コメント/Masteries/Inquisitor/Flames of Ignaffar

Last-modified: 2024-03-03 (日) 18:47:40

Masteries/Inquisitor/Flames of Ignaffar

  • 武器ダメージついてるから吸収乗せられるし、低い倍率もヒット数で誤魔化せそうですが、耐性減少は効果25%でヒット数稼いだとこで意味無しとかさすがに無いに等しくないですかね -- 2017-10-31 (火) 00:00:15
  • 「参照ダメージのお陰で、生命/エナジー吸収や、耐性減少を自前で確保可」??? -- 2017-11-13 (月) 20:48:33
  • 武器参照ついてるから武器付与系トグルスキルでカスタマイズしやすいってことでしょ -- 2017-11-15 (水) 22:23:39
  • これできみもCommander rucuisごっこができるぞ -- 2017-11-16 (木) 23:20:02
  • プレイヤーの近くにマウス置いて使うと地面に向かって撃つせいで射程が短くなる……それとも見た目だけ? -- 2017-11-21 (火) 22:26:02
  • 何かイマイチ。クリティカル乗るから強そうなんだけど…。これ強い? -- 2017-11-30 (木) 16:08:35
  • 詠唱速度200%クリティカル倍率2倍で関連スキル全部MAXにしても大したダメージにならない。DPSはそこそこだけど、エナジー消費の割に合ってない。 -- 2018-02-06 (火) 13:26:02
  • チャネリングのくせになぜか後半ツリーや変化装備の多くがやたらDOT推しのため、詠唱速度ビルドでもDPSが伸び悩みがち。かと言ってDOT目当てなら他にいくらでも有用なスキルがあるというジレンマ。 -- 2018-07-11 (水) 14:06:03
    • 実際のところ燃焼と感電だけ見ても悪くない火力なのだが、複数のDOTソースを用意したいDOT系ビルドにとってはこのスキルの総スキルポイント量があまりにも重すぎる。数パッチ連続で延々と強化され続けているのでまだ未来はある……? -- 2018-07-11 (水) 14:15:15
    • スキル変化で固定ダメを多く追加し、DOTを捨てるというのもアリでは? -- 2018-08-26 (日) 16:52:30
  • どういう目的で設計されているのかよくわからないですね。このゲーム結局足止められないのでこういうスキルでも引きうちしがちになりそういう動きでもDOTダメージなら効率良くダメージ出せるっていう計らいなのでしょうか。結局ダメージ伸ばしにくくて使いにくいという… -- 2018-08-26 (日) 17:06:21
    • 燃焼というフレーバーで燃焼DOTを沢山付けたけど、詠唱速度を上げてもDOTの部分はDPSが上がらない、というのを開発が忘れているだけという可能性も散見されます。 -- 2018-08-26 (日) 17:57:09
      • とりあえずヒットのたびに燃焼もダメージ入ってる気がするけど気のせいかしら。dotはスタックしないから常に上書き状態だけど -- 2019-09-04 (水) 08:47:49
      • DoTは初段は入る。持続部分がスタックせず攻撃ごとに更新されるだけ。なので詠唱速度でヒット数が増えればDoTも反映される。 -- 2019-10-10 (木) 01:15:48
  • ストーリー進めながら使おうとするとゴミだけど、固定ダメを乗せる変換装備と合わせると驚くほど強い。貫通も相まって、坩堝のような対多数におススメ。つまり、総じて玄人向け。 -- 2018-11-10 (土) 10:56:37
  • The MageslayerそろったからLethal Assaultのせて凍死させてやるぜ!と意気込んだら弱すぎて泣いた。駄目すぎて愛されるタイプだこれ -- 2019-01-11 (金) 14:10:11
    • インフィルはイグナファーに必要な詠唱速度やOAが稼ぎづらいのが辛いところですね。盛りまくれば複数敵にクリ10万を乱射出来て坩堝等は楽しいです。 -- 2019-01-17 (木) 12:18:53
  • せめてレベルで射程が伸びればなぁ。FWやボーンハーベストより短いとかギャグだろ -- 2019-06-11 (火) 01:11:55
  • 遂に超兵器と化した -- 2019-11-23 (土) 11:56:47
    • でも今までと同じ扱いになりそう… -- 2019-11-23 (土) 12:32:18
    • 所詮足止めて攻撃な上に多重ヒットも難しいしな。カラスターのルーンとか何かを併用出来ればワンチャンあったかもだが… -- 2019-11-23 (土) 14:30:11
  • このツリーは今と同じダメージで全部スキルレベル10にしていい。総ポイント53とかどんなギャグだ -- 2020-03-15 (日) 15:17:56
  • 初期からあるのに未だにコメント0なスキルもある中でこのコメント数・・・やっぱみんないかにも魔法って感じで火を出すスキルが好きなんすねぇ。デモのスキルは道具で火を出してるようでなぁ・・・ -- 2020-04-16 (木) 16:12:18
    • いや…性質がどうこうってより、どうこねくり回しても他のチャネリングに数歩劣る性能になりがちなダメな子っぷりがイジられてるだけでは…。 -- 2020-04-16 (木) 16:33:06
      • うん、それを論じる前に見た目なりなんなりが気に入られて使われなければ論じる事すら出来ない、論じられているコレは使われた上(期待された上)でイジられて(落胆されて)るんだなぁ、と思ったんですよ -- 2020-04-16 (木) 17:28:00
      • 確かにそりゃそうだ。汚物は消毒ごっこしてぇと思ったあの頃の気持ちを思い出したよ(思い出しただけ)。 -- 2020-04-16 (木) 18:57:19
    • 色々言われるのは期待されてるんすよ!元ハンカチ王子もそうでしょ! -- 2020-04-16 (木) 16:43:07
  • インフィルトレイターで工夫すればDPS17万いきますよーー!!ヒーローだろうと秒で溶けます -- 2020-09-03 (木) 10:45:55
    • メイジスレイヤーセットでやるのがいいんです? -- 2020-09-03 (木) 19:42:48
      • メイジスレイヤーでやってます。まだコンポも増強剤も適当なのでDPSも17万ですが、完成すればもっと上昇してAODA共に3000程度はいけそうです。 -- 2020-09-04 (金) 02:18:06
  • 言うてネタにされてたのは過去の話、今はスキル変化頼みとはいえ普通に使えるスキルではある。スキルポイント拘束(≒装備拘束)のキツさは相変わらずあるのでビルドに遊び幅があまりないのはまだ勿体ない感じあるけど。 -- 2020-09-05 (土) 15:28:57
  • テインテッドフレイムも強化されたし全然やれるんだけどエンドレスフレイムはもうちょいどうにかしてほしい。Tier9なんだから範囲拡大とかフラットダメに変更とか -- 2020-10-05 (月) 00:41:45
  • パガールの裏切り+アグリヴィックスの消耗 で報復ダメージを16%追加できるけど、詠唱オフハンド持ちで報復ビルドっていうのはどうなんだろうか -- 2020-12-11 (金) 13:44:58
    • やってみりゃいいのよ。結局ヘルス変換が被ダメに追いつくかどうかだけの話だから。オフハンドよりキャスターアーマー着せられる方がきついと思うな。両手ビルドも盾持ってないからね -- 2020-12-11 (金) 19:17:03
      • まあ両手ビルドは武器ベースダメが高いからヘルス変換しやすいからね。報復ドレインエッセンスはスキル自体にヘルス変換付いてるからめっちゃ吸うけど、イグナファーは武器ダメ参照低いから報復ダメ乗せてもあんま吸えない&オフハン持ちで脆いってのがダメそうかなーと思った。 -- 2020-12-11 (金) 19:34:05
  • エレメンタルのままでは厳しいが、カオス特化ならDPS30万超えも可能。チャネリングのくせに武器ダメージ100%以上にもできる -- 2021-02-17 (水) 10:00:53
  • 1.1.9.2でツリーが強化される一方、スキル変化装備は概ね弱体化される(予定)。炎雷のまま使えるようになるのかどうか…… -- 2021-09-22 (水) 11:13:17
  • 物理変換して使うとやっぱ強いな -- 2022-01-16 (日) 07:54:34
    • 名前のトウムでローカル変換ですか? -- 2022-01-16 (日) 17:22:34
      • んにゃベロナス、ヴォイドスチールガントレットのカオスダメージも一緒に物理に変換できるしね。名前のトウムも一緒に使ってるけどね、こっちは変換というよりイグナファとガーディアンのスキル変化目的だね。 -- 2022-01-16 (日) 19:38:23
      • なるほどでっす~ -- 2022-01-16 (日) 20:43:29
  • ファラスのキューブで冷気化できるけどスキル名が炎のままでも違和感感じないのはアルカモスセットのアイテムスキルのライムファイア(エピック版)、ドレッドファイア(レジェンダリー版)とファイアと付いてるけど冷気属性のスキルがあるからと妄想してみる -- 2022-02-10 (木) 10:37:22
  • アイテムスキル変化で属性を変えてイグナファーする時は対応した属性に合わせて見た目が変わります。名前のトウムで物理化した時は黄色、導管でイーサー化した時は緑色のイーサー色、ファラスのキューブで冷気化した時は青白色の冷気が出てる感じです -- 2022-08-03 (水) 17:26:22
  • 古いものだけど、「ヒット毎に生じるダメージにDoT(の一部)が乗る」というコメントがあったので一応検証してみた。長いので先に結論だけ言うと「乗らない」。  検証方法:『イグナファーの炎レベル1とインファーナルパージレベル12のみを取得したキャラA』と『キャラAからインファーナルパージを削除し、それにより減少した火炎ダメージボーナスと概ね同じ値を装備品で補ったキャラB』を用意する。それぞれカカシに対してイグナファーの炎を30秒間使用し、クリティカル時を除くヒット部分の最小・最大ダメージを2キャラ間で比較する。  検証結果:キャラA<最小57 最大128> キャラB<最小59 最大129>  結論:両キャラの出したヒットダメージにほとんど差はなく、わずかに生じた差はインファーナルパージによるダメージ補正より若干高い装備品の補正によるものと思われる。インファーナルパージを取得しているキャラAはこのスキルによって毎秒1000を超える感電DoTを出力しており、仮にこの一部でもヒット部分に乗れば出力されるヒットダメージの差は相応に大きなものになるはずだが、そうした現象は見られなかった。また毎秒1回のサイクル以外のタイミングで別個にDoTが出力される事もなかった。よって「ヒット毎に生じるダメージにDoT(の一部)が乗る」という情報は誤りと思われる。  夢はないけど他のスキルもみんなそうだし、まあそうよね。 -- 2022-10-19 (水) 22:05:16
  • エレメンタル型、カオス型、物理型、火力面ではそれぞれの差が小さいので、資産、クラス、耐性面で好きなのを選べばよさそう。 -- 2023-04-09 (日) 19:05:32
    • イーサレイでも同じことが言えるけど、仕様変更で変換物理はヒットごとに装甲の影響を受けるようになったから、過去バージョンほど物理型が飛びぬけて強いということはなくなったね -- 2023-05-14 (日) 08:24:04
  • シールと相性いいよな。フラットダメージあるから射撃のが相性いいけど -- 2023-05-14 (日) 04:40:01
  • カオス殴りやろうとしたら考えることが一番少ないのはコレだと思う反面で、装備資産がない人にとっては完成形がなかなか見えてこないという欠点は無視しにくい。長年かけて少しずつ強化されてることを思うと、もうちょっと強くていいスキルだろうからナーフの心配はたぶんしなくてもいい・・・と思う。 -- 2024-03-03 (日) 18:47:40