Tiger I/コメント

Last-modified: 2021-02-21 (日) 15:42:34

Tiger I

  • 解説部分いじってもいい? -- 2016-02-04 (木) 22:47:26
    • 問題ないと思いますよ。 -- 2016-02-05 (金) 01:02:09
  • 画像がガルパン公式なの拙くない? -- 2016-02-05 (金) 04:32:56
    • 消しときます -- 2016-02-05 (金) 06:31:57
  • とりあえず解説が長くなりすぎるので一文追加に留めたが、TIGERの一番の特徴と言える高いHPと貫通及び時間帯火力によって格上とも互角以上に戦える事を盛り込みたいところ -- 2016-02-05 (金) 10:16:51
    • すごく個人的な好みの問題だと思うのですが、ちょっと雑多な感じがして(史実欄のように詰まってしまってるかなぁと、いう印象)読みにくいような気がしないでもないので、火力や装甲、機動性なんかで段落分けとかすると、もう少し見やすくなると思うので、一段落が長くなっても見やすいかなあと思います。 -- 2016-02-05 (金) 10:54:24
      • だよね、俺も追加してるとき思った。後で時間空いてるときに少しやってみる -- 2016-02-05 (金) 11:41:31
  • まだ全く満足はしてないが、とりあえずこういう感じにしてみた。問題なければこの形式で文章を修正してく -- 2016-02-05 (金) 13:29:38
    • お願いします!どちらかというと7,5cm砲は精密射撃に追加して手数が増えると表現を、追加した方がイメージをつかみやすいかもです。ドイツ一筋ですので、編集していきたいので協力してくれるかたがいると感謝です! -- 2016-02-05 (金) 23:34:09
      • とりあえず暫定でこんな感じかな?修正したいところがあれば好きにお願いします -- 2016-02-06 (土) 10:56:08
  • 敵のティアトップにティーガーが3両以上いた時の絶望感はやばいわ -- 2016-02-05 (金) 17:33:04
    • そうか?俺は「ああティーガーか」位にしか思わないな。豆腐すぎて低ティアにさえ貫通されるからな.. -- 2016-02-17 (水) 09:20:52
      • 四号Hの榴弾でも貫通できた!あれには驚いた((;゚Д゚) -- 2016-02-26 (金) 14:04:30
      • あ、10.5cmね -- 2016-02-26 (金) 14:04:59
      • 背面弱いからね(フュリー情報 -- 2016-02-26 (金) 17:57:43
      • 名は体を表すと言うからね。豆腐から名前変えれば装甲値上がるんじゃない? -- 2016-02-26 (金) 18:47:06
      • 命名:アゲ豆腐 -- 2016-02-27 (土) 17:16:00
  • 史実通りの姿が再現出来ないの残念すぎる -- 2016-02-28 (日) 07:11:53
    • そりゃ、忠実だとティア5の戦車辺りを相手してるからね、、同ティアは対ティガー戦車ばかりw -- 2016-03-29 (火) 14:01:05
  • マッチング優遇ぐらいすればいいと思うけどそうすると開発元が粛清されるのか -- 2016-03-11 (金) 21:13:59
    • おいおい折角の高貫通高連射なのに優遇付けるとか勿体無いぞ、むしろtier9と戦えないとか嫌だわ -- 2016-03-11 (金) 23:09:46
    • 正直この戦車全く弱いとは感じないんだよなー ティアトップでこそほか同格重戦車に破壊力で負けるこそティアボトムで戦える万能性を考えるとティア7重戦車で1.2を争う重戦車だと思う -- 2016-03-12 (土) 03:03:37
  • 湿式弾薬庫2必要かな・・・? -- 2016-04-03 (日) 02:38:25
    • すぐ壊れるのですが・・・ -- 2016-04-03 (日) 02:39:25
      • 間違いなく側面曝しすぎなんだと思われ -- 2016-05-08 (日) 07:39:14
  • 何でシャーマンとか実際に戦ったことが多い戦車と同じティアじゃないんだよ…運営はドイツ嫌いすぎるだろ… -- 2016-04-09 (土) 11:39:02
    • そりゃ、宿敵ソ連のお膝元ベラルーシの制作だし、虎は今まで不遇なnerfされてたし、最近ちょっと可哀想になったのか少しbuffついたけど、世代的には対王虎だから厳しいのは仕方なし。 -- 2016-04-09 (土) 12:04:06
    • きっと開発者の曾爺さんあたりがティーガーのおやつになったんだろう -- 2016-06-04 (土) 22:03:02
  • 乗り手に残念なヤツが多すぎる… 大別して2通りあるな 開幕3分で死亡か、tierトップでも芋るか -- 2016-05-18 (水) 05:30:25
    • コイツに乗ったことがあるならそんな感想は出てこないと思うが... この車両はトップティアだろうが射撃してたほうが断然味方の役に立つ 無理に前へ出れば格下にだろうがバンバン貫かれて即死する -- 2016-07-13 (水) 03:35:00
      • 乗ったことあると言うか優等98%なんですが…トップならバリバリ最前線よ それで多少は勝ててるから特に間違えてるわけではないと思うが -- 2016-07-13 (水) 04:26:26
      • 普通に体力生かして前出てくれた方が役立つんですが。トップでもひたすら支援を~って人はtigerが前でない分の負担を他の戦力がさせられているのに気づいた方が良い -- 2016-07-13 (水) 07:44:56
      • 味方に恵まれてるね 最前線で戦ってる場合、相手のT29やISと出会ったらどうする? -- 2016-07-13 (水) 19:19:03
      • 撃ち合えばいいよ 体力に差がなく、かつこちらが一撃で死ななきゃ確実に勝てる 一度でも砲撃避けれれば余裕も生まれる 慣れれば2,3輌 相手も勝てるよ -- 2016-07-13 (水) 21:06:54
  • ミドル -- 2016-05-26 (木) 17:12:13
    • ミドルかボトムの方が強みを出しやすいよな、トップだとそこまで信頼できない装甲で前に出なきゃならんから -- 2016-05-26 (木) 17:13:31
  • 1発5秒弱で撃てるら相手の1発に対して2発撃つ感じで戦うとかなり強い、装填11秒で単発480と思って使ってる。 -- 2016-06-10 (金) 04:34:25
    • 装填済みの状態で計算すれば6秒弱で480...おお、怖い怖い -- 2016-06-10 (金) 09:38:16
      • その考え方だと10秒で800弱のIS-2のが怖いだろ 虎は10秒で700くらいだし -- 2016-06-10 (金) 11:40:03
      • いやいや、虎はちゃんと当たるけど、ISは当たらないの考慮しないと。 -- 2016-07-20 (水) 02:14:57
  • これくらいの装甲でも、PS版ならnerf前の機動力があるから普通にMT運用出来るけどな… TD運用しか出来ないならTD乗ってくれたほうが皆助かるんだが。 -- 2016-07-13 (水) 14:25:42
  • 史実再現状態が無いってどういうことだよWGナス -- 2016-07-20 (水) 01:15:45
    • 56口径と改良砲塔積んだパッケージ実装してほしいよね -- 2016-07-20 (水) 06:55:38
  • 自分が見たことある弾薬庫が逝った車輛はみんなティーガーだったw -- 2016-07-20 (水) 03:40:57
  • 先日、EUでプレイ中 Tigerだ!やられる!!って 思った瞬間に撃たれたが、弾いたのでよっく見てみたら 相手10.5cm積んでたw。 -- 2016-08-22 (月) 10:22:03
  • 日本ティーガーって実装されるのかな? -- 2016-08-24 (水) 17:01:59
    • 日虎さんはもう少し先だろうな。 -- 2016-08-24 (水) 18:01:53
  • 今作っていて後一歩のところだけどコメント見てると作る気失せる -- 2016-09-17 (土) 05:49:59
    • これまでに他のtier7使ったことあるか知らんがtier7では最強に近いよ まず撃ち合いでtier7以下でティーガーに正面から勝てる車輌はDPMと体力の関係から皆無、それどころかtier8に対しても真っ向から勝てる見込みがある。tier9に対しては並みの駆逐を凌ぐ精度と比較的良好な貫通で狙撃することでボトムでもダメージを他同格に対して伸ばしやすい。 足回りもかなり優秀 tier7以下で加速及び最高速度を両方上回ってる重戦車は無い、と言うより片方だけでもそれぞれ数えるほどしかないレベルで速い。 だが欠点ももちろんある。第一に正面装甲が薄い、これは障害物を利用した昼飯&豚飯で同格相手くらいならある程度誤魔化せる。第二にモジュール耐久が低い、迂闊に側面晒して撃たれれば確実に弾薬庫がイカれると考えた方がいい、上手く避けよう。後は強いて言えば単発火力が低いから1発ずつの交換という悪手を続ければ不利になる、そうならないよう立ち回ろう -- 2016-09-17 (土) 07:32:49
      • 当然ながら最終パッケージならば、という注釈がつくよ。まぁそれまではかなり辛いのは認めざるをえないね。長文失礼 個人的にはT29と双璧を為す強車輌 -- 2016-09-17 (土) 07:41:31
    • 自分がtierトップ~ミドルの場合、装甲が薄くても積極的に前に出る事を求められる車両だよ。逆にそういう状況で被弾を恐れて後方狙撃しかしないなら、PS4版名物の害悪虎乗りになって勝率ガタ落ち。強い砲に惹かれてこの戦車選んだなら、マジで今から駆逐に乗り換えた方が良いぞ。ヘタクソがこいつ乗って芋癖が付くとこのゲームお終い -- 2016-09-17 (土) 08:43:09
  • エンジンがNerfされてないお陰で重戦車としては異常な足の速さ…すげー強い -- 2016-09-18 (日) 17:21:10
    • 箱で以前もろもろnerfされた後に起動力がかえって来たんだ、その時はWGは虎をどこへ向かわせたいのか?という話になったな。 -- 2016-09-18 (日) 18:48:10
      • まあこの前機動力nerf体力upの浜虎が配布されてるから差別化するためにも機動力削られることは無さそうだね -- 2016-09-18 (日) 20:10:07
    • 採用年代(1942年)なのにtier7と言う激烈nerf喰らってる事を考えればまだまだ -- 2016-09-19 (月) 00:08:40
      • 1944~1945年の車輌と真っ向から渡り合える程強い傑作ってことだよ、言わせんなよ恥ずかしい むしろコイツが弱いと思ってるヤツはどういう扱いしてんのさ -- 2016-09-19 (月) 00:55:57
      • 8.8 Lange搭載のティーガーはtier7と脅威だけど、開発終わってない場合弱いのは確か -- 2016-10-14 (金) 11:44:42
      • tier7HTで最終パケじゃないのに強い戦車があるなら教えてくれ -- 2016-10-14 (金) 15:33:16
      • 最終パケ以外の条件だと、T29E3パッケージのT29、IS-2 M1944パッケージのIS、KV-3-122パッケージのKV-3、最終パケ以外のオニ。これらなら、車両特有の弱点とか戦い方さえちゃんとしてれば最終パケじゃなくても十分戦える。 -- 2016-10-14 (金) 15:54:03
      • その状態のそいつらは同格の重戦車より強いの?まぁそんなことはないと思うが 最終形態じゃないティーガーは確かに弱いが車輌の優劣は最終状態で計るべきやろ 開発終わってない車輌が弱いのは半ば当然のことだし…他に比べて弱いってのは理解出来なくはないけどBPとかも相当キてるぞ -- 2016-10-15 (土) 06:06:12
      • 横からスマンが普通に強いんだが。オニ以外はそのパッケージと最終状態とを比較してもDPM少し劣るとか単発少し低い(それでも90mmだから普通に合格点レベル)という程度の差しかなく、金弾で弱点狙えばティア8HT相手でも貫通狙える。対してティーガーは初期砲は金弾の貫通はともかく7.5cmだから単発低すぎ、途中の8.8cmは金弾ですら171mmしかないんだから開発途中状態は弱すぎ。ラインメタルやコンウェイのように初期パッケージでも強い戦車もあれば、ARL V39みたいに初期パッケージで出ると戦犯クラスな上フリー投入する必要のある戦車や、E50みたいに互換性なくて開発中は大した性能ないような戦車もあるんだから、開発が楽な戦車かどうかとかフリー投入すべきかどうかとか議論する上でも開発途中での強さも大事なんだが。 -- 2016-10-15 (土) 12:27:32
      • 開発途中のまま1000戦する訳じゃないし強さを議論する上では考慮しなくて良いと思うけどな。途中が弱いならフリー注ぎ込めば良いんだし。 -- 2016-10-15 (土) 13:22:14
      • 開発途中のティーガーが弱すぎるという事実は変わらないんだよなぁ -- 2016-10-15 (土) 14:16:08
      • うん、だからね?開発途中のティーガーは弱い→わかってる。 OK ?強さ比べるなら最終状態で比べてねって -- 2016-10-15 (土) 23:31:45
      • うん、だからね?開発途中のティーガーは弱い→わかってる。 OK ?強さ比べるなら最終状態で比べてねって -- 2016-10-15 (土) 23:31:46
      • うん、だからね?開発途中のティーガーは弱い→わかってる。 OK ?強さ比べるなら最終状態で比べてねって -- 2016-10-15 (土) 23:31:46
      • 強さ比較言うなら常に戦場にいるティーガーが最終パケって時点でありえないから無意味だけどな。ティーガーの話から重戦車の強さ比較に変わってきてるしもうこれでおしまい続きやりたい人は雑談へPanzer vor -- 2016-10-17 (月) 07:10:53
      • まぁ誰がなにを言おうがティーガーがtier7最強級なのは変わらんがな -- 2016-10-17 (月) 08:46:52
  • ポルシェ砲塔で56口径砲が積みたい それ以外はもう何も望まない -- 2016-09-20 (火) 09:56:55
    • 公式に史実通りの装備をしたパッケージを実装してと要望送ったらいいじゃないですか、運営としても今後は史実になるべく沿った調整(ゲームバランスは第一として)をしていきたいらしいし、 -- 2016-09-20 (火) 11:15:36
    • ベラルーシにカネを積めば初期型として課金戦車に加えてもらえるよ…?(すっとぼけ -- 2016-09-20 (火) 16:51:45
      • ほんとになったね。 -- 2017-02-17 (金) 10:30:01
    • お願いしたら本当に課金戦車できた件 -- 2017-01-17 (火) 10:05:13
      • 131購入したしページ作らないといけんな… -- 2017-01-17 (火) 11:52:35
      • 一か月経っちまったけど、言った本人もビックリだ! -- 2017-02-16 (木) 17:59:05
  • HTの癖に装甲紙ぺらすぎ -- 2016-11-20 (日) 19:55:17
  • 最終パケまでは金弾惜しまず垂れ流してやっと結果が見える感じ。どうせ何も出来ずやられたら赤字しか残らん -- 2016-12-27 (火) 00:46:22
  • 88L/56 AP145mmに変更 -- 2017-02-16 (木) 16:15:58
    • 修正しました -- 2017-02-16 (木) 21:57:53
  • 味方の支援があったとは言え、初期パケ虎でマザーとゼロ距離格闘戦勝てたの嬉しかったです。(コナミ) -- 2017-04-03 (月) 21:21:39
  • P虎経由で作るかVK 36.01 Hから作るかどっちのが良いんですか? -- 2017-04-07 (金) 16:36:00
    • VK 36.01 H、ポルシェティーガーのどちらを通るにしてもエンジンは一から開発しないといけないので辛いのに変わりはない、なので開発で楽したいなら最終砲が共通のポルシェティーガーから行くと良いよ -- 2017-04-07 (金) 16:46:49
      • ありがとうございます! -- 2017-04-07 (金) 19:00:29
  • ティーガー本当に優秀 昼飯とかしてたら格上の砲弾でも弾ける、でも安心できる硬さでは決してない -- 2017-04-25 (火) 19:54:33
  • ティーガー本当に優秀 昼飯とかしてたら格上の砲弾でも弾ける、でも安心できる硬さでは決してない -- ToLOVEる? 2017-04-25 (火) 19:54:48
  • ティーガー本当に優秀 昼飯とかしてたら格上の砲弾でも弾ける、でも安心できる硬さでは決してない -- ToLOVEる? 2017-04-25 (火) 19:54:55
  • 唯一8番両撃破できた車両 -- 2017-07-12 (水) 21:00:22
  • 何だこれ… お豆腐すぎる… -- 2017-09-29 (金) 04:46:56
    • とはいえ1500というHPに高連射力で格上で処理したつもりが意外とダメージをもらったりする -- 2017-09-30 (土) 23:28:46
  • とにかく終盤まで我慢して生き残る -- 2017-12-10 (日) 23:06:22
  • 7台撃破 トップガン取った -- 2017-12-24 (日) 16:23:12
  • 誰だ、この戦車弱いとか言ったの…。Tier8までならいい勝負が出来る強戦車ですよ?問題はTier9と当たった時だな。9の化け物どもに当てにならない装甲でいどまにゃならん…。 -- 2018-03-04 (日) 16:18:13
    • 運用を工夫する必要はあるけど良車両だよね。弱いって言ってる人はそもそも運用がおかしいんでしょう。 -- 2018-03-04 (日) 16:26:13
      • 同TierHTが軒並み対虎IIに開発されたものだったという不幸がそうさせるのかもな… -- 2018-03-04 (日) 17:58:00
      • この戦車でボトムの時の運用について聞きたい。基本的に俺は味方格上が構築した前線の横に回り込んで横撃→味方が前線が押し込むきっかけを作るって運用に徹してるんだが、この運用が成立するためには1:味方が適切な位置に前線を構築してくれること 2:俺が敵側面を撃てる位置まで辿り着けること 3:横からの揺さぶりに合わせて味方が押し上げてくれること の3つが揃わないと成立しない。フル野良でこれはキツイんだが、本文にあるように遠距離からの弱点狙撃に徹した方が良いんだろうか…。教えてティーガーエース!! -- 木主? 2018-03-04 (日) 21:17:06
  • 一応、3優等(自慢できる程凄いものではないが -- 2018-03-20 (火) 00:49:46
    • 誤送信すみません。追記:)取った自分のボトム時の運用は、序盤はある程度後方にて狙撃。中盤以降は敵の配置次第で裏取りとか側面攻撃。相手が普通に抜ける相手だったら少々ヘルス使ってのゴリ押し。 -- 2018-03-20 (火) 00:57:01
    • 多いヘルス、良好な機動力があるんだから、ずっと遠距離からの狙撃ってのは個人的にはおすすめしない。まあ状況次第って訳だね。駄文失礼しました。 -- 2018-03-20 (火) 01:00:00
    • アドバイスサンクス!おかげでTier9戦場でMバッジ獲れたよ!!物陰から物陰に走り回って味方前線の側面支援で貫通弾22発。 -- 木主? 2018-04-01 (日) 19:49:27
  • S35CAの課金弾5発あれば殺れる柔らかいお豆腐くんだよなー -- 2018-05-24 (木) 19:34:08
    • むしろ5発耐える同格HTなんぞいねーわw 倒せたのが嬉しくて舞い上がっちゃったのか知らんけど、その書き方だと周りからは虎が耐久低いと思ってる初心者に見えるぞ -- 2018-05-24 (木) 20:50:41
  • S35CAの課金弾5発あれば殺れる柔らかいお豆腐くんだよなー -- 2018-05-24 (木) 19:34:08
  • 乗り手の実力がモロに出てくるんだよなぁ -- 2018-05-24 (木) 22:11:25
    • 途中送信してしまった・・・。ティア7HTとして破格の貫通力と超DPM(現状これとまともに殴り合える同格はFV201か131位)が強みだから常に味方と行動して戦局を見て押し切るか耐えるかを的確に選択していけばかなり心強い。 -- 2018-05-24 (木) 22:14:18
  • 一歩手前から攻撃…。それはわかってるのに、気づいたら最前線にいるんだ...。具体的に最前線から何メートルくらい離れてればいいですか? -- 2018-05-31 (木) 10:49:57
    • 厳密にこれというのはなく、臨機応変な位置取りを心がけて行こう。 味方が撃ち合っている背中越しから相手が見える距離を一歩下がった位、もちろん、そこに固執するのではなく味方が危ない時にカバーに入ったり弾受けできる位の位置かな。 攻撃に夢中になって随伴している味方より前に出過ぎないよう気をつけて。 -- 2018-05-31 (木) 12:52:23
    • こいつに限ったことではないですけど、最前線にいても被害が出なきゃ何の問題もないし、むしろ味方の盾になってると言えます。敵が誰でどこにいて、正面なら大丈夫、昼飯ならいける、HPで耐えて反撃すれば有利になる、回り込めば挟撃できる、など状況に応じて判断するのが大事。いい砲とそこそこの足を活かした、攻撃的なHTとして動けばいいです。要するに、一歩手前とかこだわってると、むしろダメなんじゃないかなと思います。 -- 2018-05-31 (木) 22:52:54
    • お二方ともアドバイスありがとうございます。好きな戦車なので、アドバイスを参考に全力で悩んでみます…w -- 2018-06-01 (金) 00:21:50
      • 虎は相変わらず芋が多くて味方に来ると地雷筆頭の不憫な車両。だからこそ試行錯誤してちゃんと乗りこなそうとしてる木主は応援したい。上の2人の助言も良いと思うし木主の真摯さも伝わってくるから、戦場で会うなら味方である事を祈ってるよ。 -- 2018-06-01 (金) 11:09:02
      • この車両に限った話じゃないんですが、待つってことができないんですよね…。判断が早過ぎるというか…。そういうところも含めて上達していけたらな…と。戦場で会った時はお手柔らかにお願いしますw -- 2018-06-01 (金) 12:09:10
    • 一歩手前と芋は紙一重だから気を付けてな。温存してたHPをここぞという場面で使うのも大切。早い足と装填速度を活かして一歩手前から一気にラッシュの先頭たったり、狙撃位置から前線補強しに行ったりすることも忘れずに頑張ってくれ。 -- 2018-06-01 (金) 12:39:52
      • 芋には絶対にはなりたくないし、なってないと思います。しかしその考えが強過ぎるせいで、孤立したり突出しすぎたりしてしょぼちんも多くて…。まだまだですねぇw -- 2018-06-01 (金) 23:18:19
      • 視界あるからカニ目付けて様子見ながら進軍するのもいいかも。序盤からHP使うなら装填速度差考えて相手が一発撃つ間に二発撃って隠れたり冷静に計算しながら戦いましょう。あと高HPとはいえ単発火力低いから簡単に単発交換しないよう自重しよう。芋より突っ込ん死方が良い。如何にヘルスを有効活用して死ねるかが重要。負け確なるまで体力温存しても意味ないからね。 -- 2018-06-02 (土) 00:18:34
      • 戦闘中は装填や障害物に引いた時にミニマップやマップを確認して自分と敵の位置を把握しよう、わかってくれば押して行けるか、引かないとまずいかが分かってくるよ。 -- 2018-06-02 (土) 10:17:48
      • こいつに限った話じゃないけど、自分がHTだからといって如何なる試合でも前に行くって考えはやめた方がいい。例えばHTの枚数が圧倒的に負けてる場合とかは、ある程度の前線構築は必要だけど駆逐とかの援護が貰える位置で戦わないといけない。 -- 2018-06-02 (土) 10:45:44
  • 良い車両と思うけど、跳弾される心配がないっていう思い込みでカチ合った時あまり脅威に感じない -- 2018-06-22 (金) 20:35:01
  • 最終砲がまっ宅貫通せん…しっかり赤丸の所狙撃してもダメージ入らんぞ\(^o^)/ -- 2019-03-17 (日) 19:54:04
    • 狙った相手と狙った場所によるぞ -- 2019-03-17 (日) 21:34:06
    • 木主だけど、悔しいから何戦かやってみたら、フル開発後の最初の一戦以外は安定して2500ダメぐらい稼げた!最初の戦いは一体何だったんだ…😱 -- 2019-03-17 (日) 22:03:40
  • ボトムになったらほぼ自走に一撃で吹き飛ばされますな。まぁ状況は限られるけどティア9のソ連重戦車相手じゃ側面すら絞りの遅さのせいもあるが貫通は見込めない。多vs多だと死ぬほど辛い。てか優先的に狙われて実際死ぬ。だがタイマンならクソ強い。初心者時代に色々察して経験積んでからようやくこいつに手をつけたのは正解だったと言わんばかりに色々使いづらい。さっきも言ったけど絞りが遅すぎるから射撃装置つけても攻撃がもたっとする。次まで大して長くないのが救いか分からないが使いこなせる自信がない -- 2019-08-13 (火) 23:20:01
    • 頭冷えた。申し訳ない。ちなみに経験なんて偉そうに言ったけど、つまり苦行耐性のことです。でも首相ルートよりストレス感じるとは思わなかった。実際どう扱えばいいのやらさっぱりです。教えてもらえないでしょうか。 -- 2019-08-13 (火) 23:27:22
      • 盾役出来るHTに引っ付いて行って、ラッシュかけられそうなときに高体力と高DPMを押し付けて数的有利を作っていく戦車。装甲なんて信じちゃダメ。HTの経験よりMTの経験の方が応用効くと思う。 -- 2019-08-16 (金) 03:53:47
      • HTだからって自分が盾役をやる必要はない。他に硬いHTが居るのならそっちに弾受けをしてもらう位でいい。盾役のHTも孤立したら即ラッシュで押しつぶされるからそうならない様に護衛するポジションにいる感じでいいと思う -- 2019-08-16 (金) 10:30:37
  • ↑途中で送信してしまった、押せるタイミングになったら↑2の様に高HPと高DPMで押し切る。ティーガーIの強みは高DPM、高貫通だからそれを活かした立ち回りから考えてみるといいかも -- 2019-08-16 (金) 10:34:22
    • 開発終わっちゃった(´・ω・`) -- 2019-08-16 (金) 12:29:00
  • 個人的な質問なんですが、tiger1の中期型と後期型は何が違うんですか? -- 2019-11-30 (土) 22:39:14
    • それは史実の虎がって事でいいのかな。Wikipediaの虎のページとかに描いてあるけど、初期生産型からキューポラのスコープが間接視認式になったのが中期生産型、そこから転輪を戦時資源であるゴムの消費が少なく、ゴムリングも衝撃で外れづらい新型に交換したのが後期生産型って事になってるっぽいね。 -- 2019-12-01 (日) 12:40:17
      • ありがとうございました! -- 2019-12-01 (日) 18:22:03
    • PC版の日虎のページにゲーム内画像でそれっぽい説明がされているよ -- 2019-12-01 (日) 21:08:20
  • アプデで史実状態のティーゲルに乗れるようになったな。良き。 -- 2020-12-16 (水) 12:44:25
  • 参加したての頃は、この戦車で直ぐにやつけられた。ティガー2を使うと少しずつレベルアップしたように感じた。 -- 家康? 2021-02-21 (日) 15:42:34