キャラクター/【アイレ】

光の4戦士

ホルン王国の姫君。可憐な見た目とは裏腹に、かなり好奇心旺盛でわがままな性格。
そのため父王や付き人のユニータは手を焼いているらしい。
ちなみにがいる。

  • 公式イラストとは印象がかなり違う。

助けに来た主人公達に開口一番出てきた言葉が「遅い」。出来る事なら置いて帰りたかった。
ユニータと別行動になるとき泣いていたことから、ダメ人間と言う訳でもないとは思うが。

  • 彼女は良くも悪くも王女気質なので、トラブルメーカーに近い存在にもなってしまう。
    • 初っ端で印象がガラリと変わるキャラ。
      発売前に「アイレかわいいよアイレ」となっていたが、ここで一瞬ドン引きしてしまった。
      だが後々の精神的タフネス&成長っぷりでまた見直したりもした。
      分かりやすいツンキャラに見せかけて、意外と一筋縄ではいかないヒロインである。
      ちなみにユニータとの百合フラグは軽く立てたという程度のもの。

変身する動物は真っ白な猫。外見は「どこでもいっしょなあいつ」に似ている。
「気品がある」「ここらじゃ見ない感じ」「飼いたい」とリベルテの住人に好評だった。
本人はさっさと戻りたがっていたが。

  • 耳・しっぽの先は黄色。目は空色…?だろうか。
    • 動物状態ではユニータに話しかけない方が良い。いやある特定層には必見かもしれないが。

足が遅いのか、彼女を最後尾にして走ると何故か三人目のキャラとの間に距離が…。
なんだか置いていかれそう。

  • 足が遅いと言うよりは最初歩いているような… 走る気無し?
  • しぼう状態でも遅い。なぜ?

「一人で何でもできる」と思う(=頼ってくれない)人が嫌い。
そのためユニータにキツく当たってしまっていたところもあるらしい。

能力値は知性が他のキャラより一回りほど高いが、精神は平均では最低。

  • 可愛さを取って白魔にするか実用性(短剣を所有者に持たせる的な意味もある)を取って
    黒魔にするかの悩みどころ。

王女という立場でワガママな性格、サラ姫に近いタイプか。
きっとサラ姫とは馬が合うんでしょうね。

  • サラ姫とは仲良くなれそうだけど、性格的にはレフィアのほうが近いような。
    トルテと同じく、某十二国にアイレそっくりの女王がいるんだよな…。