コメント/M26 Pershing

Last-modified: 2019-12-18 (水) 17:56:51

M26 Pershing

  • 10榴パーシングまじなんなの -- 2015-01-17 (土) 19:51:15
  • ↑だよね。ホント強すぎて味方にいると心強い -- 2015-01-17 (土) 20:49:37
  • 強過ぎて反吐がでるわ。ティア1から出直してほしいくらいに -- 2015-01-17 (土) 20:58:53
  • 俺も10 -- 2015-02-02 (月) 12:02:59
  • 途中送信スマン 俺も10榴パーシングに出くわしてポカーンとなった 案の定与ダメ300で蒸発w -- 2015-02-02 (月) 12:05:28
  • もっとひどいのが10榴パットンだわ。しかもこの前10榴パーシングと糞プラくんで現れてどっちも与ダメ0で消えた挙句文句言いだす始末。 -- 2015-02-02 (月) 15:11:53
  • 10榴にしたら楽しい -- 2015-02-03 (火) 20:13:06
  • 10榴だと相手の意表をつける。その後、カモにされる。 -- 2015-02-03 (火) 21:39:59
  • 10榴搭載死すべし、慈悲はない。 -- 2015-02-04 (水) 00:32:27
  • APCR使ってナンボの車体。ハルダウン多用してtier8MTでは最強と思う。 -- 2015-02-15 (日) 14:00:37
  • 本日初めて10榴パットン見た。イモノフカで開始早々山登りしてた。 -- 2015-04-16 (木) 00:38:47
  • 10榴パーシングや芋はアンスト出直すべき -- 2015-04-16 (木) 16:15:02
  • 10榴使いに問いたいのだが、普通の感覚なら「あれ?俺の戦車なんかカッコ悪い…」て見た目で気が付くと思うのだがどうだろうか。 -- 2015-04-16 (木) 19:51:32
    • 10榴使いはへったんやT40を除いて全てそう -- 2015-04-17 (金) 08:20:13
      • M4やらⅣ号やらvk30(H)も10榴積んで問題無くね? -- &new{2015-04-17 (金) 11:34:
  • vk30Hはゲル砲使って欲しい -- 2015-04-18 (土) 11:38:46
  • 昔この戦車のプラモ持ってたわ…懐かしい -- 2015-04-30 (木) 22:40:18
  • 開発中盤までの勝率は15%位で泣きそうだったけど、開発終盤からは勝率が上がっていき54%まで戻せた。数値的に凄くはないけど扱いやすくなって今はお気に入りの一両。 -- 2015-05-12 (火) 00:27:15
  • エンジン→砲塔(もしくは逆)の順番で開発すればいいのだ 砲はどのみち90mmしか乗らないし足りない貫通は金弾で補える -- 2015-05-12 (火) 08:51:38
  • T20の俊足に対して鈍足としか言えない加速力。 -- 2015-05-20 (水) 17:28:03
  • というわけでヒットエンドランが難しい。 -- 2015-05-20 (水) 17:28:57
  • コントロールしやすいのが唯一の長所 -- 2015-05-20 (水) 17:30:24
  • 弾薬補給費が異常に高いです。11発しか撃ってないのに -- 2015-06-05 (金) 23:59:54
  • ap弾11発しか撃ってないのに7905クレジットとは。 -- 2015-06-06 (土) 00:01:51
  • tier8で開発できるtier相応の主砲なら極めて普通の補給費だよ -- 2015-06-06 (土) 13:57:41
  • そうですね。ただ、補給画面では1発255クレジットと出ているので計算が合わないな、と。 -- 2015-06-06 (土) 21:44:47
  • 90 mm Gun M3は豆鉄砲(AP弾)なので、早めに主砲の開発を -- 2015-07-09 (木) 17:35:44
  • 十榴パーシングを見つけたトップティアのレオポンが真っ先に逃げて前線崩壊 -- 2015-07-11 (土) 21:09:49
  • 10榴パーシングは頭パーシング -- 2015-07-13 (月) 00:40:14
  • パーシングって実際は重戦車じゃなかったっけ? -- 2015-07-19 (日) 09:23:45
  • 重戦車カテゴリーからちゅうせんしゃカテゴリーに移動しました -- 2015-07-19 (日) 21:35:05
  • 使いやすい戦車ではない。速度も貫通も威力も、放り込まれるtier帯に対して、自力で積極的に状況を打開出来るほどの力がないから、味方の戦績にかなり左右される。noobが居たら確実に負ける。 -- 2015-07-21 (火) 00:07:45
    • 金弾使えば貫通は充分だろ… -- 2015-07-21 (火) 00:14:53
    • その域で「使いやすい」と言える戦車なんて少ないけどな。アメ中 -- 2015-07-21 (火) 14:22:39
    • アメリカtier8重戦車と中戦車は資本主義の豚。金弾マシマシにすれば俯角、防盾、視野と三拍子揃って足廻りもそこそこで実に使い易いんだけどな。初めてのtier8で金弾使ってなかった頃は貫通力不足だし、色々微妙な気がしてましたが。 -- 2015-07-22 (水) 22:23:44
  • 長所と短所が照れててワロタ -- 2015-08-06 (木) 13:27:49
  • 10榴装備で敵HTと正面で撃ち合ってる奴がいたよ…流石Noobはやることが違う -- 2015-08-09 (日) 14:13:03
    • 履帯切りしてんだろ(白目 -- 2015-08-09 (日) 19:40:04
  • 貫通低いって書いてあるけどAP貫通180って低いの?同格のT-44なんて175だけど奴は足があるけど… -- 2015-08-12 (水) 17:51:57
    • ↑続き↑HTで180なら致命的だけどMTなんだし… -- 2015-08-12 (水) 17:55:22
  • カナブン「え?何?単発190でなにか問題?」 -- 2015-08-12 (水) 18:13:08
    • ハズカシイやつを発見したぞ! -- 2015-08-12 (水) 18:22:04
    • ダメージの話じゃなくて、貫通力。 -- 2015-08-12 (水) 18:59:52
  • 足は遅いけど俯角と石頭のおかげで地形を利用すればかなりの強戦車。 -- 2015-08-14 (金) 22:59:08
  • 立ち回り編集致しました! -- テトラーク概要編集者? 2015-09-06 (日) 16:50:31
  • 皆さん拡張パーツ何付けてますか? -- 2015-09-06 (日) 21:35:04
  • ラマー、換気扇、スタビライザーが安定ですね。NDKしたいなら射撃安定装置がいいかと -- 2015-09-08 (火) 17:15:57
  • 私はMTはほぼすべてで、ラマー、スタビ、カニメガネです。 -- 2015-09-09 (水) 06:15:28
  • スタビと換気扇、安定装置付けました。 -- 2015-09-10 (木) 23:10:22
  • ヘルプミーじゃ無いよ十榴パーシングさん… -- 2015-09-13 (日) 19:44:55
  • 頭パーシング -- 2015-10-13 (火) 00:24:55
  • 50戦で勝率40%しかない……もうどうしようもないんだけどこいつ -- 2015-10-13 (火) 16:33:26
    • じゃけん金弾積んでハルダウンしましょうねぇ~ -- 2015-10-13 (火) 16:51:16
    • ソ連みたいに単騎で状況をひっくり返すのには向いていない。アメリカは個の性能ではなく物量と稼働率で戦ったから、ある程度それが反映されている。死なずに戦場に留まり続けて、お互い支援し合うことで真価を発揮するというタイプだ。孤立すると格下中戦車にも食われる。とりあえず勝率戻したいならAPCRは惜しまず使え -- 2015-10-13 (火) 16:52:53
    • フル金弾でこれなんすよ……クレ100万ほど融けた(´・ω・`) -- 2015-10-13 (火) 18:24:07
      • フル金弾はやめた方がいいよ。格下相手には通常弾でおk。あと金弾の貫通を過信して正面から戦うのも頂けない。ハルダウンしてたらいいけど、それ以外の時はやっぱり横か後ろ取った方がいい。 -- 2015-10-13 (火) 18:39:00
      • 未熟な人が金弾に頼ると正面から仕掛ける場面が増えるからすぐ被ダメして蒸発したりする -- 2015-10-13 (火) 18:59:19
    • 言われたようにもう少し頑張ってみるよ。アドバイスさんくす -- 2015-10-13 (火) 20:35:09
  • 活躍らしい活躍してないけど勝率6割近くある…無理な戦い(ほとんどの場合)を避けて味方に攻撃してもらってるw取り敢えずハルダウンは良い感じ。しかし重い!どんなにトロいんだよこいつw -- 2015-10-14 (水) 02:38:19
  • こいつひょっとしたらハルダウンと俯角以外他の戦車に負けてるんじゃ… -- 2015-11-02 (月) 22:15:44
    • 同格中戦車と比べて -- 2015-11-02 (月) 22:19:07
    • 金弾の貫通力は負けちゃいない -- 2015-12-17 (木) 20:57:06
  • 車体デカいし装甲薄いからt40みたくバンバン走り回れないけど(足もMTの中では遅い方かな)味方と地形にハマると強いね -- 2015-11-04 (水) 17:42:26
    • あと移動中の射撃精度の良さは素晴らしい! -- 2015-11-04 (水) 17:45:53
    • T40って何すか -- 2015-11-05 (木) 01:10:01
      • T-44の間違いと信じる -- 2015-11-17 (火) 21:13:58
  • この戦車ってひょっとしたら足と視界以外全部T32の劣化なのでは… -- 2015-11-17 (火) 21:15:38
    • その足と視界が最も重要なんだぜ? -- 2015-11-17 (火) 21:30:32
    • 金弾の貫通が雲泥の差 -- 2015-11-17 (火) 21:56:07
      • じゃけんT32は初期砲金弾運用しましょうね~ -- 2015-11-17 (火) 22:00:36
  • 最もアメ車らしい性能を持つ中戦車。足は遅いが扱い易く、安定する。 -- 2015-11-19 (木) 12:32:12
  • プロ野球で言うとソフバンの松田みたいな感じ -- 2015-11-19 (木) 23:58:28
    • まさにそれだな!走攻守そろっていて、かといって柳田ほどはないが皆から愛される存在! 俺も松田好きだぜ! 何が言いたかったんだ俺は・・・ -- 2015-11-20 (金) 00:04:14
    • 俺はロッテの角中の印象受けたわ… -- 2015-12-11 (金) 02:38:27
      • それもわかる -- 2015-12-18 (金) 12:05:10
  • ガルパン映画でアホみたいに大量に出てきて欲しくなった -- 2015-11-21 (土) 19:45:53
    • オレもガルパンで、パーシングを使ったコンビネーションがすごい3人の戦いをみてすこし欲しくなった。 -- 2015-11-22 (日) 06:33:42
      • バミューダのコンビネーションはサンダースを凌駕してたな このゲームで例えると格下リンチしてるだけだけど -- 2015-11-29 (日) 19:36:38
  • 足回りが良ければ是非とも開発を進めたいんだけどどうかな? Tiger2辺りはNDKできる? -- 2015-12-02 (水) 22:50:52
    • MTの中では鈍足なのでNDKにはあまり向かない気がする。履帯切りをすれば虎IIは楽勝。 -- 2015-12-04 (金) 10:18:14
  • 装填速度上げてほしい -- 2015-12-04 (金) 15:08:31
  • 105つかってますけど100ダメージもなりません 400ダメージなるんじゃないの?  -- 2015-12-17 (木) 09:43:09
    • 爆弾が登場 -- 2015-12-17 (木) 09:47:38
    • 砲のtierと貫通を見ようか、地雷君 -- 2015-12-17 (木) 09:53:52
    • キタコレ!やっぱり頭パーシングは榴弾プレイに限る()次のパットンでも榴弾砲が使えるから使った方が良いよ -- 2015-12-17 (木) 09:54:14
    • お前が弾になったら400ダメになるよ -- 2015-12-20 (日) 21:34:29
  • 米MTルートティア9まで榴弾で行こうぜ \(^o^)/オワタ -- 2015-12-17 (木) 09:56:35
  • 9000戦してるのに105mm砲使ってるnoobがいたw -- 2015-12-20 (日) 01:48:30
  • せっかくこいつ買ったのにゴミマッチばっかりで全く勝てない…もうHTで芋っても良いからせめて撃ってくれよ何のために硬い頭使いながら視界提供してるんだよ… -- 2015-12-20 (日) 02:51:52
  • 歴史背景追加しました。 -- 2015-12-23 (水) 10:28:15
  • 頭がパーシング -- 2015-12-23 (水) 11:18:12
  • T20からすると「あ、意外と遅えな」って感じある -- 2015-12-24 (木) 21:55:14
    • 史実でもアンダーパワーゆえにシャーマンのほうがいいなんて言われてたからね -- 2015-12-25 (金) 19:23:22
      • だよね…E8だとスパユニだったのにパーシングになってからVery goodだわ…コツとかあったら教えてクレメンス… -- 2015-12-27 (日) 01:25:56
      • T20もそういえば最終的にユニカムだったのに… -- 2015-12-27 (日) 01:26:34
      • あ、ごめん使い方分かってきたわ -- 2015-12-27 (日) 11:23:42
      • 主に味方の火力支援じゃないか?こいつは元々重戦車だけど単発火力の低さによる同格最低のDPMだから一両でなんとかなる戦車ではないし......。味方依存が激しい戦車だね -- 2015-12-28 (月) 06:57:24
  • 冒頭の概要に仏の〜ってあるけど、地獄の〜の間違いでは? -- 2015-12-27 (日) 22:01:31
    • どっちも言うよね -- 2015-12-28 (月) 01:41:09
    • あ、ごめん、仏の沙汰も、だったら仏の沙汰も銭なんだね、直しておこう -- 2015-12-28 (月) 01:42:36
  • Tier10のバトルで金弾ばらまいて敵を食い止めるのに定評のあるPershingさん -- 2015-12-28 (月) 01:43:50
    • IS-6「アメリカのAPCRが欲しいですよ、まったく」 -- 2015-12-28 (月) 06:58:48
      • 害悪共産主義戦車はマッチング優遇あるだろ -- 2015-12-28 (月) 09:02:51
  • マッチング恵まれないなこれ。同じtierで60%ちょい勝ってるT-44より明らかに与ダメも多いのにこれかよ。まだ30戦ぐらいしかやってないからアレだけどさ -- 2015-12-28 (月) 09:04:27
    • 自分で言ってるように30戦程度じゃ2割だろうが8割だろうが不思議じゃ無いよ。スコア稼ぎまくっても100戦4割台だった虎2が150戦で6割になったわ。粛々と自分の仕事してればいいだけだよ -- 2015-12-31 (木) 04:19:45
    • まあ朝鮮戦争でソ連の敵だった車両だからね、仕方ないよ -- 2015-12-31 (木) 08:50:45
  • 10戦やって2勝しかできん・・・ フリー経験値ですっ飛ばした方が良いかな -- 2015-12-31 (木) 00:58:22
    • 上のコメはお読みになった -- 2015-12-31 (木) 08:32:28
      • ごめん読んで無かった。100戦やって勝率50%までなったけど課金弾積まないと相当キツい。課金弾積むのはtier9以上と決めて大方勝ち越してきたから、この車両は扱うのが難しい方になると思う。 -- 2016-01-01 (金) 22:18:56
      • この車両は課金弾の貫通が売りなんだから課金弾を積まないとか有り得ないゾ -- 2016-01-01 (金) 23:20:33
  • マッチングに恵まれなさ杉内 -- 2016-01-02 (土) 21:29:14
    • そう思うのは自由ですが、統計データも無しに解説に書き込まないでください。 -- 2016-01-02 (土) 23:08:04
  • ついでに解説が読みにくかったので、改行+少し短縮。 -- 2016-01-02 (土) 23:13:28
  • この戦車でフリーを使ってでも開発しないと迷惑なモジュールってありますか? -- 2016-01-03 (日) 11:50:13
    • 迷惑なのはないけどエンジンないとちょっと移動がストレスフルだと思うよ -- 2016-01-03 (日) 13:25:33
      • やはりフリー投入してエンジン開発すべきでしょうか? -- 2016-01-03 (日) 16:49:39
      • まあそうね…俺は少なくともそうしたしできるならそれがオススメかな -- 2016-01-04 (月) 00:47:19
  • ゴミnoobが言えることじゃないけどエンジン開発しないと本当キツイね -- 2016-01-03 (日) 16:01:34
  • 開発してもそこまで良好ではないのに未開発ときたら…っていう -- 2016-01-04 (月) 00:49:11
  • それにこのtierになると共産主義国の戦車がいよいよ本当に強くなってくるからね、大変だよ -- 2016-01-04 (月) 00:50:54
  • マッチ不遇で有名なPershingさん -- 2016-01-06 (水) 13:47:43
  • おう105mm上げ荒らしやめろや -- 2016-01-07 (木) 01:56:18
  • マッチングが異常に悪い -- 2016-01-10 (日) 09:34:17
  • 戦闘数150超え与ダメ1300超えてるのに45%でウロウロ -- 2016-01-10 (日) 09:35:24
    • 与ダメ1300で満足してるから45%なんだろうが… -- 2016-01-11 (月) 03:04:20
      • T-44だと1200代なのに50%超えてるんだよなぁ -- 2016-01-12 (火) 07:08:14
    • は?ティア8中戦でその与ダメはひどいわww今すぐ低ティアからやり直してこいよ -- 2016-01-16 (土) 08:03:33
    • 自分はt20で1500だから -- 2016-01-16 (土) 08:04:17
    • 匿名だと散々人を見下せるのね、リアルだとどうか知んないけど。ただまあ1300は低いかなー。 -- 2016-01-16 (土) 08:08:30
      • 俯角が取れる分射撃機会は多いはずだから敵がよそ見した瞬間90mmをお届けしてあげるといいよ。 -- 2016-01-16 (土) 08:11:39
  • マッチング割とガチでひどいよなこれ -- 2016-01-10 (日) 09:51:44
  • 画像格納マンありがとう -- 2016-01-10 (日) 12:15:54
  • 拡張パーツ(ラマー、スタビ、カニ目)積んでかないと戦犯? -- 2016-01-10 (日) 23:52:19
    • 最低限ラマーだけでも積んどいた方がいいかと… -- 2016-01-11 (月) 00:06:44
    • 拡張パーツケチってるクレ事情ならパーシング乗らないほうがいいよ、バカ高い金弾ばら撒くことになるから。勝っても赤字は当たり前 -- 2016-01-11 (月) 00:11:29
      • とりあえず勝っても負けても4、5万クレは余裕で飛んで行くから課金戦車とプレ垢は必須やで -- 2016-01-11 (月) 03:05:25
      • Anko、KV-2、KV-1S一回ずつ乗ってやっと維持ってレベルなのか…クレ貯めてから乗るわ -- 2016-01-11 (月) 12:43:44
      • 格下相手なら金弾使わずに戦えて黒字になることもあるけどね。スタ垢でも。AP使える所で使っていくのは大事。 -- 2016-01-12 (火) 10:16:01
  • この子ってセンチュリオンに勝てる要素あるの…?まだM4A3E8しか持ってないけど各種性能がすべてセンチュリオンより弱くてマッチングも最悪のクソ戦車に見えてきた…(・・;) -- 2016-01-11 (月) 15:24:01
    • アジア鯖平均はこっちが大体の分野で上。90mmを信じよ。 -- 2016-01-11 (月) 17:01:24
    • センチュリオンは精度と貫通がいいけど単発190はキツイし装填もそこまで早くない -- 2016-01-12 (火) 06:56:26
  • T32の下位互換って感じ。最終まで開発しても足もそこまで良くないし、T20と殆ど変わらない砲。 -- 2016-01-12 (火) 10:19:55
    • おまけにマッチングまでひどいと来たもんだ -- 2016-01-15 (金) 11:23:44
    • こいつのt32より優れてる点は脚があるのにも関わらず、重装甲の砲塔と高い貫通力(ただし金弾)と安定した火力を投入できるところにある。貫通力もt32よりも上だし、脚もあるのになにが不満なのかわからない。あーあとt20と全然砲がかわらないとか調子乗ったこと言ってるけど金弾の貫通力と発射レートをよく確認してから発言してね。通常弾の貫通力でしかその砲の良さを確認できないnoobはこのティア帯にはいらないので低ティアからやり直してきてください -- 2016-01-16 (土) 08:08:44
  • マッチングほんとゴミだな -- 2016-01-16 (土) 08:51:16
    • ねえそれ実証されたデータあんの?無いのに体感でそんなこと書かなくていいから、チラシ裏にでも書いとけ -- 2016-01-31 (日) 22:20:48
  • マッチングゴミすぎる。朝鮮戦争の時にアカのクソタンクをボコボコにした恨みなのか… -- 2016-01-18 (月) 13:26:13
    • WG「マッチングに改良を加えました」 -- 2016-01-18 (月) 13:56:33
    • Tier6 T-34-85 vs Tier8 M26... Tier6がガチンコでTier8に勝てるわけがないwww -- 2016-02-02 (火) 14:03:12
  • 改良→改悪 -- 2016-01-19 (火) 06:01:45
  • 片方に駆逐が集まってたり、片方に重戦車が集まってたり。改「良」なんて全然出来てないんだよなぁ -- 2016-01-19 (火) 21:16:51
  • WG「マッチングに改良を加えました(大嘘)」 -- 2016-01-20 (水) 00:56:28
  • こいつのマッチングが悪いとか言ってるやついるけどどこがどう酷いのか書かないと意味ないだろ?そんなこともわからないお猿さんはコメントしないで -- 2016-01-26 (火) 08:04:42
    • コメントしないでとかお前何様なの? -- 2016-01-26 (火) 10:18:43
    • 運営様だろ -- 2016-01-26 (火) 10:26:51
  • マッチングについてはマッチングのページかコミュニティで -- 2016-01-26 (火) 14:28:09
    • 議論しやがれです -- 2016-01-26 (火) 14:28:38
  • マッチングは改良が加わったんだぞ!お前ら何言ってんだ!(白目) -- 2016-01-27 (水) 03:09:37
  • マッチングもひどいがやけにnoobばかりと組まされる -- 2016-01-29 (金) 00:39:23
    • それは勝てないから体感でそう思うんじゃね?負けたら「こいつなにしてんだよ」って味方の戦績見るけど、勝ったらかなりの好成績出してるやつ以外は基本見ないだろ。 -- 2016-01-29 (金) 10:11:59
  • マッチング悪いとかアホかwwって思うだろ?実際乗ってみるとウンザリするほど悪いからから -- 2016-02-02 (火) 10:42:54
  • おいおい猿ども。ここはマッチングの問題について話すとこじゃないぜ。パーシングに関係ない話すんなら、大人しくバナナでも食ってろwww -- 2016-02-02 (火) 14:06:21
    • どう考えもパーシングのマッチングについてだろバナナは食ったら持って帰れよ -- 2016-02-02 (火) 22:33:53
  • 本当にパーシング「だけ」がマッチング悪いの? Tier8持ってないボクチンにも分かる具体的な例が知りたいな。 -- 2016-02-02 (火) 23:21:53
    • コメ欄全部見てこいよ誰も「だけ」なんて書いてないから。てかまずパーシング乗ったこと無いどころかtierⅧ持ってないとか話にならんわw -- 2016-02-03 (水) 09:55:08
      • tier8戦車のコメ欄でマッチングについてボロクソに言われてるのはパーシングだけなんですけお!! -- 2016-02-03 (水) 10:39:58
      • パーシングのマッチングが悪いんじゃねーよ。 -- 2016-02-09 (火) 14:50:01
      • は?もし仮にパーシングだけじゃなく他のもマッチング悪いんだとしたらあえてパーシングのページ"だけ"に書き込む必要ないよね?これ読んだらあたかもパーシングが他に比べてマッチング悪く見えるんだよ -- 2016-02-10 (水) 23:10:31
  • パーシング乗りは何でSTA-1と比べたがるの? -- 2016-02-04 (木) 04:55:51
    • STA-1のコメ欄が一時期凄いことになってた -- 2016-02-04 (木) 04:56:39
  • カッコいいし乗ってて楽しいのにクレ収支悪すぎ。マイナス4万とかザラに・・・。 -- 2016-02-07 (日) 10:53:27
  • マッチングが悪いんじゃねーよ。こいつ1両じゃ試合をどうこうできるわけじゃないから、味方の動 きの酷さが普段より目立って見えるだけだから。マッチングなんか元から猿の介護するように組まれてる。 -- 2016-02-09 (火) 14:53:14
  • 敵がソ連だらけのことが多い。別に勝てなくはない。 -- 2016-02-09 (火) 14:55:57
  • なんかよくT32と間違われてNDKされるんだが... 大抵は旋回速度の速さに驚いて逃げ出すんだが。 -- 2016-02-09 (火) 21:20:02
  • 旋回速度だけは中戦車並だからな -- 2016-02-13 (土) 18:43:17
    • 中戦車ですが -- 2016-02-13 (土) 20:25:09
      • おそらく史実で本来は重戦車であることを皮肉って、パーシングは中戦車としての機動性は旋回速度にしかないと言いたいのかと -- 2016-02-17 (水) 20:02:23
  • t20,パーシングときて金弾使うとクレ収支悪いね。 ただ金弾貫通素晴らしいし頭固いからBottomでも正面ハルダウンで粘れる非常に良車両。 -- 2016-02-15 (月) 13:00:36
  • そこそこ強いのになぜか勝てない戦車 -- 2016-02-16 (火) 06:54:17
  • 10榴パーキングはじめて見た。味方の邪魔ばっかりしてた。マジ最悪! -- 2016-02-18 (木) 03:30:58
    • 10榴パットンもいることを忘れちゃいかんぞ 経験値5倍のときに見たぞ -- 2016-02-18 (木) 03:34:20
  • クレ収支が本当にウンコ。全体5割の俺でも6割勝てた良車両ではあったがクレ収支のウンコさが酷すぎて売った。 -- 2016-02-18 (木) 16:46:21
    • インパンよりかマシだけど課金弾運用前提なのがキツイよね… -- 2016-02-20 (土) 09:20:29
  • わざと10榴積んで味方に嫌がらせしてるやついるね。深夜の時間帯に2回も味方で (^Q^ マッチングしたけどクソやったわ。 -- 2016-02-23 (火) 17:56:49
    • 迷惑クランも出るくらいだからな。そういう奴は馬力のある重戦車で崖から落としたれ。それはともかくパラメーター詐欺の10榴はのっけんな、相手は戦車だ、歩兵部隊じゃねーんだ。 -- 2016-02-23 (火) 23:12:34
  • こいつの良いところは他mtだと課金弾使ってもどうにもならないボトム時にも活躍できるところやね。 -- 2016-02-27 (土) 18:14:11
  • 90mmほうの貫通190mmにbuff期待 -- 2016-03-07 (月) 17:00:41
  • E100の背面、APで抜けなかった時あったからびびったわw -- 2016-03-10 (木) 07:55:16
    • フツーに貫通しますよ笑 自動照準で角度がキツイ場所に当たっただけ。よく考えたら、T-44のAPの方がペネが低い...。 -- 2016-03-12 (土) 15:27:14
      • いや、普通にスナイパーモド使って撃ったんだよ。真っ白だった。本当になんで弾かれたのか分からん。 -- 2016-03-26 (土) 13:41:39
  • こんな砲身長いのになんでAPの貫通180mmしかないんだ… -- 2016-03-14 (月) 16:14:41
  • Tier8MTの中で乗ってて一番楽しくない戦車 トロい足・ヤワい装甲・弾かれる砲・劣悪なクレ収支 -- 2016-03-21 (月) 03:25:52
    • それは貴方にこの車両が合わなかっただけ。少なくとも砲塔装甲は優秀だし、スピードは出ないけど優秀な旋回性能、良好な俯角、格上も貫通可能なAPCR。目立った長所が無いから状況に合わせた柔軟な立ち回りができないチンパンには扱えないな(貴方の事とは言わないが) -- 2016-03-22 (火) 11:46:08
    • tier8にもなってクレ収支期待すんなよ。砲塔は硬いし、APCRの貫通は目を見張るものがある。金弾ケチるって文句つけてるんならtier8のんな。 -- 2016-03-22 (火) 11:49:22
      • ケチるって→ケチって -- 2016-03-22 (火) 11:49:34
  • ガルパンに影響されて買ったnoobニキ多スギィ!自分文句いいっすか? -- 2016-03-24 (木) 04:10:14
  • 見た目のステータスに騙されて10榴を積んではいけないというけど,そんならまずその「見た目」を改善しないと,10榴パーシングがいなくなることはないだろう -- 2016-03-24 (木) 11:38:40
  • ガルパンに感化されてパーシングを使い始めたnoob共へ。誰が単騎突入して良いと言った!誰が車体晒して停止しろと言った!大学選抜副官の3人を見習えッ!常に動き、状況を把握し、地形をよm(以下略)とにかく頭を使って味方と連携しろッ! -- 2016-03-25 (金) 00:38:20
    • とはいっても味方の動きが最近は怪しすぎて連携もへったくれも無い状態なんだよね……… -- 2016-03-26 (土) 14:22:39
    • 頭を使う→ハルダウンして頭の硬さを活かす。の方が良いかも。 -- 2016-03-27 (日) 19:42:11
      • どっちの意味も含んでるんだろ -- 2016-04-05 (火) 03:50:32
  • 稜線でハルダウンする→味方が稜線を越えて袋叩きに合う→射線を切られる
    砲塔を出すために前に出る→味方が前進しケツブロされる→砲塔を隠せなくなる
    この鉄板コンボ嫌い -- 2016-03-27 (日) 21:43:42
  • センチュリオンと頻繁に比較されるけど、感想としてはこちらのほうが単発火力と隠蔽、金弾の貫通、機動性が優れているので使いやすいですね。尖ったところはないけれど、中戦車らしい仕事が出来る車両です。 -- 2016-04-06 (水) 01:05:58
    • というかセンチュリオンよりも強いと思ってる。逆にセンチュリオンが明確に勝ってるとこって精度くらいじゃね? -- 2016-04-09 (土) 22:11:45
      • AP弾の貫通が負けてるところとか?こちらは同格以上との戦闘には金弾必須だけどあちらは同格までならAP弾で十分貫通できるし。 -- 2016-04-09 (土) 22:28:47
      • 追記)金弾を使えばPershingが上だけどね。ただ、Pershingは今回の改変の影響を最も受けている車両の一つだと思う。以前でも赤字傾向だったのが更に加速したし。 -- 2016-04-09 (土) 22:36:44
  • 8の中戦車ならT-44の次に強いと思う。クレを犠牲にすれば貫通も文句ないし、こいつ使いこなせないのはただのnoobだと思うわ。 -- 2016-04-18 (月) 21:24:50
    • Tier10MTのAPCR並の貫通力が強みだしね。HEATじゃない分汎用性も高いし。APの貫通を190に欲しいのも事実だけど -- 2016-04-18 (月) 22:05:29
    • 中戦車にそこそこの貫通と高DPMを求めるタイプだから正直米中は苦行でしかない -- 2016-04-19 (火) 00:44:17
      • そんなあなたにセンチュリオン -- 2016-04-19 (火) 00:50:01
  • こいつが一番マッチング悪いってか赤軍相手のマッチングしか当たらない。 -- 2016-04-21 (木) 06:13:52
    • その理由は?統計でもとって出直してこい -- 2016-04-21 (木) 16:21:18
    • しかもこいつが一番ってなんなの?まさかあなたはwotblitzにある車両を課金戦車含めて全て持っているのですか? -- 2016-04-21 (木) 16:22:11
  • 超絶課金弾の貫通でMとれた。クレが死ぬけど。STB-1のAPCRよりあるとは....インパンよりもずっと使いやすい。課金必須だが。 -- 2016-04-25 (月) 05:33:19
  • 負けると、車両がお陀仏もお陀仏になるけど、クレジットもお陀仏になる。 けど、スゴく使い易い -- 2016-04-27 (水) 07:45:14
  • 何でこんな砲身長いのに貫通貧弱なの -- 2016-04-30 (土) 04:21:17
    • ちゃんと金弾使ってます? -- 2016-04-30 (土) 22:30:29
    • 砲弾の質と思われ。61式、Ru251のは戦後の優秀な砲弾使ってるから貫通が高い -- 2016-04-30 (土) 22:37:12
  • 誰か助けてくれ。こいつって何が長所なん?上に書いてある長所ならSTAに軍配上がっちゃうやん!今使ってるんだけど全く勝てないので何意識して使ってるか教えてー -- 2016-05-01 (日) 21:30:19
    • 俯角10度あって防盾固いんだからハルダウンすれば強い。 -- 2016-05-01 (日) 22:29:27
    • こいつは装甲を減らした代わりに足をよくしたt32と思って使おう -- 2016-05-05 (木) 22:34:56
    • TierXと当たらなくなったとはいえ、貫通が不足している事には変わりはない。金弾を使う状況を素早く見極めることかな -- 2016-05-05 (木) 22:38:45
      • HEATじゃないことも利点の一つ。障害物が有っても問題が無いし -- 2016-05-05 (木) 22:39:44
      • たしかに障害物があるマップだとHEAT使いづらいのでオレはパーシング使いやすかった。けど赤字になることが多く、たくさんは乗れなかったのが残念だ。 -- 2016-05-06 (金) 03:56:39
  • 一戦で弾代10万越えとか普通にあるから、スゲェクレジットが厳しい -- 2016-05-17 (火) 07:58:59
  • 10榴状態の画像コメントが「この状態での出撃はやめよう」から「粗大ゴミ」に変わってて笑ったw. -- 2016-05-25 (水) 20:04:59
    • 本当だったww -- 2016-05-26 (木) 09:35:46
  • T20のイライラ加速は改善されてますか? -- 2016-05-25 (水) 23:05:37
    • 燃料積めばスイスイ動く -- 2016-05-25 (水) 23:37:49
  • わかってないな、但し書きで解説を付けたらギャグとしてつまらんでしょう -- 2016-05-27 (金) 15:10:57
  • こやつ通常ツリーの同格MTの中では精度ワーストなのね…。何でソ連よりも悪いんや -- 2016-05-29 (日) 20:58:20
  • バランス型と言うより器用貧乏感が強い。他国と比べて全ての性能が微妙レベルでまとまったみたい。持ち味の金弾貫通もクソ精度で絞り切ってもカンカン弾かれる -- 2016-06-06 (月) 16:36:54
  • もう無理、野良でこいつ乗るのは敗北主義者としか思えないレベルで負け込んできた、自慢の金弾貫通もこのクソ精度じゃ1対1でソ連の被弾経始に弾かれて効かない ハルダウンで耐えても平坦な今のMAPじゃすぐに詰め寄られる僕を助けてよ、一人にしないで、僕を見捨てないで、僕を殺さないで -- 2016-06-07 (火) 04:24:41
    • うるさいぞ -- 2016-06-07 (火) 11:28:43
  • 勝てる勝てないは別にして、割とストレスなく乗れる車輌だろこれ -- 2016-06-07 (火) 11:53:19
    • 俺もそう思うな。センチュリオンとコイツは使いやすい。ヘイト低いからバンバン嫌がらせできて活躍できる、 -- 2016-06-07 (火) 15:15:21
    • 個人的にはインパンとセンチュの方が遥かにストレスフリーだわ -- 2016-06-07 (火) 21:59:51
  • 少しだけで良いからDPMあげて欲しいな -- 2016-06-10 (金) 11:46:11
  • パーシングもっと流行れ -- 2016-06-20 (月) 01:55:04
  • クッソ使いやすいゾ 金弾で弾かれる? 弾かれることなんて滅多にないんだが…… まぁどっちにしろ個人的には凄くいい -- 2016-06-23 (木) 07:48:55
  • 金を強さに変えている感がすごい -- 2016-06-25 (土) 11:38:09
    • 資本主義バンザーイ! -- 2016-06-26 (日) 18:11:13
      • T54「Ураааааааа‼‼‼」 -- 共産主義? 2016-06-29 (水) 23:04:04
      • パーシング「tier違うから大丈夫」 -- 2016-07-30 (土) 18:56:43
  • 皆砲塔と砲、どっちから開発した?貫通20上がったらもう少しマトモになると考えてるんだけど...。エンジンは開発済みです。 -- 2016-07-03 (日) 12:25:45
    • 砲塔一択。防楯の硬さが段違い。 -- 2016-07-03 (日) 13:04:21
    • ↑と同じく砲塔やな。砲塔→エンジン→履帯→主砲 の順に開発した。 -- 2016-07-04 (月) 07:38:22
  • これ弱く感じるなぁ -- 2016-07-10 (日) 11:51:24
    • 確かに強い方ではないけど、堅実に戦えばそれなりの戦果が出せる戦車だと思うんだ -- 2016-07-10 (日) 22:42:27
  • 燃料積んで弾代に目をつぶればストレスフリー -- 2016-07-20 (水) 14:48:47
  • センチュリオン乗りこなせれば使える感じですか? -- 2016-07-26 (火) 17:56:16
    • センチュの1の方を乗りこなせるレベルならパーシングはかなり使いやすいと思うよ っていうかセンチュ乗りこなせる時点ですごい上手いと思うよ オレはパーシングは得意だけどセンチュはどーしても6割行かないので -- 2016-07-26 (火) 18:28:11
      • センチュリオン1を乗りこなしてるがパーシングはやっぱり乗りにくいぞ(´;ω;`) -- センチュリオンは俺の嫁? 2016-09-05 (月) 15:38:11
  • アメリカ中戦車に乗ってる人少ない気がします -- 2016-07-26 (火) 21:54:04
  • 榴弾パーシング現る!!時期が時期だから?? -- 2016-07-30 (土) 19:01:23
    • 夏休み()がtier7に来るのは難しいかと -- 2016-07-31 (日) 14:03:03
  • これって収支いい?黒字になってくれるのなら買おうと思うんだが・・・。 -- 2016-08-02 (火) 17:18:24
    • 収支は知らんが金弾よく使うせいで赤字になりやすいよ -- 2016-08-02 (火) 18:06:23
    • この車輌に収支を求めたらいけないよ。ほぼ確実に赤字になりまっせ。 -- 2016-08-02 (火) 18:28:07
      • そっかぁ…稼げないのか……。なら買うのやめとくか。コメントありがとうございます -- 枝主? 2016-08-02 (火) 21:33:29
  • プレ垢で常備品、金弾ジャブジャブ使ってようやく標準レベル。そうでないと課金車両にも劣る性能。万能ではなく器用貧乏車両 -- 2016-08-27 (土) 23:34:00
    • Tier10を相手にするわけでもないのに金弾を多用するのは運用方法を間違えているとしか思えない。機動力はある程度有るんだから、側面を狙いに行くべき。 -- 2016-08-28 (日) 00:52:29
      • 紙車両相手に至近距離真横から撃ってもやたら弾かれるか履帯に吸われるからコイツのAPは一切信用してない。機動性も燃料無いとモッサリで使えたもんじゃない -- 2016-08-28 (日) 01:40:35
      • 紙戦車相手にそれなら信用できないのは己の腕でしたね、がんばれ -- 2016-09-08 (木) 06:47:14
      • 初期スポットから打てる敵を見つけてとっさに打つ時とか、遠距離で貫通が必要な時、通常弾じゃ話にならん。横を取る運用はするべきでその時はAPでもいいが、地形を生かして粘る時にAP弾は戦犯。APCRで確実に狙った方がいい。 -- 2016-09-10 (土) 13:29:43
  • エンジンと砲塔開発し終わったんだが履帯と主砲どっち優先? -- 2016-08-29 (月) 01:05:14
    • 自分が不満に思う方 -- 2016-08-29 (月) 01:29:56
  • こいつってセンチュリオンに勝ってるとこあります? -- 2016-09-05 (月) 19:17:33
    • 速度が若干勝ってる位じゃね? -- 2016-09-06 (火) 11:18:15
    • 単発、隠蔽、速度その他諸々。むしろセンチュリオンが勝ってるところの方が少ないだろ -- 2016-10-02 (日) 14:45:24
  • パーシングはセンチュリオンと似ているって言われるが、使った感じ俯角の取れるT-44だろwって -- 2016-09-06 (火) 11:20:31
  • 榴弾パーシングがまた沸いてる 海外で流行ってるの? -- 2016-09-08 (木) 01:51:20
    • たまに遊びでやることあるよ -- 2016-09-08 (木) 06:37:56
      • お願いですのでトレモ以外で遊ばないでください -- 2016-09-08 (木) 12:04:48
    • CGCに続き、今年のトレンドですw -- 2016-09-08 (木) 14:37:19
  • T20と違って動きがとろくて上手く使えない 誰か教えてクレメンス -- 2016-09-11 (日) 17:28:12
    • あとオススメの拡張とかも -- 2016-09-11 (日) 17:28:47
    • 最終エンジンと燃料ガン積みすれば結構速くなるよ -- 2016-09-11 (日) 18:24:45
      • 最終エンジンで燃料ガン積みしてるがやはりモッサリ感じる T20で甘えすぎたかなぁ それとも自分に合ってないのか -- 2016-09-18 (日) 20:42:35
      • 良い車両なだけあって使いこなせなくて情けないよ(T^T) -- 2016-09-18 (日) 20:44:47
  • 鈍いだけならともかくTier8MT最低の砲性能なのが痛い。他国と違って貫通とDPMのバランスが噛み合ってない上に精度の悪さからHTみたいな使用感 -- 2016-09-19 (月) 04:09:21
    • ホントそれ というか米MTルートは他国より開発年代が古いのばっかで相対的に弱くなる -- 2016-09-19 (月) 19:08:55
      • 不当にtierをずらされてるのはドイツだけではなかった -- 2016-09-19 (月) 19:38:00
      • 正直このtierまで来るとドイツは砲性能いいからあんまり不当なtierじゃない気がする -- 2016-09-20 (火) 18:06:43
      • パンツ君を忘れてはいかん… -- 2016-10-16 (日) 14:28:24
    • 元々は重戦車として作られたのはここだけの話... -- 2016-09-20 (火) 22:14:27
    • もともと虎1キラーとして開発された戦車だからなあ… -- 2016-10-20 (木) 06:03:46
  • T32だけが救いの米Tier8 -- 2016-09-20 (火) 21:43:16
    • HTとして貫徹不足気味だけどな! -- 2016-09-27 (火) 18:22:17
    • いや、t28も強いと思うんだが -- 2016-11-03 (木) 10:36:11
      • T28が強いとか遅レスは格が違う -- 2016-11-03 (木) 12:16:23
  • 傍らに味方がいないと撃ち合いで負ける -- 2016-09-28 (水) 15:22:43
  • こいつ炎上率高くね? -- 2016-09-28 (水) 15:31:07
    • 1試合3回炎上したぞ -- 2016-10-20 (木) 06:35:22
  • 通常弾の貫通力あげるかDPM上げて欲しいと心の底から思うこの頃 -- 2016-09-29 (木) 00:57:25
  • 中戦車で1番安定してハルダウンできるしかなり使いやすいと思うんだけどなあ。たしかにT-44とかは勝率7割簡単に超えちゃうけど、こいつはフル開発してからは同等に活躍できるぞ。 -- 2016-10-02 (日) 14:48:33
    • スパユニアピール乙でーす -- 2016-11-25 (金) 11:09:39
  • 装甲を薄くした代わりに足早くしたHTもどきだと思えばなんとでもなる -- 2016-10-02 (日) 18:40:53
    • そら、重戦車として開発されたからな。 -- 2016-11-24 (木) 05:23:17
  • 頭が硬くて俯角が良くて課金弾貫通が優秀という明確な強みがあるこいつが弱いとか冗談だろ?って感じだわなお収支 -- 2016-10-16 (日) 14:13:51
  • T44正面がうっすら赤でAPで相手にするといっその事金弾使うIS系よりもイヤらしい -- 2016-10-22 (土) 06:17:16
  • フル金でいけば貫通に困ることはないし、俯角も防御力もあってかなり使いやすい。クレは知らん。 -- 2016-10-23 (日) 19:32:16
  • 弾薬庫の位置もあんまり良くないね… -- 2016-10-24 (月) 12:23:11
  • ラマー換気扇箱コーラでDPM気にならなくなった -- 2016-11-04 (金) 12:51:35
    • DPMのためだけに換気扇積むのも違う気がするがな、棒とメガネとスタビがガチガチすぎて換気扇積む枠ない -- 2016-11-04 (金) 15:16:25
  • こいつって頭所詮200mmの癖に弾けるもんなの? -- 2016-11-07 (月) 08:44:46
    • その200mmの上に防盾が重なって実質350mmとか発揮してるんやで -- 2016-11-07 (月) 12:09:26
      • それはない、防盾込で230mm前後 -- 2016-12-10 (土) 23:04:10
  • ダメだうまく使えない。勝率5割、与ダメ1200、200戦なんだけど、どなたかご教授下さい。前に出すぎなんかな。。 -- 2016-11-08 (火) 08:11:31
  • 撃たれるってわかってて車体晒して撃とうとしてない?こいつは単発が高くない上にdpmも低いから、ハルダウンして嫌がらせしてくしかない T20はtier7だから多少の無理な戦い方もできたかもしれんけど、tier8にもなるとね... HT相手はAPで弱点狙うより課金弾でぶち抜いて敵にダメージを与える -- 2016-11-08 (火) 08:30:33
    • ごめん 枝ミス 上のコメントに対しての投稿でふ -- 2016-11-08 (火) 08:31:05
    • 続き 金弾使ってすぐに下がる 余裕があるなら次弾撃つ って感じで、1発の射撃にかける(ダメージを与える)時間を短くした方がいい 勿論敵の背側面取ってAPで充分貫通できるなら課金弾使う必要も無いけど -- 2016-11-08 (火) 08:39:58
      • 何度もすまぬ ちょっと誤解ある書き方しちゃったから追記 中戦車だから基本的には重戦車の背側面とる立ち回りをして、上に書いたのはやむを得ず重戦車正面から戦うしかない時の話ね -- 2016-11-08 (火) 08:44:10
    • ありがとです。うん、T20とかパンターはそこそこいけるんだけど。確かにダメ稼ごうとし過ぎてるかもしれないです。 -- 2016-11-08 (火) 14:23:16
    • 途中送信してしまった。その割に与ダメもいってないんだけど。課金弾は20発積んでます。なんか基本的なことができてないんかもしれんですね。立ち回り見直します。 -- 2016-11-08 (火) 14:27:12
    • 「火力低いからなにをおいても防御優先」ってことやな。こっちは課金弾使えば抜けるからあんまり攻撃に必死になることはない -- 2016-11-08 (火) 14:27:59
  • ちょっと登板力酷すぎんよ~ HT運用ならバッチグーだけど -- 2016-12-04 (日) 20:02:35
  • M46でも登坂力は期待しないほうが良いらしいのでここで慣れるしかない -- 2016-12-07 (水) 12:08:42
  • 味方依存高くて、ダメ稼げても勝てないことが多い。自分はセンチュ1の方が合ってました。 -- 2016-12-07 (水) 12:31:27
    • 分かる -- 2016-12-07 (水) 15:52:29
  • 初期砲塔と改良砲塔の違いってキューポラだけ?改良砲塔にしたらなんか可愛くなくなったんだけど -- 2016-12-08 (木) 14:58:39
    • 確かめてみたが改良砲塔は少し前のめりになって全体的に角ばってるね -- 2016-12-08 (木) 15:19:32
    • パーシング可愛いよね(。-_-。) -- 2016-12-09 (金) 08:31:04
  • 札束で相手を殴る戦車 -- 2016-12-08 (木) 19:03:36
  • 最近105mm榴弾砲でも流行ってんの?ゴミを載せてこないでくれ… -- 2016-12-12 (月) 17:07:09
    • 貫通すれば大ダメージ(貫通するとは言っていない) -- 2016-12-14 (水) 12:32:44
  • DPMマシマシにしないとドラキュラにすらNDK食らってタコ殴りにされる始末 Buff来るまで倉庫の肥やしにする気しか起きない -- 2016-12-14 (水) 11:03:14
    • それは乗り手の問題で、NDKはDPMでは解決できないぞ。操作とか孤立しない位置取りとかでないと。 -- 2016-12-14 (水) 11:49:45
      • 上にもある通り機動力が並しかないのは先刻承知だけど、NDK食らったのは置き偵ポジ行った直後 -- 2016-12-14 (水) 12:51:24
      • 途中送信失礼 だったから逃げようもなかったんだよね。 無印M4に近い初動で動いてるけどシャーマンジャンボに近い初動がいいんだろうか -- 2016-12-14 (水) 12:55:54
      • 置き偵ってことは序盤だろ。それで味方の援護もなくNDKされるってことは出過ぎ。車両の問題じゃない -- 2016-12-14 (水) 15:31:43
      • 蜃気楼の北スタートだったんだけど、定番の偵察ポジが快速戦車向けだったってことかね。もっと引いた位置で偵察できるポジ模索することにするよ -- 2016-12-14 (水) 16:32:10
      • 蜃気楼か。もしかして長居したんじゃないか?有用だけど、初動だけつかめればそれ以上無理して偵察し続けても孤立のリスクが上がるだけだと思う -- 2016-12-14 (水) 17:03:02
      • スポットしてから敵の進行方向うかがってたから確かに長居だ。MTがお互い少なめだったから油断してたと思う。初動掴んだらしっぽ巻いて味方の多い位置まで退くのを徹底ってことか。 -- 2016-12-14 (水) 18:26:08
    • 機動力を武器に戦う戦車ではない。恵まれた俯角と砲塔装甲を生かしたハルダウンで戦う戦車だからね。仮にハルダウンに適した地形が無くても凄まじい貫通力を誇る課金弾で格上戦車に対しても確実にダメージを与えられるのは大きい。 -- 2016-12-14 (水) 12:38:26
  • ほぼ全部の国のtier8MT乗ったけど、これが一番使いやすいかも… -- 2016-12-15 (木) 14:15:43
  • ハルダウン、砲塔だけ晒すとかされると「砲塔どこも抜けねぇ!なんだこの変態!」って感じで味方がすごすご下がってきた (^_- -- 2016-12-17 (土) 00:03:59
  • 一言で言うとゴミ。STAよりはましかもしれないがいろいろなスペックが見事にかみ合っていない。砲塔装甲と俯角で粘り強く戦線を保持できるかと思うとそれは大きな間違いで、単発とDPMの低さで押し切られる。かといって普通のMT運用しようにも絶望的な機動力のせいで厳しい。一歩後方でハルダウンしつつ支援してもDPMと単発が足りず火力を吐き出すことが難しい。小隊を組んで前線を支えて、なんとか頭の固さを生かしつつ押し切られないように自慢のAPCR貫通と貧弱な火力でちびちびとHTやMTを排除していくしかないと感じた。 -- 2016-12-26 (月) 23:01:03
    • などと白字noobが申しております。 -- 2016-12-26 (月) 23:37:28
    • DPMDPMってうるさいけど絶対それお前が使えてない言い訳だろ、、、タイマン以外でDPMの差がそこまで重要なことってないだろ -- 2016-12-27 (火) 01:00:55
      • コメ主とは別人やがdpmは重要やろ lttbとt43だって大分影響あるしましてやパーシングはtier8にして単発も高くない -- 2016-12-27 (火) 01:12:49
      • 途中送信 tier8にして単発も高くない90mm砲やし -- 2016-12-27 (火) 01:13:48
      • 相手が押し込むのをためらう要素として、単発火力か高DPMが重要でしょ。そしてそのどちらも満たしていないからどうにもならない戦況が多いわけで…。さらに逃げ切る足も、履帯ハメできるRPMもないわけで…ホントちょっとしたミスが死に直結する戦車だと思う。 -- 2016-12-28 (水) 13:02:28
      • そうだよ -- 2016-12-30 (金) 01:51:04
      • センチュリオン1と同じ悩み抱えとるんやな……頑張れよパーシング -- 2017-01-02 (月) 12:12:36
      • ㌢ュ1同様、一度相手チームに主導権を渡してしまうと巻き返せないので、味方が糞だらけだと死ぬ -- 2017-01-04 (水) 21:58:51
  • しっかりハルダウンできれば格上駆逐の弾もはじけるから決して弱くはない ただ慣れるまでつらいかも 一人で戦況をひっくり返すのも難しい -- 2016-12-28 (水) 12:34:55
  • t44の最終砲より精度低いとかおかしいだろ -- 2016-12-31 (土) 08:05:29
    • 思ったより精度悪いんやなこいつ 0.34とかにしてもいいくらいやな -- 2016-12-31 (土) 08:55:59
    • 確かに精度悪いけど、行進間射撃はやたら当たるから気になったことないわ -- 2016-12-31 (土) 09:42:33
  • どんな戦車も扱いやすく感じてしまう俺っておかしいのか? -- 2017-01-02 (月) 15:46:37
    • パーシングは不通に使いやすい。パンター2を使いこなせりゃ上等 -- 2017-01-04 (水) 21:31:41
    • 君ソ連使いにくく感じそう -- 2017-01-21 (土) 10:26:16
  • こいつ収支単発DPM機動力ゴミで弱すぎるTierVIII MTワースト3位だわ -- 2017-01-13 (金) 01:33:17
    • 2位はSTA、1位はFCMと予想した -- 2017-01-14 (土) 17:57:22
      • Panther8.8「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」 -- 2017-01-14 (土) 18:39:03
      • Centurion I「ホッ...」 -- 2017-01-14 (土) 22:33:40
      • O-47「何の話?(ハナホジ)」 -- 2017-01-15 (日) 00:39:41
      • インド人「ランクイン逃したか(白目)」 -- 2017-01-15 (日) 22:48:48
      • なんかtier8MTて酷いの多いな -- 2017-02-03 (金) 06:36:38
      • tier8 MTはみんなパッとしないね。詐欺防盾、正面弾薬庫、微妙機動力・・・と重篤な欠点も多い -- 2017-02-26 (日) 21:42:05
      • AMX CDC「みんな~やってるゥ~?」 -- 2017-02-28 (火) 11:20:01
      • オッ、tier7級の大型新人じゃないか(白目 -- 2017-02-28 (火) 17:18:25
    • とにかくハルダウンしてればアホでも活躍できる戦車だぞ、格下にはほぼ無敵になれるし、格上ともやり合える(TDはNO) -- 2017-01-15 (日) 04:08:51
      • (パーシングの頭は思ったより抜けますよ…敵対した印象で) -- 2017-01-16 (月) 00:11:15
  • エンジンか砲どっち開発するか迷ったけど砲にしてよかった<br>貫通上がるから弾変える手間が減ってスパスパダメージかせげる、まだエンジン未開発だけど30戦6割5分、いい戦車や… -- 2017-01-17 (火) 05:30:42
  • ハルダウンで多少ドヤ顔出来るかと思ったら硬いの周りだけで真ん中スカスカなのね -- 2017-01-17 (火) 21:03:02
  • 怠慢で相手にくっつけば手越さえ完封できる。(大抵がnoobだし -- 2017-01-21 (土) 10:24:56
    • いや無理でしょ -- 2017-01-21 (土) 10:48:20
    • 手越相手に完封とか笑わせるなw -- 2017-01-22 (日) 03:11:47
    • こっちが抜けない希ガス -- 2017-01-22 (日) 05:35:38
    • 手越(放置 -- 2017-02-09 (木) 08:02:22
  • 使ってるとクレジットが溶けていく戦車 -- 2017-01-29 (日) 00:14:41
  • noobだから課金弾ブッパじゃないと戦えないしクレジットがほんと溶ける -- 2017-02-06 (月) 00:44:54
  • 3回に1回は10榴積んでるこいつに出会う気がするんだけど、どう言う事なの? -- 2017-02-07 (火) 01:00:20
    • 経験値BOXだね笑 恐るるに足らない笑 -- 2017-02-07 (火) 14:52:41
    • 味方に"出会う"なんだろ -- 2017-02-09 (木) 08:57:35
      • もちろん味方に多い気がします -- 2017-02-10 (金) 13:14:19
  • DPM低いのになんでAP貫徹力こんなに低いんだWGbuffしろよ -- 2017-02-08 (水) 13:42:46
    • 残念だったな、wgはフランス実装と架空戦車製作で忙しいのだ -- 2017-02-11 (土) 11:29:02
  • 砲塔替えると目に見えて機動が悪くなるんだな -- 2017-02-14 (火) 14:04:40
  • 今回のナーフでMTのapcr最大貫通力は268のこの子になってない? -- 2017-02-20 (月) 20:54:48
    • WGのニュースによればM46も一応調整対象外っぽいのでこいつとM46がAPCRの最高貫通ってことになるかも。まぁ実際の強さ(弱さ)は変わらんと思うよ。 -- 2017-02-20 (月) 23:26:27
    • すまん、E50忘れてた。実際はE50が最高貫通だと思う。 -- 2017-02-20 (月) 23:55:50
    • 後の世代、しかも大口径よりも貫通力高いとかオーパーツ()ですわー -- 2017-02-26 (日) 22:34:19
  • この子めっちゃ強ない?アホみたいに活躍できるんだけど笑 -- 2017-03-03 (金) 21:52:05
  • ヘイト低いから使いやすいね、単発が物足りないけど… -- 2017-03-04 (土) 16:33:26
  • 強いんだが与ダメがあんまり稼げないなぁ -- 2017-03-12 (日) 13:39:19
  • パーシングへの研究費高くね?全然届かないんだけど…… -- 2017-03-16 (木) 19:58:58
  • やや悪い機動性?おかしいな、俺は某映画で変態機動Pershingを見てここに来たのだが... -- 2017-04-01 (土) 01:31:31
    • Centurionもあんな(変態)機動は出来ないから…… -- 2017-04-02 (日) 09:48:09
      • ギュンギュン超信地旋回して強制跳弾を何発も誘発したり、あんな急角度のお山(in遊園地)をぐいぐいのぼったり -- 2017-09-05 (火) 16:12:44
    • 某映画でもエンジン出力不足は指摘してるぞ -- 2017-04-02 (日) 14:59:51
      • ??「だったら取るべきよ!M26なんて登るの遅いんだし」 -- 2017-04-02 (日) 15:01:23
    • 馬鹿野郎、戦後戦車だってパワーウエイトレシオは20未満の奴だっているんだ、メルカバとか。踏破性とかで幾らでも早く見せられる筈。だってほら、クルセイダーだって! -- 2017-04-02 (日) 17:34:30
    • 某映画を知らない人のための参考→急停止&急発車、ものすごい速度(T-34-85に追いつく)、(とある3輛に関しては)恐ろしい旋回性能&ついには摩擦係数の高い石畳でドリフト -- 2017-09-05 (火) 16:25:00
  • そのパーシングは多分WTのアーケードとかにいるんじゃないかな -- 2017-04-02 (日) 05:53:15
  • 榴弾パーシングがまた多くなってきた。装備のときにグラフしかみないとこうなるな。あと砲身が以前よりさらに短く成ってたきがする -- 2017-04-24 (月) 05:46:24
    • m2くらいに短小になれば誰でも一目で使えないってわかるんじゃないか? -- 2017-04-26 (水) 07:56:03
      • もういっそ防楯に穴開けたデザインで良いんじゃないかな() -- 2017-05-11 (木) 22:59:36
  • ハマったら強い -- 2017-05-07 (日) 14:35:37
  • M基準1250くらい? -- 2017-05-13 (土) 05:53:01
  • 神社マップでラスト1両のパーシング対is6、kv4、is3してた人いたんやけど凄いね、逆転勝ちしちゃった(その試合の与ダメ6000超えてたしなんか怖かったけど) -- 2017-05-20 (土) 14:34:52
    • どうでもいいが寺院だろ…仏教(チャイナテイスト)と神道を一緒にしないでもらいたい -- 2017-05-20 (土) 14:36:56
      • あの階段登ったら霊夢がお茶すすってそうだから… -- 木はクッキー☆民? 2017-05-20 (土) 16:19:19
    • それ、相手が超絶noob なだけ。 -- 2017-05-21 (日) 13:38:02
  • コイツを永久プレ車両化したいのに開発をタップするとアプリが落ちるのはワイだけですか? -- 2017-05-21 (日) 10:13:42
    • 何か不具合があったらまず再インストール -- 2017-05-21 (日) 12:18:44
    • 同じく。再インストールで治ったけど、今度はセンチュリオンが同じ症状になりました。 -- 2017-05-21 (日) 13:58:23
    • 上に同じ。再インストールしても改善しないしこのルートは止めとけというWGの助言なのか -- 2017-05-23 (火) 17:07:37
  • 今回の改悪で死亡の模様 -- 2017-05-26 (金) 16:10:39
    • これまでのほとんどの変更の影響を受けてこなかったアメリカが唐突に壊滅してるの笑う -- 2017-05-26 (金) 17:10:57
      • アメ車の戦闘力≒金弾みたいなもんだから仕方ないね(吐血) -- 2017-05-30 (火) 21:03:20
    • ただでさえ死んでるDPMが金弾単発低下により更に低くなるのか -- 2017-05-26 (金) 17:15:47
    • スパパ君大勝利 -- 2017-05-26 (金) 20:26:58
      • ほらみろP2Wじゃないか -- 2017-05-26 (金) 20:29:24
  • 単発はもういいからカニ目を返してください -- 2017-05-30 (火) 21:01:33
    • APCRも返して -- 2017-06-03 (土) 20:39:44
      • WG「何を言ってるんだ、あるじゃないか」(ゲス顔) -- 2017-06-16 (金) 11:12:03
  • こいつの砲塔上部をSU-152の榴弾が貫通したぞ 命中弾数1でダメージ892、弾薬庫は無傷だから間違いない -- 2017-07-07 (金) 12:58:37
    • ほんのちょっと見えてる天板(25mm)かキューポラ(76mm)なら抜けるな。まぁ狙ってやるもんじゃないが -- 2017-07-07 (金) 13:10:30
      • あ、キューポラは傾斜で抜けないわすまそ -- 2017-07-07 (金) 13:12:11
    • 弾薬庫は無傷だから間違いないって………モジュール破壊はいつから確定になったんですかね? -- 2017-07-07 (金) 13:27:10
      • ごめん何言ってるかわからない -- 2017-07-08 (土) 17:05:58
      • 弾薬庫は確定で破損する訳じゃないから砲塔上部貫通が確定とは言えないのでは。 と言いたいんだと思う、回りくどく書いて簡潔に済ませないのは大概だけど難解な文ではないぞ -- 2017-07-08 (土) 17:47:25
      • 意味が通るどうこう以前に全く的外れなんやで。「砲塔を15榴が貫通したンゴ!弾薬庫も炸裂してないから嘘じゃないンゴ!」→「モジュール破壊は確定じゃない(ドヤァ)」→「何言ってんだコイツ…?」 -- 2017-07-08 (土) 18:08:55
      • 葉2が言ってること的はずれに見えないの俺だけ? -- 2017-07-08 (土) 18:32:38
      • 俺は弾薬庫が破損しなかったことが砲塔を貫通した確定的な証拠になるとは思えないな 砲塔でHEが炸裂するのを目で確認したとかならわかるけど -- 2017-07-08 (土) 18:41:04
      • 弾が逸れたり味方の攻撃と被った可能性はあるが抜ける部分があるのは間違いない。なんにせよモジュール破壊確定どうこうは読み間違え確定でしょう -- 2017-07-08 (土) 18:51:10
      • 多分(ハルダウンキメてるのにダメ元で)HE撃ったらダメージが割と出たから砲塔貫通したナリ!弾薬庫が(爆風で)飛んだ訳じゃない!→(車体貫通した可能性もあるから) 弾薬庫が飛ばなかったことが砲塔貫通には繋がらない -- 2017-08-23 (水) 17:26:45
    • 取り敢えずあーまーいんすぺくたーの画像を貼っておくよ。 https://i.imgur.com/stgyqld.png -- 2017-07-08 (土) 19:42:56
  • ごめんなさい。いつ貫通上がったか教えて欲しいです。調べても出て来ません。パーシングって170くらいしか貫通無かった気がする -- 2017-10-06 (金) 11:13:12
    • 最初から180でBuffされたことも無い筈だが。3.9以前のスパパがAP170だったから多分そっちと混同してる -- 2017-10-06 (金) 11:27:43
      • いやm26の主砲貫通はbuffされたよ。私もどのバージョンでbuffされたかは覚えていないが、blitz内のニュースでM26の貫通buffを知って喜んでいたのをよく覚えてる -- 2017-10-08 (日) 12:39:43
      • 砲諸元が書き込まれているもので最も古い2014/9/14のバックアップの時点で既に180なんだが -- 2017-10-13 (金) 00:36:49
      • すまない。M26の貫通がbuffされたのはPC版だった -- 2017-10-15 (日) 19:39:42
  • 何ですか!ほとんどスパパの劣化版じゃないですか! -- 2017-10-08 (日) 11:51:47
    • 機動力 -- 2017-10-08 (日) 12:42:47
    • だからあっちは"スーパー"パーシングって名前なんやで -- 2017-10-08 (日) 13:00:09
    • デコが無いからハルの硬さはこちらだな -- 2017-10-08 (日) 13:21:17
      • なおスパパには無い、ぷにぷにふっくらほっぺが抜かれる模様 -- 2017-10-08 (日) 18:06:47
      • ホッペはスパパにもあるぞ。皆増加装甲に騙されてオデコばかり狙うけど。 -- 2017-10-12 (木) 09:47:34
      • スパパの解説にも画像付きで書いてあるけど、オデコと頬っぺたが弱点 -- 2017-10-12 (木) 09:56:59
  • 金弾のDPMが低すぎる!側面とる機動力もそこまでなのにこのDPMでIS系とかT54 modとかやりあうのが無理すぎる!良い戦車なのに早くbuffしやがれクソ野郎! -- 2017-10-12 (木) 09:10:55
    • いい戦車ならbuffは必要ないんじゃないですか(適当) -- 2017-10-12 (木) 10:52:25
    • AP弾使4s -- 2017-10-12 (木) 23:59:35
  • AP弾だと貫通しないし、自分もきついと思うこと多い。金弾使いすぎると収支苦しいのもしんどい。でも、なぜか嫌いじゃないんだよなあ。 -- 2017-10-13 (金) 00:05:32
    • DPMとAP貫通以外は良い感じにまとまってるもんな -- 2017-10-13 (金) 00:14:36
  • パンターのが動けると比較して使ってみたとき悲しみを覚えた。ある程度の距離を取りたいけど44と5mmしか変わんない貫通と地味にガバい砲で取れないし、かといって近い距離だとプニプニほっぺと低DPM、機動性が足を引っ張るという… -- 2017-10-13 (金) 09:08:05
  • 十榴をラインナップに入れるな。 -- 2017-10-23 (月) 22:06:45
    • 十榴連呼マン目新しさもないし鬱陶しいだけだから来ないで -- 2017-10-24 (火) 01:09:03
      • ごめん一日で二回十榴積んでる奴にあってついカッとなってしまった -- 2017-11-10 (金) 23:26:27
  • こいつトレモでチリで倒せちゃったんだが -- 2017-11-15 (水) 02:19:33
    • まじか -- 2017-11-15 (水) 02:20:32
  • こいつ弱すぎない? -- 2017-11-22 (水) 06:04:30
    • 他の8MTが弱過ぎて普通に強い。DPM以外に文句はない -- 2017-11-22 (水) 10:26:27
      • パンツは中々いいバランスでまとまってるよ -- 2017-11-22 (水) 12:28:00
      • DPMが致命的とまではいかないが明らかに足りない……単発もないし -- 2017-11-22 (水) 12:36:32
    • 勝ってもパーシングじゃなかったらもっと楽に勝てたし、負けたらパーシングじゃなかったらもう少し上手くやれたと感じる、そんな車両 -- 2017-11-22 (水) 12:43:35
      • 痛いほどわかるこいつで出来ることはほかでもそれ以上のことが出来るしこいつしかできないことは何も無いという -- 2017-11-26 (日) 07:55:31
  • 貫通ダメnerfでかなり評価は落ちた、最近は貫通高い車両も増えてきたしまたtier±2差マッチングに戻せば少しは評価戻りそうだが -- 2017-11-22 (水) 13:23:53
  • 使った感想、ハルダウンしても抜かれる。なぜ? -- 2017-11-23 (木) 22:28:33
    • あと、視認範囲狭く感じるし、隠蔽も悪く感じる。 -- 2017-11-23 (木) 22:29:10
    • 防盾以外は100mmだし、防盾は200mm。相手は見極めないと普通に抜かれる。視認範囲が狭く感じるのは搭乗員のせいか、気のせいか。隠蔽は悪めかもね。元々HTだし -- 2017-11-23 (木) 22:59:14
  • DPMは低いし、AP貫通も低い。センチュリオン1は恵まれていると感じた瞬間 -- 2017-11-26 (日) 08:29:15
  • スパバで殺りあうと経験値ボックスで草 -- うめぽん? 2017-12-03 (日) 19:34:21
    • 機動力以外スパパに対して優位に立てる要素がないから仕方ないね -- 2017-12-04 (月) 16:52:54
  • 某アニメ見過ぎてコイツを永久強化しました。 -- 2017-12-26 (火) 11:42:38
  • ハルダウンしないならドラキュラで十分って感じの性能だな -- 2017-12-26 (火) 12:09:47
  • 課金弾ナーフ以来金策のために売って英国HTツリー進めてたけどパットンのために買い戻したら中々使いやすく感じてびっくりした。俯角があるってこんなに嬉しいことなんだな… -- 2017-12-27 (水) 06:37:07
  • 砲塔の信頼性は思ったほどではなかったけど充分 砲の絞りとDPMぐらいしかストレスはない -- 2018-01-02 (火) 00:19:50
  • ハルダウン大好きな人には一番優秀な中戦車だけどrpm -- 2018-01-16 (火) 18:47:06
    • 途中送信 rpm -- 2018-01-16 (火) 18:47:33
    • 2回投稿missするとか我ながら酷い -- 2018-01-16 (火) 19:01:03
      • 言いたいことは分かる。もうちょい装填早くてもバチ当たらんと思うわ。 -- 2018-01-16 (火) 20:17:38
  • 味方で来た時に信頼できないんだけど気のせいですかね………スパパの印象強過ぎてこっちが逆に空気になってる気がする -- 2018-01-17 (水) 20:53:44
    • フル金弾レベルで多用してた戦車だから一番ナーフ被害受けてる印象が強いんだと思う、強み思い切り消されちゃってる -- 2018-01-18 (木) 10:19:32
    • パーシングはゴツいように見えて装甲は大したことないから、MTルートでもあんま積極的に前に出てくれないのよね。それでネガティブなイメージが付いちゃってるのかも -- 2018-01-19 (金) 14:22:45
  • ナーフ前にtirelX行っておきたかった… -- 2018-01-22 (月) 16:14:45
  • 走攻守全てが平均水準かそれ以下で、別にこれといった長所も無いから普通に弱い WGはホント調整が下手すぎる -- 2018-01-24 (水) 01:04:04
  • 中戦車なんだからもう少しスピードが欲しかったな。ハルダウンするのは当たり前としても乗ってて面白くないから売ってしまった -- 2018-01-27 (土) 11:44:21
  • インパンに対して優位取れてる性能が金弾貫通力だけってのがなぁ…マッチングも金弾の仕様も変えておいてずっと放置は酷すぎる -- 2018-02-03 (土) 12:25:53
    • T20「そ」T32「れ」T28「な」 -- 2018-02-05 (月) 18:59:21
  • こいつが強くなれる未来が見えない… この貫通とDPMなら車体を小さくしてかつ機動力を鬼バフしてくれんとなぁ -- 2018-02-06 (火) 20:22:43
    • それはおかしい。車体を小さくするとか、現実の戦車からかけ離れさせてどーする。こいつまで現実離れさせてゲームバランスを保たせるとかありえんわ。普通に通常弾の貫通力とDPMあげたらそれで完璧だろ。そう思えないならならないほうがいいよ (^_- -- 2018-02-09 (金) 19:44:17
  • だれかトレルーと間違えたのか戦犯砲で来やがったんですけどォ -- 2018-02-13 (火) 22:00:13
  • しかし金弾nerfで一番割食ってるアメリカのbuff話が全く出ないな。なんでトータルで調整加えないんだか -- 2018-02-13 (火) 22:19:21
  • 旋回と馬力では馬力あげた方がいいよね? -- 2018-03-03 (土) 23:44:34
    • 出力重量比30超えの奴らとか固定砲塔で旋回うんこでもない限り基本は馬力安定。前は旋回でもちょこっと馬力上がったんだけどな... -- 2018-03-04 (日) 01:10:11
  • 頭が固いのがいる!一人では手に負えん!全車へ丘の上で非常事態だ!容疑者は中戦車、90mm砲搭載、車体はカーキ色。筋肉モリモリマッチョマンの変態だ! -- 2018-03-04 (日) 19:02:15
    • 草 -- 2018-03-07 (水) 21:45:11
    • なんかほっこりした(粉ミカン) -- 2018-03-23 (金) 16:06:16
    • こんなのMTじゃないわ!ただのT20よ! -- 2018-03-23 (金) 17:56:22
      • だったら走ればいいだろ! -- 2018-03-23 (金) 18:17:26
    • どうやって90mmの使い方を覚えた? -- 2018-03-23 (金) 22:03:32
      • 説明書を読んだのよ! -- 2018-03-23 (金) 22:28:19
    • 見てこいカルロ(CV33) -- 2018-03-24 (土) 14:16:23
    • パーシング「お前は最後に殺すと約束したな…」王虎「そ、そうだパーシング…助け…」パーシング「あれは嘘だ」 王虎「うわあああぁぁぁ…」 -- 2018-03-24 (土) 14:24:56
      • 草 -- 2018-03-24 (土) 14:39:54
    • AGF「まあ、落ち着け。M4部隊は無事だ、パーシング」 -- 2018-03-24 (土) 16:08:57
      • AGF「90mmを向けられちゃあ、おちおち指揮も出来ねぇ。Tigeiを倒したければ俺達に協力しろ。OK?」パーシング「OK!!!」baaaannn!!! -- 2018-03-24 (土) 16:14:08
    • マッカーサー将軍に連絡をとってくれ -- 2018-03-24 (土) 17:14:56
      • はっはっ、将軍だぁ?寝言言ってんじゃねえよw -- 2018-04-15 (日) 00:02:12
    • そろそろ他所でやれよお前ら -- 2018-03-24 (土) 18:04:45
      • 強い弱い議論の頻発するwikiだから、多少は遊びがあってもええやろ(でも少し過ぎる気もするがね) -- 2018-03-24 (土) 18:08:09
      • キレ症とか謎の色付きとかイキりが続くよりはこっちのがマシだしこのまま続けてコメ埋めてほしいわ() -- 2018-05-09 (水) 08:19:57
  • 結構な割合で「pershing good?」って言われるんだけどこれ何? -- 2018-03-28 (水) 08:47:58
  • 結構な割合で「pershing good?」って言われるんだけどこれ何? -- 2018-03-28 (水) 08:47:59
  • 二度打ちスマソ -- 2018-03-28 (水) 08:48:21
  • 十榴パーシングが見れるのもあと少しか... 別に困らないがちょいと残念 -- 2018-03-30 (金) 00:27:14
  • みんなはapとapcrの配分どうしてる? -- 2018-04-08 (日) 13:41:26
    • 9:4:1 アホみたいに金弾積むよりこれくらいがいい -- 2018-05-10 (木) 06:37:53
  • 2:2:1かな 一応榴弾積んでるけど 貫通180あれば横からつつく分には問題ないと思うぞ -- 2018-04-14 (土) 14:27:09
  • 2:2:1かな 一応榴弾積んでるけど 貫通180あれば横からつつく分には問題ないと思うぞ -- 2018-04-14 (土) 14:27:11
  • 連投ブームなのかな? -- 2018-05-06 (日) 19:29:09
    • 枝なしもブームらしい -- 2018-05-06 (日) 19:35:06
  • やったぜ。投稿者:変態糞パーシング (8月16日(水)07時14分22秒) 昨日の8月15日にいつもの浮浪者の小隊相手とヴィニヤードの土手の下で盛りあったぜ。今日は明日が休みなのでしこたま10榴のHEATを飲みながらやりはじめたんや。そしたら、先に浮浪者の小隊相手が10榴のHEを敵のケツにドバーッと出してきた。もう顔中、HEまみれや。あ~~たまらねえぜ。 -- 2018-06-19 (火) 01:54:31
  • 何故去年の日記を今書くの…?そもそも日記はチラシの裏かツイッターに書けって言われなかった? -- 2018-06-19 (火) 07:50:22
    • 不適切なコメではあるし早晩COされるだろうが…自治厨やりたいならまず枝つけようぜ。 あとこれ多少有名なコピペが元だろうから日付に意味はないと思うで -- 2018-06-19 (火) 08:36:21
    • 元ネタも知らないこういうピリピリしている奴がwikiをつまらなくしていくんだろうなぁ... -- 2018-06-20 (水) 08:42:50
      • そもそものコメが滑ってるからいてもいなくても大して変わらないゾ -- 2018-06-29 (金) 00:56:01
  • 本家WoTだと最終砲のAP貫通力は190mmだけどこっちだと180mmに弱体化してるんだな -- 2018-06-20 (水) 06:04:36
    • 本家でバフされたからやで -- 2018-06-20 (水) 09:13:10
  • ハルダウン最強伝説 -- 2018-07-22 (日) 11:06:35
    • M4時代からそうだったと思うんですがそれは -- 2018-07-24 (火) 15:10:43
      • T20「おっ、そうだな」 -- 2018-07-28 (土) 19:13:18
  • 次にこいつに乗ろうと思ってるのですが、砲塔と主砲だけフリーで飛ばして燃料積みでも問題ありませんか?それとも、フリーでエンジンも飛ばすべきですか? -- 2018-07-28 (土) 18:57:55
    • 駆逐ルートは進んでない感じ? -- 2018-07-28 (土) 19:03:10
      • そうなんですよ… -- 2018-07-28 (土) 19:07:58
      • 燃料突っ込めば大丈夫じゃないかなぁ、ただストレスは溜まると思う -- 2018-07-29 (日) 00:00:49
      • 個人的には最終砲に入れるフリーをエンジンに回した方がいいと思う 一度トレモで初期の機動性確認してみたら -- 2018-07-29 (日) 03:03:25
      • コメントありがとうございます。いろいろ検討してみます -- 木主? 2018-07-29 (日) 08:49:03
  • こいつの最終砲と金玉でIS-6の車体正面抜けるんすねえ…ちょっとびっくり -- 2018-08-03 (金) 16:45:51
    • tier10MT通常弾よりペネ高いのに驚くことでもないだろ… -- 2018-08-03 (金) 19:25:54
    • 金弾込みでヤワヤワis6の正面抜けんtier8MTっておるん? -- 2018-08-03 (金) 20:25:43
  • 通行税絶対取るマンにならないとなかなか活躍できないな これを乗りこなせる人は他のMT使えばもっと強いんだろうなって感じ -- 2018-09-05 (水) 19:03:54
  • スパパがAP貫通200以上なんだからこっちもせめて190mmくらいまでペネ上げて欲しい -- 2018-09-05 (水) 19:06:35
  • 思ったよりは弱くない。ただ、こいつで試合を動かせることはそんなにないから他と比べて弱く見えてしまう。未開発で乗ってやっと全モジュール開発出来たんだけど、未開発時とそんなに変わらなくてクソワロタって感じだ。 -- 2018-09-15 (土) 13:03:09
    • Youtubeに上がってるリプレイとか上手く行ってる試合見たら見方変わるかもね -- 2018-09-29 (土) 20:48:45
  • 装甲UPでええのん?あんまり変わらない? -- 2019-01-24 (木) 06:25:12
    • え、これってそんな装甲アップで弾ける物とか大きく変わったっけ?そんなに大差無いならMTはHPupで安定だと思うよ。 -- 2019-01-24 (木) 07:35:49
  • パーシング本当に見ないからいざとなった時にどこ狙えば良いか分からなくなるのが… -- 2019-03-19 (火) 23:15:18
    • 捕捉:ハルダウンや豚飯をされた時とか -- 2019-03-19 (火) 23:16:25
      • 無難にほっぺかキューポラ -- 2019-03-20 (水) 14:43:20
  • 使いやすいけど、なんだかなぁ… 前身のT20の頭を硬くし、その分機動力を落としただけに見える。本当にティアひとつ分強くなったんだろうか。 -- 2019-05-01 (水) 17:22:03
    • tear7中戦車達にさえDPM負けしてる…T20の時点で問題視されていたDPMが、誤差レベルでしか改善されていないとは -- 2019-05-13 (月) 11:28:24
      • tier7中にtier8中がDPMで負けてるのは他の国も同じだよ (^-^ (^^; -- 2019-05-13 (月) 11:34:55
      • 絵はミス -- 葉1? 2019-05-13 (月) 11:35:17
      • 返信どうも。概ねそういう傾向があることは承知の上だったんだけれども、まさか未だにtear7の他全ての中戦車にDPM負けしているとは思わなんだ…という話。 なんにせよ、チラ裏だったかな。 -- 2019-05-14 (火) 12:05:25
  • 変な癖もなく味方の進軍に合わせてテキトーに頭ヒョコヒョコしながら撃つだけでTOP3かたい良い戦車だと思うんだけどなぁ。人気ないねぇ。 -- 2019-05-20 (月) 15:59:55
    • それが出来ない人が多すぎんだよなぁ -- 2019-05-20 (月) 20:39:57
  • 互いにフルヘルスの状態で味方パンターと正面向けてごっつんこした挙句ひたすらキューポラぶち抜かれて撃ち負ける敵パーシングを見たけど改めてこいつのDPMの低さに悲しくなったよね... -- 2019-05-29 (水) 14:50:37
    • いうてティア7は魔境過ぎてみんなDPM底上げされとるし、車両特性活かさないで正面から撃ち合ったらパーシングならずとも先に落ちる戦車多いやろ -- 2019-05-30 (木) 16:05:04
  • 孤立しそうなときは尻尾まいて逃げて、味方と合流したほうがいいのかね… -- 2019-07-24 (水) 18:50:31
    • そりゃどの戦車でも当然じゃないか? -- 2019-07-24 (水) 19:31:28
  • 速度と加速は最低限確保されてるからとりあえずT49にケツ掘られないように旋回upつけてる。ついでに弱点狙撃のための精度upと強炸薬。どうせDPM負けするし機動性の悪さから逃げ切れないこと多いから貫通upって感じかな。勝率50%以下の敵を引いてれば装甲upつけときゃ格下はフリフリで弾けること多いしT49のHEATが正面からは刺さらなくなる。MTルートを預かるこいつはT49キラーとして機能してればどの試合もとりあえずどうにかなるな。 -- 2019-08-10 (土) 02:25:34
    • 改良燃料込みで旋回65°ほど確保できれば快速戦車に翻弄されることはまずない。エンジン強化の副次効果で62°より旋回強化65°の方がモッサリ感が減って体感的に扱いやすくなる -- 2019-08-10 (土) 02:31:37
  • 絶滅危惧種だよなこいつ。せめて100mmクラスの精度とDPMを何とかしてくれれば... -- 2019-08-26 (月) 11:03:12
  • 良くも悪くも味方に殺される…何かをバフしてくれ -- 2019-09-24 (火) 21:52:06
    • こいつほとんどテコ入れ入ってないからな。そろそろ調整入ると踏んでるわ。 (--; -- 2019-09-25 (水) 00:49:06
      • 普通は単発高い代わりにDPMは低めか、単発は低いがDPM高いというのが定石だがこいつはDPMは最低クラスで単発も並、おまけに機動力も前進とはうって変わって激減してるし。 -- 2019-09-25 (水) 06:37:51
      • というか機動力面ではスパパあれだけ装甲増やしたのに、機動力の下がり具合が緩やかだし。 -- 2019-09-25 (水) 06:41:03
  • 同格リローダーのパンテラ君が全弾吐いた後の装填時間と大差ない発射速度というつらみ -- 2019-11-05 (火) 01:48:24
    • そ、装甲はあるから -- 2019-11-05 (火) 07:03:59
      • 機動力さほど変わらないスパパで十分なんだよなぁ。 -- 2019-11-05 (火) 08:04:32
      • 機動力変わらないとかエアプ。加速が段違いだぞ。スパパの方が車重8t程重いのに馬力200hp程低いってあたりで分かるだろ。 -- 2019-11-07 (木) 19:19:33
  • 弱い弱いって泣きながら乗ってたけど、搭乗員100%の最終形態になったら以外と楽しかなってきた。我慢って大事だなあ -- 2019-11-10 (日) 20:05:21
  • 最近知ったけど、この子ってスパパよりもdpm低いのね。。。 -- 2019-12-12 (木) 17:12:26
  • T23E4,T23E5と比べて強い点ある? 可哀想すぎないこの子? -- 2019-12-18 (水) 04:42:24
    • まずそんな車両ない件について -- 2019-12-18 (水) 07:17:14
      • E3→tier7MT、E4→スパパ、E5→T32みたいな奴 だぞ -- 2019-12-18 (水) 07:48:46
      • ↑それくらい知ってるわw、 -- 枝主? 2019-12-18 (水) 08:44:51
      • 途中送信、t26e4は明らかに機動力が段違いだしm26とはそもそも求められる運用が違うから比較するのはどうなんやろ。e5はこいつの役割食ってると言えば食ってるね、DPMも上だし頭の硬いし機動力がスパパ程違いがあるわけでも無いからね。というか、アメ車自体もう少しバフされてもいい奴はそこそこいると思う。 -- 2019-12-18 (水) 08:52:45
      • 枝はわかってるらしいがそれなら何が言いたいんだ? -- 2019-12-18 (水) 09:12:36
      • t23e3とt26シリーズがゴチャゴチャになってるのを突っ込んだだけだよ。おまけに、木に対しての意見は君の上に書いてるやん -- 2019-12-18 (水) 10:15:36
      • おおう車名間違えてたわ。恥ずかしい。枝1さん訂正サンキュ。 -- 木主? 2019-12-18 (水) 15:39:48
      • 途中失。M26一応7割手前まで勝ててはいるんだけど、他国同格MTに比べて役割を全うするのが難しく感じるんだよね。現状不満なのが砲塔と車体の旋回性能。スパパも持ってるから乗り比べたりするわけだけど。M26で出来ることはほとんどスパパがそれ以上にこなせてしまう。スパパが遅いって声上がったがそこまでスパパ遅いかって話。 -- 木主? 2019-12-18 (水) 15:58:28
      • 戦闘数は知らんが7割前半も勝ててるなら十分他国MTの役割全う出来てるだろ。 -- 2019-12-18 (水) 17:56:50