コメント/兵種/ナガミミ

Last-modified: 2011-11-30 (水) 17:47:37

兵種/ナガミミ

  • 書くとこないのでここで質問。兵0でもヒ教会法 -- 2011-11-28 (月) 12:48:56
    • すまん、秘境解放などで自給マイナスになったらどうなるんだ?? -- 2011-11-28 (月) 12:49:39
      • 確か肉だけは時給マイナスでもレベル上げられるから大丈夫なはず -- 2011-11-28 (月) 22:46:56
    • 自給マイナスが続いて肉残量が0になると・・・施設がダウンとかなるのかな? -- 2011-11-29 (火) 01:20:32
      • いくら書くところがないとはいえ質問は避けるべきだろう。答えとしては「ならない」 -- 2011-11-30 (水) 17:47:36
  • 夏祭りのために情報改ざんをするのをやめなさい -- 2011-08-05 (金) 00:55:19
  • 草原村 研究所15 兵営8になっても ガーディアン オラクルの研究が出てこないのですが -- 2011-06-09 (木) 15:53:07
    • 途中で送信してしまった orz  なにか条件変わってたりしますか? -- 2011-06-09 (木) 15:53:34
  • 必要資源に対する攻撃力って何?攻撃コスパとは違うのか?端数を考慮せず単純に考えればグラニのが秘境波状向いてるんじゃね? -- 2011-03-18 (金) 19:14:46
    • 手間を取るか資源をとるかだな -- 2011-04-14 (木) 17:15:23
  • 防衛時のガーディアンの消費が多い。迎撃時に敵兵を削るなら攻撃兵も必要ですか? -- 2011-03-04 (金) 10:37:14
    • 迎撃で削るなら市壁と防具屋をあげるしかないです。攻撃兵を造っても迎撃時に適用されるのは防御力値なので意味がないですよ。 -- 2011-03-04 (金) 13:33:43
  • 性能に限ればブラックメイジはスローマンより上だろ。工兵を防御に使う奴はいないし、援軍や再生産された盾を蹴散らす攻撃力の方が重要。まぁ施設破壊は攻撃力でなく人数計算だから安く量産できるツノの方が良いけど。 -- 2011-02-22 (火) 10:04:25
  • 研究所Lv.5 兵営Lv.3でもオラクル出来ないんだがどういうことなの・・・ -- 2011-01-28 (金) 00:13:49
    • 研究所でちゃんと研究してね -- 2011-01-28 (金) 00:29:51
      • 研究すら出来ないんですが・・・ -- 2011-01-28 (金) 01:33:18
      • じゃあ既に研究終わってるとか。兵の育成は兵営で -- 2011-01-28 (金) 02:03:40
  • 遠方への大規模遠征の場合、攻撃×速度÷維持費 が高ければ高いほど優秀だが、グラニはこの値が全兵種中最高値をたたき出す。 -- 2010-11-14 (日) 15:06:51
    • 同意。遠距離はナガミミ。短距離はツノツキ。中距離はニンゲン と言ったところか。 -- 2010-11-14 (日) 18:17:34
    • 後半の戦争は数時間の遠征がざらにあるから、ドラグとグラニでは送れる数が倍は違う。 -- 2011-01-15 (土) 19:47:33
  • 今更だが昔ナガミミ使ってた奴らはホント今の中国人みたいな発狂振りだったよな、ツノより優遇されてるのに最不遇の人間を差し置いて被害者顔してツノツキをののしってた、思い出すと恥ずかしくて死にそうだわって人多いだろうな、うんお願いだから死んで。 -- 2010-10-27 (水) 10:38:52
    • 君のコメも相当恥ずかしいぞ -- 2010-10-27 (水) 10:58:30
    • 恥ずかしいというか痛いねw -- 2010-11-03 (水) 10:38:26
  • 自国防衛メインで援軍などを考えなければガーディアン・グラニライダー・オラクルのみでもいけますかね? -- 2010-09-15 (水) 18:01:20
    • 防衛だけならそれでいける。秘境落としにアーチャーと国家所属なんだからペガサスライダーは用意するべき -- 2010-09-16 (木) 04:43:53
      • ペガサスライダーは消費食材3だし、防衛騎兵はだいぶ後で良いと思う。それよりその分、反撃のためのグラニ量産や雑貨屋Lv上げてガーディアンを送れる速度を速くした方が。 -- 2010-09-23 (木) 11:57:40
      • ペガサスの「重さ」は確かにしんどいかもしれんが、国家所属としては、万が一の備えとして、雑貨屋付のペガサスを用意してもらえると、非常に有難いのは事実。 -- 2010-10-04 (月) 00:58:17
      • 近場の援軍なら雑貨屋ガーディアンだけど、綿だけバカ食いするしペガサスは必要 -- 2010-10-14 (木) 21:40:53
  • 食糧マイナスだとへいきえんのかレンジャー70体消えた… -- 2010-07-04 (日) 19:16:50
    • 基本的過ぎるけど突っ込んどく。その状態だと手持ち食料を消費していくから手持ちの食料が0になると餓死して消える。ここに書くことじゃねぇよ。 -- 2010-07-05 (月) 14:01:44
      • 食糧が大量にあったにもかかわらず援軍兵士消滅 どういうことなの? -- 2010-09-09 (木) 22:30:09
      • 送り主が帰還させたんじゃないのか? -- 2010-09-09 (木) 23:03:22
      • 援軍先が消滅したんじゃね? -- 2010-09-16 (木) 04:45:56
      • いや こっちの村に援軍貰ってた 300体くらいだったが食料は万単位であった 相手にも確認したが返したとかいうのはない 攻撃も受けていない -- 2010-10-30 (土) 22:25:41
  • 戦闘結果で自陣のアイコンマークがツノツキ使用になってるんだけど、これって俺だけ? -- 2010-09-05 (日) 08:59:34
    • 僕のもツノツキ仕様になってました。理由はわかりませんが… -- 2010-09-05 (日) 12:56:49
      • ちょっと待て。これはツノツキじゃないぞ。ニンゲンでもない。歩兵1が棍棒、歩兵2が狼・・・これはモンスターのアイコンマークだ。でもなぜ自陣がモンスターに・・・? -- 2010-09-06 (月) 11:33:06
      • ナガミミ村の俺も自軍ユニットのアイコンがモンスターに・・・ バグか? -- 2010-09-07 (火) 00:51:09
  • 工兵12と攻撃騎兵2って研究しない方がいいというほどひどいものなんですか? -- 2010-09-05 (日) 02:57:45
    • 工兵12は攻撃騎兵2ほど酷くない。そもそも他種族の都市を占領していないなら、施設破壊する上で代替可能な選択肢がないから研究せざるを得ない。まぁ、効率良く工兵2作るならツノツキの都市占領した方が良いのは確か。@当たり前の話しだが施設破壊しないなら要らない。攻撃騎兵2はグラニやレンジャーで代替可能な上、ほぼ全ての面で大きく劣っているからゲロ以下の臭いがプンプンするぜー…って事。見た目は良いんだけどねw -- 2010-09-05 (日) 15:57:33
      • ありがとうございます -- 2010-09-07 (火) 00:43:55
    • 工兵は味方か自分の他種族に任せ、ユニコーンライダーはグラニに比べてあまりにひどい性能 -- 2010-09-05 (日) 17:44:29
  • 維持費って何ですか?用語集のページにも書いてないです。 -- 2010-09-04 (土) 14:41:12
    • 兵士一人辺りが一時間に消費する食料。人口+兵士の維持費の総数が食材の取得数を下回りかつ食材の貯蔵量がなくなると兵士が減っていく(餓死する) -- 2010-09-04 (土) 17:11:37
      • 回答ありがとう -- 2010-09-05 (日) 13:13:19
  • 全兵種研究したら研究所解体しても大丈夫ですか?兵士が生産できなくなるとかないですよね? -- 2010-08-29 (日) 11:51:03
    • 大丈夫だよ。 -- 2010-08-29 (日) 12:37:58
      • ありがとう -- 2010-08-29 (日) 14:41:23
    • 騎兵施設/工兵施設を工兵2で壊されない絶対の自信があるならどうぞ -- 2010-08-29 (日) 18:52:05
      • 破壊されたって研究した事実は残るんだから大丈夫じゃないのか? -- 2010-08-30 (月) 19:18:25
      • いっているのは研究じゃなく施設の建築だろ -- 2010-08-31 (火) 23:38:14
  • 結局一番重要なのは維持費あたりの強さだよね -- 2010-08-22 (日) 15:10:55
    • 瞬発力というか駐留戦力だけ考えればそうだね。継戦能力を考えればコストあたりの強さも重要じゃね? まぁ、時間あたりの兵士生産の消費資源<資源生産になってたら作成時間あたりの強さが重要になるけど。何が重要かなんて人によるだろう。泥沼やるならコストや作成時間あたりは重要だからねぇ。 -- 2010-08-25 (水) 23:14:51
    • グラニよりレンジャーがいいって言いたいのか? -- 2010-08-29 (日) 19:03:45
  • 研究所レベル5 幻獣の泉レベル5にしたのに騎兵を開発できない。念のため兵舎を見てみたけど居るはずもない。どこ行ったんだ恥ずかしがり屋さんめ -- 2010-08-20 (金) 23:30:39
    • もし「建物は建てたけど研究所で研究してませんでした」だったら座標 -- 2010-08-22 (日) 09:39:40
      • ベルベリキアの297(´・ω・`) -- 2010-08-22 (日) 17:30:54
      • ほんとに晒したのかよw -- 2010-08-29 (日) 01:34:14
      • 鯖名ないよ(´・ω・`) -- 2010-08-31 (火) 22:37:57
      • もう許してやれよw -- 2010-09-04 (土) 17:12:23
  • ガーディアン・メイジ・オラクルの備考書いてみました。余談だけど作成コストは序盤ネックだけど対維持費性能が後々重要になってくる気がする。 -- 2010-05-28 (金) 19:34:13
  • しかし毎回兵種備考が偏ってるなあ 鵜呑みにしてる人も多いんだろうな -- [[ ]] 2010-05-26 (水) 08:19:43
    • 兵種備考の項作って最初の文を書いた者です。当時は散策・エレが無制限だったのでコスパ最優先な備考になりました。今の仕様になっても誰も大規模に書き換えてないので極端に見えるかと思います。みんなどんどん直しておくれー。 -- 2010-06-01 (火) 09:15:01
      • しかしこれだけシステムが変更されてもユニコーンライダーはガチで使い道がない罠。なんか裏要素でもあるんだろうか -- 2010-06-06 (日) 13:07:11
      • ユニコーンライダーは可愛いから使うんだよ -- 2010-06-12 (土) 07:35:21
      • ユニコーンライダーは攻撃120、肉120石400木350綿400に能力上昇してもグラニより悪いなんて……このくらいなら使おうと思うけど -- 2010-09-05 (日) 15:00:37
  • 武器屋の費用が高すぎるから、研究所上げて神殿、そしてメイジとブラメイで自陣を固めるのってアリかな? -- 2010-05-12 (水) 13:35:34
    • 生産コストと維持費を考えればナシ -- 2010-05-12 (水) 18:14:26
      • 維持費だけで言ったらガーディアンがベストと思われ。食費1あたり防御力60 -- 2010-05-14 (金) 18:47:40
      • どうもありがとうございます、参考にさせてもらいます! -- 2010-05-15 (土) 19:21:40
  • 兵士1人づつを1時間59分かかるところに散策出せば約2倍お得になるよ、兵士増えるとほぼ同じになるけど。 -- 2010-05-08 (土) 12:48:49
  • 結局散策に行っても自宅警備してても消費食材料はかわらないってこと? -- 2010-05-08 (土) 07:55:40
  • 散策は行って戻ってくるまでの前払いだから普通に維持費×時間だと思うが -- 2010-05-08 (土) 05:52:42
  • そもそも食糧生産力以上に兵を抱えたら赤字なのは当たり前だと思うんだけどな -- 2010-05-07 (金) 16:37:04
  • 散策は維持費*距離の切り捨てだとするならグラニは肉だけ赤字になるかも -- 2010-05-07 (金) 10:47:34
  • アーチャーで防御するのは維持費の点で若干重いかと。 -- 2010-05-07 (金) 03:12:05
  • オラクルの条件は表示上 研究所LV5 になってた。研究所には兵営LV3が必要だから間違っては居ないけど。 -- 2010-05-03 (月) 23:26:18
  • 公式では■現在修正中または対応予定のもの、として「・帰還時の移動速度が正しくない不具合。」が上げられています。おそらくバグです -- nomo? 2010-05-03 (月) 13:54:00
  • レンジャーの項目の『アーチャーとは違い、帰還時間は3分の1』これはもう、正規のデータであると認識してもよろしいのでしょうか? -- jack? 2010-05-03 (月) 11:04:25
    • 付け加えさせていただきます。レンジャーの帰還時間が3分の1になるのは、バグではないのでしょうか。 -- jack? 2010-05-03 (月) 11:10:45