (日) 20:45:48
      • なるほど・・・ ありがとうございます!! -- 2022-10-16 (日) 21:59:29
  • スパパの購入を検討しているのですが、注意すべき点や再販のタイミングの傾向など、何かあれば教えていただきたいです。ティア10持ってます。 -- 2022-10-17 (月) 06:29:38
    • スパパは他と比べて天板、空間装甲の隙間とか弱点が多いので、撃ち合いで弱点隠す工夫したり、ヘイト管理するのが大事だと思います。砲は照準時間と砲精度があんまり良くないです。しっかり狙える場面作って下さい。再販傾向は流石に分からないので、毎日18時のショップ更新を確認するしかないですね...。 -- 2022-11-13 (日) 17:27:00
  • T92E1のクレジット係数ってのってますか? -- 2023-01-22 (日) 13:09:49
  • pudelならなぜかTier5にいるぞ -- 2023-01-30 (月) 22:52:59
  • ぷーでる君tier5のとこにいない? -- 2023-03-26 (日) 13:43:44
  • 140砲未開発、搭乗員84%の手越に乗っているのですが、永続強化ができません(一時強化はできる)。未エリートだと永続は無理なのでしょうか。 -- 2023-04-13 (木) 23:00:07
    • 永続強化はtier5~8のみ。9と10は一時強化しか出来ない。 -- 2023-04-13 (木) 23:13:34
  • 後について前に押し出してくる奴!なんなん!味方を盾にして生き延びようとするな!・・・マナーを守れ! -- 2023-04-17 (月) 20:33:44
    • すみません!投稿先を間違えました -- 2023-04-17 (月) 20:34:35
  • 調べ方のサイトで表示されてない戦車ってクレジット係数は謎のまま?それじゃ効率悪くかかっちまう時間 戦車開発はいつになるんだ Xtierは数年先か?そして縮む寿命が yo -- 2023-04-18 (火) 22:59:57
  • 誰か係数の計算での求め方教えてくれーい -- 2023-05-28 (日) 19:58:55
    • 旧参考資料を見れ -- 2023-05-28 (日) 21:08:04
  • ここのページ死んでるね。更新されないし、リンク切れてる車両はあるし、誤植されてるしで -- 2023-07-18 (火) 00:30:13
    • 完全に他力本願で放置ってことはクレ係数に興味持ってる奴が全然居ないってことだわな。車両の強さに直接影響しないし良かろうが悪かろうが回数重ねりゃクレ貯まるからね。 -- 2023-07-18 (火) 00:48:59
  • TierXのクレ係数の 「WZ-121」「WZ-113」のリンクが機能していなかったので 直しときました -- 2023-07-18 (火) 12:08:26
  • スパパはいいぞ -- 2023-07-24 (月) 08:05:49
  • 稼げる、弾ける、動ける(最低限)だから、使い方間違えなければそこそこ強いとおもうよ -- 2023-07-24 (月) 08:08:26
  • これってクレ係数みたいやつは上のリンクから自分で調べろってこと? -- 2023-08-12 (土) 02:04:59
  • このページ書き換えたいが何一つやり方がわからん、、、 -- 2023-08-12 (土) 02:12:32
    • ページの書き換え方がなんとかわかったんで順次書き換えていきます -- 木主? 2023-08-12 (土) 06:58:36
  • tier1を追加しました! -- 2023-08-12 (土) 03:51:47
    • 中華のVAEだけどうしても治らなかったので誰かおなしゃす -- 2023-08-12 (土) 03:53:04
  • tier2を更新しました! -- 2023-08-12 (土) 04:18:58
  • tier3を更新しました -- 2023-08-12 (土) 05:14:42
  • tier4を更新しました! -- 2023-08-12 (土) 05:34:22
  • tier5を更新しました! -- 2023-08-12 (土) 05:55:34
    • 未掲載車両有り -- 2023-08-12 (土) 05:55:50
  • tier6を更新&追加しました -- 2023-08-12 (土) 06:54:55
    • 未掲載車両有り -- 2023-08-12 (土) 06:55:12
    • 多国籍のStrv 74A2がどうしても直らなかったので誰かおなしゃす -- 2023-08-12 (土) 06:55:58
  • 8.4以前の数値入れても意味無いのに -- 2023-08-12 (土) 06:59:50
    • 夏休みで暇な学生の編集練習を兼ねたお遊びとでも思っといて。それに全車両が変更されたわけじゃないと思うから多少参考になればいいな -- 2023-08-12 (土) 07:36:14
  • tier7更新できました(未掲載有り) -- 2023-08-12 (土) 07:39:12
  • おそらくtier8、9、10は更新点無し -- 2023-08-12 (土) 08:04:20
  • Medjayなくね? -- 2023-10-15 (日) 16:28:19
    • 全車両弾薬費、修理費無償化と係数ナーフが行われたver8.5以降starsは更新されてないから2021年11月17日より後に実装された車両は一切載ってないぞ -- 2023-10-15 (日) 18:01:50
  • ビソンテ45の収支知りたい… -- 2023-11-04 (土) 18:43:55
  • ユーロ駆逐シリーズの収支が知りたい!SMVCC64とか! -- 寿藤ひろま? 2023-12-26 (火) 14:41:09
  • TS-5はどこですか -- 2023-12-29 (金) 00:35:45
  • t100ltもどこですか -- 2024-01-16 (火) 17:06:19
  • 更新まだかな… -- 2024-02-26 (月) 16:33:13
    • 自分で計算すればいい。ヒントはそこらに転がってるぞ。 -- 2024-02-26 (月) 18:07:23
  • ティア7駆逐戦車、スーパーヘルキャットいます?自分の目では見えないのですが。誰か教えてください -- 2024-03-03 (日) 11:27:34
  • tier7コレ車MT、Svearがいない…最近の愛車だから知りたかったのよねぇ -- 2024-03-09 (土) 08:11:16
  • type71のクレジット係数しりたい。 -- 2024-03-09 (土) 08:29:01
  • T92E1がない... -- [[.]] 2024-03-20 (水) 10:40:04
  • コンセプト無いです(´;ω;`) -- からし? 2024-03-20 (水) 14:19:54
  • 努力する気が無いなら諦めろよ -- 2024-03-20 (水) 15:58:11
  • 治安悪いなここの米欄 -- 2024-04-09 (火) 21:39:58
  • AT15A非売品になってる -- ? 2024-04-17 (水) 21:35:02
  • コレクターやった -- ? 2024-04-17 (水) 21:36:39
  • 💩 -- 2024-04-24 (水) 14:46:20
  • チャーチルVIIIが、いないのですが誰か教えて下さい -- チャーチルシリーズ好き? 2024-04-28 (日) 12:30:16
  • う -- 2024-04-28 (日) 14:01:20
  • う -- あ?? 2024-04-28 (日) 18:16:47
  • 糞 -- 2024-04-28 (日) 20:45:37