Top > 蜜月のハネムーン マシャール

蜜月のハネムーン マシャール

読み:みつげつのはねむーんましゃーる

製品版 Edit

ゼクス
5/白/ガーディアン/7500
[自]【有効】チャージ【誘発】あなたの[ガーディアン]がカードの能力で登場する。
  【効果】スクエアにあなたの「蜜月のハネムーン マシャール」がない場合、
      このカードをスリープでゼクスのないノーマルスクエアに登場させてよい。
      スクエアにあなたのカード名に「ケィツゥー」を含む[ガーディアン]があるならば、このカードをリブートする。

イラスト:桐島サトシ
ケィツゥーがいつ戻ってもいいように、花嫁衣裳で待機しておくのよ。 ~蜜月のハネムーン マシャール~

よめ_ドラで登場したゼクス

ガーディアンが登場するとスリープとはいえチャージからノーコストで登場する。
ケィツゥーがいればリブートするため合わせて採用したい。
同名カードがスクエアに存在するとこのカードを登場させることができないが、ディンギル降臨条件で破壊してしまえば再度登場を見込める。

暗黒騎士 慕情のケィツゥー天冥の守護者ケィツゥーガーディアンを展開できるケィツゥーであるため相性がよい。
チャージさえあればそのまま登場させたガーディアンとこのカードで対なる『鎮頂』アンシャル・キシャルを降臨、ガーディアンを登場させれば再びこのカードを登場させることができる。

ガーディアンはどこから登場してもよいので比較的安定した展開が見込めるのカードと組み合わせてもよいだろう。
無尽の『創造』ルル降臨条件としてからイヴィルベイン エミクス等とともに再展開したい。

収録 Edit