パステルでメイクしたいのですが

塗料は失敗したとき大変なのでパステルでメイクしてみたいのですが、使い方やコツを教えてください。

  • チークとか陰影メイクを入れたり、耳や鼻、口をふんわり可愛くメイクするのに適しています。
    「ソフトパステル」、「ハードパステル」の種類がありますが、メイクには「ソフトパステル」を選びましょう。
    「ハードパステル」は粉状にしたときの粒子が固いので、ドールの肌を傷つける恐れがあります。
     
  • パステルは紙ヤスリですり下ろして粉状にすると使いやすいやすく、筆で塗るほかに綿棒をぱふぱふにして使うと
    チークみたいなぼかしを作れます。また、水で溶いて筆遣いすると簡易絵の具みたいに使用できます。
     
  • ふんわり淡い色に仕上たい場所に使ったほうがよいですが、アイラインとかも大丈夫。
    逆に、濃くするのは難しくくっきりした線はひけないから、それは筆かエンピツのほうがお勧めです。

ヘッドの蓋とかで試しながらやるといいよ!
('(゚∀゚∩ がんばって!

※ パステル以外の画材を使った基本的なメイクのしかた等については、スーパードルフィー まとめサイト Wiki 等でも詳しく紹介されています。
  また、個人サイト等において 画像付きでメイク手順の詳細等 を掲載 しているページもあります。
  実際に行う際は、そうしたページを参照して行うと良いでしょう。

FrontPage >> よくある質問 >> パステルでメイクしたいのですが

このページに追加したほうが良い情報などがあるときは、書き加えてください。
Pukiwikiの操作に自信がない方は、下のコメント送信欄を使っていただいてもOKです。