アイテム/小説・ライトノベル作品

Last-modified: 2022-10-23 (日) 14:08:00

MF文庫作品

気力回復薬(盾の勇者の成り上がり)

飲むとMPが回復する。
なお、スマブラでは飲むといきなりスタンバイ状態になる。

金貨、銀貨、銅貨(盾の勇者の成り上がり)

いわゆるスコアとコイン獲得アイテム。
銅貨の小は1枚、中は10枚、大は100枚。
銀貨の小は2枚、中は20枚、大は200枚。
金貨の小は3枚、中は30枚、大は300枚。

電撃文庫作品

CAD(魔法科高校の劣等生)

Casting Assistant Deviceの略、2095年製架空の拳銃。魔法を使うため、高速化、起動、呪文を記録するための拳銃。拳銃からサイオンと魔法式を流し込んで魔法と呪文攻撃を行う。使える魔法と呪文攻撃には、深夜アニメ全26話、小説、漫画がベースになる。

富士見書房小説作品

ビークル(棺姫のチャイカ)

この乗り物の上には足場になる。乗るとワリオバイクのように左右のスピード調整とコントロールができる。そして100%までダメージを耐えられる。100%以上のダメージを超えてから一定時間たつと煙と熱が出て、早めに降りなければ爆発に巻き込まれる。さらに爆発に巻き込まれるとメタルスラッグのように自分か相手に莫大なダメージがたまり、遠くに吹き飛ばされる。

スーパーダッシュ文庫作品

半額弁当(ベン・トー)

ベン・トーで狼たちが目指し争う弁当。
中身は様々であり、食べ物アイテムのようなものである。回復量は
しかし、取得して食べるには多少の間合いが生じる。というスマブラオリジナル設定が存在する
その間に攻撃されてバーストするととれずじまい(原作では弁当を取った狼には手を出せないというルールがある)。また、取ったキャラクターは食べるまで攻撃行動がとれない

海外小説作品

聖なるヌンチャク(ニンジャスレイヤー)

第2部「キョート殺伐都市」においてニンジャスレイヤーが所持し、使用していた武器。
持っている間はB技以外全てヌンチャクによる攻撃となる。基本的に近距離用の近接武器だが、一定確率でヌンチャクの鎖が伸びて近距離のみならず中距離からの攻撃も可能となる。

コメント